横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ジオ茅ヶ崎フレシアってどうですか?」についてご紹介しています。
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サラリーマンさん [男性] [更新日時] 2019-05-18 08:40:55

ジオ茅ヶ崎フレシアについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.g-chigasaki-f.jp/

所在地:神奈川県茅ヶ崎市元町6140番9(地番)
交通:東海道本線 「茅ケ崎」駅 徒歩6分
相模線 「茅ケ崎」駅 徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:59.92平米~86.80平米
売主:阪急不動産
売主:日本貨物鉄道
販売代理:東急リバブル
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-01-07 14:41:45

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ジオ茅ヶ崎フレシア口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    まだ、誰も居ない。
    1番乗りです。(^o^)/

    このマンションは駅からもそんなに離れていませんから良いけど、
    直ぐ目の前を相模線は通っていますね。
    駅も近いからスピードもそんなに出ていないだろうから、騒音の心配はないでしょう。
    ただ東海道線の方は、夜になると貨物列車が何本も通ると思うけど。

  2. 2 匿名さん

    ん~どうでも良いけど公式web凝り過ぎ。もっとスッキリ作って欲しいね。

  3. 3 物件比較中さん

    ここ検討中。線路が近いのは気になりますね。
    東海道の貨物かなり煩いので。
    希望も含めて3000万ちょいくらいから出ないかな〜?

  4. 4 匿名さん

    まだほとんど情報が出ていない状態ですが、専有面積が86.80m2で4LDKは居室が狭くなるように思いました。
    一応3LDK中心だそうなので、部屋数が必要な世帯向けのプランなのでしょうけど広さが4畳台の部屋は使い道がなく結局無駄スペースになってしまいそうです。

  5. 5 匿名さん [女性 40代]

    JR貨物の社宅跡地で 駅からも近く 北口のマンションとしては 利便性が良さそう
    ただ 南側すぐに線路は 音が気になる人は無理でしょう
    マンション前の 元町通りは 道路が狭いわりに 交通量も多く 自転車も多いので
    危険な道路のイメージがあります
    そして 街灯が少なく 夜は暗い

    茅ヶ崎はマンションが増えていますが
    どこも苦戦して売り切っている感じのようなので ここもどんな感じなのかと思います

  6. 6 匿名さん

    86.80m2で4LDKならありがち、というか大きい方だと感じました。
    リビングの広さ等にもよりますがその面積なら4畳台の部屋はないのではと思います。
    ここだと3LDKは70㎡台中ごろになりますかね?
    そうなると四人家族だとちょっと小さいんですよね…。
    代表間取りを出してもらえると良かったんですが。

  7. 7 匿名さん

    せっかくあるホームページなのに
    肝心な部屋のタイプがわからないのが残念です。
    またずっとスクロールしないと見えないので見にくい感じ。
    販売開始まで待つしかないのかもしれませんね。

  8. 9 住宅評論家

    同じ茅ヶ崎ならこっちの方が良さそうだけど。
    http://shonan-tsujido.com/

  9. 10 住まいに詳しい人

    ↑↑↑の物件は
    電池工場跡地で土壌汚染の不安。そして傾いたマンションを作ったゼネコンが施工するのでどうかな?

  10. 11 匿名さん

    そんな電池の工場の跡地だと知ると、やっぱり土の中が心配になってしまうなぁ。
    だいたい何年くらい寝かせておいたら汚染された土壌が良くなっているでしょうね。
    「ジオ茅ヶ崎フレシア」は、そんなことはありませんでしょ?

  11. 12 購入検討中さん

    先日現地を見て来ました。
    前の細い道路は自転車、車、バイク、歩行者が多いですね。
    歩道が無いので少し危険な感じがしました。
    図書館を利用する事が多いのですが、ここからだと
    南口の図書館まではだいぶ距離がありますね。

  12. 14 匿名さん

    工場も海外に移され日本の工場はどんどん閉鎖され、マンションに代わっていく、時代を感じます。もと団地の方が安心感もあるかな。土壌汚染かどうかは建てる前に調査してそうなものですがやっぱり確認した方がいいですよね。

  13. 15 匿名さん

    外観デザインが少しホテルみたいな感じでおしゃれだなと思います。
    もちろん、イラストどおりに行けばの話ですが。
    相場として考えて、3LDKだといくらくらいでしょうか。

  14. 16 購入検討中さん

    >>15さん
    茅ヶ崎全体で、かつては60~70平米で3000万円台だったところ、このところの物件価格高騰の煽りをうけて、同等の広さで4000万円台に上がりました。
    線路より北側ということで、南側と比べてそこまで高くない、線路が目の前というデメリットを考慮しても、線路挟んで向かい辺りにあるリストレジデンス茅ヶ崎や北側のウィルローズ茅ヶ崎と同等の金額とみていいのではないでしょうか?
    デベも知名度がありますので、下手をすると前述の2棟より強気の高値をつけてくるおそれもあります。
    何より公式HPの設備構造が未発表なので、それによりどうにでもなりますから、現状は静観しかないでしょう。

  15. 17 匿名さん

    線路の曲がり角に沿ったような場所なのがどうかなと思うけれど。
    ちょっと路地を入ったところでおしゃれなレストランのお隣のようですから、線路以外は静かな場所なのかなと思います。
    茅ヶ崎らしいイメージとしては線路の南側がメインなのかと思いますが、北側の方が利便性は良いのではないかと思います。

  16. 18 匿名さん

    部屋のどりも大切ですが
    マンションを購入するにあたっては、外観も大切だと思います。
    ここは外観がホテルのようで素敵だなと感じました。
    駅も近くて交通便も良さそうでいいなと思います。

  17. 19 ママさん [女性]

    現地見てきましたが、マンション前が狭い通路で車や自転車の往来がかなりあり子供の通学などが心配です。

  18. 20 匿名さん

    確かに道が狭いと子供の飛び出しなど心配です。
    通学は、保護者が交代で立つなどしないといけない気がします。
    ただ、ファミリー層がどのくらい住まれるかですが。

  19. 21 匿名さん

    買い物などは便利そうですが
    学校がちょっと遠い気がします。
    駅には近いので通勤は気にならないですが
    子供たちの通学は少し心配かもしれないです。

  20. 22 匿名さん

    子供たちには安全確認をしつつできるだけ隅っこを歩けと注意するしかないですね。
    学校でもそういった指導が入るかと思いますが。
    広い部屋が多くなりそうなのでファミリーさんはたくさん入居すると思います。
    しかしまあ豪華なエントランスですね。コンシェルジュとか入るんですか?

  21. 23 物件比較中さん

    立地が終わってるので、次の茅ヶ崎を語れません。

  22. 24 匿名さん

    終わってるって言うほどですかね?

  23. 25 周辺住民さん

    北側といえど駅近だしオシャレなレストランの近くですよね。イオンスタイルもすぐ近く。
    雰囲気と利便性は良い立地かと。

    南側に線路なのが致命的ですが。

  24. 26 匿名さん

    アウディを削除したパースを公開して。

  25. 27 匿名さん

    場所って相模線のカーブのところですよね?
    こればかりは住んでみないとわかりませんが、相模線、カーブするときかなりの音がするんですよね・・・。
    加えて貨物に東海道。モキチのレストランはよく行きますが、ワイワイしてるレストランと静かに暮らす環境が比べられないですし、イオンスタイルの前のウィルローズや対岸のリストと比べても、騒音はより激しいと思うんですよね。

  26. 28 購入検討中さん [女性]

    私も線路が気になります。
    防音サッシになっている様ですが、閉め切って生活するのは嫌かな。
    HPをもっと見やすくしたらいいのに。

  27. 29 匿名さん

    確かにホームページは情報が文字が薄いし形の不揃いなバナーが混在し、ごちゃごちゃしていて見づらいです。
    デザインで眺望写真を見ましたが、西側は低層建築と説明されているものの、実際は高層マンションの隙間を縫って富士山が見えるイメージ、東側は線路が間近で騒音が気になるが電車好きには良い環境?という感じです。

  28. 30 匿名さん

    間取りを見ているとファミリー向け物件だと思います。
    売主を見ると阪急不動産とあります。
    確か阪急は関西の電鉄会社だと思うのですが
    そんな関西の会社がこちらでまで販売をされているのは少し驚きました。
    実績があるのでしょうか?

  29. 31 匿名さん

    阪急不動産で検索してみたら、首都圏でもけっこう物件がありました。
    ジオと付くマンションがそうみたいです。

    建物は三棟になるのでしょうか。
    敷地も広くて意外でした。
    この場所にこれだけの土地があったのだなと。

    マスターラウンジやグランドロビーの空間が贅沢です。
    外観は普通だと思います。
    専有面積は広めに思えますが、間取りを見ると部屋は5畳とかですね。

  30. 32 匿名さん

    相変わらず人気無い物件ですね・・・
    ち〜ん。

  31. 33 匿名さん

    そろそろ次の物件を語ろう。

  32. 34 匿名さん

    マンションの傍に大型商業施設があり便利。
    遅くまで営業していると何かと助かることが多いと思います。
    線路の近くでも上層階ならそれほど気にならないのではないでしょうか。
    茅ケ崎でも海はそれほど近くない立地なんですね。
    このHPだとそれぞれの施設のマンションからの所要時間が分かりづらい。

  33. 35 匿名さん

    私としてはウォークインクローゼットが微妙ですね
    中に人が入るスペースが必要なのでその分荷物が入らないんですよね。

  34. 36 匿名さん

    >>27さんの指摘が気になり、建物が建ち始めたこともあって、線路対岸からしばし眺めて見ました。
    すると、27さん御指摘のとおり、まさにカーブでキィキィとすごい音が響く位置に建物が建ってました。
    スピードもゆっくりなので、想像以上に長い間マンションそばを通過していました。
    対岸でも「ちょっと毎日はストレスかな」と感じる音だったので、窓もT3複層ではなくT4二重ガラスは必須じゃないでしょうか?
    相模線は調べたら平日休日ともに午前4時42分が始発のようですし、深夜帯の貨物列車を考えれば(さすがに始発や貨物列車までは見ていません)、騒音が気になる人、窓を開けて網戸などで外の風を感じたい人は相当しんどいでしょうね

  35. 37 匿名さん

    絶対に買ってはいけないマンションです。線路沿いの物件は電車音だけではなく、黒い鉄粉が飛んできて、バルコニーやら洗濯物が黒くなります。線路からキーキー音が鳴るということは、相当量の鉄粉が飛んできますので。

  36. 38 匿名さん

    電車の騒音が心配される立地でも、マンションの上階層までは音が届かないのかな?と調べてみましたが、線路から水平距離35m離れた地点の中音域(周波数500Hz)で、1階レベルの騒音値が約60dB、10階相当の騒音値が約70dBという実験結果が観測されたそうで、高層階の方が1階に比べて1.2倍うるさく感じるんだそうです。

  37. 39 匿名さん

    阪急、自社グループというか本体が電鉄なのに、なんでこんな土地を買ってマンション建てちゃったんですかね?音や塵芥を防ぐ画期的な方法があるのかな?
    煽り抜きで、電鉄系なら線路脇が如何なるデメリットがあるかぐらい身を持って知ってそうなのに、敢えてこの立地を取る辺り、何か秘策がありそう。でなければノウハウを生かしきれない会社ってことになっちゃう。

  38. 40 匿名さん

    線路の音は実際の室内からどう聞こえるのか、建ってからでないとわからないのが悩ましいです。
    地図を見ると、ほんとぎりぎりのところを線路が通っていますね。
    線路から遠い部屋ならそれほど気にならないのではとも思いますが。
    そのあたりの事情は価格にしっかり反映されているのでしょうか。
    それでも、線路や道路の曲がり角の外側より内側の方が良いという話もどこかで聞いたことがあります。

  39. 41 マンション検討中さん

    どうでもいいけど、チラシのMAP、車では曲がれない道を車ルートとして載せてますね。
    こういうの、確認しないんですねー笑

  40. 42 匿名さん

    現地のカーブはJRでも有数のものだそうです。一般的にカーブの急さ具合は半径で表します。
    元は相模鉄道として開通したものを、国が買い上げてその後JRになったため
    国鉄の敷設基準ではない半径107mのカーブとなっています。
     カーブの内側は陸上のトラックなどと同様、より急なので曲がりにくいので速度を落として通過しますが、
    きついカーブなので摩擦音など騒音は大きくなります。
     どちらも急カーブであることに違いないので騒音は内外で大差はないかと思います。

  41. 43 匿名さん

    あそこのカーブはすごいなぁと思っていましたが、まさかそんなにすごいものだったのですか…
    スピード出ていないんで事故等の心配はないと思いますが、
    音の問題というのがあるのですか。

    ある程度の音は遮音性を高めている建物だったら軽減することはできると思います。
    差は出ると思いますが個人の感覚のものも大きい。

    夜中、保線用の電車などがどの程度の頻度で通るのかなぁっていうのは気になりました。

  42. 44 周辺住民さん

    相模線カーブ騒音の唯一の救いは「東海道線ほどの編成(15両)ではない」というだけの話で、スピードが遅い分、車両数の割に長い時間騒音がありますね。
    深夜帯はむしろ貨物線のほうが気になる人は気になるのでは?
    ググってみると、0時から5時までに小田原駅を通過する貨物列車は33本だそうです(2015年現在時刻表)。
    貨物は逆に編成長くスピードが速いので、相模線とは一概に比べようはないですが、それらプラス東海道ですから、電車が通らない時間はないといっても過言ではないでしょう。
    多分、営業マンからは「線路沿いはT3防音ですから、全然気になりません!しかもリビングですからここで寝ないですよね!」などと言われると予想できますが、ウチに入っていたチラシを見ると、Nタイプは東西に窓があるんですよね。
    東がリビングですから、営業マンがそのように言えば、確かに間違いではないです。相模線も東側になります・・・が、西から来る(上りということ)電車の騒音は無防備ということになります。
    営業マンにはその辺をしっかり聞いて、まともな返事が返ってくるかを確かめた方がいいでしょうね。
    「大丈夫です!窓小さいから!!」とか「駅側なので走っている騒音は聞こえません!」とかはもうだましてるレベルですよね。スーパービュー踊り子は通過だし、そのほかにも通過する列車はたくさんありますから、西向きから電車の音が聞こえないなんてあるわけないんです。西向きもT3窓を使ってたりするならまた別なんでしょうけどね~

  43. 45 匿名さん

    線路、すごいカーブなんですね。
    スピードが出ていなくても、キーキーいうような音が聞こえて来たらストレスになるかもしれません。
    今は道路沿いに住んでいて、古いマンションのせいか3階でも車の音がすごく響いてきます。
    こちらの場合、煩そうな道路に面していないのはいいなと思ったのですが、線路の音は確認が必要かなと思います。

  44. 46 匿名さん

    音も気になりますがブレーキの時の鉄粉とかも気になります。
    茅ヶ崎だったら駅南側も人気でしょう。
    北側なら西方面かイオンの近くとかも気になります。
    茅ヶ崎もマンション増えてきましたね。

  45. 47 マンション検討中さん

    私も以前に線路沿い(JR線路、終日貨物列車あり)に住んでいたものの一人です。

    あくまで私の感覚ですが、電車の走行音が聞こえた(気になったのは)最初のひと月程でした。その後は、全く気にもならなくなり、夜間も窓全開で寝ていたほどです。

    そりゃあ、線路沿いではない方が望ましいですが、
    逆に、その分駅近であり、将来に渡り、目の前に建物が建つ恐れがないことなど、プラスの面もあります。あとは、これだけの大規模な敷地も珍しいです。

    私はその辺からこの物件を評価しています。

  46. 48 匿名さん

    >>47
    言われていること、なんとなく理解できます。
    プラスマイナス両方の要素がありそうですね。
    線路の音は慣れる、とどこかのスレで読みました。
    そうですね、駅の近くでこの規模は茅ヶ崎では希少かもしれません。


    プランを見ると、一部の広い間取りを除いて、敷地の広さに反してあまり開放的なプランではなさそうで、高級路線ではなく普通の集合住宅という感じなのかなと思います。
    価格は安くはなさそうですけどね。

  47. 49 匿名さん

    カーブのブレーキで線路の鉄粉とか影響あるんでしょうか
    今は性能も良くなっているでしょうけれど、
    公共性が高いとか先に線路があったなどの理由でなかなか難しいでしょうね
    上階であればそれほど気にならない物なのか他を当たるべきか現地に行って確認してみてですね

  48. 50 匿名さん

    駅に近いと必然的に線路には近くなってしまう。その背景をどう捉えるかということによって、許容範囲は変わってきそう。
    カーブのブレーキの鉄粉は気になる部分では歩けれども…
    どうしても気になる人は西向きの部屋を選択すればそもそも大丈夫なのではないかと思います。
    開口面がどこにあるかによって考えていければいいだけじゃないのかなぁということですよ。

  49. 51 匿名さん

    駅に近いほうがいいか海に近いほうがいいか悩みますね。駅に近いほうが買い物など便利ではありますが、あの急カーブは現地で許容範囲かみてみてです。

  50. 52 匿名さん

    >>50さん
    東海道線は東西に走ってますから、西向き開口部でも音は聞こえますよ・・・。
    鉄粉までは計測してないからわかりませんが、風向きによっては到達しそうなくらい建物は線路に囲まれてますよね。

  51. 53 匿名さん

    駅に近いと自動的に線路に近くなりますので、コレに関してはもう皆さん織り込み済みで考えられているという感じですね。音についてですがもう駅に近い状態ですしそもそもカーブなのでスピードは出ていない状態ではないでしょうか。風をきるような音というのはないようなエリアなのかなぁと思っております。

  52. 54 通りがかりさん

    >>53 匿名さん

    確かに茅ヶ崎は快速も停まるし、ライナーも停まるし、減速してるからさほど苦にならないだろうなぁ。
    辻堂の駅前マンションに友人住んでるけど、窓開けるとテレビの音が聞こえん。

  53. 55 匿名さん

    51さんの迷いに同意。
    せっかく茅ヶ崎なのだから海だろうと思ったりもするけど
    生活が不便だと暮らしづらくなってくるかもしれず。
    でもここからだと毎日海に行くにはちょっと遠いのかな。
    茅ヶ崎らしさというのもこのあたりでは感じられないかもしれない。
    価格は高いと思うかもしれないけど海側になるともっと高いはずなので
    茅ヶ崎に住みたいけどもっと高額なマンションは選べない場合にはいいのかも?

  54. 56 匿名さん

    とりあえず駅には近いですから、普段は便利だけれど少し足を伸ばせば海…という環境ではあるのかな(ポジティブに考えれば、ですが)

    気になるとするならば線路脇っていうところ。
    茅ヶ崎らしさっていうのは正直良くわからない感じではあるのかなぁ〜。

    ふつうに買い物などはしやすそうだし、利便性がそこそこあって欲しい場合にはいいのかもしれませんよ

  55. 57 匿名さん

    間取りのページ、夫婦の職業まで詳しく設定されてしまって面白かった(笑)
    奥様、フリーライターって設定なんですね

    今のところは専用庭やルーフバルコニーのあるプランというのはないのかしら。
    あると子供がいる人とかは特に良いなと思うだろうなと思います。
    一部4LDK物件がありますが需要はどうなんでしょうね?
    こどもが複数いると部屋数は兎に角必要なので需要は高めかしら。

  56. 58 匿名さん

    なんでそんあ謎設定をしているんだ(^_^;)と思いつつ…基本的にはファミリー向けの物件となってくるのでしょう。海を全面に出してアピールしてるけどそこまで海、近くはないような。マンションから自転車で軽くイケる範囲というのは確かだけども。
    ただ近すぎないっていうのはいいのかな。近いと塩害の話が出てきますから。それは流石にここでは心配いらないでしょう。

  57. 59 通りがかりさん

    塩害なめんな。
    塩害嫌なら海近いやめた方がいい。
    相模原市をオススメしますよ。

  58. 60 匿名さん

    他の方も書かれていますが、駅に近いほうが良いのか、
    やっぱり茅ヶ崎なんだから海に近いほうが良いのか、
    とってもとっても悩みます。

    でも、駅に近いほうが通勤とか通学のことを考えると良いのかなとも思います。
    家族でじっくり考えるしかないのかなぁ。
    長く住んでいくマイホームだからこそ悩みます。

  59. 61 名無しさん

    茅ヶ崎に問わず、湘南エリアに住むなら絶対海近でしょ。
    湘南エリアで駅近海近と言ったら、江ノ電か鵠沼海岸ぐらい。東海道線沿いの駅近で、東京方面への通勤のことを考えるのなら横浜か川崎。埼玉をオススメ。駅近でも通勤時間かかってちゃ意味無い。

  60. 62 マンション比較中さん

    津波の心配がるので、当然北側の方がいいとは思うが、徒歩6分でこの値段は高すぎますね。
    わざわざ茅ヶ崎に住むんですから、安くないと意味ないですね。

  61. 63 匿名さん

    いえいえ、茅ヶ崎は湘南エリアでは高いほうだと思います。
    駅の北側と南側では差があって、南側になると都内並みだったりして。
    そのへんの価値がよくわからないところがありますが。

    海が好きでサーフィンなどに毎日行くとか、電車通勤ではないとか、
    毎日海岸を散歩したいとか、買い物は車や自転車で行くから気にならないとか、
    そういう人なら海側がいいでしょう。

    でも、海は週一くらいで行ければいいし、買い物や電車通勤通学が便利な方がいい、
    そんな場合はこちら側がいいと思います。

    都内横浜方面への電車を使うなら、混むけど茅ヶ崎は便利な方だと思いますヨ。

  62. 64 匿名さん

    海近がいいのかもしれませんが生活するのであれば駅近だと思います。ここではないですが海にすごく近い職場にいるのであんまり恩恵を受けていないというかいつでも見に行けるからと、飲食店もいつでも行けるからって言ってなかったり。やっぱり生活が一番でしょ。でも眺望は海が見えたら嬉しかったりしますね。駅ちかでも音は慎重になるのではないでしょうか。

  63. 65 マンション比較中さん

    ここ建ってずいぶん経ちますよね?
    この時期で余っている部屋の値引き相場は10%くらいでしょうかね?

  64. 66 chigasaki-sumitai

    >値引き相場10%くらい
    これ本当にこんなことあるんですか?
    実は今度みにいこうと思ってるんですが、確かに築年数たたないうちに売り切るのが業者にしてみれば至上命題でしょうが、2か月やそこらで10%も下げてたら、既に買った人に顔向けできないし元値でなんて売れなくなるような・・・。本当に下がってくれたら、うれしいんですけどね。(はじめて検討していてこういう事情に詳しくないもので)

  65. 67 マンション比較中さん

    通常10%と言っているだけで、ここが値引いてくれるのか分かりません。
    http://sumai-hakase.com/p76.html
    絶対に値引きしない販売業者もあります。

    2か月やそこらでといいますが、売れ残りですからね。、竣工して1年以上経つと 新築マンションではなく「中古」扱いですから。値段が安くなるのも当然だと思います。


  66. 68 マンション検討中さん

    建物から値段下げられないけど、諸費用0、オプション100万、引越し費用負担までやってくれるって言われましたよ。

  67. 69 匿名さん

    まだ4LDKのプランも残っているのですね。意外かも。
    ここだとファミリーが多いから部屋数が多いところの方が早く出るかと思っておりましたものですから。
    4LDKのP3は、ルーバルがついているし、キッチンにも窓がある、大型収納が充実しているなどなど、子供が何人かいたりとか、3世代同居とかどういう場合でも対応できるのかなと感じました。
    リビングも広いですしね。

  68. 70 匿名さん

    完成からだいぶ経ちましたが 電車から見ると 売れ残りの数 相当ありそうですね
    やっぱり 線路が南側で 北側の道路が狭いのは気になります 値下げどれくらいになるんでしょう

  69. 71 匿名さん

    茅ケ崎駅まで6分で行けるなんて、憧れる立地です。
    便利だし、休日のお出かけもすごく楽だろとなと思います。

    マンションのエントランスは、玄関と同じ感覚ですが、
    素敵な仕上がりになっていて、少し高級感を感じます。

    若干、専有面積が狭いのが気になりますが、
    立地を優先に考えるとおすすめなマンションだと思います。

  70. 72 匿名さん

    普段のお買い物はイオンかヨーカドーということになってくるのでしょうか。買い物の環境は選択肢がある分、いいのかな。業務スーパーというのもあるみたいです。最近、SNSとかでよく見かけるのですが、面白いものが売っているようですね。一般人も入れるらしい。
    駅までこの近さというのがここの場合は最大の利点なのでしょう。
    小学校は梅田小学校が通学区ですが、
    歩いてどれくらいかかるのでしょうか。ちょいと遠目・・???

  71. 73 chigasaki/sumosumo

    直近の投稿がなんか、、本当に一般の人が投稿してるのか、検討してる人とも違うような、だったらなんでそこまで知っているのか、という怪しい投稿が主になってますが笑、、、最近検討したり内見にいった人書き込んでくれないですかね?
    3Lを3000万とかにしてくれたら即決で買うのになぁ、、笑 無理かなぁ流石に

  72. 74 匿名さん

    最近見に行った者ではありませんで、過去に茅ヶ崎に住んではおりました。
    海の近くで、東京横浜方面に出勤もできる場所ということで、茅ヶ崎を選びました。
    毎日のように海岸に散歩に行けたのは楽しかったですし、買い物などもそれほど不便ではありませんでした。
    海岸方面へ徒歩11分程度の場所で、自転車利用がほとんどでしたが。
    いい街だと思いますよ、生活もしやすいし。
    このマンションの場所だと、ちょっと海岸まで遠いけど、自転車ならすぐですし、買い物はこっちの方が楽ではないかな。
    ただ、通勤電車はやはり混んだ記憶があります。

  73. 75 匿名さん

    普段の買い物などを思うと、海まで思い切り近いよりはこっちの方が良いということかな。
    自転車でそれほど時間もかからず海まで行けるならばそれはそれでいいのかも。

    電車はまあ、込みますよね。ベッドタウン的な要素も大きな街ですから。
    横浜方面に行こうとする人が多いのでしょうか。ここからだと都内はちょっと遠そうだけれど…でも通っている人も少なくないのかな。

  74. 76 匿名さん

    ここから渋谷まで50分、品川まで43分、十分都内通勤者にとっても通勤圏内といってもいいのではないでしょうか ただものすごい混みますからね…あと東北本線と直通になったためか、あちらで遅れが出るとこちらでも影響が出るようになってしまったなぁと思います いつも起きているわけではなく、ごくたまーになんですが…

  75. 77 マンション検討中さん

    後どのくらい残っているのでしょうか。
    プレミストの価格次第で、こちらかシエリアにしようか検討中です。
    プレミストは辻堂駅から15分位かかるので、通勤を考えるとジオのが便利とも言えるので価格次第ですが悩んでます。茅ヶ崎ー辻堂間は5分、ジオは茅ヶ崎駅から徒歩6分なので。辻堂駅までの移動時間はジオのが4分早く到着します。

  76. 78 周辺住民さん

    >>77さん
    昨日入ったチラシによると、5部屋は残っているようです。
    ただ、これは以前から同じ内容のチラシが入っていたので、ずっと前からこんな感じなので急ぐ必要はないかなと。じっくり考えられた方がいいくらいの売れ行きでしょうね。
    「総額500万円購入支援!」みたいなことありましたが、なんのことはない、1部屋100万円の割引が受けられるという売り文句が書いてありました。
    ローンをメガバンクなどで借りれば諸費用が70~80万円はかかりますから、それがチャラになるくらいですね。
    >>77さんは辻堂と茅ヶ崎を単純に徒歩分数で比較していましたが、もう1点、大きな違いがあります。
    それは辻堂が快速通過駅ということです。
    通勤時間だけ見れば、大した影響はないでしょうが、ご家族がいらっしゃる場合、休日にでかけるときなどに影響がでてくるかなと。
    その分、辻堂はテラスモールもありますし、茅ヶ崎よりは買い物には便利ですね。
    さらに藤沢市というのが税金面では高くなりますが、その分茅ヶ崎よりよほど手厚い補助を受けられます。

  77. 79 マンション検討中さん

    >>78 周辺住民さん
    ありがとうございます。どちらも一長一短ですね。トータルで比較する必要がありそうですね。
    総額500万円支援と聞くとが大きいですが5部屋に対して一部屋100万円という事ですね。
    色々と参考になりました。
    それにしても、残り5戸まで売れたんですね。

  78. 80 匿名さん

    残り5戸ではなさそうですよ。
    先着順で7戸、今月下旬販売予定の第3期分で3戸と
    最低でも10戸は残っていると思います。
    公式サイトには「総額500万円購入支援!」のことは
    書かれてないですね。チラシの持参特典ですかね?

  79. 81 匿名さん

    九月下旬見に行ったものです。
    駅から近くて、施工も販売も安心できる先。
    スーパーマーケットも近くにあり、価格も検討範囲内でしたので、心ひかれる物件でした。
    ただ、南側・東南側の建物は電車の音が気になりました。
    窓を閉めれば確かに音は気にならなくなりますが…東海道線より相模線がうるさかったです。相模線は車両が短い&本数も多くないので、常に窓を閉めきった生活をされている方であれば良いと思います。
    線路に面していない建物の方が、戸数も少ない分残り少なかったですよ。ただ、西日が凄そう。
    理想をあげるときりがないですね。

  80. 82 匿名さん

    駅云々で言うと、茅ヶ崎住民としては東海道線のホームの狭さが辛い。
    赤ちゃんがベビーカーで寝ちゃったとき、起こしたくないのでベビーカーに乗せたままでホーム行くけど、周りの人の邪魔になって心苦しいんだよね。
    辻堂くらいの幅のホームが羨ましい

  81. 83 評判気になるさん

    朝の東海道線、湘南新宿ラインは
    茅ヶ崎駅からではほとんど座れません。
    東京、新宿方面への通勤通学で、どうしても座りたいのであればプラス510円で湘南ランナーなどにのるしかありません

  82. 84 匿名さん

    >>83
    >>プラス510円で湘南ランナー
    片道510円ですか?ということは往復で1020円。たまのご褒美ですね。

    湘南ライナー、時々「おはようライナー」ってないですか?あれってウケ狙いなのかなと思いました。走行はきっと朝だけで増発分なんですよね。

    お給料出たら乗ったりするのもいいかなと思いますけど、どうかなあ。1ヶ月フリーパスなどあるといいのに・・・。

  83. 85 マンション検討中さん

    あとどのくらいあるのでしょうか。来年夏以降に引っ越し検討中ですが、今かなりお買い得なようですが、残戸数が少ないと来年夏前に完売しそうなので。

  84. 86 マンション検討中さん

    添付漏れでした↑

    1. 添付漏れでした↑
  85. 87 匿名さん

    快速的な電車は人気ですぐ始発は満席ですよね、でも座れるなら利用したいなと思います。体調が悪い時とか資料を読みたい時とかですかね。毎日の通勤を考えると折角の時間を有効に活用したいなと思います。毎日の積み重ねでかなりの時間になることを思えば朝活でリフレッシュしたり仕事にすぐ取り掛かれるエネルギーが湧いてくるようにしたいものです。

  86. 88 匿名さん

    公式サイトを見たところ、チラシの時よりキャンペーンの金額が上がってるました。
    5戸限定のようですが200万プレゼント、なかなか凄い特典ですね…。
    家具・家電付きプランもありますけど、諸費用その他の特典の方が個人的には惹かれるかなあ。
    しかし、ここまでのキャンペーンがやってるということは販売状況はそれほどってことなのかしら。
    ここってあと何戸あるんですか?

  87. 89 匿名さん

    >>88 匿名さん
    残戸数気になりますね。おそらく半数以上残ってそうですね。

  88. 90 匿名さん

    そもそも、モデルルームに設定されている住戸がとても多いと思います。6戸だそうで。残りがある程度あるんだったら、それくらいないといけないのかなと思いました。
    モデルルームで使っている住戸っていうのはあっても、そこをピンポイントで欲しい場合はどう知れば良いのかなぁと思いました。
    モデルルームとして使い終わるまでは入居は待たないといけなかったりするのでしょうか。

  89. 91 匿名

    モデルルームでもすぐ入居は可能だったはず。
    私が内覧に行ったとき、ちょうどモデルルームが売れたらしく、
    新たにモデルルームにしようとしている部屋を案内してもらいました。
    モデルルームだと安くなるし直接見られるので安心できますね。

  90. 92 匿名さん

    なんとなくモデルルームだといろいろな人が見て回った後なのでどうなのかなぁと思ったんですが、モデルルームが売れて、その次にまた別にモデルルームを設置という形でやっているならばそこまで人がベタベタ触ったお部屋、という感じじゃないのかな。
    モデルルームの場合は業者クリーニングが入らないでそのままの引き渡しなのかな。気になる人は引き渡されたら自分で徹底的に掃除して、という感じで。

  91. 93 匿名さん

    引渡し前にクリーニング入りますよ。
    人が入るといっても、手袋しますしそこまで汚れないんじゃないでしょうか。

  92. 94 匿名さん

    かなり大掛かりなキャンペーンをしているので、デベ側も売り切ろうって言うカンジがするのが伝わってきます。
    1戸あたり200万円分の支援、それが5戸分ということでした。
    200万円ってかなり大きい。
    単純に値下げするよりもこういう風にするのがよくわからないけれど。
    家具付きの部屋はコレは適用されないのかな。

  93. 95 匿名さん

    駅からも近いしスーパーも多く住みやすそうなので購入を検討しています。
    ただ、線路側のため音がどれくらい響くか気になります。
    内覧に行ったときはそこまで感じなかったのですが、
    ずっと住むとなるとどうなのでしょうか。。

  94. 96 匿名さん

    線路の音って慣れるという意見を複数見ていますが、こればかりは住んでみないとわからないというのと、個人差もありますからね。気になりそうだなという方は、なるべく線路から遠い部屋を選ばれたら良いのではと思います。

    キャンペーンは終わってしまったのでしょうか。新春特別お披露目でモデルルーム販売ということなのですが、6タイプもあったのかと驚きました。

    ランチ付きタクシーツアーというのが楽しそうですが、それだけではなくて実際に街を歩いてみるのもいいと思います。海まで行って見ると尚いいかと。レンタルサイクルもあったような気がします。

  95. 97 匿名さん

    どのプランも収納する箇所が広そう。
    ある季節にしか使用しないものや増えがちな子供の物も
    しっかりと収納できそうです。
    部屋が広いのはもちろん大切ですが収納箇所が狭いマンションも多いので
    住む側の気持ちがしっかりと考えられていると感じました。

  96. 98 匿名さん

    駅まで近いし、安いなぁと思っていたんですがちょうど線路のカーブの内側の部分に入るからなのですね〜

    もっとデベ側は、遮音性などについての説明をしているのかなと思ったんですが
    公式サイトにはそのあたりについては特に何も触れていませんでした。
    窓ガラスは複層ガラスになっているのでしょうか。
    また、サッシは二重サッシになっていたりして、対策はなされているのでしょうか。

  97. 99 匿名さん

    隣のマンションに幼少から20年近く住んでました。
    子供時代から住んでいるので貨物列車の音を聞くと眠くなるくらい音は気にならないです。
    ジオは防音の窓になってるらしいと最近買った知り合いから聞きましたので、その点はさらに良いのではないでしょうか。
    お隣のパン屋さんはビール酵母を使ったパンがとても美味しいです。
    目の前の道路は道幅が狭く、国道の抜け道になっています。道幅を広くする都市計画があるため、周辺の家はセットバックしているものが多いです。

    だいたい地元民は裏道があるため、そちらを使って駅に行きます(30秒ほど時間短縮になります)

  98. 100 匿名さん

    検討してる者です。

    みなさんが気にされている遮音に関しては、線路側(東棟)は、居住スペースのサッシは全てT4仕様、南棟はT3仕様で東棟はT2仕様だった様に記憶してます。窓を締め切って相模線が通過した際の東棟の音に関しては私は気にならないレベルでした。吸気口からの音が若干漏れてるのかなと…。眺望は、周りに遮る建物が無いため特に東棟南寄りはオススメだと思いました。実は東棟を検討してます。

    東海道線茅ヶ崎駅徒歩6分、アクティや快速も停車しますし、周辺環境を含めた利便性の高さを優先している方は良い物件だと思います。

    同価格で同時期の販売に辻堂のシエリアがあり、比較された方が多いのではないかと思いますが、シエリアはほぼ完売ですし、湘南エリアで大規模レジデンスの駅近物件は今後はなかなか出てこないかと思われます。
    ちなみに、藤沢のプラウドテラスと比較してます。

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