埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ガレリア・サーラ【その5】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 八幡
  7. 本八幡駅
  8. ガレリア・サーラ【その5】
入居済み住民さん [更新日時] 2024-04-18 21:01:30

引渡しから半年が過ぎましたが、皆様住み心地はいかがでしょうか・・・。

売主:プロパスト
施工会社:鹿島建設
管理会社:東京建物

<前スレ>
1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47198/
2.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47211/
3.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47171/
4.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47025/

[スレ作成日時]2009-12-06 16:55:12

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガレリア・サーラ口コミ掲示板・評判

  1. 201 責任感のある住人

    200さん
    総会でましたか?

  2. 202 理事会関係者

    新しい理事に立候補された方は2名。
    お二人ともパソコンをお持ちでない方でした。
    要するにここに書き込んでいる方が立候補されたわけではないということです。
    みなさん、このことをどう思われますか。
    掲示板で言いたいだけ言って、実際の運営は他人任せって、都合がよすぎに思いますが、いかがでしょう。
    理由があって立候補しなかった方、マンションなんてどうでもいいと思ってる方など、ご意見お聞かせください。

  3. 203 入居済みさん

    ↑同感。今頃になってRASi解約の案内は?などと寝ぼけたこと言ったりする人には参るね。知り合いの組合役員も、ここの無責任な書き込みに影響されることはないと言ってるよ。

  4. 204 住民さんC

    ↑掲示板なんて所詮そんなものです・・・
    聞き流しましょ!

  5. 205 匿名

    不動産取得税の案内きましたか?

  6. 206 不動産取得税

    不動産取得税の案内きました。
    これって今ごろ払う内容なのでしょうか?最初の段階の費用に入っていないのでしょうかね?

  7. 207 住民さんA

    >>202

    > 新しい理事に立候補された方は2名。
    > お二人ともパソコンをお持ちでない方でした。
    > 要するにここに書き込んでいる方が立候補されたわけではないということです。
    本当に理事会の関係者ならばこのような情報を書き込まないでください。
    どうかお願いいたします。

  8. 208 住民さんB

    ここ閉鎖しましょ。もう不要でしょ。

  9. 209 住民さんA

    近くの不動産屋さんで南西の角部屋(高層階)80平米強が7980万円で売りに出ていましたね。坪単価300万円強!

  10. 210 マンション住民さん

    ゲストルーム リフォームするんですか?

  11. 211 入居済みさん

    10月25日からリフォームするみたいですね。

  12. 212 匿名

    竣工前の書き込み名物人たちはどこへ行ってしまったんだろう。
    当時は鬱陶しかったが、今思えば懐かしいな。
    ね!ポンちゃん!
    息巻いてた長崎氏は何処へ……。

  13. 213 匿名

    先々週の夜中、メインエントランスすぐのソファーにギャルが五、六人たむろしてました。怖くて注意できなかったのも情けないのですが、最近似たようなことってありました?

  14. 214 匿名

    似たようなことはたくさんあるのではないでしょうか? ギャルは居住者じゃないと明らかなのでしょうか?
    ソファーで例えば友人を待つようなことはいけないことなのでしょうか?
    では家族連れだったら良いのでしょうか? もちろん規律は必要なのですが、あまり行き過ぎると何も出来なくなる気がします。。メインエントランスのソファーそういった類では?(私は使用したことはありませんが)

  15. 215 匿名

    大事なことを書き漏れてしまいました。 
    夜中にギャルがタバコふかしてだべってる様は異常でしたので。

  16. 216 匿名

    メインエントランスのソファーは禁煙だったような気がするのですが…

  17. 217 住民さんA

    良いアイディアだけど、エレベーターホールの音楽少し音量大きすぎ...。歌詞の付いたクリスマスソングはもう少しボリューム下げて...。

  18. 218 住民さんB

    そんなこと管理組合の役員に言いなよ

  19. 219 契約済みさん

    A地区のマンションはグランドターミナルタワー本八幡っていうんだね。

    http://www2.sekisuihouse.co.jp/gm/tyo/gtt40/index.html

  20. 220 入居済みさん

    疑義解消、
    プロパストにホレ直した。
    http://eeg.jp/6B2l

  21. 221 契約済みさん

    プロパストがつぶれないほうが、資産価値は維持されるんですっけ??瀕死の状態は変わらなそうですけど。。
    それより、グランドターミナルタワーの仕様等気になりますねぇ。

  22. 222 匿名

    見事にプロパスト復活しましたね!
    もう倒産はありません!

  23. 223 入居済みさん

    A地区の工事うるさいですねえ。
    でも商業施設できるの楽しみです。

  24. 224 乳巨墨

    京成デパートなくなったら駅舎丸見えや。
    京成八幡は高架下になるんか?渋滞緩和を望む

  25. 225 マンション住民さん

    壁の継ぎ目が地震で1~2mm隙間ができちゃった。

  26. 226 匿名

    揺れると、壁の奥がギィギィいっててすごく怖いです。
    皆さんの家はどうですか?

  27. 227 入居済みさん

    うちも壁と壁の隙間があきました。
    今夜はTVの受信状況がおかしいです。
    みなさんはどうですか?

  28. 228 入居済みさん

    上の部屋のフローリング鳴りかと思ってますが
    ギィーギィーなってますね。

    揺れは、戸建の人や他のマンションの人の話を聞くと
    もっと凄いらしいので、大して揺れない方に入るのかな?
    11日も引出しが開いたくらいしか部屋に変化が無かったです。

  29. 229 マンション住民

    うちも地震(震度3以上)のときに壁の奥からギィギィ音がします。これって正常なんでしょうか。すごく不安です。
    計画停電については、管理会社がよく対応してくれていて助かっています。

  30. 230 住民さんD

    うちも壁と壁の隙間ができてしまいました。激しく揺れて怖かったです。花瓶が落ちて割れました。

  31. 231 住民

    わが家は被害なしです。
    低層〜中層だからマシだったのかな。
    壁と壁のつなぎめは地震発生前から離れている箇所あって、二年点検でなおしてもらう予定でいました。

  32. 232 マンション住民さん

    部屋の角部でクロスを継いでいる所がパクっと開いています。ただ地震前から発生していて,また前回の補修で治して貰った所がまた再発で開いています。さすがに3度同じ場所なので文句を言う予定です。
    (1㎜程度の隙間になっています)

    石膏ボードに床~天井まで一直線にひびがはいってしまいました。3箇所もあります。大体2メートル位です。
    他のマンションの方に聞いてもそういう事例は無いようです。

    どうもガレリアは石膏ボード・クロスといった仕上げ系が手抜きみたいです。(石膏ボードは安物すぎるかも)
    意外な場所で発見されたので皆さんも一度総点検した方が良いと思います。

  33. 233 住民さんA

    リビングの壁とバルコニー側の柱が接続している角部分に隙間ができました。
    リビングの大きな窓も、開閉時にキーキー音が出ています。
    若干のゆがみがでている気がします。

  34. 234 住民さんB

    地震により食器棚からグラスや食器が落下して結構壊れてしまいましたが、住居に被害は全くありませんでした。(高層階)

  35. 235 入居済みさん

    下水の匂いがする

  36. 236 住民だす

    ↑え、どこから匂う?

  37. 237 マンション住民さん

    地震の被害を見ると壁の隙間ができたって方が多いですね。
    まだ2年程度これじゃこの先ちょっと不安です。

    今回の地震が戦後最大だとしても、30年以上経つうちの実家(戸建て)
    はなんともなかったので、232さんがおっしゃる通り品質や仕上げに
    問題があるんじゃないかと思います。
    被害が同じとこに出ているみたいなので、鹿島側の負担で
    なんとかならいないでしょうかね?

  38. 238 住民

    ↑二年点検でなおそー

  39. 239 マンション住民さん

    点検で修理すると費用はどのくらいかかるんだろう。

  40. 240 匿名

    点検はデベ、ゼネコンの持ち出しでは?

  41. 241 マンション住民さん

    点検で
    ・地震で壊れましたー → 免責事項なんで実費
    ・地震の前から壊れていました。 → 保証範囲内

    ということでしょ。
    どう申告するかは各住戸次第。

  42. 242 長崎

    2年ぶりにのぞいてみたが、様変わりだな。チャンとか、ポンとか、マンとか、うっとうしい常連はどこに消えた? ガレリア裏サイトを立ち上げて参加を呼び掛けた奴もいたな。みんな見事に消えたもんだ。

  43. 243 マンション住民さん

    >>242
    ここの住民は他人に年寄りが多いんでしょ。共用施設の利用率も低いし、カラオケの履歴みると演歌ばっかり。

  44. 244 マンション住民さん

    中層階ですが、今回の地震で住居・家電・食器類の被害は全くありませんでした。階数によって被害状況は違うようですね。

  45. 245 もうほんとに   

    ↑なんでいまさらの書き込み。壁のすきまでたとこ、多いでしょ・・俺はほんとに怒ってる。高層でもまったく被害ないタワーあるのに。

  46. 246 住民さんA

    244は鹿島関係者? ほんとなんで今更の書き込みだね。

  47. 247 マンション住民さん

    244です。ただの住民です。よく考えず時期はずれなコメントで済みませんでした。

  48. 248 マンション住民さん

    そういえばDoCANVASのコミュニティサイトあるみたいだけど、あっちはどうなの?

  49. 249 住民さんB

    >>248
    ID作成してログインしたけど未だ何も書き込みありませんね。
    居住者のみのサイトなので荒れなくていいかも。

  50. 250 マンション住民さん

    2年目点検の案内こないのですが遅くないですか?

  51. 251 マンション住民さん

    案内来ましたね。
    張り紙はがし、恥ずかしいね。
    監視カメラ知らなかったのかな。

  52. 252 住民さんB

    はがした人を擁護するわけではないけど、ゲストも目にするエレベーター内に「あの文章」が掲示され続けるのは不快なものでした。この件についての掲示板の文章も常軌を逸した威圧的な書き出しで、読んでいて恐怖感と不快感がこみ上げてきました。みなさんはどう感じましたか。

  53. 253 住民さんC

    私はむしろ対応に歯がゆさを感じました。クッションが立て続けに盗まれた段階で警察に委ねるべきです。何のための監視カメラなんでしょうか。掲示板の文章が常軌を逸しているとも思いません。正直に申し出るまで被害届の提出は待ちますよと、「犯人」に時間的な猶予を与える穏便な内容です。掲示をはがした人を、わざわざ「女性」と記したということは、「監視カメラがあなたをとらえましたよ」「住民の誰だかは判明していますよ」という警告であり、再発阻止に向けた管理組合の強い意志が感じられます。もしかして、はがしたのは252さんじゃないですか?

  54. 254 住民さんB

    やはり色々な考え方があるのですね。あなたの考え方に共感する方もたくさんいらっしゃるのでしょうね。
    はがしたのは私ではありませんよ。念のために。犯人ならば、防犯カメラの画像+IPアドレスまでわざわざ残す必要はないでしょうね。
    ただ、色々な意見があると言うこと分かってくださいね。
    これらの文書に不快感を抱く人もいることを。

  55. 255 住民さんC

    掲示内容に不快感を抱かれたのなら、「不快ですから剥がしてください」と防災センターや組合理事長に直接申し述べればよいのではないですか? ここに書き込んで同調者を得て、何か意味がありますか? わかりませんね。

    あの掲示が行われたことで、はがした張本人の女性は人物が特定されたことを悟り、恥ずかしくて防災センターの前は通れず、裏口からしか出入りできなくなったでしょうね。再発抑止力を持つ有効な掲示内容でした。

    クッションを盗む行為は犯罪ですから、最終的に警察に委ねることも可能です。しかし、掲示を剥がす行為は犯罪に当たらないため、住民自らが強い抑止力をもって臨むしかないということを理解してくださいね。

  56. 256 マンション住民さん

    すいません,教えて欲しいのですが貼り紙を剥がした等々書き込みがありますが,皆さんそれはどこで知ったのでしょうか?

    貼り紙って「3回に渡ってソファが盗まれました。今後はレンタルにします。」ってやつですよね?
    あれを剥がした女性がいるっていう貼り紙がどこかに貼られてるのでしょうか?ちょっと見た記憶がなくて・・・

    252さんが貼り紙の書き方が不快だったとありますが,私は253さんに同意でもっと厳しくやるべきと思っています。粗大ごみに処理シールを貼らないで出している人も特定して処罰するべきと思っています。

    特定して名前を掲示板で晒す位,マンションに居られなくなる位とことんやって欲しいです。

    当然人ですからミスで壁に傷つけた等々意図せず破損して黙っている等々あると思いますが,ソファ盗難・貼り紙剥がし・粗大ごみのルール違反等々は確実に悪意がある行動で犯罪の域ですから,とことんやって頂きたいと思います。

    約250世帯のマンションですが恐らく95%は善良なルールを守る人の集まりと思っています。残り一部の悪い行動はとことん糾弾し,良いマンションにしたいと思います。
    (粗大ごみは料金払ってすてろとか盗難するなとか,私はそんな特別厳しい事言っていませんよね?)

  57. 257 住民さんC

    集合郵便受けの手前の掲示板に貼ってありましたよ。世の中には当たり前のルールが守れない人がいるんですよね。困ったものです。

  58. 258 マンション住民さん

    ルールというより既に粗大ごみ(不法投棄)についてもソファ盗難についても犯罪ですからね。

    警備会社に厳しく取り締まりを打診するか警察呼んで大事にした方が良いと思うのですが。
    粗大ごみなんて警察が本気出したらすぐ特定できますしね。(エレベーターの防犯ビデオで)

  59. 259 マンション住民さん

    休日で在宅者が多いはずなのに何で日曜に停電する意図が分からん。

  60. 260 マンション住民さん

    今日午前の停電は大迷惑だった。誰が決めたんですかね

  61. 261 マンション住民さん

    平日の停電なら大半の住民は仕事なのであまり関係ないが、
    立ち会う必要ある理事会が休まなきゃいけないからでは?

  62. 262 マンション住民さん

    布団類を不法投棄した4階の男女は逃げ切れると思ってるんですかね。
    監視カメラで人物はしっかりと特定されてるのに。
    4階からエレベーターに乗ってくる男女がいたら、不審の目を向けられることになる。
    今さら名前を記入した粗大ごみシールを貼るのは恥ずかしいのでしょう。
    あの布団類は誰がどう処理するんだろう?
    いっそのこと4階のエレベーターホールに置いてみては(笑

  63. 263 マンション住民さん

    いっそ玄関の前のが効果的なのでは?
    無関係の4F住人もいることだし・・・

  64. 265 マンション住民さん

    264さん

    マンションの規模が大きければ、世帯数も多くなり、それだけ住民の質も多様化します。ガレリア住民のモラルというわけではなく、人間一人一人のモラルの問題ですよ。そこんとこ、誤解なさらぬよう。あなたのマンションにもモラルの低い人は一人二人は必ずいますから。

  65. 266 住民さんC


    布団にしてもソファにしても、犯人特定できてるのらな、管理会社なり
    管理組合なりが直接注意すべきじゃないんですかね。

    陰湿な住民の集まりでゾッとします。

    他人のモラルの押し付けで、次に晒されるのは、あなたかもしれない。

  66. 267 入居済みさん

    仮定の置き方が変ですよ。犯人特定できてるとは限らないでしょ?

  67. 269 入居済みさん

    衣装ケースを不法投棄したのも、またまた4階の男女でしたな。
    これはもう確信犯ですな。監視カメラの映像を住民に公開して、
    追放するぐらいの強硬な姿勢で臨んでほしいですな。
    266さんのご意見を聞きたいものですな。

  68. 270 入居前さん

    向かいにGTTができたらちばぎんはそちらに移るらしいけど、
    そうなると2Fワンフロアが空いちゃうね。
    そもそも分譲だったはずだけど、貸主って誰なの?

  69. 271 マンション住民さん

    知らない。

  70. 272 マンション住民さん

    知らないなら書くな。

  71. 273 匿名さん

    大量に中古の売り出しが出ている。
    ウンザリしたのか。

  72. 274 マンション住民さん

    売れるのか?

  73. 275 マンション住人 M

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  74. 277 入居済みさん

    ここのマンションはコミュニティが弱いですね。

  75. 278 入居済みさん

    〉277
    どうしてですか?
    改善策は?

  76. 279 匿名さん


    マンションだから。
    改善は難しいでしょう。

  77. 280 匿名さん

    自治会を強力にすれば良い。

  78. 281 匿名さん

    売り逃げしたい人が、これだけ多いんじゃ
    無理でしょう。

  79. 282 住民さんE

    GTTへの逃亡者が多い。

  80. 283 住民さんA

    「GTTへの逃亡者」多くないって。笑

  81. 284 住民でない人さん

    駅直結・タワーマンションで検索していたら、このマンションにたどり着きました。

    当方かなりの花粉症で、花粉のシーズン時、休日など極力外気に触れずにスーパー等に買い物に行ける物件を探しているのですが、この物件からは外に出ることなく地下からコンコースを通ってオーケーやQ伊勢丹に行けるかもと考えているのですが、感想・アドバイスなど頂ければ幸いです。

  82. 285 住民さんA

    花粉の時だけではなく、台風や雪の時にも便利ですよ。花粉、悪天候でも地上を歩くよりははるかに楽です。

  83. 286 住民でない人さん

    >住民さんA

    情報ありがとうございます。

    いくら地下でも花粉を完全にシャットアウトするのは無理なんでしょうが、地上より楽であれば助かります。

    マンションの内廊下にしても、空調にきめの細かいフィルターが付いているかどうかで相当違いますもんねー。

    参考になりました。 一度現地を視察してみます。

  84. 287 マンション住民さん

    みんな 、売り逃げできた?

  85. 288 匿名さん

    出来ない。指値してるんだけど。
    もうブン投げるしかないかも。

  86. 289 住民でない人さん

    躯体にヒビが入ってても半額にすれば売れるんじゃね?

  87. 291 匿名

    http://www.asahi.com/special/saigai_jiban/

    八幡二丁目は非常に揺れやすい地域のようですね

  88. 292 住民さんC

    躯体にヒビなんて入っていない。
    別に八幡2丁目だけが揺れやすいわけでない、
    周辺に比べれば、むしろ総武線沿いは良いほう。

  89. 293 匿名さん

    そんなにひどかったのですか?

  90. 296 マンション住民さん

    来週末は江戸川で花火大会ですね。
    屋上開放してくれれば絶景なのにむずかしかな

  91. 297 住民でない人さん

    住民の皆様は、地下鉄のエレベーターの張り紙についてどう思われてますか?

  92. 298 匿名

    へへ

  93. 299 入居予定さん

    駅前マンションでよさそうなんですけど、書き込み少ないですね

  94. 300 マンション住民さん

    なぜでしょうか?

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸