埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ガレリア・サーラ【その5】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 八幡
  7. 本八幡駅
  8. ガレリア・サーラ【その5】
入居済み住民さん [更新日時] 2024-04-18 21:01:30

引渡しから半年が過ぎましたが、皆様住み心地はいかがでしょうか・・・。

売主:プロパスト
施工会社:鹿島建設
管理会社:東京建物

<前スレ>
1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47198/
2.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47211/
3.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47171/
4.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47025/

[スレ作成日時]2009-12-06 16:55:12

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガレリア・サーラ口コミ掲示板・評判

  1. 1 住民ぴー

    新スレ立ち上げました。

  2. 4 契約済みさん

    週末に6ヶ月点検ありますね。
    うちはフローリングがミシミシし始めました・・・

  3. 5 マンション住民さん

    先日フロントの女性に皆さんが修理依頼をしている一覧表を作ってまわしてもらいたいとお願いしました。
    なかなか気のつかないところもあるかもしれないので。
    あとから手がつけられなくなって発見するよりも早めに見つけられるものなら見つけて手を打ちたいと思いまして。
    ここを利用することもよいのでしょうが、見ていない人も居るでしょうし。
    フローリング、早速良く点検してみます。
    ちなみに我が家は、洗濯機の上の台と接着している壁との間に隙間ができていました。

  4. 6 匿名さん

    ↑そんなの回ってこなかったな・・・

  5. 7 住民ちゃん

    一覧表なんか作ってないんじゃない?
    フロントは住民の要望を何でもきくわけじゃないよ。

  6. 8 マンション住民さん

    「一覧表を作ってくれませんかとお願いした。」と書いたつもりですが、読み取りにくい文章ですみません。
    フロントが住民の要望を何でも聞くとも思っておりません。ただ、そういうものがあったらいいなと希望しただけです。全部細かく見られて多くの住居から修理するところが沢山出てきたら鹿島建設も困るでしょうし。

  7. 14 契約済みさん

    久々に2F降りてみたら、千葉銀の賃貸物件だから無断で立ち入るな!
    なんて貼り紙が・・・
    って誰が貸主なんだ?

  8. 15 住民ちゃん

    2Fは売れ残り物件だからプロパスト所有だろ・・・・・・・・・・と、うちのワンコが言ってました。

  9. 16 住民さんA

    総会に掛けることもなくゲストルームの利用料を値上げして住民が気軽に利用できなくしてしまったり、ラウンジを常時施錠、完全有料の予約利用のみにして、景色を楽しみにふらっと立ち寄る楽しみを奪ってしまったり、管理組合役員の皆さんは、これらの変更について住民全体の権益を多面的に全体的に議論を尽くしてから決定しているのでしょうか。あまりに安直早計に感じてしまいます。ラウンジもこのような決定をする前に、モラルある利用を呼びかけるなど出来ることは他にあったのではないでしょうか。ゲストルームにしても「商売」ではないのですから、赤字で管理費からの持ち出しが過大である場合は別として、「採算」をとる必要はないのでしょうか。「改善」への思いこみ激しく、全体像が見えず暴走気味なのが気になります。

  10. 17 住民さんB

    管理組合決定の是非はともかく、ネット掲示板で組合役員を批判するのは問題あり。役員に読ませるのが狙いですか? 読んでいるとは限らないよ。それとも同志を募るのが目的ですか?
    彼らの方針に不満があるのなら、総会で堂々と発言するか、自らが役員に立候補して「暴走」の歯止め役になってください。

  11. 18 住民さんA

    その通りですね。私が間違っていました。私の意見も極めて私的であり、全体の像の極一部に過ぎません。皆さんのレスがあれば、どの程度同じ意見をお持ちの方がいらっしゃるか察することもでき、総会での発言や、役員立候補への足がかりになるかと思いました。何でも総会に掛けてもらい決定前に話し合いたいものですね。

  12. 19 匿名さん

    お気持ちはわかりますが、何でも総会、ってやると
    ・理事会では何も決定できず、総会決議を待ってから次年度に実行
    ・総会がやたらに長くなる
    ・でも結局総会に出る人は少なく、委任状により理事会案に決定
    ということになりますよ。

  13. 20 匿名さん

    管理規約の総会議決事項に「管理費及び使用料の額」ってありますよね。
    使用料の値上げや、無料から有料化に変更するというのは、規約に反するのでは?
    規約に反することは無効にならないのでしょうか?

  14. 21 お助け住民ちゃん

    へへ、総会で議決せずに決めちゃった!

  15. 23 匿名希望

    住民さんAと同じように感じている者です。全てのことを総会で決めるのは現実的でないのは分かりますが、決断があまりにも早く違和感を感じます。ラウンジ利用に関して多くの苦情が寄せられていると書いてありましたが、モラルに外れた利用をされている方を見つけたら注意をするとか、まずは住民にモラルある利用を呼びかけるとか段階的に考えて欲しかったです。管理組合員の皆さんのご苦労もあるとは思いますが、あの文章だけだと『管理組合の暴走』と取られても仕方ない感じがします。

  16. 24 匿名さん

    >管理組合員の皆さんのご苦労

    理事会役員のことを言ってるのかな?
    管理組合員は区分所有者のことだから所有者全員を指すよね?

  17. 25 住民さんA

    >>No.20
    規約から考えても、やはり正規の手続きを踏んでいないということは判りました。ご教示ありがとうございます。

  18. 26 マンション住民

    27階のラウンジって喫煙OKだっけ? よく知らないけど、タバコの臭いで27階の住民が迷惑してるって話は聞いたことあるよ。大人なんだから、モラルのある人なら、最初からルールは守るでしょ。もともとモラルのない人にモラルを訴えても無理じゃない?

  19. 27 匿名

    ゲストルームの予約が取れない。まだ、1回も利用できていない。
    採算が取れないっていうのはなぜ?
    利用率は高いのではないのか?

    利用回数の多い人は、高くして利用を抑えることとか、
    他に案はあるのではないのか?
    アンケートもないし、提案する間も何もなかった。
    すでに、なんでも決定され、残念です。

  20. 28 匿名さん

    共用施設の使用料やルールを改定するのであれば、組合員の意向を確認するために
    アンケートをとってから議案化し、総会に諮るべきでしょうね。

    27さんの仰るように、もっと良い別案が提案されることもあったでしょうに。
    理事会役員は素人だから知らなかった…のかもしれませんが、プロである管理会社は
    なぜアドバイスできなかったのでしょうかねぇ。

  21. 29 匿名

    3000円から5000円への値上げは「暫定」じゃないの?

  22. 30 匿名

    手続きやルール無視
    どっかの政党みたいだ

  23. 31 契約済みさん

    また活性化してきたね。

  24. 32 匿名さん

    >30

    痔民党のことだね!

    ひどかったもんなあ。

  25. 33 匿名

    民○党だよ

  26. 34 住民1

    10月の総会議事録も公開されていないしどうなっているのだろう。

  27. 35 お助け住民ちゃん

    向かいのマンションが邪魔で富士山が見えない。北側のA地区できたら筑波山も見えなくなるのかな。

  28. 36 契約済みさん

    今朝インターネットが繋がらなかったけど、
    ファイバービット復旧したんだね!

  29. 37 住民1

    向かいのマンションは先に立ったのでしょうがないけど、A地区で筑波山が見えなくなるのは残念!

  30. 38 ななし

    うーん
    27階つかえなくなるのかー

    低層階の住民のほうが圧倒的におおいのだし
    暴走じゃないかな

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  31. 39 入居済みさん

    27階が使えなくなるのは利用者に問題があったからでしょ。
    低層階の住民が多いから開放しろというのは筋違いだよ。
    【一部テキストを削除しました。管理人】

  32. 40 入居済みさん by No.39

    追加です。27階は使えなくなるわけじゃないよ。
    ちゃんと予約を入れて、マナーを守れば今後も使えるよ。

  33. 41 匿名

    使えるといっても、利用料を取るんでしょ。
    管理料払っている上に、利用料とるというのはどういうことかと思います。
    規約変更は勝手に決めていいのでしょうか?

  34. 42 住民D

    利用料とってもいいから管理費は安くしてほしいな。

  35. 44 匿名

    今回のことで、総会が開かれるの?
    開かないで決めているの?

  36. 45 入居済みさん

    >>開かないで決めているの?
    ちょっとしつこくない?

  37. 46 契約済みさん

    2F,3Fテナントなかなか入りませんね。
    こないだ近所のガキが勝手に入って遊んでいましたよ。

    いい加減キャンセル住戸とか書かれているのも外して欲しいし、フロア貸しの
    通路占有もはやめに可決しておけばよかったのになー

  38. 47 匿名

    >> ちょっとしつこくない?
    総会開け!

  39. 49 匿名さん

    有志たくさん集めて、自分で総会招集すればいいんでないの?規約にない?

  40. 51 匿名さん

    >小心者め。
    そうだよ。たいていそうではないのか?理事長さん。
    有志集めてやるなど、面倒。
    そもそも勝手に決められることが知らなかった。重要事項は総会で決まるものだと・・・
    総会も開かずに、理事は勝手に決められるということが分かりました。
    1回も利用せず管理費を払い続けるのは不満ですけど、しょうがない。
    あきらめた。

    ちなみに、利益はどこにいくのでしょう?

  41. 52 マンション住民さん

    >>1回も利用せず管理費を払い続けるのは不満ですけど、しょうがない。

    あなたは、27階ラウンジやゲストルームの利用料と、ご自身が毎月お支払いになっている管理費とを、区別できてないのでは? 混同してない? 利用しないのなら、利用料を支払う必要はないのです。それと管理費とは別物。マンションのこと、もっと勉強したほうがいいですよ。

  42. 53 住民3

    おまえこそもっと勉強しろ。

    利用しなくても、例えばカラオケ機器などの高額なリース料なとは管理費から支払われている。

    利用者がいないからリース料を支払わないというわけにはいかないからな。

  43. 54 マンション住民さん

    >>No.53
    52です。私の書き方が舌足らずだったようですね。私が言わんとしたことは、月々差し引かれている管理費と、ゲストルーム&ラウンジの利用料は、あくまでも別だということです。利用しなければ、利用料は払う必要はない。それとは別に、管理費はこのマンションに住み続けるかぎり、あらかじめ決められた所定の額を支払う必要がある。そんな基本的なアホらしいことが、わかっていないやつがいる。お前もその一人!

  44. 55 マンション住民さん

    ついでに、私はゲストルームもラウンジもカラオケルームも不要だと思っています。あんな場所はつぶして、住戸として分譲すればよい!

  45. 56 マンション住民さん

    余計な無駄な施設をつぶして、住戸の管理費がもっと値下げしてもらえるのなら、俺も賛成だ。だが、そう単純にはいかないんだよ。文句あるやつらは、役員に立候補してみろよ!

  46. 57 マンション住民さん

    以上

  47. 58 匿名さん

    >利用しなければ、利用料は払う必要はない。
    当たり前のこと言っている。

    不満を口にしただけで、勉強しろと頭ごなしに怒り出す。

    管理費からは1銭も使われていないの?使われているよね。
    ゲストルームは別として、今まで全員が利用できたラウンジの光熱費や維持費などは
    管理費から払われているでしょ。
    利用していなくても俺は払っていると思う(ここが不満な部分)ことが間違い?
    管理費を払い続けるのはそれぞれの義務なんでね、払いますよ。

    >役員に立候補してみろよ!
    文句があるけど、いやだよ。
    たいていの人は面倒なので、やりたがらないでしょ。
    理事さんでしょ。冷静になってね。

  48. 59 匿名さん

    >今まで全員が利用できたラウンジの光熱費や維持費などは管理費から払われているでしょ。
    >利用していなくても俺は払っていると思う(ここが不満な部分)ことが間違い?

    確かにそうなんだけど、そうすると、
    "1階に住んでいてエレベーターを使わないのに、エレベーターの電気代や点検等に要する
    費用を管理費から払っている人"
    も不満を言いたくなるだろうね。

  49. 60 入居済みさん

    >>51
    「あきらめた」って!? このサイトに何かを期待していたの? 誰か勇気のある人が組合役員に文句を言ってくれないかあ・・・ってか? 私は役員の一人と知り合いですが、このサイトに目を通してはいても、ここの書き込みに影響を受けることはないって断言してましたよ。ここで不満を訴えても、同情や賛同の意見は集まるかもしれないけど、結局それ以上には発展していきません。本当に何かを変えたいと思うのなら、自ら管理組合の活動に参加するか、次回の総会で堂々と主張を訴えるべきだし、その勇気がないのなら、何を期待しても無駄。ま、あきらめるってことですな。

    >>58
    来年は役員の半数の6人が改選されますので、私は立候補するつもりです。財政がどの程度厳しいのか、現状を知りたいと思いました。58さんも一緒にいかが? 嫌でも、抽選に当たれば、貴方もやらされるんですよ(笑)。

  50. 61 匿名

    盛り上がってきたな。追放処分受けた契約済みちゃんもHN変えて紛れ込んでるね

  51. 62 住民さんC

    >このサイトに目を通してはいても、ここの書き込みに影響を受けることはないって断言してましたよ

    これはこれでタチが悪いですね。

  52. 63 住民1

    激論で礼節ない罵声も記されていまるのが残念です。しかし、このマンションを賃貸用投資目的で買った人もいらっしゃるでしょう。「共用施設も充実している。特に27階のラウンジは時間の制約はあるあるものの出入り自由」なんて不動産屋さんのセールストークも出来なくなり、資産価値下落に直結することになる。これは極一例に過ぎませんが、それぞれの利害は異なり、全てを挙げて議論するのは不可能です。しかし、出来るだけ多くの人の意見を聞く努力は必要だと思います。だから、正規の手続きを経て決めるべき事何ではないでしょうか。

  53. 64 マンション住民さん

    >>これはこれでタチが悪いですね。

    そうは思いません。法曹関係の仕事をしておる者ですが、マンションの管理組合という公式な組織が、ネットの書き込みに影響されることがあってはならないと考えます。組合役員は定期的なアンケート等によって住民の要望を把握し、それを理事会や総会といった公式の場で議論すべきです。真の住民か否かの判断もつかず、雑多な私的見解も含まれるネット書き込みは、しょせんは非公式な「チャット」に過ぎません。ただし、ラウンジ等の問題を総会にかけなかったことは、私も疑問に感じておるところです。

  54. 65 匿名

    >60
    期待している部分は半分。
    あきらめたも、そこまでムキに反論しなくても。
    管理費をそのまま払うのはしょうがないという意味だけど・・・。
    気持ちの整理として発したことだよ。
    だめなことは分かったよ。

    でも、掲示板も使いよう。
    マンション購入までのデベや鹿島との交渉には有利に使わせてもらいました。

    今の理事はこの書き込みを確実に見ているわけね。
    いい情報をありがとう。
    この書き込みを見ても暫定対応を強行実施するんだね。
    その事実が分かればいいや。

    がんばってね。理事さん

  55. 66 匿名

    60は、役員と知り合いなのに、アドバイスは言わないの?
    ひどいね。
    でも、60は立候補するんだね。期待しています。

  56. 67 匿名

    60や64は怒っているようだけど・・・。
    不満などに反論し、いろいろ自分たちの主張を言っている割に、
    自分たちは何も行動を起こしていないよね。
    理事の行動に疑問に感じているとか書きながら、立候補するぞと書きながら・・・ほかの人を非難する。
    でも行動は起こしていないので、やっていることは、それが実行されない限り、非難した人と何も違わないよ。

  57. 68 匿名さん

    ここに何を書いても
    ただのツブヤキとして処理されるわけか
    あーあ

  58. 69 マンション住民さん

    >>67
    >>自分たちは何も行動を起こしていないよね

    64です。失礼ですが、お宅様は読書の鍛錬が必要かと。その程度の文章読解力(&表現力)では、理事長さんを論理的に喝破するのは難しいでしょう。そもそも私はお宅様がお書きになっているように「怒って」はいませんけど。

    既に答えは記しました。ここで何を提案しても、それは非公式な「チャット」の域を出ないということ。(私も含めて)組合役員でない人間が行動を起こすのは、次回の総会の場です。この点をお忘れなきよう。ネット上で「行動する」とは、意味不明です。

  59. 70 住民さんA

    >>68
    まあ備忘録として残せるからこれはこれで
    総会で意見いう前のディスカッションと考えればね

    利用料は、27階ラウンジやゲストルームの維持費のほんの一部にしかならないんだろうから、利用料も含めた決定の経緯や規約など納得する説明をしてもらえばいいよ
    でも共用施設の中でそこだけ利用者負担の考えを持ち込むのであれば、利用が多くて、維持や修繕見込の総額を超えて利益を出してしまった場合は問題がでると思うけどね

  60. 71 匿名

    >法曹関係の仕事をしておる者
    立派な人みたいだから教えてください。
    理事が勝手に決めた金額は払わなくても問題ないですか?
    管理規約の細則を変更する手続きを踏んでないわけですから、
    今までの正規の料金以上の請求はできないのでは?


    >69
    管理組合でないやつは総会以外で行動を起こせない?
    毎回違うことをいうやつだな。
    ネット上で行動を起こせって言っていないし。
    文章読解力(&表現力)。
    自分でいってるよ。おもしろいやつ!がんばってね。

  61. 72 匿名さん

    >組合役員でない人間が行動を起こすのは、次回の総会の場です。

    行動とは「議決権を行使すること」ですか?だったらよいのですが。

    もし、「自分の意見や提案を言うこと」だとしたら、それは総会前、
    議案が決まる前に理事会に伝える方が効率的ですよ。

  62. 73 匿名

    >>ネット上で「行動する」とは、意味不明です。
    64=69は理事会よりの発言?なんだろうけど、ほかの意見に反論している姿は十分ネットに左右されて、(怒りの)感情に振り回せれている(行動している)ね。発言と整合性があっていない。だから面白い。
    無視すればいいんじゃないの?

    >>失礼ですが、お宅様は読書の鍛錬が必要かと。
    その表現力。やめてくれ。

  63. 74 匿名さん

    >お宅様は読書の鍛錬が必要かと。
    うん、読書の鍛錬…って面白い表現だよねw

  64. 78 匿名さん

    引用記号の使い方を間違えている方が多いようですが。

    >> をレスしたい番号の前に付けると、そのレスにジャンプするリンクが張られる
    仕組みになっていて、 誰に対する返答かが分かりやすくなる。

    > が文章の引用時に頭に付ける記号。

  65. 82 契約済みさん

    ここって認定長期優良住宅ではないよね?!

  66. 84 住民さんA

    >>82さん
    違うはずです。住宅ローン控除の限度額に関係してくる件ですね。

  67. 85 契約済みさん

    >>住民さんAさん
    ありがとうございます。
    はい、住宅ローン控除の絡みでした。

  68. 86 入居済みさん

    また過疎ってきたなあ
    次はどんな手で盛り上げるか・・・

  69. 87 住民さんE

    テナントネタでいいんじゃないの?
    せめて1階は埋まってほしいよね

  70. 88 匿名

    あそこは千葉銀がテナントに入ったときにATMコーナーてかになりそう。

  71. 89 契約済みさん

    敷地内は駐輪禁止のはずだけど、ちばぎん入ったら無法地帯に
    なっちゃいそうですね。
    誰が管理するの?

  72. 90 住民さん

    相変わらず、プロパストは話題を提供してくれますね。

  73. 91 契約済みさん

    昨夜も東側にホンダロゴ止まってたね。
    次はナンバー書くか?

  74. 92 住民

    Pもついにこれまでか。
    倒れる前に何かやっておくことなかった?

  75. 93 契約済みさん

    ちばぎんに決まってるだろ。
    店舗用は建物の中に無いの?

  76. 94 契約済みさん

    そういうことだから、自転車整理ちゃんとやれよ、ちばぎん!

  77. 95 ちばちゃん

    はい!

  78. 96 契約済みさん

    地下鉄口の水漏れって結構すごいけど、あれって原因知ってる人います?

  79. 97 ちばちゃん

    鹿島にきくのが早いんでね?

  80. 98 入居済みさん

    27階ラウンジの完全予約制とゲストルームの値上げ、本日より暫定運用開始! だから私が言ったでしょ、ここでいくら騒いでも無駄だって。覆るはずがない。ネットの書き込みなんて法的な有効性を持たないし、備忘録にすらならない。わからず屋のために、もう一度言っておこう。我々が行動すべき機会は、次回の総会の場。そこで暴れてください。

  81. 99 匿名

    98は、ねちねちとほんとうにしつこい。。。執念深いね。
    こわい。

    こんなことでも、気にくわないからと、また、消されるんだろうな。

  82. 100 住民さんA

    27Fとゲストルームは、残念な結果になりましたね。
    住民の権利・価値は減りました。今回のことで誰が得したんだろう。
    管理会社???のいいようになっている気がする。
    どこかの政治家のように、関係者が関わっていないですよね。

  83. 101 住民でない人さん

    そして、プロパストは今日もIRを出して・・・

  84. 102 マンション住民さん

    エレベーター前の紙を見たら、組合収支は実質赤字になったとか。
    管理会社の変更も検討したらどうだろう。月600万円も払って・・・

  85. 103 マンション住民さん

    A地区再開発計画が入っていましたね。我が家は来た向きなので、どの程度視界がさえぎられるのか近くになるのか気になります。幸い今よりも国道が広げられるようなので多少は離れるようですが。
     商業施設は楽しみです。ぬれずに買い物ができる施設が増えますからね。

  86. 104 マンション住民さん

    失礼!北向きが来た向きになってしまいました。

  87. 106 マンション住民さん

    ここもいよいよ閉鎖だね!

  88. 107 匿名さん

    住民板って時間が経つと閉鎖されちゃうんだっけ?

  89. 108 匿名さん

    永遠に閉鎖されませんよ

  90. 109 匿名さん

    そうだよね。>>106は何が言いたい?

  91. 110 マンション住民さん

    いや、最近誰も書き込まなくてさあ。ちょっと盛り上げてやろうと思って。狙いどおり乗ってきたね(笑)

  92. 111 匿名さん

    これ盛り上がったって言う?

  93. 112 匿名さん

    だめだよ、つきあっちゃ。

  94. 113 マンション住民さん

    ↑君も付き合ってくれてるよ(笑)

  95. 114 契約済みさん

    パン食いながらエレベーター乗ってきて、地下鉄に走っていく婆を
    朝2回ほど見たことあるんだけど、共有スペースは飲食禁止だな?!

  96. 115 マンション住民さん

    それぐらい大目にみてあげなよ。寛容の精神でね。

  97. 116 小心者

    正面玄関の前の植え込みで、立ちションしてるオジサンが居た。
    放尿したまま振り向かれるのもイヤだし、事が終わるのを後ろで待ってるのもイヤで、文句を言えなかった。

    立ちションオジサンより、駆け込みパンオバサンの方がずっといい!

  98. 117 住民です

    今週臨時総会開催みたいですね、皆さん参加しますか?

  99. 118 住民

    総会は4分の3で可決と言っていたが、5分の4ではなかったか?

  100. 119 マンション住民さん

    今朝の風は凄かったですね。
    家の中が地震のように揺れていました。。電灯のコードがゆーらゆーら。。
    そういえばこの間の臨時総会の議事録って掲示されないんですかね?

  101. 120 小心者

    今夜の風も凄いですね。
    音が怖いんです~!

  102. 121 契約済みさん

    A地区のマンションができたらもっと風が強くなるだろうから
    ぽっきりいかんかなw

  103. 122 マンション住民さん

    >>118
    >総会は4分の3で可決と言っていたが、5分の4ではなかったか?

    5分の4以上必要なのは、建替え決議です。

  104. 123 契約済みさん

    アンケートきましたね。
    27階のラウンジは基本有料ってことなのかな?
    金額は暫定案でもよいけど、誰も使っていないときには
    自由に使いたいよー

  105. 124 マンション住民さん

    >>123
    何も分かってないね。ラウンジはもともと有料でしたよ。誰も使っていないときは無料で開放してくれてた。でも、「自由」の意味を履き違えて、勝手に使ってハチャメチャやった人がいたから、開放してくれなくなった。それを再び開放するようになったんですよ。貴方みたいに「自由に」やりたい放題やったら、また閉められちゃいますよ。

  106. 125 契約済みさん

    >>124

    理事の人かな?
    そのはちゃめちゃにしていた大部分が有料で利用していた方では?
    なかには無料開放時にいろいろ好き勝手やっている人がいたけど、
    そもそもルールが分厚い管理規約を読め、だけで一方的に締め出しをした
    のが理事会ではないでしょうか?

    そもそも有料、とあなたは書いていますが、日曜日から木曜日は無料開放でしたし、
    占有利用できるのは日数と回数が限られているのに何が有料でした、なんでしょうかねえ。

  107. 126 123

    124さんへ

    すみません、なんか喧嘩腰みたいな投稿になってしまいました。
    ただ、大多数の善良な住民がごく一部の人によって被害を被っているのは
    面白くないのですよ。
    私はルールを喚起させ(というか、マナーを守るように特段連絡していなかったと思いますが)
    ある程度自主性に任せるのがよいかと思います。
    もちろん、ある程度のクレームは発生するかもしれませんが、そこは徐々に改善するしかないと思いますよ。

    124さんはそれでも無料開放には禁止ですか?

  108. 127 契約済みさん

    パーティーや宴会とか酒の席なんだから、はちゃめちゃになるわな

  109. 128 入居済みさん

    これからもハチャメチャに使おうぜ! ふふ

  110. 129 勧善懲悪委員会

    有料使用だろうが、無料使用だろうが、ルールを守らず、マナーを守らないやつがいるから、こういう騒ぎになる。警告文書が配布されたのに、相変わらずバルコニーに洗濯物を干してるやつもいる。管理規約を知らなかったでは済まされない。契約するとき重要事項説明を受けて「はい、わかりました」とサインしただろ。「刑法を知りませんでした」で殺人を犯して許されるか?

  111. 130 住民です

    なかなかの議論拝見させていただいております。別件ですがRASIも今後使えなくなるのですよね。あれもどうしてこのような結末になったのでしょうか?確かアンケートをとって使ってないから廃止しようという安易な考え方としか思えず、これって理事会のワンマンとしか思えずがっかりです。RASIに変わる素晴らしいシステムが導入されれば良いのですが。

  112. 131 契約済みさん

    RASIも使いかってよくはなかったですけど、
    インターホンがリモートなのは寝室から利用できるなどメリットありましたからね。
    そろそろ総会の時期になるかと思いますが、
    議題はゲストルームの有料化、ラウンジの使用制限かな。

    しかし、ラウンジの使用制限についてアンケートの仕方が誘導的ですよね。
    現在の一方的な暫定案をあたかも現在のルールのように持ってきている。
    作為的すぎます。

  113. 132 契約済みさん

    >>125
    総会で理事会に直接文句言えば? 自分が理事会の一員になって組織を変えていく手もありますよ。

  114. 133 住民です

    >>132
    >総会で理事会に直接文句言えば? 自分が理事会の一員になって組織を変えていく手もありますよ。

    ここで文句(意見)を書いている位なので直接なんて普通無理ではないですか。理事会の一員っていうのも理事会内でどのような合意形式とっているのか知りませんが現実的ではない気がします。←管理会社の言いなり?、それとも声の大きい人がいるのか、最終的には多数決だと思いますが。

  115. 134 契約済みさん

    >>133

    小心者はこの掲示板でウサ晴らしするしかないってわけか・・・。むなしいね(笑)

  116. 135 住民です

    >>134

    そうですね。よっぽどのことが無い限り、声を大にしては言えないんではないですか?臨時総会でも意見があったように理解できる意見と意味不明な意見もいくつかありました。参加している住民の方々はどう聞こえたのでしょうか?私はこの人大丈夫?(意味不明な意見の方)と思いましたけど・・・今回についても、共有施設の使用マナーが悪い=無料開放禁止=使用料値上げ、はやり方が少し強引(問題)だったのかもしれませんが仕方が無いんでは?(私は殆ど使ってなく被害がないので無責任な言い方ですが)連帯責任みたいなものと理解しています。ルールを守りよく使っている人にはキツイと思いますけど。

  117. 136 契約済みさん

    >>135

    で、貴方はその臨時総会で意見表明したの? 意味不明な意見の方を「この人、大丈夫」と見たからには、ご自身がどんな明瞭なご意見を表明されたのか、気になります。

  118. 137 住民です

    >>136

    簡単に言います、明瞭な意見表明してません。
    「この人、大丈夫」が度が過ぎたかもしれませんが、意味不明な意見を申された方には賛同できないということです。個人的な意見ですので気にしないでください。

    後、ここで書いている以上、明瞭な意見を表明なんてできないと思いますが・・・

  119. 138 勧善懲悪委員会

    ま、とにかくここでグダグダ言うより総会に参加するんだな。
    理事の改選もあるんだから、立候補して、横暴な理事会に一石投じてみたら?
    ま、こんなところでしか意見の言えない腰抜けどもにそんなことができないだろうが。

  120. 139 契約済みさん

    >>137
    >>ここで書いている以上、明瞭な意見を表明なんてできないと思いますが・・・

    じゃあ、ここに書かなければ、総会で明瞭な意見を表明できるんじゃない www

  121. 140 住民です

    >>139

    揚げ足を取るのがお上手なようで・・・明瞭な意見を表明されたのかという質問に対しての回答とその理由を言ったまでで

    >>じゃあ、ここに書かなければ、総会で明瞭な意見を表明できるんじゃない

    アドバイスととっておきますね。

    失礼ですが、臨時総会で意味不明な意見を述べられた方ですか、そうでしたらすいません。←悪気はなかったんですが。





  122. 141 匿名さん

    こんなところで陰口きく人より、総会で意見言う人のほうが立派だと思うけどね。

  123. 142 勧善懲悪委員会

    とにかく総会に出るように。
    特にバルコニーに洗濯物を干している連中は全員出席すること。
    名指しで吊るし上げてやる。

  124. 143 契約済みさん

    >>140
    >>失礼ですが、臨時総会で意味不明な意見を述べられた方ですか、そうでしたらすいません。

    いいえ、私は明瞭な意見を述べさせてもらった者ですよ。あなたとは違ってね。

    >>悪気はなかったんですが。

    ふふ、「悪気」はなくても、「皮肉」は込めてましたよねWWW

  125. 144 匿名さん

    「契約済みさん」と「住民ですさん」へ

    引用するときに使うのは「>>」ではなく、「>」だよ。
    「>>」はレスする番号の前に付けるんだよ。

    ケンカしてるのに仲良く同じ間違え方してるのね。

  126. 145 住民です

    >>144

    ご指摘ありがとうございます、不慣れなもので。

    >>140

    >いいえ、私は明瞭な意見を述べさせてもらった者ですよ。あなたとは違ってね。

    私が意見を述べてないことは事実ですが、明瞭な意見を述べたという事は誰が言っているのでしょう。恐らく自身で述べたのだから明瞭な意見ということと解釈しますが、ここでどんな意見を言ったのかわからない以上、私にとっては意味不明(賛同できない)だった意見の可能性もありうるわけで、そこまで考えたお詫びのつもりだったのですが(仮に当事者だったらまずいなという思いだけです)・・・別にケンカをしたくて書いているわけじゃありませんよ。

  127. 146 契約済みさん

    >>145
    >私が意見を述べてないことは事実ですが、明瞭な意見を述べたという事は誰が言っているのでしょう。恐らく自身で述べたのだから明瞭な意見ということと解釈しますが、ここでどんな意見を言ったのかわからない以上、私にとっては意味不明(賛同できない)だった意見の可能性もありうるわけで、そこまで考えたお詫びのつもりだったのですが(仮に当事者だったらまずいなという思いだけです)・・・別にケンカをしたくて書いているわけじゃありませんよ。

    ネットで「お詫び」するほど、今どき珍しい誠実な心の持ち主だったら、最初から「意味不明」だの、「この人、大丈夫」だの、上から目線で他人を見下すようなこと書かなければいいんじゃない? 明らかに他人の反発を受ける「上から目線」だったよ。だから、悪気はなくても皮肉が込められてるって言われるんだよ。

  128. 147 匿名さん

    >>145
    意味不明って言葉が、発言者を侮辱してることは知っておいたほうがいいよ。

  129. 148 住民です

    >>146
    >>147

    勉強になります、書き込みの難しさとかそれぞれの個人の捉え方が色々だということも気づきました。

    言葉には気をつけますね。初心者なものでお許しを。決して上から目線でもありません、明瞭な意見も表明していませんので。

  130. 149 入居前さん

    もう1年経ってしまいますね。
    ところでRSAiは来年度解約なんですよね?!
    端末は回収されるのかな?

  131. 150 住民さんA

    皆さんのお部屋では、階上からの音はいかがですか。
    うちには小さな子供がいるので、床で音を立てないように四六時中注意していますが、
    階上からの音がほとんど皆無なので、どの程度まで神経質になるべきなのか悩みます。
    夜の洗濯は出来るだけやらないように気を付けていますが、やむを得ない場合もあり、
    階下にご迷惑をお掛けしていないか気になります。
    階上からの騒音について率直なご意見をお聞かせ下さい。

  132. 151 住民です

    >>150

    うちは上の音は全く聞こえません。アフターサービスの際、フローリング業者の方に雑談で聞いたことがありますがはっきり言うと個人差らしいです。気にする人は気にするし、気にしない人は気にしないみたいな事を言われました。構造上は悪くないはずと付足していましたが。

    洗濯機については、うちは夜、普通にやっています(生活上)。苦情も特に言われたことはありません。しかし、うちの洗濯機、洗い物によってはかなり洗濯機内で暴れるようで洗濯機が前に横に動いてました。その時の音は尋常ではなかったので思わず機械を抑えながら洗濯しましたけど。

  133. 152 住民さん

    うちは上の階なのか、隣なのか、子供のどたばたは少し聞こえます。
    でも気になるほどではありません。
    バイクや救急車のほうがよっぽど。
    右翼は論外…

    洗濯機の音は耳を凝らしても聞こえたことがありません。

  134. 153 マンション住民さん

    うちは入居の時、洗濯パンをオプションにして、市販の洗濯機を入れたんですが、
    標準の東芝のって床に直置きだったけど、振動や振動どうなんだろう?

  135. 154 住民さんA

    階下への騒音について情報を下さった皆さまありがとうございました。
    今後も書き込みよろしくお願いいたします。

  136. 155 勧善懲悪委員会

    いい度胸したウチの隣はドタバタうるさいよ。
    オマケにバルコニーに布団干すし。
    ドタバタはガキだからいいが、布団は大人の所業。
    情けないねぇ。

  137. 156 住民

    プロパストが逝きました。我々に影響はあるのでしょうか?

  138. 157 匿名さん

    少なからずアフターサービスの面では影響出るでしょう。

  139. 158 マンション住民さん

    どんな影響があるんだか、説明して欲しいですね。
    瑕疵担保保険入りましたから、少しはマシなんでしょうか?

  140. 159 匿名

    別に影響ない

  141. 160 入居済みさん

    勝手に新しいスレ立てたやつがいるな。

  142. 161 マンション住民さん

    民事再生法の適用を受けながら上場を維持するとは…。

    倒産不動産の物件という傷は一生残ってしまう。。。

  143. 162 契約済みさん

    いままでは、住宅に瑕疵があった場合、プロパストから請求する必要があったが、
    これで国に対して瑕疵の適応ができるようになったわけか、、
    先行き不安定なプロパストよりもむしろ安心では?

  144. 163 匿名

    別に完成入居後にトウサンしても何の影響もない。

  145. 164 住民ポン

    永住するなら影響が少ないかもしれないが、転売時に倒産デペ物件というハンディーを一生背負います、確実に値付けのマイナス要素ですね

  146. 165 住民さんE

    むしろ、希少価値があるので価値は上がると思いますよ。

  147. 166 住民でない人さん

    希少価値などないね。頭大丈夫?

  148. 167 匿名

    希少価値?
    プロパストなんか倒産デペの物件をわざわざ探して買おうとする人いないでしょう。
    本八幡ならこれからもっと安い値段で駅前に大手財閥系の物件が建ちます。このプチハブル時期の物件よりよい仕様でもっと安い値段でね。希少価値なんか全くない。

  149. 168 匿名

    >>167
    >このプチハブル時期の物件よりよい仕様でもっと安い値段でね。

    言いきっちゃってるけど、デべか?

  150. 169 匿名

    そんなことより、アフターサービスが問題じゃない?特に共用部分、構造面の調整。
    後は空きテナントの管理費、住民負担になる?

  151. 170 住民

    とにかく今後、今と変わる内容を文書にして提示してほしい。そして、説明会の開催を求む。
    理事会さん、動いてください。

  152. 171 匿名さん

    上場維持の方向に向かっていますからまだ父さんじゃないでしょう。
    だけどいわく付きと言えるかも知れませんね。

  153. 172 マンション住民さん

    >>163
    その通りだと私も思います。

  154. 173 マンション住民さん

    そういえば1年点検ってそろそろあるんですか?

  155. 174 匿名

    1年点検の案内来ました。
    皆さん、どのような内容のことを書くんですか?

  156. 175 匿名

    出しても直してもらえなそうで諦めてます

  157. 176 住民さんC

    ババつかまないで良かったと面います。

  158. 177 住民さんE

    一年点検で申し込んだ者ですが,皆さんの点検ポイントの参考になればと思いこれまで指摘した内容も含め記載します。
    半年点検時は10箇所以上発見しましたが,今回は減っています。
    ちなみに,住宅関係の仕事をしていますので人より少々チェックが厳しいかもしれません。

    ①室内コーナー部のクロスが割れている。(継目が剥がれている)
    ②天井のクロス継目の線が浮き出ている。(弱い剥がれ)
    ③室内 給気孔から結露水が流れて壁を汚した。
    ④石膏ボードの凹み
    ⑤強風が吹くと「ぴゅー」という音がする。
    →隙間風だったので新日軽にて気密補修。ペアガラスのサッシで風切音がしたら異常の可能性大
    ⑥フローリングが「キュッキュ」音がする
    →下地を止めるタッカーが浮いていて外れ掛かっていたので張替え

    尚,不具合では無いと思いますが,お風呂のガラスが白く白濁しており普通の洗剤では取れないので,通販で高価な水垢除去材を数種類試しましたが,1年放置していたので取れない状況です。
    早くも鹿島に鏡の交換見積中です。金額が出たら報告します。
    (鹿島は高いので10万とか言われそうな・・・)

  159. 178 勧善懲悪委員会

    18×3号室、天気のいい日はいつもベランダに布団干してるね。
    地上からも丸見えです。
    いい大人が、こんなルールも守れないなんて。

  160. 179 マンション住民さん

    >>177
    >⑥フローリングが「キュッキュ」音がする
    →下地を止めるタッカーが浮いていて外れ掛かっていたので張替え
    気温の寒暖差で板が膨張、収縮して擦れてるって言われたけど、この差はどうやって
    判るんだろう?



    >>178
    18×3号室って隠す意味ある?

  161. 180 住民さんE

    >>179
    気温の寒暖差ってことはありえないと思いますし,あってはならない現象ですよ。
    戸建住宅でも稀にありますが,音がなるという時点でどちらにせよ不具合です。
    合板のつなぎ目(サネといいます)にボンドを塗布した施工をすれば発生しづらいんですがね。
    (うちのグループ会社のハウスメーカーではその施工を標準にしていますが,手間が掛かるので採用している所は多くはないですが)

    ちなみに,私の家では上に乗って跳ねるとフワフワしましたので,浮いている事は一発で分かる現象でした。

  162. 181 マンション住民さん

    住民さんEへ

    179です。
    6カ月点検の時、つなぎ目にボンド流して行きました。
    それで音は確かにしなくなりました。

  163. 182 住民さんA

    京成百貨店の取り壊しが始まってから、頻繁に鳩がマンションにやって来るようになりましたね。
    どなたか居つかれないようにする妙案はありませんか。

  164. 183 匿名

    鳩対策は餌をやらないことは当然ですが、鳩がとまれないようにナイロンの細い糸(釣糸みたいな)をベランダの手すりや梁に張るといいみたいです

  165. 184 住民さんA

    >>183
    匿名さんありがとうございます。
    エスカレートしてきたら目立たない釣り糸の様なものを試してみます。

  166. 185 マンション住民さん

    >>182

    最近フンが多いのはそのせいだったんですね。

    なんかハエだの虫も増えた気が・・・

  167. 186 マンション住民さん

    ちばぎんと東葛クリニックが移転してきてから
    地下鉄エレベータの待ち時間が長くなった。
    2、3Fは階段使ってよ!

  168. 187 匿名さん

    なんとなくなんだけど、あなたが階段使えばいいんじゃないかな

  169. 188 匿名

    地下鉄のフロアにはエレベータでしか行けませんが、二・三階には階段でいけるということではないでしょうか。

  170. 189 ひみつ

    病院に行く人に「階段使え」って…。

  171. 190 正論

    病院行く人は階段使えば元気になるよ。
    東葛が外科だったらいざしらず。

  172. 191 住設メーカーマン

    マンションの地下1階から地下2階に階段でもいいから降りれるようにして貰えれば満足です。

    本当は地下2階まで直通で降りれるエレベーターが欲しかったのですが,今更それは言っても始まらないので,地下1階→2階の階段だけでも開放して欲しいです。

  173. 192 反論

    190へ

    内科の患者だって、階段を上れない高齢者はいくらでもいるよ。東葛は透析やる病院だよ。どんな患者さんが来るか知ってるの。あんたが正論とはね!

  174. 193 マンション住民さん

    あのエレベーターって都営から建設時や管理の援助ってないの?

  175. 194 正論

    192へ
    だからこそ、階段使えば元気になるって言ってんの。
    ちゃんと文脈を理解してから反論しなさい。

  176. 195 反論

    194へ

    頭の悪そうな人ですね。外科の患者以外でも、車椅子を使っている内科の患者、介添えがなければ3Fまで上がれない透析患者・・・。元気になりたくても階段を使えない方、エレベーターがなければ困る方は、大勢いらっしゃるんですよ。

    文脈を理解してから反論しなさい。それとも確信犯や愉快犯の類ですか? 真面目な書き込みだとすれば、お気の毒な方です、ハイ。

  177. 196 マンション住民さん

    うちは歩行の不自由な年寄りがいます。
    東葛さんが入居してくれたのはラッキー。
    交差点を渡るのも苦労してましたから。
    階段使えば元気になるなんて暴論。どういう神経なんでしょ。
    もちろんエレベーターは必要不可欠。
    乗り換えなしで直接3Fから入れると助かるんですけど。

  178. 197 マンション住民さん

    エレベーター待ちは朝の7~8時だから患者じゃないよ!

  179. 198 住民さんA

    RASiって解約したって聞いたけど、一部機能はこのまま残るんですか?

  180. 199 住民さんA

    もうRASiはつながらなくなってしまいましたね。
    各施設の空き情報がオンラインで見られなくなったのは不便。
    端末も単なるゴミと化してしまいました。開錠の端末としても
    使用していたのに残念です。

  181. 200 マンション住民さん

    組合ってこのRASi解約についての案内やスケジュールとかなぜ公開しないんでしょう?

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸