東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ中央湊 ザ タワー その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 八丁堀駅
  7. パークシティ中央湊 ザ タワー その2

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2020-06-01 12:57:03

パークシティ中央湊 ザ タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続き、よろしくお願いします。

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1009/
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/560348/

所在地:東京都中央区湊2丁目15-1他(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 「八丁堀」駅 徒歩6分 、東京メトロ有楽町線 「新富町」駅 徒歩8分
総武本線 「東京」駅 徒歩20分 、京葉線 「東京」駅 徒歩20分
東海道本線 「東京」駅 徒歩20分 、山手線 「東京」駅 徒歩20分
横須賀線 「東京」駅 徒歩20分 、中央本線(JR東日本) 「東京」駅 徒歩20分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:40.58平米~116.52平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
【湊・八丁堀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.5】
https://www.sumu-log.com/archives/11309/



こちらは過去スレです。
パークシティ中央湊 ザ タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-12-16 16:07:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ中央湊 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 2901 匿名さん

    >>2899 匿名さん

    入居可能はあくまで予定日だからね。遅くなるのは賃貸なり売却なりの予定があるだろうから文句出るけど、早まるのは大抵文句でないんですけどね。

    まあ今の案だと新税制は不具合多すぎるので、消費税みたいに2017年中に契約は旧税制のまま、で落ち着くかなと予想しています。

  2. 2902 匿名さん

    そんな貧乏くさいこと言ってないで。
    高層階買える人にとっては固定資産税少し上がるくらい屁でもないでしょ。

  3. 2903 匿名さん

    >>2902 匿名さん

    金持ちほど意外とケチといいますよ
    払わなくていい金を払うのは金持ちでもいやなんじゃないですかね

  4. 2904 匿名さん

    ここは東側の坪単価が異常に高いから東側低層は西側高層より高価な部屋がたくさんありますよ。
    そこを低層高層だけで区切ると不公平感はあります。

  5. 2905 匿名さん

    西側高層は坪400くらいなので、ここの平均より低いですね。
    高層階ほど高いのが当たり前と思い込んでるんでしょうが、新税制、今のままだと変な制度ですね。

  6. 2906 匿名さん

    たとえばまだ新築販売をしているドトールやゴクレタワマンは旧税制になるんですかね?
    2018年の引渡しで契約しても。

  7. 2907 匿名さん

    建物全体の固定資産税を分譲価格の比率で割付ければいいのに。

  8. 2908 匿名さん

    >>2907 匿名さん

    それはいい案ですね。
    それなら公平かと。

  9. 2909 匿名さん

    いやいや中古マンションはどうなるのよ?
    このまま2018年引き渡しの条件だけで増税されていいの?
    私は少なくとも契約時期も加味すべきだと思いますけどね。

  10. 2910 匿名さん

    低層は減税されるから低層フロア買った人は方角関係なく新しい税制改正を望むと思いますよ。
    片方立てると片方に不利、つまり公平にはどうしてもならないのです。

  11. 2911 匿名さん

    >>2906 匿名さん

    それは気になるところですね。
    2017年に引き渡ししている物件でも、2018年以降に購入したら新税率です、なんてしたら変ですからね。



  12. 2912 匿名さん

    >>2907 匿名さん
    そんなの法律として成り立ちませんよ。

  13. 2913 通りがかりさん

    >>2912 匿名さん

    じゃあどうやって計算するの?固定資産税評価額をイジるんだろうけど、どうやっても分譲価格比に近づいて行くだけじゃない?菅官房長官の発言も完全にそっち方向だけど?
    「実際の取引価格を踏まえた固定資産税の按分方法を検討しており今後の税制改正で検討する」

  14. 2914 匿名さん

    先着順が4になりました。

  15. 2915 匿名さん

    売れたのは34Fの82Nかな?

  16. 2916 匿名さん

    >>2915 匿名さん
    そのようですね。82Nの間取りはキッチンからの動線含めて、本当に使いやすそうですよね。理想のタワマン中住戸間取りでは。予算があったら買いたかった。

  17. 2917 匿名さん

    今週末が最終期抽選でしたっけ?
    先着順がすぐになくなりはしないと思いますが、着々と完売に向けて進んでますね。
    ここの完売を待って向かいの住友が販売開始でしょうか。

  18. 2918 匿名さん

    >>2917 匿名さん

    向かいの住友は来年6月販売開始予定ですよ

  19. 2919 匿名さん

    >>2916 匿名さん
    ここの中住戸はいいよね。残りは77W、
    ところで、公式HPだと、先着順はプレミアムの1件だけになってるけど、どのサイトが最新かな?

  20. 2920 匿名さん

    すいません、公式HP良く見ると残り4戸でした。

  21. 2921 匿名さん

    >>2919 匿名さん

    77Wは優秀な間取りの上に、高層階で坪400とこのマンションでは安めの部屋。かなり良いですよね。

  22. 2922 匿名さん

    中央湊に限らず三井はやはり間取りは秀逸なのが多いですよね。
    梁や柱の出っ張りも極力避けられているし。
    スーゼネ施工というのも理由かもしれませんが。
    他のデベで2流ゼネコンのところだとがっかりする間取りがほとんど。納得できる間取りはプレミアム価格だったりします。
    メジャー7の中だとやはり三井、そしてスーゼネタッグが最強かな。

  23. 2923 匿名さん

    PC一番町が2000万円の値引きをしてる。市況全体をみても、新築中古に限らず1割くらい下げてきている。バブルピークの値段のまま売ってるここを買うとかちょっと有り得ないと思ってしまうのだが。引き渡し前までに大量のキャンセルがでそうな気配。その時の再販の値引きを狙った方がいいのでは?

  24. 2924 匿名さん

    >>2923 匿名さん

    お、ちょっとだけ言葉使い変えてきましたね。お帰りなさい。PC一番町は販売開始前の価格調整でしょ?そんなのここもやったし良くあることだよ。無理ネガお疲れ様。誰も今の相場がここ最近で1割下がったなんて思ってないのでもっとマシな論点持ってきてください。

  25. 2925 匿名さん

    投資目的なら待ってもいいかもしれないけどね。
    待って下がらなくても痛くも痒くもないし。

  26. 2926 不動産オタク

    無理ネガさん、おかえり!
    バブルピークはいつものキーワードだね。
    未だに幼稚園児レベルの指摘…レベルアップして帰ってきたのかと思ったのに残念。

  27. 2927 匿名さん

    まぁココと一番町は物件と仕様のレベル、検討者のレベル共に次元が違うので、あんま関係ないかと。

  28. 2928 匿名さん

    番町はここより格上の土地だけど、今は建設ラッシュで新築だらけ。だから価格調整したんじゃない?
    ここは格下ではあるけど、周辺では一番の高さを誇るタワーだし、比較対象ないくらい(あっても完売のブリリアか未販売のスミフ)だから比べるのはおかしい。状況も条件も違う。
    ネガは何にでも結びつけたいのですね。
    その執念は何のため??

  29. 2929 匿名さん

    >>2928
    とは言っても連動と言うか玉突きが起こるのも事実
    投資マネー不在で超都心が下がれば周りも下がるのは当たり前
    逆に何で影響ないと言い切れるのかが分からない
    もちろん相場の天井なのか単なる調整で一時的なものかは分からないけどね
    特に近場で強気の浜離宮の動向は皆さん気になるところじゃない?

  30. 2930 匿名さん

    >>2929 匿名さん

    全然近場じゃないし比較対象になりません。当たり前ですがシティタワー銀座東が一番気になりますね。

  31. 2931 マンション検討中さん

    >メジャー7の中だとやはり三井、そしてスーゼネタッグが最強かな。

    そうですかねー?
    三井は最近、東京都マンション環境性能表示で「長寿命化」の★1つを連発してるのが気になります。
    長い目で見たときのメンテナンス性に考慮していないということですからね。
    ここもそうですし、パークコート一番町すらそうです。

  32. 2932 匿名さん

    >>2931 マンション検討中さん

    三井の長寿命化が1なのは各フロアに点検口がないから。
    なぜないかというと、屋上からメンテナンスかのうだから。
    つまり融通の利かない環境性能の規定外であるからで、本来の目的は方法は違えど満たしているのです。
    躯体には全く問題ないですよ。

  33. 2933 匿名さん

    >>2931 マンション検討中さん

    調べれば詳細出てますよ。ここは長寿命化対策のうち、躯体劣化対策は満点、専用配管も等級2までやってますが、共用配管の等級が1であるせいで長寿命化★一つとなったようです。ただ、これは大手デベのマンションでもそんなに対策してません。PC一番町も同じです。共用配管を大規模改修する時用に各階に専用口を作ってるかどうか、とかそんな実際の修繕作業においてどうとでもなるくだらない基準ですのでデベ側も気にしてないだけです。より詳細に何が原因で共用配管の維持等級が1なのかが気になるならば、後は営業さんに聞いてください。

    http://www7.kankyo.metro.tokyo.jp/building/detail/140231_011.html

  34. 2934 匿名さん

    2933ですが2932さんが詳細な原因(予想通りでしたが)と他の方法での対策も述べてくれてましたね。ありがとうございます。

  35. 2935 匿名さん

    >>2933 匿名さん

    大手デベの住不も野村も三菱も長寿命化はどこも星2以上が標準ですよ。
    星1なのは三井の物件くらいです。

    http://www7.kankyo.metro.tokyo.jp/building/mansion/list/kankyoseino_li...

  36. 2936 匿名さん

    2935さんのリンク先の資料を見ると、三井でも浜離宮やグローバルフロントタワーは星3つですね。
    同じ三井でも違いがあるのだろうか?

  37. 2937 匿名さん

    >>2936 匿名さん
    ゼネコンの施工方法の違いじゃない?

  38. 2938 匿名さん

    天下り団体の評価法なんてどうでもいいですよ

  39. 2939 匿名さん

    浜離宮536戸に対してゲストルーム1部屋、中央湊410戸に対して2部屋、あちらで話題になってます。
    浜離宮を買う人は高額なのにパークコートにしては仕様がいまいち、線路脇だし、共用部もケチくさい、かわいそう。
    こちらよりは格上ですが。

  40. 2940 匿名さん

    よその物件の話は荒れる原因なのでやめましょう
    ネガがまた食いついてきますよ

  41. 2941 匿名さん

    >>2938
    同感だけど、分かりやすくて意外と評判良いって話も聞くし、
    今後スタンダードになった場合の資産価値への影響は?って懸念は多少ある
    少なくとも満点の物件は前面に押し出してくる訳だからね

  42. 2942 匿名さん

    >>2941 匿名さん
    調べるとわかるけど、今のところ毎年のように基準が変わっていて、だから必ず何年度基準と書いてある。また、中古マンションでこれを売りにしているのは見たことない。新築販売時に売りになる場合もあったのだろうが、表面的な基準で採点するので、工法によって星がついたりつかなかったりとする模様。スタンダードになって、中古の資産価値に影響することは考えにくいな。それより、マンションは管理を買えというとおり、実際にどうメンテされているかの方が大事になるでしょう。

  43. 2943 匿名さん

    >>2942
    逆説的に・・・
    工法等によって一般消費者に伝わり難い部分を、
    統一した基準で分かりやすく表面的に伝える為の制度とも言える
    あー言えばこー言うのが不動産屋の常だからねw

    ただ三井側の言葉を鵜呑みにするならば、
    配管メンテ?は消費者の為にもなる独自の技術だったりノウハウのはずなのに、
    それが一方的に認められない(☆一つ)ってのは気の毒でもある

  44. 2944 マンション検討中さん

    >2943
    デベも都とケンカして良いことはないですから、
    都の評価では★1つですがそれはアッチが融通効かなくておかしいんですよ、
    と強調するわけにもいかないんでしょうね。

    ただ、三井が特に★1つが多いのは何故なのかが解せません。
    他のデベは配管メンテに関してその機構を採用していないということですから。


  45. 2945 匿名さん

    PT晴海も星1らしいので、三井としてはこの路線で問題なしって判断なんでしょうね。

  46. 2946 匿名さん

    三井しては、こことPT晴海とは同程度の力の入れようなんだろうな。

  47. 2947 匿名さん

    >>2946 匿名さん

    星1だから?
    それならパークコート青山も一番町も星1なので、全部同程度の力の入れようですね


  48. 2948 匿名さん

    中央区江東区は人口増加のスピードを抑えるため、タワマン建設抑制するなんて話がありますが、湊もここと住友でしばらくは打ち止めでしょうか。三丁目とかも是非お願いしたいんですが。

  49. 2949 検討板ユーザーさん

    ★一つの件は、よく分からんがその機構の方がデベには都合が良いから選んでるわけで、コストカットになるんだろうね。
    売り上げにも影響ないし、ってことで我が道を行きますと。
    ただ実際的にどうかは別として、公的な性能評価基準で★一つとされてしまうのは買う側からすればあまり良い気持ちはしない。

    でも穿った見方をすると、長寿命化が★一つの時は東京都マンション環境性能表示がたいてい別ページになってるんだよね、バナーだけ貼ってあって。
    住友みたいにウェブサイトの作りを共通化してるだけかと思えば、★二つ以上の時はそのまま表示してあったりもする。
    もちろんこの法則は絶対ではなく逆もあるので、考えすぎなのかもしれないが。

  50. 2950 匿名さん

    >>2949 検討板ユーザーさん
    各階の壁に開口部作っておけば星取れるんだけど、いらないのに作るのもコストもそうだが美観的にも何なので、いいけどなあ。ただ、星表示にこだわる人には受けが悪いでしょうね。

  51. by 管理担当

スムログに「パークシティ中央湊ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸