大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リビオ堺ステーションシティ〔契約者専用〕その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 堺区
  7. 堺駅
  8. リビオ堺ステーションシティ〔契約者専用〕その3
契約済みさん [更新日時] 2024-04-13 13:13:33

リビオ堺ステーションシティの契約者専用スレです。
契約者以外の方はご遠慮下さい。
有意義な情報交換の場にしましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/573266/

所在地:大阪府堺市堺区戎島町2丁62番(地番)
交通:南海線 「堺」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.36平米~85.22平米
売主・事業主:新日鉄興和不動産 関西支店
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社 日鉄コミュニティ

[スレ作成日時]2015-12-02 22:27:42

スポンサードリンク

ウエリスタワー和歌山城北
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ堺ステーションシティ口コミ掲示板・評判

  1. 1505 住民板ユーザーさん1

    ウェイブボードの間違い訂正

  2. 1506 住民板ユーザーさん8

    上の階の子供の足音がうるさすぎ。それと下手な楽器演奏やめましょう。騒音です

  3. 1507 住民板ユーザーさん2

    バカ犬の飼い主
    普段玄関開けて空気を通してるのは勝手やけど犬が鳴くなら配慮が必要
    迷惑や

  4. 1508 住民板ユーザーさん5

    上の階の子供の足音がうるさすぎ。

  5. 1509 住民板ユーザーさん1

    ここは管理規約で定められてる?民泊対策
    他所では訴訟になってるようですが

  6. 1510 夏子さん

    来客の自転車置場作ってー。
    細い道、いろんな人通り過ぎ。

  7. 1511 住民板ユーザーさん1

    だから門扉付けて住人以外の出入り規制すべきと提案しても否決するから
    それでなくても不審人物やカートの放置などあるのに

  8. 1512 住民板ユーザーさん7

    自転車置場のラックは欠陥やね。

  9. 1513 マンション住民さん

    やはりゲートは必要ですね

  10. 1514 夏子さん

    自転車ラック、2段目使いにくい。

  11. 1515 住民板ユーザーさん3

    住人以外の自転車が平然と通り抜ける。あの通路は住人皆さんに固定資産税が課税されてるのご存知ですか?


  12. 1516 住民板ユーザーさん1

    だから何って感じ?
    別に構わんけど

  13. 1517 住民板ユーザーさん1

    寛容な心をお持ちな方もいるのですね。
    仮にご自分が所有してる敷地でも無関係な人を通すなんて

  14. 1518 匿名さん

    1516さんじゃないけど
    寛容というか、自分達も面倒になるからじゃないかな。
    戸建ての敷地内を横切られるのとは意味合いが全然違いますからね。

  15. 1519 秋男

    昼間、たばこ臭すぎる。
    低総階です。
    洗濯物臭くなりますやん。

  16. 1520 住民板ユーザーさん6

    タバコ、だいたい匂いの場所わかるんだけど、、、お願いします、やめて下さい。。

  17. 1521 住民板ユーザーさん2

    臭いの場所んかるなら直接は言いにくいと思うから管理人室に言うかしたら?
    ここでボヤいてても仕方ないで

  18. 1522 小太りママ

    そやね。

  19. 1523 住民板ユーザーさん5

    プラットプラットの雑貨屋さんの後は、何が入るんやろ

  20. 1524 住民板ユーザーさん7

    工事現場のクレーン車、通路の横にいつもあって怖くないですか?転倒事故とかもあるのに。

  21. 1525 住民板ユーザーさん2

    クレーンが転倒したら西棟に直撃する恐れありますね。台風接近なら事前に対応するやろうけど竜巻や突風は予測不能やから怖い。

  22. 1526 住民板ユーザーさん1

    エレベーターに自転車載せるのってダメですよね堂々と廊下を押し歩きして歩行の邪魔なんですが少しは遠慮して歩いてもらいたいわ。

  23. 1527 マンション住民さん

    てか、玄関前も置いたらあかんし。
    みんな堂々と置きすぎ。
    ベビーカーも風であおられて廊下の真ん中にあったり、
    マナー悪すぎ。

  24. 1528 マンション住民さん

    管理組合理事会の議事録報告遅すぎますね、いつも。
    開催日から1ケ月前後、忘れた頃にようやく掲示。
    世界中に瞬時速報の時代に、いつまでこの状態なんだろうか。
    アクビも出ない。

  25. 1529 マンション住民さん

    子どもの自転車、ベビーカー玄関前に置くの見た目悪すぎ。

  26. 1530 住民板ユーザーさん8

    >>1529 マンション住民さん

    >>1529 マンション住民
    じゃあ駐輪場つくってー

  27. 1531 住民板ユーザーさん2

    色々ここに書いても意見は通らない

    管理ポストに要望やら意見書いて投書しないと管理会社には伝わらない
    管理人さんなんて何も言わない置物と一緒

    スーパーのカート等は助かってますが

  28. 1532 マンション住民さん

    置くのはルール違反でしょ。

  29. 1533 住民板ユーザーさん1

    工場のバリバリ音と建築現場のW騒音。

  30. 1534 マンション住民さん

    窓開ける季節なのに、工事の方の声も早朝から響きますね。

  31. 1535 住民板ユーザーさん7

    格安のeo光があるのに、ハセコーひかりなんてやる人いるのかな?

  32. 1536 住民板ユーザーさん5

    イオはいくらですか?

  33. 1537 住民板ユーザーさん6

    うるさいー!注意してよ、親。

  34. 1538 住民板ユーザーさん7

    ガキ騒いでも抑えない今のモンスターペアレント。
    エントランスで朝の早くからバス待ちの親、デカイ声で話しするから筒抜け。

  35. 1539 マンション住民さん

    朝八時前に来る幼稚園バスの親、
    マナー悪い・・・

  36. 1540 住民板ユーザーさん1

    隣の工場、風のせいか何かがバンバン音立ててうるさくないですか?

  37. 1541 マンション住民さん

    子どもの声、大きい時もあるけど
    ずっとじゃないし、元気があっていいじゃないですか。
    今の子供達、大人の都合で「アレだめ、コレするな」
    ばかりでかわいそう。も少しおおらかに見守りましょう。
     こう書くとまたまた「アンタにはわからん」とか
    いちいち反論でしょうが、その前に一瞬でも、そういう
    捉え方もあるなとか考えてみてほしいですねえ。
     親御さん達はたしかに今少しは考えた方がいいかな。
    送迎仲間の貴重な交流の場であるのはわかりますが・・・

  38. 1542 住民板ユーザーさん8

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  39. 1543 住民板ユーザーさん3

    廊下、子供走って危ない。ケガしてもクームつけないでください。

  40. 1544 住民板ユーザーさん1

    防犯対策必要では?

  41. 1545 住民板ユーザーさん5

    台風の日に、車上荒らしあったようです。やはり、外部から入れないようにしないと

  42. 1546 マンション住民さん

    台風の日の夜らしい。
    隣に立つマンションのような機械式駐車場はまず不法侵入はないけど故障したら大変やし、
    ウチのような自走式はどこからでも入られるし、どっちもどっちですね。
    しっかり保険に入っとかないと仕方ないか。
    一度やりそうな夜に車で待ち伏せしといて、賊が来たら「コラー」と思い切り
    叫んだらスカッとするような・・・・・・
    警察も深夜・特に先日のような嵐の夜などはできるだけパトロールして頂きたい
    もんですね。

  43. 1547 マンション住民さん

    えー。
    そうなんですか。
    怖い。。。。。
    部外者入りまくりのリビオ。
    心配。

  44. 1548 住民板ユーザーさん5

    想定されるのに対策しないから、侵入事案が起こる。ここは丸腰の所多すぎ。面倒くさいとか金がかかるとか言う前に財産守る事には投資すべきだと思いますが

  45. 1549 住民板ユーザーさん1

    隣ガタガタうるさすぎ。分譲だから防音されてると過信しすぎ。掃除機ガンガン壁にぶつける音とか風呂の音とか躯体に直接衝撃与えるものはRC造でも響くから。

    集合住宅なんやから気をつけて生活しろよ。少しぐらいの音は仕方ないと理解してるけど隣は許容範囲超えてる。

    やんわり伝えたことあるけど分譲やからそんなはずないって聞く耳もたんかった。何回も言うと余計やってきそうな人やからあまり言えない。こういう人にはどう言えば伝わるんだろうか?

  46. 1550 住民板ユーザーさん7

    >>1549 住民板ユーザーさん1さん

    逆にやればいかがですか?

  47. 1551 住民板ユーザーさん1

    >>1550 住民板ユーザーさん7さん
    それはないでしょう。
    本当にこのマンションは住んでる人間のレベルが低い。

  48. 1552 住民板ユーザーさん2

    マナー悪い人多いです
    いまだに挨拶も出来ない人がいる
    小さいお子さんでもキッチリ挨拶出来る子もいるのに!

    ここで話ししても同じですがw

  49. 1553 住民板ユーザーさん7

    うちの階にも挨拶しても返さへん、こっちを見もせん爺がおる〜。
    若い女やからナメてんのか、耳遠くて聞こえてないんか、、笑

  50. 1554 住民板ユーザーさん5

    低層階の老人かも?部外者かと思ってたけど度々出くわすので何回か挨拶したが知らんぷりされたのでこちらも無視してます。
    色んな人が集まってるのでそういう人も居ると自分に言い聞かせてます。挨拶しても無視されるのはいい気分ではありませんね。

  51. 1555 住民板ユーザーさん1

    >>1550 住民板ユーザーさん7さん
    言ってもわからん人やから、こんなに響いてるんやぞってことを知らしめる為にやり返してやりたいけど、他のお宅に迷惑かかるから得策ではないな。

    部屋の中でガタガタしてる時に外に出てみたけど全く聞こえへんかった と言ってたけどバカなのか?と思ったね。躯体の中やから響くんだよ!窓も開けてないのに中の音が外に聞こえたら欠陥住宅だろ。

    こんなんが隣人なんてほんま最悪。
    ○○に落ちればいいのに。

  52. 1556 住民板ユーザーさん6

    廊下は静かにして下さい。
    朝8時でも寝てる人は居ます。

  53. 1557 住民板ユーザーさん2

    生活音は仕方ないと思うけど限度があります
    うちも上の階から椅子の引きずる音がよくします

  54. 1558 住民板ユーザーさん3

    コドモの飛び跳ね、バタバタ走る、オトナのカカト歩き、分譲やからと勘違いし過ぎ。

  55. 1559 マンション住民さん

    車上荒らしに合いました。しかも、マンションの駐車場・・・
    駐車場にしろ、細道のところにしろ防犯カメラも無い、誰でも入れるシステム
    何とかしてほしいと思います。
    前の総会のときに駐車場の防犯カメラのことも議題に上がってましたが、
    全然進んでないように思います。はっきり言って管理会社の怠慢以外の
    何ものでもないと思います。

  56. 1560 住民板ユーザーさん5

    お金を掛けても守るべき。侵入者を防ぐべき

  57. 1561 住民板ユーザーさん

    全ては費用対効果でしょう。
    車の無い家庭には関係がない。

  58. 1562 住民板ユーザーさん5

    館内の防犯対策であって車の所有者にだけに言ってることではない。外からの侵入を防ぐ手段を講じるべき

  59. 1563 住民板ユーザーさん1

    カーシェアに無駄な費用かけるなら他へ回すべき
    かなりの額を管理費から出てるのご存知ですか?車の無い家庭も絡んでくる事ですが

  60. 1564 マンション住民さん

     マンション内で車上荒らしとかにあったらマンションから保険とか
    おりたりしないのかなぁ??

  61. 1566 住民板ユーザーさん3

    免責事項に該当して補償はありません。

  62. 1567 住民板ユーザーさん2

    [NO.1565と本レスは、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  63. 1568 住民板ユーザーさん7

    別にそんなに責めなくても(´-`).。oO

  64. 1569 マンション住民さん

     自分がやられてないからそういうことがいえるんでしょうね。
    そういう人が自分がやられたときにおんなじこと言うんでしょう。

     防犯対策や侵入者について考えることはとっても大事なことだと思うし、
    今回のことに対してマンション側が注意喚起をしないのもすごく不思議です。

  65. 1570 住民板ユーザーさん5

    提供緑地、消防活動用空地以外は全て施錠すれば良い。
    防犯対策は急務ですよ

  66. 1571 住民板ユーザーさん

    >>1569 マンション住民さん
    やられたのは気の毒ですが、そういうときって感情的になって過剰な対策とかしてしまうんでしょうね。侵入っていう言葉もここでは相応しくないと思いますよ。立駐なんて誰でも入れて当たり前。侵入不可能な立駐って存在しますか?中途半端な対策だとかえって外からの死角ができて車上荒し等が増える可能性も考えられます。

  67. 1572 住民板ユーザーさん5

    どんだけ鍵開けたり閉めたりせなあかんねん。
    面倒すぎる。

  68. 1573 住民板ユーザーさん5

    被害に遭わない人は関心無いから何でも無責任になるが逆の立場になるとどうなるか?怒りを感じるのが普通でしょ。
    逆撫でする発言はやめた方がいいですよ。

  69. 1574 マンション住民さん

    >1571住民板ユーザーさん

     1569ですが、私被害者じゃないですよ。前々から思ってたことです。
    がちがちに施錠なんてめんどくさいし、それがベストとは思いません。
    開け閉めがめんどくさいという気持ちにもすごく賛同します。
     でも、防犯カメラの問題はここでも理事会でも取り上げられてて、
    ましてこれまでにも、何度となくいろいろな被害にあっているのにずっと
    放置しているというのは、やっぱりおかしいことじゃないですかね?

  70. 1575 マンション住民さん

    不特定の人が入るのを防ぐ手立ては施錠が一番効果あるのでは?
    想定される事を対策立てない先送りにするのが問題。

  71. 1576 住民板ユーザーさん

    すでに住居エリアは施錠されていますが。

  72. 1577 住民板ユーザーさん8

    何でも反論して何の意味があるのか?

  73. 1578 マンション住民さん

    カメラも費用の割には、顔の認識までできるのか、疑問やな。まして雨の夜、
    なおさら。全体施錠もあの広い空間にはほぼ無理やし、
    もっと犯人が侵入しにくい環境、侵入しても二度と来たくない防犯設備など、
    犯罪心理を読んだコスパのある手法はいくらでもあるのでは。
     ダミーカメラを大量に設置・赤外センサーで感知してけたたましく警報鳴らす・
    照明の半数はそのセンサーでのみONにする・などなど、素人考えでもいくらでも
    思いつく。管理組合が警察の防犯課などに相談して、最善の策を探ってみては・・・・。

  74. 1579 住民板ユーザーさん

    >>1577 住民板ユーザーさん8さん
    そうやってすぐに話を逸らす人ばかり。反論に対する反論は無いの?

  75. 1580 住民板ユーザーさん

    盗人は情報を共有してるグループがありますから又、侵入されます。このままだと

  76. 1581 マンション住民さん

    投資はもったいない。
    そもそも完璧な防犯設備のある駐車場なんか見たことない。
    皆さん保険にしっかり入って自営すれば・・・・
    そもそも車を所有してない人に管理費使うよとは言えないヨ。

  77. 1582 マンション住民さん

    すんません、教養がなくて、自衛のマチガイでした。

  78. 1583 住民板ユーザーさん1

    車を所有してない人に管理費使うとは言えない

    低層階のエレベーター使わない人はどうなるん?
    保守点検費用、電気代、修理費用、毎月結構かかってると思うけど?

    駐車場整備に管理費使用することは問題ないし、駐車料金も管理費会計なハズ。管理ももちろんだが、不具合があれば改善するのも管理費からやからね。

    リングシャッターとかで防犯完璧な駐車場もあるけど、ここにカキコしてる人の論点はそこじゃないと思うよ?

    車所有してる人はほぼ任意保険入ってるよ。
    被害にあう可能性はマンション内だけじゃないし
    自衛すればとかそういう問題じゃないんだよな。

    投資はもったいないって、じゃあ大規模修繕ももったいないね。

    資産価値って言葉知ってる?

  79. 1584 マンション住民さん

    現状不満あれば、堂々と投書して管理組合で検討してもらえば。
    ここで言い合いしていても、ストレス解消ぐらいにしかならない。
     この書き込み蘭は、些細な事でもよいからお互いに有効な情報交換
    とか、「あ、そうなんだ」と思える「生活お役立ちコーナー」的な
    位置づけかと私は思います。

  80. 1585 住民板ユーザーさん

    >>1583 住民板ユーザーさん1さん
    ずれてる。
    エレベーターなんて入居前からあるのわかってることやし、大規模修繕と予定していない投資を一緒にするのもずれてる。
    みんなで積み立ててる金って認識が薄い。

    資産価値って知ってるか逆に聞きたいわ。

  81. 1586 住民板ユーザーさん

    駐車場会計と管理費会計は別勘定と今年の総会で管理会社から話しが出てました。
    駐車場を利用してる人から徴収してる利用料で設備を設ける事は可能では?

  82. 1587 マンション住民さん

    なーるほど、ガッテン、ガッテン

  83. 1588 マンション住民さん

    理事会、たしか先月開催したはずだが、いまだに議事掲示もない。
    何してるんかなあ。
    パソコンの打ち方の練習にでも励んでいるのかな、まさかなあ。
    われらが誇る管理組合がそんなレベルじゃないはずだが・・・・・

  84. 1589 住民板ユーザーさん

    どうぞ管理会社担当者へ問い合わせて下さい。ここで何を言っても進展しません。

  85. 1590 マンション住民さん

    議事録掲示されてました。管理会社に言って頂いたのですね。感謝申し上げます。

  86. 1591 住民板ユーザーさん

    台風襲来の前に自衛策を!
    廊下に出してる物は片付けましょう。怪我人が出る前に

  87. 1592 マンション住民さん

    さあ、皆さん、明日の晩、駐車場で大捕り物をしましょう。
    嵐の夜、また車上荒らしがやってきますよう。
    お暇な方は、深夜車内でジッと待機して、続が来たら
    ビビーッとクラクション鳴らして驚かせましょう。
    録画取ってSNSなら大ヒット間違いなし!!

  88. 1593 住民板ユーザーさん4

    >>1592 マンション住民さん
    それ、思った。車上荒らし来る可能性あるね。
    こういう発信できる人、イイね。危機管理が素晴らしい‼︎



  89. 1594 住民板ユーザーさん

    自演が酷くて笑える

  90. 1595 住民板ユーザーさん4

    >>1594 住民板ユーザーさん
    あっ 自演じゃないよ。ごめんね。

  91. 1596 住民板ユーザーさん

    返り討ちに遭わないように。相手は日本人とは限らないので

  92. 1597 住民板ユーザーさん

    1人とも限りません。複数犯なら尚更リスク高い。

  93. 1598 住民板ユーザーさん

    アウトローは下見してる。

  94. 1599 住民板ユーザーさん

    ゴミドラムの使い方荒いのでは?

  95. 1600 マンション住民さん

    22号台風の夜は駐車場では何もなかったんでしょうかね

  96. 1601 マンション住民さん

    今月から「ゴミの出し方が変わります」の市のパンフが入ってたので、
    「えらい遠くの店まで持っていかんとアカンのや」と思っていたら、
    駅前のエディオンでも回収頂けると聞きました。
    助かる!(私はエディオンの広報員ではありませんが)

  97. 1602 住民板ユーザーさん5

    コンクリート造りの建物は予想以上に響くものです。周囲の部屋に配慮もしてください。

  98. 1603 住民板ユーザーさん

    過信してる人多い。玄関ドアもバンと激しく閉まってるのに調整ぐらいしてもらいたいものです

  99. 1604 マンション住民さん

    んだ、んだ

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸