大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リビオ堺ステーションシティ〔契約者専用〕その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 堺区
  7. 堺駅
  8. リビオ堺ステーションシティ〔契約者専用〕その3
契約済みさん [更新日時] 2024-04-13 13:13:33

リビオ堺ステーションシティの契約者専用スレです。
契約者以外の方はご遠慮下さい。
有意義な情報交換の場にしましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/573266/

所在地:大阪府堺市堺区戎島町2丁62番(地番)
交通:南海線 「堺」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.36平米~85.22平米
売主・事業主:新日鉄興和不動産 関西支店
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社 日鉄コミュニティ

[スレ作成日時]2015-12-02 22:27:42

スポンサードリンク

ブランズ都島
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ堺ステーションシティ口コミ掲示板・評判

  1. 1401 マンション住民さん

    アフターサービスは、今回の2年目で最終ですね。
    最終ということだったので、細かく要望しましたが
    満足出来るところまで修繕してもらいました。

  2. 1402 住民板ユーザーさん1

    何となく適当にやってたような。人にもよるのでしょうけど

  3. 1403 マンション住民さん

    最初の長谷工の引渡しの時は、
    ビックリするぐらいかなり適当でしたよね。

    引渡しの時の若い社員(?)の人では、要望に対して、
    「すべて無理です」って言われて話にならなかったので、
    苦情を言って上の人を呼んでもらいました。
    そしたら、要望どおりにすべて修繕されてビックリでした。

    今回も最初はいまいちの修繕でしたが、
    なぜそんな修繕の仕方で修了となるのか、
    その修繕で今後同じことが起きなくなるのか?
    その修繕が一番の提案なのかって突っ込んで聞きました。

    そこまでしないと、納得のいく修繕をしてもらえないのは
    残念ですが、そこまで突っ込めば、
    満足いく修繕にはなりました。

  4. 1404 マンション住民さん

    そんなに修繕してもらうところってあったんですか?

  5. 1405 マンション住民さん

    私は、最初の内覧会の際の修繕かなりありましたね。

    前回と、今回の修繕は、2枚ほどでした。

  6. 1406 マンション住民さん

    うちでは特に気になる所はないと思い何もやってもらわなかったんですけど、どんな所を修繕してもらったのでしょうか?

  7. 1407 マンション住民さん

    入居前の確認や今回の修繕では、
     ・床の一部分のへこみ
     ・窓枠のへこみ
     ・クロスの接着不具合
    等々がありました。

    入居前の修繕を合わせると
    20項目以上はありましたよ。
    (かなり細かくチェックしましたが…)

    ただ、全部修繕してもらいましたので、
    今は、特に問題と思うところはないです。

  8. 1408 住民板ユーザーさん1

    フローリング材、問題ありですよね?沢山の床材持って上がるの見ましたけど

  9. 1409 住民板ユーザーさん8

    wifi契約すすめるチラシ入ってますね。
    三年たたないと解約手数料かかる。
    毎年利用料が増える。
    代表電話はあるも住所が記載されてない。
    しかも高い。

  10. 1410 住民板ユーザーさん1

    理事会って出席してる人少ないですね?

  11. 1411 住民板ユーザーさん4

    今回、理事が回ってきた。
    面倒臭い

  12. 1412 住民板ユーザーさん

    別に。一度も理事会出席しない人居るのだから面倒くさいなら飛んだええのでは?

  13. 1413 匿名

    管理規約に則った管理組合運営なんだから、その中の輪番制としての理事会参加は必須義務やと思います。
    確かに参加は面倒やとは思うけど。
    マンションは管理能力がマンション価値の大きな要因の一つとも聞きます。
    結局は各住人にふりかかってくる事なんやし、それぞれが「良いマンション」造りに関わる意識は大事やないかなあ。
    どうせここに住むのなら、「どうでもええやん」というモラルを下げるような書き込みは控えましょうや。
    都合つけに苦心して参加されている方に失礼やと思う。

  14. 1414 住民板ユーザーさん8

    所有者はいずれ回って来るものです。いずれ回って来たら出来る限り参加はするつもりです

  15. 1415 住民板ユーザーさん4

    座っとけばいい

  16. 1416 住民板ユーザーさん1

    総会の会場、広い場所借りなくても地域会館で十分では?

  17. 1417 住民板ユーザーさん4

    とうとう工事が始まりましたねぇ

  18. 1418 住民板ユーザーさん3

    駅に向かう歩道、夜怖い。

  19. 1419 住民板ユーザーさん4

    やはり、ゲートいるね

  20. 1420 住民板ユーザーさん1

    防犯カメラなんかでは生ぬるい、やっぱ閉め出すべき外部から侵入を防ぎ自分たちの財産を守るには。
    何人の人がご存知でしょうか?通路にも所有区分に応じて税金かかってるのを
    防犯の為もそうですけど第三者に便宜図る事はどうなんでしょう?買い物カートや自転車の放置もありますし粗大ゴミの不法投棄されたら処分費は皆さんから集めてる管理費からの支出ですよ

  21. 1421 住民板ユーザーさん3

    工事中、暗いから怖い。

  22. 1422 住民板ユーザーさん8

    管理組合通じて現場監督に照明設置要望すればどうですか?ここで書き込んでも何も進展しませんが

  23. 1423 住民板ユーザーさん3

    夜は、たまにしか通らんから分からん。

  24. 1424 住民板ユーザーさん4

    ゲートを早急に

  25. 1425 マンション住民さん

    夜の事務所窓口に「自転車がどうこうされた」とかで何やら怒鳴り込んでる若旦那さんがいたけど、
    今どきああいうアホな言動する人いるんやなあ。
    絶滅危惧種を拝見したような感動です(皮肉)。
    窓口に文句言うてもしゃあないのになあ。
    そんなこともわからんかなあ。
    所詮かっこうつけたいだけなんや。

  26. 1426 住民板ユーザーさん8

    いたいた。声響いてたのそれですね。

  27. 1427 住民板ユーザー

    大阪で言うイチビリですか?

  28. 1428 住民板ユーザーさん1

    >>1427 住民板ユーザーさん
    ちがう

  29. 1429 住民

    ヤカラ

  30. 1430 住民板ユーザーさん4

    それよりも早くゲートを

  31. 1431 住民板ユーザーさん1

    いらね

  32. 1432 住民板ユーザーさん1

    閉めだぜ部外者。

  33. 1433 住民板ユーザーさん1

    面倒な奴、明日喋りまくるんやろうな?

  34. 1434 住民板ユーザーさん8

    ドラムのシリンダー直ってけどまた壊れるやろうなぁ?

  35. 1435 住民板ユーザーさん4

    隣のマンション、リビオ堺駅前(仮称)になってましたよ

  36. 1436 マンション住民さん

    ゴミドラムの投入口がまた施錠されていました。
    イチイチ鍵の開閉めんどうくさい。
    あんなゴミ入れ箇所に何で施錠なんかするかなあ。
    いらん、いらん。
    多量、多種のゴミを運ぶときはホンマ面倒。

  37. 1437 住民

    面倒なら退去したら

  38. 1438 住民板ユーザーさん4

    鍵が変わって、入りやすくなった。

  39. 1439 住民板ユーザーさん1

    最初から使いやすいタイプを設置すればよかったのに

  40. 1440 マンション住民さん

    住人さん以外の人が設計してるから
    少しずつ改善していくしか仕方ないん
    ですかね。

  41. 1441 マンション住民さん

    「by住人」さん、お宅さんがゴミ出しをやった事ないから
    「出ていけば」とか極論を好きに言える。
    一度でもよいから、雨の夜に傘さして両手に生活ゴミやら
    ペットボトルやら、プラスチックゴミを抱えて行って、鍵
    を出し入れする手間を味わってみたら、奥さん方のご苦労
    も少しはわかるはず。
    便利さが重要な事もあります。
    規則のための規則だったら、何のためのマンション生活か
    考える視点がずれていますネ。

  42. 1442 住民

    だから何でも不便や面倒なんでしょうがこういう人は何処行っても文句言うですね

  43. 1443 住民板ユーザーさん

    >>1442 住民さん
    日本語が不自由な人は黙ってて

  44. 1444 マンション住民さん

    さっそくの反論お疲れ様です。
    よほどこの掲示板でのご活躍が生きがいなんですね。
    人の意見が許せない、自分の思いどうりに通したい、
    そういう方が認知症になりやすいそうです。
    どうぞお気をつけて、お大事に。
    も少し「そうなんやあ」と肩の力を抜いた方が・・・・・

  45. 1445 マンション住民さん

    1444は1442への投稿でした。
    誤解されそうな書き込みでゴメンナサイ。

  46. 1446 リンゴ

    リビオ敷地内で、
    猫、産まれてる様子。

  47. 1447 マンション住民さん

    こんだけ敷地が開放してるんやから、
    猫もなんぼでも来るわなあ。
    動物愛護団体なるものがあるから
    今はウカツになーんもできないみたいやし。
    困ったもんですね。

  48. 1448 住民板ユーザーさん1

    エサだけあげてる人がいるのでは?ここの住人とは限らずに。鶏肉の骨や魚の骨が敷地内に点在してますから
    ネコが 車の下に潜ってて知らずに発進して大変な目に遭うトラブルが他所では発生してるのでここもいつ起きても不思議ではありません。

  49. 1449 マンション住民さん

    そやそや

  50. 1450 オレンジ

    タバコ臭い。
    いい加減ベランダでやめて

  51. 1451 マンション住民さん

    ここで何を書いてもムダムダ
    当初するか
    事務所へ言うか
    管理会社へジャンジャン電話しよう

  52. 1452 マンション住民さん

    恥ずかしい!
    誤字でした
    「投書」です

  53. 1453 住民板ユーザーさん4

    隣のマンションは、どんな感じになるんやろ

  54. 1454 マンション住民さん

    心配事は多い!
    まず誤配が増える
    似たようなマンション名だったら、同じ部屋番号で
    マンション違いの配達が間違いなく増える。
     チェーンゲートもしょっちゅう切断されるのでは。
    出入り口が隣接して、あちらはゲートなしやから
    間違って侵入してくる車が間違いなくチェーンを
    切る! 夜なんか頻発やろな。
     そんな事を配慮して事前対応できるレベルの事業主さん
    なら尊敬するけど・・・・・マ、無理かな。
     管理組合さんがその時になってあわてて抗議するだけかな。

  55. 1455 住民板ユーザーさん1

    害が無ければそれで良し

  56. 1456 住民板ユーザーさん5

    同じマンションでも郵便が度々誤配されてますが

  57. 1457 住民板ユーザーさん4

    同じマンション?

  58. 1458 住民板ユーザーさん5

    このマンション内で立て続けに2回、誤配されて郵便局に抗議しました。

  59. 1459 マンション住民さん

    話しの論点がズレてまあす。
    マンション名に似た名前が付けられたら
    今以上に誤配が増えるいうこと、同じ部屋番号
    だったら平気で間違うよなあ。

  60. 1460 みかん

    説明会では似た名称にはしませんと言ってたのは嘘になりますね

  61. 1461 住民板ユーザーさん4

    あくまで仮称でしょ。
    変えるでしょ

  62. 1462 住民板ユーザーさん1

    売主の新日鉄興和不動産はリビオの冠付けるから紛らわしい名称になるのでは?

  63. 1463 住民板ユーザーさん4

    早く外観みたい

  64. 1464 マンション住民さん

    なりすましの人はすぐに
    不都合な話題は切り替えたがる。
    お上手ですね。丸見えです。

  65. 1465 住民板ユーザーさん5

    モデルハウス、何処に出来るんやろ

  66. 1466 住民板ユーザーさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  67. 1467 住民板ユーザーさん5

    全く興味ない。デメリットばかりやから。強いて言えば、駅が少し近いだけ

  68. 1468 住民板ユーザーさん3

    ゴミ多い

  69. 1469 住民板ユーザーさん1

    自転車ステッカーなぜ再発行ばかりするのだろうか?置場又貸ししてるの?

  70. 1470 匿名さん

    マンションの住民以外がゴミを捨ててるのを見た

    プラゴミ置き場もちゃんと管理必要では?

  71. 1471 住民板ユーザーさん5

    新しくマンション出来るし、ゴミ置き場、通り抜け防止にゲートが必要

  72. 1472 住民板ユーザーさん3

    事が起きる前に費用かけてでも対策必要では?

  73. 1473 住民板ユーザーさん5

    セキュリティーが高いと、多少の費用は発生するが、マンションの資産価値も上がるんではないかと思うが。

  74. 1474 住民板ユーザーさん3

    隣のマンション、類似名称になりそうですね
    ステーションシティとステーションフロントって

  75. 1475 住民板ユーザーさん5

    ややこしいなぁ。どんな感じになるんやろ?

  76. 1476 小太りママ

    ステッカー再発行???
    なぜわかるの?
    意味が分からない。

  77. 1477 住民板ユーザーさん1

    頻繁に自転車置場のステッカー再発行する人おるって掲示されてたらおかしいと思うでしょ?
    特定の人物がやってる行為やから掲示されるのだろうが

  78. 1478 住民板ユーザーさん3

    自転車を、エレベーターに載せるのは禁止されてるはず
    直ちににやめてください

  79. 1479 住民板ユーザーさん7

    深夜は静かにお願いします。

  80. 1480 住民板ユーザーさん5

    隣のマンションの最新情報ありますか?

  81. 1481 住民板ユーザーさん3

    玄関ドアの開け閉めの音よく響いてます
    あんだけ大きい音が出てるのに気付かない事は無いと思いますが

  82. 1482 住民板ユーザーさん1

    ベージュのダックスとコッカースパニエルの飼い主本当にマナーが悪い。
    エレベーターにはそのまま乗せるわ、植栽に糞尿させたり本当に辞めてほしい。

  83. 1483 住民板ユーザーさん1

    それ、常習犯です。見られても平然としてるから余計にイラっと来る

  84. 1484 住民板ユーザーさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  85. 1485 住民板ユーザーさん8

    >>1482 住民板ユーザーさん1さん

    そいつは大人になるまでに何も学べなかったおでんつんつん男のようなもの。
    これからもずっと続くでしょう。。。

  86. 1486 住民板ユーザーさん1

    おぼっちゃまでしょう。迎えの車?来るまで一階の広場辺りを犬とウロウロしてます。

  87. 1487 住民板ユーザーさん1

    ほとんどの方はマナーを守ってらっしゃるのに本当に一部の非常識な方のせいでその方達まで同じような目で見られるのは可哀想ですね…
    散歩中もずっと歩きスマホ…生き物を飼う資格ありませんよ

  88. 1488 住民板ユーザーさん5

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  89. 1489 住民板ユーザーさん1

    東棟、じいさん大声で電話?周囲の住戸に配慮しましょう。

  90. 1490 住民板ユーザーさん4

    最近、車椅子のハゲのおっさんを誰か見ていませんか?

  91. 1491 住民板ユーザーさん1

    FJクルーザーって駐車場に入れる寸法なんですかね?

  92. 1492 住民板ユーザーさん1

    持ち主は身障だから自分の車は路駐で、知り合いの車を自分のスペースに止めてはりますね。

  93. 1493 住民板ユーザーさん2

    FJクルーザー止まってますね
    その車が大きいって言われてるんですか?
    もっと大きい車が当初からあるので大丈夫でしょ

    それより駐車場内をもっとスピード落として走って欲しいです

  94. 1494 住民板ユーザーさん8

    エントランス前、敷地に乗り上げて駐車してる車、きちんと来客用駐車場へ入れましょう。
    サンシェードしてるって事は長時間駐車ですね

  95. 1495 住民板ユーザーさん1

    ねちっこいやつばっかりやな

  96. 1496 マンション住民さん

    「やつ」?

  97. 1497 住民板ユーザーさん1

    常習?

  98. 1498 住民板ユーザーさん1

    静かに歩いてください。

  99. 1499 住民板ユーザーさん1

    駐車場、ミラー閉まって下さい。

  100. 1500 住民板ユーザーさん8

    無断バイク駐輪、違法駐車何でもありなんですね

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸