大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リビオ堺ステーションシティ〔契約者専用〕その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 堺区
  7. 堺駅
  8. リビオ堺ステーションシティ〔契約者専用〕その3
契約済みさん [更新日時] 2024-04-13 13:13:33

リビオ堺ステーションシティの契約者専用スレです。
契約者以外の方はご遠慮下さい。
有意義な情報交換の場にしましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/573266/

所在地:大阪府堺市堺区戎島町2丁62番(地番)
交通:南海線 「堺」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.36平米~85.22平米
売主・事業主:新日鉄興和不動産 関西支店
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社 日鉄コミュニティ

[スレ作成日時]2015-12-02 22:27:42

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ堺ステーションシティ口コミ掲示板・評判

  1. 1601 マンション住民さん

    今月から「ゴミの出し方が変わります」の市のパンフが入ってたので、
    「えらい遠くの店まで持っていかんとアカンのや」と思っていたら、
    駅前のエディオンでも回収頂けると聞きました。
    助かる!(私はエディオンの広報員ではありませんが)

  2. 1602 住民板ユーザーさん5

    コンクリート造りの建物は予想以上に響くものです。周囲の部屋に配慮もしてください。

  3. 1603 住民板ユーザーさん

    過信してる人多い。玄関ドアもバンと激しく閉まってるのに調整ぐらいしてもらいたいものです

  4. 1604 マンション住民さん

    んだ、んだ

  5. 1605 住民板ユーザーさん1

    事件になる様な迷惑行為は直ちにやめてください。

  6. 1606 マンション住民さん

    「事件」とは穏やかではありませんね。
    ともかく相手さん自身が気づいてないのかもしれないので、ウルサク感じてられる方はまず言葉を交わして不具合状況を共有しましょうや。
    言葉かけは直接なり、第三者経由なり、手軽にできる方を選べばよろしいのでは。
    声掛けの際に「間違いかもしれませんが」と、相手に配慮して行えば無難にいくかと思いますが・・・・

  7. 1607 住民板ユーザーさん6

    >>1605 住民板ユーザーさん1さん
    事件?

  8. 1608 匿名さん

    昨日から置き去りの玄関先の車
    警察に連絡してレッカー移動させたらいいのに

  9. 1609 マンション住民さん

    警察に電話しても無駄。私有地だから撤去無理。ナンバー言っても、個人情報なので、教えない。

  10. 1610 マンション住民さん

    マナーの悪い居住者、またはその友達?結局居住者のマナーを高めないとダメ

  11. 1611 マンション住民さん

    そうやね、前に借りてる駐車場に車止められて、警察に電話したけど、レッカー移動無理ですと言われた

  12. 1612 住民板ユーザーさん1

    一部の悪人の為に不自由を強いられるのは許せますか?
    移動出来ない様に塞いで莫大な金額徴収したらどうですか?

  13. 1613 住民板ユーザー

    自演ばっかりやな
    内容も過激なやつもいるし。

  14. 1614 住民板ユーザーさん

    きちんと記録取ってるのか疑問

  15. 1615 マンション住民さん

    1613: 住民板ユーザー さん
    「自演」の意味、おっしゃりたい事がよくわかりませんが。
    顔の見えないこの場では、取り違えのないような明確な
    わかりやすい表現をこころがけて頂きたいなと思います。

  16. 1616 住民板ユーザーさん8

    ゴミドラム投入する時きちんとゴミが落ちたのを確認ぐらいしてください、バケットにゴミが残ってて次投入する人が困ります。
    みんなが使う物です投入するだけではなくもう一度確認しましょう。あまり酷い事案なら画像確認など要望します

  17. 1617 住民板ユーザー

    過去にもあったゴミ袋パンパンに詰めてあったのか入れる口を開けたら袋が破れてて中の汚物が受け口にへばり付いて悪臭放ってた。
    ちゃんと始末はしてほしいわ

  18. 1618 マンション住民さん

    掲示が出ているけど、自分のゴミをよそさんの自転車の
    カゴに入れていく人、おるんや。
    信じられないなあ。
    そういう人間ほど、自分がされたら怒り狂うんやろうな。

  19. 1619 マンション住民さん

    何となく疑問なんだけど、理事会の参加数がいつも
    2~3人、えー!!という感じ。
    たしか規則では過半数成立だったかな。
    ええんかなあ。
    欠の人でも委任状はもらったらどうやろ。

  20. 1620 住民板ユーザー

    ゴミを自転車のカゴに入れられるって住民かな?
    誰でも入れる所やし
    いずれ大きな代償背負うでしょうそんな輩は

  21. 1621 マンション住民さん

    昨日の急などしゃぶり大雨の中、隣の工事現場でコンクリー打ちを
    かなり急いでやっていたらしい。
    素人考えだけど、雨混じりはコンクリー強度も良くないのでは(酸性
    雨や汚れ混入など)。
    ウチのマンションでも「あの階の時に大雨が・・・」と、業者さんが
    内心ヒヤヒヤしていることがあるのかも、考えてもしゃあないけど。
    案外、世の中のほとんどはそういう知らぬが仏で成立しているのかも。

  22. 1622 住民板ユーザー

    どの業界でもあり、リークされない限りわからない

  23. 1623 マンション住民

    >>1618 マンション住民さん
    いつの話ですか?掲示されてたのは

  24. 1624 マンション住民さん

    1623: マンション住民 さん
     説明不足ごめんなさい。
    掲示板じゃなくて、自転車置場から入るところの
    壁に貼られています。

  25. 1625 マンション住民

    >>1624 マンション住民さん

    わかりました。屋内ラック天井にカメラ設置されてますが屋外ならわかりませんが中なら犯行が映ってるかも。

  26. 1626 マンション住民

    フローリングの下はコンクリートの塊です。多少の防音施工はされてるが完全ではありません。どうか構造を理解の上もう少し周囲の住戸に配慮をお願いします。
    引戸や玄関ドアも勢いよく閉めないようにお願いします。夜中にバタンと大きな音立てて閉められては寝てる人にとってはたまりません

  27. 1627 マンション住民さん

    1626さん
     この掲示板にこのような呼びかけしてもほぼ効果はないと思いますよ。
    該当者である相手さんがこれを見ているか、まず見てない可能性が大だ
    と思うし、もしも見たとしても悪質な人なら無視して終わりですから。
    やはり投書とか、管理人に伝えるとか、「あそこだ」と確信をお持ちで
    勇気あるなら直接言ってみるか、しかないのでは。

  28. 1628 住民板ユーザーさん1

    悪質住人多いここは

  29. 1629 住民板ユーザーさん

    挨拶できない人多いわ

  30. 1630 住民板ユーザー

    >>1627 マンション住民さん

    全体に言ってるんやん
    それくらいわかろうよ

  31. 1631 住民板ユーザー

    また、アイツの事を言っているの?

  32. 1632 住民板ユーザーさん5

    壁やらそこら辺にセンスのない注意書き貼るのやめて欲しい。ダサすぎる

  33. 1633 住民板ユーザー

    モラルが低いからこうなるねん。残念ながら一部の不心得者のおかげで

  34. 1634 住民板ユーザーさん6

    私も張り紙気になる。。
    エントランスが安っぽくみえる。。

  35. 1635 マンション住民さん

    管理する人たちにしたら仕方ないんじゃないかな。
    「何とか注意しろ」とウルサイ人もいてるようだし。

  36. 1636 住民板ユーザーさん6

    玄関前は、置きたい放題ー(笑)
    せめて、
    ベビーカー、畳まれへんのか?
    風であおられてるの気にならん?

  37. 1637 住民板ユーザー

    館内に自転車持ち込み可?エレベーターはNGでしょ

  38. 1638 ぽっちゃりん

    自転車、だめですよね。
    いいかげん注意してほしい。

  39. 1639 住民板ユーザーさん1

    エレベーターに堂々と載せてる。禁止行為なんだから少しは遠慮しろよって感じ

  40. 1640 住民板ユーザーさん6

    玄関前の自転車もベビーカーも見た目悪い。。
    大人なんだから、
    ルール守って。
    ベビーカーは、玄関中に入れるべき。
    倒れてたり、
    ホント危ない。

  41. 1641 住民板ユーザーさん

    駐車場の私物撤去促すなら廊下の私物撤去も促すべき

  42. 1642 マンション住民さん

    んだ、んだ

  43. 1643 マンション住民さん

    この場で指摘し合うのは言う場が違うと思う。
    効力のある所で発言すべき。
    見苦しい言い合いは、第三者が目にすると
    「あ、あそこはそういうマンションなんや」と
    自分らの住居価値を下げてしまう。

  44. 1644 住民板ユーザーさん

    矢面に立つのが面倒だからここで燻るのでしょ?
    前には進みませんよここでの書込みは

  45. 1645 住民板ユーザーさん6

    ここでの、書き込み後に張り紙あったりするから、効力あるんじゃないかな?
    玄関前は、基本置いたらダメなら、
    全世帯に配布したり、
    掲示板に、もう一度張り紙すべき。
    風が、強い日ベビーカーの移動すごいから。

  46. 1646 住民板ユーザーさん1

    廊下は、
    共有場所なんやし、
    お金取ればいいねん。

  47. 1647 住民板ユーザー

    >>1646 住民板ユーザーさん1さん
    金払えばいいんか。じゃあ一階の共用部買い取ろうかな。

  48. 1648 住民板ユーザー

    自転車置場代くらい払って決められた所に置きましょう。
    廊下を塞ぐ行為は西区の通せんぼ爺と同じ行為ですよ

  49. 1649 住民板ユーザー

    >>1643 マンション住民さん
    関係ない傍観者が愉快的に書込みしてる場合もあるので

  50. 1650 マンション住民さん

    早く自治会もできて、楽しい催しが続いて、
    お互いの顔が見えてくれば、ここで汚い
    言葉を交わすような事も空しくなってくると
    思う。
    そもそも顔を見ずに発言して建設的意見が
    でるハズない。

  51. 1651 マンション住民さん

    散歩帰りに上階を見上げる事があって、かねがね七不思議の一つなんだけど、
    リビングの明かりが見えない部屋が半数以上??休日の夜でも同じ。
    かつてのマンションではほとんどに明かりがカーテン超しでも見えて、
    「あ、みんなくつろぎタイムなんや」と、何かホッと安堵したものでしたが。
    皆さんどんな生活スタイルなんだろう、いろいろ思ってしまう。
    単に遮光のよいカーテンでも付けてられるのか、出張ばっかりとか・・・・。
    あ、これは別に苦情でも何でもない、どうでもよい独り言です。

  52. 1652 住民板ユーザーさん1

    遮光カーテン、
    外からは真っ暗にみえるよ。

  53. 1653 ぽっちゃりん

    三輪車もどないかなりません?

  54. 1654 住民板ユーザーさん1

    大事な赤ちゃん乗せるベビーカーを屋外に放置できるのが不思議。
    衛生面とか気にならないのかな?
    たしかに玄関では場所取るけど、、

  55. 1655 マンション住民さん

    遮光カーテン、なるほど
    だけど考えようだけど「あ、あそこは不在だ」と
    思い込んだまぬけな賊が忍び込むかもしれませんね。
    ドアロックをしっかりやっとかないと。

  56. 1656 住民板ユーザーさん1

    今日停電したのですが、予約していた韓国ドラマが取れてなくて、パソコンのWi-Fiも切れて再設定できません。マンションを最初契約した時は停電するとかの説明は聞いて言えません、不可抗力で停電するのは仕方がないと思います。再設定する費用は誰が払うんでか?、取れてない韓国ドラマはどうしたら見れるんですか?

  57. 1657 住民板ユーザー

    そんなん事前にわかってたことやん。

  58. 1658 住民板ユーザー

    集合住宅ではよくある事。聞いてないとか賠償しろとか言っても無駄
    事前に回避できる対策を自身で考えましょう。次回は3年後です。

  59. 1659 マンション住民さん

    1658:さん エライ !
    お宅のような感性の人が多ければ
    ここももめごとなく住んでいけます。

  60. 1660 住民板ユーザーさん1

    某放送局が執拗に来て鬱陶しい

  61. 1661 ぽっちゃりん

    風強い、、、いろんなもの飛ばされないようにね。

  62. 1662 住民板ユーザーさん

    既に自転車が逸走して保冷箱が飛んでます。

  63. 1663 ぽっちゃりん

    駐車の常識を考えて欲しい。

  64. 1664 住民板ユーザー

    マーチの事?水色の

  65. 1665 住民板ユーザーさん

    ゴミがまた溢れるだろうなゴミドラム周辺

  66. 1666 住民板ユーザーさん8

    もう溢れてるゴミ。臭いも漂ってるし野良猫とかに荒らされて散乱するかも

  67. 1667 マンション住民さん

    出合いしなの挨拶返さない人が多いなあ
    特にオッサン
    そんなに見栄を張ってえらそうにせなアカンか!
    ああいう人間に限って会社では大した仕事もせず
    無視されているんだろうけどな。
    新年、気持ちも新たにしようや。

  68. 1668 住民板ユーザーさん

    >>1667 マンション住民さん

    シカトする人確かに多い

  69. 1669 住民板ユーザーさん1

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180106-00203602-toyo-bus_all
    値下げしないのはこうなるからかな?

  70. 1670 マンション住民さん

    ↑ 1669さん
    何の事?
    投稿個所を間違えてるんじゃない?

  71. 1671 住民板ユーザーさん1

    ほぼ毎日のように夜になるとドンドンうるさぁい!
    すごく響くんです。やめて欲しい…

  72. 1672 マンション住民さん

    ほんとにドンドンうるさいですよね
    毎日何をしてるとあんな音がするんでしょう

  73. 1673 住民板ユーザーさん1

    同じく何を叩いてるのか?前は夜中もやってた

  74. 1674 ぽっちゃりん

    うちも。
    低層階です。。
    10時以降うるさい。。

  75. 1675 住民板ユーザーさん8

    エレベーター乗り降りは降りる人が先ですよ。
    よく躾された高校生のおぼっちゃまの保護者に敬意を表する

  76. 1676 マンション住民さん

    監視カメラ増設検討するらしいけど、
    どうなんやろ、もっと他にやるべき事あるんじゃない?
    ホンマに効果あるのかな、高い設備付けて。
    台風で車上荒らしにあった人、警察から犯人特定の情報
    ありましたかね?そこを知りたい。
    ドンドンそういうナマの声を上げてほしい、判断を間違えない為に。

  77. 1677 入居済みさん

    私は少しでも駐車場費の値下げを望む。
    安全は保険加入など自己責任でやるべきこと。
    いくらやっても完璧な安全策はありえない。

  78. 1678 住民板ユーザーさん1

    カーシェアも無駄。管理会社を始め連んで癒着してる業者に貴重な管理費から寄付する余裕あるの?

  79. 1679 マンション住民さん

    管理費と駐車場会計は別らしいですよう。

  80. 1680 住民板ユーザーさん1

    カーシェアは管理費から支出されてる。70万くらい無駄に出てる

  81. 1681 マンション住民

    >>1680 住民板ユーザーさん1さん
    私が使っているので無駄ではないですよう。

  82. 1682 住民板ユーザーさん1

    使ってない人が多数=無駄

  83. 1683 住民板ユーザーさん1

    シェアカーが途中導入ならクレーム上がるならわかるけど最初から資産価値としてあるのだからいいと思う
    マンション転売する時のいい材料だと考えます

  84. 1684 マンション住民さん

    >>1683 住民板ユーザーさん1さん
    購入する方の間口が広がりますもんね。

  85. 1685 マンション住民さん

    んだ、んだ

  86. 1686 住民板ユーザーさん

    全戸が対象では無いモノに全戸から徴収したお金を掛けるのはいかがなものでしょうか?

  87. 1687 匿名さん

    分かってて購入されたんでは?
    不満があれば賛同者を集めて、提案されたら良いと思います。

  88. 1688 マンション住民さん

    >>1686 住民板ユーザーさん
    あなたマンション向いてないですね。
    そんなこと言い出したらエレベーターも廃止になりますが。

  89. 1689 住人

    苦情を言うのも嫌ですが言われるのも嫌ならもう少し周りの住戸に迷惑かけないよう気をつけたいものです。
    何故、あんなに叩くのか?

  90. 1690 住民板ユーザー

    自治会参加する世帯って多いのですか?

  91. 1691 匿名さん

    民泊禁止に賛同しましょう

  92. 1692 住民板ユーザーさん1

    そだね

  93. 1693 住民板ユーザーさん1

    プレス工場の音、みんな気になりますか?うちはそんなに気にならないけど、この間お義母さんがうちに来た時、うるさいなぁうるさいなぁとやたらと文句言われました。あんたが一番うるさいわ!私が慣れただけかな。。。でもまぁうるさいか。。。

  94. 1694 住民板ユーザーさん1

    慣れたらそうでも無いのかも

  95. 1695 住民板ユーザーさん1

    窓閉めてると気になりません。

  96. 1696 住民板ユーザー

    コミュニティ悪いまぁ何処も同じか

  97. 1697 住民板ユーザーさん1

    ここのマンション、13階で3,290で売りに出てます。これって新築でいくらぐらいだったのかとても気になります。
    3年経ってこの値段って、やっぱり高いんでしょうか?買おうか悩んでます…。ごめんなさい、ここの住人じゃないですが教えていただきたいです。

  98. 1698 住民ユーザー

    その値段だと、内装次第じゃないでしょうか?

    ただ、難波に近くて、
    急行が停まる駅のホームまで実測で徒歩約6分は便利だと思います。
    (近所の2つのスーパーも近いですし…)

    さらに、車をお持ちなら、
    新しく建つリビオ堺ステーションフロントとは違い、
    機械式じゃなくて、自走式駐車場なので便利じゃないかと思います。
    (今は4F以上じゃないと空いていなかったと思いますが…)

    隣の泉州工機の音も、13階ならほとんど気にならないかなぁと思います。

    ただし、リビオ堺ステーションフロントが建つので、
    西側の見渡しは悪くなると思います。

  99. 1699 住民板ユーザー

    高層階だけにかなりの強気やね、オプションをどれだけ盛ってるかやけど内覧できるのかそれ次第で変わってくるでしょ。
    駐車場は屋上しか空いておりませんし住居棟と駐車場の渡りはないから一階から階段を駆け上がるしかありません。

  100. 1700 住民板ユーザーさん1

    ありがとうございます。車は一台借りる予定なのですが、かなり不便なのですね…。
    マンションなら当たり前ですが、管理費、修繕費で1万、プラス駐車場で2万超毎月支払うのも、かなりきついなぁと思っています。マンション向いてないのですねきっと。
    一応、内覧しに行こうと思ってます。よっぽど気に入れば買いですが、やはり13階はいい値段しますね。

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ジェイグラン京都西大路

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸