神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン山芦屋について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 芦屋市
  6. 山芦屋町
  7. 芦屋川駅
  8. グランドメゾン山芦屋について
物件比較中さん [男性] [更新日時] 2017-08-30 12:02:29

グランドメゾン山芦屋っていかがでしょうか。

ホームページができていたので、スレをつくってみました。
色々と情報交換しませんか。

所在地:兵庫県芦屋市山芦屋町65番14(地番)
交通:阪急電鉄神戸線「芦屋川」駅徒歩8分
売主:積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部
施工会社:株式会社鴻池組大阪本店
管理会社:積和管理関西株式会社

[スレ作成日時]2015-11-06 20:21:08

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン山芦屋口コミ掲示板・評判

  1. 61 匿名さん

    芦屋の風致地区に80坪×100万の土地を買い
    床面積55坪(181,5㎡)で諸経費込坪単価100万の戸建なら
    ここと同じ価格の合計1億3,500万

    スケールダウンすれば
    (60坪×100万)+(45坪×100万) =1億500万

    広さやステータスは明らかに戸建が有利
    内外装の好みも自由度が高く自分の好みに合わせれる
    それ以外にも戸建の利点は多いが

    セキュリティーはマンションの方が有利
    室外清掃や近隣への配慮はあまり気にしなくて良い
    中短期の資産性はマンションが有利

    どちらが好みかは人それぞれ

  2. 62 匿名さん

    山芦屋の土地、
    80坪8000万で買えるわけないwww
    1.2億はするわ。
    何みていうとるねんwww

  3. 63 匿名さん

    芦屋の山手の1低の風致地区は平時で坪80~100万が相場だよ。アベノミクス後のミニバブルで今は多少上がっているけど。

    公示地価も70万前後(実勢価格の90%が目安)
    http://www.tochi-d.com/?choice=area&lv=1&s=1&a=5&p=%E5%85%B5%E5%BA...

    このマンション周辺の固定資産税路線価(公示地価の70%、実勢価格の63%前後)は1㎡あたり170000円前後。坪単価で56万。つまり実勢価格で坪90万の評価。

    坪150万が相場なんてそれこそありえない妄想もいいとこ。

    1. 芦屋の山手の1低の風致地区は平時で坪80...
  4. 64 匿名さん

    芦屋川左岸だと山芦屋や三条などの右岸より土地値は高くなります。

  5. 65 ご近所さん

    成約履歴

    2017/02芦屋市山芦屋町87坪8700万円(坪単価@100.5万円)
    2016/10芦屋市山芦屋町73坪4780万円(坪単価@65.4万円)
    2015/12芦屋市山芦屋町46坪4080万円(坪単価@88.5万円)
    2015/10芦屋市山芦屋町81坪7130万円(坪単価@88.1万円)
    2015/09芦屋市山芦屋町125坪9800万円(坪単価@78.4万円)
    2015/05芦屋市山芦屋町70坪5480万円(坪単価@78.4万円)
    2014/11芦屋市山芦屋町136坪12500万円(坪単価@92.1万円)
    2014/10芦屋市山芦屋町115坪10800万円(坪単価@93.8万円)
    2014/08芦屋市山芦屋町76坪7500万円(坪単価@99.0万円)

  6. 66 マンション検討中さん

    まぁ所詮ここの書き込みを見ていたら、買えない奴等の
    ちょっとした知識を見せびらかしているだけのどうでも
    いいような内容ばかりやな。
    本当に不動産の事分かって書き込んでんのかって思う。

  7. 72 匿名さん

    [No.67~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  8. 73 匿名さん

    敷地内に高低差があるので(このあたりだから当然なのでしょうけれども)
    そこをどう考えるか。
    無理に1棟にしないで2つに分けているので
    建物としては難しいものにはなっていないのかなという印象を受けます。
    棟ごとに分かれていますが
    修繕積立金などはそれぞれの棟の分を払うという形になってくるのでしょうか?

  9. 74 匿名さん

    >>73
    ここに限らず一定以上の建坪がるマンションは建て物が分割されてるのが多いですよ、
    一見繋がってるように見えてもL字型は2棟コ字型は3棟に分割されてるしl字型でも長いのは数棟に分割されてるのも多く廊下は其々にジョイントされています。
    古い建物は一定規模でも繋がってたりするが不等沈下や地震の影響を受けやすく破損も倒壊率も高くなりそうなれば修繕建替費は莫大になります。
    また修繕費は同時期に建てたマンションなら一体で考えるのが普通ですが、大規模で建物が数年間に渡り建てられたマンションは修繕も建替も権利が複雑でよく揉めてますね。

  10. 75 匿名さん

    3月24日アップのコンセプトモデルルーム、見ました。出窓でしょうか。そこから見える景色が素敵すぎですね。玄関の段差もそんなになく、花瓶が置ける意匠設計。かっこよかったです。

    ベタ褒めですが、値段がやっぱり高いんですよね。

    あと、住んでみて格差を感じるんじゃないかと思っています。普通のサラリーマン家庭で、企業は他の人が知っているくらいの知名度はありますが、住んでいる人は重役級だったり、自営業の方が多いでしょうか?

  11. 76 匿名さん

    何をおっしゃっているのか???と思いきや、価格が価格ですし広さもありますから、
    75さんのように思うのも理解できました。
    眺望も素晴らしいのでしょうが、モデルルームの部屋も確かに素敵な感じが伝わってきます。
    インテリア抜きで想像してみても、他のマンションとはちょっと違うかもという感じがします。
    手が出ない価格なのもわかるような気がしました。
    駐車場も100%以上なのも、特別な感じがします。

  12. 77 匿名さん

    自営や商売人は確かに多いですが、戸建てもマンションも芦屋の1億以上の家は、資産形成後にアーリーリタイアした40~50代の無職の方もいっぱい住んでいますよ。
    それで差別されるとかはありません。
    頑張ってください。
    因みに中国人も増えています。

  13. 78 匿名さん

    >>77
    事情通の書き込みとは思えませんね〜
    先ず、早期リタイヤでも60未満の方はほぼ見かけません、また社長を息子に譲り会長に退くだけなので無職になる訳でもないです。
    そして中国人、これも実際には帰化で減る傾向にあります。
    元々芦屋に住んでる中国人の多くは中国の開放政策以前に住み着き、神戸でファミリーを形成してる人達の流れを組む人達ですが、神戸市は貿易や中華料理で生計を立ててる人が多いのに対し、芦屋では士業で生計を立ててる人が目立ちます。
    また街で会っても訛りも無く日本人との区別つきませしむしろ礼儀正しい人が多いです。
    まあこんな感じなので大都市、観光地、地方都市、等で見かける観光客や不法滞在の中国人とは異質です。
    中国人の人口比
    県内順位 人口比
    1 神戸市中央区3.102%
    5 神戸市灘区 0.670%
    10 神戸市東灘区0.400%
    14 芦屋市 0.289%
    http://area-info.jpn.org/ChinPerPop280003.htmlk

  14. 83 匿名さん

    [No.79~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  15. 84 通りがかりさん

    東芦屋の2物件が動き出してから、盛り上がっているという。

  16. 85 匿名さん

    なぜ芦屋エリアで東芦屋町は入っていないのだろうか?

    「セオリー2008年12月号 特集 高級住宅街の真実」では全国の高級住宅街ベスト10として下記の街が載っていました。。
    ①田園調布エリア(東京都大田区世田谷区
    田園調布1~5丁目、田園調布本町、玉川田園調布1~2丁目

    ②芦屋エリア(兵庫県芦屋市
    六麓荘町、山芦屋町、山手町、奥池南町、三条町、岩園町、東山町

    ③山手エリア(神奈川県横浜市中区
    山手町

    ④麻布・広尾エリア(東京都港区
    南麻布1~5丁目、元麻布1~3丁目、西麻布3~4丁目、広尾2~4丁目

    ⑤番町エリア(東京都千代田区
    一番町~六番町、九段南二丁目

    ⑥南山エリア(愛知県名古屋市昭和区
    南山町、汐見町、五軒家町

    ⑦成城エリア(東京都世田谷区
    成城1~9丁目

    ⑧青葉台エリア(東京都目黒区
    青葉台1~3丁目

    ⑨吉祥寺・井の頭エリア(東京都武蔵野市三鷹市
    吉祥寺南町1~3丁目、三鷹市下連雀1~2丁目

    ⑩下鴨エリア(京都府京都市左京区)
    北園町、上川原町、中川原町、下川原町、貴船町

  17. 86 匿名さん

    >>85
    客観的にいくつかの数字を当てはめてランキングを付けたからでしょう。
    東芦屋町だけじゃなく奥池地区も南よりも北がより高級だが人口がランキングは南だけだし、
    東京でも認知度の高い松涛が外れてま。

  18. 87 匿名さん

    修正↑
    人口が< 少ないから >ランキング

  19. 88 匿名さん

    芦屋のスレは、芦屋には他地域からの風俗や特殊浴場(個室付浴場)やラブホテルやパチンコ店経営からの稼ぎのあがりで悠々自適に住まわれているお金持ちの方がたくさん居る、中国人の別邸(豪邸)が増えているなど、有益な情報ほどすぐに削除される傾向が高いですね。

  20. 89 匿名さん

    >>86 匿名さん

    芦屋では何町が地格が高いのでしょうか?上のランキングの町名はどれも阪急以北ですが、地格は同等と考えてよろしいでしょうか?

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸