神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン山芦屋について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 芦屋市
  6. 山芦屋町
  7. 芦屋川駅
  8. グランドメゾン山芦屋について
物件比較中さん [男性] [更新日時] 2017-08-30 12:02:29

グランドメゾン山芦屋っていかがでしょうか。

ホームページができていたので、スレをつくってみました。
色々と情報交換しませんか。

所在地:兵庫県芦屋市山芦屋町65番14(地番)
交通:阪急電鉄神戸線「芦屋川」駅徒歩8分
売主:積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部
施工会社:株式会社鴻池組大阪本店
管理会社:積和管理関西株式会社

[スレ作成日時]2015-11-06 20:21:08

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン山芦屋口コミ掲示板・評判

  1. 114 匿名さん

    113ですが書き間違えました、平均通勤距離は5kmとします。

  2. 115 通りがかりさん

    おつかれ

  3. 116 匿名さん

    >>107 匿名さん

    わろた そのとおり

  4. 117 匿名さん

    価格帯から全く買えそうにありませんが、室内写真の豪華さに
    心を踊らせております。
    玄関の飾棚やリビング窓際の収納はオプションなのだろうなーとか、
    お風呂の扉がガラス製だと家族が多い家は逆に大変かもなーとか、
    想像して楽しんでます。

  5. 118 匿名さん

    ブランドマンションに拘る必要はないと考えてきたのですが
    やはり安心を購入するという感覚でいくと、少し価格が高めであったとしても
    ブラントマンションで検討することは悪くないなと素直に感じられた物件です。
    こちらの概要を見て、設備内容と施工会社、管理会社など含めて信頼できるほうが良いと思いました。

  6. 119 匿名さん

    ブランドは二の次、
    それよりもこのマンションは色んな意味で気持ちよく住めそうでそれが魅力だと思ってます。

  7. 120 匿名さん

    敷地内に傾斜があるのですがそれを上手く使っているのかなという印象はあります。
    低層階の日当たりが気になっているのですがどうなんでしょう。
    棟の間にある程度のスペースがあるから
    そこまでではない、ということになってくるのかどうか。
    実際に確認してみないとなんとも言えないですね。

  8. 121 匿名さん

    >>120
    上手くと言うかこの立地でこのレイアウトは当たり前、2棟建てでも傾斜のおかげで北棟1階でも陽当たりは問題ないし、眺望も北棟1階以外は全て海までの眺望が確保出来てるのじゃないかな。
    そしてこの辺りは規制によりこれ以上高く建てれないから将来的にも眺望はほとんど変わらないと思うね。

  9. 122 匿名さん

    外観完成予定図からして豪華ですよね。「庭園空間」だそうです。

    ここに住めば芦屋マダムなんてことはないでしょうけれど、朱に交われば赤くなると同じように、自分自身の生き方が恥ずかしいなんてことも再考できるのかと感じます。本物のお嬢様やお金もちは人を卑下したりしないので。相手を批判するのも上品な物言いをしますよね。

    尼崎にもお金持ちはいるんですが、お金に余裕がある人ほどエリアを選んで住んでいて、「すみわけ」が自然にできているのかもしれないと感じますね。

  10. 123 匿名さん

    コンセプトルームの設備・仕様はシステムキッチンからお手洗いまで
    高級感が漂いデザインに統一感がありますが、こちらが標準仕様と
    なりますでしょうか。
    敷地内の傾斜は気づきませんでした。外観完成予想図で確認すると
    非常に緩やかな勾配になっているような?

  11. 124 匿名さん

    >>122
    お金持ちほどエリアを住み分けるとの意見は私も否定しません。
    芦屋に住む事自体が住み分けになるかもしれません。
    でも貴方が書かれてる尼崎と芦屋では少し事情が違うかな、
    芦屋でも山手こそがどうのと書いてるのをよく見かけるが、
    そもそも芦屋では昔は浜手の方がより高級だった事もあり、
    地域による傾向はあってもそれによる優劣感は少なく感じます。

  12. 125 匿名さん

    買えそうもありませんが良いですね。
    同じ金持ちでもタワー上層階に住む人とは
    ライフスタイルが違う人が買うのかな。

  13. 126 匿名さん

    ライフスタイルが違うとするなら家族との時間を大切に考えてる人が芦屋では多いのではないでしょうか。
    しばらくニューヨーク郊外のウエストチェスターに住んでましたが高級で治安も良く家族連れの日本人駐在員にも人気の地区、それに対しマンハッタン島内は単身者が多い感じでした。
    そのマンハッタンでもトランプタワーからセントラルパーク東添い周辺には特に高級な高層マンションが立ち並び有色人種は住めないマンションもあったりで日本人には敷居の高い地域、住民は派手好みで排他的でトランプさんみたいな人が多いのも特徴かな(笑)
    それに対し現地人も家族重視の人は郊外に住む確率は高く感じました。
    日本もアメリカほどではないにしても多くの先進諸国は同じ様な傾向だと思いますよ。

  14. 127 匿名さん

    >>126 匿名さん
    余裕と懐の広さをを感じますね。

  15. 128 匿名さん

    敷地内に高低差があるので、2棟に分けているようにしているのですね。ランドプランを見る限りでは、緑も多くあり、かなり穏やかな環境になるであろうな、という印象を受けます。外観感性予想図を見ていると、
    北棟の低層階って日当たりってどうなんだろうなと思いまして。南棟との間は空いていますけれど、日が当たるに十分な距離はあるのだろうかと思いまして。
    時間帯によってかなり日が当たる部屋が移っていくのだろうなと感じました。

  16. 129 匿名さん

    広さもあるし、ここまでゆったり作ってあれば理想。
    その分お値段もしちゃうんでしょうけれど(汗)
    まあ場所も場所なんで、こういう方が圧倒的に受けるのでしょうか。

    設備などもグレードの高いものが紹介されているんですけれど
    これって標準でついているということなんでしょうか。
    色々なところのものがついているけれど統一感があるなぁとは感じています。

  17. 130 匿名さん

    8月はモデルルームはしまっている期間がとても長いみたいですね。空いているのは月の半分あるのか・・・?ぐらいなので、しばらくはあまり動きはないのかなぁなんて思います。
    もう棟内のモデルルームなので
    モデルルームをグレードアップさせてとかそういうことではなくてということなんでしょうね。
    実際の状況を確認できるのはいいところ。

  18. 131 マンション検討中さん

    芦屋、夙川周辺で探しています。
    阪急夙川駅前でマンション建設予定地の看板を見ました。
    本当に駅近くでいいなーと思ったのですが
    あれってどんなマンションなのでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃいますか?

  19. 132 匿名さん

    >>8月はモデルルームはしまっている期間がとても長い
    大手デベロッパーだと、長期休暇みたいです。お盆休みしっかり取られているところが多かったです。主人と一緒に行けるので、お盆休みの後半に伺おうかと思ったのですが、お休みが多かったですね。

    23邸で売るのに焦っていないというのもあるかもしれません。

    間取りはF1タイプのみ公開でしたが、まだ残っているお部屋はありますか?価格が表示されていませんが、買えるなら人気殺到しそうですね。131さんみたいに次の新築物件狙いの方もいそう・・・。

  20. 133 匿名さん

    >>132

    内容が???

    残り1邸がなかなか動かないだけで、

    間取りは5階の残り部屋が搭載されてます。

    混乱させる為に書いてるだけでしょうね。

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸