千葉の新築分譲マンション掲示板「ガーデンゲート千葉ニュータウン中央 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 武西学園台
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. ガーデンゲート千葉ニュータウン中央 その2
物件比較中さん [男性] [更新日時] 2019-06-08 19:56:00

前スレが1000件超えていたので、ガーデンゲート千葉ニュータウン中央についてのその2です。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続きよろしくお願いします。

公式URL:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/cnt468/

所在地:千葉県印西市武西学園台一丁目3番1(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩7分
間取:3LDK・4LDK
面積:76.29平米~97.07平米
売主:名鉄不動産、大栄不動産、長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/515844/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
千葉県内にあるフライングガーデン4店舗を1日で訪問!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9994/

[スレ作成日時]2015-11-03 18:00:56

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーデンゲート千葉ニュータウン中央口コミ掲示板・評判

  1. 754 匿名さん

    週末はマンションを見学されている方を良く見ます。
    早く完売して欲しいですね(^-^)
    実際にマンションを見て購入出来るのは羨ましいです。

  2. 755 匿名さん

    >752
    地域板で誉められるとこういう話題が沸いてくるような気がします

  3. 763 匿名さん

    [No.751~本レスまでご本人様からの依頼により、削除しました。また関連投稿も削除しています。管理担当]

  4. 764 匿名さん

    喫煙についての話題を見かけましたが、今時のマンションはビッグスケールであれば
    喫煙スペースつきもありますよ。
    こちらのマンションは共用施設が複数ありますが、そういったスペースは作られて
    いないのでしょうか。
    喫煙スペースも賛否両論でしょうが、バルコニーで吸われるよりはいいかな、と思います。

  5. 765 匿名さん

    確かに共用施設として喫煙室を設けたとして、喫煙室の維持管理に管理費が
    使われるとすると非喫煙者からは不満の声が上がりそうです。
    しかしよくよく考えてみると、1階の住人がエレベーターの維持管理費を
    負担したり、車を持たない住人が駐車場の取替費用に臨時徴収で修繕費を
    負担するのと同じなのかもしれません。

  6. 766 匿名さん

    いまどき喫煙スペースあるマンションなんて聞いたことない
    むしろマイナスポイントになる

  7. 767 匿名さん

    むしろタバコ吸う人間が信じられない。タバコを吸う時間ほど無駄なものはない

  8. 768 マンション検討中さん

    >>767 匿名さん

    そこは論点とずれる。

  9. 769 匿名さん

    ズレてはないですね。タバコを吸う人は我慢ができない人なので、何を言っても無駄ですよ。どこでも平気で吸います。そもそも吸う人が居なければ何も問題は起きない。

  10. 770 匿名さん

    まあ、何か問題が起きたとしても管理組合で話し合って解決していければいいなと思います。
    多くの人が暮らす場所ですからすぐにまとまるっていうのはむずかしいのは解っておりますけれど、なるべく皆が良いようにやっていければベスト。
    そういう意味では、ここのように皆さんが問題意識を持っているのは素晴らしいことですよねぇ

  11. 771 マンション検討中さん

    このマンションを検討しております。
    浴室に、換気乾燥が付いているのは聞きましたが、暖房機能は付いているのでしょうか?
    また、浴槽もいまよくある魔法瓶浴槽のような保温機能を有する者でしょうか?
    質問ばかり申し訳ありません。
    ご存知の方、お教えくださると助かります。

  12. 772 匿名さん

    >>771 マンション検討中さん

    浴室乾燥機に暖房も付いてますよ。
    魔法瓶浴槽はオプションで変えられます。
    ノーマルだと蓋が巻き蓋です。

  13. 773 マンション検討中さん

    >>772 匿名さん
    早速のご教示、ありがとうございます。
    大変参考になります。

  14. 774 匿名さん

    おとといかな?
    2街区もライトアップされていた。それみたらゴージャスだなと感心した。
    光の使い方が上手い。
    あとホームページもますます充実しているね。

  15. 775 匿名さん

    なかなか売れないね。
    困ったもんだ。

  16. 776 匿名さん

    売れてるじゃない。竣工した1街区はあと3戸で完売でしょ。完成棟はよく埋まっているよ

  17. 777 匿名さん

    運が良いと吉兆の赤富士、紅富士が見られるかもね。
    10年くらい前に地元の掲示板で中央のタワマンのかたが報告されていた。
    夕方だから紅富士かな。

  18. 778 マンション検討中さん

    西向きの部屋から富士山が見えることはホームページに記載されていますが、南向きの部屋の場合ベランダに出れば富士山見えますか?

  19. 779 匿名さん

    お風呂もそのままだったら賃貸と変わらないんですね。お風呂はそこそここだわりたいので
    オプションの話は聞いてみたいです

  20. 780 マンション検討中さん

    ウエストであれば、まだオプションは間に合うのでしょうか?

  21. 781 匿名さん

    魔法瓶浴槽って本当に効果があるんですか?
    4時間経っても温度低下は2.5度という触れ込みのようですが、
    真冬の時期はやはり追い焚きが必要だという声を聞き、
    オプション料金をかけてまで導入する必要があるのかと
    悩んでしまいます。

  22. 782 匿名

    管理人からインターホンで通話ができますが、こちらから管理人へ繋げることはできないのでしょうか?

  23. 783 匿名さん

    家具付きモデルルームの販売開始だって。物件概要の1工区先着順販売が消えていたから、もしかしたらと思っていた。あのモデルルームみんな感度良いから羨ましいな。

  24. 784 匿名さん

    魔法瓶浴槽は浴槽だけでなく断熱風呂蓋も必要で、
    JIS基準でユニットバス周囲温度10℃、浴槽湯量は深さ70%、
    断熱ふろふたを閉じたままの状態で4時間後の温度低下が2.5℃以下
    なのだそうです。
    ですから浴室の温度が低ければ追い焚きも必要になるのかな?と
    思います。

  25. 785 マンション検討中さん

    この物件は、お風呂も床暖房も電気式なのでしょうか?
    リフォーム等でガス式を引くことも可能なのでしょうか。
    ご存知の方おられましたら、お教え下さい。

  26. 786 匿名さん

    話変えて悪いんだけれど、ここのホームページの小倉台小学校の校長さんの
    インタビューが秀逸。
    あの学校の歴代校長さんは素晴らしい人が多い。
    地域が教育熱心で教育に関心ある父兄が多いという伝統なんだろうけど
    行政もしっかり考えてよい校長さんを送り込んでくるな

  27. 787 マンション検討中さん

    リマインダを失礼します。
    この物件は、お風呂も床暖房も電気式なのでしょうか。
    リフォーム等でガス式を引くことも可能なのでしょうか。
    ご存知の方おられましたら、お教え下さい。

  28. 788 匿名さん

    ここのホームページにドローンでとった写真があるけど
    やっぱり紅葉が綺麗!

  29. 789 検討板ユーザーさん

    >>785 マンション検討中さん
    お風呂、コンロはガスですよ。
    床暖房は入れていないので判りません。
    私は結果的に不要でした。

  30. 790 匿名さん

    床暖房、ガスなら付けたかったのですが、電気しか出来ないとのことだったので付けませんでした。リフォームでガス床暖を入れるには、給湯器やフローリングも専用のものに入れ替えなければいけないし、付いている給湯器はリース契約なので、必要以上に手間とコストがかかりそうですね。
    北総大地の冬は寒いので、エアコンでは頼りなく、部屋も乾燥するので床暖があれば…と思うこともあります。
    実際どの程度の手間とコストがかかるのかは、モデルルームで営業さんに聞いていただければと思います。将来的に私もリフォームする時の参考に教えていただけたら嬉しいです。

  31. 791 マンション検討中さん

    家電500万ポイントのキャンペーンやってるけど、
    500万ってすごくないですか??
    実質500万の値引きってこと?

  32. 792 匿名さん

    まさかね。
    先着5名なので、多分、一戸100万ポイント。
    かつ、通常の成約特典(30万円ぐらい?)と併用ができない、とある。
    まあ、得ではあると思う。

  33. 793 匿名さん

    で、家電モデルルームなので、モデルルームにおいてある家電をそのまま使う、のが条件だったりして。

  34. 794 匿名さん

    それでもいいね。新品だから

  35. 795 匿名さん

    ホームページの建設地だよりに家電モデルルームの写真があるけど
    あのワインレッドの大型の冷蔵庫はすごくいいね。家電がワインレッツドで
    統一されているみたい

  36. 796 匿名さん

    広さもあるし、人気でしょうか、ナチュラルテイストのモデルルーム画像を見ていると生活感のある家電はあまり置きたくないなと思いました、もともとパイン材のたんすや食器棚、本棚とかあるのでテイスト的にはあいそうと思います。

  37. 797 匿名さん

    今日は、EASTの開放廊下からも富士山が見えましたが、こんな感じで切り取られてしまいます。
    やっぱりWESTですかね。

    1. 今日は、EASTの開放廊下からも富士山が...
  38. 798 匿名さん

    >>797 匿名さん
    ひどい景観だね。

  39. 799 匿名さん

    綺麗ですねえ。
    今日は強風で空気が澄んでいたので、Westからだだと素晴らしい富士山ビューがみえたのではないでしょうか。

  40. 800 匿名さん

    797さんのお写真は夕陽に迫る富士山が美しく感嘆してしまいましたが、
    やはり手前の建物に遮れるのは残念だと思います。
    間取りの現地周辺眺望写真を見ましたが、WESTは富士山の全景が見えそうですね。
    些か送電線が残念ですが、これは仕方がない事だと思います。

  41. 801 匿名さん

    大丈夫だよ。送電線なんか見えないよ。あれは小室の高圧送電線だからはるかかなたにあるよ。
    ここからはきれいな景色だけであんな送電線なんか近くにないよ。
    あの写真はだいぶズームアップしている。
    本当に見えるのはホームページの写真のようだよ。

  42. 802 匿名さん

    そうそう。富士山も全然ちっぽけだから気にならないよ。

  43. 803 匿名さん

    そうですね。WESTからの眺めは凄そうですね。
    期待できます。

  44. 804 匿名さん

    westの眺めは最高っしょ。それだけで価値がある

  45. 805 匿名さん

    南側にヴェレーナの戸建てが出来てきてますが、ヨーロピアン調で外観もとても綺麗ですね。今はまだ一部ですが、最終的には公園より南側も全部同じような外観になると思うので、ベランダから見える景色もさぞかし素敵になるでしょうね。

  46. 806 匿名さん

    それは言える。テーマのある戸建て街が目の下で大きな街区公園の芝生の山が見えて
    周辺の戸建てもきれいにデザインされた区画になっているから、ここが一番周辺の景色が
    綺麗

  47. 807 匿名さん

    サンユーロランドですね。
    夜あのまぎわをとおりましたが。シンボルの建物に明かりがついていましたが
    きれいでしたよ。夜あの町のいろいろな形の建物が住み始めたらここから見える夜景がますます
    価値がましますね。
    東にはマンション群のライトアップ、目の前には戸建て街のライトアップ。
    ベレーナも引っ越し完了したので完成された夜景の写真をホムペにのせてもらってもいいかな。

  48. 808 匿名さん

    みんなあの戸建てに住みたいのかな?ここより少し高いけど。

  49. 809 匿名さん

    メタセコイア並木の落ち葉、皆さんが困ってませんか?

  50. 810 マンション検討中さん

    ヴェレーナ戸建てはここより、かなり高いですよ。4000万からです。
    駅からの距離はここより遠いですけどね。

  51. 811 匿名さん

    景色が綺麗だから買う、というわけじゃないですが、
    窓の外から見える風景がキレイなのはお得感があるというか嬉しいプレゼント的な感じがしますよね。一気に開発された宅地だと家のテイストがそろっていますからそれで尚綺麗に見えるのでしょう。
    この辺りが一番キレイと書かれている方がいらっしゃいますが本当にそのとおりなんじゃないかしらと思うのです

  52. 812 匿名さん

    そうです。その通りです。一気に開発するとテイストがそろえられるという利点があります。
    千葉ニュータウンは作られた町ですからその地区その地区に統一感があります。
    例えば中央北側小倉台地区はバブル街びらきですが、マンションは民間も公団もどこかに
    三角を取り入れるというテーマでコンペで作られた町ですから小倉台小学校の校庭から見ると
    非常に統一感のあるきれいな街並みになっています。
    このマンション周辺はヴェレーナができたことと、またヴェレーナの戸建てがヨーロッパを
    模していることでテイストがきまってきました。ケーキやさんのプチプレジールもヨーロッパの片田舎風。
    本体のアンソレイエはもろヨーロッパ。そしてここが煌めきの街というキャッチフレーズですが、
    この中央南一体夜間歩いてごらんなさい。
    マンションといわず戸建てと言わず街をいろどる街灯が低いものあり、高いものありと街をいろどり
    本当にきれいです。また牧の原南はここと同じメタセコイアの大きな並木とヨーロッパのお城、綺麗なアメリカ
    西海岸の街を形成しています。ただあそこは周辺の雰囲気と違うマンションができたことで
    少し残念ですがこの南はテイストの違うものはできないような気がします。
    景観もコスパの一つです。

  53. 813 匿名さん

    スレッドを読み、メタセコイアって落ち葉があるのか?と検索をかけてみると
    なるほど、秋には茶色に変色した細かい葉がバサバサと落ちてくるのですね。
    森のような場所ならともかく公道に植えられているのであれば、自治体による
    清掃業務が入るはずですが、とにかく大量なのでどのように処理しているのが
    気になります。


  54. 814 匿名さん

    電気大の跡地に何が入るかってまだ決まってないんですよね
    またおとなしめの学校が入ってくれないかなあ

  55. 815 マンション検討中さん

    そのまま残り東電大の研究所として使うとデベさんからはお聞きしましたよ。

  56. 816 匿名さん

    そうですね。研究所として残します。
    市議の中にはあそこの一部を小学校に転用したらという案を考えている人も
    いますね。

    ここ購入希望なら夕方までいて夜間のライトアップ、周辺もふくめて、を見るのも
    いいですよ。千葉ニュータウン、特に中央の夜はきれいです。ホムペの
    建設地だよりに夜間周辺のライトアップものせたら魅力がよけい増すような気もしますね。

  57. 817 匿名さん

    大学の横というから環境がいいと思っていました。
    ところが大学は移転するそうです。
    これって詐欺ですよね。

  58. 818 匿名さん

    なんで売れ行きが良くないのかと思ってましたが、大学移転するんですね。

  59. 819 匿名さん

    売れ行き悪くないと思いますが?

    大学移転とどう関係があります?東京電機大学に入学させるつもりでした?
    千葉には千葉工大というのも日大理工もちかくにありますから。

    あそこはそのまま、研究施設として残されますから無関係。ますます静かになって良いですね

  60. 820 通りがかりさん

    >>819 匿名さん

    頭悪い大学だから、移転して良かったと思います。

  61. 821 匿名さん

    >>大学移転とどう関係があります?東京電機大学に入学させるつもりでした?
    大学は、いざとなったら下宿もありますよね。高校と違って、家の近所じゃなくて、行ける大学に行ってほしいと思います。

    東京駅まで出るには1時間10分かかるようですね。千葉市、成田空港の方が近いです。

    東京都内の大学に進学するなら、やはり下宿なのかな。千葉大学なら行ける?

    819、820さんのコメントで、どこの大学に?なんてことも考えちゃっています。

  62. 822 匿名さん

    どこだって行けますよ

  63. 823 匿名さん

    都内の大学、普通に通えるけど定期代と相談って感じになりますよ
    それでも一人暮らしよりは交通費のが安いし
    何より一人暮らし面倒だったので、千葉ニューから通ったけど

  64. 824 匿名さん

    >>823 匿名さん

    都内の大学にここから通学しんどいよ。

    まあ、親の収入次第だよ。

  65. 825 匿名さん

    >>820 通りがかりさん
    このマンションの住人の民度がわかるね。

  66. 826 匿名さん

    大学に関しては、もうこればかりは子供の希望と親の経済状況と・・・ということになりますので、別に移転しても直接的には関係ないんじゃないかな。
    大学が良く地域貢献で子どもたちのために教室を開いたりしますがそういう機会が失われてしまうのは寂しいことかも。

    いずれにしても、分譲マンションに関しては資産価値には影響はないでしょう。賃貸にだす場合もここの場合は学生さん相手ということにはならないでしょうし。

  67. 827 匿名さん

    もう販売もだいぶ進んできているからか、購入代金支援のためのキャンペーンをしているようです。1等400万円だとか。普通に値引してくれてもいいものをなんて思ってしまいます。総額2000万円分ということですのでデベ的には思い切ったということですが、そもそもその支援のキャンペーンってどういうことをしてくれるものなんでしょうね?

  68. 828 マンション検討中さん

    ここの2工区は、先日、内覧会をやっていたみたいだが、人がほとんどいなかった。
    いったい何戸売れているんだ?

  69. 829 匿名さん

    全部ヴェレーナの戸建てに流れて、こっちは苦戦しているそうだ。
    でもってキャンペーンをうったとのこと。
    なのに人がほとんどいないなんてどんだけ不人気なんだ。
    安けりゃ売れるってもんじゃないのか。
    一度ついたイメージはなかなか消えないね。

  70. 830 匿名さん

    2000万円キャンペーンですが、注意書きに抽選日が2/27ですが条件として2/26までに契約に至らなかった場合は権利は無効と書かれています。
    当選したら契約ではなく、契約者限定のキャンペーンになるんですか?
    総額2000万円の1等以外の内訳も明確にして欲しいですね。

  71. 831 匿名さん

    キャンペーンなんて表向きですよ。
    1等400万ってことは、交渉すれば400万値引いてくれるってことです。
    本気で買う気があることを示せば、400万ひいてくれますよ!

  72. 832 匿名さん

    そうなんですか!
    もう投げ売り。
    人気がないとはいえ早いな。

  73. 833 匿名さん

    1区が残り6邸のチラシがきましたね
    キャンペーンはこの1区限定のように読めますけど

  74. 834 匿名さん

    自分もそう読んだけれどね

  75. 835 匿名さん

    >>828

    詳しいねえ。内覧会情報?どこに?

  76. 836 マンション検討中さん

    売れ行き順調ですか?

  77. 837 匿名さん

    残り6邸で1等400万2名、2等300万が4名だから
    実質全員プレゼントですね

  78. 838 匿名さん

    >>836 マンション検討中さん
    売れてない
    案の定ドアシティみたいになってる
    完売まで何年かかることやら

  79. 839 匿名さん

    あれを売れていないというの?
    順調に駐車場もうずまっているし、1街区は残り6戸。入居済みの棟には夜きちんと電気もついてるし。
    今売り出し中の棟はつい最近竣工。
    1街区より電機大ビューという売りがあるからいいんじゃないか。ド○シ○○売り出し中の惨状をしらないから
    そんな比較ができる。

  80. 840 匿名さん

    ドアシティのことならよく知ってますよ。
    何度もあそこの営業マンとは話しをしてましたから。
    ここも状況は同じですよ。
    唯一違うのは、ここは値引きをする時期が早い。
    大幅値引きで売り捌くしかないね。

  81. 841 匿名さん

    で、お宅はどこ買ったの?
    中央、牧の原?

  82. 842 匿名さん

    最近竣工と言っても、とっくに完成していたのに、販売時期をズルズルと伸ばしていただけだからね。

  83. 843 匿名さん

    そうでもないけど。すべての住戸が完成したのはつい最近だと思うけど。
    うちも結構セカンドハウス的に考えているから
    散歩で回っている

  84. 844 匿名さん

    WESTの入居開始日が半年ほど延びたのは、別に工事が遅れたからじゃなくて、EASTの売れ行き具合を見ての判断だと思う。

  85. 845 匿名さん

    完成して完売見えないのはあそこ。
    もうじき一年?

  86. 846 匿名さん

    あそこってどこさ?
    そんなマンションはないだろ。
    デマは良くない。

  87. 847 マンション検討中さん

    売れてないのですか!?

  88. 848 匿名さん

    最近、エレベーター内にサカイの養生がありますね。
    順調に売れて、入居しているようです。

  89. 849 マンション検討中さん

    値引き、どれくらいいけますか??

  90. 850 検討板ユーザーさん

    ねばって400万円引き出せば上出来。

  91. 851 検討板ユーザーさん

    どのぐらい価格からの値引きですかね〜?

  92. 852 匿名さん

    ここのホームページの充実っぷりは凄いですね。
    あれみるだけで、周辺環境が良くわかります

  93. 853 マンション検討中さん

    値引き抽選当たった方いますか?

  94. by 管理担当

スムログに「ガーデンゲート千葉ニュータウン中央」の記事があります

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸