千葉の新築分譲マンション掲示板「ガーデンゲート千葉ニュータウン中央 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 武西学園台
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. ガーデンゲート千葉ニュータウン中央 その2

広告を掲載

物件比較中さん [男性] [更新日時] 2019-06-08 19:56:00

前スレが1000件超えていたので、ガーデンゲート千葉ニュータウン中央についてのその2です。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続きよろしくお願いします。


所在地:千葉県印西市武西学園台一丁目3番1(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩7分
間取:3LDK・4LDK
面積:76.29平米~97.07平米
売主:名鉄不動産、大栄不動産、長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/515844/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
千葉県内にあるフライングガーデン4店舗を1日で訪問!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9994/

[スレ作成日時]2015-11-03 18:00:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーデンゲート千葉ニュータウン中央口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    このガーデンゲート千葉ニュータウン中央の公式ホームページを見たら、見出しが楽しそうですね。
    この見出しの地図を見てみると、近所に飲食店や大型ショッピングモールらしきものや、
    いろいろな施設が揃っているから、立地的には問題はないでしょうね。

  2. 2 匿名さん

    千葉ニュータウンの中で一番便利な場所だと思います。
    目の前にガーデンウエディングまであります。マップにはないけれど。
    ニトリの隣には来春、良くて評判のスーパーができます。

  3. 7 匿名さん

    痴○に注意というタテカンがあるところもあるよね。
    残念ながらここの周辺にはないから

  4. 9 匿名さん

    痴◯以上にここの営業に注意!

  5. 10 匿名さん

    ここやベレーナを地元の人間が好んでいるからって
    その言いがかりはないだろうよ。
    本来千葉ニュータウンを好む人間は機能一辺倒を好まないのよ。
    真逆の街作りをしてきた。
    街路灯だって千差万別。あんなものに金かけてという住民感情はない。それが便利になって、そういうことが二の次になってきた。
    まちびらきのとき小倉だいはコンペでつくった。そのテーマのひとつがどこかに三角形を入れるというもの。笑っちゃうけどあるんだな。それからドンキホーテの銅像もあるんだよ。

  6. 11 匿名さん

    そういうふうに街づくりをしてきて、今までの物件も伝統を踏襲してきた。三区足す、きれいな建物だと思わないかい?
    あそこは、駐車場に植物からませて緑化した。
    メインホールには水を湛えたところがある。
    サブエントランスには綺麗なひかりのオブジェ。
    外観はあくまできれい。千葉ニュータウン住民は好きなんだよ、私けんだけどね

  7. 12 匿名さん

    「千葉ニュータウンドンキホーテ銅像」「牧の原モニュメント」でぐぐると、ドンキホーテや龍の可愛いモニュメントが
    見られます。千葉ニュータウンは印旛沼があるせいか、龍伝説が多いのでそこここに龍がいます。
    464の橋の欄干に光る玉を持った龍とか。

    そのブログにも書かれていますが、なぜか千葉ニュータウンはヨーロッパの街を模したものが多いというのは
    同感です。牧の原の公団はガウディ風とか。アルカサールはできた当初はまるでヨーロッパの中世の街でした。
    子供が喜んでかくれんぼしていました。今はリニューアルされています。
    千葉ニュータウン自身がシムシティのようなものですから、そこにテーマをもった街づくりを官民展開してきました。
    そういう下地がある。

  8. 13 匿名さん

    なんでヨーロピアンなんだろう?ってずっと思っていたのですが、もともと官民でそういう動きがあったのですか。
    ならそうなりますよね。
    納得。
    千葉なのに、比較的田舎なのになんでだろう??と本当に疑問に思っている人は多かったでしょう。

    ただ本当にのんびりと広々としたところにできるので
    周りから激しく浮くデザインではない、というのがあるかなと思います。

    ふつうの無難なデザインがひしめく中でヨーロピアンだとちょっと…となりますが
    町のテーマが統一されていて、ゆったりしているからよいのでしょう。

  9. 14 匿名さん

    ヨーロピアンだけじゃないですよ。
    アメリカ西海岸のきれいな街、椰子のあるディズニープロデュースの戸建がい。ひょっこり山の見える
    戸建がい。みんなテーマ持っています。
    レジデンスだって中庭は花が凄いし、夜のライトアップも良い。ここのテーマは煌めきの街でしょ。
    言われるとおり新しい、広い街だからできることで
    違和感がないのだと思います。
    ここの前だって教会のあるウェディングの前に和風温泉ですから。面白い楽しい街ですよ。
    まずはドンキホーテの銅像にご挨拶にいってください

  10. 15 匿名さん

    >>13さん

    レイディアントシティ・アクア印西牧の原でぐぐってください。写真が見られますけど周辺にマッチして
    違和感がありません。
    そこはヴェレーナの兄弟マンションです。牧の原ならより違和感がありません。

  11. 16 匿名さん

    アルカサール千葉ニュータウン写真でぐぐるといろいろな街の表情が見られます

  12. 17 匿名さん

    前スレで夜のライトアップを見に行かれたかた。
    もしかすると、全部点いていなかったかも。今日トライアルに買い物に行ったとき、あれ、いつもより
    質素だなと思いよくみると縦しかついていなかった

  13. 18 匿名さん

    現地を見ましたが、今販売している物件って1工区ですよね?もぅ完成間近なのに、まだ売れていない。この後、もぅ半分の2工区も売り出すということは、相当人気が無いということじゃないですか?全体の約500戸からみたら、まだ半分の250戸は販売もしていない、いったい完成して何年たったら販売が終わるんですか。印西牧の原のドアシティみたいになるんじゃないんですか?

  14. 19 匿名さん

    バルコニーはいいですねー。でもデザインはちょっとすきじゃないですね。張りぼてって感じです。ここまでこるならもっとお金かけて、もっとがんばったほうがいいかなーって思います。ほんと好みの世界ですが。

  15. 20 匿名さん

    誤爆?

  16. 21 匿名さん

    相当苦戦しているようです。
    戸数が多いからドアシティと同じになるんじゃないかと思っていたんですが、案の定です。
    大幅な値下げをしないと難しいと思うよ。

  17. 22 匿名さん

    周りの人は知ってるよ。
    春になったらみんなわかるよ。

  18. 23 匿名さん

    ドアシティは売主が変わったが、ここもそうなりそうだな⁉︎

  19. 24 契約済みさん

    あっという間に11月ですねぇ。
    入居日が近付いているのでせっかちな自分は既に荷造りを始めています。冬に引越しなので夏服などを。
    ところで皆さんはこの物件に越しての楽しみってありますか?
    私は駅からの帰り道にTSUTAYAがあるのでレンタルして休日や寝る前に鑑賞するのが楽しみです。現在の住まいはレンタル屋がないもので。
    もう一つあげるなら北総花の丘公園でバーベキューや散歩をする事ですかね。実際暮らしたらまた違う楽しみができるのでしょうけども!

  20. 25 匿名さん

    今現在でも、千葉ニュータウン最安値なのに、それをさらに値引きできますかね?っていうか、こんなに安いということは、長谷工も目に見えないところで手抜きをしていないか不安じゃないですか?

  21. 26 匿名さん

    ここが一番きれいだけどね。あそこのようにはならないよ、あそこは販売が弱かった

  22. 27 匿名さん

    >25
    千葉ニュータウン最安値じゃない。
    今の3物件のなかではそうだけど

  23. 28 匿名さん

    確かに安いと大丈夫かと不安はある。
    でもここは、今や賃貸マンションにも普通についているウォシュレットもオプション。
    キッチンの換気扇も最新ではなく従来のもの。
    浴室の戸棚?のドアもオプション。
    食洗機も床暖もない。

    もし全てつけたら他物件と同じくらい、もしくはまだ安いかもしれないが僅差なのではないのかな。

    横浜の傾きマンションの一件から、これからマンションに越す人は不安があるかもしれないが、安いから手抜きは考えたくない。
    正直心配だけど。

  24. 29 匿名さん

    駅前は駅前だから、もうひとつは広いから土地取得費が高い。ここはほどほど。
    物件にしめる建物代なんて高知れている。
    固定資産税も三者三様牝
    路線価みてみれば。

  25. 30 匿名さん

    >28
    君は初期からの物件検討中さんですよね。
    もう決めましたか?決めないと希望していた物件終わってしまいますよ。あそこ最終章だし、きみが
    ここにないと嘆いていた設備みんなありますよね。
    なにが必要かはひとそれぞれですから。
    我が家では洗面所の戸棚の戸、いつも開けています。浴室の隣だから湿気が籠るんですよ。
    また、ウォシュレットはちまたでは安価ですし、
    必要な機能選んで選べるから不用かな。好きなのを
    選んで気軽に取り替える

  26. 31 匿名さん

    そうなんですよね。
    ウォシュレットが標準装備のマンションって、普通はどのクラスの製品がついているのか知らないけれど、上位機種のアプリコットでもオート洗浄やオート開閉など、人によって好みがあるし、色の選択もできる。

    例えば、聞いたことがないけれどエアコンが標準装備だとすると、えっ!選べないの!ってことになりますね。

  27. 32 匿名さん

    最初にウォシュレットケチったが、馬鹿にされて慌てて標準にした連中が何言ってるかな⁉︎
    洗面所の扉開けっ放しで自慢してる人もどうかしてるぜ!

  28. 33 匿名さん

    ??良く読んでよ。洗面所の「戸棚」の戸の事だけどね。タオル置いたりする戸棚。
    そこに戸がないと言っているから、使っている身としたらそれはないほうがいいんじゃないということ。なに、カリカリしているの?
    無関係ならそんなことスルーすれば?

  29. 34 匿名さん

    基本、マンションの標準装備品は定価ですね。
    ここじゃないけど、他のマンションの食洗機は
    30万円弱だったけど、ネットだと取り付け
    工事費入れて15万円しなかったと思う。
    トイレ温水洗浄機もTOTOの自動開閉付の
    モノがヤマトに取付頼んでも5万円くらいだけど
    装備品だと10万円は計算されるだろうね。

    エアコンも標準になると定価になる。
    マンション業者じゃないけど、何で定価購入するの
    と聞いたら、納期に合わせ、不足しないように
    入手するためにはそうなるとか言っていた。

  30. 35 匿名さん

    リネン庫は、上下の下だけ扉つけました。
    オープンな棚が一つあると使いやすいので。

    標準装備っていうのはかなり割高になる訳ですねぇ。
    食洗器、ウォシュレットは、オプションもあったけど、自分で手配するとびっくりするほど安くなりますね。
    無尽蔵にお金がある人なら標準装備のマンションやオプションで選んで、日本経済に貢献するのもいいけど、私は違う。




  31. 36 匿名さん

    レーベンとヴェレーナのモデルルームも見学したけど、ウォシュレットは、アプリコットなどではなく普及型の安いやつでしたよ。

  32. 37 契約済みさん

    私的な意見ですけど、最低限の仕様で後は必要に応じて追加できるって良いことだと思いますよ。「今時標準装備が無い」っていっても不要な人には要らない設備もあるわけで、その設備分別の事にお金をかけたいと私は思って此処に決めました。
    大多数のオプション後付けでも安く収まるし、売り主からしたら旨味が少ないし良心的な気がするけど

    部屋からの景観も開放感があって、スーパーやファミレスとかも一番近いし、否定的な人からすると何がそんなにダメなんだろう?

  33. 38 匿名さん

    単なる邪魔

    一番最初に本当は便利なトライアルがネガされた

    きたないとか、臭いーーーー 本当は安くて広域に買い物客を集めるスーパーであれば大変便利。至近にあるなんてメリット。


    次は大学移転問題ーーーーー大学が移転して跡地になにができるかわからなくて環境が悪化するーーーーー現状の研究施設は
    残って綺麗な周辺環境は維持される


    駅から遠いーーー歩いてみればわかるが結構広い道で楽しく歩ける。ネガがネガしていることはメリットとネガが考えていること

  34. 39 匿名さん

    先日、通りかかりましたが、紅葉はもう少し先のようです。

    1. 先日、通りかかりましたが、紅葉はもう少し...
  35. 40 匿名さん

    必要な設備を追加で手配するとなると、安くあげようと自力で手配せざるを得なくなり、あれもこれもとなればそれが意外と煩雑で疲れきってしまうんですよ。
    それならば最初からついていてくれた方が・・・と、どうしても考えてしまうのです。
    (素直にオプションをセレクトすればいいのですが)

  36. 41 匿名さん

    ここでなくて必要な施設って何?

    ウオシュレットは↑でも書かれている通りたくさんある電気屋に行って予算と機能で自分の欲しいもの選べば
    いいし、その時エアコンや冷蔵庫も同時に注文して搬入してもらえば良い。
    床暖は後付は大変だからオプションができるならオプションだし、そこまで必要か?という疑問も。
    もちろん、後付できないディスポーザーは付いてるし
    家具を選んでからかついでにカーテン選べばよいし。
    あとは必要と思われる家具など、入居後にたくさんあるインテリアを買いまわるのも楽しいけれどね。
    そのくらいは、新居購入の楽しさの部類だと思う。
    他の街とちがってここは町の中ですべてそろうから

  37. 42 匿名さん

    徹底的に安くあげようとすると確かに疲れますね。
    金で時間を買うと言う考え方もあります。

    自分で手配しようと思っていたエアコン、ウォシュレットも意外とリーズナブルな価格だったのでオプションにしました。
    流石に、エコカラット、フロアコーティングあたりになると価格差が大きすぎるので、業者に依頼する予定ですが。

  38. 43 匿名さん

    設備は後付できるけれど、周辺環境はむりです。
    先日成田ニュータウンを通りました。そこにヤオコーを核としたモールができていました。
    新しいものです。そしてその周辺には新しい街ができていました。驚きました、急に新しい街ができているので。
    廣さはニトリの横と同じくらい。かなり広いです。
    ヤオコーを囲むように生活に必要なショップができて周辺住民のかたがそこで生活するのが大変便利になっています。
    ニュータウンのヤオコーのモールを彷彿とさせました。
    それが本当に至近に目の前にできる。そして安さで人を集めるトライアルが目の前。
    下着でも簡単に手に入る環境は千葉ニュータウンには貴重です。こういうものはプライスレスでしょう。
    ヤオコーは千葉県人が好きな質の良いスーパーだからネガできないかな。

  39. 44 契約済みさん

    オプションは、一つも付けずに終わりました。
    カーテンやエアコンも検討したのですが、特にカーテンは色や素材をその場で決めるのが不可能だったので…。

    オプションで購入するメリットは沢山ありますが、すぐに決められなかったため、内覧会でサイズを測り、入居までに選びたいと思います。

    カーテンをご自分で購入される方は、どんなお店を見て回られますか?

  40. 45 匿名さん

    インテリアを替えるなら、家具屋さんでインテリア選ぶのと同時に。
    東京インテリア、島忠。
    カーテンじゅうたん王国。イオンモールのなかのSHOP
    メインの部屋ではない子供部屋や私室なら
    ニトリ、IKEA、ジョイフル。

  41. 46 匿名さん

    ここは本当に人気がないね。

  42. 47 匿名さん

    公式ホームページのイラスト地図がなんか変ですね。
    ユニクロの位置がおかしいし、ビッグホップの名前がないし。
    いい加減なのは会社の体質なんでしょうね。
    http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/sp/?...

  43. 48 匿名さん

    雷門の位置がおかしい!

  44. 49 匿名さん

    >>47

    先日建設地便りにとばない飛ばないと言われていたお方ですか。
    飛ぶようになって良かったですね  ニコッ

  45. 50 匿名さん

    3連投ですか。ごくろうさま

  46. 51 匿名さん

    駅前団地のデベが必死過ぎて滑稽なんですけど、まあそれはいいとして、いつの間にか建設地便りに飛ぶようになっていますね。

  47. 52 匿名さん

    一番最初に売り出したベレーナが早晩完売するだろうし、ここがヤオコーができるなんて番外のことがあって利便性が大幅アップするしね。
    ヤオコーは凄いよ。勢いがある。
    二つの飲食店の情報が漏れてこないけど、
    なにかニュータウンらしい綺麗なランドマークになるようなものかもね。今ヤオコーモールは新しい街の顔になるような綺麗な形態で開発している。

    駅前のも保育園、それも2才時までというものでなく綺麗なオープンカフェをともなったケーキ屋にでもしたら人気でたんだろうな。もったいない。
    ビジュアルも大事。西白井駅前マンションは
    綺麗な洗練された美容室をわざわざ作って好感度アップした。

  48. 53 匿名さん

    確かにインテリア相談会のカーテンって、事前にカタログが送られるわけでもないので、当日選ぶのは大変ですね。

    しかも当日限定の割引ということなら選びきれずにやめる人もいるでしょうから、システムを改善した方がいいかも。

  49. 54 匿名さん

    ここの住民たちは機能一辺倒の建物って嫌うよね。
    街の付属物、例えば街路灯やライトアップにこっているのに建物が合わないし。
    白井駅の出口のアーチのトンネルは白いまあるいライトが無数についている。梨のしずくを現している。駅前の橋の3本の斜めになった白い玉がついた長い大きな街路灯は464からみると凄くきれい

  50. 55 匿名さん

    >>49,>>50
    何のこと?
    違うよ。

  51. 56 匿名さん

    もう一枚。

    1. もう一枚。
  52. 57 匿名さん

    このスレは相変わらず読みにくいな。
    >>45
    >ニトリ、IKEA、ジョイフル。

    なんでいきなり千葉ニュー以外の IKEA が登場するのか?
    白井・西白井との比較が多すぎる?
    チラシのユニクロの件とか。

  53. 58 匿名さん

    44は地域限定していないと思うけれど。
    IKEAはみんな見に行きますよ。子供部屋なんかには安いもの。

    白井、西白井も千葉ニュータウンですから綺麗な街です。

  54. 59 契約済みさん [男性 30代]

    一斉入居は先着順のようです。幹事社に確認しました。

  55. 60 契約済みさん

    >>59

    確か、サカイですよね。
    後日届く希望日用紙を、27日までに返信して、そこから抽選などではないのでしょうか?

  56. 61 匿名さん

    ここの近くにできるエンジェルハート保育園の概要がわかりますね。
    学童保育も30人枠があるのは助かると思いますし、短時間保育もあるらしい

  57. 62 匿名さん

    「龍心会保育園印西市」で検索すると概要がわかります。

  58. 63 匿名さん

    園児募集が始まりました

  59. 64 匿名さん

    ホームページに面白い企画がありました。
    ここの写真コンクールと、実際の部屋からの眺望見学会だそうです。
    面白そうですね。

  60. 65 匿名さん

    引っ越し前に、不用品を粗大ごみとして排出しようと思っていたのですが、
    印西市のホームページを見たら、どうやら料金への言及がないようです。

    無料なら、引っ越し後に捨てたほうがいいのでしょうか。

  61. 66 匿名さん

    わざわざ持ってくることもないんじゃない?
    一回に4個だったと思うし、大きさの規制も多い。クリーンセンターにもちこめば違うと思うけど。

  62. 67 匿名さん

    クリーンセンター持ち込みも事前に申請だしたり
    めんどくさい。
    粗大ごみも結局市の規定に合わないと民間業者に有料で引き取ってもらうことになるし。
    やはり処分してきたほうが良いと思います。
    印西市は結構ゴミにはうるさいと思うから。

  63. 68 匿名さん

    引っ越しって粗大ごみの処理や、最後のゴミ出しなどで手間が
    かかった覚えがあります。
    業者によりますが、引っ越しの際荷物と一緒に引き取って
    処分してくれる引っ越し屋さんもありました。
    見積もりの際問い合わせてみるといいかもしれません。

  64. 69 匿名さん

    幹事会社はサカイでしたっけ?

    大抵の引っ越し会社には不用品処分のサービスがあるので、問題はその費用ですね。
    自分で粗大ごみとして出せるものは恐らく、自治体のサービスを使ったほうが安いでしょうが、一人では運べそうもない、カップボードとかは、引っ越し屋さんにお願いした方がいいかもしれませんね。

    幹事会社をそのまま使うか、複数見積りをとったりするのかも考えないと。

  65. 70 匿名さん

    行政サービスの粗大ごみ収集ってそんな大きなものは収集しないですよ。自分でごみ棄て場に持っていけるもの。これが大変ですし、規格以外は民間業者に依頼して部屋まで取りに来てもらうとプラスいくらと料金加算があり、収集料金も安くないし、
    1度に4つだと思うから数あると日にちがかかります。一週間に一回だから。新築マンションのごみすてばに粗大ごみの放置がよく問題になっています。
    引っ越し業者への依頼が無難だと思います

  66. 71 匿名さん

    いや、東京都だと(区にもよるのかもしれませんが)、
    箱物家具(高さと幅の合計が270cm以下)が、1000円
    箱物家具(高さと幅の合計が360cm未満)が、1800円
    てな感じです。

    以前も、ベッド(マットとフレーム別ですが)も持って行ってもらいました。
    共同玄関まで持ち出すのが大変ですが。

  67. 72 匿名さん

    ここは千葉県印西市ですから。となりの白井市はすべて粗大ごみは有料です。

  68. 73 匿名さん

    ごみ処理サービスって住民へのサービスだから
    今まで住んでいた自治体で処分するのが妥当と思うけどなあ。
    処理費用も使うし、空気も汚すし。
    自治体はごみの排出量の低減化を一生懸命頑張ってるし。

  69. 74 匿名さん

    確かに、納税とサービスは対になるものだから、引越し前に処分するのが自然ですね。
    あとは引越し屋の料金次第です。

  70. 75 匿名さん

    わかっていただけて嬉しい。
    印西クリーンセンターは延命化にむけて
    莫大な費用をかけることが決定したか話し合い中という状態なんですよね。
    そこに中央に1000世帯を超える入居があり一世帯1回4個としてもものすごい数の粗大ごみプラス日常ごみでしょ。考えたくないですね

  71. 76 匿名さん

    >>73
    無料かどうかをきいてるので、くだらない正義を振りかざさないで下さい。
    器の小さい人は書き込まなくて結構です。

  72. 77 匿名さん

    当たり前の常識。無料なら持ってくるの?

  73. 78 匿名さん

    やめてほしいなあ。住民はそう思っていると思うよ。きみがほんとのここの契約者ならね。
    駅前物件に成りすましがでたけど、今度はここですか?

  74. 79 匿名さん

    レーベンのデベ、必死なんですけど、そんなに売れてないのかな?

  75. 80 匿名さん

    >>78さん
    >>79さん

    ここは「ガーデンゲート」の「検討板」ですよね?

    引用がないので契約者のなりすましとかレーベンとかなんの話ですか?

    話が繋がらずわかりません
    どういうことなんでしょうか?

  76. 81 周辺住民さん

    言うことでもないです。匿名掲示板、とくにこういう販売関連の掲示板にはいろいろな邪魔がはいります。
    匿名掲示板の宿命です。
    ネットに慣れていないとすべてを信じたりします。
    なにが正しいか自分がスキルを磨くしかありません。
    自分でしたら、79のような物件名をあげているのは信じません。
    ここに不人気だよねというような書き込みありましたけれど
    あっちにも同じ書き込みがありましたよ。
    検討者のかたは自分の目で判断したほうが良いです。
    周辺環境を教えてあげられますけど、それ以外は自己判断です。
    とくに今3物件1000戸以上を売り出している千葉ニュータウンは
    周辺地区には脅威でしょう。いろいろ入ります。
    今までも数年前の大販売の時はひどかったです。

  77. 82 周辺住民さん

    >>80

    マンコミは新築マンション千葉版検討版でブックマークしておけば、千葉県内のマンションの
    スレが見られるからわかると思います。
    邪魔されているところは常に上位にありますから。

  78. 83 匿名さん

    なるぼど、そういうことですか
    ありがとうございます

  79. 84 匿名さん

    内覧会の案内が届きましたね。

    インテリア・リフォーム業者の同行は不可とのことです。
    自分でチェックするのは面倒だけど、仕方ないですね。

  80. 85 匿名さん

    サカイはあんまり評判よくないので、合い見積もりが必要ですね。

  81. 86 契約済みさん

    今日、不在票が入っていたのですが内覧会に関する送付物だったのですね。

  82. 87 匿名さん

    内覧会にプロの同席を禁じるというのはとても賢い戦略だと思います。
    素人では致命的な欠陥を見つけることはできないので、入居者は泣き寝入りです。
    素晴らしい経営方針だと思います。

  83. 88 匿名さん

    欠陥みつける業者じゃないのでは。
    インテリアとリフォームの業者の同行が不可ということだと思いますが。
    オプションじゃなく、自分で業者をみつけ内覧会当日に同行して採寸したりしないでくれということでは?

  84. 89 匿名さん

    こうゆう感じです。

    1. こうゆう感じです。
  85. 90 匿名さん

    確認しました。

    88さんの仰る通りのようですね。

  86. 91 匿名さん

    紛らわしいですね。
    インテリア業者もサービスとして内覧会同行を提供している場合もあるし。

  87. 92 契約済みさん

    入居手続きの資料が届いてますが、、、
    なんか引越しの全ての管理を「サカイがやる」って決まってます!
    なんだよ。規約時聞いてないし!腹たちます。
    個人で進んでもいいって書いてますが、全体の管理はサカイがやる、、、
    今まで気持ちよく進んだのに、これで全体のイメージがマイナスになってしまいます!
    腹たちわ!!!

  88. 93 匿名さん

    当たり前じゃないですか?
    引っ越しの幹事会社がサカイというだけでしょ。
    新築マンションの一斉入居なんて、どこかが中心になって差配しなければうまくいきませんよ。
    引っ越しのときテンデンばらばらになんてやれるわけないじゃないですか。
    サカイが幹事会社になって、いろいろな引っ越し業者の運びこみの円滑化をはかるということです。
    今回のガーデンゲートはサカイだけど、ほかはほかでクロネコだとか、ありさんだとかそれぞれでしょう

  89. 94 匿名さん

    「引っ越し全体の管理」というのは引越し屋さんではなく「長谷」の仕事です。
    中心は「長谷」管理下で、それぞれ違う入居する人を声を聞くのではないでしょうか?

  90. 95 契約済みさん [男性 30代]

    皆さん、地震保険はどうされますか?

    加入すべきか迷ってます…

  91. 96 契約済みさん [男性 30代]

    地震保険はどうされますか?
    やっぱり加入した方がいいのでしょうか…

    保険料が決して安くないので

  92. 97 匿名さん

    千葉に住むんだから加入すべきでは?
    要らなくなったらとれるし。
    地震による火災なんかつけておかないと
    補償されないし。

  93. 98 匿名さん

    でも入居希望日はサカイに郵送でしょ?
    結局サカイは調整するのでは?

  94. 99 匿名さん

    そうですよ。現場のしきりはプロである引っ越し業者がしきらなければ上手く回りません。デベじゃむり。搬入のトラックがずらっと終日並ぶんですから。集中する時間を分散化させたり、色々大変な作業です

  95. 100 匿名さん

    幹事会社を使う利点は、搬入作業の時間が早いという事です。
    引越しの契約時に決めた作業員以外に、現地には同じ会社の作業員が待機しており手伝ってくれます。
    そうでなくても、同じ会社のトラックが順番待ちしていれば、自分たちの順番が少しでも早く来るように、前の引越しに加勢してくれます。結果的にあっという間に作業は終了します。

  96. by 管理担当

スムログに「ガーデンゲート千葉ニュータウン中央」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸