千葉の新築分譲マンション掲示板「ガーデンゲート千葉ニュータウン中央 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 武西学園台
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. ガーデンゲート千葉ニュータウン中央 その2

広告を掲載

物件比較中さん [男性] [更新日時] 2019-06-08 19:56:00

前スレが1000件超えていたので、ガーデンゲート千葉ニュータウン中央についてのその2です。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続きよろしくお願いします。


所在地:千葉県印西市武西学園台一丁目3番1(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩7分
間取:3LDK・4LDK
面積:76.29平米~97.07平米
売主:名鉄不動産、大栄不動産、長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/515844/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
千葉県内にあるフライングガーデン4店舗を1日で訪問!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9994/

[スレ作成日時]2015-11-03 18:00:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーデンゲート千葉ニュータウン中央口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    他社を使う人はは後回し?

  2. 102 匿名さん

    合い見積もりをとるのもいいけれど、一斉入居の幹事だとスケールメリットを得られるので、特別価格を設定しているだろうから、その価格より安いとなると逆に心配になります。

    また、現地作業員の間で、エレベータの後回しなどがあり、非幹事の作業員は嫌な思いをするそうです。
    そういうこともあって、相見積もりをとる先の引越会社が嫌がります。
    見積りをとっても、お断り価格が出てくる可能性があります。

    別の業者にするなら、ピークの週の翌週とか翌々週の平日がよいと思います。

  3. 103 匿名さん

    公式には幹事会社は否定するでしょうけど、普通は自分の客を優先するでしょうね。

  4. 104 匿名さん

    他社を使ったら大変になりそうですね。
    大事なスタートなのに、、、
    契約してからスムーズ進んだのに、めちゃ嫌だな!

  5. 105 契約済みさん

    サカイへの返信、27日までですよね。

    3月中は年で一番引っ越し費用が高い時期でしょうし、料金が気になります。

    繁忙期の値下げは応じないという情報を見たことがありますが、いくらかは下げてくれるのでしょうか。

    引っ越し当日は到着順に作業と記載してありますが、それって着くまでわからないですし、サカイ以外にお願いした所で延長料金等が発生するのも怖いです。

  6. 106 匿名さん

    他社で引越しすることになったら「2時間以内で終わらせて」って書いてますね。

  7. 107 匿名さん

    地震保険なんて必要ないような。

    3.11の時に地震被害のあったマンションなんて聞いたことがない。

  8. 108 契約済みさん

    >>106

    そうだったんですね!
    まだあまり資料に目を通していなくて、とりあえずは引っ越し希望日の用紙を早く返信しなくてはと思っていました。

    色々な制約が増えると、やはりサカイにする人が殆どなんですかね・・・

  9. 109 匿名さん

    >107
    あれは東北だったから。 
    首都圏の地震料率のめちゃくちゃ高いのは
    なぜかな?
    うちは建物のみだけでなく、家財保険もかけているけど、地震保険付帯している。
    火災でも地震で潰れたり、下敷きになった家電が
    出火したりしたら地震保険つけてなかったら
    火災保険は適用されないよ。それが怖い

  10. 110 匿名さん

    保険の仕組みは、宝くじと同じで期待値の観点から検討します。
    統計的にはほとんどの加入者は損をして胴元が確実に利益を得ます。

    地震で火災の被害を受ける確率がどの程度なのか、生涯で保険料をいくら支払うのかを計算してみると面白いでしょう。

    保険屋は期待値を明らかにしません。購入者の不安を煽ります。

    住宅ローンに生命保険、がん保険の上、地震保険ですか?
    裕福な人なら負担できるかもしれませんが、そもそも裕福なら保障を必要としません。

  11. 111 匿名さん

    おたく、わかっていないね。
    入らなくていいよ。生命保険と違っていつでもとったり、付けたりできる。
    それに東北の地震のあと、助かったという書き込みは浦安のスレ見りゃたくさんあるから、まあ、自己責任だから

  12. 112 匿名さん

    確かに、地震保険である程度の保険金が支払われるのは、半壊か全壊の時だけです。

    生きているかも分からないのに保険金をもらっても仕方ないですね。

  13. 113 匿名さん

    地震保険が下りるような状況、すなわち、半壊か全壊なんていう状況になったら、分譲マンションは基本「終わり」だと思っていいです。
    なので、地震保険に入る意味がありません。

  14. 114 匿名さん

    引き渡し時期が近づいてくると業者が湧いてきて面白いですね。
    「生命保険と違っていつでもとったり、付けたりできる」って、海外旅行保険でもあるまいし、地震保険としては意味がないような。

  15. 115 匿名さん

    ローンだけ残りますよね。住宅ローンの
    借り入れに必ず付ける火災保険に、つい最近地震保険つけてくださいとダイレクトメールきたけれど、どういうときに使えるのかな?

  16. 116 匿名さん

    >114
    いつかはくる首都圏直下地震が終わったら、
    地震保険だけはずせばよいんじゃないですか?
    うちはそのつもりです。
    3・11のあと東大がそんなこと言っていまさしたよね。あの地震は怖かった。ボンボン跳ねて。

  17. 117 匿名さん

    >112
    地震による火災が怖いんですよね。燃えても
    火災保険からは補償されないから

  18. 118 匿名さん

    ローンを組む人は火災保険がマストなんですね。

    地震保険は無意味で論外ですけど、火災保険は検討します。

  19. 119 匿名さん

    保険って、保険料は払ってても「受け取ったことがある」人はそう多くありません。
    貯金で備えられる範囲なら、ぜったいに貯金のほうがいいとわかるはず。

    特に地震保険は、補償金に比べて保険料がバカ高いいので、保険にはいる理由は、私には見つけられません。

  20. 120 匿名さん

    それだけギリギリで買っているのかな。

  21. 121 匿名さん

    最新の建築基準では、マンション全壊なんてしないんだから地震保険が下りてもごくわずか。
    地震保険は全く意味ないね、よく皆入ると思うよ。

  22. 122 匿名さん

    地震で火災発生というのは大正時代の発想で、現代では都市伝説に近いですね。

    ガス台の火は、震度5程度で、屋内へのガスを自動的にストップさせる「マイコンメーター」が取り付けられています。
    ストーブや家具も地震対策が十分になされています。

    地震保険なんて意味がありません。

  23. 123 契約済みさん [男性 30代]

    建物はともかくとして、家財のみに地震保険をつけるのはどうですか?
    今はその方向で検討しています。

  24. 124 匿名さん

    カップボードなど建物に固定された家具が多いし、戸棚の扉も耐震のオートロックが普通ですよね。
    それ以外の家具もそれなりに地震対策がありますからね。
    壊れたら買い替えればいいだけで、あまり必要性を感じないです。

    よほど高価な家具や食器がある場合はまた別ですが。

  25. 125 ご近所契約済みさん

    地震保険って難しいですよね。自動車保険だって殆どの人が利用しないけれど、入ってないと不安だし。。

    でも、うちは地震保険は加入しないつもりです。
    火災保険がありますし、不良建築でもない限り傾く位の地震がきたら諦めるしかないです(笑)

    あと、今回の転居にあたり家財道具を一新しますが、全てクレジット決済にします。これによりプロテクションサービスが受けられますから。一定額ですが、既に所有しているものに関してもプロテクトされますので、気休めかもしれませんが保険よりも負担が少ないですし、ご検討されてはいかがですか?

  26. 126 匿名さん

    >124
    東北大震災のときはひどかったですよ。
    足の踏み場がないくらい。あのあと、クリーンセンターの焼却がおいつかないくらいで、そのおかげで被災地のごみを受け入れ不可能でした。
    でも、地震保険の家財は請求しませんね。火災で丸焼けに
    なっちゃったら嫌なので家財の火災保険はいっているだけでよいです。火災保険は今まで
    個人賠償つかえて助かっただけです。隣の車に買ってきた家具のかどで傷つけちゃったとき。
    ちなみにあの大地震で公団は室内、あまり被害なかったそうです

  27. 127 匿名さん

    >122
    建物本体からの火災とは限りませんね。
    関東ガス田というのが地下にありますから
    震災時にそこが問題になるという理論があります。
    数年前、東京の温泉施設が大爆発おこしたときが
    その地下の異常が原因といわれました。千葉は天然ガスが産業になっています

  28. 128 匿名さん

    そう言えば、最近では、火災の原因って、放火と煙草とたき火がほとんどのようです。
    今時癌の危険も顧みずタバコを吸っている人とか自宅を放火するような精神的不安定にある人以外は、火災保険もどうなのかな、と思います。
    石油ストーブとか使っていると心配かも知れませんが、最近あまり流行らないですね。

  29. 129 匿名さん

    おいおい、いい加減にしなよ。本気にする人間がでてきて火災保険まで入らなかったら大変だよ。
    火災保険って、たしか貰い火のときは自分の保険使うんだよね。高齢化社会になるから、消し忘れなんて多くなりそうだよ

  30. 130 匿名さん

    地震保険は掛け金の割に保険金が安すぎますよね。保険料分を積み立てした方が賢いですかね?

  31. 131 匿名さん

    地震保険って、結局、罹災時の保険会社の査定=時価が限度になるみたいですよ。
    いくら掛けても保険会社の言い値しか出ないんじゃ、ほとんど意味ないね。

  32. 132 匿名さん

    火災保険は火災だけではないですからね。
    マンションでは水漏れ等で階下に迷惑をかけた時にも使います。2、3階下まで被害が及ぶこともありますから。

    地震保険は会社によるんですかね?
    前回の3/11の時は、各家具がいくらかは全く追求されず、対象の家具のポイントをカウントしてそのポイント合計で全損、半損、一部損を判定してました。
    テレビ、パソコン等壊れてなくても落下しただけで対象と言われました。

  33. 133 匿名さん

    前にNHKのクローズアップ現代で観ましたが、地震保険って設計が難しいらしく、商品としては未成熟なようです。

    http://www.nhk.or.jp/gendai/kiroku/detail_3164.html

  34. 134 匿名さん

    不動産取得税って、自分で減免申請しないと請求されるんですか?

  35. 135 匿名さん

    132さんの言う通りですね。以前住んでた階段で分けられる公団のようなタイプのマンション団地では、上階の家からよく水漏れして階段を滝のように水が流れて数階の家が水浸しになったこともあった。洗濯機のホースはずれですね。それから原因不明で一階の家のトイレの汚水が吹き上げて部屋中汚水まみれになったり。つぎの高層マンションでは
    台所が詰まったらしく、汚水が吹き上げた家もありました。こういう造りは水漏れ発生源がわからない
    お宅も多い。個人賠償では友人の小学一年生の子が
    公園で遊んでいるとき、小枝が友達の目にあたり
    親から損害賠償請求されて使ったとききました

  36. 136 匿名さん

    60万円でたらしいです。後遺症もなかったけど、お茶の水の有名眼科いったり、親が大変心配したらしいから慰謝料ですね。助かったと言ってました

  37. 137 匿名さん

    これだけ大規模な物件だと保険屋も必死なんでしょうけど。

    昔「私は保険で20万円もらいました」とか喜んでいる人がいましたが、それまでにいくら払っているのか、また払い続けるのか、は冷静に考えたほうがいいと思います。
    時々勝つけどトータルでは圧倒的に損している競馬・パチンコ好きと同じですね。

  38. 138 匿名さん

    自分は保険やじゃないけどね。周辺住民だし、彼らがここに書き込みしてバレたら取り返しつかないよ。オプション書き込みすれば業者といわれるし。
    ここの住民だけだよ、そんなの。
    あと環境書き込みすればデベというし。
    なんなんだ。

  39. 139 匿名さん

    保険に入るのが有効な場合は、貯蓄では絶対に貯められないほど大きな資金が必要となる事態に備えるためのもの、と言えます。
    人によっても異なります。
    一生で、数十万円から数百万円の臨時支出が数回発生すると、困る人であれば負担金と相談しながら加入して方がいいかもしれませんが、ほとんどの人が一生何も受け取らないか、負担した額以下の受け取りです。

    保険屋は、保険金が支払われて「助かった」人のレアな例を持ち出しますが、支払われなかった人や査定に不満を持つケースについては語りません。

  40. 140 匿名さん

    でも保険ってそんなもんだと思っています。
    だから保険っていうんだと思います。
    突き詰めて損得考えたらバカらしくなるだろうし。
    いくら補償してもらっても、火事になったりする悲劇はカバーしてもらえないし、必ず足がでますよ。
    でも、そのくらいの保険料なら棄ててもいいやと
    加入してます。銀行から年1回おちているけど
    いくらかもあまりみていない。
    このマンションで火災保険にはいって、地震もつけたらいくらくらいなんですか?

  41. 141 匿名さん

    同意見ですね。
    生命保険や自動車保険と同じで確率は低くても万一に備えるか、その分貯蓄に回し万一の時はあきらめるか。
    地震保険は受取金額に対して費用が高かったり、火災保険も判定がシビアで全焼か半焼かで全く金額もかわってくるし、
    その分貯蓄に回すも一理ありだとは思いますが…個人的には自身でまかないきれないほどの高額出費に備えて入っています。ただ判定がシビアな分悩みどころではありますね。

  42. 142 匿名さん

    >>140
    デベ斡旋の保険屋が勧めるプランだと、一括払いで約16万でした。

  43. 143 匿名さん

    >>134
    申請しないとダメなんですかね?

  44. 144 匿名さん

    >142
    年1括ということですか?
    地震保険もついて?
    純粋に火災保険だけですか?

  45. 145 匿名さん

    >>144
    長期一括払い、地震保険つきです

  46. 146 匿名さん

    長期一括払いということは何年か分?
    じゃあいいんじゃないかな。。。。
    私見ですが。あとは自分のポリシーで考えたら良いかな。

  47. 147 匿名さん

    保険が難しいのは、余裕資産がある人は保険に入ってもいいけど、入らなくても困らない。
    余裕資産が少ない人は保険に入ったほうがいいのかも知れないけれど、保険料の負担が増えるほど貯蓄に回す金額が少なくなるので、保険でカバーできない事象が発生した時に、窮地に立たされる。

    意味のない地震保険はいらないんじゃないかな。。。。
    私見ですが。あとは自分のポリシーで考えたら良いかな。

  48. 148 匿名さん

    147また現れたね、真似っこマン。
    いいおとなならやめなさいよ

  49. 149 匿名さん

    確かに、マンションの地震保険とか意味不明ですよね。
    鉄筋コンクリのマンションに地震保険がおりるような事態=巨大地震にその地域が襲われた場合、多くの住民が避難所や仮設住宅に移り、なかには遠方の親戚宅に避難する家庭もでてきます。

    管理組合長自身がどっか行っちゃって(もしくは地震で被害を受けて)連絡がつかなくなるかもしれません。

    地震から数ヶ月の間に組合総会を開くということ自体、ものすごく難しい。みんなもうそこに住んでないんだから、総会の成立に必要な出席数(や委任状)が確保できないでしょう。招集通知を全戸に届けること自体、無理ゲーです。

  50. 150 匿名さん

    阪神淡路大震災でも14階程度のマンションでは、無被害が70%、一部損が17%でした。

    これをどうとらえるかですね。

    言葉遣いが乱暴な自称周辺住民さんは、何故か夜間は沈黙していますね。

  51. 151 匿名さん

    食事中  (笑)

  52. 152 匿名さん

    首都直下型地震が起きた時のためにと、地震保険に入る人が多いと思います。
    しかし、東京で家が倒壊してしまう程の大地震が起きた場合、保険会社が十分な保険金を支払うのは不可能だと思います。
    3.11でも、津波で家はなくなりましたが、地震自体で建物が全壊したということはあまりなく、請求のほとんどが一部損なのです。。
    東京近郊に住んでいる方は地震保険に入る意味が全くない可能性が非常に高い、というのが私の意見です。
    地震がそんなに怖いと思っている人は賃貸に住むべきです。

  53. 153 匿名さん

    どうやら自称周辺住民さんは、日中は会社PCを無断で私用に使っているけど、帰宅後は自身の簡易端末しか使えなく、しかもうまく使えないようですね。

  54. 154 匿名さん

    はいはい、その通り  その通り。(棒読み)

    名探偵コナン。

  55. 155 匿名さん

    (自称周辺住民は痛すぎるのでスルーさせてもらいますが)
    現代のマンションで、地震による被害というのは滅多に起こるものではありませんが、住宅ローンを抱えていて、預貯金がほとんどなく、何かあったら家計が破綻するリスクがある家庭においては、ギャンブルに近いとは思いますが、地震保険への加入もあると思います。
    それが家計を圧迫するのでない限りは。

  56. 156 匿名さん

    マンション購入時の火災保険でしらべてみれば良いでしょう。
    損保会社のPRくさいものばかりだけれど、どういうときに出るかイメージができます。

  57. 157 匿名さん

    ホームページの建設地便りが更新されていますよ。8階からの

    夜景が映されています!

    あと、メタセコイアが紅葉しています!

    今千葉ニュータウンは銀杏の黄色と色とりどりの紅葉で綺麗です

  58. 158 匿名さん

    スマホからだと最新の建設地だよりに飛ばない。
    夜景が見られない

  59. 159 匿名さん

    自称周辺住民です。>>150>>153を見てなんで「自称」がつくんかいなと考えて見てわかりましたよ。
    つまり150=153は私をデベだと言っているんですな。
    残念ながら違います。デベさんに悪いから否定しておきます。
    自分は自分で会社経営していますから、ここが気になってコーヒーブレークにのぞきますよ、マンコミを。
    なぜか、こことベレーナが気に入っています。個人的な理由です。いつか、息子に譲ってリタイアしたあと
    息子が結婚していれば今の広いマンションを譲ってその時は老夫婦になった自分たち用の住みかを買うつもりです。
    自分は千葉ニュータウン大好き人間だからここ以外は行かない。トイライアルと言えども目の前にスーパーがあるのは
    大変便利。車に頼らないでも大丈夫だから。たまに北総線使う時は駅前駐車場に1日800円で止めればいいんです。
    今でも歩くの大嫌い人間の家内連れのときはそうしてます。ホムペの近居の勧めみたときに、そうだそうだと思いました。
    いますぐで新築時には間に合わないけれど中古のときには考えても良いなと思っています。
    思ったよりきれいなマンションになりそうなので楽しみにしています。

  60. 160 匿名さん

    開放廊下からの眺めもなかなか綺麗ですね。

    メタセコイアの並木は色を強調し過ぎているのか、やや不自然な気もします。

  61. 161 匿名さん

    159です。中央の住民も購入検討者なのです。
    中央だけでなく最初に街びらきした西白井、白井、小室の駅から離れた戸建ての住民の中には
    老築化して利便性の悪い住まいを温存して早急に対応を考えている方たちも多いです。
    近居のすすめではないけれど小室の知人は息子家族が近くのマンションを購入して近居になったと喜んでいたら
    海外に転勤で老夫婦だけになり自宅をどうするかというより温存息子に残し自分たちはどうするかという状況?
    そう言う方たちはマンコミを良く見ています。至急考えなければならないことだから。
    千葉ニュータウンも良く開発されてきてあまり建設の余地がなくなっています。
    また年齢的にもこれから何年後かに竣工する物件では間に合わない。
    おおむね今の3物件と桜台のトヨタホームの戸建てが話題にあがります。
    中央は西部の駅遠い戸建ての方には便利な街と映ります。
    ただみなさん、千葉ニュータウンが好きな方だからそこそこ自然も好きです。
    いろいろ、比較検討されているかたは多いですよ。今団塊の世代のかたがその中心になってきていますし
    その世代は良い時代を生きてきているのでそこそこ裕福です。サンクタスが出来た時は
    イオン真ん前という地の利で大人気でした。そういうわけで、先住民=購入希望者なのでマンコミ検討板にいても
    おかしくない

  62. 162 匿名さん

    この3連休は眺望見学会ということなので、建設地便り用に変わったパターンの写真も仕込んでほしいものです。

  63. 163 匿名さん

    最近グーグルカーが通ったのは7月頃のようで、まだ建設なかばですね。

    1. 最近グーグルカーが通ったのは7月頃のよう...
  64. 164 匿名さん

    販売関係者や業者が周辺住民に成りすますのはよくあることです。
    みんな分かっているのですよ。
    ああまたやってるな、と。

  65. 165 匿名さん

    自分がやっているからと言って人もやっているとは
    かぎらないですよ。
    なににしてもマンコミ管理人さんがわかっています

  66. 166 匿名さん

    その通りなのです。
    みんな分かっているのですよ。
    ああまたやってるな、と。

  67. 167 匿名さん

    住民しか知らないことがかなりでてるけどね。
    レーベンで追い出されたから今度はこっちかな?

  68. 168 匿名さん

    確かにそうですね。
    本当の「周辺住民」は、マンション検討板なんかに興味はありません。
    そして複数の検討板をストーカーのように常時監視して、少しでも否定的な書き込みがあると即座に反応する。
    おかしな話です。
    それは確かです。
    自宅ではスマホのようです。
    それは確かです。

  69. 169 167

    レーベンで追い出されたというのは168のことだよ。

  70. 170 匿名さん

    確かにそうですね。
    「周辺住民」は、自宅ではPCではなくスマホのようです。
    それは確かです。

  71. 171 匿名さん

    インテリア相談会では見送ったエコカラットの検討中です。
    玄関とLDを考えていますが、やっぱりグラナス系ですかね?

    モデルルームはグラナスヴィストのグレーだったような気がします。

  72. 172 匿名さん

    >>171
    エコカラット、素敵ですよね。
    私は予算の都合上、断念しましたが、欲しいアイテムですね。

  73. 173 匿名さん

    DIYは敷居が高いと思いますが、自分で業者に依頼すると驚くほど安くなりますよ。

    商品代はそれほど変わらないのですが、施工費が全く違います。
    長谷工インテックだと、㎡あたりの代金なので、面積が大きくなれば代金も比例して大きくなりますが、スケールメリットが感じられる業者もあります。

  74. 174 匿名さん

    エコカラットはそんなに良いものなんですかぁ。
    確か壁の色とかが何種類か、変えられるとかのオプションなんでしたっけ?

    ちょっとしたオリジナリティみたいなところがあるんでしょうね。

    他にはどんなオプションがあるんですか?

  75. 175 匿名さん

    エコからっとはいいですよ。機能面だけでなく
    部屋のインテリアになります

  76. 176 入居予定さん

    バルコニーが広いので、バルコニータイルを敷くとなかなかいい感じになりそうですが、大規模修繕の際に撤去しないといけないなど、デメリットもあるので、躊躇しています。
    まあでも入居後でも施工可能なものなので、生活してみてから考えます。

  77. 177 匿名さん

    10数年つかえれば元とりそうですよ。
    ここは周辺環境抜群だからベランダなんちゃらを
    楽しめます

  78. 178 匿名さん

    思わず長期修繕計画を確認したところ、15年度時点で、昇降機点検っていうのがあって、これが該当するのかな。

    でも昇降機の点検ぐらいでタイルをはがす必要があるのかな?

  79. 179 匿名さん

    ベランダ防水のとき。
    ここの駐車場のいろが焦げ茶でシック。
    北面はベージュのような色一色だから好感度大

  80. 180 匿名さん

    12年周期のようですね。
    寿命が12年というのは微妙。
    年間にすると2-3万円、月2千円前後をどう考えるかですね。
    撤去費用もそれなりにかかるだろうから、もうちょっと高くつくかな。

  81. 181 匿名さん

    高い。

  82. 182 匿名さん

    いろいろ見積もりとれば?

  83. 183 匿名さん

    そんな高くないし、撤去も簡単みたいだよ。ベランダタイルで検索すればいろいろでてくるし
    今ベランダを飾って癒しの空間にするのが流行りだからいろいろある。

  84. 184 匿名さん

    めちゃ高いよ〜ふふふ

  85. 185 匿名さん

    エコカラットは面積が大きいから施工面が増えるとどんどん施工費が割安になることもあるけど、バルコニーは比較すると狭いので、あまりスケールメリットが得られません。
    試しに数社見積もりを取りましたが、長谷工と大差ない感じでしたね。

    撤去はDIYでもいいかもしれませんが、10数年後の体力を考えると。

  86. 186 匿名さん

    やらなきゃいいんじゃない。ひとそれぞれだから。

  87. 187 契約済みさん [女性 30代]

    コスパの面だけではなく、床とタイルの隙間に虫がわくとも聞きますね・・・。
    撤去の際、虫の死骸だらけで精神的に来るとか。
    それを聞いてベランダタイルやめました。

  88. 188 入居予定さん

    せっかく広いバルコニーなのでなんとかしたいものです。
    バルコニータイルの代替になりそうなものを検討したいとは思いますね。

  89. 189 匿名さん

    部分的になにか敷けばいいんじゃないですか。
    たくさんあるホムセンになにかありますよ。
    1部分ウッドデッキにして、椅子とテーブルおいて
    昼間は外のきれいな四季を見ながらティータイム。
    夜は夜景見ながらワインを飲んでもいいかもね

  90. 190 匿名さん

    ニトリ隣、アクロスPLAZAwestには
    セリアができるらしい。
    100均は使える

  91. 191 匿名さん

    LDKにつけるエアコンをどうするか悩んでいます。全体で20畳超の広さですが、どの程度の能力が必要ですか?

  92. 192 匿名さん

    そういう質問はここではなく、
    電気屋さんでやってくれますか

  93. 193 契約済みさん

    >>191
    私見で良ければ
    ①20畳内に仕切り(部屋)がなければ20畳より一段上(23)、があるのであれば一段下(18)で良いと思います。エアコンで全て賄うよりは下記のが効率的
    冬:間仕切りった部屋では、こたつや電気カーペットの併用、キッチンはハロゲンヒーター
    夏:扇風機の風向き調整で十分引き込める
    ②初期投資が掛かりますが省エネモデルをお勧め
    このレベルだとカタログスペックから5A(500w)程度の差が有るようです。
    (安価モデルは6~8畳用1台分相当の電力を余計に消費)

    ※二機設置の場合は別ですが

  94. 194 匿名さん

    物件的には周囲の環境も整っており、それほど悪くないとおもいます。
    後は、価格や立地条件がマッチするか、ということでしょうか。
    このあたりは、かなり人によって価値観が左右されるポイントなので、よく確認しておきたいところです。

  95. 195 匿名さん

    環境はかなりいいと思うけどね。
    徒歩7分がどうかというところだけど
    どこも大体、そのくらいの距離じゃないかな。
    駅の周辺に3つくらいマンションはあるけど
    基本的なコンセプトが違うからね。
    敷地はきちきちだし、周辺には人の往来が
    多いから、落ち着いた感じじゃないと思うね。

  96. 196 匿名さん

    それは言える。こどもが遊ぶところに悩まないで済む。
    白井のケーズに買い物に行って驚いた。ケーズ裏のほうの駐車場止めようとしたら子供たちでいっぱい。
    ローラースケートしたり、体を使った遊びで小学生くらいの子供たちが群れている。母親らしいのも4、5人いたから
    見ているのかなともちらっと思った。ケーズの裏の駐車場に隣接してロータリー側に猫の額ほどの空き地がある。
    そこから駐車場のほうにはみ出して遊んでいたので駐車はやめた。
    あそこの駅前には2つマンションがある。一つのほうには中庭があるんだけれど。一つはないかな。

    ここなら、新しく大きな公園もできるし隣にも公園があるし、歩道も広い。

  97. 197 匿名さん

    まもなく金消会&内覧会ですね。

    内覧会の際に指摘事項って割とあるものなのでしょうか?

  98. 198 ご近所さん

    >>197
    私も今年内覧しましたが、結構ありましたね。20~30ケ所位でした。
    妥協せずに言った方がいいと思います。

  99. 199 契約済みさん

    金消会、ご家族で行かれる方は車で行かれますか?

    駐車場がとても高いけど、家族で電車移動は大変なので、迷っています。

  100. 200 匿名さん

    三田ですか?

  101. by 管理担当

スムログに「ガーデンゲート千葉ニュータウン中央」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸