千葉の新築分譲マンション掲示板「ガーデンゲート千葉ニュータウン中央 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 武西学園台
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. ガーデンゲート千葉ニュータウン中央 その2

広告を掲載

物件比較中さん [男性] [更新日時] 2019-06-08 19:56:00

前スレが1000件超えていたので、ガーデンゲート千葉ニュータウン中央についてのその2です。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続きよろしくお願いします。


所在地:千葉県印西市武西学園台一丁目3番1(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩7分
間取:3LDK・4LDK
面積:76.29平米~97.07平米
売主:名鉄不動産、大栄不動産、長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/515844/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
千葉県内にあるフライングガーデン4店舗を1日で訪問!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9994/

[スレ作成日時]2015-11-03 18:00:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーデンゲート千葉ニュータウン中央口コミ掲示板・評判

  1. 201 契約済みさん

    >>200
    三田です!

  2. 202 周辺住民さん

    どこからいくかで違うけど、電車が便利だとは思うけど。
    出発地で大分違うよね。三田くらいなら中央からなら電車でも、車でもどっちでも
    いい。駐車場代もそんなに高くないと思うけれど。

  3. 203 匿名さん

    ベランダタイルは種類も色々あっておしゃれで掃除も簡単になるそうで憧れてましたが、虫ですかー。それは怖いです。
    ジョイント式の並べて敷くだけのタイルを敷いて定期的に外してお掃除すればいいのかな。
    市販品だと隙間部分がぴったり埋まるようにするのが大変でしょうか。

  4. 204 契約済みさん

    オプション会の際、自分で施工する場合の注意点を聞いたので共有します。
    台風等の強風でタイルが飛ぶことが有るそうです。
    高層階は特に危ないので必ず対策されているタイルが必須との事

  5. 205 匿名さん

    それは怖いね。とくに下に戸建街があるから
    ぶつかって破損した場合、火災保険の賠償から
    でるのか要確認だね

  6. 206 匿名さん

    タワマンから玉子投げ落としで30キロになるらしい

  7. 207 匿名さん

    グラムだよな。
    メートルではないよな。

  8. 208 匿名さん

    テレビで実験していましたがかなりの凶器にはなるみたいです。
    ベランダタイルはきちんと接着するものが無難ですね。

    ここの夜景の華やかさが言われていますが「牧の原の夜景」の写真のなかに参考になりそうなのが
    あります。レイディアントが暗い中に浮かび上がっているものです。あそこも464からみると
    凄いですよ。
    ここは鳥がはねを広げたような形をライトアップしますから、もっと大きく遠くから見ると周辺の森の中に
    鳥がいるような錯覚になるのではないでしょうか。
    ニトリの隣のヤオコーモールにステーキ宮とてんやが出店という噂です。あくまでも噂です。
    イオンの中にもいきなりステーキと1階レストラン街にもステーキハウスができます。
    住民や買い物客の年齢層にあわせたのかな?
    なにしろ若い街です。ま平らの土地だから自転車ライフ楽しんでください

  9. 209 匿名さん

    ここのWEBの表紙のイラストで、ユニクロとコストコの位置を
    当初から逆にしているところが気になって仕方が無い。

  10. 210 匿名さん

    ここの公式ホームページを見ましたが、ユニクロとコストコが逆と言っても行ったことが無いから分からない。でもこういうイラストって見てて飽きないというか面白いですね。
    好きなんでしょうね、こういう楽しい案内のイラストが。

  11. 211 匿名さん

    >>209

    単なるイラストだから気にしないほうがいい。
    サンキ、カワチ、しまむらモールなどの巨大店も、この近くのウエディングアンソレイエ、
    イオンの向こう側の飲食店モールも南の飲食店モールも書かれていないんだから。
    全部を書いたらイラストにならないし。順番なんてどうでも良い

  12. 212 匿名さん

    ユニクロは印西牧の原駅周辺だが、コストコは千葉ニュータウン中央駅エリアに
    あるからね。気になる人間には気になる。
    イラストはどうでもいいのもんではないね。

  13. 213 匿名さん

    これまであまり真剣に考えなかったけど、登記に伴う司法書士報酬は妥当なのでしょうか?

  14. 214 匿名さん

    メタセコイアが真っ赤になってる

  15. 215 匿名さん

    メタセコイアが赤いって綺麗なもんですね。
    木の下から見上げたら、今日の青空にとっても良かった。
    いま千葉ニュータウンは紅葉真っ盛りで
    銀杏の黄色もきれいです。

  16. 216 匿名さん

    エントランスもライトアップしているのが見えました。遠目からだったけど大きなガラス張りに内と外のライトが反射してキラキラ輝いて凄く綺麗でした。ヴェレーナみたいにクリスマスの飾りなんかしたら行き帰りが楽しみになりますねー。

  17. 217 匿名さん

    売れ行き的にはどうなのですか。千葉ニュータウンは暮らしやすい街であるっていうのはわかるのですが流石にこの戸数多すぎて捌けるのかしらとも思ったり…この辺りだと駅から少し離れて戸建てにという選択肢も生まれてくると思います。敢えてココということは駅までのアクセス重視ということですか?別に庭にこだわらなければという感じだったらいいのかもしれません。

  18. 218 匿名さん

    まず戸建てとマンション、それぞれ魅力は違いますからね。ここは駅から徒歩7分と、他2物件に比べるととても近いという訳では無いです。ですがガーデンゲートの魅力は沢山ありますよ。何を魅力に感じるかはそれぞれです。話を聞きに行ったり現地に行くとよくわかります。売れ行きは南東向きは完売したんじゃないですかね。おそらくとしか言えませんが。

  19. 219 購入済み

    >>146
    説明会で聞いた話では、火災保険は10年、地震保険は五年間のセットで、保険料は10万から20万程度です。支払いは一回のみです。

  20. 220 匿名さん

    じゃあ良いんじゃないですか。安心料で。車を保険つけないではのりませんよね。
    それと同じ理論です

  21. 221 契約済みさん

    内覧会が始まっていますね。
    中に入るのが楽しみです!

  22. 222 匿名さん

    フォトコンテストの結果発表ってどのようにわかるのでしょうか?

  23. 223 契約済みさん

    皆様内覧会どうでしたか?
    手直し結構ありましたか。

  24. 224 匿名さん

    それより景色どうでしたか?

  25. 225 入居予定さん

    景色いいですよー。
    とにかく癒されます。

  26. 226 入居予定さん

    そうですね
    ベランダからの眺望は最高ですね
    通路側からもメタセコイヤの紅葉が綺麗でした。

    夜景は時間的に見れませんでしたが、入居後が楽しみです

  27. 227 匿名さん

    >>222さん
    現在物件サイトのトップがクリスマスキャンペーン一色になってしまっていますが、フォトコンテストが開催されていたのですか?
    検索するとキャッシュが残っており、優秀作品は投票により決められるようなので集計後改めて発表があるのだと思います。

  28. 228 匿名さん

    良かったね。これから何十年も見ていく景色が良いのは得難いよ。
    自分たち小倉台は周りマンションばかりであまり景色が良くない。自然という意味でね。
    たてものはいろいろ変わって面白いし環境はよいし綺麗なまちだけれど。
    それにもめげずにバルコニーでティタイムしているから、ここのマンションは四季折々の景色もプラス
    されてうらやましい、本音

  29. 229 匿名さん

    >>227

    ありました。契約済みの方にはおそらくお知らせの紙が郵送されていたと思います。
    我が家も写真を送ったのですが、締切日から結果発表日?の18日まで日にちがあったので18日にはわかるものだと思っていました。
    これからなのですかね。

    HPではもう跡形もないので、どうやってわかるのだろうと疑問でした。
    我が家の写真が選ばれることはないと思いますが、どんな写真が選ばれたのか気になるのでこちらで聞いてみました。

  30. 230 匿名さん

    建設地便りの写真が更新されている。メタセコイアって葉をおとして枝だけになったのも
    綺麗なものだよ。そこにここの街路灯のオレンジがキラキラ光って風情がある。

  31. 231 匿名さん

    棟内モデルルームができて「富士山ビュー」で南向きだって。
    なんだか見てみたい気がする

  32. 232 匿名さん

    モデルルームオープンのところに東急ハンズのロゴがある。
    モデルルームがコラボしているのかな?

  33. 233 匿名さん

    目の前は戸建てですが戸建ての方にとってはこのマンションはあまりいい気はされていないような気がしますね。反対運動なんかはないのでしょうか?
    大規模という点ではいろいろと住民同士問題も出てきそうですが、
    大規模ながらの良さもありますから、じっくり検討したいところですね

  34. 234 匿名さん

    戸建計画のほうが後だから、戸建は重説で説明済みだと思う

  35. 235 匿名さん

    北風から守ってくれる壁じゃないですか。
    上からのぞかれるという心理的なプレッシャーはありますね。
    ガーデンゲートは、戸建て街の北側にそびえていますね。

  36. 236 匿名さん

    ホームページ見に行ったら良いですよ。
    棟内モデルルームの写真がでています。中々好感度。

  37. 237 匿名さん

    街区公園ができあがりつつあります。
    良かったです、やっぱり丘がありました。芝生のなだらかな丘です。
    同じようなのが白井市役所東と牧の原ディアランド南にあります。とくに市役所のところは
    天気の良い日や休日にはテントやシートを持ち出して近くの住民がピクニックしています。
    ここもそうなると良いですね

  38. 238 匿名さん

    戸建て街からすれば個々のマンションは北側だから他の方角よりはいいかという風にかんじているということなのかな。
    日照を遮るわけではないということになってくるのでしょうから
    その点はお互いに良かったのかもしれないなと思います。

    公園、いいですか。
    子供がいると公園があるとやはり良いなと思うものです。お天気の良い日にピクニックはたのしいでしょう。

  39. 239 匿名さん

    ここ学園台は初めの計画ではマンションだけの地区でした。たくさんマンション作って医療モールもつくる
    計画でした。一大マンション街にする予定でした。
    確か戸建てを建築した東栄住宅が参入していたと思います。
    計画を実行に移す数年前に北側にその会社がマンション建設して販売しました。
    ちょうどマンション大販売合戦の時でした。
    何千ものマンションが売り出された。大変だったと思います。この地区は戸建てなら飛ぶように売れます。
    それでここは戸建てに変更し、大成功のうちに完売しました。
    こういう経緯ですから、ここの戸建てを購入した人たちは後ろがマンション街になるということは
    重説で説明されていると思います。

  40. 240 匿名さん

    なかなか売れないね。
    さらに値下げが必要じゃないかな。

  41. 241 匿名さん

    >>240
    売れてないの?駅前3物件で一番いいとおもうけど。

  42. 242 匿名さん

    同感です。一番コスパいいし目の前にヤオコーモールできるからますます便利ですよね。
    MRの場所が一番不利だけど。

    あとトライアルもあるし。トイレが臭い臭いというネガあったけど、あれは浄化槽ですね。
    ケーズの居抜きだったんですよね。
    先日牧の原のケーズ行ったら同じ匂いしました。
    新店で客層も悪くないのに。やはり、地方ですから浄化槽なんだと思いました

  43. 243 匿名さん

    >>242
    牧の原のケーズは下水道完備で臭いもしません。清掃も行き届いていますよ。
    トライアルのトイレが悪く言われるのは、清掃しないから。
    便器にう○ちが付いてるわ、床が小便だらけだわひどい状態です。

  44. 244 匿名さん

    トイレつながりで家内情報。牧の原の某家具アウトレットがトイレのあるものを漸く撤去したらしい。家内の友達間ではあれはないと話題になっていたらしい。店にも再三注意したらしいけど。
    個室内に大きなプラスチックのゴミ箱をおいていたんだって。東南アジアに旅行する人間はよく知っていると思うけどね。韓国や中国は下水道事情で使用後の紙は流せない。大きなプラスチックのゴミ箱に入れる。だから、勘違いされると友人の話題だったらしい。アパもできることだしよかったね

  45. 245 入居予定さん

    >>240
    こんにちは
    以前から気になっていて素人なもので良かったら教えてください

    私もネット上では探して見たのですが
    売れ残り等はSUMO等のサイトからの情報ですか?
    数部屋空きがあるようですが、今回販売分の5%程ではないですか?

  46. 246 匿名さん

    売れ残りと言うか、先着順をそんなふうに言ってるのではないですか?

  47. 247 匿名さん

    なんか中央が凄い売り出し数なので、どこもシッチャかめっちゃかですね。
    一番最初に売り出したベレーナが完売したとおもった1街区が1戸うりだしているし、最終章だとおもった
    2街区がまだみたいだし。
    レーベンも2番目に売り出して駅前ということで竣工前完売になるかというスピードだったけれど
    スピードダウンしているし。
    ここは最後に売り出しているからユックリでよいんじゃないですか?

    建設地便りに保育園の写真ありましたよ。このご時世に保育園が至近に2つもできるなんて恵まれすぎて
    います。それにグッドマンビジネスパークの2番目の敷地も整備がはじまりいよいよ、主婦のパート先が
    よりどりみどりになる時代が到来しそうです。グッドマンまでは車であっという間だし、中央駅から送迎バスも
    出るみたいだし。ここから自転車でも可能だしとなにか良いことづくめになりそうな予感

  48. 248 匿名さん

    売れたはずがローンが通らなかった、なんて話もあるし、難しいのでしょう。

  49. 249 匿名さん

    ローンが通らない人まで購入しようとしているのでしょうか。

  50. 250 匿名さん

    ベレー○の残り1戸のことでしょ

  51. 251 入居予定さん

    車複数台持ってる人はどうするのかしら?近くに賃貸借りるのかしら?

  52. 252 匿名さん

    周辺余地はあるから私設駐車場ができますよ、きっと。
    戸神にもあるし。

  53. 253 匿名さん

    HPに、6~8時台10本、1日31本のアクセス特急で都心へダイレクトアクセス。
    とありますが、その下にある時刻表ではそのように見えないのですが。
    (6時台は7本、8時台は8本、アクセス特急は25本)

  54. 254 匿名さん

    販売関係者も見ていると思うので、そのうち修正されるでしょう。

  55. 255 匿名さん

    建設地たよりを拝見しました。
    2つの保育園は公立ではないように思いますが保育料や入りやすさはどうなんでしょう?

    公式サイトで引き渡しのスケジュールを見ると、住宅ローンの本申し込みから各種手続き完了まで最長3週間、今契約すれば2月末に入居可能と煽っているので動きがない状態なのかも?

  56. 256 匿名さん

    255

    その2園とも印西市の認可保育園になりますから、私立といえども公立と同じだと思います。
    印西市の保育園の知らせを良くみてください。料金体系がでています。
    現在の認可保育園の状況がでていて、ほとんど満杯になっていますから早めに2園にアクセスしたほうが良いと
    思います。

  57. 257 匿名さん

    普通の特急もアクセス特急としてカウントしているのかな。
    紛らわしい、というより、不正確。

  58. 258 ご近所さん [男性 40代]

    契約済、検討中の方は聞いていると思いますが、駐車場2台目受付中(先着順)って出てますね。
    468戸で468台分しか駐車場ないのに、完売前に2台目受付するってどういう仕組み?

  59. 259 匿名

    >>258
    2台目は確か12月までだったと思います。
    月末から入居が開始するのが東側、南側1で、南側2と西側はもう少し後ですよね。それがいつ頃かは把握していませんが、それまでという事ではないでしょうか?
    我が家は2台目はないので確実ではないですが、そのように記憶しています。

  60. 260 入居予定さん

    長谷工アネシスの電力供給サービスを受けることになりますが、これは、東京電力に対して手続き不要、ということでしょうか?

  61. 261 入居予定さん

    諸経費の振り込み案内こられた方いらっしゃいますか?
    登記費用等、諸経費が実際いくらになってるのか心配です

  62. 262 匿名さん

    >>261
    わかります。知りたいですよね。
    上旬とありますし、そろそろ来ますよね。
    毎日ポストを確認してますがまだ来ていません。

  63. 263 匿名さん

    >>260
    長谷工アネシスが一般電気事業者から電力を買って供給してるので恐らく買主側は手続きいらないと思いますよ。長谷工アネシスの供給サービスには申し込み必須でしょうけども!

  64. 264 匿名さん

    子供がいるので千葉ニュータウンに住んでる子供たち(小学生~中学生位)はどこでどんな遊びをしているのか気になります。
    駅から離れると結構田舎道で暗いですけどその当たりまで遊びに行ったり探検しにいったりしてるんでしょうか。

  65. 265 匿名さん

    そんなことはないでしょう。ここの校区は小倉台小だから同級生と小倉台にたくさんある近隣公園や
    大塚前公園で遊んでいますよ。かえって農村部は遠いし何もないしつまらないし、学校もきちんと決まりごと守らせる優秀な学校ですから子供の放課後のお約束もきちんとしています。ご安心を。
    またここの南に大きな公園が
    住宅街の中にできますから安心だと思います

  66. 266 匿名さん

    遊びとしては、バスケットボールのゴールがあったりする公園もありますし、小倉台のマンションには
    投擲壁のようなものもあり、ボールなげたり
    テニスしたり結構体使って遊んでいますよ

  67. 267 匿名さん

    回答ありがとうございました。
    遊ぶ場所には困らない様ですね!体を動かす場所も図書館も近くてよかったです。

  68. 268 匿名さん

    図書館も小倉台図書館はとても良いし、木下の市役所のところにも大きな図書館もあります。
    それから地域のプラザ、コミセンのなかにも図書室も完備していますよ。
    親にも地域のお稽古事をコミセンでやっていますから検索してみるのも楽しいです。
    また学習塾も南がわにもイオンモールの中にもあるし。子供が安心して通えます。

  69. 269 匿名さん

    それにしても建設地便りの夕景の写真は綺麗。
    毎日あんな景色を見れるのはうらやましい。ヤオコーモールもかなり巨大だね。

  70. 270 ご近所さん [男性 40代]

    近所のマンションの者です。
    ヤオコーモール=アクロスプラザ千葉ニュータウン西は2016年5月19日オープン予定のようです。
    ヤオコーの他、物販店2店、飲食店2店予定のようです。何ができるか楽しみです。
    トライアル、イオンモール、ニトリとアクロスプラザ含め、ガーデンゲート周辺は買い物天国ですね。

    アクロスプラザ千葉ニュータウン西(白井市)
    http://smb.ffa15.com/shop062278.html

    アクロスプラザ千葉ニュータウン南(印西市)
    http://acrossplaza.jp/facility/chiba-minami.html

    アクロスプラザ千葉ニュータウン中央(白井市)
    http://acrossplaza.jp/facility/chiba-chuo.html

    アクロスプラザ千葉ニュータウン北(白井市)
    http://acrossplaza.jp/facility/chiba-kita.html

  71. 271 匿名さん

    >270さん
    某議員さんのブログでも
    「大きいスーパー(原山のカスミ程度の大きさ)と物販2店舗が同じ並びに、464号側には飲食店が2棟」と情報が出ていました。
    5月オープンならもう店舗に何が入るか決定済でしょうか?発表が楽しみです!

  72. 272 匿名さん

    >>266
    え!
    バスケットゴールどこでしょうか??
    親子でバスケしたいので、是非教えていただきたいです。

  73. 273 匿名さん

    小倉台西街区公園。小倉台小学校となり

  74. 274 匿名さん

    >>271

    アクロスプラザ西   ヤオコー  AOKI  セリア  マツキヨ   ステーキ宮  てんや

  75. 275 匿名さん

    マツキヨって他のアクロスモールにもあったようななかったような?二店舗できるんですかね。

  76. 276 匿名さん

    そうだね、至近にある。もしかすると移転なのかなとも思っている。
    今回のヤオコーモールは巨大スーパーになりそうだ。
    建設中のを見ると。ヤオコーは決して安くはないが珍しいもの、美味しいものが揃っている
    人気のスーパー。それが千葉ニュータウンのショッピング地区の入口にできる。
    今までのモアのところは中央から行くのは面倒くさい距離だった。今度は
    買い物客を入口でゲットできるので良い立地だと思う

  77. 277 匿名さん

    >>273
    ありがとう!

  78. 278 匿名さん

    >277
    もう少し待ってください。数年前まではあった。
    老朽化してとりのぞいたかも知れないから、確認してきます。昨晩車からみたが暗くて判別しなかった。

  79. 279 匿名さん

    2月末鍵を引き渡しですが、住宅ローン控除の申請は今年急ぎで実施すべきなのでしょうか?今までやったことがないので、今年急ぎでやるメリットとデメリットが良く分かっていません。
    3/15までが受付だったかと思いますが、すべての必要書類を準備できるのか、どうか。。

  80. 280 契約済みさん

    住宅ローン控除の申請、今年の3月15日締め切り分からできるのでしょうか?

    初回の申請は来年度だと思っていたのですが、どうなのでしょうか。

  81. 281 匿名

    >>279
    住宅ローン控除は、対象年の末日(12月31日)にローン残高があり、かつ、居住していることが要件となります。
    こらからの申告は平成27年分なので、平成27年12月31日にローン残高があり、かつ、居住している必要がありますので、こちらのマンションは当てはまらないと思います。
    初回の申請は来年になるのではないでしょうか。

  82. 282 入居予定さん

    >>262さん

    今晩は
    261で投稿した者です
    ようやく届きました。
    概ね概算通りで安心出来ました。

    262さん宅にも無事届いていれば幸いです。

  83. 283 匿名

    >>281
    279です。
    今年だとしたら色々と大変だったので、来年で良かったです。ありがとうございます。

  84. 284 匿名さん

    >274さん
    店舗の情報ありがとうございます。
    どれも周辺住人の暮らしに密着するようなカジュアル系な店舗ばかりで助かります。
    てんやは持ち帰り弁当もあるようで、残業続きで料理する気力すらない時の救世主になってくれそうです(笑)

  85. 285 匿名さん

    ヤオコー自身がデリカ充実しているので
    主婦の疲れた時の良い味方ですよ!

  86. 286 検討中の奥さま

    駐車場代、ネット代がずっとかかるってなると、せっかく建物が安いのにレーベンとヴェレーナと毎月の料金変わらなくないですか?
    むしろこっちの方が高いかも…
    どうなんですかね…資産価値も3物件の中ではどうなんでしょう?

  87. 287 入居予定さん

    >>286
    今晩は^^
    難しいところですけど私はこう思いました。良ければ参考にしてください。
    駐車場代:立体でないにしろメンテナンスが必要な物です。無料なほうが逆に不安です。
    (後で管理費が増大するか補修する財源ないまま荒れていくか)
    ネット:これは速度や繋がらない等不安な所です。不要な人には関係ないかも知れませんが
    資産価値:不動産の価値視点ではレーベンかなとは思います。
         この辺ではそこまで変わらないと思いますけど
         (中古マンション探すとわかるかな?)
         これから生活面する上での価値はここが一番な気はします。
         店近、眺望広い(将来的にも前が戸建てですので)、値段もそれなり、不要な設備がいろいろ着いていない(管理費が将来増えるだけ)

  88. 288 匿名さん

    >>287
    ヴェレーナは平置き駐車場だから、そもそもメンテナンス費用も補修費も建て替え費用もかからない。
    だから、無料に当然できるのです。
    機械式や自走式は金食い虫になるだけです。

  89. 289 匿名さん

    平置きだってメンテナンス代かかりますよ。
    うちのマンションは大規模修繕を外して、15年目くらいにやったけどその当時よりレベルアップした
    素材使って張り替え?たから、驚くような金額でした。ベレーナは修繕積立金でやるのかな。
    広そうだから大変ですね。うちは駐車料金プールしてありますから。それからあそこのような駐車場の形態だと固定資産税はみなさん平等にかかるんでしょうね

  90. 290 匿名さん

    >>286
    駅近でもなく、1戸当たりの敷地面積が広いわけでもないから、このマンションは資産価値は最も低い。
    でも安いんですから庶民派マンションとしての長所はある。
    この先ずっと、マンション名を名乗りたくないという心理的不安に耐えられる人にはいいマンションだと思う。
    この辺りのマンションカースト制はきついよ。
    子供が肩身の狭い思いをしないかよく考えよう。

  91. 291 匿名さん

    >>289
    平置きならせいぜいライン引き直しくらい。
    ほとんど無視できるレベル。
    それより、自走式駐車場には固定資産税がかかることを知ってますか?
    皆んなで一生負担するハメになることをお忘れなく。

  92. 292 匿名さん

    >>290
    他と比べて見下す様な人間は陰湿で弱い心の持ち主ですからね。特に非があるわけでもない住民に肩身の狭い思いをさせるなんて恥ずべきはどちらでしょうね。釣りにしてもしょうもないです。

  93. 293 匿名さん

    ものを知らないね。平置きだって経年変化で全面的補修が必要だよ。あと車もっていない住民にも必ず1区画無料というのは、みなさんで固定資産税をお払いくださいと言うことでは?

  94. 294 匿名さん

    マンションカースト?
    冗談でしょ。古くからの住民だけど

  95. 295 匿名さん

    補足ね。駐車場として使用している中庭ももちろん固定資産税の対象だからね。

  96. 296 匿名さん

    残念ながら強い心を持っているわけではない。
    でもそういう人が陰湿というわけでもない。
    普通の人でも陰口をいうものだ。
    だから根が深い。
    避けられるリスクはできるだけ避けるのが吉。
    陰口なんかはねつけられる強い心をお持ちなら羨ましい。

  97. 297 匿名さん

    >>295
    分かってないね。
    自走式駐車場は平地なんかと比べ物にならないくらい固定資産税が高いんだよ。

    平置き駐車場の全面的補修ってなによ。
    うちは20年以上経ってるがラインの引き直しすらしてないよ。

  98. 298 匿名さん

    >>296
    "くだらない陰口を言っている人間は陰湿で弱い人間"だと逆に思われているってことですよ。そんなネタで和気あいあい盛り上がってる人らはプラスして暇なんでしょうね。逆に子供が関わってくれないなら願ったり叶ったりですよ。

  99. 299 匿名さん

    >>294
    あなたは内野のマンションに住む子供と中央北のマンションに住む子供のどちらを自分の子供の友達にしたいか?
    分け隔てがないというならあんたは強い心の持ち主だ。
    これ以上いうことはない。
    私はそうではない。

  100. 300 匿名さん

    高い買い物なんですから、購入した人やこれから購入する人だってメリットデメリットは重々承知して買うでしょう。デメリットも勿論ありますがいい所もありますよ。どこをメリットととるかは人それぞれなんで伝えるのは難しいですけどね。

  101. by 管理担当

スムログに「ガーデンゲート千葉ニュータウン中央」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸