神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ワコーレ神戸三宮トラッドタワーってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 三ノ宮駅
  8. ワコーレ神戸三宮トラッドタワーってどうよ?
ご近所さん [更新日時] 2021-12-15 17:59:19

ワコーレ神戸三宮トラッドタワーについて語りましょう。

物件URL:http://sannomiya194.com/index.html

所在:兵庫県神戸市中央区磯辺通4丁目301(登記簿)
所在地:兵庫県神戸市中央区磯辺通4丁目以下未定(住居表示実施地区)
交通:JR東海道本線(神戸線)「三ノ宮」駅より徒歩9分
   神戸市営地下鉄海岸線「三宮・花時計前」駅より徒歩6分
   神戸新交通ポートアイランド線「貿易センター」駅より徒歩2分
間取り:1LDK~4LDK
住戸専有面積:41.35㎡~160.16㎡
売主:和田興産株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社

【物件情報を追加しました 2015.10.26 管理担当】

[スレ作成日時]2015-10-25 11:10:21

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレ神戸三宮トラッドタワー口コミ掲示板・評判

  1. 841 匿名

    >>839 匿名さん

    そういう一面もある訳ですね。

  2. 842 匿名さん

    三宮駅側の2つのタワーが素敵なのでここは地味ですな。来客がタワーと思って期待してきたらなんだかなぁとなりそう。

  3. 843 匿名さん

    >840
    トラッドタワーは59.9Mしかありません。なぜなら>839のリンク先にあるように60Mを超えると建築基準法が厳しくなり建築コストが上がります。しかもタワーと名乗りながら、免震でも制震でもないただの耐震構造です。
    つまりタワーと名乗るマンションの中では、躯体は一番安物ということです。
    これがタワーと名乗っていなければ、一般的な20F建てのマンションということで問題はなかったはずです。

  4. 844 匿名

    >>843 匿名さん

    20階でもタワーなんでしょ?
    20階相当でおよそ60メートルになるから
    その辺りからタワーと呼んでいる。ただ規定はない。ここは20階建てなんだったら若干60m届かなくて別にタワーと呼んでも問題ないのでは…。

    素人目にはよそにもっと高いタワーマンションあるので残念感は分かりますが、そこからの繋がりで、躯体が一番安物と言う判断には無理がないですか?
    建築基準がそもそも違うなら比較にはならない。
    まぁ実際ワコーレなんで他社メジャー所よりは、安っぽくはなるでしょうから結果は間違ってないでしょうが…汗

  5. 845 匿名さん

    まあそれは販売価格が安いから良しとしましょう。割高なプレミアム部屋がはやく売れて欲しいですね。

  6. 846 匿名さん

    >>845 匿名さん
    もう売れますよ。
    また、タワマンかどうかですが正直どうでもいいです。このマンション価値は階高でないのは明らかですしそれを認識し購入され残り数件の販売物件しか残ってないのですから。

  7. 847 匿名

    結論からすると、
    マンション業界的にはギリギリタワーと呼べる代物。
    一般目線では、他の近隣タワーマンションとの比較からもこれでタワー?と言った印象になる。

    という形で、名称議論は解決と言うことで!

  8. 848 匿名さん

    史記のことわざが思い浮かんだ・・・鶏口牛後
    竣工まで1年あるから焦らなくてもね。

  9. 849 匿名さん

    いつもここがあがると神戸三井スレがその後すぐに腐されますねえ。ほんといつまでも。。笑い

    あと、ここは耐震構造ですらないですよ。

  10. 850 マンコミュファン

    耐震基準法に反した建物は建築許可されませんよ。違法建築とか、偽装という話になってしまいます。

    ここのスレに、なんか耐震じゃないと誤解させるような書き込みがありましたけど、あり得ません。

  11. 851 匿名さん

    法律遵守なんてあたりまえでしょう。笑
    免震制震はおろか特別な耐震構造はないという指摘ですよ。

    タワーと言えるか言えないかのタワー
    司法判断としてグレーな駐車場分譲
    行政処分を受けた管理会社活用など
    ギリギリのところをついたビジネスですね。

    お値段に反映されてて素晴らしいです。

  12. 852 匿名さん

    >>849 匿名さん

    今は両者も特にあれては無いから良いとおもいます。両者とも興味ある方がおられるのでしょつ。

  13. 853 マンコミュファン

    >>851 匿名さん

    それはどうも失礼しました。
    本当に誤解される方もいると思いましたので、確認させていただきました。

    ワコーレに限らず、完璧な物件はないのですから、そんな皮肉な書き方はされなくてもよいのでは? 
    大手のような高い品質基準を求める人もあれば、ワコーレを求める人もいます。ニッチを探すのがビジネスなんですから。

  14. 854 匿名さん

    >>853 マンコミュファンさん

    ワコーレがグレーなやり方でのニッチを狙っているだけでしょう。

    ニッチを狙うのがビジネスというのは意味不明ですね。言葉の意味わかってますか?笑

    マンデベなんて他のビジネスに比べたら差別化できない部類。だから中小はグレーなことに流れる。地方デベなんて悲惨でしょ。大手ですら杭問題がおこるのもそういうこと。

    個人的にはワコーレさんは危ないと思いますよ。マンコミ含めて目に見えるところがこれでは、見えないところはどんなものですかね。

    お詳しそうですね。ご存知ですか?

  15. 855 匿名さん

    >>853 マンコミュファンさん

    同感です。否定的な意見を押し付けて、肯定的な意見を糾弾する方も多いですが、そう言う事じゃないですもんね。
    お互いの意見が利益になる表現を考えるのも
    大切だと思います。

  16. 856 匿名さん

    是非下記の事実に肯定的かつ有益な意見をどうぞ!

    免震制震、特別な耐震構造はない
    タワーと言えるか言えないかのタワー
    司法判断としてグレーな駐車場分譲
    行政処分を受けた管理会社活用など

  17. 857 匿名

    >>856 匿名さん

    そう言う事じゃないと思いますよ…。
    しっかり文章把握して!!

    相手を考えた表現があるでしょう!という話。
    喧嘩腰にならないで!って話だよ。

  18. 858 匿名さん

    >>856 匿名さん

    情弱な購入者もまた次の情弱に安いものを高く転売できるメリットがあります。自分次第の錬金術ですね。

  19. 859 匿名さん

    >>856 匿名さん
    あなたどちらにお住まいですか?ここ買いたいの?買えないの?買えなかったの?それとも買う金ない?頭おかしいの?どれなの?
    もう販売物件ないのでその毎度見飽きたネタいいんですが。

  20. 860 名無しさん

    またまた出ましたねー。
    全然関係無い管理会社の名前を出すワコーレ分譲駐車場潰し。ワコーレが売れる事を妬む人が多い掲示板ですね。

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 兵庫県の物件

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸