東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウド府中ステーションアリーナってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 府中市
  6. 宮町
  7. 府中駅
  8. プラウド府中ステーションアリーナってどうよ?
ご近所さん [更新日時] 2020-03-04 16:19:40

プラウド府中ステーションアリーナについて語りましょう。


所在地:東京都府中市宮町一丁目100番(地番)
交通:京王線 「府中」駅 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:63.01平米~102.51平米
売主:野村不動産
施工会社:清水・京王・横沢建設共同企業体

【物件情報を追加しました 2015.10.22 管理担当】

[スレ作成日時]2015-10-22 05:18:59

スポンサードリンク

アージョ府中
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド府中ステーションアリーナ口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    国分寺さん、粘着すごいな…
    どれほど府中にコンプレックス感じているのでしょう。
    国分寺の魅力は中央線沿線であることと、最近できた駅前マンションによる地価の一時的な高騰だけしか知らないようでかわいそうになりますね。

    どれだけ時間使って顔真っ赤にしながらここへ書き込んでも、残念ながら府中好きな人は国分寺には流れないのです(^-^; ごめんね。。
    国分寺のマンションがはやく売れて、再開発で街の魅力があがるといいですね!やきもきする気持ちお察しします、おとなりの市として祈ってますよ、がんばってくださいね(*^ー^)ノ♪

  2. 402 匿名さん

    >>399
    その話題、前にも書き込みがあります。
    国分寺と府中の駅周辺の坪単価まで前の書き込みには出ています。
    そちらをご覧になってから書き込みされてはいかがですか?
    この時間になると毎回同じような書き込みをする方がいますが、釣りを書き込むならせめて前の話題と被らないようにお願いしたいものです。

  3. 403 匿名さん

    >>397
    八王子も府中も同じくらいド田舎だよ。
    外の世界を知らないにも程がある。

  4. 404 匿名さん

    府中というより京王線って段階でなんか田舎臭いんだよな~w
    でも田舎臭いほうが高齢者には優しい町だと思いますよ(*^ー^)ノ♪

  5. 405 購入検討中さん

    >>398
    >東京競馬場開催の週末の府中駅周辺はガラ悪い人多いって本当ですか?
    嘘です。
    実際、開催日に行って見れば分かるけど、うだつが上がらない中年のオッサンばかりでメインレースが終われば、
    さっさと帰路に着くだけ。それに正門前から電車利用する人も多いから、府中駅と分散される。
    少子化と人口減少の流れの中で、むしろ東京競馬場の存在は地域経済の活性化に繋がってるのでは?とすら思う。

  6. 406 匿名さん

    おっさんの群れはウザイので人畜無害とまでは言えないけど、慣れればどうってことないですよ。

  7. 407 とけ名産

    >>404
    確かに京王沿線は井の頭線含めて殺伐とした感じがなく、ほのぼの感のある路線だと思いますね

  8. 408 匿名

    >>407
    こんな条件の良いマンションは、めったにありません。
    このマンションで色々欠点を探すような方は、永久にマンションを買えないと思います。
    買える値段かどうかの問題だと思います。

  9. 409 購入検討中さん

    何をそんな当たり前のことを。
    みんなその価格に見合うかどうかで悩んでるんだよ。

  10. 410 匿名さん

    28年公示価格、この周辺坪440万位の評価額になってる、調布パルコ前が坪390万位府中の方が評価高いのかな。

  11. 411 匿名さん

    国分寺北口徒歩2分、28年公示価格坪440万位府中と同じ位の評価額。だけど国分寺の方が少し駅から遠いから国分寺が高いか。

  12. 412 匿名

    >>409
    野村の場合は、マンションの価値が価格と見合うかどうか、心配する必要はありません。土地価格とマンション建築費を合算した適正価格です。
    即日完売を目標にしていますから、ぼったくりはありません。
    このマンションのリスクは、将来、府中駅が寂れて、土地価格が下がることだと思います。
    未来のことは誰もわかりません。

  13. 413 匿名さん

    盛り上がっていますね。
    しかも購入を検討している方々の書き込みはほぼなく、
    荒しや煽りや予想ばかり。
    それほどまわりが気になる注目物件だという、
    なによりの証拠ですね。

    こまかいことはMRで聞けばいいはなしですが、
    こういった情報はありがたいです。
    では。

  14. 414 購入検討中さん

    昨今の少子化や都心回帰を鑑みると間違いなく府中はさびれます。
    京王線の複々線化もなくなりましたし、20年後に調布以西がゴーストタウン化するのは必然。
    そんな中で府中ラブな人だけが残る地なので、その覚悟がある人だけが買う物件です。
    間違いなく府中の発展は今後ありえないので冷静に判断することをお勧めします。

  15. 415 匿名さん

    府中駅前の不動産価格は上がりすぎて庶民の住めないところになりつつある。彼らがもっと都心部に近く安価なところに住むようになれば、府中は一部の富裕層だけ残って地価が下がっていく。

  16. 416 匿名さん

    >>414
    確かにね。でも府中、調布なんてそもそも田舎町なんだし、田舎なのに都心に近いという点が、このエリアの最大の魅力でしょう。
    もちろん今後府中の人口は徐々に減少し、府中だけでなく京王線沿線の駅遠マンションが寂れるのは明らかですが、駅直結マンションだけは今後永劫的に生き残るでしょうね。

  17. 417 匿名さん

    >>414
    ザ.粘着質!
    何度となく繰り返される同じレスはいい加減にやめて、他に楽しめる物件探したら?
    購入検討中はギャグにしても、内容は同じ事ばかりでつまらない。
    もうネタ不足でしょう…
    誰もアドバイス求めてないしー。

  18. 418 購入検討中さん

    20年後に府中がゴーストタウンなら、さらに郊外どうなってんだw?

    北斗の拳のイメージ?

  19. 419 匿名さん

    ゴーストタウンね~
    個人的には急激に発展を遂げ地価上昇率の異様な埋め立て地(湾岸?)のほうが心配。業界がぼろもうけするために上京してきた人やアジア系外国人なんかの東京の歴史をあまり知らない人等にむけた詐欺な感じが否めない。もともと人がすむようなところではないし。五輪後から一気に衰退していくのは、都心や西の郊外ではなくあのあたりの気がします。一時的流行は廃れていくのが常だからね。
    スレ違いすみません。

    府中は国府がおかれた中心地だっただけあって、古くから土地的に住みやすいんだと思う。地価相場も、いいのか悪いのかあまりかわらないです。
    駅前マンションが周辺に比べて高いのはどこも同じ。それだけほしい人がいるから。まぁどこの物件にも言えることですが、売れ残るなら価格ほどの価値はなかった、というだけのことでしょうし、外野が騒ぐことじゃないよね。
    気になるのは痛いほどわかるけど。

  20. 420 匿名さん

    ここは府中で立地・値段ともナンバーワン物件。府中が良くて予算に問題ないならここしか検討しないでしょう。検討スレ自体が不要。

  21. 421 匿名さん

    >>416
    う~ん
    もしかすると東京をイメージだけで勘違いしてませんか?

    テレビで見るようなところなんて都心の一部で、ちょっとはなれればどこもこんなものだよ。高層ビルがひしめいて流行りの店が入れ替わり立ち替わり、近代的で洒落た夜も眠らぬ喧騒の街というのがあなたの東京のイメージだったのかな。
    実際は、川があったり畑があったり町工場があったりさびれた商店街があったり。少なくとも自分は東京きてか、板橋、江東、大田、小金井、杉並、調布と住んだけれど、どこもそんなに都会的ではないです。
    でも自分の田舎よりは断然利便性高いし、それが東京のいいとこだと思う。地元じゃ車なきゃ暮らせないけど、こっちはそれなりに静かに暮らしながらも電車や自転車で買い物にいけるしね。
    自分も調布から府中に映画見に行ったりするけど、暮らしやすそうだし田舎とは感じたことないな~
    これで田舎というなら、もう新宿や六本木あたりじゃないとだめな気がするよ。

  22. 422 匿名

    >>419
    将来のことは、断定はできませんが、八王子周辺の変化を見ていると、ある程度推定できます。
    少子高齢化の流れの中で、駅から離れた地域では、空き家がかなり増加しています。
    一方、駅周辺では、マンションが続々建築されています。
    駅近辺への人口の集中が進んでいるということになります。
    駅周辺マンションの最高峰が、駅直結マンションです。
    本来なら商業施設を造るべき場所に、個人の住宅を造ると言う贅沢です。

  23. 423 申込予定さん

    予算はあるが維持費、固定資産税がイタい・・・でもこれが駅直結ということですね。
    デベの説明だと、この物件の維持費は府中駅周辺の他のプラウド物件と違って大幅に上がることはないというが本当かな?

    あー、申込しようかどうしようか悩む。

  24. 424 匿名さん

    相変わらず野村さんの書き込み多いですね。

    ずっと府中に住んでいますが、府中は田舎ですよ。
    田舎じゃないと言っている方は、多分駅周辺しか行かれたことがない方だと思います。
    少し歩ければ畑が広がっていて、同じ苗字の農家の豪邸が並んでいます。
    八王子の山奥と大差ありません。

  25. 425 匿名さん

    >>424

    本当に東京の方?八王子は行ったことがないけれど、もう少し都心に近い武蔵野や世田谷とか練馬あたりでもそんなものですよ。
    行動範囲がお洒落スポットのみの、流行りの意識高い系の方なのかな?

    農家の豪邸?そうじゃない豪邸もたくさんありますが、そう思いこむことで安心したいのでしょうか?だからといってあなたの年収があがるわけではないけど、それであなたの心が休まるならそれでいいと思います。
    豪邸があることにコンプレックスを感じているのなら、西に住まず東の下町に暮らしたらいいのに。小さな家や小汚ないビルがひしめき合って、あなたには暮らしやすいと思いますよ。
    畑のかわりに工場や長屋があります。
    あなたの予算にみあった安いマンションも狭い戸建もきっとたくさんあるはずです。
    がんばってくださいね。


  26. 426 匿名さん

    同じ名字がいちゃいなかなんですか(笑)

    ウチは夫は府中近辺だけど私は下町出身で、
    何世代も前から地元なんで
    けっこう同じ名字まわりにいましたけど???

    ウチは漁をしてたふつうの家だったらしいけど、
    友達にはむかしからの土地もちもいて
    小さめビル何個もももってるくらい金持ち。
    その名字かなりあるし、
    東京がいなかの人の集まり?とかいっても
    地元の人もたくさんいるんですけど(^^;??

    それから最近は下町もきれいだし
    値段も高いですよ!!?
    オリンピックおわったら
    どうなるかはわかりませんが(^^;

    名字同じの人いるといなかとか、
    むしろいなかから出てきた人が
    何いっちゃってんのーてカンジなんですが(笑)


    どうせこのマンションとか府中の価値を
    わざとさげるようなコメしてるから、
    もし本当に府中すんでたとしても
    狭い賃貸とかですよねー
    価値さがっても一生賃貸の
    貧しい人には関係ないんだし(笑)

    かくいうウチもステーションサリナーは
    買えないけど、すごい楽しみにしてるんで♪


  27. 429 匿名さん

    >>428さん
    どちらの方か存じませんが、嫌がらせの書き込みを続けている貴方こそ、ご自身をひがみっぽく陰湿で恥ずかしいとは思いませんか。
    貴方のような方こそ、貴方の暮らす町の民度を下げてしまうのですよ。
    無論どんな町にも色々な人が暮らしていますから、きっと貴方のような方もどこにでもいるのでしょうけれど。
    ネットで見えないからと、そのようなことをしていらっしゃるのでしょうが、そのような心は私生活にも確実にあらわれます。

    ご家族やご友人はいらっしゃいますか。日々充実していますか。心まで貧しくなっては、人生楽しくないでしょう。

    ご自身を見つめなおしてみていただきたいと思います。貴方のご両親や貴方自身が不憫でたまりません。
    心豊かに、楽しく生きてください。

    あまりに目にあまったので意見させていただきました。コミュニティーの趣旨から外れてしまい申し訳ございません。

  28. 431 匿名

    高過ぎて買えないので、ひがみ根性で、書き込む方が多いようです。
    こんな所でうさ晴らししても仕方がないと思います。

  29. 432 匿名さん

    ここのところ夜になると、同じような書き込みが多いですよね。

    数日前のテレビでやっていたのですが、バーチャルなネットの書き込みやTwitterでしつこく誹謗中傷する人は、現実の社会で不満を抱えてる人、その対象に対して妬みや嫉妬がある人だって検証されてました。

    この物件を購入できる人に対する妬みや嫉妬が相当見え隠れしますね。

  30. 433 周辺住民さん

    伊勢丹は最近細かく改修工事しているし、撤退は考え難いですよ。いま工事してるクイーンズ伊勢丹に需要があるかは分かりませんが。。

  31. 434 購入検討中さん [男性]

    府中は、お年寄りも多く下町という感じです。

    地元に住んでいるものにとっては、競馬場の秘密?の花火大会や暗闇祭り、映画館などがあり
    お子様にも楽しめます。

    おしゃれな街とはいえませんが、普段の生活に困る事はありません。

    伊勢丹は、小さいので
    洋服を買いに行く時は、新宿か立川に行きます。
    品揃えが違います。

    購入検討していますが、府中でこの金額かと悩み中。

  32. 435 匿名さん

    http://area-info.jpn.org/area132063.html

    上のサイトで確認したところ、府中市の65歳以上の人口比率は、東京62地区中55位と、かなり少ない方でした。(このサイトは色々な数字がランキングになっていて面白いです)

    他サイトでもそうですし、私自身府中にいてお年寄りが多いと感じたことはないのですが、もしかすると平日のお昼前などに外によくでていらっしゃったりしませんか?
    その時間は子供たちは学校、大人も一般の人は働きに出ていますし、主婦は家事真っ最中です。
    お年寄りがお散歩やお買いものにでかける時間帯なので、そのように感じられるのかもしれませんね。


    立川、町田などは都心から距離がある分独立していますよね。
    駅前は府中よりはるかになんでも揃います。
    そのわりに地価は府中よりお安いので(最近は色々な施設ができタワーのこともあってかなり上がったようですが)、駅や街に利便性を求める方には抜群だと思います。
    私は子供がおりますので、そこそこの便利さに、治安や景観など総合力を求めております。


    府中は全体的にバランスがとれていると思い選びましたが、人それぞれですね。

  33. 436 匿名さん

    スーパーは京王ストアで決まりですか。
    うーん、別のところが良かったです。

  34. 437 申込予定さん

    京王ストアでも、府中駅のところにある京王ストアではなく、キッキンコートと聞きましたよ。

  35. 438 匿名

    >>434
    駅直結マンションの価格は、その地域の価格とは、ほとんど関係がありません。
    何故なら、駅前市街地は、商業施設のための土地で、周辺住宅地よりケタ違いに土地価格が高いからです。
    特に大きな駅と直結している場合はなおさらです。
    土地価格が都心より高いので、マンション価格が、都心マンションより高いのは当然です。
    特にこの1年、公示地価によれば、府中駅前市街地の土地価格が5%上昇していますので、このマンションの価値も上昇していると思います。


  36. 439 匿名

    >>437
    同じビルにスーパーマーケットが有るのが、住民にとっては、最も便利だと思います。
    京王ストアで、何か問題が有りますか?
    八王子駅のサザンスカイタワーの場合は、地元のスーパー、アルプスが入っています。

  37. 440 匿名

    京王ストアなら駅にあるからいらないでしょう。規模は違っても。

  38. 441 匿名

    八社会系はどこも価格高めだけど品質はいい。


  39. 443 匿名さん

    駅の京王ストアの品質はあまり良くないです。店舗の大きさの問題もありますが、品揃えも微妙ですしね。
    ただ、ここの立地なら同じビルに拘らなくても周辺を少し歩けば食品は色々と揃うので問題ないですね。
    そもそも、キッチンコートなら駅の京王ストアと違って品質は良いでしょうし。

  40. 444 匿名さん

    駅近くのストアは毎日の食材を選ぶ、という意味では重要なポイントだとかんじます。
    この点が不便だと、毎日の生活でも煩わしい思いをしてしまいそうです。
    値段だけではなく、品ぞろえ、という点もかなり重要なことだと感じています。

  41. 445 匿名さん

    >>444
    443ですが、不便だとは思いませんよ。
    このマンションの下に入る予定のスーパー、さくら館、クイーンズ伊勢丹の方が駅の京王ストアよりもこのマンションにより近いですから。
    他にも近くに八百屋、肉屋、魚屋もありますから、煩わしい思いはしないでしょう。

  42. 446 購入検討中さん [男性 40代]

    先日販売事務所に電話したら資料請求頂いた方に順次モデルルームの事前案内会を実施していますとの事でしたが、どなたか行かれた方はいますか?販売予定坪単価が気になります。
    自分は@350前後と予想しますが、それ以上だと購入が厳しくなるので何とか安めに出してもらいたいところです。

  43. 447 ご近所さん

    >>445
    さくらは肉・魚は良いが、生鮮品以外が安くない。京王ストアも日配品が弱いので、日配品が割安なスーパーに来てほしかったのが本音。まぁ、コープができるので良しとします。それはそれとして、昔北口にあったさくら食品館が懐かしい、あの仕掛時計とか。

  44. 448 申込予定さん

    No.446さん 過去スレッドを確認すると既に行かれた方の書き込みがありますよ。
    西側は3LDK以上の物件、東側に2LDKがあります。
    2LDKは6千万ぐらいから~、西側は7千万ぐらいから~
    管理費・修繕費は一番狭い部屋で約3万円+固定資産税です。

    モデルルーム行くと、価格帯の資料をもらえます。
    既に要望書提出されている方もいるでしょうから、早めに決めて第一期に参戦した方が良いと思います。


    私は北口にあった丸正が懐かしいです。
    朝市とかその前にあるヤマザキシェトスよりも大規模・新鮮で安かったです。
    駅前の京王やさくらは、野菜系が高いですね。
    シェトスと比べると野菜や果物の値段が違います。
    さくらは肉・魚・納豆、京王はパン、加工品類、野菜・果物はシェトスやくるるの下と使い分けてます。

  45. 449 匿名さん

    この辺の物価は決して安くないです。
    うちも野菜はヤマザキです。

  46. 450 匿名さん

    長く暮らすとなると、物価の問題は決して無視できないかと感じます。
    このあたりは何を重視するのか、ということで違ってくると思います。
    ある程度、条件をチェックしておけば間違いないでしょう。

  47. by 管理担当

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸