東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウド府中ステーションアリーナってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 府中市
  6. 宮町
  7. 府中駅
  8. プラウド府中ステーションアリーナってどうよ?
ご近所さん [更新日時] 2020-03-04 16:19:40

プラウド府中ステーションアリーナについて語りましょう。


所在地:東京都府中市宮町一丁目100番(地番)
交通:京王線 「府中」駅 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:63.01平米~102.51平米
売主:野村不動産
施工会社:清水・京王・横沢建設共同企業体

【物件情報を追加しました 2015.10.22 管理担当】

[スレ作成日時]2015-10-22 05:18:59

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド府中ステーションアリーナ口コミ掲示板・評判

  1. 351 契約済みさん

    極一般論では、南東西北でしょう。

    ここはケヤキ向きの西が人気だろうとのことで、お高くなってるようですが。

  2. 352 匿名さん

    伊勢丹府中店は、府中周辺の住民しか利用していないと思うので、売上が伸びなければ、将来の撤退もあると思います。立川に行けば、伊勢丹も高島屋も駅ビルも比較して見れるので、府中以外の人はそちらに行くのではないでしょうか。デベの販売員の言う事は信用していません。

  3. 353 匿名さん

    本気で買い物しようという時は新宿まで行きます。府中店は休日の暇潰しくらい。でもなくなるのも困ります。

  4. 354 匿名さん

    京王ストアですか
    さくらが文句言えないところになりましたね

  5. 355 匿名

    >>353
    伊勢丹の撤退、可能性はあると思います。
    長期的に見れば、車社会の終焉になりますので、駅周辺のショッピングセンターであるデパートの役割は、増加して来ます。
    それまで、府中の伊勢丹が維持できるかの問題です。
    府中駅近辺のマンションが増えていますので、継続できる可能性もあります。

  6. 356 匿名さん

    >>355
    普段の買い物とデパートの買い物は違いますよね。少なくとも自分はそうです。主に贅沢品を扱うデパートの存続は、車社会の話とはあまり関係性がないのでは。

  7. 357 マンション住民さん

    伊勢丹が撤退したらあそこは何になるんだろ。
    パチ屋?家電量販店?イオン?考えるだけで鬱ですねー。

  8. 358 匿名さん

    家電量販店はないでしょうね。コジマもなくなったし。伊勢丹より、イオンやヨーカドーの方がみんな喜ぶのではないですか。マンションの資産価値ばかりを気にする一部の人間を除けば。

  9. 359 周辺住民さん

    伊勢丹より高島屋がいいなぁ。

  10. 360 ご近所さん

    何年後になるかわかりませんが、伊勢丹の撤退はあると思います。今の工事が最後の再開発なので、その後数年が勝負でしょう。人口が減り都心から遠い府中以西は厳しい状況になるかもしれません。京王線の複々線化でも実現すれば別ですが。

  11. 361 匿名さん

    聖蹟桜ヶ丘の京王百貨店の方が客入ってるねぇ

  12. 362 申込予定さん

    推測だけで話ててバカバカしいね。今を見つめなよ。
    住めばすぐそこに歩いて行ける伊勢丹デパートがあります。
    なんとも贅沢なマンションです。

  13. 363 匿名さん

    伊勢丹目当てで購入するわけじゃないから自分は気にしません。

  14. 364 申込予定さん

    もう要望書を提出された方はいますか?

    希望のお部屋は、モデルルーム提示された、例えば6000万台後半という価格は、限りなく7000万に近い価格、
    それとも6700万ぐらい、どのレベルだったでしょうか?

  15. 365 匿名

    >>357
    あまり心配する必要はありません。
    府中駅直結の一等地ですから、何らかの商業施設が入ります。
    八王子駅ビルの例でも、そごうが撤退しましたが、代わりのセレオ八王子が、それなりに集客しています。
    また、イオンが、駅直結マンション下層階商業施設のテナントになる事が決まっています。
    伊勢丹が撤退したら、より魅力的なテナントが代わりに入る可能性が高いと思います。


  16. 366 匿名さん

    うちには一向にモデルルームの案内が来ませんが、皆様のところには来たのでしょうか?
    来てない方はいますか?どうやってモデルルームの予約したらよいのかと思いまして。。。

  17. 367 購入検討中さん

    >No.366
    封書での案内は来てないですよ。

    Email登録した人から順次メールで説明会への申込案内、説明会参加者へMR先行案内→詳細価格提示→要望書提出と順次行っていくようです。

    野村の方いわく、先行ではない一般の方へのMR案内は4月中旬頃になると言ってたような気がします。

  18. 368 匿名さん

    >>367

    親切におしえてくださり、ありがとうございます。
    まずはemailの登録をしてみます。それでも連絡なかったら、4月まで待ってみます。

  19. 369 購入検討中さん [男性 40代]

    >365
    伊勢丹が本当に撤退したら、そこは商業的に一等地ではないということだと思います。
    実家が八王子ですが、そごう撤退跡の駅ビルは、賑わってるとはお世辞にも言えません。
    ここのスレを読んで、伊勢丹の撤退リスクを真剣に考えるようになりました。


  20. 370 匿名さん

    伊勢丹の話題はもういいのでは?

  21. 371 匿名さん

    確かに、結論が出るわけではないですしね。
    吉祥寺は人気の場所ですが、伊勢丹は撤退してますし、伊勢丹撤退がリスクだと思うなら検討から外せばいいだけの事ですから。

  22. 372 匿名さん

    吉祥寺と府中を一緒に考えるのは違うと思いますが。府中なら、八王子との比較をすべきでしょう。

  23. 373 匿名さん

    >>372
    吉祥寺と府中を一緒にして考えてなんていませんし、土地として比較したつもりもありません。
    伊勢丹が撤退する事が商業的に一等地ではないという見方があったので、人気の吉祥寺ですら伊勢丹は撤退すると申し上げたかったまでです。
    集客の有無はマーケティング戦略の問題が大きいので、画一的はものではね…

  24. 374 匿名さん

    そごうがあった頃の昔の八王子は活気がありました。今の八王子が寂れた感があるのはそごうがなくなったからなのか、その前からなのかわかりませんが、やはり都心からの距離が原因の1つなのでしょうね。大学も都心回帰してますし。

  25. 375 匿名さん

    伊勢丹の場所は府中では一等地でしょう。ただ、府中に伊勢丹が必要かと言われると難しいです。立川店は繁盛してますね。それより、立川駅前が見違えるように綺麗になっていてビックリしました。

  26. 376 匿名さん

    府中市は金持ちだから金払っても伊勢丹にはいてもらうかもよ

  27. 377 匿名さん

    >>376
    ですよねー

  28. 378 匿名さん [男性 30代]

    残念ですが、現在はうるおってないよ。

  29. 379 購入検討中さん

    伊勢丹云々はもういいので、ハッキリした価格とか要望書の倍率知りたいなー。

  30. 380 匿名

    >>374
    八王子駅の場合、駅直結マンションが建設された後、そごうが撤退しましたが、マンションの価格は、逆に上昇しました。
    八王子市JRも、八王子駅を再開発し、活性化する方針だからです。
    府中市が、府中駅周辺を活性化する方針なら、伊勢丹が撤退しても、全く問題がありません。

  31. 381 ご近所さん

    よそ者?が伊勢丹について色々書き込みありあすが、、
    はっきりいって誰も府中にショッピング♪気分で買いものに行こうとは思いません。
    地元住人が近くでいいや。で済ませる程度の場所です、あの辺は。
    本気で買いものするなら三多摩地区なら立川行きます。
    少し遠出出来るなら吉祥寺、新宿、渋谷まで行きます。

    他から来る人は知りませんが、地元にいる人間からしたら
    府中なんか、何が入ってもそんなに変わらないと思うはずです。

  32. 382 匿名さん

    >>374
    そごう前後で大してかわらん。
    そごう後のセレオのほうが、まだ人がいる感じ。

  33. 383 社宅住まいさん [女性 30代]

    >>375
    そうなんですよね、立川も都心からは遠いけど、すごく繁栄してるし、伊勢丹も高島屋も賑わってますよね。
    あれを標準と考えれば、府中伊勢丹撤退の可能性は十分あり得るでしょう。
    伊勢丹撤退をリスクと捉えるなら検討から外すべきと仰る方もいらっしゃいますが、主要テナントの撤退は街のイメージダウンに繋がりますから、大きなリスクですよ。
    大切なのはそのリスクを織り込んで考えた上で、価格がそれに見合うかどうかだと思います。






  34. 384 匿名さん

    >>383
    だから、大きなリスクと思うなら検討から外せばいいだけでしょう。
    リスクと思わない人も多くいます。
    逆に大きなリスクだと思っているのに、府中の中では今までにない高い価格がつく物件をわざわざ購入検討するのはなんでなんでしょう。
    デベは決定もしていない将来の伊勢丹撤退可能性を加味して、しかもそれをリスクとして考えて価格設定なんてしていないですから、「リスクを織り込んだ上で価格がそれに見合うか」といえば、リスクと捉えるなら価格が見合う事はないでしょう。
    考えれば明らかな事です。

    どうでもいいですが、立川高島屋は平日にいつ行ってもとても賑わっているとはいえないほど閑散としてますよ。

  35. 385 匿名さん

    なんか伊勢丹撤退ネタでこのプラウドの価値を下げたいのか上げたいのかわからぬ間抜けな輩がいますね。
    あまり推測だけで馬鹿なことほざいていると何かで墓穴ほりますよ。。まあこのプラウドには向かぬ方でしょうが・・

  36. 386 物件比較中さん

    >>372さんのおっしゃる通りで
    府中なら八王子と比較したほうがいですね。
    SUMO住みたいランキングでも三多摩近辺エリア(最新版はわかりませんが、)
    吉祥寺>立川>国立>>>府中>八王子>町田 となっています。

  37. 387 物件比較中さん

    路線で言うと 中央線>>>京王線>西武線のようです。

  38. 388 購入検討中さん

    スーモの間取り画像見たら乾式壁なんだな。。。不動産バブルが弾けそうな状況で、コストカット商品の高値づかみだけは勘弁

  39. 389 匿名さん

    >>386
    前後を読んでないの?
    というか、同じ人?
    何で比べたがるのかわかりませんが、八王子と比べてもあまり意味のある事ではありませんよ。

  40. 390 匿名さん

    そもそもここを実際に購入検討する人の多くが府中市民だったり、府中にゆかりがあったりで、府中に魅力を感じての購入になる人が多いはずなので、他と比較してあーだこーだいうのは正直どうでもいい事だと思います。
    外野があれこれ言っても響かないですよ。

  41. 391 匿名さん

    手をかえ、話題をかえては延々と貶めようと必死ですね。
    その執着心には感心します。
    よほど府中に何かしらの強いおもいがあるのでしょうが。

    気づかれないと思っているのかな。

    運営サイドはもちろんナンバー特定済、
    ですが、あなたが思う以上に結構ばれてますよ。

    どうでしょう。
    このまま続けますか?


  42. 392 匿名さん

    西武池袋線東横線と直通になって随分便利になりましたよ。

  43. 393 匿名さん

    >>391
    最近は少し度がすぎたことをすると、
    すぐに特定されて祭り上げられてしまいますものね。

  44. 394 申込予定さん

    >No.390
    おっしゃる通り!同感です。
    他地域と比較されても、府中を気に入ってこの物件を見てるんだから、他のエリアがどうこう言っても無駄のような・・・
    私も府中の住み心地を気に入っているので、お隣の調布のシティハウス、国分寺のツインタワー、詳細見てもやっぱり府中になってしまいます。
    将来的に府中が立川のようにはならないと思いますし、あの駅のゴチャゴチャした感じが好きになれません。

    他地域比較論よりも、例えば甲州街道に立つプレミストとの価格面や設備面などの方が気になりますし、
    また同じく甲州街道のローソン裏手の大きな敷地に何が出来るのか、そっちの情報の方がよっぽど気になります。

  45. 395 匿名

    >>394
    府中が気に入っているなら、迷う必要はないと思います。
    土地の価格が桁違いに高いので、最高級物件になるのは、間違いありません。
    駅前は目立つので、いい加減な建物を建てる可能性もありません。
    問題は予算の制約だと思います。
    いずれにしろ、抽選に当たらないと始まりませんが。

  46. 396 匿名さん

    >>394
    甲州街道沿いの騒音、排気ガス問題しらないのかな?
    墓穴掘りましたねwww

  47. 397 ご近所さん

    確かに八王子なんかド田舎と比較して意味ないですよ。
    府中は神社もあるし年寄りには住みやすい街だと思います
    若い、セレブ系の方は立川、国立を検討すると思うし。、府中は独自の町だと思います。

  48. 398 物件比較中さん

    東京競馬場開催の週末の府中駅周辺はガラ悪い人多いって本当ですか?
    酔っ払い?もいるらしいので治安が心配です。

    確かに欲を言えば中央線沿いのマンションがいいですけどやはり坪単価は高いですね。
    国分寺のタワーの値段聞いて撃沈しました(笑う)
    とりあえず今月、国立プラウドマークスの説明聞いてきます^^

  49. 399 匿名さん

    リアルに府中を地域で比較するなら
    ズバリ大宮、浦和だと思います!素敵なタワーいっぱいありますし!
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1136429306
    吉祥寺は東京住みたい町上位だし立川はイケヤ、ららぽーとができ若い人に人気があり府中とは比較にはなりませんね。
    近くでいうなら国分寺かと。ただ中央線沿いなので坪単価は国分寺のほうがはるかに上です。

  50. 400 匿名さん

    >>398
    そう思うならこのスレに用はないですよね?
    どうぞ国立を検討して下さい。

    釣りはスルーが一番なのですが、この後に及んで
    の書き込みにつっこみどころ満載なので思わず(笑)

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸