神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 甲子園若草町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 若草町
  7. 甲子園駅
  8. ザ・パークハウス 甲子園若草町ってどうですか?
物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2019-04-21 21:59:33

ザ・パークハウス 甲子園若草町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



所在地:兵庫県西宮市若草町2丁目105番1(地番)
交通:阪神本線「甲子園」駅(東口)より徒歩16分
   阪神本線「鳴尾」駅(北改札口)より徒歩12分
間取:3LDK・4LDK
面積:75.14㎡~101.84㎡
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社鍛冶田工務店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-10-09 00:10:28

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 甲子園若草町口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    まだ詳細は分かりませんけど、かなり駅から遠いですね。
    生活環境は良さそうなので周辺環境が便利であれば、ライフスタイルによっては良いかもしれません。
    総住戸数が少なくて間取りが広いタイプの物件は販売価格が高い傾向がありますね。

  2. 2 検討中の奥さま

    駅から遠いといえば遠いのですが我慢できる範囲です。通勤は鳴尾ではなく甲子園が圧倒的に便利です。自転車ですね。買い物はコープは品揃えに不満があるのでイカリかララポかダイエー、番町街なので道路騒音もありません。万万が一の場合、西宮は津波をJRの土手で食い止める予定ですので、3階以上なら大丈夫です。学校区は全く問題無いのですが、高校は公立なら西宮東がダメなので市西になると思います。JRか阪神利用で通学することになります。なた西宮の学習塾は西北に集中している(近くに河合がありますが)ので塾通いがちょっと大変。
    今は浜側の賃貸なので、予算が合えば、私も購入を考えています。

  3. 3 匿名さん

    徒歩12分となると信号などがある場合15分程度はかかってしまいそうですね
    駅までは自転車利用になりそうですが、駅前駐輪場に空きがありそうか等も調査した方がいいと思います。
    結局駅からちょっと離れた駐輪場しかあいていないとなると、時間のロスが激しくなってしまいます。

  4. 4 匿名さん

    最近のマンションにしては珍しく完成してから販売開始なんですね。
    完成してから入居まで6ヵ月もあるのは何でなのでしょうか?

  5. 5 匿名さん

    4さん
    内覧会をしたり、何か変更をしたりするところがあったりと
    何か準備があるからかなと思っています。
    完成してからの販売だけに慎重なのかもしれません。

  6. 6 [女性 30代]

    内覧会等もありますが、竣工販売なら売主のチェックも入っていますのでそんなに大きな理由ではありません。


    どっちかというと売れなかったり、顧客への売れ方のつじつま合わせの為に引き渡しまでに期間をおおよそ4~6カ月とっているのではないでしょうか。


    引き渡しまでの期間が長ければ長いほど、販売の心配度が高いといえます。

  7. 7 匿名さん

    来年から販売とのことで
    まだ詳細が見えてきませんね。
    駅からも遠くて特にココじゃないというプラス面が見えてこないまですが
    この周辺の治安とかどんな感じでしょうか。
    価格帯がとても気になります。

  8. 9 匿名さん

    平均の専有面積は80平米超。

    8さんが投稿しておられるように高級物件という路線なのでしょう。
    このエリアはそういう街ですし。

    駅までの距離は物件価格や資産価値に直結する一面はありますが、
    この地域としての価値というのも充分に考慮する必要は
    出てくるのではないかと思いますよ。

  9. 10 匿名さん

    特別な地域の場合、駅から遠い場合も多いかと思います。
    駅までの距離より、その街を選ぶという人もけっこう多いのではないでしょうか。
    徒歩12分なら普通に歩けるという人もいて、環境重視の場合もあるでしょう。
    完成後の販売ということで、期間がまだまだありますが、完成予想図くらい見たいものです。
    プランから想像すると、個性のありそうな外観なのかなと思いますが。

  10. 11 匿名さん

    そういえば外観はまだ公開されていないようですが
    どこかで見ることができますか?
    三菱地所は2015年度も何軒かのマンションでグッドデザイン賞を
    受賞していますし、期待できるものと考えてよろしいのでしょうか。

  11. 12 匿名さん

    間取りが2タイプ公開されていますね。
    Eタイプはほぼ分割されたリビングダイニング、そして壁側向きのキッチン、和室、好みがきっぱり分かれそうな間取りに思えます。
    Jrタイプはどうでしょう。南と東南側に広いルーフバルコニーで開放的なサッシ、これはいいなと思います。ベッドルーム4つのうち2つが狭めなのと、収納が少ないのが残念です。

  12. 13 匿名さん

    戸数が27戸しかないのは、ちょっと少ないですね。
    大規模マンションよりもご近所づきあいは楽かもしれませんが
    修繕費などがどんどん高くなっていくのかもと少し心配点があります。

  13. 14 匿名さん

    う~ん、Eタイプ微妙です。バルコニー側にキッチンを持ってきたいならリビングの位置と逆の方が良かったかも。キッチンはできるだけ見えないところに置いておきたいかなあ…。壁向きキッチンは嫌いではないですが、となるとカウンターが移動できないのが気になってくるかもしれません。Jrはお高めでしょうし、他の3LDKの間取りが見たいです。

  14. 15 匿名さん

    確かにキッチンからリビングを見える仕様になっていないのがざんねんですし、
    キッチンが丸見えになってしまう点も、
    女性からすると残念感がありますね
    なるべくなら見えない仕様になっているとよかったかな

    Jrタイプは収納が残念。広いウォークインクローゼットがほしかったところ

  15. 16 匿名さん

    最上階のルーフバルコニーつきのプランは100㎡オーバーですが
    全ての収納が普通のクローゼットでウォークインクローゼットは
    採用されなかったのですかね。
    居室の面積を優先したかったから?どういうこだわりなんでしょう?

  16. 17 匿名さん

    マンションの南側に学校があるので、窓を開けると賑やかかも。
    特にイベントの時期は。
    西側も学校なんですね。

    生活環境は良さそうですが、マンションのHPでは周辺環境がよく分かりませんね。
    具体的に近くに買物施設などがあるのかどうかとか。

  17. 18 匿名さん

    マンションの南側に学校があるので、窓を開けると賑やかかも。
    特にイベントの時期は。
    西側も学校なんですね。

    生活環境は良さそうですが、マンションのHPでは周辺環境がよく分かりませんね。
    具体的に近くに買物施設などがあるのかどうかとか。

  18. 19 匿名さん

    マンションの南側に学校があるので、窓を開けると賑やかかも。
    特にイベントの時期は。
    西側も学校なんですね。

    生活環境は良さそうですが、マンションのHPでは周辺環境がよく分かりませんね。
    具体的に近くに買物施設などがあるのかどうかとか。

  19. 20 匿名さん

    買物はコープとかグルメシティとかイオン(元ダイエー)とかありますよ。
    悪くはないと思います。
    規模としてはイオンがい一番大きいかな。
    使いやすさはグルメシティ?
    イオンって言うの慣れませんね。
    なんかまだダイエーって言っちゃいます。

  20. 21 匿名さん

    小学校から高校まで徒歩圏内というのは、子育てしている親目線では安心です。
    通勤などはどうにでもなりますから。
    甲子園駅に近いのが少し心配かなとは思いますが、そんなに騒がしくないものでしょうか。
    気にしなくても良い程度なのであれば買い物も便利そうなので
    長く暮らして行けそうかなと思います。

  21. 22 ママさん

    マンション南側は民家と隣接しており
    4階以上じゃないと窓を開けたらおむかえさんの家です。2階、3階辺りは陽射しが入らないと思います。最上階か4階だと6000万台とのうわさも。
    それにバルコニーがいびつで、凄い狭いのも残念な気がします。
    どうしても若草でという方なら向いてると思いますが、、

  22. 23 匿名さん

    外観の高級感は圧倒的に近くにできるレジデンスですね。パークハウスは薄い茶とベージュのタイル様なのと戸数が少ないので何となくチープに見えるのは私だけでしょうか?それに南側はすぐ目の前が民家で、下の階は日差しは望めないと思います。西の角部屋か4階以上、または東の角部屋なら何とか日差しは確保できるかと思います。
    ただ、小学校も中学校も凄く近いのと、人気のある閑静な住宅街なので立地は抜群だと思います。スーパーはコープもありますし、足を伸ばせば甲子園口や阪神甲子園、ららぽーとも行けますので生活するには全く問題ないいいエリアだと思います。

  23. 24 匿名さん

    戸数が少ないマンションだというのが第一印象でしたが
    どのプランも専有面積が広く、戸建住宅のような感覚で住めそうです。
    駅までの距離があるのですが、住みたいと思う人は多い気がします。
    あとは価格次第かなと思います。

  24. 25 匿名さん

    このマンション、いいですよね。本当にゆったり。

    価格も75.14㎡が4298万円でそこまで高すぎることもなくいいんじゃないかと思います。エントランスの植栽もほどよく隠してくれて、夜の間接照明もいい感じでした。

    最上階の5階のIr、Fr、Jrタイプの3つの間取りはもちろんですが、4階以下の間取りも80~90㎡があり狭くないので家族住みもできます。

    先着順とのことですが、まだ完売ではないんですよね。

  25. 26 匿名さん

    2016年6月建物完成済で、棟内モデルルームになっているのですね。
    25さんは実際に行ってこられたのでしょうか。

    実際の部屋が見られるのはいいと思います。
    11月には入居開始ですが、あと何戸くらいあるのでしょうか。

    Jrタイプは開放感があっていいなあと思いました。
    大きな収納が無いのが少し物足りなさを感じますが。

    一階にはプライベートパーキング付きもあったり、
    少ない戸数ながら、バリエーションある間取りだと思います。

  26. 27 匿名さん

    先着順で残り8戸
    全体の1/3弱ということになっています。
    高級物件なので飛ぶように売れるというのとは異なってくるということでしょうから、
    デベももう既に契約している人も特に焦っているというわけではないのかしらと推測されます。
    駐車場の空きはどの程度あるのでしょうね。
    駐車場が付いている物件以外は流石に埋まってしまっているのかしら。

  27. 28 匿名さん

    ここだと駐車場欲しいと思う人多いだろうなぁ。空いているかどうかは直接聞いてみたらどうですか?
    ここだと梅田にも三宮にも出やすいということですから、通勤を考えるにしても調度良いんじゃないかしら。夫婦共働きでそれぞれ別方向だったりすると特に。
    後もう少し…でおしまいになりそうだけど、後もう少しが時間がかかるとか聞いたことがあります。
    年内はむずかしいのかな?

  28. 29 匿名さん

    完成後の販売だったということなのでしょうか、珍しいなと思いました。
    入居も始まっているということなのですね。
    実際の部屋が見られるのは安心だと思います。

    物件概要を見ても販売戸数がわかりにくかったのですが、
    先着順が7戸で第2期1次が2戸ということで良いのでしょうか?

    低層ならではの落ち着きが好ましいです。
    とはいえ、階ごとの戸数は思ったより多い感じもします。

    図面の見方になれていないせいか、エレベーターの位置がわからなかったのですが、
    5階建てですからさすがにありますよね?

  29. 30 匿名さん

    2016年11月入居開始となっておりますので、既に住人さんがいらっしゃる物件なのですね。
    クチコミなどで住人さんの声が聞こえて参りませんが、マンションの規模が27戸と小規模なので、それも致し方ないものかも?と思います。
    住み心地や共用施設の使い勝手などをお聞きできればいいのですが、こちらの住民スレッドは無いのでしょうか。

  30. 31 匿名さん

    あと6戸の販売が残されているようです。これで最終と見て良いみたいです。

    既に購入されている方は年末年始はこちらで過ごされたということになりますね。現状だとどれ位の方々が越されてきているのでしょうか。
    すぐに引っ越せる方ばかりじゃないでしょうから、すぐに契約したから埋まるというわけではないでしょうけれども。

  31. 32 匿名さん

    販売はまだ以前のままの状態みたいです
    先着順6戸

    ここは駐車場は全体の半分ちょっと用意されているようですが
    もうさすがに全部埋まってしまっているのでしょうか
    秋があるかどうかということが
    特に振れられていなかったのでどうなのかな〜って思いました

    駅までの距離はありますしここだと車を持たれる方多いでしょう

  32. 33 匿名さん

    >>28
    駐車場欲しいんですよ。子どもが生まれると、どうしても車があると便利なように思います。習い事の送り迎えもやっぱり車があるといいかなと思いますし。

    >>もうさすがに全部埋まってしまっているのでしょうか
    これは直接聞いた方がいいですね。不動産屋さん、賃貸の時でしたが、親切なところだと周辺の空きを聞いてくれた時もありました。

    不動産屋さんで駐車場リストを持っているのかな?と思います。その時は転勤での引越しでしたが、大抵は同じように近隣駐車場リストを持っていたりしないのかな。空きチェックはこちらで電話するにしても、近隣情報を教えてもらえるといいですよね。

  33. 34 匿名さん

    セット家具総額100万円相当の家具つきモデルルームが分譲されているようです。
    家具の内容を見ると、エアコン、照明、カーテンを含めリビングについている一通りの家具のようですね。
    部屋も家具も気に入って契約したとして、モデルルームという事で引き渡しの時期が遅くなってしまうのでしょうか?

  34. 35 ご近所さん

    >>34さん
    3月末までに売り切りたいと聞いてますので無理いえば引き渡してくれると思いますよ。
    ママ友も見学に行ったみたいで、値引きも3~500万位はできそうとか・・・。
    一度、見学をおすすめします。

  35. 36 匿名さん

    家具つきモデルルームが値引きもしてもらえるとなるとかなりお得になるのでは。間取りを見てみて思ったのですが、和室がネックかなと。和室がウォールドアの洋室だったら、一部屋として使ったり、リビングを広くしたりできて利用価値が高いと思うんですが。家族が多い場合、二世帯で住むことも考えると和室も欲しいのは理解できますが。

  36. 37 匿名さん

    和室、かなり好みがわかるのですよね…
    和室だとベッド置けないし、1室子供部屋として使いにくい。
    リビングの一部として使うしかないのかなぁという感じがしてしまう気はする。

    あまり気にならない人だと、
    布団で寝て、昼間は自室と言うよりはリビングの一部にしても良いのかもしれない。
    生活時間帯が他の家族よりも朝が早めだったりすると
    良いとは思いますけれどね。

  37. 38 匿名さん

    家具付きの間取り見てみましたけど、和室はしっかり壁で区切られているようで、リビングとして開放するには中途半端な感じになりそうな気がします。和室内にいる分には落ち着く感じだと思いますが。冬はコタツを置いたりできるので和室も魅力が無いわけではないんですけど、応用が利きにくいのは確かだと思います。それと、押入れは何かと便利そうに思います。

  38. 39 匿名さん

    >>35

    500万円も値引いてくれるのですか!
    でも、これだけ全体戸数が少ないマンションで、
    残り部屋もすくなければ、どこの部屋が500万円値引いてもらったか
    すぐにばれてしまいますね・・・
    値引いてもらってない人からすれば仲良くしたくないでしょうから
    住みにくくなりますね。
    子供とかいなくて気にしないのならいいけど・・・
    躊躇してしまいます。

  39. 40 匿名さん

    値引いた価格で購入したという事は、既に購入している方にはわからないのでは?
    自分は値引きで購入された方が居たとしてもなんとも思いませんし、逆に完売してくれることの方がうれしいですが。いつまでも売れないマンションの方が嫌ですけどね。

    劣等感がある方にとっては、値段が下がった後に購入された方は嫌なんでしょうか?

  40. 41 匿名さん

    どのマンションかは忘れてしまいましたが、正規の価格で契約後に値引きがあったので裁判沙汰になったところがあったような。
    もし自分なら、正規の価格で購入してしまった分多少面白くはないもの、売れ残ってしまうよりは断然良いと割り切るんじゃないかと思います。

  41. 42 匿名さん

    ここ環境重視のようですが、駅から遠すぎじゃないですか。ここまで遠いとさすがに不便だと思いますが売れ行きは良いみたいですね!!

  42. 43 匿名さん

    駅まで徒歩12~16分はネックですね。
    駐車場も少ないですし、皆さん自転車を駆使して移動してるんでしょうか。

    ここのマンション、売れ行き良かったんですか。
    案内を見ると最終1邸の部屋を5月下旬に販売するってことなんですかね。
    事務所として使っていた部屋のようですけど、現状引渡しが条件なのかな?
    クリーニングとかがあると良さそうですけど。価格帯は抑えめで悪くないと思いました。

  43. 44 匿名さん

    さすがにクリーニングくらいは当然あるのでは?安くなってるとはいえ高額な買い物ですし。
    その最終一邸ですが先着順受付なんですね。早い者勝ちって感じでしょうか。そうなると値引き交渉どころではなさそうな感じになるのかな。
    和室のあるタイプのようだけどそのまま事務所使用になってるのでしょうか。バルコニーは狭いタイプだけどほぼ南向きなのでリビングは明るくなりそうな感じ。

  44. 45 匿名さん

    事務所使用住戸は2階の部屋ですか?
    間取りを見てみると、バルコニーがリビングの一角に入り込む形で
    部屋が凸凹していますが、フォトギャラリーを拝見すると、
    ダイニングテーブルが明るくなってこれはこれで良いかも?と
    感じます。

  45. 46 通りがかりさん

    現地見てください。真ん前にある大きな戸建との距離を。終の住処にはできません。

  46. 47 匿名さん

    事務所使用ということは、普通の譲許としての購入は難しいということでしょうか。
    事務所兼住居可能との記載があれば購入希望者は出てくると思うのですが
    これでは見学もためらってしまう人が多いように感じました。

  47. 48 匿名さん

    あと1戸というのはAタイプのことなんですね

    畳の部屋があるというのが
    どう捉えられるのかという所が大きくなってくるのではないのかしらと思います。今時のマンションだと基本的にはオール洋室ですから。
    こたつを出したりする習慣があるならば和室は欲しいと思うことも出てくるのではないかなとおもうのだけれども…

  48. 49 匿名さん

    駅から遠すぎ
    価格高すぎ


    中古マンション ザ・パークハウス甲子園若草町 5階 3LDK
    価格 6,780万円
    管理費等 19,630円
    修繕積立金 8,750円
    維持費等 ルーフバルコニー付(月額):470円/月、インターネット利用料(月額):1,674円/月
    間取り 3LDK
    専有面積 97.14m2(壁芯)
    バルコニー -
    駐車場 空無
    建物構造 RC
    階建 / 階 5階建 / 5階
    築年月 2016年6月(築2年11ヶ月)
    リフォーム履歴 -
    リノベーション履歴 -
    交通 阪神本線 甲子園駅 徒歩16分
    その他の交通
    阪神本線 鳴尾駅 徒歩12分
    JR東海道本線 甲子園口駅 徒歩21分
    所在地 兵庫県 西宮市 若草町2丁目
    https://www.athome.co.jp/smp/mansion/1023163236/

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸