東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー晴海 その3」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2024-04-12 08:14:07

パークタワー晴海についてのその3です。引き続き、情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

前スレ
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


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[スレ作成日時]2015-09-14 20:15:54

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パークタワー晴海口コミ掲示板・評判

  1. 1001 匿名さん

    >>999
    港南、天王洲は将来的に飛行機が低空で飛ぶ街になる可能性あり。

  2. 1002 匿名さん

    >>1000
    ほんとそう思う。佃が理想。
    駅周辺が発展しているエリアは時々行けば十分。
    毎日の生活には必要ない。

  3. 1003 匿名さん

    しっかし晴海は、選手村跡地を含めて供給予定が多過ぎ。

  4. 1004 匿名さん

    湾岸って、供給過剰だって言われてた時が一番値上がりしてるんだよね。

    供給減る時が値下がり時。

  5. 1005 匿名さん

    それにしても、選手村跡地利用の計画案の発表では
    地下鉄の可能性すら言及はなかったな。
    水素に夢中って感じかな。

  6. 1006 匿名さん

    地下鉄はもう検討始まってるよ。中央区の予算にも入れられてる。

  7. 1007 匿名さん

    区レベルの検討なら何十年も前からある
    路線もあるからな。
    普通は区の検討事項はそれなりに配慮
    して今後の検討とか書くもんだけど、
    それすら無いという事実は、やはり
    地下鉄はかなり困難と言わざるを得ない。

  8. 1008 匿名さん

    国交省の新答申でゴーサインが出されるかどうかで決まる。区に地下鉄敷設の決定権などないよ。

  9. 1009 匿名さん

    2015年度中のはずのBRT事業計画と19号答申が足並みを揃えて遅れている意味を想像しようじゃないですか。

  10. 1010 匿名さん

    >>1009
    後だしジャンケンやめて自身妄想を先に書いたら

  11. 1011 匿名さん

    嫌でーす、

  12. 1012 匿名さん

    今日現地見てきましたが、駅からやはり遠いですねー。完成予定は変更なし。月から土曜までは引き続き杭工事。モデルルームの内部一部は電気付いており、人の気配はありましたよ。そろそろなのかな。

  13. 1013 匿名さん

    晴海総合高校前の桜並木が満開です。
    パークタワー晴海が出来あがったら、この写真の中央後方にに見えてくるかな?
    検討されている方は、ぜひ現地に行って下さい。
    モデルルームのそばにも桜並木があります。

    1. 晴海総合高校前の桜並木が満開です。パーク...
  14. 1014 匿名さん

    >>1010
    オリンピックなどの開発を含めると、年度内では決めきれなかったということでしょ。

  15. 1015 匿名さん

    >>1014
    今日アップされた国交相の発信によると、4月7日に答申案とパブリックコメントの最終審議が行われるようですね。
    その日のうちの発表もにおわせてます。
    いよいよですか。

  16. 1016 匿名さん

    都心と臨海副都心とを結ぶBRTに関する事業計画
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2016/04/70q44100.htm

  17. 1017 匿名さん

    >>1016
    16ページに晴海2丁目ターミナル兼車庫ってあるね
    ティアロ買った人には残念な結果かな

  18. 1018 匿名さん

    >1017
    なんで?

  19. 1019 匿名さん

    車庫が残念なのでは?
    乗り降りするターミナルだけで良かったというのが本音だし、燃料電池バスとして水素ステーションを兼ねるなら、近隣にあるのはちょっと怖いとか。
    反面、商業施設用敷地も狭くなるわけで。

  20. 1020 匿名さん

    それだと、ティアロだけじゃなくてもここにとっても残念ですよね。

    でも、BRTターミナルが直ぐ目の前にあるメリットのほうが、大きいと思います。

    車庫は外に並ぶのだと殺風景なので、屋根付きで上に商業施設なども併設されて、
    屋上緑化など、景観にも考慮されると良いですね。

    それくらいは、考慮した計画になると思っていますが。

  21. 1021 匿名さん

    深川車庫ならぬ晴海車庫?


  22. 1022 匿名さん

    さっすがビバ水素社会 晴海は2つも水素ステーションがあって他地区の追随を許さず。
    水素って軽くて他にはどんな特性があるんだろうね。

  23. 1023 匿名さん

    >>1020
    立派な施設ができた場合は半永久的に車庫が固定される
    プレハブみたいな施設だと10年後にチャンスあるかもだがそれまでの印象は悪くなる
    どっちに転んでも良いことはない

  24. 1024 匿名さん

    車庫と言われてまず頭に浮かんだのは、晴海埠頭の客船ターミナルの申し込み制の大型車駐車場。選手村の工事が始まったら、あの大型車駐車場がここに移転してくる気がするww

    もう、銀座は観光バスの路駐で溢れてるし。
    土地がいっぱいある有明は江東区だし、中央区で何とかしろと言われれば、ここになるわなー

  25. 1025 購入検討中さん [男性 30代]

    皆さん、ターミナル兼車庫はネガティブイメージなんですね

    確かに「車庫」だけだとイマイチですが、「ターミナル」や「交通結節点」の機能も持たせるというとこのろから、個人的には大規模感や乗換えを連想させるポジティブ要素だと思っているのですが…違うんですかね

  26. 1026 匿名さん

    アップして頂いた資料を読みましたが、道路の優先レーンについては、「これから」関係機関と協議って??まだやっていないんだ‥

  27. 1027 匿名さん

    >>1025
    東京駅や新宿駅なら交通結節点になるだろうけど、晴海で降りてどこに向かうんだい?
    豊洲まで行くことが決まった以上、晴海2丁目はただの通過点でしょ

  28. 1028 匿名さん

    >1072
    晴海だと、都バスやコミュニティバス、シェアサイクル等で、周辺地域への交通との連結でしょうね。
    地下鉄が通る場合は、この近くに駅を作って乗り換えやすくする可能性もあるかと。
    マンションのすぐ近くに、このような施設ができるのは、プラスだと思います。
    トリトンからもペデストリアンデッキで晴海通りを渡れるようにするのではないかな?
    どのような計画になるか楽しみです。

    ただ、なんだかんだ時間かけすぎですよね。
    もうちょっと、早く整備できないものなんでしょうかね〜。

  29. 1029 匿名さん

    水素ステーションもここに作るんですよね?そうすると、その上やら隣に大型商業施設を持って来るのは、まだイメージ的に恐ろしくて無理だと思います。
    もう少し世の中の理解が進まないと。

    ペデストリアンデッキは、二丁目にとっては絶対に必要なものだと思ってます。
    だって、ここは晴海の中でもさらに孤島、歳取って足を悪くしたら、晴海通りは渡りきれないでしょう。引っ越したくなるわ。

    1丁目の晴海トリトンスクエアは、住宅区域含めて二階で全て繋がっているので、ここと都有地をつなげ、さらにパークタワー晴海の二階とも繋げれば、相当出歩くのが楽になるはずです。

  30. 1030 匿名さん

    去年の資料の8頁みると、深川車庫の写真が載っている。
    晴海車庫・整備場として利用されるとこんな感じになるのだろうか・・・やはりネガティヴにしか思えない。

    http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2015/04/DATA/70p4s100.pdf

    ペデストリアンデッキできますかね??
    トリトンと結ぶっていっても既にある構造物と整合するものを作れるかな・・・

  31. 1031 匿名さん

    1年半くらいまえにティアロとKTTのモデルルームにいって結局どっちも見送ってしまったんだけど、KTTのセールスはBRTを推してるのに対して、ティアロはシャトルバスのみで、BRTのことは全く触れてなかったなぁ。
    2丁目の不便さがある程度解消されることが確約されるのは、バス車庫を補って余りあるメリットだから、結局ここも高くなってしまうのか!?
    といって、勝どき東や選手村跡まで待てないし困ったなあ。

  32. 1032 匿名さん

    デッキできないと思うよ。できるとしたら使い勝手の悪い横断歩道橋くらいかと。

  33. 1033 匿名さん

    まあ、車庫部分は屋根つけて欲しいですねぇ。
    品川シーズンテラスみたいに上は公園にするとか。

  34. 1034 匿名さん

    デッキを後からつなげるくらい、他でもいろいろ事例はありますよね。

  35. 1035 匿名さん

    晴海の主となるルートの始発駅を豊洲に持って行かれたのは痛いね。座れるといいんだけど、どうなることやら。

  36. 1036 匿名さん

    BRTのバス停が近くに出来そうだからシャトルバスはないかもしれませんね
    クロノやティアロも止めるんですかね?

  37. 1037 匿名さん

    BRT、朝5時から夜24時まで、運行されるのは大きいですね。
    あとは本数ですね。
    停留所が決まれば、そろそろ晴海4丁目のNTT都市開発の土地が動き出すかな。オフィスにするか、マンションにするか?

  38. 1038 匿名さん

    イメージ的に水素ステーションあるから近隣に商業スペース作らないってのはないですね。
    むしろその逆。
    普及を狙って積極的にイメージを上げる施設に仕上げてくるでしょう。

    車庫も有明にメインがありますから、こちらはサブですね。地下駐車場にして、地上は有効利用してくるでしょう。
    ターミナル化することで晴海始発も一定本数出せます。座りたい人にはいいですね。
    規模感からして、エアポートリムジンの発着も見込めるでしょう。

    というポジ意見もあっていいかと。

  39. 1039 匿名さん

    >>1038
    計画が余りにも想像通りというか必要最低限というか・・・
    これでただの車庫だったら夢も希望もないよねw

  40. 1040 匿名さん

    >>1039
    事業計画書の最後にスケジュールがありますが、晴海二丁目のステーションの整備は個別になってます。
    なので、それなりの設備になるかと。

  41. 1041 購入検討中さん [男性]

    >>1038さん、1040さん
    確かに昨年土地の用途変更してBRT車庫用と予想されていましたが、今回の資料には車庫が明記されているのは晴海二丁目だけですよね

    第2期の幹線ルート開通のタイミングで有明にメインの車庫を作るのか…
    江東区と有明の車庫利用で折り合いがついていないのか…

    わざわざ工期を分けているので周辺環境とマッチした諸施設(店舗、デッキ、連絡通路、緑地.etc)が整備されることを切に願います

  42. 1042 匿名さん

    車両基地ということは給油用の巨大な水素貯蔵基地ができてしまうのでしょうか。
    勿論安全性は地震時や火災時も想定して確保されてるんでしょうけど、自爆テロの想定も必須です。
    オリンピック時は選手村や会場にも近いのでテロリストにも注目されてしまいますし。
    出来れば近くに来てほしくなかったですが、作るなら兎に角徹底的な安全性確保が不可欠です。

  43. 1043 匿名さん

    車庫がどうのこうのよりも、当初の本数が少ないのが不満ですね。
    ピーク時に1時間6本じゃ、足りないでしょう。

  44. 1044 匿名さん

    >>1041
    資料は停留所の箇所を示す趣旨ものなので、車庫だけの場所は記載されていないのかなと思います。

  45. 1045 匿名さん

    水素ガスボンべの外観は赤色に決められているそうですよ。大きな赤い水素タンクを作られるのは嬉しくないなあ。

  46. 1046 匿名さん

    完全に嫌悪施設ですね。車庫。
    そもそも何で水素なんて燃焼限界が広くて水素脆性を引き起こすものを燃料電池の燃料にしたんでしょう。
    LNGなりCNGなり取り扱いも慣れててノウハウがある燃料にすれば問題はなかったのに。
    メタンガスなりから水素を取り出すためにはエネルギーが必要で二酸化炭素も排出されるので、クリーンでも何でもないですし。

  47. 1047 匿名さん

    水素タンクをネガる書き込みがあるけど、タンクなんて地下に埋設するでしょ。
    地上にでかいタンクなんてあったら、景観云々じゃなく、単純に邪魔。BRT停められなくなっちゃうよ。
    ガソリンタンク丸出しのガソリンスタンドなんて見たことある?

    晴海2丁目のバスターミナルは、東雲の車庫のような大規模な車庫にはならないよ。面積が足りない。
    BRT本格稼働後の車庫は有明だよ。有明にはターミナル機能が無いから、今回の計画に載らなかっただけ。

  48. 1048 匿名さん

    >>1043
    そうですね。本格運行が選手村開発後ならかなり厳しいです。

  49. 1049 匿名さん

    >>1047
    水素だと上部にベンチレーション用の管を出しますよね。それが高層マンションの方に流れてくると考えるだけで嫌です。

    水素燃料電池自動車そのものは1台あたりの水素搭載量もたかが知れていますし10年で廃車するようなものなので気になりませんが、車庫となると恒久的に相当量の水素が入ったタンクと大型車両が複数台常時置かれることになります。

    数十年の間にたった1回でも水素火災が発生した途端に資産価値暴落ですよ。
    たかだか表定速度15km/h程度のBRTで得られる価値と比較すると相当マイナスです。

    本格稼働したら早急に有明に車庫を完全移設して欲しいです。

  50. 1050 匿名さん

    >>1049
    もうこのスレ見るの辞めて、他のエリアを探しなよ

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