横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【89】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【89】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-10-16 10:15:22
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての89です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575779/

[スレ作成日時]2015-09-05 21:23:42

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【89】

  1. 501 周辺住民さん

    >>499 全て川崎駅の人のなりすましなのでご安心ください。

  2. 502 匿名さん

    南武線を疎かにするけど
    東横線横須賀線を経由して南武線沿線の企業に通勤している人が多いのは周知の事実だよね。
    南武線沿線は大手IT企業が多く
    それらの法人税収は川崎市に大きく貢献しているはず。
    南武線の恩恵は川崎市にとっては非常に重要で
    東横なんて川崎の地はほんの数駅程度。

    南武線あっての小杉ってこと忘れずに。

  3. 503 匿名さん

    南武線はずっと昔から川崎市を支えてきた功労者なんだ。
    南武線を蔑んだり侮蔑するのは川崎市民としていかがなものだろうか。
    逆に南武線をこれからも応援、発展するように支援すべきだろう。
    川崎を縦断する唯一無二の鉄道。
    東急、横須賀も大事だが、
    やっぱり地元に根付くこの路線こそ愛し、大切にすべき。

  4. 504 匿名さん

    >>499
    おやおや、そうやって悪評を振りまいて何が楽しいのかな?
    ネガるつもりもない人間のやることじゃないな。

  5. 505 匿名さん

    南武線横須賀線と湘南新宿ライン、東横線がクロスする駅。
    それぞれ快速も特急も停まる重要な駅であることは間違いない。
    どの路線も重要な路線。

  6. 506 匿名さん

    今日南武線で凄い体験をしたよ!

    下り快速に乗ってたら向河原を出たところで速度を落としノロノロ運転に。
    すぐ前に各停が迫っていたのだ。これを中原駅で追い抜かす。
    追い抜きのために電車の間隔が詰まるなんて、東横線の自由が丘直前みたいじゃないか。南武線も出世したぜ!

  7. 507 匿名さん

    小杉から南武線外しちゃえ。
    あの辺は溝の口があれば十分でしょ。

  8. 508 匿名

    >>485
    南武線の始発は川崎駅です。
    川崎駅はJRあっての街です。

  9. 509 匿名

    >>480
    それは貴方が南武線に愛着がある
    川崎駅前住民だからでしょ。

    武蔵小杉は南武線が通るただの田舎の
    駅にすぎず、その点川崎駅は南武線
    始発です。

    川崎駅こそ南武線を支える偉大な駅です。

  10. 510 匿名

    小杉の今後、、のはずが川崎駅の人の乱入でvs川崎駅みたいですな。。

    小杉>川崎なのに。

  11. 511 匿名さん

    南武線車両、側面の絵をよく見なさい。何が描かれている?
    小杉が南武線を支えていることが一目瞭然だ。

  12. 512 匿名さん
  13. 513 匿名さん

    ちがう。512のはG1レース日の臨時列車だけに貼られるロゴでしょ。

    それじゃなくて、グランツリーのシルエットが書かれているロゴの方だよ!

  14. 514 匿名さん

    ギャンブル路線、南武線。。

  15. 515 匿名さん

    >>513

    ごめんごめん。
    顔を真っ赤にして怒りなさんな。
    小杉なんて、あの絵の一部に過ぎないのに支えてるだなんて大袈裟。
    しかも、何もないからビル群ってwもっと他に無かったの?

  16. 516 匿名さん

    なんだかこのスレもネタが尽きた感ありますね。南武線を支えている街がどこかなんて、まったくどうでもよい話。。

  17. 517 匿名さん

    だから、通常運行時ロゴには、ビル群だけじゃなくグランツリーもしっかり描かれてるって言ってんだよ。
    GI臨時列車のロゴだけしか知らない人なら、無理もないかもしれないが。

    それとね、ギャンブルロゴは、なぜGIの時だけ?
    多摩川競艇や川崎競輪のレース日にもギャンブルロゴの臨時運行を求む。

  18. 518 匿名さん

    南武線論議が絶えませんな。
    鉄ちゃんでしょうか?
    本当にどうでもいい話なので勘弁して下さい。
    わざと下らないトークでしょうもなさを演出するのは疲れませんか?

  19. 519 匿名さん

    まあ、それだけ前向きなネタが尽きたということでしょう。なんだか武蔵小杉地区の今後も閉塞感が漂っていますね。

  20. 520 匿名さん

    >>519
    大規模歓楽街化が目的の再開発ではないため、人々に注目されるようなニュースがバンバン出てくることも通常は無いですよね。
    その割には数年でジワジワと街の雰囲気は変わりつつあります。
    どこに閉塞感を感じてるのでしょうかね?
    何の変化も進歩も期待できない街よりは、
    下地として劇的な変化を遂げた街だと思いますし、
    そもそも出発点としての利点が大きい街なので、
    住民にとっては街単体での評価はあまり意味がありません。

  21. 521 匿名さん

    >>520
    まさにその通りですね。結局、他の魅力的な街に電車で通う必要がある、というのが武蔵小杉の本質ですね。

  22. 522 匿名さん

    別スレに以下のような投稿がありました。武蔵小杉に足りないものはこのような街の魅力だと思います。

    ロンハーマン氏が二子玉川を選んだ理由。
    「ロンハーマンの本拠のカリフォルニアと空気感が似ていたことと、何よりも人々の笑顔があったこと」
    CCCの増田社長が蔦屋家電の第一号店に二子玉川を選んだ理由。
    「日本一お金持ちが住んでいる街だから」
    ビルグレンジャー氏がbillsの出店先として二子玉川を選んだ理由。
    「家族と住むロンドン郊外の雰囲気と似ており、ビルが気に入ったことが決め手になった」

    武蔵小杉もこのようなコメントをしてもらえるような魅力的な街になって欲しいですね。今のままでは。。

  23. 523 匿名さん

    >>522 川崎駅は候補になったんですか?

  24. 524 匿名さん

    川崎駅も武蔵小杉も残念ながら全く候補にも上っていないようです。

  25. 525 匿名

    前から言われているがネガ(主に川崎駅の奴な)は小杉に対して期待値高いし熱心だよね。

  26. 526 匿名さん

    >>525
    ほんとそれ。
    ロンハーマンの話で二子玉川を引き合いに出されて、小杉住民が悔しがるとでも思ってるのかね?
    ピント外れにもほどがある。

    我々住民が望むのは、お洒落で高級な方向での街の発展ではない。
    例えば閉鎖される可能性があるヨーカドーは電器店やホームセンターになるといいな、とか。
    フーディアムは大きなダイソーとブックオフにならないかな、とか。
    エルシィ跡地に商業ビル+タワマンが建ち、北口ロータリーが全面再開発されるのはいつだろう、とか。
    同時にJR駅舎が建て直されたらアトレヴィくらいはできるかなとか。(決してアトレは出来ない)
    北や南にちょっとおいしい店も出来てきたけど、もっと増えてくれると嬉しいなーとか。

    シネコンは市が言うもんだから期待しちゃったけど、もう諦めた。
    今後は年収1千万円程度の庶民が楽しく便利に暮らせるための諸施設が拡充してくれさえすれば、もう何も文句は言わないよ。

    ロンハーマン?なにそれ食えんの?(カフェもあるけどさ)

  27. 527 匿名さん

    自分にとって魅力のある街に住みたいなら、街を自分にあわせて変えようとするより、最初から好きな街に住む方が断然早いですよ。
    武蔵小杉は私にとって既に十分魅力的ですが、そう思えない人は住まなければいいだけ。価値観の押しつけはお断りです。

  28. 528 匿名さん

    なんとか家電いりません。
    田舎オヤジのテーマパークです。
    あんなの来たら小杉のイメージダウン。

  29. 529 匿名さん

    >>521
    どの街でも本質はそうだよ。(笑)
    いくら魅力的な街でもその街だけで完結することはない。

  30. 530 匿名さん

    >>522
    二子玉川に住みたきゃ住むよ。余計なお世話。

  31. 531 匿名さん

    なんだか負け惜しみのコメントばかりで残念。武蔵小杉の街にも、こんな魅力があるという材料が出てこないものか。。

  32. 532 匿名

    >>531
    あるけど、出しても叩くだけだろ。

  33. 533 匿名

    川崎駅の魅力も出してみろよ?

  34. 534 川崎駅住民

    >>533
    川崎駅は徒歩10分圏内にラゾーナをはじめとする充実のショッピングモールとシネコン、フットサル場、数々のレストランがある一方、風俗、ラブホ街、簡易宿街、パチンコ、競馬場があり、アジア国籍の在留外国人も多い、生活と生命力に満ち溢れた街です。

  35. 535 匿名さん

    >>534
    そうかな?川崎は空気が悪いし、高級感が無い街だと思うけどね。

  36. 536 匿名

    >>533
    エキサイティング、
    エネルギッシュ、
    ギルガメッシュ、
    が川崎駅の魅力。

  37. 537 匿名

    >>534
    つまり田舎でダサいと言うことですね。

  38. 538 匿名さん

    >>537
    そうです!川崎はダサい街なのです。

  39. 539 匿名さん

    川崎で阿波踊りを10月に入ったらやるらしいですよ。

  40. 540 川崎駅周辺の住民さん

    >>539
    ハロウィンでええやん

  41. 541 匿名さん

    >>536
    全部韻を踏んで欲しかったな…
    スタイリッシュ
    エネルギッシュ
    ギルガメッシュとか

  42. 542 匿名さん

    武蔵小杉もハロウィンやりますよ。

  43. 543 周辺住民さん

    いや~、先週初めてセンターロードの老舗店で飲んだ。
    何ともいえない情緒があっていい感じじゃん。
    地元で飲む機会なかなかないけど、赤坂や六本木とは当然違うし、新橋ともまた違う哀愁がある。
    つぶしたらもったいないよ。

  44. 544 匿名さん

    近いから、もし酔いつぶれても奥さんに迎えに来てもらえるのがいいよ

  45. 545 匿名さん

    うちなんか娘に迎えに来させますよ。父親思いのいい子です。

  46. 546 匿名さん

    溝の口ハロウィン 10/31

  47. 547 匿名さん

    >>543
    東京より、アルコール類が安いと思うよ!

  48. 548 匿名さん

    小杉は安い居酒屋、飲食店が多いですよ。

  49. 549 匿名さん

    地元だと終電を気にせずとことん飲める

  50. 550 匿名さん

    武蔵小杉の街の魅力が出てきましたね。そうです、武蔵小杉は庶民的で気取らない街なのです。だからイトーヨーカドーのショッピングセンターで良いのです。おしゃれでもセレブでも無いかも知れませんが、気楽に過ごせる街です。

  51. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

7298万円~1億2938万円

3LDK

70.66m2~105.68m2

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5640万円~5790万円

1LDK~2LDK

44.65m2~47.08m2

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸