横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【89】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【89】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-10-16 10:15:22
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての89です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575779/

[スレ作成日時]2015-09-05 21:23:42

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【89】

  1. 822 匿名さん

    年寄りは、もう寝まず!やすみなさいよ。

  2. 823 匿名さん

    >>820
    止めて‼ バカ丸出し発言。

  3. 824 匿名さん

    jrは危機感ない。儲かればいい。

  4. 825 匿名さん

    おやすみは、再び会う約束く希望と思える明日かある。

  5. 826 匿名さん

    >>823
    それは無理。何故ならば、武蔵小杉だから。

  6. 827 匿名さん

    >>824
    止めてくれるな!早うタワマンの展示会に行かねばならぬ。

  7. 828 匿名さん

    >>818
    JR南武線駅は、天上が網が貼ってあるから、もしかしたら駅ビルができそうだな!

  8. 829 匿名さん

    落下物からの防護柵でしょ

    落下物が流行ってるから

  9. 830 匿名さん

    >>829
    おはようございます。
    今日から3連休ですね。秋晴れで何処かにお出かけしてわ!

  10. 831 匿名さん

    >>829
    違うよ。落下物のためではたいね!

  11. 832 匿名さん

    新しく変えていくんだよ。多分3→4階にして駅ビルにすると思うよ。
    見てきたら?

  12. 833 匿名さん

    ジジイいなくなってねーじゃねーか。
    いい加減にしろ。

  13. 834 匿名さん

    >>833
    いいえ私は 武蔵小杉の女
    お気のすむまで 笑うがいいわ



    ヤダァ〜ン!

  14. 835 匿名さん

    {中年フリーター]のあまりにも残酷な現実 、就職氷河期世代が
    今、割を食わされている。


    アルバイト、パート、派遣、請負などの非正規労働者の増加が止まらない。平成(1989年)に817万人で全体のの約2割だった非正規労働者は
    2014年に1962万人まで増加。
    全体の37%と4割近くに迫っている。今や労働者の実に3人に1人が非正規だ。中でもこれから深刻な問題として顕在化してくるのが(中年フリーター)の問題です。
    その中心は1990年代半ばから2000年代半ばに新卒として「就職氷河期世代」の非正規者です。氷河期最初の世代はすでに40代に突入。
    年齢的に正社員に就くのが困難であるだけではなく、体力の衰えとともに働けなってきます。

    武蔵小杉タワマン住民さん↑これを見て自分達は(幸)だと思ってくざさい。正社員大手企業のエリートサラリーマンで働いている人達だと思います。(中年フリーター)とは無縁の人達なので、今は高級感の小杉へと変わってきています。(安心)

  15. 836 匿名さん

    ここのスレに、書き込みしている人達は、やはり頭が良いね。
    賢いよ。
    若干1名アホなジジイがいるが!

  16. 837 匿名さん

    自覚があるなら書き込みやめろ。

  17. 838 匿名さん

    >>837
    ヤダァ〜ン!

  18. 839 匿名さん

    おっ!神輿を担いでいる声が、聞こえるな?
    秋祭りだな。

  19. 840 匿名さん

    祭りはいいけど、だんじり出すのは勘弁してね

  20. 841 匿名さん

    ↑だんじり?貴方は関西地方の人なの?

  21. 842 匿名さん

    >>817
    駐車場がガラガラがご自慢?
    駐車場が余っているのは、ローンがキツくてバカ高い駐車場代が払えないからでは?

    電車が便利だから車は要らないはもっともらしいけど、維持費が負担でなければあるに越したことはない。
    ホームセンター買い出しや、休日遠出や、深夜親元駆けつけや、子供の急な病気や塾送迎、セレブの嗜好品として、等々。

  22. 843 匿名さん

    >>842
    駐車場代が、高いとしても2万位でしよう?
    うちの近所は屋根なし舗装して無くて安くて15,000円位かな?
    屋根あり舗装していれば、安くて2万チョイかな?
    皆んな、車は持っているね。
    高齢者の親を病院に連れて行ったり、子供の習い事、家族で実家に行ったりとか何かと車は必要ですよ。
    武蔵小杉タワマンを購入している人達は、大手企業のエリートサラリーマン、医師、会社経営者など、年収一千万以上貰っていて、車を持てないなんて、信じられないよ。

  23. 844 匿名さん

    おはようございます。
    今日は、せっかくの休みなのに、雨の小杉。
    朝起きると、ふーん、今日の昼飯は、どこのお店で食べようかと考えるだよね。渋谷西武でも行って、美々卯のすき焼定食ても食べて来ようかな?
    武蔵小杉に、西武SOGOがあるから美々卯のお店を、入れても良いと思うよ。1階のにでも!
    原宿餃子のお店は、フードコートで良いんじゃないのかな?

  24. 845 匿名さん

    >>842
    払えないんじゃなくて、車使わないからいらないや、となる方が多いのでは?
    なので半分は当たり、半分は違う気がする。
    いざという緊急時のためだけに月々維持費を払うくらいなら、
    家族の将来を考えて少しでも投資など有効活用費へ回そう、そういう発想でしょうね。
    緊急時はタクシーで事足りますし、遠出アウトドアならレンタカーもあり。
    そもそも車は自分で運転しなきゃいけないのはめんどくさい。(笑)
    渋滞も嫌ですし、早く自動運転になって欲しいです。
    子供が巣立ち、不労収入が増えてくれば適当に車の維持費を垂れ流してても気にならなくなると思いますが、駅近に住んでると自家用車のメリットが正直分からなくなります。

  25. 846 匿名さん

    駐車場がガラガラで困るのは管理組合なんだが

    管理費が足りなくなるよ~って

  26. 847 匿名さん

    >>844
    食う寝る太るメタボ

  27. 848 匿名さん

    >>845
    『払えない』『払わない』は主観が入るので表現の問題かもしれないけど、家計に余裕が無いということには代わり無いのでは?
    郊外で一人で二台もつ道楽者より、無駄遣いに厳しい。

  28. 849 匿名さん

    >>848
    確かに自家用車を維持するというめんどくささを継続する余裕はありませんでした。
    大して使いもしないのに車検やら保険やら。車種も数年経てば型落ち感でますし。
    あと当方タワマンなので駐車場から自家用車を出すのも正直面倒になりまして。
    タクシーもレンタカーもエントランスまで電話1本でやって来るのに、
    自家用車は駐車場まで行かなきゃならないんです。めんどくさいです。
    戸建てで玄関先に駐車場があってすぐに自家用車に乗れる環境はやや羨ましいです。
    2台と言わず3台でも良いかも。

  29. 850 匿名さん

    >>849
    戸建てに引っ越しすれば。全然羨ましくない。

  30. 851 匿名さん

    ↑→→戸建てに住んでますけど、ほとんど使いませんね!
    行った先で、ばかにならない程、駐車料金がとられるし、
    バッテリーの交換や、車検、税金など維持して行くのはたいへんですよ
    武蔵小杉は交通が便利な街なので、他所で大きな買い物をしたらタクシーを利用した方がかえって安上がりになるかも。

  31. 852 匿名さん

    >>848
    家計に余裕があれば車があって当然かのような価値観が当てはまらないということでしょう。
    駅近タワマンの駐車場利用者が減少する現象は、
    武蔵小杉に限ったことじゃありませんね。

  32. 853 匿名さん

    いずれにしても相鉄直通のダイヤがどうなるかだな。
    今まで横浜乗り換えだった相鉄民が大量に武蔵小杉乗り換えに移行する可能性が高いと思う。

    どういうライフスタイルを取るかにもよるけど
    週末車で出かけたい人は二俣川あたりの方が気分よく過ごせるかも。
    保土ヶ谷バイパスにすぐ乗れて東名や圏央道経由の中央道にすぐ行けるのは
    レジャー重視の人には大きい。

  33. 854 匿名さん

    >>851
    大きな買い物は今時どこでも自宅まで運んでくれますからね。
    むしろ車に積んで…下ろして…なにやってんだろ?って感じです。

  34. 855 匿名さん

    >>854
    送料が掛かるよ。

  35. 856 匿名さん

    天気の良い秋の休日、9AMに出発、ところが保土バイ、卸センターまで渋滞していて、通過に2時間(これマジ)、東名やっと乗ってもノロノロ、目的地の沼津港着いたら15時近く。ちょっと店を見てUターン、帰りも渋滞、21時帰宅。その後夕食。車の外に居たのは1時間+トイレ休憩だけでした。

  36. 857 匿名さん

    >>853
    相鉄線と東横線が直通になっても案外乗車人数の変化はビックリするほど起きない気がしてます。
    現在、相鉄→横浜→東横線の利用者は乗り換えせずに東横線を利用できるようになるだけであり、相鉄→横浜→都心方面の利用者は、横須賀線か湘南新宿ライン、あるいは東海道、京浜東北、京急あたりへの乗換えで直通になろうと変化はないでしょう。
    武蔵小杉で東横線横須賀線乗り換えには結構な根性と時間が必要ですから、
    こちらを選択する人がどの程度増えるのかやや疑問です。
    また今後郊外の人口減少も気になるところですが、
    直通による利便性向上で相鉄線沿いの人口が増加することになれば影響は出てきますね。

  37. 858 匿名さん

    送料なんてたかが知れてるだろ。自分で車に積み下ろすのはやだよ。

  38. 859 匿名さん

    >>855
    車の維持費ほど大きな送料を取る店は今のところ見たことがありません。

  39. 860 匿名さん

    >>853
    相鉄住民は、東急東横線と繋がるのを待っていいるよ。
    武蔵小杉に移行すれば、通勤ラッシュは今以上にぎゅうぎゅう詰めだよ。

  40. 861 匿名さん

    ご苦労様でした。沼津港まで行くなら、温泉で一泊してきた方が良かったのにね?

  41. 862 匿名さん

    相鉄からは、東横線直通よりも、JR直通線に大量に人が流れる気がします。
    わざわざ小杉に出て横須賀線に乗換しないでしょ。

  42. 863 匿名さん

    良くこのスレで、小杉タワマン住民はピンクのクラウンを、乗っていると言ったが?ピンクのクラウンは限定車なので武蔵小杉では見かけたことが無いよ。今の若者も車離れしているし、通勤は自転車で行っているみたいだね。

  43. 864 匿名さん

    住宅ローンが大変で車なんて買えません。
    そのためムサコのタワーは駐車場台数少ないんです。

  44. 865 匿名さん

    渋滞で丸一日車に乗ってると、その日の夜どうにも具合が悪くなって眠れない。長時間、中途半端に緊張していたせいだろうか。

  45. 866 匿名さん

    「あれもこれも」より
    「これしかない」で生きる。
    だから、車が必要ないと思えば何とかやっていけるさ!

  46. 867 匿名さん

    地方で暮らしいた時は、コンビニ行くのも車でいくし、病院、
    買い物、役場、子供の送り迎え、全て車移動でした。それこそ国道を80→100キロ当たり前に出して走っていましたが、
    武蔵小杉に引っ越して来てから、怖くて車に乗れなくなりました。
    今は、ペーパードライバーになってしまいましたよ。

  47. 868 匿名さん

    帰ってすぐに使えないから通販や配送はできるだけ使わない。
    送料の問題ではない。
    そういう点も含めて、自家用車を使うのは贅沢だってことだ。

  48. 869 匿名さん

    >>868
    なるほど、贅沢を感じる点も人それぞれですね。

  49. 870 匿名さん

    [ビンボー家計簿]
    40代年収1,250万ー「晩婚晩産、1人娘」超親バカ家計
    40代年収690万ー「老親に貯蓄・年金なし」介護の呪縛家計
    50代年収1550万ー「何でも本物志向」節約失敗家計
    50代年収740万ー「ボーナスカットに無頓着」のほほん妻家計
    50代年収750万ー「就職先はブラック」子ども援助家計
    50代年収880万ー「亭主関白ストレス妻」貯蓄ゼロ家計

    10/10発売
    PRESIDENT(プレジデント)
    タイトルー金持ち老後-貧乏老後

  50. 871 匿名さん

    武蔵小杉が豊洲くらい道路交通の便が良ければ、車を使ってやっても良い。

  51. 872 匿名さん

    今日、府中街道の川崎方面が渋滞してて頭にきた。ピクリとも動かん。ほとんどの車が東横線高架下で左折してグラツリへ。でもグラツリ駐車場も掃けが悪くて満車ギリギリ。ギリギリってのが始末が悪い。満車ならスルーで渋滞しないだろうに。

  52. 873 匿名さん

    >>872
    グラツリ、人気があるんですね!

  53. 874 ご近所さん [男性 40代]

    >>872
    グランツリーに溝の口方面から車で来たの?渋滞迷惑だから電車使いなよ。
    ウチは東口タワマンから西に向かって走ったけど宮内の祭りの方が邪魔くさかったけどな。強制動員されたっぽい連中がだらだらダラダラ道をふさいでたでしょ?

  54. 875 匿名さん

    武蔵小杉だから車が要らないだけじゃなく、車が使い物になら無いという訳もあるということか。

  55. 876 匿名さん

    > グランツリーに溝の口方面から車で来たの?渋滞迷惑だから電車使いなよ。

    貴様に指図される覚えは
    なーい!

    断じて
    なーい!

  56. 877 匿名さん

    >>872
    グランツリーって営業時間は、午後10時までですよね?

  57. 878 匿名さん

    わしは、もう寝ますよ。
    おやすみなさい!

  58. 879 匿名さん

    >>875
    使い物になら無い道路交通環境だから要らない。

  59. 880 匿名さん

    >>879
    曲解だな。

  60. 881 匿名さん

    >>872 府中街道以外にも脇道たくさんあるのにね。もしかして武蔵小杉初心者ですか?

  61. 882 匿名さん

    >>853 >>862
    確かにわざわざ相鉄民が武蔵小杉で東急・JR間の乗換はしないだろうが
    同一ホーム乗換は大量発生するようになるよ。

    念のためおさらいすると、
    A. 相鉄東急直通は目黒線への直通
    B. 相鉄JR直通は湘南新宿ラインへの直通

    Aから予想されることは、
    渋谷新宿方面へ向かう相鉄民は東横線武蔵小杉で対面乗換。

    Bから予想されることは、
    品川東京方面へ向かう相鉄民は武蔵小杉で後続電車へ乗換。また
    新宿方面へ向かう鎌倉住民は東京方面行きに取りあえず乗って
    武蔵小杉で後続の相鉄からの電車へ乗換。

  62. 883 匿名さん

    >>881 脇道なんてあるの?具体的に書いてみなさい。書いても全部論破されると思うけど。

  63. 884 匿名さん

    > A. 相鉄東急直通は目黒線への直通

    これは決定事項ですか?

    工事の公式HPには、次のようにあるけど。
    海老名駅・湘南台駅~西谷駅~羽沢駅(仮称)
    ~新横浜駅(仮称)~新綱島駅(仮称)
    ~日吉駅~渋谷方面・目黒方面

    目黒方面とは限定していないようですが、「目黒線への直通」の出典を教えていただけますか?
    掲示板で何度も取り上げられているから、という無意味な根拠を言うのは、やめて下さいね。

  64. 885 匿名さん

    日吉で対面乗り換えする人も、かなり居るのではないでしょうか。朝晩の通勤特急とか。
    でも、相鉄線乗り入れは、本当に全部目黒線直通なのですか。
    理由を知りたい。
    小杉のラーメンストリートみたいな結末にはならないよね?

  65. 886 匿名さん

    JR線直通の方は、自分なら新川崎で後続の横須賀線に乗り換えますね(上りの話です)。

    理由は簡単。
    小杉まで行ってしまうと、後続横須賀線が満員で乗れないから。
    小杉のホームは狭過ぎて転落するかもしれないから。

  66. 887 匿名さん

    相鉄線直通は、相鉄線上の人口が増加しない限り武蔵小杉への影響は少ないでしょう。
    直通によって相鉄線利用者は、朝少し時間の余裕が出来ることになりますね。
    また通勤エリアも許容範囲が、より郊外へ広がるのかな。

  67. 888 匿名さん

    直通後も東横線の乗客は大して増えないという予想、これは私も同意です。
    ではなぜ直通なんか企画したのか。
    相鉄民たちの朝の時間余裕を作るためではない筈。慈善事業ではない。
    誰が儲かるのか?相鉄は奥地に宅地開発を計画?素朴な疑問です。

  68. 889 匿名さん

    副都心線できたら、増えたでしょ。相鉄も同じ。増えるよ。

  69. 890 匿名さん

    >>884
    出典は、東急線沿いの駅のポスターには渋谷方面の記載が抜けていたそうだよ。
    西武線は社内報で乗り入れしないことを宣言してる。

    ここからは多くの人の推測。
    渋谷、新宿、池袋方面はJR直通にまわすんじゃないかな。大手町方面は目黒線直通と考えると整理つく。

  70. 891 匿名さん

    まじすか相鉄は目黒線へ乗り入れるのかー

  71. 892 匿名さん

    >>884
    学芸大学駅ポスターに、相鉄〜目黒線の記載しかなかったよ。
    記載されていないから、渋谷方面に行かないとは限らないが…

  72. 893 匿名さん

    >>892
    学芸大学で見てくる

  73. 894 匿名さん

    東横線は、直通線では新横浜折り返し。相鉄へは直通しない。
    目黒線は、相鉄から直通。
    だからそのポスターは嘘ではない。

  74. 895 匿名さん

    相鉄民で東横線を利用する人は、新横浜始発の東横線行きに乗り換える。小杉での対面乗換は少ない。

  75. 896 匿名さん

    元町・中華街行き よりも、

    新横浜行き ← こっちのほうが響きがカッコいい

  76. 897 匿名さん

    東横線の菊名行が新横浜行、菊名始発が新横浜始発になるってことだね。

  77. 898 匿名さん

    新横浜行きがカッコいいと思うのは、人による。自分は別にカッコいいと思わない。

  78. 899 匿名さん

    相鉄線駅には、東急東横線のポスーターが張り出されいると、聞いたよ。

  79. 900 匿名さん

    まさか、相鉄線が武蔵小杉とつながるとは、思ったよ。

  80. 901 匿名さん

    マツコの月曜から夜更かしで武蔵小杉でてたね。住みたい街上位で、会場は驚いていた。

  81. 902 匿名さん

    お眠の時間になりましたので「、お先にひつれいします。
    おやすみよ。

  82. 903 匿名さん

    >>886
    残念ながら、相鉄直通線は新川崎に停まらない。
    何故なら線路はあってもホームがないから。
    将来のことは分からないが、少なくとも現時点でホーム増設の計画は存在しない。

  83. 904 匿名さん

    >>903
    西谷-羽沢-(鶴見)-武蔵小杉

    鶴見停車の地域からの声はありますね。

  84. 905 匿名さん

    武蔵小杉は、四通八達。

  85. 906 匿名

    >>904鶴見駅もホームを作るスペースがないという理由でJRが当面は検討しないと回答しているそうです。
    新川崎あたりの過去スレをほじくりかえせばソースが貼られてますよ。
    元々が小田急の複々線化で県央部の通勤需要をゴッソリ奪われることを懸念した三社の対抗策だったので鶴見駅に停めて遅くする発想なんかなかったのでは?



  86. 907 匿名

    >>897
    東横線の新線が新横浜始発でその先は相鉄で羽沢からJRと別れるように聞かされてるんだけど、同時に日吉から目黒線の線路を走るとも聞かされている。
    新横浜始発の便だけ日吉手前から東横線に入るのかな?
    ややこしゅうてよくわからん。

  87. 908 匿名

    >>906
    田園都市線半蔵門線を複々線化して特急を走らせることができさえすればこんなややこしいことしないで良かったのかもしれないけどね。

  88. 909 匿名

    >>906今の計画のままだと品川東京方面に通勤する相鉄線利用者がただでさえごった返してる武蔵小杉駅のホームで横須賀線に乗り換えるからホームドアがないと人が溢れ落ちる、俺がJRなら武蔵小杉は遅延が怖いから通過させちまうけど。
    JRさんは蛇窪の平面交差と武蔵小杉駅の改修を先にお願いしたい。

  89. 910 匿名さん

    それはそうだ!相鉄線の人達がJR南武線に、乗り換えすれば今のままのホームでは、危ないですよ。

  90. 911 匿名さん

    ふーん?

  91. 912 匿名

    >>910相鉄沿線から川崎駅に行くような人は従前通り横浜駅経由でよいだろう?

  92. 913 匿名さん

    駅の混雑 ふーん
    ホームの危険 ふーん
    落下物 ふーん
    武蔵小杉 ふーん

  93. 914 匿名さん

    ふーん?そうなんだ。ふーん!

  94. 915 匿名さん

    湘南新宿の相鉄直通が始まると、横浜→東海道線 の本数が減るのかな?
    それ困るんだけど。

  95. 916 匿名さん

    >>915
    湘南新宿ラインの高崎行きの半分の本数が相鉄直通に代わるらしいです。なので、新川崎には停まらない。

  96. 917 匿名さん

    新川崎住人は直通後の不利益発生も想定の上で不動産購入してると

  97. 918 匿名さん

    >>917
    停まらない本数は直通後も変わらないから、不利益は発生しないかと。

  98. 919 匿名さん

    >>917
    新川崎って中途半端な街なんだよね。
    何方と言えば、ほぼ川崎市に近いし、全く魅力が無いんだよね。
    武蔵小杉よりも、多少なりタワマンが安く購入しても、安物買いの
    銭失いよ。

  99. 920 匿名さん

    武蔵小杉が再開発してから、新川崎は小杉のエリアではないのに
    新川崎は、川崎住民が住めばいいと思うよ。

  100. 921 匿名さん

    武蔵小杉って川崎ですよね??

  101. 922 匿名さん

    >>921
    残念ですが〜
    川崎です〜

  102. 923 匿名さん

    都心に住んでますが、川崎のイメージも変わりましたよね。
    武蔵小杉で物件を探してましたが、新川崎も利便性が良くて安いので、視野に入っています。駅直結のパークタワー限定ですけどね。
    武蔵小杉の利便性は最強なんですが、予算内の部屋だと、眺望と広さを妥協しないといけないので、悩みます。

  103. 924 匿名さん

    >>923
    都心とは、何区に住んでるのですか?

  104. 925 匿名さん

    歩きタバコ止めてくれないかなぁ

  105. 926 匿名さん

    >>924
    渋谷よりの港区です。

  106. 927 匿名さん

    >>921
    川崎だけど、梶が谷、宮前平、新百合ケ丘も川崎市だけどね?

  107. 928 匿名さん

    日本橋で温泉が出たそうですよ。
    武蔵小杉もタワマンを建てる時に、地下を相当深く掘ったのに
    温泉が湧き出なかったのは、非常にざんねんちょ!

  108. 929 匿名さん

    >>923
    新川崎はシンカ・パークタワーと連続で悲惨なマンションオブザイヤーに輝いたぐらい
    悲惨な街だから辞めといた方がいいよ

    それに三井不動産もパークシティLaLa横浜でかなりひどいトラブル起こしたらしいし
    武蔵小杉も決して人事ではないんではないかな

    http://www.nikkei.com/article/DGXLZO92784100U5A011C1CR8000/

  109. 930 匿名

    >>928
    大手町温泉は地下1500m掘削したんだよ。タワマン建てるのにそんなに掘るわけないでしょモデルルームで確認しなさい。

  110. 931 匿名さん

    >>929
    お陰様で、5年も掛けた跨線橋もでき、便利に、快適に暮らしています。電車のつり革にも捕まることができます。
    待たされた方々はお気の毒でしたが、これからで待たずにすむ方には、まさに穴場かと思います。
    将来の発展は無いかもしれませんが。

  111. 932 匿名

    >>926渋谷寄りの港区にお住まいだと新川崎は...ですよ。
    しっかりしたお考えがあるならたぶん大丈夫ですが幸区あたりは何かにつけ雑な感じで買い物したりなんだかんだ地域とは関わらざるを得ませんが段々心が凹んできます。
    武蔵小杉でもタワマンエリアだけ柵で囲っている訳ではないので西口の酔っ払いが横須賀線新駅へ向かう途中でパークの庭にしゃがみこんでいたり雑多な印象ではありますがね。

  112. 933 匿名さん

    >>931
    新川崎もパークタワーの挫屈がありましたし
    やっぱりそういうことが起こる地区は住民にも問題があるのでしょうね

    シンカ住民も自分達さえ良ければどうでもいいという感じなのでしょうし

  113. 934 匿名

    >>929すまん、日経電子版4200円に申し込む気になれなかった。その頃の三井住友建設は静岡でも強烈なのやらかしてたから評判よくなかったよね。

  114. 935 匿名

    >>933
    タワー建設業者と地域住民の質は連動してないと思うよ。
    川を挟んだ都内にこだわらず川崎市に住む人ってのは見栄を張らず気さくで庶民的、あれこれめんどくさい事にはこだわらない気を遣わないって人がおのずと集まってくるからなにかと雑な感じになる。

  115. 936 匿名さん
  116. 937 匿名さん

    >>926
    渋谷よりの港区とはいいとこだね。
    白金とかかな?

  117. 938 匿名さん

    >>935
    それいいように言ってるだけで普通に考えたら
    民度が低い人達が集まる地域、ということのような

  118. 939 匿名さん

    >>933
    少なくとも、このスレの混沌を見る限りでは、武蔵小杉よりも新川崎の方が平和に見えます。目くそ鼻くその世界ですが。

  119. 940 匿名さん

    民度がどうよりも、三井は酷いようだ。

  120. 941 匿名さん

    武蔵小杉ヤバいね

  121. 942 匿名さん

    >>926
    川崎駅vs武蔵小杉掲示板か川崎駅の掲示板で港区にもマンションを持っていて川崎駅にも持っていると豪語された方ですか?

  122. 943 匿名さん

    パークシティLaLa横浜だって
    http://i.imgur.com/eG7mYBl.jpg

  123. 944 匿名さん

    >942
    四六時中掲示板に張り付いているみたいですね。
    あなたみたいにはなりたくないな。

    ここの板は気持ち悪い人が多いね。

  124. 945 匿名さん

    >>930
    それは失礼しました。でも東京都は、温泉が湧き出す場所はまだまだ有るそうですね。後楽園の大江戸温泉も源泉なんでしょう?

  125. 946 匿名さん

    >>944 あなたもね。

  126. 947 匿名さん

    >>944
    あんた!自分自身のことなるだよ。
    気持ち悪い人なんか誰1人も居ないよ。
    あんた1人が気持ち割るいんだよ。青二才もっと世の中の勉強をして来い。

  127. 948 匿名さん

    >>942
    は?違います。実家はこっちですが、わたしは今は賃貸なので。

  128. 949 匿名さん

    このスレは、高学歴な人達が多い様な気がするけどね!
    内容的には、かなり難易度高いよ。

  129. 950 匿名さん

    >>948
    いつか、実家に帰って来るのだね。
    家賃でマンションを借りているようだが、一生家賃住まいでは無いでしょうが?

  130. 951 匿名さん

    >949
    確かに>947とかかなりレベル高めですね!
    このスレの中でも(笑)

  131. 952 匿名さん

    >>950
    なので、マンションを武蔵小杉で購入したく物件を探しています。

  132. 953 匿名さん

    >>950
    実家のこっちとは、港区にあります。結婚して実家の近くに賃貸でマンションで暮らしてます。
    そろそろマンションを購入したいのですが、予算と利便性を考えて武蔵小杉を考えています。

  133. 954 匿名さん

    LaLa横浜、隣棟への渡り廊下がなかったとすると、一生発覚しなかったかもな。

    タワマンは渡り廊下ないよね?

  134. 955 匿名さん

    >>951
    なんか、微妙?
    割るいx→悪い○
    難易度高い×→研ぎ澄まされた頭脳○
    ちっともレベルが高めでナイナイ!

  135. 956 匿名さん

    うちのタワマンは定期的に傾き調査してますよ。

  136. 957 匿名さん

    >>953
    そうなんだ!
    初めから教えてくれたら良かっのにさー。
    港区と、比べてみてなぜ武蔵小杉に住みたいと思ったのかな?

  137. 958 匿名さん

    港区もぴんきりだからね。

  138. 959 匿名さん

    >>956
    それって武蔵小杉タワマンでしょう?

  139. 960 匿名さん

    >959
    違います。311の後でも何ともなかった。

  140. 961 匿名さん

    どうやって傾き調査しているのかな。興味ある。
    結果は公表されているのですか。されているとすると、どんな数値で?
    垂直に対し0.02度だけ東側へ傾き、これは先月に比べ0.005度回復しました。
    とか?

  141. 962 匿名さん

    >961
    公表されてないね。
    住民ならマンションのHPから見れるけどね。
    ちなみに施工はスーパーゼネコン。
    住人にそのスーパーゼネコンの社員さんが住んでるので、
    修繕計画とか理事会がアドバイス貰ってる。

  142. 963 匿名さん

    >>958
    港区ー芝、三田、新橋、麻布、六本木、青山、赤坂、白金、高輪だよね!
    良いとこばかりだね。
    昔は、良く遊んいた六本木、赤坂は懐かしいな。
    夜はいつも飲んで会社のタッケンでタクシーで小杉まで帰宅していたよ。

  143. 964 匿名さん

    お台場も芝浦も港南も港区じゃなかったけ。

  144. 965 匿名さん

    小杉は個人でタクシー代出すには高いよね。

  145. 966 匿名さん

    >>963
    実家の辺りは、共働きでも高くて買えません。駅近で利便性の良い場所を探していたら、武蔵小杉に惹かれました。そのうち新川崎のパークタワーも安くて視野に入ってきました。友人が結婚してご主人が某会社勤務なので、新川崎や武蔵小杉に住んでいて、遊びに行ったことがあるので、土地勘はあります。

  146. 967 匿名さん

    東京の個人タクシーの爺さんに「武蔵小杉までお願いいたします」と言ったら、「遠くて行けないよ」と断わられたよ。年金暮らしでおこずい程度で、個人タクシーで働いているだろう!ワンメーターを行ったり来たりして働いているだろうよ。
    それ以来、個人タクシーは避けているよ。

  147. 968 匿名さん

    武蔵小すぎは結局港区に住みたくてたまらない人達の集まりでしたね

  148. 969 匿名さん

    港区より番町に住みたい。

  149. 970 匿名

    >>962武蔵小杉でスーパーゼネコンというと大成建設のコスタ、鹿島のリエトツインタワー、プラタの清水建設のいずれかですがマンションのホムペなんてあったんですかね?
    ちなみにパークの竹中さんはマンションでは実績ありますがスーゼネではないですよ。

  150. 971 匿名さん

    >>966
    私の同業者の先輩も、後輩も赤坂、神楽坂に家賃マンションに住んでいましたが、結婚して武蔵小杉のタワマンを購入して住んでいますよ。
    良く小杉で飲んでいますが、お会計の時にやすいよなといいますよ。

  151. 972 匿名さん

    >970
    武蔵小杉じゃないって言ったんだけど。
    でも、小杉のタワマンってHPないの?

  152. 973 匿名さん

    >>968
    あんた!おかしなこと言うね。
    武蔵小杉に住んだこと無いから分からなだな?

  153. 974 匿名

    >>969最近は実際には現地をよくわかってない地方のお金持ちが都内を買うので港区でひとくくりなんですよね。
    港区白金なんて名ばかりのアパート街、銭湯にコインランドリー、坂ばかりで駅も遠くて武蔵小杉駅前タワーのほうがはるかに住みやすい。
    確かに番町には憧れますがマンション立地でかつ番町らしさを実感できる立地なんて希少すぎて到底買えないような価格なはず。

  154. 975 匿名さん

    話がバラバラだな!
    ボケ老人会の集まりみたいだね。(笑)

  155. 976 匿名さん

    港区白金なんて名ばかりのアパート街、銭湯にコインランドリー、坂ばかりで駅も遠くて武蔵小杉駅前タワーのほうがはるかに住みやすい。

    一理あるんだけど、小杉って都心までの距離が遠いので、やっぱり不便なんだよね。
    特に車。これまでも出てきてるけど、タクシーで都心から帰るとかなり高額でしょ。

  156. 977 匿名

    >>963麻布そんなにいいかな?仙台坂、南麻布、東麻布、街並みが古過ぎて不便なバス便エリアにしか思えないのだが。
    手前味噌でもなんでもなく最近スミフあたりが都心南部で中規模マンションをいくつも売り出してるけど武蔵小杉がいちばん住みやすそうな印象。

  157. 978 匿名

    >>976
    これまでも出てるけどタクシー大好き深夜に遊び回るライフスタイルなら武蔵小杉はやめとけよ。
    たまの事ならビジホよりは安いし、残業ならタクチケでるでしょ?五反田から中原街道をまっすぐ8km田園調布から2kmだ。

  158. 979 匿名さん

    港区になど見向きもされないのに
    勝手にケチをつける
    これもまさに武蔵小杉です


  159. 980 匿名さん

    三井側は住民説明会で「是正工事を行えば風評被害はないものと考えられ、資産価値への影響はゼロ。慰謝料にも該当しない」と話したという。
    http://sp.mainichi.jp/select/news/20151015k0000m040091000c.html

  160. 981 匿名さん

    中原街道から自由ヶ丘へ、田園調布の宝来公園を通過して
    多摩川道路に出てマルコ橋を渡って帰宅ってどうよ?

  161. 982 匿名さん

    >>980
    やはり、三井のマンションは止めておいた方が良さそうですね。

  162. 983 匿名さん

    >>979
    錆びた銀のグラスより、金でピカピカに光ってるグラスをセレクトするのと同じだよ。錆びた銀は磨けば綺麗になるが、何年かするとまた黒ずんでくるからね。ブランド名の街も錆びついて来るのだよ。
    小杉はいつも輝いている街なのさ!

  163. 984 匿名さん

    >>966
    港区に持っていて川崎にも持っていると言う人が新川崎にこだわるのはなに?新手の対決を作りたいの?

  164. 985 匿名さん

    仮に小杉のタワマン傾いたら
    居住民退去どころか
    小杉地区全員が退去になるよ

  165. 986 匿名さん

    ゼネコンの数が多すぎるんだな。
    質の悪いところは少し潰した方がいい。
    技術者のレベルも落ちているんだろ。
    三井住友建設クラスはいらんよ。

  166. 987 匿名さん

    >>979 ひとりで楽しいの?

  167. 988 匿名さん

    中国のマンション崩壊を、テレビで見たが突然に
    崩れ落ちてしまう、それも多数だよ。
    コンクリートでも無いし軽鉄骨造でもな建築物だよ。
    それを思えば日本の不動産のマンションは、安心、安全性が高いでしょう。

  168. 989 匿名さん

    >>987
    老後も、このスレをしていたらボケないから良いと思うよ。

  169. 990 匿名さん

    おますみなさい!
    口を大きく開けて、猛獣のように大いびきかいてねていますよ。
    100年の恋も冷めるよ。

  170. 991 匿名さん

    ↑古女房がガォオー、ゴォー、グウピィー何とかして!

  171. 992 匿名さん

    タワマンで今回の様な事が起きれば、ダメージは大きいだろうな。

  172. 993 匿名さん

    超高層は建築基準が厳しい
    基礎などは、コテコテに時間かけて作ります

    もしも今回の様な事が起きれば、ダメージは建設業界だけじゃすみません


  173. 994 匿名さん

    新川崎のタワマンで起きたのは去年のこと。結局、検査を行うのが作った会社じゃどうなるか目に見えている。

  174. 995 匿名さん

    表に出ていない、施工ミスの物件って、どれ位あるんだろう。

  175. 996 匿名さん

    住民が気づかないレベルなら数え切れないほどあります。

    建物が傾いちゃうレベルはさすがに少ないけど。

  176. 997 匿名さん

    根には若手~中堅技術者の劣化(マニュアル人間化)があるので根は深い。
    建設業界だけじゃない。鉄道業界でもそう。
    マニュアルに書いてない事態に遭遇した時にマニュアル通りで済まそうとする。
    人間としての劣化が根本にある。

  177. 998 匿名さん

    三井住友不動産の株化が一気に下がったね。
    クイガ届いていないで傾いたらしいね。
    信頼と実績が崩れてしまったね。
    下請け業者がに任せっきりで、その後チエックが必要だったと思うね
    武蔵小杉北口のタワマンは、これから建設するので2度と同じよ様なことは繰りかえさないで下さい。

  178. 999 匿名さん

    何でも、下請け業者に任せっきりで不動産のトップが、しっかりと確認するべき事を怠ったと言われても過言ではないよ。
    私達にとって生涯においてとても高い買い物が棲家なんだよ。

  179. 1000 匿名さん

    基礎工事を担当したのは旭化成建材ですよー
    そこら辺から見ていかないと。
    幅広く日本中あちこちで下請けしてたみたいなので今後の動き期待しましょー
    http://jp.wsj.com/articles/JJ10728309834687864642319337584201937017516

  180. 1001 匿名さん

    建て替えじゃなく、補修対応って怖いね

  181. 1002 匿名

    997いや、むしろマニュアル化が必要と思う。マニュアルがなかった高度成長期などもっとずさんでいい加減ながらごまかし上手な現場があったと思う。震災時のディズニーランドのような非常時の機転は顧客第一主義というマニュアル規定と従業員レベルの高さがあったから。
    日本の建設業界は顧客第一どころか安全第一ですらなく品質管理を徹底してもいない古い体質の中で悪癖だけが継承されている印象だからね。

  182. 1003 匿名

    >>1000
    あのね、予算を下ろしてるのはデベとゼネコンなのね。金さえ払えばちゃんと働くんじゃないか?
    という見方もできるし、やはり主役は三井レジろと三井住友建設

  183. 1004 匿名さん

    >>993

    建築基準??
    市川の時だって鉄筋が不足してたじゃないか。

    まぁ、こんないい加減な業界の作る物に
    高い金出して住む奴が居るから、こんな施工ミスが減る訳もないか。

  184. 1005 匿名さん

    うん!高い金出してデベから見たら、
    田舎の小杉住んでる奴が、ワタシだ!

    今回の件、都心から見て、
    田舎の物件は、力入れてないってこと?
    ちょっと位、傾いちゃっても、
    都心に比べたら、安いんだから、
    いいんじゃない?ってこと?

    今回の出来事で、安かろう悪かろう!って法則?
    仕様や平米数落とすだけじゃ利益取れなくて、
    下請け工事料金ケチってるんだね?

    勘弁して欲しいな。
    かなり年数経って発覚なんて。
    つぎ込んでるのよ!こちとら…

  185. 1006 匿名さん

    小杉タワマンは直接基礎だから関係ないな
    マンション選ぶならやはり直接基礎
    何十年経とうと基礎が劣化しないのはデカい

  186. 1007 匿名さん

    オリンピック会場となる東京都湾岸エリアの不動産が値上がり中。
    しかも大型施設が活発化している影響で、建築資材や人材が不足。
    費用も高騰しているらしいから、都心から離れたタワマンに回って来ないと思うよ。

  187. 1008 匿名さん

    液状化リスク高いから
    インフラ破壊したらタワマンは苦痛

  188. 1009 匿名さん

    >>1006
    それはどうかな。。。。w

  189. 1010 匿名さん

    武蔵小杉のタワマンは、大丈夫だよ。

  190. 1011 匿名さん

    >>1009
    ふーん?

  191. 1012 匿名さん

    >>1010
    旭化成を使ってないのね。

  192. 1013 匿名さん

    所詮、南武線沿線の武蔵小杉w

  193. 1014 匿名さん

    いろんな大手が、やらかしてくれてる。

    素人は、検討する以前に、
    神様仏様…このマンション、
    やらかし物件でありませんように…

    と、祈りながら、
    大金を突っ込む時代になった。

  194. 1015 入居済み住民さん

    >>1013
    その南武線は川崎駅始発だけどな。

  195. 1016 匿名さん
  196. 1017 親同居さん

    わたしゃ、
    まだ新しいスレなんよぞ行かないよ。

  197. 1018 親同居さん

    おはようございます。
    今日も元気で行ってらっしゃい。

  198. 1019 匿名さん

    あれ?まだ閉鎖にならないの?

  199. 1020 匿名さん

    【武蔵小杉の今後について】89も最後になってきました。
    武蔵小杉について、小杉の住民、新タワマンの住民、他の街の住民の
    皆様にが、熱い活気のある書き込みでたくさんの内容で盛り上がって
    きました。またこのスレを通して良い勉強にもなりました。
    本当に武蔵小杉の住民で良かったと思っています。
    また24時間体制で、働いてくださっている、マンション管理会社の方達に
    お礼を申し上げます。ご苦労様でした。

  200. 1021 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/584512/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  201. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸