横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【89】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【89】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-10-16 10:15:22
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての89です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575779/

[スレ作成日時]2015-09-05 21:23:42

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【89】

  1. 1 匿名さん

    さー!武蔵小杉住民さん【武蔵小杉の今後について】89になりました。
    皆んな小杉のプライドを壊さないよう
    今回も小杉について色々なことを話し合っていこう。
    さー!行くよ。レッゴー!

  2. 2 匿名さん

    ジジイ go away!

  3. 3 匿名さん

    来年の夏まで待てるなら待った方が良さそうですね。

  4. 4 匿名さん

    今日から二子玉川直通バスが開始になりましたね。
    たまにはバスに乗るのも悪くない。
    散歩コースがまた増えた気分で嬉しいです。

  5. 5 匿名さん

    ■ 日本経済新聞より

    「元々、厳しいとは思っていたが……」。
    大手アパレルの役員は「読みが甘かった」とため息をつく。

    昨年11月、川崎市に開業したセブン&アイ・ホールディングスの商業施設
    「グランツリー武蔵小杉」に出した婦人服店の売り上げが、目標を下回り続けている。
    武蔵小杉は最近「住みたい街」上位に顔を出す注目エリア。高層マンションの開発が進み人口も増加中だ。
    デベロッパーは各テナントに世帯年収1000万円、感度が高い30代の女性たちが集まると説明してきた。
    ファッション関連のテナントも想定顧客を見据えた品ぞろえで臨んだ。ところが最初の書き入れ時である
    12月第1~第2週には、ファストファッションやゴルフウエアなど予算未達の店が続出。
    ほぞをかんだのは冒頭の役員だけではない。
    各テナントの分析は、若年住民が増加中とはいえ「多くは世帯年収の7倍近いマンションを
    購入したばかりで生活に余裕がない」。
    高感度の女性が多いといわれたが
    「普段着で店の前を通り過ぎる人が目立つ」。施設はにぎわっているものの、肝心の購買意欲は想定を大きく下回る。
    武蔵小杉のような、若年人口が増える注目エリアでも売り手は顧客の消費スタイルをつかみあぐねている。
    これでは市場攻略の方程式など描きようがない。
    「この街は成長途上」。時間の経過とともに状況は改善するかもしれないが、近くにあり、
    商圏の広いショッピングセンター(SC)「ラゾーナ川崎」のにぎわいを見ると悠長に構えてもいられない。

  6. 6 匿名さん

    ラゾーナすげー、川崎駅すげー
    やっぱり川崎国には勝てないや。

  7. 7 匿名さん

    蒲田、川崎と3クラス下の身分違いに絡まれて小杉も大変だな
    東横線特急停車駅の小杉民は二子玉、タマプラですら格下扱いしてるよ

  8. 8 匿名さん

    小杉が田舎モンということかな。

  9. 9 匿名さん

    >>7
    武蔵小杉にも勘違いセレブが増えてきたのでしょうか。
    坪単価的には何もない京急蒲田のタワーマンションと似たようなものなのに。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/560170/

  10. 10 匿名さん

    >>5
    うわ~
    やっぱ予想通りじゃん。

    >「多くは世帯年収の7倍近いマンションを購入したばかりで生活に余裕がない」

    5倍くらいまでにしておけばいいのに、結構無理してるね。
    しかも世帯年収。。

  11. 11 匿名さん

    >>7
    蒲田はともかく、武蔵小杉は川崎市だから一時だけの逆上せでしょ。笑

  12. 12 匿名さん

    >>10
    この記事自体、鵜呑みにしてると程度がバレるよ。(笑)

  13. 13 匿名さん

    >>10さん、

    何故ローン七倍借りれると思いますか。銀行員の友人によると一流企業のばりばり社員にしか出さないとのことです。タワーマンションに相応しい住民であろうことを銀行もチェックしていること驚きました。それだけのエリートの街、武蔵小杉、ちょっと眩しいです。

  14. 14 匿名さん

    >>13
    ジジイだなぁ

  15. 15 匿名さん

    川崎と武蔵小杉の争いって近所に住んでる親戚同士の争いみたいなもの。
    街の格的には川崎の方が上だから、
    武蔵小杉は川崎という本家に刃向かうバブル景気で一時的に金が入って
    調子に乗っている中身の無い兄ちゃんという感じかな。

  16. 16 匿名さん

    >>13
    借りられますよ。
    最悪、ローンを返せなくなっても物件を取り上げればいいのですから。
    借りられるから大丈夫ではないのです。

  17. 17 匿名さん

    >>16さん、

    銀行員の友人によると担保あるから大丈夫と貸し出すのは五倍までだそうです。担保とはローン返せない場合に取り上げる非情なやり方です。ところが七倍となると本人チェックが厳しいです。一流企業か大卒か、なんと転職間近はだめとか驚きです。タワーマンションに相応しい住民であろうことは大変です。武蔵小杉、やはり眩しいです。

  18. 18 匿名さん

    >>17
    そういったチェックを行うのは当たり前です。
    貴方からは私も眩しく見えるのかな。

  19. 19 匿名さん

    >>10
    それでも、コンパクトで川崎駅みたいにゴミゴミしてないし、教育水準も安定していて、多摩川や等々力競技場もある新しい街に住みたいんだって。それだけ魅力あるんだね。

  20. 20 匿名さん

    >>14

    なにがジジイですか。
    ローンに関して皆さんが普通知り得ないことをわざわざ書いたのです。銀行員の知り合いも最初はなかなか明かしてはくれませんでしたがね。

  21. 21 匿名さん

    なんでこうも川崎駅が比較に出てくるんだよ。
    武蔵小杉の今後についてじゃないのか?

  22. 22 匿名さん

    釣り?
    常識なことだけど。

  23. 23 匿名さん

    いや、今時属性まともであれば、7倍ぐらい普通にでるよ
    誰でもしってるよ
    だからって7倍借りるのはアホだろ
    爺さん大丈夫か

  24. 24 匿名さん

    団信がokなら銀行はいくらでもかすよ

  25. 25 匿名さん

    >>23

    私の言っている銀行は子供銀行ではありません。シビアな金融ビジネスをやっているリアルな銀行です。友人によると与信管理というそうです。担保割れたら本人の力次第になります。だから7倍位になると大企業、大卒、長年勤務サラリーマンが条件です。一度銀行のローン窓口に行かれてください。町田のは土日も開いてます。がっくりされてもしりませんよ(泣)。

  26. 26 匿名さん

    >23
    笑、笑、笑、

    与信の話をしなくてもわかりますよ
    (そもそも何も説明してませんし)

    ところで町田?は何処から出てきた
    痴呆がはじまりましたか?病院いきなよじいさんw

  27. 27 匿名さん

    25ね

  28. 28 アノニマス456

    ジジイのワザとらしい釣りにはウンザリさせられる。

  29. 29 匿名さん

    >>25
    あなたの言う、大企業、大卒、長年勤務サラリーマンが、属性まともな人の一例なの。
    その上で、7倍も借りるのはどうよって言われてるんだよ。

  30. 30 匿名さん

    >>29

    七倍はお勧めできません。
    自分のリストラ、家内のパート失業など不安があります。
    七倍は銀行が承認したエリートだけが借りるべきでしょう。大卒で大企業入って人生の勝者であろうタワマン住民は七倍大丈夫です。銀行も認めています。

  31. 31 匿名さん

    はいはい。
    おめでたい人だね。

  32. 32 匿名さん

    7倍で組めば都心でも余裕で住める。
    余力を投資に回すためローンは4倍程度に抑えた。
    けどそのうち余力は使う。

  33. 33 匿名さん

    >>32さん、

    ローン借り入れは甘く見ない方が良いようです。銀行員の友人は何度となく延滞、担保割れケースを見て来たそうです。四倍でもしんどいなら七倍は ダメ出しです。借りる時には、返せない時のぶざまな自分をイメージしてみてください。
    それでも踏み出したい武蔵小杉、仕方ないですよね。魅力あります。

  34. 34 匿名さん

    ↑ぷっ。笑

  35. 35 匿名さん

    >>33
    馬鹿なフリか?日本語が理解できないか?
    何がしたいの?ご心配無用。

  36. 36 匿名さん

    ご心配無用ではなく心配しとくべきです。
    下流老人という言葉はご存知あげていますか?いつかローンが返せなくなり困り果てる老人です。四倍でも心配でしょう。それを七倍とは。いくら武蔵小杉のタワマンに住みたいからといって自分をスーパーなエリートと勘違いしてはいけないと思います。

  37. 37 匿名さん

    日経( *´艸`)ププ

    高感度の女性が多いといわれたが

    「普段着で店の前を通り過ぎる人が目立つ」

    「生活に余裕がない」

  38. 38 匿名さん

    >37
    武蔵小杉にタワマン建てても住んでいるのが武蔵小杉の人ということには変わりない。
    中国人の多い湾岸と変わらないのが現実。
    金持ちが武蔵小杉を避けるのには訳がある。

  39. 39 匿名さん

    >>37 7倍出しても買いたいと言われない川崎駅は悔しいのー

  40. 40 匿名さん

    釣りでなく本気ならひどい勘違いっぷり。
    もう救いようがないと思う。

  41. 41 匿名さん

    >>37さん、

    たしかにローン七倍で余裕はないかもしれませんね。でも普段着で倹約する姿勢は大切です。返済が滞ると担保物件になりますよ。節約しても住みたい街、それが武蔵小杉だと思います。サラリーマンの憧れ極み、武蔵小杉のタワマン。どんな貧乏しても住みたいですよ。

  42. 42 匿名さん

    川崎市より中央線沿線がいいな。

  43. 43 匿名さん

    中央線って吉祥寺、荻窪、三鷹、国分寺、立川?
    神奈川県民には縁遠いですね。魅力が見つからない
    埼玉、三多摩方面からの憧れでしょう
    こちらは東横線ですから、特急停車のムサコはやはり強い

  44. 44 匿名さん

    >>43さん、

    武蔵小杉の魅力って特急停車だとかそんな薄っぺらいことじゃないんです。武蔵小杉は東京を代表するモデル都市として衣食住だけじゃなくカルチャーが充実してます。今年のコスギフェスタの前夜祭は10月23日(金)です。小杉愛で熱いですよ。行きませんか。

  45. 45 匿名

    なんか川崎駅の人って、きもいな。。

  46. 46 匿名さん

    前スレの1077だけど、確かに乗り換えめんどくさくて二子玉川には最近行ってない。
    ちなみに、通勤移動距離と時間が少ないから鼻毛はそんなに伸びてないね。小杉の近くに住んでた時のほうが伸びてたし、生活のストレスもあったな。
    今は満員電車と無縁の生活です。

  47. 47 匿名さん

    ネタが無いムサコは鼻毛までネタにする。笑

  48. 48 匿名さん

    >>47
    おかしなことは全て武蔵小杉ということにしたい意向が強いね、ここ。
    キモい連中に取り憑かれたもんだな。

  49. 49 匿名

    小杉を選択したおかけで2年前に
    ローンは全て返済出来ました。
    ご心配なく。

  50. 50 匿名さん

    >>49さん、

    それは平間か鹿島田でしょう。武蔵小杉のマンションはすぐに完済できるような半端なローンでは買えませんよ。

  51. 51 匿名さん

    武蔵小杉住民を語るなら少なくとも武蔵小杉駅から徒歩圏で願いたい。

  52. 52 匿名

    >>50
    いいえ、武蔵小杉ですよ。
    本当に全て返済済みです。
    嘘と言われてもね。

    武蔵小杉だって様々な人間が
    住んでますよ、当たり前ですが'(笑)

  53. 53 匿名

    因みに徒歩3分です(笑)
    小杉だから駅近くに
    しかも、広い物件を買えました。

  54. 54 匿名さん

    日経平均は本日も大幅下落。
    どうやらアベノミクスは本格的に終了したっぽいな。
    金持ちもこれからは節約モードに突入だな。

  55. 55 匿名さん

    ん?
    7000円に比べたら誤差の範囲だろ
    常に相対的な評価が出来ないとな
    10000万割ったら呼んでくれ

  56. 56 匿名さん

    3年かけて上昇したものは3年かけて下落するよ。
    1年半後には消費増税も控えているし。
    軽減税率は面倒くさいからやらない、とか麻生は言うし。
    当分上がる材料なしだよ。

  57. 57 匿名さん

    そんなに下落して欲しいの?どうゆう立場のひとかな?3年後の2018年に株が7000円になる?

  58. 58 匿名さん

    過去30年間の長期チャートを見れば分かる。
    2~3年以上かけて上昇したものは2~3年以上かけて下落する。
    これに例外はない。確認されたし。

  59. 59 匿名さん

    それじゃあ
    武蔵小杉のタワマン
    お陀仏じゃん

  60. 60 匿名さん

    まるで白痴だな
    グラフの出目だけで脳停止か
    どんなささいな事例でも原因は必ずあるんだよ。おぼえときな
    そいつを突き止めた時結果は判明する
    無努力、脳停止で得られた結果ならそれこそ偶然と言うんだ

  61. 61 匿名さん

    武蔵小杉は、価格的には限界。
    一番立地がいいエリアが、築10年に近づいている。

    三井の努力に乗っかって住友がシティタワーで価格を上げたが、
    この時が価格の最もな上がり時だった。
    三井の視線はすでに湾岸に移っている。
    三菱がお出ましの頃には、プラン発表した時ほどの熱気がなくなっていて、
    三菱関係者もびっくりな感じになっているだろう。

    武蔵小杉が、今後魅力的な街になっていくためには、
    デベに頼るのではなく中小の資本たち。
    グランツリーのおかげで、土日ならそれなりに人が来る土壌はできた。
    街としては回遊性を担保するような店がセンターロードあたりや大野屋あたりに増え、
    府中街道の拡幅再開発の後にやってくる店でさらに回遊性を高められれば、
    川向こうの土地柄でも東横線の特急停車駅にふさわしい街に生まれ変わるだろう。

    その頃こそ、デベに操作されない街の魅力に応じた評価、
    武蔵小杉の街に来た人々が住みたいと感じる佇まいが武蔵小杉には備わるだろう。
    エクラスと東側駅前タワマン住民は、その頃にこそ羨望の的になっているだろう。
    北口に住んだ住民も、その頃に北口を買わずに中古を買っておけばよかったと後悔するだろう。
    北口は住宅地ばかりで周囲に気のきいた個店さえ増える環境がない。
    エクラス、GWT、シティタワー、三角タワー、セントスクエアが、
    街の中央部で街中を楽しみやすいマンションとして評価され、
    SFTやMSTやレジデンスは、中央部にも近く東横線横須賀線への利便性の良さから、
    通勤・通学真っ最中のファミリー世代に支持を得るだろう。

  62. 62 匿名さん

    結局、中古を売りたいのか。

  63. 63 匿名さん

    >>61さん、

    ありがとうございます。私の言いたいことを言っていただきました。
    追加することはありませんが、一つあるとすればデベからの独立、つまり住民が自分たちで街を良くしていく活動です。交流活動です。その起爆剤になりそうなのが小杉フェスタではないでしょうか。住民が集まり仮装パレードなどいろんな催しやり、熱く熱く小杉を語りましょう。武蔵小杉大丈夫ですよ。

  64. 64 匿名さん

    >>61
    北口は武蔵小杉駅の南武線側としてではなく新丸子として発展したんだよね、
    今建ててる三井のあたりは東横線の西口が生活圏。
    北口ってのはバス便エリアのためのロータリーですね。

  65. 65 匿名さん

    同じこと思った。長すぎだよ。パークさん。

  66. 66 匿名さん

    小杉のロケーションの強みは何年経とうが不動
    ちなみに吉祥寺にロケーション的な強さが何所にある?
    吉祥寺、自由が丘は確かに人気を得たが原因がやや不透明なだけ
    将来的には危うい人気と言える。もっと言うとこのままじゃ将来確実に没落する
    逆に小杉にはネガティブ要素は川崎というくらいでリスクになり得ない
    つまり小杉はこのまま行けば将来に渡って維持もしくあがり続けるということだ

    小杉の町の魅力で足りないのは露店より緑とか広場、公園が無いということで
    街づくりや魅力アップに地元が無能で磐石の体制とは言いがたいのが残念なところ

  67. 67 匿名さん

    武蔵小杉はグランツリーの不振を見たらこれから新店を出したいと思う企業は少ないだろう
    北口を買ってはいけないのは当然のこと、東口も売り抜けたいと思う人の売りで在庫がダブつきつつあるのが現状

    川崎市自体も評判がどんどん落ち込んでいる現状だし、やはり無理をしてでも都内か横浜市を買った方がいい
    というのが多くの人が感じている今の流れだろうね

  68. 68 匿名さん

    もう下落は始まっているよ。

    2016年4月中旬入居予定の某タワマン → 2018年3月下旬入居予定の某タワマン
    21-25F 坪397万円 → 坪301〜346万円

    坪50〜96万円の暴落

  69. 69 匿名さん

    >小杉の町の魅力で足りないのは露店より緑とか広場、公園が無いということで
    街づくりや魅力アップに地元が無能で磐石の体制とは言いがたいのが残念なところ

    工場地帯のDNA、臭気は消し難い。
    幾ら高層マンションを林立させても
    消せないものは消せない。

    中国の化学工場の大爆発の跡地を
    埋めてエコパークを作るようなものだ。

  70. 70 匿名さん

    >>61みたいな東口信者を見てると滑稽でならない
    北口を下げれば東口の評価が上がると思ってるんだろうけど
    実際には日本国民全体から武蔵小杉や川崎市が叩かれてるのが現実

  71. 71 匿名さん

    >>66
    典型的な地図の読めない女と話の聞けない男のやりとりなんだよね。

    吉祥寺など地図の読める男にとってはただの内陸部の井の頭線始発駅なんだよね。

  72. 72 匿名さん

    >>68
    まだこんなこと書く人がいるんだね。

  73. 73 匿名さん

    >>69
    わかったような事を書いて得意になってるけど東口タワマンエリアに来たことないでしょ?
    タワマンは空地率50%以上でそのほとんどが公園になってんだけど無知は罪ではないが知ったかぶりの誹謗中傷は罪だな。

  74. 74 匿名さん

    >>68
    比較方法が変だよ。

  75. 75 匿名さん

    武蔵小杉の東口タワマンを買っちゃった人達が売り抜けようと必死すぎて見苦しい
    北口の新築は自分達が売り抜けるのに邪魔だもんな
    そんなことしても武蔵小杉全体の評価がどんどん下がってるから無駄だよ

  76. 76 匿名さん

    中古で出したい人ってそんなにのいるの?
    単純に東口マンションを買えている優越感に浸りたいんじゃないのかな。
    結局東急、横須賀線南武線をストレスなく使える東口が一等地だし、自慢したい気持ちはわかる。

  77. 77 匿名さん

    >>76
    武蔵小杉(川崎市)に住んでいるのはもはや侮蔑の対象なのに
    優越感とか言ってる人はお花畑すぎる

  78. 78 匿名さん

    裸の王様

    デベによくお似合いですと高いもの買わされて

    あっ、王様は裸だ!とクソ生意気なガキに指摘されてる

  79. 79 匿名さん

    小杉のタワマンしかない殺風景な街並みってレゴブロックで作ってあるんでしょ?

  80. 80 匿名さん

    武蔵小杉の壮絶な歴史

    高島屋ガセショック
       ↓
    アリオショック
     ↓
    シネコンお断りショック
       ↓
    高級スーパーガセショック
       ↓
    ロンハーマンガセショック
       ↓
    NYバーニーズ「NO杉!!!」ショック
       ↓
    アリオ☆デラックス日経ガラガラショック

    以後つづく

  81. 81 匿名さん

    武蔵小杉は、タワマンと戸建ての住民が快適に住める様に
    と再開発をしたので、川崎の街の様にはならないよ。

  82. 82 匿名さん

    先週の土曜日に仕事の都合で小杉に行ったんですが
    グランツリーって飲食店以外は何であんなに客がいないんですか?
    頑張ってる店員さんが可哀想ですね

  83. 83 匿名さん

    吉祥寺に関しては1963-1979に武蔵野市長を務めた
    後藤喜八郎氏の「回遊性の高いまちづくり」政策が大きかった。
    50年を経ても吉祥寺が支持され続けているのを見ても
    彼の「回遊性の高いまちづくり」に先見の明があったと言えよう。
    >確かに人気を得たが原因がやや不透明なだけ 将来的には危うい人気と言える
    というのは吉祥寺の街づくりに関して勉強不足。
    地方行政を司る者は今こそ後藤市長の街づくりに学ぶべき。

  84. 84 匿名さん

    吉祥寺は電車からソープランドのネオンサインがハッキリと見える。

  85. 85 匿名さん

    >>82
    遠方はもちろんだが近隣住民ですら
    小杉に買物なんてのは行かないからだよ
    元住吉の商店街のような人が多いとこでも
    最近は売上が落ちているらしいからタワマン住民しか行かない小杉の商業施設は
    閑古鳥が鳴いて当然

  86. 86 匿名さん

    >73

    タワマンエリア内はそうかもしれないけれど、
    エリア外ばどうなのよ?
    地域住民としてエリア外に子供を安心して遊びに出せる?
    道路歩行の安全も含め。

  87. 87 匿名さん

    >>83
    見当違いな指摘だよ
    吉祥寺や自由が丘の住民意識の高さが現在の地位を維持出来る理由
    元々素敵な街にしよう。と外部から来た向上心高い者たちの絶え間ない努力
    街を歩いてもゴミ一つ落ちてない。住民がゴミを拾うからだ

    逆に川崎は拾わないでゴミを捨てる。糞の上に糞を積み上げるような連中
    唯一期待出来るのは小杉のタワマン民くらいでしょう

  88. 88 匿名さん

    吉祥寺は井の頭公園も住民ボランティアで掃除するし
    現在の地位を維持しようと住民たちは必死だ
    もし現在の魅力に陰りを見せるようなら人気を引き止める要素がない

    新川崎見れば分かるが、川崎の土着民はゴミみたいな利己益の為
    外部の侵入に牙を向き古き悪しきモノを守ることしか考えない
    おかげで加瀬山や新鶴見の更地という強力な武器があっても全くの無駄
    商店街のヘッポコ地主が甘い汁吸ってきた元住吉も似たような事になっている
    小杉も一部そのような動きが見られるのは残念ではある

  89. 89 匿名さん

    なんだよ
    川崎区のこととやかく言える立場じゃないのか

  90. 90 匿名さん

    ゴミは止めよう。ゴミと言ったら自分がゴミ。

  91. 91 匿名さん

    何をグズグズ言っているんだよ。
    武蔵小杉はマナーを守れる人達が
    束になって、皆んな小杉の街を自分の庭の様に綺麗にしようとここがけているよ。

  92. 92 匿名さん

    ココイチのことか?

  93. 93 匿名さん

    ららテラスからtocca閉店なんですね
    価格帯の問題ですかね?
    あのワンピースを着こなせる方がすくなかったんですかね?

  94. 94 匿名さん

    >>93
    TOCCA CASAはブランドクローズなので武蔵小杉以外のも全店閉店らしい
    ブランドとして残るのはTOCCAだけ

  95. 95 匿名さん

    売れない店は、どんどん変えていけば良いこと。
    医療機関が充実しているので介護用品も
    勿論、必要ですよ。
    お金持ちだけがタワマンを購入した人ばかりでは、ないのですから
    そこは、業者がこの先を見越して、武蔵小杉住民に合っているファッション店を出せば良いのでしょう。

  96. 96 匿名さん

    >>93
    ショボいブランドは淘汰される。
    着こなせないんじゃなくて、着こなしたくないブランドだったと思うのだけど。

  97. 97 匿名さん

    >>88
    これ、性格悪い子どもじゃないと書けない文章ですね。

  98. 98 匿名さん

    このスレを見てると人の妬みって怖いなって感じる。

  99. 99 匿名さん

    >>80
    面白いんだけどさ、ガセとショックが多い割には物件価格が何割騰がったんだよ?
    買おうか検討してるうちに買いそびれた人々が一番ショックなんじゃないの?
    前も誰かが言ってたけど、武蔵小杉の商業施設なんてオマケみたいなもんだしな。
    まあ最初にガセを流してるのはアンチ武蔵小杉の暇人たちなわけだが。

  100. 100 匿名さん

    >>93
    ファッションに疎い男性の勝手な意見ですが、スリムな体型を維持できている女性でないとあのAラインのワンピースは
    似合わないんだろうなあ ということはわかります。
    平日昼間に二子玉川とか、新宿伊勢丹とか行くとベビーカー族の方もきどったスタイルの良い方が多いなと。。。
    気取りのないのが武蔵小杉のいいところでほっとしますね。

  101. 101 匿名さん

    武蔵小杉に出店するとみんな売れないのか。
    そのうちフードコートだけになってしまうのでは。

  102. 102 匿名さん

    >>100
    確かにファッションについて疎いようですね。(笑)

  103. 103 匿名さん

    >>101
    そんなこと無いでしょう。
    この1-2年で商業施設も小杉住民がどんなファッション店が
    1番売れているのか?ファッション業界も分かってのでは無いかな。
    グランツリーのイトーヨーカドーブランドを縮小して、フードコートの飲食店を増やして欲しいね。
    ビックリドンキー、モスバーガー、ラーメン屋、天丼店などなど。

  104. 104 匿名さん

    1980年頃までデパート・スーパーには定休日があった。
    ちなみに三越は月曜だった。

    http://www.asahi.com/articles/ASH974K3TH97ULFA00R.html?iref=comtop_6_0...
    三越伊勢丹、正月2日も休業 8店舗で「初売り」3日に

    このニュース、業界リーダー・三越伊勢丹の将来的な定休日復活への布石だと思われる。
    今後他の小売業界へ波及していく可能性は十分ある。

  105. 105 匿名さん

    時代の流れに逆行してるけどね。銀行も区役所も土日もやってほしい。

  106. 106 匿名さん

    >>105
    郵便局は武蔵小杉(土曜日)やっているが
    中原区役所も(土曜日)だけでもやって欲しいが公務員だから仕方が無いだろう。

  107. 107 匿名さん

    >>104
    そんな時代があったが、このご時世1日でも休館日にしたら
    デパートは、やって行けなくなるだろう。
    二子玉には悪いが40代の女性の方は、もう高い洋服は要らないし、つまらない街だと言っている人が多いのには驚いた。
    武蔵小杉は、もはや有名地なり過ぎて小杉まで行くのか楽しみだとも言っていたけどね。

  108. 113 匿名さん

    武蔵小杉はタワマンの不動産だけではなくファッションやレストランでもわざわざ遠くから人が訪れる街であろうことは皆さんが認めているのですね。それでも蒲田には蒲田の良さがあり、二子玉には二子玉の良さがあると思います。それぞれに頑張ってもらえば武蔵小杉住民も満足です。

  109. 121 匿名さん

    武蔵小杉のタワマンに住めるななんて、良いな〜!

  110. 123 匿名さん

    武蔵小杉はタワマンが良いのはタワマンを取り囲む街に魅力があるからです。総合で不動産の価値が決まります。ファッションやレストランや学校や文化です。武蔵小杉は旧住民の思いやりとやり手タワー住民の総合もあります。

  111. 125 匿名さん

    朝早くからご苦労です。
    武蔵小杉の良さを語り合う時にはよく特急停車駅だというようなことを言う方がいます。しかしそれは浅はかです。ある一面しか見ていません。街はその魅力はファッションやレストランや学校や文化です。二子玉や蒲田との比較も街としての総合の比較であるべきだと思います。武蔵小杉に来たやり手タワー住民はよく見てますよ、総合、さすがです。

  112. 126 匿名さん

    武蔵小杉の良さは住んでみたら
    本当に分かりますよ。

  113. 127 匿名さん

    >>126
    暫く住んだ後で、ここ最近 話題の都内物件を家族全員で
    内覧しました。
    家族各々の価値観から「総合的」に話し合うと、やはり
    武蔵小杉の良さが勝ってしまい、エントリーさえせずに
    見送りました。
    便利な街になった、ってことですね〜。

  114. 128 匿名さん

    >>127さん、

    家族各々の価値観から「総合的」に話し合われて、やはり武蔵小杉とのこと、家族な皆様の素晴らしい価値観恐れいります。
    ただし、武蔵小杉は便利な街とくくるのはいかがなものかと思います。武蔵小杉は総合的に優れた街です。特急停車だけの街ではありませんよ。

  115. 129 匿名さん

    緊急速報
    川崎市域に土砂災害警戒情報が発表されました。

    降り続く大雨のため、警戒対象地域では土砂災害の
    危険度が高まっています。

    崖の近くなどの土砂災害の発生しやすい地区にお住いの方は
    早めの避難を心がけてるとともに、市町村から発表される
    避難勧告などの情報に注意してください。
    川崎市


    武蔵小杉は大丈夫ですよ。



  116. 130 匿名さん

    多摩川があふれそうでヤバい状態みたいだね

  117. 131 匿名さん

    多摩川河川敷のホームレスがヤバイよ。

  118. 132 匿名さん

    多摩川河川敷と武蔵小杉はそれなりに距離あるからな〜

  119. 133 匿名さん

    川崎市避難勧告
    9月9日17時に幸区中原区高津区宮前区多摩区及び麻生区
    土砂災害警戒区域に避難勧告を発令しました。
    崖崩れの発生のおそれがありますので、安全な場所に避難して下さい。
    外への移動に危険を伴う場合は、崖とは反対の側のより高い部屋などに
    避難して下さい。
    避難所については、順次、開設します。
    総務局危機管理室
    川崎市

  120. 134 匿名さん

    都心のタクシー乗り場は、混んでいるね。

  121. 135 匿名さん

    武蔵小杉ヤバいね

  122. 136 匿名さん

    >>135
    なにが?ヤバイのは君?

    二子玉川の兵庫橋が水没してた…
    なかなかの雨量だな。

  123. 137 匿名さん

    小杉民です。
    今夜、自宅周辺が水没しないか心配で眠れなさそうです。
    皆さんも十分に警戒して下さいね。

  124. 138 匿名さん

    小杉に避難勧告の出ている地区はない。雨の峠も過ぎたし心配ご無用

  125. 139 匿名さん

    武蔵小杉ヤバいね

  126. 140 周辺住民さん

    http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20150909-00000092-nnn-soc...

    この辺は川幅が狭いから
    河川敷が大変な事に成ってますよ。
    男性一人が逃げ遅れそうになったみたい。

    >>138みたいに
    意地張って逃げ遅れたら大変だよ。



  127. 141 匿名さん

    武蔵小杉周辺の皆さん、お気をつけください。!!!

    平成27年9月9日午後5時川崎市内に避難勧告を発令しました。

    ◆避難勧告発令

    ・対象地域

    中原区
    井田2丁目、井田3丁目、木月4丁目
    のうち、土砂災害警戒区域に指定されている

    ◆避難先

     順次、開設中

    ◆住民の取るべき行動や注意事項

    消防職員、区職員又は警察署員等の指示に従い、避難してください。

    避難にあたっての荷物は必要最低限(飲み水、食料など)とし、各自、ガスの元栓の閉鎖、窓等の施錠を行ってください。

  128. 142 匿名さん

    武蔵小杉は危険ですね・・・・。
    住民の皆さん、気をつけてください!

    川崎市、28万世帯に避難勧告
    カナロコ by 神奈川新聞 9月9日 18時9分配信
    15

    台風18号による大雨の影響で土砂災害警戒情報が発表されたのを受け、川崎市は9日午後5時、幸、中原、高津、宮前、多摩、麻生の6区で土砂災害警戒区域に指定されている28万4464世帯62万6105人に対し避難勧告を発令した。

     市立小中学校など79カ所で避難所の開設準備を進めている。

  129. 143 匿名さん

    他所から来た人はどこにも行くところが無い。武蔵小杉はツマンナイ街だよ。

  130. 144 ご近所さん

    >>142
    川崎駅なんかまた冠水してたもんな。

  131. 145 匿名さん

    >>142
    必死だな。
    武蔵小杉は入ってないようだが。

  132. 146 匿名さん

    ははは!武蔵小杉やばいの?住んでないよね?

  133. 147 匿名さん

    >>143さん、
    武蔵小杉はツマンナイ街ですか。

    ファッションではヤングを虜にするグランツリー
    ファミリーからアベックまで魅了するレストラン
    家族の絆の大切さを唱える駅前モニュメント
    文化イベント 小杉フェスタ

    これだけあってツマンナイですか。あなたはデイズニーランドにお住まいですか。

  134. 148 匿名さん

    >>142 昨年に引き続き駅前大冠水の川崎駅住民さん、武蔵小杉の事まで心配するなんて優しいですね。

  135. 149 匿名さん

    >>143
    あんた!おかしなこと言うね。
    武蔵小杉は生活して行くには最高に住みやすい街なんだよ。
    面白さを求めるなら、新宿、渋谷、池袋に一日中遊んでなさい。

  136. 150 周辺住民さん

    小杉民です
    多摩川も氾濫せずに済んだみたいですね。
    高値で掴んでしまったマイホームなので氾濫なんかされたら目もあてられません。

    少し前に東急武蔵小杉の駅舎が冠水した事もあったし
    毎年の様にこんな事が続くのかと思うと心配です。


  137. 151 匿名さん

    世田谷の多摩川の橋が交通止めになっているようですね。

  138. 152 匿名さん

    武蔵小杉ヤバいね

  139. 153 匿名さん

    二子玉が逝ったかw

  140. 154 匿名さん

    多摩川が決壊して
    コスミンコスギンチャクが流されないかと
    心配で夜も眠れませんでした

  141. 155 匿名さん

    田園調布の水位計で多摩川が氾濫注意水位まで来たらしいね
    小杉も結構ヤバかったみたいだけど街が崩壊しなくて良かったね

  142. 156 匿名さん

    知ってる人も多いと思うけど多摩川って昔は暴れ川って呼ばれてたんだよね
    度々氾濫してて新丸子東地区はよく洪水に見舞われて悲惨な状況だったらしい

    今回もかなり危険な感じだったけどやっぱり川の近くって住むものじゃないね

  143. 157 匿名さん

    多摩川には河川敷があるの知らない人が多いんだね。
    お疲れ様。

  144. 158 匿名さん

    風評被害を広めたい輩の多いこと。
    武蔵小杉の街は素晴らしいが、唯一再開発でマズったのは、デベが煽り過ぎたことだな。

  145. 159 匿名さん

    二子玉川の川渕のマンション買おうと思いましたが武蔵小杉にして本当に良かった、最近の気候見るとあの辺は大変だと思います。
    同じ多摩川沿いでもこれからは安全のこと考えないとね。

  146. 160 匿名さん

    恐いね~! 川のそばは。
    二子玉川の堤防の外側のプラウドや三菱の何とか言うマンションはこれからは住むのも命がけだね。

  147. 161 匿名さん

    栃木県鬼怒川は、大変だね。

  148. 162 匿名さん

    不謹慎だな。

  149. 163 匿名さん

    栃木県は48時間降水量が600mm超でしょ。
    この辺はせいぜい200mm。
    降水量600mmが来なかったのは運が良かっただけだよ。
    600mmが来て助かるところはないよ。

  150. 164 匿名さん

    やっぱり川沿いは避けたいよね…

  151. 165 匿名さん

    >156
    鶴見川は古くから暴れ川と呼ばれて雨が降るたびに洪水になってたらしいけど、多摩川もそうなんですか。
    東横線は武蔵小杉だけじゃなく、綱島、大倉山も土地が低いですから安心して住めるところが少なく思えます。
    土地が低いところは洪水で運ばれた砂が堆積してるから地盤も良くないと言いますし。

  152. 166 匿名さん

    大倉山は高台地域もあるよ
    金持ちは丘側に住むのが当たり前
    低地には住みません

  153. 167 匿名さん

    それはまだ多摩川河川敷と呼ばれる、前の話しですね。
    昔は多摩川は道路も無く、ただの散歩道しかなくて
    土手と言っていた時ですね。
    その頃は多摩川の川が住宅地に流れ込んできたこともあったらしいです。
    地盤は全く問題はないですね。現に川崎側の多摩川河川敷沿いに低層マンションも有りますしね。
    今回の台風で地方で暮らしている人達の木造戸建が流されるの見て
    やっぱり鉄骨造のマンションは安全だと思いましたね。

  154. 168 匿名さん

    この辺りは多摩川の氾濫で1~2m浸水すると予測されてますね

    http://www.city.kawasaki.jp/kurashi/category/15-3-24-3-5-0-0-0-0-0.htm...

  155. 169 匿名さん

    武蔵小杉タワマンの方は大丈夫ですよ。

  156. 170 匿名さん

    >地盤は全く問題はないですね。現に川崎側の多摩川河川敷沿いに低層マンションも有りますしね。

    意味不明だな。小杉の地盤は最悪だけど、タワマンで免震・制震を備えてるのは問題ないかもね。
    戸建や古いマンション、道路、上下水道、ガス、電気なんかのインフラは地盤弱いと大変なことになるかもしれないけど。

  157. 171 匿名さん

    >>169
    再開発地区で1~2m浸水見込みです
    457mmの雨量を想定
    今回栃木は600mm

    洪水ハザードマップ
    http://www.city.kawasaki.jp/kurashi/category/15-3-24-3-5-0-0-0-0-0.htm...
    この浸水想定区域図は、多摩川の流域に2日間で総雨量457mmの雨を想定

  158. 172 匿名さん

    等々力付近の5mって信じられません。
    何か理由でもあるの?

  159. 173 匿名さん

    水溜りの5mなのかね?

  160. 174 匿名さん

    多摩川両岸に「丸子」、「沼部」、「等々力」みたいな同じ地名の場所ってあるけど
    あの辺り一帯は氾濫で多摩川の流路が急激に変わって元々一つの村の地名が分断され
    川の両岸の東京都神奈川県側に殆ど同じ地名が残る事となったみたいだね
    多摩川の近辺って昔から何度も水害を繰り返して地盤が軟弱になってる地域が結構多いらしい

  161. 175 匿名さん

    ×→村の地名が分断され
    ○→村が分断され

  162. 176 匿名さん

    >>174
    多摩川は今の堤防が出来てから決壊したことあるのですか?
    武蔵小杉のタワマンはある意味、理に敵ってる建物ということですね。
    低層の方はお気をつけ下さい。

  163. 177 匿名さん

    かえって二子玉の多摩川沿いの低層マンションは怖いよ。

  164. 178 匿名さん

    武蔵小杉は洪水は大丈夫です。
    少々湿気はあるかもしれませんが。

  165. 179 匿名さん

    1~2m浸水したらエレベーター使えませんよ
    階段しかありません

  166. 180 匿名さん

    >>178

    大昔はこの辺も大変な場所だったんだろうな
    最近は洪水とか無かったので治水が上手くいってるのかと思ってたけど
    鬼怒川のアレを見ちゃうと実施には、そうでもないんだろうね。

    ちなみに意外だったのは
    武蔵小杉駅周辺は河川からの堆積物が多い為、液状化にも注意が必要なのな。

    大事な家を買うのに
    人のいい加減な話を鵜呑みにするのだけは良くないと思う。
    下のリンク先に色々と参考になる事が書いてあるので乗せとくね。
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1084394025

  167. 181 匿名さん

    >>180
    >ワーストワンは新横浜のほかに綱島、菊名、白楽。続けて武蔵小杉、元住吉と東急東横線沿線の駅名が次々と出てきたそうです。

    ここおかしいな。東横線の表層地盤増幅率を調べたことあるけど、菊名、白楽は低いよ。ワーストどころかむしろ東横線の中では地盤が良い方。

    新丸子~元住吉、綱島、大倉山の表層地盤増幅率がとても高いのは事実で、ワーストと言えばそうだろうけど。

    ま、ソースが日刊ゲンダイだからいい加減なんだろうけど。






  168. 182 匿名さん

    どうでも良いんだけど、
    もし多摩川堤防が決壊して武蔵小杉が浸水するようなことがあれば、
    この人たちは直ちに「それ見たことか!言わんこっちゃない」
    と反応をするような人たちであると、
    簡単に推測できて気持ち悪い。

  169. 183 匿名さん

    じゃ〜!
    東京の豊州なんかどうするのさ。
    あって言う間に地盤が崩れて低層マンションも危ないよ。

  170. 184 物件比較中さん

    頭固いな〜。
    大丈夫だと思うなら買えば良いだけ。
    何処でも大小リスクはあるんだからさ。
    取捨選択は人それぞれ。

  171. 185 匿名さん

    >>182
    そんな事を気にして
    決断できない奴の方がもっとキモイw
    男だろ?人に振り回されずに小杉のタワマン買っちゃいなよ!

  172. 186 匿名さん

    買えないんだよ。
    武蔵小杉タワマンを買えない奴ほ愚痴るんだよ。

  173. 187 周辺住民さん

    多摩川で一番危ないのは世田谷の住宅地だよ。
    民主党政権のときに蓮舫が現地視察して、カメラの前でムダだ、ムダだと偉そうに吠えてたやつ。あれだよ。
    世田谷には川より低い低地が広がってて、何年もかけて国交省が嵩上げ工事するのを提案したが、仕分けでポシャった。

  174. 188 匿名さん

    岸辺のアルバムを思い出した

  175. 189 匿名さん

    上流で決壊し溢れ出た水が10km離れた下流に押し寄せて
    いまだに被害が広がっている。恐ろしや。

  176. 190 匿名さん

    >>188
    推定年齢55歳以上

  177. 191 匿名さん

    >>188
    浜田省吾の『悲しみの岸辺』かね?

  178. 192 匿名さん

    >>190
    後、年金まで10年か?
    でも今は企業も70歳間で働けるだろう。
    74歳のジジイが医療費が3割負担らしく収入が多いので1→2負担には慣れないと言っていたよ。仕事はあえて聞かなかったが、箱根に別荘をが
    有るから良い暮らししてると思うよ。たまプラーザの戸建てが有るけど
    武蔵小杉のタワマンを買いたいと言っていたね。

  179. 193 匿名さん

    水は高いところから低いところへ流れる。
    人間の力をもってこの真理に逆らうことは不可能。
    よって古来金持ちは高台に住む。
    河川管理の国家予算が未来永劫潤沢にあるなどとはゆめゆめ思うなかれ。
    既に高速道路やトンネルなどでは綻びが出始めている。

  180. 194 匿名さん

    武蔵小杉は地盤が悪いのか。
    そこに直接基礎の細長いタワーなんて怖くて住めないな。

  181. 195 匿名さん

    今、地震ありましたね。5/49ー震度4

  182. 196 匿名さん

    中原区は多摩川のたび重なる氾濫により形成された沖積低地。川の氾濫も怖いし、地震も怖いなぁ・・・

  183. 197 匿名さん

    >>196
    氾濫心配ないでしょう。堤防崩壊ないと思いますがバブル崩壊が心配です(汗)。

  184. 198 匿名さん

    人間崩壊しているのが1名いるけどね。そちらはウザい。

  185. 200 匿名さん

    10年後はもっとやばくなっているよ。発展は止まらない。

  186. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
アージョ逗子

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸