横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【89】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【89】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-10-16 10:15:22
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての89です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575779/

[スレ作成日時]2015-09-05 21:23:42

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【89】

  1. 201 匿名さん

    ほう。それは間違いなくやばいね。

  2. 202 匿名さん

    >>200
    決まっているよ。
    武蔵小杉はまだこれから何だよ。
    フーディアムは高級な食材を置くようになって来ているよ。
    そうだ!頑張れ。
    スクエアのマルカツは普通だな?

  3. 203 匿名さん

    スクエアの1階ポップコーン売り場は、もう世田谷名物菓子に変わって
    いたけど。今年中には無くなるだろう。
    あそこは、石原軍団御用達の十勝のおはぎとお焼きにすれば売れるのに
    何故、分からないのかな?
    デバートに入っているのに、売れない店を取り替えひっかい変えても意味が無いのに本当に呆れるよ。

  4. 204 匿名さん

    http://towndata.net/service-kanagawa-nakahara.html

    ↑これ見ると中原区は地震や水害に弱いみたいですね。
    今住んでる人たちはここが河川低地であることを意識して十分な備えをしてください。
    今物件を選んでいる人は、自分で情報収集して、判断して、納得のいく選択をしてください。決して供給側の甘い言葉だけで判断しないように。

  5. 205 周辺住民さん

    川や海の近くは情緒があっていい場所。
    だけど災害には弱い。丘の上は歩くのがつらい。
    マンションの上階も災害では地上から水を持って階段を登らなければならない。
    要は何を選ぶかだよ。

  6. 206 匿名さん

    >>204
    お宅の住んでるエリアよりはマシかもよ。
    幸区
    中心地は新川崎だってw
    http://towndata.net/service-kanagawa-saiwai.html
    川崎区
    http://towndata.net/service-kanagawa-kawasaki.html

  7. 207 匿名さん

    ↑どちらにしても、今後は少子化対策に頼るしかないね。
    その点、小杉は若いファミリーが増え続けていくからね。
    戸建てもマンション化になって行くだろう。


    だから武蔵小杉は人気が有るんだよ。

  8. 208 匿名さん

    洪水でもタワマンだから大丈夫、と思ったが、
    1F床上浸水するとエレベータが使えなくなる。復旧まで時間もかかる。
    そこが小杉タワマンの決定的な弱点なんだよな。

  9. 209 匿名さん

    けっていてきな弱点笑

    今後50年でタワマンの1階が床下浸水すると思う?

  10. 210 匿名さん

    >>209

    笑ってたらダメですよ。
    小杉タワマンに住む者はいかなる事態も想定してます。一階浸水しても電源系は上にあるから大丈夫です。もう少し勉強しましょう。

  11. 211 匿名さん

    209が決定的に頭空っぽということは分かった。

    いろいろ浸水対策している
    http://www.midskytower.com/news/p=2453

  12. 213 匿名さん

    小杉っ子もちろん許します。
    タワマン住民も最初から成功者ではありません。努力し勉強し挑戦して今の成功があると思います。209さんも学ぶことです。ただタワマンの方は成功者の割に偉ぶったりしないですね。

  13. 214 匿名さん

    209だけど、勉強したらタワマン床下浸水リスクが低くなるの?タワマン床下浸水のような交通事故にあって死亡するよりリスク低いことに勉強の時間を使いたくない。

  14. 215 匿名さん

    ご自身の生命保険の補償条件を理解していないな?
    そもそも生命保険入っていない?
    ごめんね話題が逸れて。

  15. 216 匿名さん

    >>215
    当然、生命保険に皆んな入っているでしょう。
    サラリーマンは会社の死亡保険に入っているのでわ?

  16. 217 匿名さん

    >>204
    標高の低い多摩川の河川低地のため揺れやすいエリア、地盤が悪く地下が軟弱地層の地域が多い、なんて言われてますよ.

  17. 219 匿名さん

    心配ないからね 君の想いが
    誰かにとどく明日がきっとある
    どんなに困難でくじけそうでも
    信じることを決してやめないで


    夜空に流星を見つけ流たびに
    願いをたくしてぼくらは武蔵小杉にやってきた
    どんなに困難でくじけそうでも
    信じることさ 必ず最後に武蔵小杉(愛)は勝つ

  18. 220 匿名さん

    >>219

    勘違い。
    小杉のタワマン住民は単純な武蔵小杉万歳ではありません。便利で資産価値上がる街だから来ただけ。

  19. 221 匿名さん

    >>214さん、

    勉強すべきだと思います。
    タワマンは浸水などいかなることが起きても大丈夫なように対策とられてます。武蔵小杉は浸水大丈夫だよ~、なんて頭空っぽに造られてません。

  20. 222 匿名さん

    どーしてもここに住まなきゃならない理由がないのであれば、あえて河川低地で揺れやすくて軟弱地盤の場所を選びたくはない。

  21. 223 匿名さん

    >>222
    自然災害は、どこに住んでいようが防ぎようがない。
    じれったい!じれったい!

  22. 224 匿名さん

    今日も、グランツリーのフードコートは混んでいそうだな。
    子供達が行きたがるからな、銀だこの4個入りが有るから
    何時も食べるだよね。

  23. 225 匿名さん

    >>220
    これから、もっと資産価値は上がっていくよ。
    小杉のタワマン買った人達は先見の目があるよ。

  24. 226 匿名さん

    資産価値は頭打ちdayo。
    これから買う人は高値掴み、利幅も薄いし逆ザヤの可能性もあるyo。
    投資には向かないね。永住ならいつでもどうぞ。

  25. 227 匿名さん

    >>226

    投資なら銀行から金なるったけ借りて品川にマンション買った方が良い。
    永住なら武蔵新城くらいが住みやすくて良い。
    何故武蔵小杉かはタワマン住民のライフスタイル見ればわかる。自己実現ですよ。仕事と家族愛と文化ですよ。

  26. 229 匿名さん

    >>227
    武蔵新城?
    住みやすいとは思わないけどね。

  27. 230 匿名さん

    228さん、
    是非今日東口に行かれてください。
    文化モニュメントがあります、街に住む「家族の絆」がテーマです。歯車をモチーフに進化させた形のロボットをカップルに見立て愛を育む家族を象徴的に表現したそうです。偏差値低い街が造れるもんではありませんよ。
    タワマン住民の購入の決め手の一つでしょう。

  28. 233 匿名さん

    >>230
    アートと偏差値は関係無いっしょ。

  29. 234 匿名さん

    歌舞伎町には実物大ゴジラがいるぞ。

  30. 235 匿名さん

    タワマン建ちすぎて稀少価値がなくなってきた。そろそろピークアウトか?落ち始めたら早そう。

  31. 236 匿名さん

    >>234
    まいりました。
    歌舞伎町のゴジラと小杉の文化モニュメントを比較しますか。悪い冗談ですか。

    コンセプトが違いますよ。客集めの風俗シンボルと一緒にしないでください。お願いします。小杉のモニュメントは、街住民の「家族の絆」がテーマです。住民の投票により決まりました。ロボットをカップルに見立て愛を育む家族を象徴的に表現してます。タワマン住民の自慢の一つです。

  32. 237 匿名さん

    お台場には実物大ガンダムがある。

  33. 238 周辺住民さん

    >>222 川崎区幸区より地盤は良さそうでした

  34. 239 匿名さん

    桜新町にはサザエさん一家のオブジェがあるぞ。

  35. 240 匿名さん

    ゴジラ、
    ガンダム、
    サザエさん、
    軽いですね。
    文化というより漫画ですね。

    この際、小杉のモニュメントのテーマを今一度調べて勉強してみませんか。「家族愛」ですよ。

  36. 241 匿名さん

    気取った訳の分からない後付け説明のモノより余程良いぞ。

  37. 242 匿名さん

    あそこにあった大きな桜の木はどうなったんでしょうか?変なもののために伐り倒されたのだとするととても残念なことです。

  38. 243 匿名さん

    >>241さん、

    気取ってもいいじゃないですか。武蔵小杉に住んでるんですよ。気取りたいですよ。友人には東口モニュメント見てらか訪問していただく。自慢じゃないですがこのくらいは許されるでしょう。

  39. 244 匿名さん

    小杉のモミュメントは
    工業都市をイメージした
    社会の歯車たるコスミンコスギンチャクがモチーフ

  40. 245 匿名さん

    テーマは「家族愛」ですか。

    値崩れ「家族離散」とかにならないことを祈り魔証

  41. 246 匿名さん

    大丈夫だと思います。
    家族愛が強い方がタワマンには多いと思います。昨年のコスギフェスタ見てもヤング、シニア、働き盛り、皆さん隣人愛、地域愛が強いと思います。皆さんが団結して益々武蔵小杉は「愛」を中心に良い街になっていくように感じます。

  42. 247 匿名さん

    まともな書き込みが本当になくなったな。

  43. 248 匿名さん

    鬼怒川の決壊について
    常総市の市長のコメント「決壊すると思わず」だって。。。
    本当に最悪ですね。

    教習所や免許の更新時の講習でさえ
    事故を防ぐには予測が大事だと言ってるのに。。。
    大事故に繋がる場合
    殆どが人災なんだろうなとつくづく感じますね。

    安全、安心、絶対大丈夫なんて、よくもまぁ言えたもんだよな。

  44. 249 匿名さん

    >>247
    お主何を言っておるのか?
    小杉住民達の(愛)について良い書き込みをしているで有ろう。

  45. 250 匿名さん

    248
    無理なこと言ったらいけません

    常総市の市長が「決壊するかもしれないな~と思ってましたが、どうでもよかった」とか
    「決壊するかしないかは、その時になってみないとわからん。決壊したら運が悪かったと考えてね」
    なんていったら、てんややんやの大騒ぎです。

  46. 251 匿名さん

    以前から決壊する事は分かっていたはずなのに、工事もしないでそのままだったと聞いたけど。
    住民の安全性を考えていたら、以前に決壊工事をやっておくべきだったのに、許せる問題ではないと思う。

  47. 252 匿名さん

    >>249さん、

    ありがとうございます。
    愛を語るとどうも言葉だけの薄っぺらくなりますが小杉は違います。商店街の方々が長年にわたって話し合い、モニュメントを造ることになりました。住民皆さんに選んでもらった投票で「家族愛」モニュメントに決まりました。
    小杉の誇りです。

  48. 253 匿名さん

    >>252
    しつこいね。かなりの粘着気質だな。
    正体はジジイかい。

  49. 254 匿名さん

    馬鹿な住民のフリして武蔵小杉を蹴落とそうという魂胆見え見えだもんな。
    アホだと思うのは、それを真に受ける人がいるとおもっていることだろう。

  50. 255 匿名さん

    鬼怒川の決壊は人災?
    とんだモンスター住民だな。
    市長に責任とらせるの?

  51. 256 匿名さん

    マスコミの薄っぺらいニュースばかり信用しないほうがいいよ。

  52. 258 匿名さん

    >>252
    いえいえ!「家族愛」モニュメントに決まりましたか!
    武蔵小杉にふさわしい言葉ですね。

  53. 259 匿名さん

    >>257
    ジブリのロボット兵をパクったようなモニュメントの話は終わり。

  54. 260 匿名さん

    大きな桜の樹を伐採してまで作る必要は無かった。

  55. 261 匿名さん

    私はモニュメント出来て良かったと思います。今の街は根無し草です。代官山ってカフェ街ですか、二子玉って高島屋の街ですか。街に文化がないからダメなんです。武蔵小杉には「家族愛」モニュメントがあります。桜はそこらじゅうにあるからかまわないと思います。

  56. 262 匿名さん

    >>261
    哀しい

  57. 263 匿名さん
  58. 264 匿名さん

    記事読んでみた。
    牧野さんらしい記事。
    不動産価格が下がって、空き家だらけになってほしい専門家です。
    人気ある地域と人気ない地域が二極化する観点が専門家なのに抜けているんだよな。専門家と言えない?!

  59. 265 匿名さん

    管理費修繕の例は小杉、写真は湾岸。
    とにかくタワーをけなしたい記事か。
    普通に考えたら小規模マンションの方が管理費の負担はキツくなると思うけど。

    日本に来て、中国語を使えって内容もねぇ。
    滞納なら少額でも裁判。中国の常識なんか知らん。
    ここは日本。嫌なら帰れってだけだし。

    そもそもタワマン購買層の年収を見誤った記事。

    承知の上で買うでしょ普通。

  60. 266 匿名さん

    >>263
    結局、金持ちにとってはどうでもいい心配で、購入者の殆どもまた金持ち。
    貧乏人が心配したところで何の意味もない。
    需要があれば存続し、無ければ果てるまで。

  61. 267 匿名さん

    >桜はそこらじゅうにあるからかまわないと思います。

    こういう奴は
    堤防もずっと延びているのだから、ちょっとぐらいは削ったってかまわないだろ
    と考えそう。

  62. 268 匿名さん

    >>267

    桜はいらないとかは言ってないと思います。桜もモニュメントも住民にとってはかけがえのないものです。ただ、武蔵小杉には住民の一体感を表し、武蔵小杉の文化のシンボルが必要だったわけです。「家族愛」モニュメント、桜も喜んでるのではないですか。

  63. 269 匿名さん

    モミュメントは
    工業都市で無表情でロボットのごとく歯車として働く
    コスミンコスギンチャクの悲壮感が出てるね♪

  64. 270 匿名さん

    269さん、

    社会の歯車になれればよろしいのではないですか。歯車になり、お年寄りを助け、困った方を助け、皆が幸せな小杉コミュニティを創っていく。小杉にはあえて気持ち入った「創」の字を使わせてください。歯車になりたいと思います。

  65. 271 匿名さん

    結局、高いだけで何にも無いムサコよりも
    新川崎の方が何だかんだで良い気がしてきた。

    新しいスレは
    川崎VS新川崎VS横浜の方がスレ伸びるんじゃない?

  66. 272 匿名さん

    何かあるの?新川崎。

  67. 273 匿名さん

    武蔵小杉住民が一体となって、この小杉を良い方に行くよう。
    守って行けば良いと思うよ。
    東京は東京、武蔵小杉は武蔵小杉で比べてもキリがない。
    皆んな自分の身の丈にあった生活をして行けば良いのだよね。
    背伸びしたって、ブランドを買いあさっても自己満足でしかないよ。
    お金は使うのは簡単、お金を貯めるのは大変でしょう。
    小杉でお金を使って生活していけば良いと思うよ。
    無理してまで東京に行く事も無いのでわ?
    とにかく、ローンがある人は武蔵小杉で楽しんでいれば無駄な出費が抑えられるよ。頑張って行こうよ。

  68. 274 匿名さん

    >>271
    新川崎は川崎と同じ。
    武蔵小杉と比べても無駄です。

  69. 275 匿名さん

    何もないレベルでコスギと新川崎いい勝負

  70. 276 匿名さん

    >>275
    君はどっちに住みたいんだ?
    いい勝負ならどっちか選んでみなよ。(笑)

  71. 277 匿名さん

    >中国の常識なんか知らん。

    管理費修繕費なんて払わなくてもよいアル
    なんて常識だったら
    恐ろしいです

  72. 278 匿名さん

    パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワーのスレ、
    色々書いてあったけど、なんか大変そうだね。。。

  73. 280 匿名さん

    実は神奈川県タワマン第1号は新川崎なのである。
    恐れ入ったか。

  74. 281 匿名さん

    小杉って常に意識してたい街だと思いませんか。何でしょう。自分が小杉に相応しいか、相応しくなければ小杉に相応しい自分になりたい、そう思わせる街ってなかなかないと思います。

  75. 282 匿名さん

    新川崎、川崎、武蔵小杉みたいなので比べあっても仕方ないと思いますが。
    いずれの街も日本国民の大多数は住みたくない街。

  76. 283 匿名さん

    >>282

    あなたアメリカ人ですか。
    日本人の大多数が住みたくない街って。住みたくない街がタワマン人気ナンバー1になりますか。住みたくない街に家族愛のモニュメントが出来ますか。

  77. 284 匿名さん

    >>282
    あんた!おかしなこと言うね?
    武蔵小杉のことを、余り知らないね。
    川崎と新川崎と全く違う街なんだよ。
    小杉に住んでもいないのに、いい加減な事を言わないで欲しいね。

  78. 285 匿名さん

    >>280
    だから何?
    新川崎と言っても誰も知らないよ。
    アア!川崎ねで終わりだよ。

  79. 286 匿名さん

    パークシティ新川崎はバブル期の億ションだからね。
    今のコストダウンしまくりのタワマンとは作りが違う。

  80. 287 匿名さん

    武蔵小杉って皆さんが誇りに思う街なんですね。その意味わかりました。

  81. 288 匿名さん

    武蔵小杉って、埼玉で言うと武蔵浦和、千葉で言うと新浦安 の位置付けでオッケー?

  82. 289 匿名さん

    全然オッケーじゃないですが。
    埼玉で言うと
    千葉で言うと
    というのが間違ってます。

    東京で言うと
    というのが正しいです。
    東京で言うと青山の位置付けでオッケーじゃないですか。

  83. 290 匿名さん

    >>288
    何がオッケーだよ。
    武蔵浦和、新浦和と武蔵小杉と比べられると困るよ。

  84. 291 匿名さん

    イジられ君の武蔵小杉
    なんとなくキャラが確定しましたね^^

  85. 292 匿名さん

    頂上は一つ。
    しかし、そこに至る道はいくつもある。

  86. 293 匿名さん

    無力で、取るに足りない人がいるようだな?

  87. 294 匿名さん

    関西で言うと尼崎の位置付けだな。
    東京=大阪
    横浜=神戸

  88. 295 匿名さん

    で、武蔵小杉の今後はどうなのよ?

  89. 296 匿名さん

    >>295
    貴方、このスレを何時から見ているのかな!
    初期のスレをもう一度見ていけば、
    分かるよ。

  90. 297 匿名さん

    >>294
    関西わかっとりまへんな。

    武蔵小杉は関西で言うと
    西方面なら芦屋
    東方面なら鶴橋
    でしょ。

  91. 298 匿名さん

    >>295
    あと4本で終わり。

  92. 299 匿名さん

    相鉄線が入って来るよ。

  93. 300 匿名さん

    いい人生だったか、悪い人生だったかは
    住む街で決まる。


    武蔵小杉に住めば(幸)な人生がおくれる。

  94. 301 匿名さん

    武蔵小杉の今後は、2年前に結論が出ている。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/309284/res/1-1000/

  95. 302 匿名さん

    >パチンコ屋が一階に入ったタワマン

    ・・・・こんなのがあるのか

  96. 303 匿名さん

    >>300さん、

    やはり小杉には幸せありますよね。
    小杉はショップ良し、交通良しに加えて、人良しです。皆さんハッピーな人ばかりです。

  97. 304 匿名さん

    >>302

    パチンコ大学みたいに
    店名が「パチンコタワー」だったら良かったのに。

  98. 305 アノニマス

    武蔵小杉に5年も6年も住んでいると、年々住みやすくなっていることを実感する。

    府中街道拡幅と周辺再開発で、多分さらに住んでいて楽しい街になるだろう。
    三角タワーで、駅前はよりすっきり気持ち良くなり、南口から府中街道は店が入れ替わり、親水エリアもできる。
    一応、東急高架下も変わる。

    まだまだ楽しみがあるな。
    南〜東は、様々な恩恵があっていいな。

  99. 306 匿名さん

    >>305

    親水エリアではお子達がワイワイ楽しめますね。おじさん、おばさんも子どもにかえって一緒に賑やかにしたいですね。小杉はハッピーな街になってきました。

  100. 307 匿名さん

    朝から晩まで軍艦マーチの音とか聞こえてくるんだろうか?

  101. 308 匿名さん

    >>301
    2年前でも武蔵小杉のタワマン買えなくてグズってたんだね。
    あの時買っておけばと今頃思っているのでは?

  102. 309 匿名さん

    便利になって資産も上がって、なお今後の発展もあるのにね。

  103. 310 匿名さん

    武蔵小杉のタワマンを購入しなかったので諦められないのか?
    後悔先に立たずか!


    もう遅いよ諦めなさい。

  104. 311 匿名さん

    やっぱりスクエアのマルカツが、小杉のスーパーでは1番安いかもね。

  105. 312 匿名さん

    >>307さん

    違いますよ。
    タワマン入ったら優雅にBGM、ボサノバぐらいじゃないですか。

  106. 313 匿名さん

    頑張ってますな、わざと文字を間違える。うけねらい。痛いイタタタタ

    一番安いのはIY駅前店


  107. 314 匿名さん

    釣りの特徴だよ。ワザと文字を間違えるのは。グランつリーとか、分かりやすい釣り。

  108. 315 匿名さん

    ウケると考えてる、自分だけ

    おつかれさん

  109. 316 匿名さん

    軍艦マーチのタワマン
    あり得ないじゃん、パチンコ屋と違うだよ。
    軍艦マーチを聞きたければ、溝の口は「パチンコ天国」だからさ
    行けば!

  110. 317 匿名さん

    >>314
    ファーディムとか?
    ラチテラスとか?
    イチヨーヨカードウとか?

    ふざけ過ぎか?

  111. 318 匿名さん

    いいじゃないですか、釣りでもネガでも。それだけ武蔵小杉に引きつけられているのですよ。この魅力の源はマンションとショッピングセンターでしょうか。東横線ですか武蔵野線でしょうか、何なのでしょう。

  112. 319 匿名さん

    マルカツーマルエツだっけ?

  113. 320 匿名さん

    ミッドスカイでエレベータが停止していた。閉じ込め発生していた。
    しかし2時間弱で解決。
    http://www.midskytower.com/news/p=4772

    トイレ袋を格納したそうだ。
    袋だけか・・・

  114. 321 匿名さん


    ごめんなさい間違えた。
    エレベータ復旧までに2時間弱。
    閉じ込めは発生していない。

  115. 322 匿名さん

    二時間、待ちましょう。
    急がない。今はスローライフです。
    武蔵小杉は急ぎすぎビックになったサラリーマンがスローライフする街かもしれません。

  116. 323 匿名さん

    ↑この【武蔵小杉の今後につい】の書き込みは
    武蔵小杉の代表となっているスレだから、いい加減な書き込みは
    駄目だよ。他の街の人達も見ているからさ!
    個人的に責任を持って小杉の情報を知らせる事が1番大事だからね。

  117. 324 匿名さん



    昼間の動画で残念ですが
    夜のパチンコタワーはライトアップされて綺麗なんでしょうね~。

  118. 325 匿名さん

    武蔵小杉周辺に住んでる住民は皆んな、誇りに思い住んでいるし
    満足していると思うよ。
    川崎市であって川崎らしくない小杉だからさ!
    東横線の武蔵小杉、タワマンの武蔵小杉と人気は鰻登りになって来てるのは間違い無いね。

  119. 326 匿名さん

    >>324
    パチンコらしく無い、オシャレな看板じゃ無いの!
    高級感の街へと変わって来ているから、ゾックぽい街にはしたく無いね。

  120. 327 匿名

    武蔵小杉vs川崎で小杉にボロ負けした川崎駅の人がこっちに帰ってきたね。そりゃ川崎駅のことには触れず小杉のあげ足とってるこっちがレベル低くて楽だよね。

  121. 328 匿名さん

    >>327

    武蔵小杉と川崎を比べることがナンセンス。わかってないですね。武蔵小杉は他と比較してどうこう言うようなちっちゃい存在ではないんです。いまや首都圏西部を代表する街、それが武蔵小杉。

  122. 329 匿名さん

    ムサコ教ですか?
    気色悪い

    信濃町以下だな

  123. 330 匿名さん

    >326
    同感です

    台も「CR武蔵小杉」とかにして
    音楽も軍艦マーチはやめて、モーツアルトあたりを流しましょう

  124. 331 匿名さん

    心が落ち着くクラシック『モーツァルト』の曲は良いですね。

  125. 332 匿名さん

    武蔵小杉にパチンコは似合わないと思います。パチンコのタバコ、おやじ、景品、最も小杉に似合わないと思います。せめてアミューズメントパークとか呼びたいですね。又は娯楽の殿堂とか。

  126. 333 匿名さん

    >>332
    ネガの数少ない心のよりどころだからね。

  127. 334 匿名さん

    ムサコさん、みんな貴方の街に嫉妬しているので、気にしないで。

    ところで、武蔵小杉って、東京で言うと【豊洲】、千葉で言うと【柏の葉】、埼玉で言うと【和光市】、茨城で言うと【つくば】の位置付けでオッケー?


  128. 335 匿名さん

    ジェントルマンパーク何てどう?

  129. 336 匿名さん

    >>334
    千葉、埼玉、茨城ーパス。
    目黒、麻布、豊州ーオッケー。

  130. 337 匿名さん

    >334
    オーケーです

    あと港南、東雲とかかな
    目黒、麻布とかは冗談でも言ってはいけません

  131. 338 匿名さん

    >>334

    だいたい武蔵小杉と埼玉、千葉、茨城と比べる発想が理解不能。どういう頭してるやら。
    街を比べるなら、マンション、ショップス、文化施設などから街の格を先ず考えるべき。武蔵小杉と同等の格なら、東京以外はないでしょう。二子玉、青山、品川、蒲田くらいが比較対象でしょう。

  132. 339 匿名さん

    >>338
    そういうことなら、電車の利便性以外これといったものがない北千住が良く似てる。商業施設はルミネのある北千住のほうがちょっと上かな。

  133. 340 匿名さん

    >>338
    すごい自信w

    まぁ、それいったら柏の方が上だね。

  134. 341 匿名さん

    武蔵小杉は埼玉でいう川口、東京だと南千住かな

  135. 342 匿名さん

    何処と比べても、武蔵小杉より優れた街は無いんだよ。
    ゲームしているようで(笑)
    ところで、皆んな何処の街の人達なのかな?

  136. 343 匿名さん

    >>342

    それは言い過ぎ。
    武蔵小杉は例えばマンションなら汐留、中目黒、ファッションなら自由が丘、二子玉川なら張り合ってると思います。いい勝負でしょう。

  137. 344 匿名さん

    >>343

    とんでもない、世界でも有数の注目都市なんですよ。
    武蔵小杉は例えばマンションならニューヨーク、マイアミ、ファッションならパリ、ミラノなら張り合ってると思います。いい勝負でしょう。

  138. 345 契約済みさん

    武蔵小杉****
    よっ世界一!!

  139. 346 匿名さん

    >>342-344
    冗談はそのくらいにして、鉄道の利便性でいえば地下鉄3路線に加え私鉄もJRも乗り入れる北千住には武蔵小杉も及ばないね。
    それ以外は武蔵小杉と北千住はどっちもどっちかな。

  140. 347 匿名さん

    >>344

    あなたオッケーですか?
    小杉愛はわかるが、武蔵小杉は国内では有数の街のブランドですが国際都市には届いてないと思います。小杉と比較される青山、代官山でもそうでしょう。国際は六本木ですかね。

  141. 348 周辺住民さん

    マジレスしてどうすんの。

  142. 349 周辺住民さん

    北千住は歴史が違うもん。
    まあ、小杉も10年後は北千住とはまた別の街になってるでしょう。

  143. 350 匿名さん

    北千住は、都心とは反対向きに進むと、何もない。そこが小杉と違う。大きな違い。

  144. 351 匿名さん

    北千住って海抜1~2mだな。隅田川と荒川に挟まれた中洲みたいな場所。ちょっとヤバい感じ。
    小杉も7~8mで低いけど北千住よりはマシか。

  145. 352 匿名さん

    ちょっと待っていただけませんか。
    北千住って正気ですか。今や神奈川を代表するトレンディータウン武蔵小杉と北千住を比べるって。北千住って足立区でしょ。ブランド力、街造り、文化施設、何ひとつ比べるものはありません。

  146. 353 匿名さん

    >>352
    民度と偏差値は向こうが上かな。笑

  147. 355 匿名さん

    イェィ~
    ナウな武蔵小杉だぜ!80年代じゃないよトレンディーな2015だよ!
    へ?青山、麻布 イモイぜ、時代は小杉 Co-sugi コスギ イェ~イ

  148. 356 匿名さん

    >>354
    おいおい、勘弁してくれよ。
    子供の喧嘩かよ。

  149. 357 匿名さん

    北千住:ここ10年間に起こったこと

    2005 つくばエキスプレス開業
    2006 東京芸術大学移転、東京未来大学開校
    2010 帝京科学大学開校
    2012 東京電機大学移転

    北千住の方が変化のスピードが速いな。
    完全に若者で活気あふれる町に変貌した。
    不動産業界では「次にくる住みたい街はここだっ!」と俄然注目の的だよ。
    http://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/sumai_nyumon/machi/140924/

  150. 358 匿名さん

    お願いしていいですか。
    武蔵小杉と比べるのは北千住やめて、代官山か品川にしていただけますか。代官山はファッションと洒落た雑貨屋。品川は都会派タワマン、どちらも武蔵小杉とどっこい勝負でしょ。

  151. 359 匿名さん

    >>357
    ハァ〜!北千住なんかと比べるな。
    全く違うじゃないか!
    北千住って日比谷線しか無いだろうよ。

  152. 360 匿名さん

    と、K人が書いております。
    K人=K◯REA人+武蔵K杉人

  153. 361 匿名さん

    >>359
    それに千代田線半蔵門線。電車の利便性は武蔵小杉より上。その他はどっこいどっこい。

  154. 362 周辺住民さん

    武蔵小杉に必要なもの

    家電店
    ニトリ
    クレープ屋
    ナチュラルキッチン
    ファミレス

  155. 363 匿名さん

    >>362

    そんなのいりません。
    小杉って街は、最新ファッションのヤングや金持ち夫人がくつろげるカフェや雑貨、高級ブランドショップスが似合う街だと思います。小杉は流行を引っ張ります。
    パーカー着た田舎親父は二子玉のツタヤ家電にでも行ってもらえばと思います。

  156. 364 匿名さん

    昨日基準地価が公表されました。
    神奈川県内の住宅地トップ4は以下の通り。
    ①山手 500千円/㎡
    ②日吉 496
    ③武蔵小杉 480
    ④たまプラーザ 407

    尚、タワマンエリアは商業地になるので上記ランキングには含まれません。
    商業地上昇率では武蔵小杉は10.3%で県内首位。

  157. 365 匿名さん

    >>364
    新丸子東は、そういえば商業地に地目が変更に
    なったんでしたね。 情報有難うございます。

  158. 366 匿名さん

    武蔵小杉は川口と比較するのが正しい

  159. 367 匿名

    >>366
    たしかにその通り!そっくり!

  160. 368 匿名さん

    川口ってキューポラの街ですか。
    埼玉、千葉との比較はだめです。過去スレ見てください。
    人気抜群の武蔵小杉と比較するのは表参道とか品川とかでないですか。

  161. 369 匿名さん

    川口がキューポラの街だったのは吉永小百合が10代だった頃だよ。
    その頃の武蔵小杉なんて工業都市駅。
    南武線は砂利運搬鉄道。品鶴線は単なる貨物線なんだが。
    今の川口はキューポラなんかないし、昔のことを言えばどっちもどっちだよ。

  162. 370 匿名さん

    市単位の川口と、川崎市の一部に過ぎない武蔵小杉を比較対象にするのは、あまりにも川口市民に失礼なのでは?

    つうか、ここは武蔵小杉スレでしょ。

  163. 371 匿名さん

    >>370
    川口市じゃなくて川口駅のこと言ってるんじゃないの。
    同じ市なのに川崎駅と仲悪い武蔵小杉が、市単位の話なんて失礼すぎて持ち出す権利ないっしょ。

  164. 372 匿名さん

    人気ある武蔵小杉は地価も上がってますが、住んでる者には関係ありません。でも小杉と比較するのでしたら、よく汐留とか恵比寿辺りと友人と話しています。住民には川口とかは知らない方が多いのであまり話題にはなりません。

  165. 373 匿名さん

    傘を差しながらの自転車ってダメになったんじゃなかったでしたっけ?

  166. 374 匿名さん

    >372 恵比須 汐留

    おい!冗談は街だけにしろ!

  167. 375 匿名さん

    ムサコはどことも仲悪いな
    回りは敵だらけw

  168. 376 匿名

    >>375
    川崎は相手にもされない

  169. 377 匿名さん

    都民より一言
    ムサコは自意識過剰過ぎて気色悪いです

  170. 378 匿名さん

    >>363
    家電量販店が出店して欲しいな
    だって中原区は家電量販店は宮内のノジマ(旧ライフ宮内店)と
    中原のヤマダ(旧サトームセン)しかないからね..
    >質問
    皆さんは普段どこの家電店に行きますか
    例.川崎駅のカメラ店

  171. 379 匿名

    >>377
    都内からわざわざ覗きにきてご苦労。
    悔しいんだね。

  172. 380 匿名さん

    >>377
    あなたの自意識過剰には劣ります。

  173. 381 匿名さん

    >>378
    横浜か秋葉原のヨドバシです。

  174. 382 匿名さん

    自意識過剰とかそんなんではなく、普通の感覚だと思います。住んでる者には武蔵小杉の地価や人気が上がりっ放しは普段の生活には関係ありません。
    よくお茶して小杉と比較するのは、ファッションやカフェ系の話題が多いせいか、やはり恵比寿辺りとか代官山が多いと思います。友人に埼玉や千葉詳しい人はなかなかいませんのであまり話題にはなりません。

  175. 383 匿名さん

    代官山も恵比須も都心から少し離れ若干郊外感あるがそこが良い所でもある

    だが代官山からみたら、
    ムサコが比較対象?は?アホぬかせ
    な訳です
    思いもよらない、一方的片想いです
    だから自意識過剰なんだって

  176. 384 匿名さん

    勝てないのに都内ばっかり見ている
    だから都内から追い出された街なのです
    アイデンティティーもないから横浜はおろか川崎にも負けてる

  177. 385 匿名さん

    >>384
    くだらねー。
    勝ち負けってなんだよ。(笑)
    君のアイデンティティーが知れる。

  178. 386 匿名

    川崎駅は勝てないのに武蔵小杉ばっかり見ている 。アイデンティティーもないから武蔵小杉はおろか横浜にも負けてる

  179. 387 ご近所さん

    >>384 さすが駅力ランキング第1位の川崎駅ですね!2010年から執念の武蔵小杉ネガ、お疲れ様です。

  180. 388 匿名

    五年前の話をされてもねぇ。
    そもそも駅力って何だ?
    しかも川崎?笑

  181. 389 匿名さん

    都心、城南に買えない人たちの
    タワマン団地
    が結論です(^^)

  182. 390 匿名さん

    もうナチュラ系列はいいよ。
    ナチュラが幅をきかせてるうちは、小杉のグルメは底辺だ。
    なんかナチュラに街を汚されている感じが嫌だ。

    下品な濃い味は消えてくれ。

  183. 391 匿名さん

    武蔵小杉ってよく批判されたりする街かもしれません。でも仕方ないと思います。中目黒にしても代官山にしても気取ってるだとか値段が高いとか言われます。自分たちでは意識しませんがやはりセンスとかが少し上だからだと思います。
    でも、住んでる者にはあたりまえの環境なので、街、住民が高級とか言われてもちょっとと思います。

  184. 392 匿名さん

    >>390
    おそらくあんたの舌の方が下品だ。

  185. 393 匿名さん

    タワマンが多くて、都心に近くて便利な街。それでいいんじゃないか。

  186. 394 匿名さん

    >>393
    そのままだね。
    何でネガは叩きたがるんだろう?

  187. 395 匿名さん

    >>377

    わざわざ『都民』という奴は、大抵、地方田舎出身が多い傾向有。

  188. 396 匿名

    川崎駅は駅名だすと小杉に泣かされるか隠して書き込みか^_^いいね、揚げ足取るだけなら川崎駅でもできて。

  189. 397 匿名さん

    390

    虚偽の風評を流布したり,偽計を用いたり,威力を用いたりして他人の業務を妨害することによって成立する犯罪 (刑法 233,234)

  190. 398 匿名さん

    武蔵小杉も結構地方出身者で出来ている。川崎が許容出来ない地方出身者は遠くても横浜を選ぶ。

  191. 399 匿名

    >>398
    川崎市が許容出来ず(笑)横浜って
    あり得ない。

    城南地区が住めないから小杉なんだよ。
    横浜選ぶのなら最初から選択してるよ。

  192. 400 匿名さん

    中目も恵比寿も郊外と思ってますが
    ムサコは現代版ニュータウン団地だという認識です
    類似系にトヨスがあります




  193. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ミオカステーロ鵠沼海岸

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸