横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【89】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【89】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-10-16 10:15:22
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての89です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575779/

[スレ作成日時]2015-09-05 21:23:42

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【89】

  1. 401 周辺住民さん

    >>400 豊洲も買えないのに御苦労様。流れ着いたのが川崎駅ですか?

  2. 402 匿名さん

    おいおい、川崎駅を目の敵にして争ってるのは何者なの?
    話の論点がさっぱり分からん。

  3. 403 匿名さん

    >>399
    >城南地区に住めないから小杉
    というのは今はちょっと違うと思う。
    武蔵小杉のタワマン買えるくらいの財力があれば城南地区に住むことは簡単だし、
    都心勤めじゃなければ城南地区に住む必要性もない。

  4. 404 匿名さん

    で、ご自慢の武蔵小杉のタワーマンションって、どのマンションのことですか?
    教えてください。

  5. 405 匿名さん

    >マンション市場は不健全に歪んできています。歪みが大きいほど、戻るときの反動もきつくなります。
    江東区の湾岸がチャイニーズ化するのは必要悪だと思えばいいのでしょうが、都心や武蔵小杉のバブル崩壊は悲喜こもごものドラマを生むでしょうね。


    榊先生、相変わらず絶好調のようです。

  6. 406 匿名さん

    突然川崎駅の話を持ち出すのは「川崎くん」というこのスレに昔からいる**だよ。
    川崎は街として大きく便利だし、小杉は東京横浜どちらへの通勤にも便利。
    カラーが明確に異なるし、お互いに争うような街じゃない。
    川崎くんの煽りに乗っかるなって。

  7. 407 匿名さん

    武蔵小杉とどこを比較するのは自由だと思います。でも住民がよく話題にするのは中目黒、代官山、MMでしょうか。マンション選びで小杉にするか迷った街と言えばこの街が話題に良く出ます。たいていは小杉で済んでしまいますが、たまに遊びに行くのも、川崎や埼玉、千葉は話題にもなりません。ディズニーはありますが。
    場違いな内容かもしれませんがこれが住民の実態だと思います。

  8. 408 匿名さん

    ムサコのタワーは狭い部屋が多すぎる。
    あれを買う人は、子供部屋どうするのか?

  9. 409 周辺住民さん

    >>406 今度は必死で火消しですか?

  10. 410 匿名さん

    >>407
    他からわざわざ小杉に遊びに行くこともありません。話題にもなりません。これが実態です。

  11. 411 匿名さん

    >>410さん、

    そうでもないようです。
    ワイフの友人たちは持ち回りでカフェお茶してますが、このところ代官山と武蔵小杉を交互に選んでるようです。カフェだけでなく街並みのセンスなど厳しい基準あるようです(汗)。

  12. 412 匿名さん

    で、中目黒、代官山、MMの住人は武蔵小杉は決して話題にしないよな

  13. 413 匿名

    >>412
    上には上があるが、そこらの名前出てくるだけ小杉のイメージ上がったんだろ。川崎はもっと駄目だけど笑

  14. 414 匿名さん

    都心住人です
    -代官山 すこし便が悪いですがたまに散歩行きます
    -中目黒 食事、飲みなどのイベントでたまに行きます
    -みなとみらい 横浜に遊びにいこうというとき寄ります
    -武蔵小杉 用事がないので行きません

  15. 415 匿名さん

    -川崎 ラゾーナにたまに行きます

  16. 416 匿名

    ラゾーナ。笑

  17. 417 匿名さん

    >>414

    貴方、都心と言っても北千住ではないですか。

  18. 418 匿名さん

    >>414
    武蔵小杉のスレには立ち寄るんですね。(笑)

  19. 419 匿名

    川崎だから相手にするなよ、

  20. 420 匿名

    >>414
    都心の奴がなんで小杉の様な貧民街
    のスレを見るんだよ(笑)

  21. 421 匿名さん

    横浜住民だけどよっぽどの用事でもないかぎり小杉なんて行かんわ
    逆に川崎はたまに遊びに行ったりする

  22. 422 匿名さん

    港区にも持っていて、日常は六本木、麻布十番でお食事だけど、川崎駅にもマンションを持っていると言う方は横浜にも持ってるんですか?

  23. 423 匿名

    >>421
    横浜でも川崎の方が近い田舎の方のすまいだろ。ぷっ。

  24. 424 匿名さん

    武蔵小杉って素敵な街だと思いました。やはり輝いているというか、粋な街です。六本木や麻布みたいにオーラありますね。

  25. 425 匿名

    >>424
    消えろよ

  26. 426 匿名さん

    このスレも進化していて、武蔵小杉賛美に条件反射的に嫌悪感を抱く人がいることが分かってきて、これもまた愉快犯の餌食になっているわけです。

  27. 427 匿名さん

    皆さん意外にご存知あげてないのが、武蔵小杉と川崎フロンターレの関係です。そうです、近くの等々力に本拠地あり小杉にはフロンターレカラーの「水色」がいっぱいなんです。地域にもとけ込みお子達へのサッカー教室など盛んなようです。マンションだけが人気じゃないんですね(驚)。

  28. 428 匿名さん

    等々力競技場は武蔵中原。小杉から徒歩で行くと20〜30分くらいかかる。クラブ事務所は溝ノ口。後援会は新丸子。フロンタウンは鷺沼。
    小杉は試合がある時シャトルバスが出けどめっちゃ混み。

  29. 429 匿名さん

    専用バスまであるんですね。
    チームが地域と交流してお子達とサッカーコミュニケーションなんて武蔵小杉ならではと思います。クラブ事務所はどこだからと地域エゴあるかもしれませんが、チームは確実に武蔵小杉との交流をしてくれてます。小杉のかけがえのないメリットです。

  30. 430 匿名さん

    >>428
    多くの人が武蔵小杉から行くけどね。20分くらい歩く人も多いよ。チャリならすぐだし。行動の範囲内かな。
    武蔵小杉駅周辺には、いくつかお酒を飲みながらフロンターレを応援できる店があったり楽しめる。

  31. 431 周辺住民さん

    >>428 中原からもけっこう歩くよ。たいして変わらない。

  32. 432 匿名さん

    与那国ジョージが居た頃、読売クラブの試合観戦で等々力に行った記憶がある。
    駅は仮設で、周辺はジャリばっかりで何もなかった所だったな~。

  33. 433 匿名さん

    25~30年前ですな。

    駅は仮設って、どの駅が?

  34. 434 匿名さん

    ヴェルディが優勝した時のパレードは川崎。

  35. 435 匿名

    やはり小杉は横浜や川崎駅などの
    物件が買えない人達が集まる貧乏人の
    街ですよ(笑)

  36. 436 匿名

    >>435
    川崎の方が格安なんすけど。

  37. 437 匿名

    **貧乏街の条件は、
    パチンコ屋、競馬、ラブホ、風俗、工業地帯だって。
    あはははは〜、それって川崎駅じゃん。
    さっすが駅力NO1!

  38. 438 匿名

    >>437
    競馬は本来紳士淑女か集まる
    社交の場ですよ。

    その社交の場が川崎にはあるのです。
    流石神奈川一の立地ですを

  39. 439 匿名

    >>436
    小杉なんて工場労働者が大勢
    住んでる街。
    京急線よりランク下、あんなチンケな
    タワマン誰が買うのですか(笑)

  40. 440 匿名さん

    武蔵小杉っていろいろ言われるのはわかってます。短い間にこれだけの高級マンションやファッション店、都会的なカフェやスーパーができたのですから、逆に批判も受けたいと思います。
    それでも自己実現のために小杉に来て頑張って結果を出してきた住民はたいしたものだと自分を褒めてあげたいと思う気持ちもあります。

  41. 441 匿名

    >>439
    必死だな、落ち着けよ。東横線相手に京急かよ。。

  42. 442 匿名さん

    早朝、京急上りに横浜から乗った時は衝撃だった。

    ほとんどが作業着の男性。神奈川新町~八丁畷で少しずつ降りて行く。
    川崎に着くころにはサラリーマン風と入れ替わった。
    これがこの地区の現実なんだと思った。

  43. 443 匿名さん

    何が言いたいのかわからない。

  44. 444 匿名さん

    >440

    スルーされてるね
    気の毒だからおじさんが褒めてあげる

    偉い偉い、あんたは偉い

  45. 445 匿名さん

    >>444さん、

    440のわたしが偉いのではありません。
    わたしをやる気にさせてくれたのは武蔵小杉。褒めるなら小杉が褒められるべきです。

  46. 446 匿名さん

    >>439 そのチンケなタワマンを買えなくて川崎駅にしたんですか?

  47. 447 匿名さん

    京急の方が東横線よりも圧倒的にいいよ。
    何せ転換クロスシートのボルスタレス台車だもんね。
    乗り心地が全然違う。
    東横線は昔もダメだったが東武線のボロ電車が入ってくるようになって
    ますますダメになった。

  48. 448 匿名

    乗り心地の話にすり替えるのは無理があるだろ、、
    そもそも小杉住民京急乗らねーし。

  49. 449 匿名さん

    >>447
    鉄ちゃんなのね。

  50. 450 匿名

    誰がどう考えても、川崎市の小杉より
    横浜全域の方が格が上で物件の価値もある。

  51. 451 匿名さん

    >>435
    やはり…って、どこから強引に繋げようとした妄想ですか?
    一昔と今は状況が大きく違ってますけど。
    物件価格などの市場調査を念頭に発言されてますか?

  52. 452 匿名さん

    >>450
    どのような論点からそのような判断に至ったのでしょうか?
    誰がどう見たのですか?

  53. 453 匿名さん

    >450
    横浜全域というのは無理だ。

    坂道だらけの山賊の砦みたいな立地も多いし。

  54. 454 匿名さん

    >>450
    あなたがそう考えても、川崎市の小杉の方が
    横浜の一部を除き物件の価格は高い。

  55. 455 匿名さん

    「価値」と「価値観」との区別がついていないだけでしょう。
    「価値観」だけは他人に押し付けないように心掛けましょう。

  56. 456 匿名さん

    文明開化はまずは横浜に上陸した。
    それから東京へと伝播していった。
    武蔵小杉?かすりもしていない。
    それが歴史的事実でありそれが格の違いの源泉だ。

  57. 457 匿名さん

    武蔵小杉が工場、南武線のすすけた街であったこと、横浜に比べ格落ちなのは認めましょう。でも小杉は再開発、スーパー、マンションの進出、お金持ちの新住民によって街の雰囲気も良くなりました。今では人気ある街のひとつになったと思います。

  58. 458 匿名さん

    >>455
    つまり>450みたいな人は、根拠のない価値観の押し付けと言うことですね。
    このようなケースはネット時代の社会問題として最近よくみます。

  59. 459 匿名さん

    >>456
    「格」の違い、と言った時点で価値観が忍び込んでるから
    説得力に欠けて揉めるんですよ。
    「文明」も物質的なものだから今や同等で、違いがあると
    すれば、当時の文明に内包された文化を体現した歴史的な
    建物等に、確かに差があるでしょうね。
    それがあるから良いか悪いかも、各々の価値観ですよね〜。

  60. 460 匿名さん

    ラーメン横丁はデマでしたね。小杉スレの情報なんてその程度
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/3203/

  61. 461 匿名さん

    >>458
    自分の価値観を先ずハッキリ明示してから意見を述べる
    習慣を、義務教育等で身につける機会が少なかった事が
    議論のすれ違いを収められない原因の一つでしょうね〜。

  62. 462 匿名さん

    住宅街も山手町、日吉、武蔵小杉の順ですね
    幾ら電車利便性があって横浜より東京に近くても
    他に足を引っ張る大きなマイナス要素があるということ

  63. 463 匿名さん

    >>462
    基準地価の住宅地ではその順番ですが、武蔵小杉の再開発地域の
    主力は商業地の分類に入りますので、もう少し説得力のあるData
    でお願いします。

  64. 464 匿名さん

    >>457
    横浜とかいいから早く川崎駅に帰れよ。

  65. 465 匿名さん

    川崎駅の人が川崎から目をそらすように必死で一人何役もやっているのが痛々しい。

  66. 466 匿名

    ネガコメント9割は川崎駅の人だったか。

  67. 467 匿名さん

    >>465>>466
    違うと思います。
    一人芝居でこれだけ武蔵小杉が好きな声が集まりますか。一人では無理だと思います。最初は一人でも武蔵小杉が好きな人は皆さんが引きつけられ活発にレスされたのではないですか。

  68. 468 匿名さん

    休日は、武蔵小杉で過ごすことが多いかな?
    朝昼は松屋か!大三元のラーメンか!マクドナルドか!燃すバーガーか!ニュータンタン麺!

  69. 469 匿名

    >>462
    それって何ですか?

  70. 470 匿名

    >>468
    貴方、小杉の店それ位しか知らない
    んですね。

    貴方は小杉住民ではないかもしくは
    貴方の嗜好が余りにもお粗末か(笑)

  71. 471 匿名さん

    フレンチとか割烹とかなさそうだけどな。

  72. 472 匿名さん

    そうだね、普通は新旧混在の魅力と言えば老舗の店なんだけどね、古い飲食店街がチープなんだよな~コスパは悪くないけどコスパなら嫁さんの手料理で夜景眺めつつ我が家で過ごす方が魅力的。

  73. 473 匿名さん

    >>470

    自慢のタワマンで空でも眺めてろ。

  74. 474 匿名さん

    武蔵小杉と言えば誰だって東横線プラス横須賀線の駅なんだけど、川崎駅あたりの連中からすれば南武線の駅なんだろうな。

    でも、武蔵小杉住民は南武線なんぞプライベートではめったに乗らないし眼中にない。


  75. 475 匿名さん

    >>473
    あんたはGoogleマップでも眺めて妄想してなよ。大三元に松屋とか小杉住民には大はずれ。知らん奴の書き込みミエミエ。

  76. 476 匿名さん

    >>475
    やり手サラリーマンは辛いのですよ。
    フラストレーション大目に見てあげてください。

  77. 477 匿名さん

    今日も武蔵小杉は平和でしたよ。道行く人達の笑顔に癒されますね。

  78. 478 匿名さん

    自慢のタワマンから空は見えず、隣接したマンションが見えます…

  79. 479 匿名さん

    乱立してるからねえ。
    こんなに建てたら将来の値崩れは必至なのに。

  80. 480 匿名さん

    >>474

    違います。
    小杉住民は南武線には愛着を持ってます。もともと武蔵小杉は南武線の一駅にすぎませんでしたがそこからの出世は皆さんご存知あげている通りです。ナウい東横線も便利で好きですが、南武線こそが今の武蔵小杉の原点です。

  81. 481 匿名さん

    >>480
    粘着力あるねぇ~

  82. 482 匿名さん

    遠目に見ると竹の子見たい。

  83. 483 匿名さん

    >>482
    是非近くでも見てみて下さい。

  84. 484 匿名さん

    所詮、南武線沿線の武蔵小杉w

  85. 485 匿名さん

    >>484

    日比谷線の中目黒
    山手線の品川
    千代田線の青山
    南武線の武蔵小杉

    それぞれが沿線と共にそのブランドを磨いてきました。武蔵小杉は南武線の勝ち組です。ビッグな川崎と立川の中間で輝く武蔵小杉は今や武蔵の星です。そのブランド力はゆるぎません。

  86. 486 匿名さん

    >>479
    川崎駅で、ラゾーナだけプレミアなのと同じ現象になりますね。
    武蔵小杉のプレミアはどの棟でしょう?

  87. 487 匿名さん

    勿論、ランドマークのパチンコタワーでしょう
    朝から行列つくる人気タワマンって他にありますか?

  88. 488 匿名

    >>484
    南武線始発のギルガメッシュ川崎駅住民がいつものようにほざいています。

  89. 489 匿名さん

    小杉には飽きてきた。新横浜へ遊びに行きたいな。
    小杉 元住 日吉 新綱島 新横浜だっけ?意外に近いなぁ。

  90. 490 匿名さん

    武蔵小杉の今後を語るスレでネガキャンしていく人って、
    何が目的なのですか?
    どうでもいいと思う街なら、わざわざコメントしますかね?

  91. 491 匿名さん

    >>490
    あまりにも能天気なポジを見ると、ツッコミを入れたくなるのでは?
    少なくとも、どうでもいいわけではないでしょう。

  92. 492 匿名さん

    >>491
    能天気なポジにツッコミを入れることで誰得ですか?
    自己満?

  93. 493 匿名さん

    >487
    >朝から行列つくる人気タワマンって他にありますか?

    ないな。
    説得力ある。

    「エクラスタワー武蔵小杉」でいいよ。

  94. 494 入居予定さん

    >>491
    川崎駅も大変ですね。双方が仲良く発展してくださいね。

  95. 495 匿名

    >>491
    じゃあ、能天気なポジを見にくるなよ、川崎駅のおっさんよ。

  96. 496 匿名さん

    パチンコタワマンは武蔵小杉の虎のしっぽ。
    踏むと噛みついてくるよ。

  97. 497 匿名さん

    パチンコタワマンってなんですか?
    そりゃ都会ですからタワマンもパチンコもあるでしょう。

  98. 498 匿名さん

    >>495
    能天気同士でマ○のかき合いしてな。

  99. 499 匿名さん

    武蔵小杉のレス荒れるね。

    小杉のネガるつもりもないし
    発展することはいいことだと思うが
    そこに住む住人の質がこう悪いろくな街にならないのでは?との危惧が先にたつ。

  100. 500 匿名さん

    武蔵小杉は、工業高校の中に、市の方針で突然
    他の学区から生徒を集めて進学クラスを作ったようなもの。

  101. 501 周辺住民さん

    >>499 全て川崎駅の人のなりすましなのでご安心ください。

  102. 502 匿名さん

    南武線を疎かにするけど
    東横線横須賀線を経由して南武線沿線の企業に通勤している人が多いのは周知の事実だよね。
    南武線沿線は大手IT企業が多く
    それらの法人税収は川崎市に大きく貢献しているはず。
    南武線の恩恵は川崎市にとっては非常に重要で
    東横なんて川崎の地はほんの数駅程度。

    南武線あっての小杉ってこと忘れずに。

  103. 503 匿名さん

    南武線はずっと昔から川崎市を支えてきた功労者なんだ。
    南武線を蔑んだり侮蔑するのは川崎市民としていかがなものだろうか。
    逆に南武線をこれからも応援、発展するように支援すべきだろう。
    川崎を縦断する唯一無二の鉄道。
    東急、横須賀も大事だが、
    やっぱり地元に根付くこの路線こそ愛し、大切にすべき。

  104. 504 匿名さん

    >>499
    おやおや、そうやって悪評を振りまいて何が楽しいのかな?
    ネガるつもりもない人間のやることじゃないな。

  105. 505 匿名さん

    南武線横須賀線と湘南新宿ライン、東横線がクロスする駅。
    それぞれ快速も特急も停まる重要な駅であることは間違いない。
    どの路線も重要な路線。

  106. 506 匿名さん

    今日南武線で凄い体験をしたよ!

    下り快速に乗ってたら向河原を出たところで速度を落としノロノロ運転に。
    すぐ前に各停が迫っていたのだ。これを中原駅で追い抜かす。
    追い抜きのために電車の間隔が詰まるなんて、東横線の自由が丘直前みたいじゃないか。南武線も出世したぜ!

  107. 507 匿名さん

    小杉から南武線外しちゃえ。
    あの辺は溝の口があれば十分でしょ。

  108. 508 匿名

    >>485
    南武線の始発は川崎駅です。
    川崎駅はJRあっての街です。

  109. 509 匿名

    >>480
    それは貴方が南武線に愛着がある
    川崎駅前住民だからでしょ。

    武蔵小杉は南武線が通るただの田舎の
    駅にすぎず、その点川崎駅は南武線
    始発です。

    川崎駅こそ南武線を支える偉大な駅です。

  110. 510 匿名

    小杉の今後、、のはずが川崎駅の人の乱入でvs川崎駅みたいですな。。

    小杉>川崎なのに。

  111. 511 匿名さん

    南武線車両、側面の絵をよく見なさい。何が描かれている?
    小杉が南武線を支えていることが一目瞭然だ。

  112. 512 匿名さん
  113. 513 匿名さん

    ちがう。512のはG1レース日の臨時列車だけに貼られるロゴでしょ。

    それじゃなくて、グランツリーのシルエットが書かれているロゴの方だよ!

  114. 514 匿名さん

    ギャンブル路線、南武線。。

  115. 515 匿名さん

    >>513

    ごめんごめん。
    顔を真っ赤にして怒りなさんな。
    小杉なんて、あの絵の一部に過ぎないのに支えてるだなんて大袈裟。
    しかも、何もないからビル群ってwもっと他に無かったの?

  116. 516 匿名さん

    なんだかこのスレもネタが尽きた感ありますね。南武線を支えている街がどこかなんて、まったくどうでもよい話。。

  117. 517 匿名さん

    だから、通常運行時ロゴには、ビル群だけじゃなくグランツリーもしっかり描かれてるって言ってんだよ。
    GI臨時列車のロゴだけしか知らない人なら、無理もないかもしれないが。

    それとね、ギャンブルロゴは、なぜGIの時だけ?
    多摩川競艇や川崎競輪のレース日にもギャンブルロゴの臨時運行を求む。

  118. 518 匿名さん

    南武線論議が絶えませんな。
    鉄ちゃんでしょうか?
    本当にどうでもいい話なので勘弁して下さい。
    わざと下らないトークでしょうもなさを演出するのは疲れませんか?

  119. 519 匿名さん

    まあ、それだけ前向きなネタが尽きたということでしょう。なんだか武蔵小杉地区の今後も閉塞感が漂っていますね。

  120. 520 匿名さん

    >>519
    大規模歓楽街化が目的の再開発ではないため、人々に注目されるようなニュースがバンバン出てくることも通常は無いですよね。
    その割には数年でジワジワと街の雰囲気は変わりつつあります。
    どこに閉塞感を感じてるのでしょうかね?
    何の変化も進歩も期待できない街よりは、
    下地として劇的な変化を遂げた街だと思いますし、
    そもそも出発点としての利点が大きい街なので、
    住民にとっては街単体での評価はあまり意味がありません。

  121. 521 匿名さん

    >>520
    まさにその通りですね。結局、他の魅力的な街に電車で通う必要がある、というのが武蔵小杉の本質ですね。

  122. 522 匿名さん

    別スレに以下のような投稿がありました。武蔵小杉に足りないものはこのような街の魅力だと思います。

    ロンハーマン氏が二子玉川を選んだ理由。
    「ロンハーマンの本拠のカリフォルニアと空気感が似ていたことと、何よりも人々の笑顔があったこと」
    CCCの増田社長が蔦屋家電の第一号店に二子玉川を選んだ理由。
    「日本一お金持ちが住んでいる街だから」
    ビルグレンジャー氏がbillsの出店先として二子玉川を選んだ理由。
    「家族と住むロンドン郊外の雰囲気と似ており、ビルが気に入ったことが決め手になった」

    武蔵小杉もこのようなコメントをしてもらえるような魅力的な街になって欲しいですね。今のままでは。。

  123. 523 匿名さん

    >>522 川崎駅は候補になったんですか?

  124. 524 匿名さん

    川崎駅も武蔵小杉も残念ながら全く候補にも上っていないようです。

  125. 525 匿名

    前から言われているがネガ(主に川崎駅の奴な)は小杉に対して期待値高いし熱心だよね。

  126. 526 匿名さん

    >>525
    ほんとそれ。
    ロンハーマンの話で二子玉川を引き合いに出されて、小杉住民が悔しがるとでも思ってるのかね?
    ピント外れにもほどがある。

    我々住民が望むのは、お洒落で高級な方向での街の発展ではない。
    例えば閉鎖される可能性があるヨーカドーは電器店やホームセンターになるといいな、とか。
    フーディアムは大きなダイソーとブックオフにならないかな、とか。
    エルシィ跡地に商業ビル+タワマンが建ち、北口ロータリーが全面再開発されるのはいつだろう、とか。
    同時にJR駅舎が建て直されたらアトレヴィくらいはできるかなとか。(決してアトレは出来ない)
    北や南にちょっとおいしい店も出来てきたけど、もっと増えてくれると嬉しいなーとか。

    シネコンは市が言うもんだから期待しちゃったけど、もう諦めた。
    今後は年収1千万円程度の庶民が楽しく便利に暮らせるための諸施設が拡充してくれさえすれば、もう何も文句は言わないよ。

    ロンハーマン?なにそれ食えんの?(カフェもあるけどさ)

  127. 527 匿名さん

    自分にとって魅力のある街に住みたいなら、街を自分にあわせて変えようとするより、最初から好きな街に住む方が断然早いですよ。
    武蔵小杉は私にとって既に十分魅力的ですが、そう思えない人は住まなければいいだけ。価値観の押しつけはお断りです。

  128. 528 匿名さん

    なんとか家電いりません。
    田舎オヤジのテーマパークです。
    あんなの来たら小杉のイメージダウン。

  129. 529 匿名さん

    >>521
    どの街でも本質はそうだよ。(笑)
    いくら魅力的な街でもその街だけで完結することはない。

  130. 530 匿名さん

    >>522
    二子玉川に住みたきゃ住むよ。余計なお世話。

  131. 531 匿名さん

    なんだか負け惜しみのコメントばかりで残念。武蔵小杉の街にも、こんな魅力があるという材料が出てこないものか。。

  132. 532 匿名

    >>531
    あるけど、出しても叩くだけだろ。

  133. 533 匿名

    川崎駅の魅力も出してみろよ?

  134. 534 川崎駅住民

    >>533
    川崎駅は徒歩10分圏内にラゾーナをはじめとする充実のショッピングモールとシネコン、フットサル場、数々のレストランがある一方、風俗、ラブホ街、簡易宿街、パチンコ、競馬場があり、アジア国籍の在留外国人も多い、生活と生命力に満ち溢れた街です。

  135. 535 匿名さん

    >>534
    そうかな?川崎は空気が悪いし、高級感が無い街だと思うけどね。

  136. 536 匿名

    >>533
    エキサイティング、
    エネルギッシュ、
    ギルガメッシュ、
    が川崎駅の魅力。

  137. 537 匿名

    >>534
    つまり田舎でダサいと言うことですね。

  138. 538 匿名さん

    >>537
    そうです!川崎はダサい街なのです。

  139. 539 匿名さん

    川崎で阿波踊りを10月に入ったらやるらしいですよ。

  140. 540 川崎駅周辺の住民さん

    >>539
    ハロウィンでええやん

  141. 541 匿名さん

    >>536
    全部韻を踏んで欲しかったな…
    スタイリッシュ
    エネルギッシュ
    ギルガメッシュとか

  142. 542 匿名さん

    武蔵小杉もハロウィンやりますよ。

  143. 543 周辺住民さん

    いや~、先週初めてセンターロードの老舗店で飲んだ。
    何ともいえない情緒があっていい感じじゃん。
    地元で飲む機会なかなかないけど、赤坂や六本木とは当然違うし、新橋ともまた違う哀愁がある。
    つぶしたらもったいないよ。

  144. 544 匿名さん

    近いから、もし酔いつぶれても奥さんに迎えに来てもらえるのがいいよ

  145. 545 匿名さん

    うちなんか娘に迎えに来させますよ。父親思いのいい子です。

  146. 546 匿名さん

    溝の口ハロウィン 10/31

  147. 547 匿名さん

    >>543
    東京より、アルコール類が安いと思うよ!

  148. 548 匿名さん

    小杉は安い居酒屋、飲食店が多いですよ。

  149. 549 匿名さん

    地元だと終電を気にせずとことん飲める

  150. 550 匿名さん

    武蔵小杉の街の魅力が出てきましたね。そうです、武蔵小杉は庶民的で気取らない街なのです。だからイトーヨーカドーのショッピングセンターで良いのです。おしゃれでもセレブでも無いかも知れませんが、気楽に過ごせる街です。

  151. 551 周辺住民さん

    >>550
    東急の建物、ミニチュアサイズだけどカフェとか十分オシャレだよ。あれは川崎駅にはないね。

  152. 552 匿名さん

    >>550
    タワマンの価格だけ庶民的から程遠くなりました。

  153. 553 匿名さん

    全部が短距離圏内にあるのが魅力
    庶民居酒屋から病院まですべてだよ!

  154. 554 匿名さん

    武蔵小杉の最も悪いところをあげるとすれば、このスレッドの存在。

  155. 555 匿名さん

    >>551さん、

    この頃の小杉、オシャレ以上ですよ。ヤバイっすよ。グランツリーのイタリアンとかテレビに出ましたね。



  156. 556 匿名さん

    >>555
    そうに決まっているじゃん。

  157. 557 匿名さん

    グランツリーの西側に行くと景色が川崎市になりますね。ヤバイっすよ。

  158. 558 匿名

    >>557
    どーーしても小杉が発展していくのが気に入らないんだな。
    景色が川崎市?アホか。
    これまでもこれからも川崎市だ。

  159. 559 匿名さん

    違います。武蔵小杉は東京24区と呼ばれる高級感ある街になって来ました。これからは川崎市でも中原区でもありません。東京都武蔵小杉区です。

  160. 560 匿名さん

    >>559
    こういう愉快犯が一番気の毒だ。

  161. 561 匿名さん

    それはスミフに言ってください。東京24区はシティの売り文句。武蔵小杉を求める人はそういうレベルと思われているという事では?

  162. 562 匿名

    川崎駅の奴うぜーな。

  163. 563 匿名

    >>561
    そう言うレベルとはどう言う事ですか?

  164. 564 匿名さん

    小杉って罪つくりな街です。
    一度来るとはまります。
    他の街がチーン。

  165. 565 匿名さん

    【武蔵小杉南部中丸子ってどうよ?】ってまた復活したよ。
    中丸子の婆さんが喜ぶだろうよ。

  166. 566 匿名さん

    中丸子に住んでいる人は見たら良いよ!

  167. 567 匿名さん

    あちこちのスレ荒らすから、中丸子の婆さんに
    不動産会社がわざわざ、作ってあげたんだよ。
    荒らしの有名人だからさー!

  168. 568 匿名さん

    明日あたり、ニ子玉へ直通バスで行ってみようかな・・・

  169. 569 ご近所の奥さま

    コスタで何かあったの?

  170. 570 匿名さん

    >>561
    違います。
    スミフがそういうレベルだと言うことです。

  171. 571 匿名さん

    「東京24区」は誰がどうみても虚偽表現です。
    まともな表現ではありませんね。
    常識ある大人なら分かるはずです。

  172. 572 匿名さん

    だから取り消したんでしょ。販促資料全部から抹消。

  173. 573 匿名さん

    >>552
    そのアンバランスが様々なアツレキの元凶と見た。

  174. 574 匿名さん

    いまだに住民税が住む場所によって大きく異なると思ってる馬鹿がいるから仕方がない。
    行政の差なんて貧乏人が気にする程度でしかないというのに。

  175. 575 匿名さん

    >>568
    一回は二子玉に行って来ましたが、もう行く気がしないな?
    川崎ラゾーナへの家電に行く方が、いいと思った。

  176. 576 匿名さん

    何でか休日は、早く目がさてしまうのだろうか?

  177. 577 匿名さん

    隣でワイフが、物凄いいきびきをかいて寝ているよ。
    毎日の事だけどね。
    猛獣と寝ているようだょ!

  178. 578 匿名さん

    武蔵小杉の街は、愛、希望、勢い、心、仲間、豊か、全て叶う待ちですよ。だから、
    小杉のまちは、皆んな生き生きと己の人生を謳歌しています。

  179. 579 匿名さん

    街自体はこじんまりしてしていますが、その中には、武蔵小杉、中丸子住民が暮らしやすいように、凝縮した内容の濃い街になっています。

  180. 580 匿名さん

    いびきは、寝る前に啼かされて過ぎて疲れたんだろう

  181. 581 匿名さん

    >>575
    二子玉川に行くとあまりの違いにビックリしちゃって二度と行く気にならない武蔵小杉の人って多いみたいだな。

  182. 582 匿名さん

    >>581
    また対立煽り。簡単にのるなよ~。

  183. 583 匿名さん

    二子玉は田都、川崎は京急、筋違いだってわからないかなぁ。延々とまあ住民にはピンと来ないやり取りが続いているねえ(笑)

  184. 584 周辺住民さん

    周辺住民から見れば
    所詮、中原区の小杉です。
    タワーが林立するようになりましたが
    買い物できるところが増えた程度でイメージは変わりませんし、
    じゃー、小杉に行こう。なんてことにもなりません。
    地元じゃ溝の口も小杉も同じようなものですよ。



  185. 585 匿名さん

    新住民にはピンとこないかもしれませんが、ヨーカドーしか無かった頃は、どちらも旧住民の行きつけの街でしたよ。

  186. 586 匿名さん

    ですね。マルエツもありました。プライムも意外と個性的で好きでした。

    駅周辺は変わりましたが
    それ以外は昔と変わりません。

    小杉小杉と騒いでいる割には
    結局は中原区の一地域でしかない。

  187. 587 匿名さん

    >>584 小杉の人が「じゃー小杉いこー」とか考えるの(笑)もう一度川崎駅に帰ってよく考えてから出直しておいで!

  188. 588 匿名さん

    >>586 ひとりで大変ですね。

  189. 589 匿名さん

    >>586
    騒いでいるのは、小杉住民ではない1名のみです。他の人は冷静ですよ。中丸子の旧住民が何で騒ぐのか新住民にはピンとこないです。正直なところウザい。

  190. 590 匿名さん

    簡単に言えば、武蔵小杉はそこに住まう人々が便利ならそれで良い街です。
    遠方多方面からの集客を狙う歓楽街とは方向性が違う。
    そこを勘違いしてる人が多いですね。

  191. 591 ビギナーさん

    住まいサーフィンの新利回り理論みるとこうなってるみたい。。
    http://diamond.jp/articles/-/78660?page=4
     >『この利回りデータから注目される場所として、川崎市があった。「東京から多摩川を渡って神奈川県川崎市)に入ると地価が大きく下がるので、川崎の利回りが有利だ」と指摘した。その恩恵を最も活かした駅が武蔵小杉だ。JR線・私鉄の拠点駅となり、駅周辺では工場跡地が大規模に再開発されて整備された。地下鉄への相互の乗り入れも促進され、都心までの時間距離がぐっと縮まった。家賃は都心へのアクセスの良さで決まる。賃貸として価値が増して利回りが高まったこともあり、タワーマンションが駅前に林立して不動産価格は急上昇した。』

    住まいサーフィンってそんなに川崎〜武蔵小杉プッシュだった?

  192. 592 匿名さん

    >>587
    いや、あれは溝の口と武蔵小杉で迷ってるから高津区のバス便エリア、千年とか久末とか。

  193. 593 匿名さん

    びっくりするぐらいアウトレンジの方々が武蔵小杉は地元と公言してはばからないですから。
    ガス橋の手前から野川までみんな武蔵小杉在住と自己紹介している。

  194. 594 匿名さん

    武蔵小杉なんて住所はありませんからね。正式には中原区小杉町です。
    正式住所にすると誰もわかりません。なんか皮肉ですね。

  195. 595 匿名さん

    南武線沿線住人は大体、武蔵小杉に住んでるっていうよね

  196. 596 匿名さん

    旧住民は言わないなあ。
    どこにお住まいですか?
    武蔵小杉。
    じゃああのタワマンですか?
    いいや。周辺住民。
    。。。。。。w
    武蔵小杉って川崎市でしょ。
    撃沈。
    こういうハメになる。

  197. 597 匿名さん

    再開発エリアの東側は小杉でもないんだよね。新丸子だから。。。

  198. 598 匿名さん

    小杉だよ。
    最寄りが武蔵小杉駅(新駅含む)だからです。住所地番とは無関係だよ。

  199. 599 匿名さん

    新丸子から武蔵小杉までの線分、
    武蔵中原から武蔵小杉までの線分、
    元住吉から武蔵小杉までの線分、
    向河原から武蔵小杉までの線分

    これら各線分について垂直二等分線を描くと四角形ができる。
    四角形の内側なら武蔵小杉と名乗ってよいんだよ。

  200. 600 匿名さん

    ↑言ったもん勝ちみたいなもんですね。

  201. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
セルアージュ横浜フィエルテ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸