横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【89】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【89】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-10-16 10:15:22
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての89です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575779/

[スレ作成日時]2015-09-05 21:23:42

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【89】

  1. 551 周辺住民さん

    >>550
    東急の建物、ミニチュアサイズだけどカフェとか十分オシャレだよ。あれは川崎駅にはないね。

  2. 552 匿名さん

    >>550
    タワマンの価格だけ庶民的から程遠くなりました。

  3. 553 匿名さん

    全部が短距離圏内にあるのが魅力
    庶民居酒屋から病院まですべてだよ!

  4. 554 匿名さん

    武蔵小杉の最も悪いところをあげるとすれば、このスレッドの存在。

  5. 555 匿名さん

    >>551さん、

    この頃の小杉、オシャレ以上ですよ。ヤバイっすよ。グランツリーのイタリアンとかテレビに出ましたね。



  6. 556 匿名さん

    >>555
    そうに決まっているじゃん。

  7. 557 匿名さん

    グランツリーの西側に行くと景色が川崎市になりますね。ヤバイっすよ。

  8. 558 匿名

    >>557
    どーーしても小杉が発展していくのが気に入らないんだな。
    景色が川崎市?アホか。
    これまでもこれからも川崎市だ。

  9. 559 匿名さん

    違います。武蔵小杉は東京24区と呼ばれる高級感ある街になって来ました。これからは川崎市でも中原区でもありません。東京都武蔵小杉区です。

  10. 560 匿名さん

    >>559
    こういう愉快犯が一番気の毒だ。

  11. 561 匿名さん

    それはスミフに言ってください。東京24区はシティの売り文句。武蔵小杉を求める人はそういうレベルと思われているという事では?

  12. 562 匿名

    川崎駅の奴うぜーな。

  13. 563 匿名

    >>561
    そう言うレベルとはどう言う事ですか?

  14. 564 匿名さん

    小杉って罪つくりな街です。
    一度来るとはまります。
    他の街がチーン。

  15. 565 匿名さん

    【武蔵小杉南部中丸子ってどうよ?】ってまた復活したよ。
    中丸子の婆さんが喜ぶだろうよ。

  16. 566 匿名さん

    中丸子に住んでいる人は見たら良いよ!

  17. 567 匿名さん

    あちこちのスレ荒らすから、中丸子の婆さんに
    不動産会社がわざわざ、作ってあげたんだよ。
    荒らしの有名人だからさー!

  18. 568 匿名さん

    明日あたり、ニ子玉へ直通バスで行ってみようかな・・・

  19. 569 ご近所の奥さま

    コスタで何かあったの?

  20. 570 匿名さん

    >>561
    違います。
    スミフがそういうレベルだと言うことです。

  21. 571 匿名さん

    「東京24区」は誰がどうみても虚偽表現です。
    まともな表現ではありませんね。
    常識ある大人なら分かるはずです。

  22. 572 匿名さん

    だから取り消したんでしょ。販促資料全部から抹消。

  23. 573 匿名さん

    >>552
    そのアンバランスが様々なアツレキの元凶と見た。

  24. 574 匿名さん

    いまだに住民税が住む場所によって大きく異なると思ってる馬鹿がいるから仕方がない。
    行政の差なんて貧乏人が気にする程度でしかないというのに。

  25. 575 匿名さん

    >>568
    一回は二子玉に行って来ましたが、もう行く気がしないな?
    川崎ラゾーナへの家電に行く方が、いいと思った。

  26. 576 匿名さん

    何でか休日は、早く目がさてしまうのだろうか?

  27. 577 匿名さん

    隣でワイフが、物凄いいきびきをかいて寝ているよ。
    毎日の事だけどね。
    猛獣と寝ているようだょ!

  28. 578 匿名さん

    武蔵小杉の街は、愛、希望、勢い、心、仲間、豊か、全て叶う待ちですよ。だから、
    小杉のまちは、皆んな生き生きと己の人生を謳歌しています。

  29. 579 匿名さん

    街自体はこじんまりしてしていますが、その中には、武蔵小杉、中丸子住民が暮らしやすいように、凝縮した内容の濃い街になっています。

  30. 580 匿名さん

    いびきは、寝る前に啼かされて過ぎて疲れたんだろう

  31. 581 匿名さん

    >>575
    二子玉川に行くとあまりの違いにビックリしちゃって二度と行く気にならない武蔵小杉の人って多いみたいだな。

  32. 582 匿名さん

    >>581
    また対立煽り。簡単にのるなよ~。

  33. 583 匿名さん

    二子玉は田都、川崎は京急、筋違いだってわからないかなぁ。延々とまあ住民にはピンと来ないやり取りが続いているねえ(笑)

  34. 584 周辺住民さん

    周辺住民から見れば
    所詮、中原区の小杉です。
    タワーが林立するようになりましたが
    買い物できるところが増えた程度でイメージは変わりませんし、
    じゃー、小杉に行こう。なんてことにもなりません。
    地元じゃ溝の口も小杉も同じようなものですよ。



  35. 585 匿名さん

    新住民にはピンとこないかもしれませんが、ヨーカドーしか無かった頃は、どちらも旧住民の行きつけの街でしたよ。

  36. 586 匿名さん

    ですね。マルエツもありました。プライムも意外と個性的で好きでした。

    駅周辺は変わりましたが
    それ以外は昔と変わりません。

    小杉小杉と騒いでいる割には
    結局は中原区の一地域でしかない。

  37. 587 匿名さん

    >>584 小杉の人が「じゃー小杉いこー」とか考えるの(笑)もう一度川崎駅に帰ってよく考えてから出直しておいで!

  38. 588 匿名さん

    >>586 ひとりで大変ですね。

  39. 589 匿名さん

    >>586
    騒いでいるのは、小杉住民ではない1名のみです。他の人は冷静ですよ。中丸子の旧住民が何で騒ぐのか新住民にはピンとこないです。正直なところウザい。

  40. 590 匿名さん

    簡単に言えば、武蔵小杉はそこに住まう人々が便利ならそれで良い街です。
    遠方多方面からの集客を狙う歓楽街とは方向性が違う。
    そこを勘違いしてる人が多いですね。

  41. 591 ビギナーさん

    住まいサーフィンの新利回り理論みるとこうなってるみたい。。
    http://diamond.jp/articles/-/78660?page=4
     >『この利回りデータから注目される場所として、川崎市があった。「東京から多摩川を渡って神奈川県川崎市)に入ると地価が大きく下がるので、川崎の利回りが有利だ」と指摘した。その恩恵を最も活かした駅が武蔵小杉だ。JR線・私鉄の拠点駅となり、駅周辺では工場跡地が大規模に再開発されて整備された。地下鉄への相互の乗り入れも促進され、都心までの時間距離がぐっと縮まった。家賃は都心へのアクセスの良さで決まる。賃貸として価値が増して利回りが高まったこともあり、タワーマンションが駅前に林立して不動産価格は急上昇した。』

    住まいサーフィンってそんなに川崎〜武蔵小杉プッシュだった?

  42. 592 匿名さん

    >>587
    いや、あれは溝の口と武蔵小杉で迷ってるから高津区のバス便エリア、千年とか久末とか。

  43. 593 匿名さん

    びっくりするぐらいアウトレンジの方々が武蔵小杉は地元と公言してはばからないですから。
    ガス橋の手前から野川までみんな武蔵小杉在住と自己紹介している。

  44. 594 匿名さん

    武蔵小杉なんて住所はありませんからね。正式には中原区小杉町です。
    正式住所にすると誰もわかりません。なんか皮肉ですね。

  45. 595 匿名さん

    南武線沿線住人は大体、武蔵小杉に住んでるっていうよね

  46. 596 匿名さん

    旧住民は言わないなあ。
    どこにお住まいですか?
    武蔵小杉。
    じゃああのタワマンですか?
    いいや。周辺住民。
    。。。。。。w
    武蔵小杉って川崎市でしょ。
    撃沈。
    こういうハメになる。

  47. 597 匿名さん

    再開発エリアの東側は小杉でもないんだよね。新丸子だから。。。

  48. 598 匿名さん

    小杉だよ。
    最寄りが武蔵小杉駅(新駅含む)だからです。住所地番とは無関係だよ。

  49. 599 匿名さん

    新丸子から武蔵小杉までの線分、
    武蔵中原から武蔵小杉までの線分、
    元住吉から武蔵小杉までの線分、
    向河原から武蔵小杉までの線分

    これら各線分について垂直二等分線を描くと四角形ができる。
    四角形の内側なら武蔵小杉と名乗ってよいんだよ。

  50. 600 匿名さん

    ↑言ったもん勝ちみたいなもんですね。

  51. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ大倉山

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸