東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-09-22 21:23:30
【総合スレ】湾岸エリア タワーマンション| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレッド1000件を超えていたので、part5です。

湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであればタイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。


DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)
本スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/DEUX%20TOURS%20CANAL%EF%BC%86SP...

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)
本スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/KACHIDOKI%20THE%20TOWER/

パークホームズ豊洲ザ レジデンス
本スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%...

BAYZ TOWER&GARDEN(ベイズ タワー&ガーデン)
本スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/BAYZ%20TOWER%EF%BC%86GARDEN/

クレヴィア豊洲
本スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%B4%E3%...

[スレ作成日時]2015-09-04 10:41:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part5

  1. 1422 匿名さん

    転売したいなら、値上がりするエリア・人気エリアを買うべきだよ。
    湾岸のようなエリアね。

  2. 1423 匿名さん

    市川には、負けるよな(笑)全ておいて(笑)

  3. 1424 匿名さん

    市川には、負けるよな(笑)全てにおいて(笑)

  4. 1425 匿名さん

    >>1423&1424
    そんなに自分の住所を卑下するなよ(笑)いいじゃん市川に負けたぐらいで。

  5. 1426 匿名さん

    まぁまぁ。成約実績みたら、負けてるかどうかすぐに分かるでしょうに。

    どう?負けてる?(笑)

    1. まぁまぁ。成約実績みたら、負けてるかどう...
  6. 1427 匿名さん

    爆笑

    妬み全開。(笑)

  7. 1428 匿名さん

    妬みが心地よい。

  8. 1429 周辺住民さん

    最近届いたNTTタウンページ付録の防災タウンページに。この前の地震では内陸のほうが揺れたけどやはり注意が必要。水害にも触れてるけど津波に関しての記述はない。空き地が多いからか避難場所を設定せず「地区内残留地区」が多い。

    1. 最近届いたNTTタウンページ付録の防災タ...
  9. 1430 匿名さん

    お台場も15年ぶりに行ったけど、テナントにニトリが入っただけだった(笑)なんで開発されないの? 店がこないの? そごうとか来ればいいのに。

  10. 1431 匿名さん

    千客万来が白紙になるぐらいなので、厳しいでしょうね。とくに食品は受け付けないですね。

    市場には申し訳ないですが。

  11. 1432 匿名さん

    課税所得が2,000万円程度の家族が住むのに

    この地域は丁度良い街です

  12. 1433 匿名さん

    お台場方面で花火上がってるね。。。

    綺麗。。。

  13. 1434 匿名さん

    15年ぶりのお台場なら、ダイバーシティとかプロムナード公園とか、結構新しいものあったでしょうに。
    ニトリって(笑)

  14. 1435 匿名さん

    結果、妬みなんでしょ?


    どうなの?そこんとこ。

  15. 1436 匿名さん

    無理ポジが多いと思ったら、株価下落してたのか。。。

  16. 1437 匿名さん

    妬みなんかじゃないやい!

  17. 1438 匿名さん

    台場花火、去年までは海上でやってたから見易かったのに。
    フジの裏になって見難い。

  18. 1439 匿名さん

    株価連動不動産(笑)

    成約価格見てごらんよ。これが真実やで。

  19. 1440 匿名さん

    KTTが今週末で販売終了だ‼︎
    アッサリです

  20. 1441 匿名さん

    豊洲の歩道は頂けないねー。何であんなに歪んでるのか。

  21. 1442 匿名さん

    台場は毎週花火が上がるの?羨ましい。小さめの花火?

  22. 1443 匿名さん

    盛り上がってますねー。

    ポジもネガも一理あるね。結局は好みや資力の問題じゃないの?

    湾岸タワマンは、液状化や津波などのリスクやチャイナタウン化するリスクはあるけど、価格は割安で建物は見栄えがする。

    内陸の低層マンションは、安全で住民の質も良いけど値段がそれなりにする。

    キミならどっちを買う?

  23. 1444 匿名さん

    もうさ、このままレス3000とかやっちゃおうぜ!

  24. 1445 匿名さん

    >>1443
    もう割安じゃないよ

  25. 1446 匿名さん

    鉄筋コンクリートが耐火性能に弱いとおかしな投稿があったが、RC造よりS造の方が弱いんだろ。
    あのWTC I、WTC II で高温のケロシンが燃焼して耐えられなかった様に。

    対してエンパイアステートビルは、衝突した軍用機の速度と大きさ、燃料の搭載量は違うがSRC造故に耐えた。

    さらに話を飛ばすとシールドトンネルにおいて英仏海峡トンネルの火災だ。

    http://www.afpbb.com/articles/-/2516141

    カートレインに積載していたトラックから出火し、トンネル内はかなりの高温になったが、シールドのセグメントが壊れて海水が出水する出水事故があったか?

    ネガは相変わらずアホレベルでしか無いな。

  26. 1447 匿名さん

    >>1433
    それウルトラジャパンの花火だよ
    この三日間だけね。

  27. 1448 匿名さん

    >>1433

    >>湾岸タワマンは、液状化や津波などのリスクやチャイナタウン化するリスクはあるけど、価格は割安で建物は見栄えがする。

    相変わらずアホの知見だな。
    軟弱地盤は基礎工事に高度の技術力がかかっており、それ故内陸よりもコストは高くなっている。

    津波のリスクは東京湾に関して何度言ってもわからないアホだこと。

  28. 1449 匿名さん

    確かに。

    >軟弱地盤は基礎工事に高度の技術力がかかっており、それ故内陸よりもコストは高くなっている。

    都庁にしても、きちんとした高層物件は固い地盤に建っている。だから杭を深く打ち込んだり高度な基礎工事が必要ない。必要ないぐらいの良い土地に立っているって言うこと。

    高度な技術を使って埋立地に無理やり高層マンション建てるのって、おかしいでしょ?

  29. 1450 匿名さん

    >>1449
    まとまった土地が湾岸にしかないんだからしょうがないだろ。
    150戸の地権者の合意と工場1社の合意とどっちが楽か

  30. 1451 匿名さん

    東北の大震災で、海底基準点宮城沖1は 20m以上移動 。20メートル!
    地盤沈下もするし、大震災が来たら、沿岸部は目も当てられないでしょう。

  31. 1452 匿名さん

    >>1449

    お前、土木工学・建築工学の知見が殆ど無いな。

    おかしいと言っていたら、青函隧道も明石海峡大橋も巨大建設の世界はこの世には無い。

    青函隧道に関しては、断層破砕帯を貫通させると言われれば狂気の沙汰とお前が言えるか?
    明石海峡大橋の主塔の設置のケーソンにしてもそうだ。
    海底は水がある故に軟弱地盤に基礎を打設している。

    青函隧道の地盤改良技術、明石海峡のケーソン設置の技術、これらは湾岸の超高層建築に少なからずともスピンアウトしている。

  32. 1453 匿名さん

    そんときゃそんときよ。とりあえず命さえ助かりゃ次に進める。

  33. 1454 匿名さん

    >>都庁にしても、きちんとした高層物件は固い地盤に建っている。

    へぇ? きちんとしたって何?
    土木・建築に『きちんとした』って言葉はあるの?

    埋立地ではない所で列島全体が『きちんとした固い地盤』なんていっていたら、幼児みたいに高速道路も高速鉄道も隧道・橋梁も単純に真っ直ぐルートが引けるよ。

    そんなの存在しないだろ。わざわざ曲線を付けている。

    固い地盤と言っていたら、北海道の豊浜トンネルの巨石がなんでトンネルを押し潰したの?

  34. 1455 匿名さん

    >>1452
    >>1454

    真面目か!?

  35. 1456 匿名さん

    >>真面目か!?

    そんなコメントしか出来ないほど本物の情報弱者なんだな。
    『きちんとした。』と言う言葉は、建築・土木の世界では100%と言うのだろ。
    そんなものはこの世には無い。

    埋立地ではなくても内陸部で沈下にシビアなのは、高速道路以上に高速鉄道、さらにリニアがそうだろ。
    そのため軟弱地盤で無くても高架橋は全て基礎杭を打設している。
    これはS39年開通の世界初の高速鉄道のラーメン高架橋も変わらない。

  36. 1457 匿名さん

    もう一つさ、超高層建築は硬い岩盤であっても風や地震で『たわむ』と言う意識を頭の中にあるの?

    ネガはいつも豆腐みたいな地盤に割り箸1本立っていると連想する。
    その割り箸みたいに絶対にたわまない高層建築なんてあるのだろうか? あり得ない。

    コンクリートは石だから(実際はセメント・水・その地の骨材による複合材料)まったくたわまないと勘違いしているネガが居る様だ。

    で、あれば、PC橋梁のスパンの真ん中に立ってみればわかるはず。
    車両通行の荷重でコンクリートと言えども揺れている、、これは何故か??

  37. 1458 1455

    >>1456
    1449じゃねえよ。
    真面目か!?というコメントだけで、情弱扱いしちゃうヤバい奴だということだけわかったよ

  38. 1459 匿名さん

    アンチのらえもん君は、何でのらえもん嫌いなの?

  39. 1460 匿名さん

    >>1458

    人違いに関してはスンマソ。

    ただ、このスレは単に埋立地に集合住宅を購入する奴は情弱と連呼するアホネガが居るから。
    奴らは何にもわかっていないと見えている。

  40. 1461 匿名さん

    まぁ、結局妬みなんだよね。

  41. 1462 匿名さん

    なんだこのやり取り?
    湾岸担当と内陸担当の不動産営業同士のバトルしてんのか?馬鹿じゃねー、笑
    どっちがどうだとか、いつまで繰り広げりゃ気が済むんだか。どっちも状況如何で一長一短あるんだから正確なんてないだろ。
    そんなもんは購入者各々が決めるからお前らが決めなくていいんだよ!
    安全性リスク?!高値掴み?!そんな事は買える奴が自分のリスクで決めんだよ。
    大阪行くのに、新幹線と飛行機どっちがいいかを議論してる様な話しだな、笑
    安全性なら新幹線、あんな鉄の塊が飛んでること自体リスクだーと騒ぐ奴は陸路選べばいいだけ。でも海外なら新幹線じゃ行けねー、飛行機か船か?
    リスクリスク騒ぐなら乗り物乗なんて乗れねーだろ。
    移動だけ目的なら全部エコノミーでいいはず。金のある奴はその中でも、より快適なものを選ぶから、ビジネスやファーストクラスがあるんだよ!
    墜落するなら、エコノミーもファーストも同じ。高いから助かるわけじゃねーんだよ、分かってるくせにここのやり取りはそんなレベルの話しを永遠繰り広げてるだけ。
    いい加減にしろよ。

  42. 1463 匿名さん

    埋立地に杭を打って無理やり高層マンション建てるのって変。杭を打たないでも良い固い地盤に直接基礎で建てられた建物が安心なんだよ。

    ↓この記事が参考になるよ。

    建物基礎の設計などを専門にしている者です。

    実は、30階を超えるような高層ビルなどでは、直接基礎が多いのです。
    むしろ、杭基礎などは逆に少ないのです。

    どうしても、設計的に直接基礎にできない場合に杭基礎にすることが
    多いのです。信頼性・確実性の面では、直接基礎が一番良いのです。

    超高層マンションなどでも、直接基礎の方が、杭基礎よりもセールス
    ポイントになるかと思います。

    東京都庁ビルも直接基礎です。

    六本木ヒルズの森タワーも直接基礎です。

    西新宿にある超高層ビルは、全て直接基礎だと思います。

    高層ビルの場合、建物の重さが非常に重いので、杭基礎では、よほど頑丈なものを造らないと、重さで杭が沈んでしまう恐れがあります。

    高層ビルの直接基礎は、2~3階建ての戸建て住宅の直接基礎とはイメージがかなり違うものです。

    非常に硬い地盤が出るまで、地盤を深さ10mから15mぐらい掘り下げて、そこに基礎を造って建物を載せます。通常の中小規模のビルでは、杭の先端が到達しているような深さの硬い地盤です。

    つまり、杭を打つ代わりに、その範囲を全部掘ってしまって、建物の地下階を深く造って建物を埋め込んでしまうイメージです。

    直接基礎の設計をする場合、安定計算というものを必ず行い、地震や風荷重などによる「転倒」「滑動」「地盤の支持力」のチェックを行います。

    転倒に対しては、充分なる安全率をもって設計されていますので、どうぞご安心ください。

    実際は、多くの高層ビルで直接基礎を用いる場合、前述のように、地下を深く掘り下げますが、ビルの面積よりも、もっと広い面積を掘ることが多いのです。この地下の広い部分を駐車場や地下街などに利用します。

    地上の外から見えている建物面積に比べて、地下階や基礎の面積が2倍、3倍と広くなっていますので、転倒などに対する安定性も良くなります。

    なお、極端に細長いビルや、薄っぺらいビルの場合、基礎の安定性が良くない場合があります。このような場合は、引き抜きに抵抗する杭を造って転倒などを防止することがあります。

  43. 1464 匿名さん

    >>1462
    つまりこういうことでしょうか?

    内陸の高級低層マンション=国内線のファーストクラス
    湾岸のタワマン=LCCのエコノミー

    永遠のテーマですね。

  44. 1465 匿名さん

    >>1463
    なるほど。勉強になります。湾岸タワマンは杭を地下何メートルまで打ってるの?それだけ深くまで杭を打たないと固い地盤に達しないのかな?ちなみに杭は何本打ってるの?

  45. 1466 匿名さん

    >>1463

    は、どっからコピペ引用してきたんだろ。

    ベタ基礎はむしろ近年の建築・土木構造物で言うと不安視されるんだが。

    盛り土の土工区間と同じ感覚?

  46. 1467 匿名さん

    >>1463
    まとめると、やっぱりいくら高度な建築技術を使っても、埋立地に高層は無理があるよっていうことですかね。
    無理して埋立地にすまなきゃいいじゃん?でも湾岸タワマンはその分安いからメリットはあるよねっていうことですね。

  47. 1468 匿名さん

    >>1464

    >>内陸の高級低層マンション=国内線のファーストクラス

    それだけでは足りねぇぞ。
    低層でもラーメン構造じゃ意味が無い。
    壁式構造の方が頑丈であるんだが、最近は面倒でやらない傾向がある。

  48. 1469 匿名さん

    >>1468
    低層は低層でも高級低層がファーストクラスなんでしょ?
    ただの内陸の低層はビジネスクラスだよ。

    内陸の高級低層=国内線ファーストクラス
    内陸の低層=国内線ビジネスクラス
    豊洲地区のタワマン=国内線エコノミークラス
    その他湾岸地区のタワマン=LCCエコノミークラス

    これでどうでしょうか?

  49. 1470 匿名さん

    >>1467

    それなら断層破砕帯を貫く青函隧道も明石海峡大橋の巨大建設の世界はこの世には無いよ。

    縄文時代の茅葺き住宅で十分。

    X-SEED 4000知ってる?
    技術上は可能であるけども、誰がそんなカネを出せるのか?

    これは津軽海峡大橋構想もそう。スパン長が4000m、主塔の高さ400mに近いもの。
    東○大学が技術的には可能と言われたが、どこのバカがそんなカネを出すのか? に終わった。

    建築・土木の世界ではグルになるとは良く言われること。

  50. 1471 匿名さん

    >>1470
    まあ金持ちはそんな「特殊技術」使ってまで埋立地には住まないよ。

    それなりの値段はするけど、地盤の固い内陸の伝統的な住宅街に普通にマンション建ててそこに住めば良いじゃん?

  51. by 管理担当

スムログに「湾岸エリア」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

5,788万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸