東京23区の新築分譲マンション掲示板「(仮称)MTC計画」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. (仮称)MTC計画

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-12-24 16:44:56

港区白金台2丁目に総延べ9800平方メートル超の共同住宅を建設する計画です。
ビックプロジェクトになりそうなので、今から情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2009-11-26 18:08:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

(仮称)MTC計画

  1. 351 近所

    仮処分申請も一旦は受け取ってくれるけど、勝てない裁判しますか?って言われるよ。

    工事が中止になれば施工会社は事業主に損害賠償請求訴訟を、事業主は確認申請を下した行政にするわけだから

    確認申請が通った段階で法的問題はクリアされてるとする裁判で勝てる訳ないっしょ。

    近隣さんの個人情報収集なんてどこでもやってるよ、デベはマンション購入予定者を徹底的に調べ上げてるよ。

  2. 352 近隣住民

    MTC計画の建築主が、反対運動をする近隣住民を制圧するため、住民制圧会社と契約し、その社員をMTC現場事務所に送り込んだ。制圧会社の社員は大成建設のMTC現場事務所を支配下におさめたため、大成建設の社員は制圧会社の社員の許可を受けなければ、近隣住民と面会することもできなくなった。そもそも建築主と建築会社は、建築請負契約により対等の立場で結ばれているはずだが、MTC計画の場合は、大成建設が建築主に完全に服従しているようであり、まことに異常である。大成建設は何かよほど深刻な弱みを建築主に握られているに相違ない。MTC計画に関する大成建設の弱みについて何か心当たりのある人は、このスレに書き込んで、大成建設の痛くも無い、ではなく痛そうな腹を探ろうではありませんか。

  3. 353 283

    近隣対策屋は事業主の代理として動くのでその立ち位置は至って普通だし
    事業主と施工者の関係はどっちが金を払うのか考えれば明白
    契約書上は対等と書かれるのは当たり前
    建設業界の仕組みから理解していったら竣工しちゃうよ

    というか大成の弱みをつかんでないのに裁判しようとしてるの?

  4. 356 周辺住民さん

    あれ?
    自称野次馬さん、削除しちゃったの?
    どこがまずまったのかな?

  5. 358 近所をよく知る人

    356さんへ
    削除したのではなく、されたのです。それでは皆様さようなら。

  6. 359 匿名さん

    357を見て驚きました。口コミ掲示板が、反対派の情報を追放することは、口コミ掲示板の自殺行為だと思います。口コミ掲示板が、黒い噂話や否定的な情報で溢れるのはあたりまえだし、口コミ掲示板を見に来る人たちも、お目当てのマンションに関する否定的な情報を知りたくて来るのだと思います。

  7. 360 匿名

    反対派の情報を排除したんじゃなくて よそでやってくれ ってことだろ
    それくらい理解しろよ
    オレは中立な立場だけどな

  8. 361 ご近所さん

    No.357 by マンコミュファンさん 2010-10-04 14:44

    ↑管理人じゃないよね

    何で怪しいサイトに誘導するのかな?
    情報収集屋?

  9. 362 匿名さん

    管理人に決まってる。管理人でないのが管理人を装ってレスしたなら、管理人が削除しているはずだ。このサイトの管理人は削除魔だから容赦するはずがない。

  10. 363 匿名さん

    このサイトが加熱していると聞いたので立ち寄った。噂の通りで、来たかいがあった。反対派を隔離病棟に押し込む掲示板とは、前代未聞と思う。よほど追い込まれた施工者が、サイト運営者に泣きついて実現した奇策というところだ。私は反対派でもなければ、反対派と意見交換する気も無いので、隔離病棟には行かず、ここを使わせてもらう。住民は、施工者の次は施主をターゲットにすると宣言すべきだ。宣言の内容は、マンションが完成したらパパラッチ作戦を展開すると予告することだ。パパラッチ作戦とは、住民が、にわか仕立てのパパラッチになり、デジカメを手に、施主のリムジンの追っかけをするというものだ。これは施主が謎の大富豪ということなので、謎の人物はカメラが嫌いで、富豪だからリムジンに乗っているだろうとの想定によるものだ。

  11. 364 匿名

    あほか
    パパラッチって、それオマエそれ犯罪に近いだろww
    一人でやってろ

    文章が支離滅裂だな
    謎の人物ってオマエw
    過去スレ読めよ、名前出ちゃってるぞ まあソースも十分、状況証拠も十分だな

  12. 365 283

    カメラにこだわる点や文の作り方が同じなので>>175>>302>>363あたりは同一人物

  13. 367 近所

    幟や横断幕を掲げてる場所や周辺をデジカメで写してる人がいるけど反攻作戦に出始めたかな?

  14. 368 近隣住民

    今、恐ろしいことを知らせてくれた人がいる。今、MTCの現場で掘っている大穴(深さ10メートルぐらい、穴の底面積は3000平方メートルぐらい)が、穴掘りの速度が早すぎても遅すぎても、大穴が崩壊する危険があるそうだ。そして穴掘りの速度が適正でない場合は、穴の中の梁や桁をいくら増やしても、穴の崩壊は止められないそうだ。私は近隣住民として過去1年間、何度も住民説明会に出席したが、大穴に崩壊の危険があるとは一度も聞いていない。大穴は今後、地下22メートルまで掘り下げる計画だと聞いているが、今、聞いた話からすると、22メートル掘り下げる前に崩壊するのではないかと恐怖している。

  15. 369 283

    穴掘ることが恐ろしいことなら地下工事は誰もできないことになるよね
    新高輪プリンスの宴会場に行ったことあるかい
    地下3階だよ
    底面積5,000平米だよ
    崩壊したのかい?

  16. 370 283

    二本榎通りの高野山別院高輪変電所に行ったことあるかい
    地下7階だよ
    -36mだよ

  17. 371 近所だけど不安なし

    一緒にされたくないんだよね
    今時-20mで崩壊の恐れがあるなんて騒ぐ無知をさらけ出してる人たちと
    河川洪水防止の地下貯水槽なんて-50mが普通だよ崩壊したかい?
    東京駅の総武線ホームや京葉線ホームも崩壊したかい?

  18. 372 368

    地下36メートルでも地下50メートルでも、最初から正しく想定し、準備して掘り下げれば、山留壁が崩壊することはない。しかし、たかをくくって、あるいはコストをけっちて、正しく準備せずに掘り下げた者は、地下10メートルでも異常事態がおきて周章狼狽する。それがおきたのだと思う。

  19. 373 周辺住民さん

    369 370 って大成建設関係者? 

    MTC現場は 公共事業でもないし、地下22メートルの半分が吹き抜けなんだよね、それに現場所長が 危険な状態って言っているらしいんだから 確かなんじゃないの?

    もうあわてて繕っても無理無理!

  20. 374 283

    大成建設関係者でいいけど関連スレにも目を通して書き込んで欲しい

    公共工事でないと危険?新高輪プリンスは公共工事?
    吹き抜けがあろうが床があろうが地下を掘る大きさは変わらないので
    崩壊するリスクがあるとしても確率は変わらない

    都合のいい部分だけを切り出して煽る
    大穴が崩壊すると「聞いた」
    所長が言っている「らしい」
    異常事態がおきたのだと「思う」
    どれも自分で裏を取った話じゃないのね

    コストをけちるとか正しく準備してないとか自信に満ちた根拠のない
    断定はいつもどこからわいてくるのだろう
    コストをけちっているならコンベアなんか使わずに港区ルートで
    強行搬出するでしょ普通

    建設業に関わったことがある人間の前でこういった話をすると恥かくよ
    反対派の中にゼネコン社員いないの?
    というか冷静に分析できる人間いないの?

  21. 376 匿名さん

    MTCの施工者の大成建が、最近ダンプを大幅に増車し、狭くて長くて曲がりくねった生活道路に、一日に往復120台のダンプを走らせはじめた。沿道住民は環境悪化に、生活道路の利用者は、ダンプ優先の交通規制(大成建のガードマンが警察官みたいに命令する)に大迷惑を蒙っている。江戸時代なら一揆がおきそうな雲行きだ。

  22. 377 近所

    一部の方を除いて佛所御念会教団に通じる道路に住む方々は一揆なんて品のないことしないと思うよ
    完成して入居すればそれなり方々だけのお付き合いが始まるんだしね

  23. 378 匿名さん

    般若苑の跡地開発で生じる7万立方メートル・15万トンの残土搬出で、大成は第二の搬出ルートを開くらしい。それは港区白金台3丁目12番のハイクレストマンションのエントランスから、桜田通り方向に向かう道幅約3メートルの長い坂道に、ダンプを走らせるというものだ。地域住民はこの坂道は、タクシーがやっと通れる坂道と思っていたが、大成はこの坂道に、ダンプを走らせるというのだ。タクシーの走れるところなら、どこでもダンプを走らせる。沿道住民の生活環境破壊など眼中に無し。これが日本のスーパーゼネコン大成の本性なのかと思うと実に情けなくなる。

  24. 379 283

    生活環境破壊って都合のいい言葉だよね
    タクシーだって利用してる本人だけが便利なんであって
    他の住民から見たら生活に関係ない車が入り込んでくる訳だ

  25. 380 匿名

    なんだかんだ言ったって蟻は踏み潰す

  26. 381 近所

    >378
    正しくは
    「ハイクレストマンションのエントランスから、桜田通り方向に向かう道に接続する幅約3メートルの長い坂道に」

    物理的に大型ダンプの通行は無理

  27. 382 283

    2tダンプを使うのでは?

  28. 383 カリカリカリクビン

    協力して早く終わらせようよ
    子供じみた工事妨害でゼネコンに訴えられて
    自分の子供にまで残して悩ませるような
    多額の借金作っちゃう事になるかもよ。

    よくよく考えて妨害してね
    お父さん、お母さん。

  29. 384 周辺住民さん

    訴えられたら この謎だらけの建築の一切合財を世間に公表できる良い機会だね。

    お父さん、お母さん、頑張ってね

  30. 385 近所

    建築の一切合財(一切合切)を世間に公表できる良い機会だ?
    ちょっと考えればそんなこと無いってわかるでしょう。

    合法的な建築物の建設で施主・設計・施工者が訴えられることは無い
    工事上の問題での訴訟なら建物の持ち主や入居者は争点外です。
    環境破壊で争うなら環境被害状況を具体的数値で立証できますか?
    弁護士さんだって生活かかってるんだから無理に勝てない裁判押しつけちゃかわいそうですよ。

  31. 387 283

    誰も裁判になっているとは書いていないし
    どこにも書かれていない

    逆にどこから裁判になっていそうだと思ったか知りたい

  32. 388 匿名さん

    12月初旬、港区議会の建設委員会で、港区白金台の住民(複数)の請願に基づいて、MTC計画新築工事の審議が行われ、施工者たる大成建設が、キツーイお灸をすえられた。それを解説しよう。
    大成建設は、首都中心部に位置する港区白金台の、交通不便な住宅街のただなかで、近隣住民に説明も無く、深さ22メートル,容積7万立方メートルの大穴を掘り始めた。7万立方メートルの土石の搬出には、ダンプ3万5千台を要する。近隣住民は狭小な生活道路に3万5千台ものダンプが走行するのは受忍限度を超えていると、反対運動をしている。日本を代表するスーパーゼネコンである大成建設が、工事着工後一年近くを経過しているにもかかわらず、近隣住民と良好な協力関係を築けないばかりか、近隣住民との紛争が激化しているのは、まことに遺憾である。大成建設は近隣住民ならびに沿道住民と早急に話し合いをし、近隣住民ならびに沿道住民の工事に対する、理解と協力を得る努力をせよ。・・・・・ということであるが、大成建設港区議会の勧告に従うとは思えない。大成建設は、どういうわけか、この工事に関しては、何を言われても「蛙の面に小便」のふてぶてしさを貫いているからだ。

  33. 389 283

    建設常任委員会の内容は後で見させてもらうとして
    勧告っていうのはキツーイお灸とはほど遠いものだから
    そのへんの基本的なところは理解しておいた方がいい

  34. 390 通行人

    以前朝に、現場入口に乗用車が止めっぱなしになっていたのはなんだったんだろう?

  35. 391 周辺住民さん

    景観運動家の方も反対運動を盛り上げてくれることになりました。

  36. 392 ご近隣の皆さま

    勧告に法的権限があるとは思われませんが・・・

    「我々も地域住民の手前、あまり大問題になるようですと区の公共工事指名停止ってなことも、せざるをえませんので今回は勧告ってことで、よろしく頼みますよ大成建設さん」と言っているのが聞こえる。

    スーパーゼネンコンいじめると区議の皆さんも国会議員さんからキツーイお灸貰っちゃうよ

  37. 393 周辺住民さん

    景観運動について少し学習した方がいいですよ。
    彼ら新左翼はプロとして活動していますし、サポートをしているのは政権政党です。
    代議士名にする者ぞ、ですよ。

  38. 394 283

    運動家は名前を売り込んだり、報酬目当てで派手に動きがち
    いいように引っかき回されて、うまくいかないと見るや非協力的な
    人がいる、と責任転嫁されて逃げられるよ
    景観とは何たるかを知っている人が内部にいてしっかりと
    グリップしてないとキツイよ
    キチンとコントロールできる知識を持った人間が住民の中に
    いればいいけどね

    しかし、ダンプが通るのがイヤなのか、景観を阻害されるのが
    イヤなのか争点を絞らないとダメでしょ

  39. 395 匿名さん

    地下22メートルの完全埋設型地下施設に景観問題などありえない。景観運動家がMTC計画に関わることなどありえない。景観運動家云々の書き込みは不毛だから止めて、別に本当に、大成建をへこませられる提案をしてもらいたい。ついでに実行可能性のある行動計画も提案してもらいたい。行動計画無しの反対運動は不毛だからだ。よろしく頼む。

  40. 397 周辺住民さん

    景住ネットの各地での成果を恐れているんでしょうね。
    もうすぐですよ

  41. 398 マンコミュファンさん

    住民側を揺さぶる書き込みが続くと必ず、お前大成だろ的な発言が出るけど、大成がノコノコ土俵に上って来ているチャンスをなぜ活かそうとしないんですか?どんどん話をぶつけてボロ出させればいいじゃないですか。

  42. 399 ご近隣だけど

    景住ネットの各地での成果?


    国立マンション訴訟
    まことちゃんハウス
    景観問題でことごとく住民は負けてる
    元女性市長みたいな人に踊らされるのだけは気をつけようね

  43. 400 購入検討中さん

    ずいぶん訴訟に詳しいんですね

  44. 401 近所の事情通その2

    誰が住むのかもう既にバレているのに、隠さなくても…。
    ツイッターをやってる人なら既にみんな知ってるわけだし。
    mixiでも誰かが情報をもらしてぶちまけてた。
    そのうち、本人もつぶやくんじゃないか?(笑)
    ひた隠しにするんじゃなくって、逆に昔から住んでいる地域住民と今後どう仲良くコミュニティーを形成するかを考えたほうが絶対いいのにね。
    本人もたぶんそちらを望んでるよ。
    白金台になんの地縁もゆかりもない成り上がり半島人を受けいれるかどうかは本人の態度次第。

  45. 402 匿名さん

    401の人へ。ツイッターやmixiでバレバレの情報を、ご面倒でもこのスレでもバラしてください。手間が省けて助かります。ところで半島とは朝鮮半島のことと思いますが、南か北か、ご承知でしたらバラしてください。

  46. 403 283

    持論であった宗教法人説が崩壊して苦しい気持ちはわかるけど
    情報収集は人に頼らずに自身の手でやるべき
    明解なヒントを出してくれているのだから

  47. 404 ご近所さん

    みんな何にもわかって無いね?

    住民説明会でも港区にも建築主の(株)白金ハウスプロジェクトのS氏が 米国籍のアングロサクソン人だって言ってるでしょ。港区の情報公開で 昨年の11月28日の建築説明会の議事録を取り寄せてみてみなさいよ。

    孫さんは絶対違います。

  48. 405 マンコミュファンさん

    近隣の意思統一ができていないことはよくわかりました。

  49. 406 住人

    404
    まさか白金ハウスプロジェクトが第一回の近隣説明で虚偽説明などするはずがない。
    オーナーは絶対にアングロサクソン人。
    (^0^)
    そのように説明を受けて我々はそれを信じた。

    デベロッパーが住人に対して虚偽説明をするなんてありえない。言語道断。
    (^0^)

  50. 407 匿名

    私は大成建設を信じる。
    オーナーは孫さんのはずがない。
    なぜなら
    孫さんはアングロサクソンではないから。
    仮に孫さんなら、近隣説明した者を訴える。
    なぜなら第一回近隣説明で、『オーナーはアングロサクソンだ』と断言したから。

    私は少しでも間違ったことを言っています?

  51. 408 283

    ダンプ誘導員腰が低すぎて気持ち悪い
    普通にしてもらいたい

  52. 409 匿名さん

    ネガがひとりで頑張っていたけど、アク禁みたいね
    キモいヤツだったしよかった

  53. 410 ご近所さん

    7tのはなしはどうなりました?

  54. 411 ご近所さん

    この地震の中、工事をとめることなく、すごい台数のダンプが通ってます。
    これってアメリカ人の住宅ではないね!

    白金ハウスプロジェクトS氏の陰謀だね。
    本当にアメリカ人ならこんな放射能汚染の日本に住まないし、被災地を案じて燃料を使う工事をストップするはず。

  55. 412 283

    仮に368、372の言ったことが正しいとする
    今回の大地震で大穴は崩壊しなかった
    逆に大成建設の工法に間違いがなかったと証明してしまう皮肉

  56. 414 近所をよく知る人

    いやいや 大穴は危なかったよ。
    震災後、早くコンクリートで固めないと危ない と言って近隣住民との協定書も破り、倍の積載量のダンプをすごい数、走らせて大騒ぎしていたよ。
    VS大成建設、白金ハウスプロジェクトの張り紙が沿道のあちらこちらに貼られている。
    変な住民対策会社株式会社MSCが活躍したんだね、彼らは白金ハウスプロジェクトの里内信夫に雇われたと自慢げに住民には言ってるね。

    最近、週刊誌の記者や、業界紙の記者、新聞社記者がうろうろしているし、タイムズの記者も来ている。
    そろそろ裏のオーナーが暴かれるのかな。

    地下22メートルも掘削して8階建て相当のビルを地下建設、半分は吹き抜け、半分は床が1枚で天井まで11メートルの2階。いったい何に使うやら。

    地上4階の建物の下も12メートルくらい掘削するわけだし、いったい何を企んでいるのか。



  57. 415 283

    今どきのスーパーゼネコンでは絶対にやらない過積載のダンプが
    相当数目の前を通ったにもかかわらず、指くわえて見てたわけだ
    工事を止める絶好のチャンスだったのに
    なぜ、しかるべき監督省庁に通報しない

    その前に、工事関係者は「コンクリートで固める」なんて
    表現はしないし、「コンクリートで固める」には鉄筋や職人の
    手配が必要で、震災後の混乱の中でそう簡単には工期を
    前倒しできるものではないんだけど

    ネタにお付き合いするのは嫌いじゃないけど
    つじつまの合う話にして欲しい

  58. 416 近所だけど

    7トンダンプが倍の積載量で走行したってことは14トンも積んで走ったってことだ!
    根伐り土のカサ比重1.2で計算して11.6m3、一般的な7トンダンプの架台で考えると40cm程度のアオリから1.4mも土を出して通行しったって?見てみたいもんだ!

    ちなみに早くコンクリートで固めないと危ない状況は掘削やめて切梁・腹起しを架けるぞ

  59. 417 周辺住民さん

    今まで運行していたダンプが協定書で決められた積載量が4トンの4トン車、今、強行に運行しているのが積載量8トンの8トン車なんだよ。
    倍の積載量じゃないの?

    No416は何にも事情をしらないね

  60. 418 近所だけど

    №417

    実際、朝会社に出かけて帰ってくるときはもう静かだから昼間どんな車両が通ろうと興味無いんだよね
    あの程度の掘削で大騒ぎすることのほどでも無いし施工技術も心配することないだろうから
    住民エゴ丸出しの方々とはお近づきになりたくないのが本音

  61. 419 匿名さん

    このスレは何が言いたいスレなんだね。
    新築分譲マンション掲示板にはふさわしくないな。
    ブログでやれば

  62. 420 買いたいけど買えない人

    藤田東吾さんが、「工事停止・業法違反取締の執行申立書」を提出したそうです。

    これ、なんかヤバイことになってきてる。

    ご自身のブログで告発されてます。
    http://ameblo.jp/eboshi-hime/entry-10905777204.html

  63. 421 283

    架空増資で逮捕されて、構造計算書偽造問題から
    指定確認検査機関の資格を剥奪された社長のBlogですかw

    がんばってください

  64. 422 匿名

    >420

    MTC=マサヤン・トレーニング・センター とは上手く言ったもんだ!
    本当はModern to Classic でしょう?先週発売の週刊文春の記事に事実が書いてありましたが。

  65. 424 匿名さん

    このスレタイ結構前からお見かけしている気が…随分長い計画ですね。

  66. 426 匿名さん

    >425
    来たる6月29日(水)の株主総会は、かなり紛糾しそうですね。

  67. 427 株主

    株主総会は6月28日(火)でしょ!

  68. 429 匿名

    あの素晴らしいお庭の樹木は、
    今や影も形も無い。

  69. 430 匿名さん

    近隣住民の粘着はかなりやばい。ちっちゃい妨害じゃ工事はSTOPしないよ。
    今さら止まらんから。

  70. 431 藤田です

    MTC工事を阻止する住民の会代表の藤田です。

    大成建設やソフトバンクの連中がいくら工作しても、孫正義ソフトバンクが強引に推し進める、違法工事のMTCプロジェクトは工事停止しますよ。

    ソフトバンクの顧問も仲間ももう手を引いています。

    ようは、孫正義もソフトバンクも金がないのだよ。だから、強引に工事を進めて早く中間検査を経て、中国人に売ってしまおうとしてるのだ。

    孫正義ソフトバンクにキャッシュがないことは、二階堂ドットコムの姉妹サイトにとうとう公表された。

    http://ameblo.jp/eboshi-hime/entry-10937835979.html

    孫正義のマスコミを抑える力がどんどん抜けてる証拠だ。

    近隣住民の方々、勇気をもって、不法行為を行う孫正義や大成建設の横暴を許してはいけません。

    正義が必ず勝つことを、白金の地から、世間に示そうではありませんか!

    工事停止の仮処分を行い、原状復帰と損害賠償請求の裁判を起こします。近隣住民の方(白金台、白金、上大崎、東五反田、高輪)、仮処分申請に申し出た方が、賠償金を分配受ける権利を持ちます。

    民事保全法4条に、担保の提供、すなわち供託金の積み立てを求める条項がありますが、晶かな不法行為で工事を行う本件の場合、裁判官は同項但し書きにあるように、担保の供託をしない決定を行います。また、供託金を求められる場合でも、払えない金額は示さないので、たいしたことはありません。供託金は裁判が終わり次第もどります。

    仮処分の決定を下す直前に供託金の話が出ますが、仮処分の決定が出れば、勝負はついたということですから、供託金を徴収されることはありません。

    勇気をもって、不正を正そうじゃありませんか!

    ※このeマンションの創業者の人は存じ上げています。MTCについて、このスレが立ってることは友人から知らされましたが、あまりチェックしに来ないので、ブログやツイッターをご覧ください。

    www.twitter.com/togoFujita
    www.ameblo.co.jp/eboshi-hime

  71. 432 匿名

    いくらゴルフずきとはいえ地下施設でゴルフなんか有り得ないでしょ。そんな広い空間は作れない。

  72. 435 匿名

    過激な言動で有名な人が反対派のリーダー?
    それ、マイナスポイントです。

  73. 436 匿名さん

    >「公正証書原本不実登記記載の罪」での告訴状を警視庁高輪警察署に提出し刑事課警部殿に受け取ってもらいました。


    受け取ってもらいましたwww
    子供かお前はwww

  74. 437 匿名

    準備に入った模様。アングロサクソンが実需で住むかどうか


    さあ! そろそろ営業が焦りだすころじゃない?

  75. 438 匿名

    金が欲しいから騒いでるとしか見えないけど…。
    反対派のやってる事は子供みたいな意見と嫌がらせ。

    かわいそうなのは現場にいる下請け業者だろうな。

  76. 439 匿名さん

    警察は告訴状受け取ったら捜査しないといけないんだよ。だからくだらん告訴は受け取らない。

  77. 440 匿名

    ということは告訴状は受け付けなかったということですね。
    簡単に言うと、門前払い扱いと。
    くだらない捜査をするのも我々の税金ですから、くだらない告訴状は受け付けないほうがいいですな。

  78. 441 近所

    地主が自分の金で(借金も)建築基準法を犯していない建物を造ってるのに(適用外の土木工事を含め)近所が文句垂れる筋合いじゃないと思うけどね。
    勝手に道路を占有している法的根拠を示せとか書いた見難い幟立ててるけど、道路通行許可や占有・使用許可とってるだろうし、近隣に法的根拠を示す義務無いんじゃない?そもそも近隣協定なんて結ばなくたって工事は出来るし(役所の顔立てるために結んでるだけだよ)

  79. 442 匿名さん

    近隣住人にも反対派だけでなく推進派も大勢いますよ。
    がんばりましょう!
    中庭バーベキュー誘致賛成!地下ゴルフ誘致賛成!

  80. 443 匿名

    賛成派の近隣住民の皆さんは
    もれなく広大な中庭に招待され
    青空のもと盛大な豪華パーティーを楽しむことができます。
    もしかしたら地下スポーツクラブにも案内されて近隣の皆さん一緒にスポーツで汗を流すことも可能かもしれません。
    楽しみです。

    憶測ですが反対派の皆さんはおそらく招待されません。

  81. 444 匿名さん

    なるわけねーだろw

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  82. 445 匿名さん

    仮に、ここに住む住人が、いま噂されている人だった場合、第一回目の近隣説明会で、事業主と大成建設は虚偽の説明をしたことになります。
    アングロサクソンが実需で住むと説明したからです。
    議事録や録音テープにも残っています。
    事業主や大成建設の営業が、近隣説明会の時点で実際に誰が住むのかわかっていた場合、確信犯ということになります。
    近隣住人を騙したということです。
    わかっていながら故意に近隣住人に虚偽の説明をしたというのは罪に問われます。あきらかな犯罪です。
    争点になります。

  83. 446 匿名

    え!
    なに?、
    近隣住民に嘘をついたのか?
    そりゃダメだろ!

  84. 447 カリカリクビン

    近隣説明会で故意に騙した場合の罰則ってあるのですか?
    ないでしょう。明文化されていますか?

    反対派の代表のかた、どうですか?明確に答えられますか?

  85. 449 匿名

    www.twitter.com/togoFujita
    www.ameblo.co.jp/eboshi-hime
    えぼし姫
    URL:
    http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=eboshi-hime

    http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=eboshi-hime&articleId=10949...

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸