横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレストプライムレジデンス 弐番街・参番街〔契約者・入居者限定〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 新小倉
  8. 矢向駅
  9. クレストプライムレジデンス 弐番街・参番街〔契約者・入居者限定〕
契約済みさん [更新日時] 2024-02-29 12:12:10

クレストプライムレジデンス 弐番街・参番街についての契約者・入居者限定スレです。

公式URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/cpr/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00107352
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/548611/

所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉2番(地番 545-52、545-53、545-54、545-80、545-81、545-82)
交通:JR南武線「矢向」駅 徒歩8分 、JR横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩19分
   JR東海道線京浜東北線南武線「川崎」駅バス10分「小倉下町」停留所から徒歩1分
面積:65.00平米~80.49平米
売主・事業主:ゴールドクレスト
施工会社:五洋建設株式会社東京建築支店
管理会社:株式会社ゴールドクレストコミュニティ


※ クレストプライムレジデンス プロムナード街区の契約者・入居者の方は以下 スレッドをご利用ください。
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/668558/

【タイトルに[弐番街・参番街]を追記しました。2021.2.24 管理担当】

[スレ作成日時]2015-08-26 12:06:22

クレストプライムレジデンス  [【先着順】]
所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他(地番)
交通:南武線 矢向駅 徒歩8分 ~11分(アベニュー弐番街:徒歩8分、パーク五番街・プロムナード七番街:徒歩11分)
価格:5,398万円~7,648万円
間取:3LDK
専有面積:62.49m2~80.57m2
販売戸数/総戸数: 7戸 / 2,517戸
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストプライムレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 986 住民板ユーザーさん1

    >>982 住民板ユーザーさん1さん
    うちはマンションオプションまとめてやってるとこではなく、
    壁紙
    ピクチャーレール
    姿見
    それぞれ別の専門業者に頼みました。
    マンションオプション業者は割高に思えたので。

    ただ面倒ではあるので、まとめてやってくれるとこに頼むのは多少高くてもその価値はあるかもしれません。

  2. 987 住民板ユーザーさん7

    >>985 972さん

    お返事ありがとうございます。
    そうなんですね。14階は多いとあったので、回数によっても違うのかもしれないですね。

  3. 988 住民でない人さん

    お二方ありがとうございます。無事住民票を移せました!

  4. 989 住民板ユーザーさん1

    入居する際は駐車場1台のみ契約ですよね?2台持ってる方どうしてますか?

  5. 990 住民板ユーザーさん1

    >>986 住民板ユーザーさん1さん

    なるほど!その方法も検討してみます!

  6. 991 住民板ユーザーさん3

    その後、3番街でもnuroを導入できるようになりましたでしょうか。

  7. 992 住民板ユーザーさん8

    機械式駐車場ですが、横幅狭過ぎませんか?
    これだけスペースあるんだから、一時的でも平置き増やすとかして欲しい。。

  8. 993 住民板ユーザーさん3

    >>961 住民板ユーザーさん7さん
    3番街のゲストルーム使用しましたが、とてもきれいなお部屋で、ベット2つにトイレ、バスルームついて、アメニティもついています。テレビや冷蔵庫も付いていました!
    一泊5000円です。

  9. 994 住民板ユーザーさん7

    >>993 住民板ユーザーさん3さん

    ありがとうございます!
    冷蔵庫もついてるんですね。本当にホテルの一室のような感じなのですね。家族や友達も気を遣わずに泊まってもらえそうですね^ ^

  10. 995 住民板ユーザーさん1

    Gて出ますか?
    14階ですが、先ほど廊下で2回目を見かけました。
    ゴキジェットプロとりに帰って駆除しようと戻りましたがすでに見あたらず、明日が恐怖です・・・

    他のフロアでも出てますか?

  11. 996 住民板ユーザーさん2

    みなさま、どちらでご出産されていますか?
    将来、子供を産みたいと考えていますが、そもそも、婦人科や産院が少ない地域と思いまして。

  12. 997 住民板ユーザーさん8

    住み始めて3ヶ月が過ぎました。
    ポストに浴室コーティングの案内がありました。みなさんはどうしていますか??

  13. 998 住民板ユーザーさん1

    南武線は台風運休から復旧。沿線通勤者には助かります。

  14. 999 住民板ユーザーさん3

    台風で植木などは大変なことにはなるかと思っていたのである程度は諦めてましたが、クレストプラザ前の椅子や机、駐禁のコーンは置かれたままだったみたいですね…かなり飛ばされてたようです
    幸いガラスが割れたりといったことはなかったみたいですが、事前にわかってる台風でこれだと災害時の対応が流石に不安です
    我々にとっては大事な家ですがGCCの方にとってはただの職場ですから、守る認識には大きく隔たりがあるのでしょうね…
    住人側で何か対策を考えておかないといけないのでしょうか…

  15. 1000 住民板ユーザーさん8

    産院この辺無いですよね…。
    私は里帰りで出産しましたが、お友達で出産した病院をいくつかあげると、
    ・川崎駅近くの太田総合病院
    ・鶴見の浅川産婦人科
    ・元住吉の北村医院
    ・川崎からバス?の川崎市民病院
    浅川や北村はわりと良い評判を耳にします。
    他の2つが悪いっていうわけではないですが。
    ご参考まで。

  16. 1001 住民板ユーザーさん1

    >>999 住民板ユーザーさん3さん

    今回、消火器が倒れていたりして台風時は各家庭に一次退避する等の対策が必要かと更に災害対策が必要かと思いました

  17. 1002 住民板ユーザーさん1

    ほんとですよね、夜中に転がる音がよく聞こえていましたが、まさか消火器だったとは驚きました…あの消火器を隠すやつ、飛んできたり転がっていたら危ないですよね。よくよく考えたら、なんて簡易的な置き方なんだ…と思いました。
    災害時の対応、気になりました。
    木が折れてしまったのは残念でした…

  18. 1003 住民板ユーザーさん2

    >>1000 住民板ユーザーさん8さん

    ご親切にありがとうございます。
    諸々準備を進めてから妊娠、出産を向かえたいと思います。大変参考になりました。

  19. 1004 住民板ユーザーさん1

    このマンションの方は、小児科ってどこに行かれてますか?
    近所だとたく○幸クリニックかなと思うのですが、評判はどうなのでしょうか?
    車がないので、徒歩圏内で行けるクリニックがいいなと思っています。

  20. 1005 住民板ユーザーさん7

    今度弐番街に引っ越します!伺いたいのが、インターネットを使用するにあたり自身でルーターを購入して、差し込めば使用できる認識であっていますか??

  21. 1006 住民板ユーザーさん3

    >>1005 住民板ユーザーさん7さん
    その認識で問題ないです。
    Wi-Fiルーターさえあれば繋がります。

  22. 1007 住民板ユーザーさん1

    >>1004 住民板ユーザーさん1さん
    そのクリニックには行ったことが無いのですが、近隣の保育園のかかりつけ医のようです。
    うちは鹿島田のゆりorスキップに行ってます。

  23. 1008 住民板ユーザーさん1

    >>1007 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます!
    徒歩で行くには少し厳しい距離ですね(>_<)
    タクシーを利用することも検討します!

  24. 1009 そろそろ慣れてきた住人

    >>996 住民板ユーザーさん2さん
    総合病院かクリニックか、また出産方法にもよりけりではありますが、
    武蔵小杉の日本医科大学ならまず安心だと思います。
    小児科以外の科も技術力が高いので、出産後も何かと頼りになると思います。

  25. 1010 そろそろ慣れてきた住人

    >>1004 住民板ユーザーさん1さん
    たくま幸クリニックは、この辺の保育園の定期検診をしているので、無難だと思います。

    ただ、うちは予防接種はミューザ川崎クリニックにしました。
    医師の経歴がハイレベルで、風邪気味の子とそうでない子の待合室が分かれているのも安心感があります。

  26. 1011 住民板ユーザーさん1

    >>991 住民板ユーザーさん3さん
    nuro、来週下見があるみたいですね。
    使えるようになるのかな。

  27. 1012 住民板ユーザーさん1

    >>1004 住民板ユーザーさん1さん
    たく○幸クリニックが近いのですが内科もあるので大人の患者さんも沢山いて、症状によっては紹介状書いてくださったり小児科へと案内があることもあります。歩いていける距離だと矢向駅前のはぐくみさんでマンションのお子さんも良くご一緒し、先生も良い方なのですが今月末で医師が病院を辞めるらしく閉めることとなったようで(泣)歩いていけるところはここしかなかったのでなかなか厳しいなと思ってます。子供がもう少し大きくなればレンタサイクルでゆりやスキップもありかなと思うのですが。タクシー移動かなと思ってます。これだけ入居者も増えたから近くに小児科こないかしらと思ってます。うちははぐくみは横浜なので予防接種はたく○さんで受けてます。

  28. 1013 住民板ユーザーさん1

    このマンション専用のカーシェアってチャイルドシートは付いてる、もしくはレンタルできるのでしょうか?

  29. 1014 住民板ユーザーさん3

    参番街ですが、駐輪場から出口まで狭い通路を自転車に乗ってそれなりのスピード出して走っている人を頻繁に見かけて危ないですね。

    スマホ見ながら乗っている人とかも見て驚きました。事故が起きてからでは遅いので、管理組合に意見を入れておこうと思います。

  30. 1015 住民板ユーザーさん2

    >>1009 そろそろ慣れてきた住人さん

    ありがとうございます!車がないので交通手段が心配ですが検討してみます!

  31. 1016 匿名

    >>1013 住民板ユーザーさん1さん
    たしか付いてなくて、レンタルもなかったと思います。
    衛生面を考慮してという理由だった気がします。

  32. 1017 住民板ユーザーさん1

    >>1016 匿名さん

    ありがとうございます。
    チャイルドシートは自分で購入することにいたします。

  33. 1018 住民板ユーザーさん2

    >>1011 住民板ユーザーさん1さん

    とても嬉しい情報です!
    nuro 契約マンションの方と同じ時間帯の速度を測ったら30倍違ったので、、
    どのようにその情報を知ることができますでしょうか。直接nuroに問い合わせしているのでしょうか。

  34. 1019 住民1011

    >>1018 住民板ユーザーさん2さん
    一階郵便受けがあるところの掲示板に貼りだしてましたよ。

  35. 1020 住民板ユーザーさん2

    >>1019 住民1011さん
    ご教示いただきありがとうございます。
    本日見ましたが事後なのですでにありませんでした。
    これからこまめにチェックする習慣つけます。

    ありがとうございますー

  36. 1021 住民板ユーザーさん1

    先日、避難訓練と縁日を開催してくれて
    ありがとうございました!
    賑わっていてビックリしました
    ゴールドクレストコミュニティや役員の方々が主体だと思います
    お疲れ様です!
    感謝申し上げます!

    台風で倒れかけてた木々も
    すぐに対応してくれてホッとしてます

    これからもコミュニティが
    いい形で形成されるといいなと思いますし
    協力もしていきたいです
    ありがとうございます!


  37. 1022 住民1011

    >>1017 住民板ユーザーさん1さん
    3歳児以上が目安となっている簡易なやつ(背もたれはなくて座面だけのタイプ)は着いていました!
    2歳児以下ならしっかりしたの買った方がいいと思います。

  38. 1023 住民板ユーザーさん1

    >>1022 住民1011さん
    詳細ありがとうございます!
    うちは2歳以下なので買うことに致します。

  39. 1024 住民板ユーザーさん6

    共用棟のキッズルームにある木製の電車が子供がお気に入りとなり、購入する為に調べたら、IKEA・グランパパ・moku・マキシム等、ボーネルンド以外にも色々出したりしてるメーカーもあるのでお気に入りなお子さんがいらしたらご購入のご参考まで(^^)

  40. 1025 住民板ユーザーさん1

    管理組合にも何度か問い合わせ、意見書提出もしているのですが、近隣の方がベランダでタバコを吸っていて、こちらの部屋まで臭いが充満していて困っています、、3番街です。

    組合は都度、ベランダでタバコはご遠慮下さいとハガキを入れているようですが、一向に減りません。いったいどうしたら良いものか、、

    どうやらお隣の方も同じく困っているようで、臭いがすると互いにビシャっと窓を閉じているような状況なので、真下の階の方とは断定出来ず斜め下なのか、更に下の方かもわかりません。

    この掲示板を読まれている方の中にも同様の事でお困りの方はいらっしゃいますでしょうか?

  41. 1026 住民板ユーザーさん1

    いい加減、駐車禁止の場所に車を停めるのやめませんか?
    あまりにも酷いですよ、本当に。しかもあぶないでふ。
    いつも停まってる車は何がしたいんですかね。
    買い物したものを家に運ぶ5分とかレベルじゃないですよ。
    機械式駐車場の家を買ったんだから、ある程度の手間が掛かるのはわかりますよね?
    正直、酷いのは何号室なのか貼り出して欲しいですね。
    ナンバーなら個人情報にならないのでは無かったでしたっけ。もう管理人は貼り出すくらいにしないと無くなりませんよ。

    あと、レンタカー借りるなら駐車場も借りましょう。
    レンタカーは借りといて駐車場は借りない、そしてエントランスに停める。
    少しおかしいと思わないのですか?

  42. 1027 住民板ユーザーさん1

    本当に!
    荷物を降ろすなどは全然いいし、仕方ないと思います。 でも不必要に停めてる人本当に迷惑です! もっと厳しい対策しないと無理ですよね。車が停まりすぎて、壱番街の車寄せから出るの大変でした。

  43. 1028 住民板ユーザーさん4

    >>1025 住民板ユーザーさん1さん
    こちらも近隣の方がバルコニーでタバコを吸い、同じく部屋まで匂いが充満しており大変困っております。
    参番街中層です。
    吸い始め吸い終わり時のバルコニーのドアの開け閉め音から部屋もほぼ分かっているのですが、繰り返し意見書投稿するしか打つ手がなく困っております…。

  44. 1029 住民板ユーザーさん7

    一番街前に長時間止めてる車は謎ですね…
    特に機械式駐車場に横幅入らないサイズのポルシェ、レクサスはもちろん平置き借りてるんですよね?
    (車買う余裕はあっても、ちゃんと駐車場に止める心の余裕はなかったということですか…)

  45. 1030 住民板ユーザーさん7

    参番街の者ですが、夜中に毎晩のように爆音で猛スピードで走り抜けていくバイク、騒音被害で訴えたいです…。皆さんの方にも聞こえてるのかな。。

  46. 1031 住民板ユーザーさん1

    ポルシェっていま二番街横の駐車禁止に止めてるやつ言ってます?
    こんな時間に違法駐車なんて駐車場借りてないんじゃ笑
    自己中な所は爆音バイクと同レベルかなと
    とりあえず証拠写真撮っときました

  47. 1032 住民板ユーザーさん1

    >>1030 住民板ユーザーさん7さん

    うちも参番街で聞こえます!
    通り抜けてく人と、貸し倉庫みたいなところでバイクを出し入れしてる人がいるみたいです。

  48. 1033 住民板ユーザーさん8

    毎週末必ずと言っていいほど、違法駐車の放送流れますよね。
    子供が昼寝してる時間とかだと、あの放送で起きやしないかとビクビクしてしまいます。
    本当勘弁してほしいです。

  49. 1034 住民板ユーザーさん1

    隣や上下のお家の音って聞こえてきますか?
    自分の家は、ほぼ聞こえてこないんですけど隣が静かなだけなのか、自分の家の音ってどのくらい聞こえているのだろう?と気になったので、皆さんはどうですか??

  50. 1035 住民板ユーザーさん3

    >>1027 住民板ユーザーさん1さん
    皆さん仰る通り、これは早急に対応して欲しいと思います。
    先日出かける際に衝突事故を起こしそうになりました。
    きちんと片側1車線ずつ確保されていれば問題なかった話です。
    万一これで事故が起きた場合、仕方なく対向車線を走行した側が責任を問われるというのは飲み込めないですよね。
    停めている方は軽い気持ちなのでしょうが、管理組合へ訴えてもすぐに解決できないようでとても困っています。

  51. 1036 住民板ユーザーさん1

    >>1030 住民板ユーザーさん7さん

    小倉陸橋やローソン、隣の倉庫にもたまってますね。
    私は時々ですが、警察に連絡していますよ。
    毎回はちょっと大変だし気が滅入るので、、

    皆様のそういった声を少しずつでも発信していけば、警察も本格的に動いてくれるかもしれません。

  52. 1037 住民板ユーザーさん1

    >>1034 住民板ユーザーさん1さん

    基本的に静かですね。
    強いて言うなら窓開ければ子供の声が聞こえることがありますが、うるさいレベルではないですし気になったこともないです。

  53. 1038 住民板ユーザーさん1

    上階の音は子供が走るとかなり音が聞こえるよ。
    早朝から走られるとかなり響くので、何度も意見書出してる

  54. 1039 住民板ユーザーさん1

    隣のお宅の音はこの時期に窓を開けているとかなり聞こえてますよ。
    子供の声だと余計に聞こえるようです
    受験生がいるので窓は開けられませんね。

    クレストプラザの近くにあった禁止事項の立て札がなくなっていますがボール遊びも自転車も芝生の上でのピクニックも問題ない事になったのでしょうか?

  55. 1040 住民板ユーザーさん1

    また強い台風が来てますね。ベランダ・共用廊下の整理の準備を始めなければ。。。

  56. 1041 住民板ユーザーさん1

    隣の部屋の方が犬を飼ってるようで、台風や大雨の度に隣から犬の毛がうちのベランダに流れてきて、うちの排水溝に大量に詰まってる。
    犬アレルギーだからマスクして掃除してるけど、台風多いし勘弁して欲しい。

  57. 1042 住民板ユーザーさん1

    共有廊下に常時私物(傘立て、ベビーカー、生協?らしきボックス)を置いているのはどうなのでしょう。何度もマンションからの警告の貼紙がされているようですが、まったく片付ける気配がない。管理組合側もただ貼紙するだけの対応はどうなのでしょう。この台風接近の中ですら片付けていませんでした。常識がない人達が住んでいるのですかね。

  58. 1043 住民板ユーザーさん2

    >>1042 住民板ユーザーさん1さん
    マンション見学の時に、生協は置いてても良いと営業さんに聞きましたよ!
    それを信じて我が家も普段はエアコンつけてない部屋の室外機のところに置いてるんですが。
    台風接近の今は室内に待避させてますけど。

  59. 1044 そろそろ慣れてきた住人

    >>1035 住民板ユーザーさん3さん
    よく都内で見かける駐禁監視の方を依頼することってできないんですかね。
    ただ、それで管理費が上がるのは避けたいところですね。

    あるいは、通報すればすぐに駐禁切符が切られるので、コンシェルジュの方に呼んでもらうか、手間ですが発見した住人がナンバーを撮影して、そのまま通報してもいいかもしれませんね。

    まだ怖い思いまではしたことはないですが、よくクルマを使うので、私もあの違法駐車の列にはうんざりです。

    赤ちゃん乗せてる時とかは特に気を遣います。

  60. 1045 新小倉をもっと住みやすく

    >>1036 住民板ユーザーさん1さん

    私も同意です。みなさんで通報しませんか?

    新小倉のゴクレ村を住みやすい場所にしたいですよね。
    ただ、バイクの音を除けばかなり平和ではありますが。

    何かいい方法があるのか、警察に聞いてみますしょうか。

  61. 1046 住民板ユーザーさん5

    鶴見川の水位ライブカメラです。リンク貼っておきます。

    http://www.ktr.mlit.go.jp/keihin/keihin00177.html

    何も無ければよいですが。

  62. 1047 住民板ユーザーさん1

    >>1034
    >>1038
    >>1039
    意見ありがとうございました。 窓を開ける時は気をつけるようにします。

    足音も結構聞こえるんですね。我が家の上や横の家族はかなり静かなご家庭のようで聞こえなかったので安心していました。

  63. 1048 住民板ユーザーさん1

    ペットに関してはペット可な物件ですから余程のマナー違反じゃない限り仕方ないのではないでしょうか。


    入口付近の駐車に関しては私有地だから駐禁違反できないと思ってました。できるならして欲しいです。この前も対抗車とすれ違えなくて危険でした。

  64. 1049 住民板ユーザーさん1

    廊下の荷物は一階に多いように感じます。私の階は誰も置いてません。が一階を駐輪場で通るとき荷物多くて驚きました。何日も張り紙されてる所ありましたね。

    生協のは 不在時はおいていくし来る当日は置いていいと規約に書いてありましたね。

  65. 1050

    台風恐ろしいですね。鶴見川、多摩川共に心配です。
    ハザードマップを見ても新小倉だけは大丈夫の様に見えますが、周りの地域は避難勧告4出ていますね。
    マンションにいれば避難は考えなくて大丈夫なのでしょうか?

  66. 1051 住人さん

    >>1050 あさん
    1階の住人は避難を考えた方がいいかもですね。
    2階以上なら大丈夫だと思います。

    24時間換気をOFFにして、
    排気口も全てしめて、
    エアコンも消してくださいね。
    網戸もロックができるので、うちは全室の網戸をロックしました。
    管理会社が廊下の消化器等昨日のうちに撤去してくれましたが、コープの宅配BOXなど何か出てればしまいましょう。

    二重窓のおかげで、全く雨音も風音もしないです。
    どうか被害がありませんように。

  67. 1052 住民板ユーザーさん3

    物干し竿やベランダにまだ結構物を置いてる人がいて大丈夫でしょうか?

  68. 1053

    返信ありがとうございます。網戸、ロックします!
    幸区で1メートルも、浸水してるところもあるようですね。本当に恐いです。被害が最小限でありますように、、

  69. 1054 住民板ユーザーさん3

    凄い雨と風でしたがとりあえず浸水などの被害も無くよかったです。鶴見川も落ち着いているようですのでよかった。
    クレストプライムレジデンスの堅牢性を改め感じる事ができました。

    多摩川がまだ心配ですね。

  70. 1055 住人

    この前の台風の時もそうでしたが、敷地内に駐車するクルマが増えるのはなぜなのでしょうか。

    これは万が一の避難時にクルマを出しやすくするためでしょうか。
    ただ、いくら建物敷地内でも契約した駐車区画内でなければ違法だと思うのですが、
    これは組合が承知のことなんでしょうかね?

  71. 1056 住民板ユーザーさん6

    >>1055 住人さん
    前回の台風の時、コンシェルジュの方から放送があり、機械式駐車場の地下に停めてる方は地上に出してくださいと言っていましたよ。
    浸水するからしょうがないのではないでしょうか?

  72. 1057 住民板ユーザーさん6

    >>1055 住人さん
    前回の台風の時に、地下に止めている車は水没の危険があるので地上に移動させるようにとアナウンスがありましたよ。
    日頃の路上駐車は直ちにやめていただきたいですが、台風の時は致し方ない思います。

  73. 1058 住人

    >>1056 住民板ユーザーさん6さん
    そういうことだったんですね。
    普段見たことのない車種が多かったので、何かと思いました。
    確かに、駐車許可証がフロントガラス内側に貼ってありました。
    お騒がせしてすみません。

  74. 1059 住人

    >>1036 住民板ユーザーさん1さん
    私もさっき通報しました。
    ただ、電話したときには音がやみました。
    それほど音は入ってきませんが、
    ローソンに行ったときに絡まれたりしないか不安なので、
    まめに通報しようと思います。

  75. 1060 住民板ユーザーさん1

    >>1059 住人さん

    1036の者ですが、私も通報しました。
    暴走族のようなバイクが10数台ほどたむろをしていましたね。

    わりとすぐ警察が駆けつけて頂けたので、撃退?する事が出来て良かったですね。

    我が家では窓を開けてることも多く、子供も小さいので怖い思いをさせてしまっています。
    嗜みとしてのバイクはもちろん良いと思っていますが、常軌を逸した改造、集団暴走は野放しに出来るものではないと思っています。

    警察の力を借りながらですが、出来ることをやっていく次第です。



  76. 1061 住民板ユーザーさん1

    治安悪いなぁ…

  77. 1062 住民板ユーザーさん1

    ベランダの喫煙本当に迷惑ですよね。ニオイが来るびにどこから煙が来るのか確認するんですけど、目視できず。
    もしかして室内の換気扇の下で吸っていても外のベランダのど真ん中に換気口がついているから煙が流れてくるんですかね…

  78. 1063 住民板ユーザーさん1

    >>1061 住民板ユーザーさん1さん

    このエリアは昔から治安が悪いエリアとして有名みたいだからね…

  79. 1064 住民板ユーザーさん2

    >>1062 住民板ユーザーさん1さん

    喫煙問題大変ですね。
    当方2番街住民ですが、先日3番街の中層階のベランダでプラザ方面を眺めながら優雅に喫煙されている男性を見かけましたよ。

    外出前で確認できませんでしたが、時たま見かけるので階数やベランダ数を数えれば、正直どこのお宅かわかります。

    前の投稿から見ると、皆さま、管理組合に意見されているのですか?
    もし号数がわかれば、こっそり管理組合に意見入れた方がいいのでしょうか?

    さすがにここにお宅は晒せませんが、何かお役に立てればと思いまして。

  80. 1065 住民板ユーザーさん5

    このマンションの敷地内まで入ってくる園バスってどこがありますか?
    来年度ではありませんが、子供を幼稚園に入園させるにあたり、近くまでバス送迎してもらえる園を希望しておりまして…

    ・小峰幼稚園
    ・川崎こまどり幼稚園
    のほかに、ありますか?

    日吉幼稚園も、お隣のマンションの前まで送迎して頂けるので、いいなと思っています!

  81. 1066 匿名さん

    この辺りは軽犯罪が多いイメージもありますが、隣の横浜・港北区と比べると凶悪犯罪は少ないですよ。
    実際、港北区から引っ越してきましたが、マンション周辺で怖い人をほとんど見たことがないです。

    バイクや車の騒音についても、港北区で大きな道に面しているエリアはこの辺りより豪勢です。
    むしろ、この辺の暴走族?のような人たちはまだおとなしい人たちだと思います。

    昨日クルマで南加瀬の交差点を通りましたが、3人組のひとりが交差点の赤信号で立ちゴケして、
    青信号に変わってからバイクを起こしたもののエンストし、慌てて路肩に寄せている姿を見ましたが、
    そこまでするんだったら……。とかわいそうな感じさえしました。

  82. 1067 住民板ユーザーさん1

    >>1065 住民板ユーザーさん5さん
    平間幼稚園も中まで入ってきてくれます。 あとは、第二ひかり幼稚園は中まで入ってきてくれませんがメインゲートの入口前まで来てくれますよ。

    隣のマンションまでなら、鹿島田幼稚園や白山幼稚園なども来ますよ。

  83. 1068 住民板ユーザーさん2

    やっと3番街にも通信設備案内が来て嬉しいです。
    家族みんな分おうち割適用してやろうと思ってます。
    1,2 番街の皆様はやはりe-mansion も継続しておりますでしょうか。しないと共用施設予約が不能になってしまうのでしょうか。

  84. 1069 住民板ユーザーさん2

    共益費に入っているからそもそも解約はできないのですね、、

  85. 1070 住民板ユーザーさん5

    >>1067 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます!
    選択肢が広がり嬉しいです(*^^*)
    まだ時間はあるので、じっくり考えたいと思います♪

  86. 1071 住民板ユーザーさん1

    参番街です。駐輪場契約されてない自転車(ステッカー貼ってない)を見かけるのですが、どうにかしてほしいです。一時的か来客かなと思いましたが毎日です。以前管理人さんに言ったのですが改善されないようです。駐輪場契約してないのに置く神経が理解出来ません。

  87. 1072 住民板ユーザーさん1

    入居者さんの中で、NURO光導入された方いますか?リビングの方でも安定して使えますか??

  88. 1073 住民板ユーザーさん1

    夜22時過ぎ頃からネットの接続がめちゃくちゃ不安定になりませんか?
    NUROに入ろうかなあ

  89. 1074 住民板ユーザーさん1

    火事?

  90. 1075 住民板ユーザーさん1

    17時くらいにパトカー、消防車、救急車止まってましたけどなにがあったんですかね?

  91. 1076 住民板ユーザーさん1

    >>1072 住民板ユーザーさん1さん
    NURO入りましたが快適です!
    無線がシューズボックスからリビングまで届くかってことですよね?
    Wi-Fiの表示マークは3段階中2ですが、うちは安定して繋がってます。

    ちなみに無線の繋がりやすさはNUROの問題というわけではないので、繋がりにくかったら中継機を置こうと思ってました。

  92. 1077 マンション住民さん

    川崎市内の近隣の保育園、特に1歳クラスは待ち人数が人数が多いですね。50人とかざらなようです。
    鶴見区の保育園の待ち人数は意外と少ないみたいですが、鶴見区申し込みされた方いらっしゃいますか?
    横浜だとなんか違うんですかね。

  93. 1078 住民板ユーザーさん1

    >>1077 マンション住民さん

    横浜だと二次調整からの選考になります。
    でも駅から遠いので、意外と入れた方もいるみたいですよ。

  94. 1079 マンション住民さん

    >>1078 住民板ユーザーさん1

    入れた方もいらっしゃるんですね!少し安心しました。ありがとうございます。

    川崎市の保育園は、少し遠方から希望されてる人がいるのかもしれませんね。
    それだと鶴見区まで応募する人は減りそうです。

  95. 1080 住民板ユーザーさん1

    このマンションには、もうルールもマナーも無いね。

    自転車でエスカレーター、エレベーターは当たり前

    路上駐車は当然

    ゴミの捨て方は適当

    ベランダ喫煙は日常

    んでもって、機械式駐車場の規格外車輌の駐車もOK

  96. 1081 住民板ユーザーさん2

    >>1080 住民板ユーザーさん1さん
    あの毎日の路上駐車はいい加減にしてほしいです。

    そしてゴミ収集場所の粗大ゴミをシール貼らず捨てて知らんぷりしている人達、本当に頭にきますね。
    防犯カメラで誰が捨てたか特定とかできないんでしょうか。

    、、機械式駐車場の規格外車輌の駐車ってできるんですか?収納時にどこかにぶつかりそうですけど。

  97. 1082 住民板ユーザーさん2

    >>1081 住民板ユーザーさん2さん

    1番上の前列って、注意書きには155以下ってなってますよね。特例なのかな。

  98. 1083 住民板ユーザーさん1

    掲示板で言うだけじゃほぼ意味ないので、
    次期理事なれるか試してみます。
    理事会で声上げましょう。

    蛇足ですが、前住んでたマンションでは違法駐車に対し、タイヤの空気抜く方法取ってました。
    合わせてフロントガラスに注意文挟む感じです。

  99. 1084 住民板ユーザーさん2

    >>1082 住民板ユーザーさん2さん

    そうなんですか?
    私の車も155オーバーで、駐車場借りる時に書類見ましたが、最上階の前列・後列はどちらも210までの範囲に入っている認識でしたが。
    これ違いますかね?


    1. そうなんですか?私の車も155オーバーで...
  100. 1085 住民板ユーザーさん2

    >>1084 住民板ユーザーさん2さん
    実際の駐車場の注意書きはこの紙と違うんですよね。
    ま、書類でOKってなってるから大丈夫なんだと思ってます。

クレストプライムレジデンス  [【先着順】]
所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他(地番)
交通:南武線 矢向駅 徒歩8分 ~11分(アベニュー弐番街:徒歩8分、パーク五番街・プロムナード七番街:徒歩11分)
価格:5,398万円~7,648万円
間取:3LDK
専有面積:62.49m2~80.57m2
販売戸数/総戸数: 7戸 / 2,517戸
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸