横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレストプライムレジデンス 弐番街・参番街〔契約者・入居者限定〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 新小倉
  8. 矢向駅
  9. クレストプライムレジデンス 弐番街・参番街〔契約者・入居者限定〕
契約済みさん [更新日時] 2024-02-29 12:12:10

クレストプライムレジデンス 弐番街・参番街についての契約者・入居者限定スレです。

公式URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/cpr/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00107352
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/548611/

所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉2番(地番 545-52、545-53、545-54、545-80、545-81、545-82)
交通:JR南武線「矢向」駅 徒歩8分 、JR横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩19分
   JR東海道線京浜東北線南武線「川崎」駅バス10分「小倉下町」停留所から徒歩1分
面積:65.00平米~80.49平米
売主・事業主:ゴールドクレスト
施工会社:五洋建設株式会社東京建築支店
管理会社:株式会社ゴールドクレストコミュニティ

※ クレストプライムレジデンス プロムナード街区の契約者・入居者の方は以下 スレッドをご利用ください。
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/668558/

【タイトルに[弐番街・参番街]を追記しました。2021.2.24 管理担当】

[スレ作成日時]2015-08-26 12:06:22

クレストプライムレジデンス  [【先着順】]
所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他(地番)
交通:南武線 矢向駅 徒歩8分 ~11分(アベニュー弐番街:徒歩8分、パーク五番街・プロムナード七番街:徒歩11分)
価格:5,398万円~7,648万円
間取:3LDK
専有面積:62.49m2~80.57m2
販売戸数/総戸数: 7戸 / 2,517戸
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストプライムレジデンス口コミ掲示板・評判

1. 1097 住民板ユーザーさん5

隣、上が皆さん子供がいらっしゃいますが、ほとんどドンドンとも足音もきこえません。壁にはコンクリート入って、床はクッション的なフローリングだからか、、家の子供はかなり走り周ってるが、他の家に迷惑かかっているかが不安です!
    ちなみに弐番街です!

2. 1098 住民板ユーザーさん2

隣、上下ともに音は全く聞こえません。バルコニーに出たときに、微かに何処かの音が聞こえるくらいです。

>>1097
    子供は多少なりとも走り回りますし、泣きますし気にしすぎなくていいと思いますよ。

集合住宅に住んだ時点で生活音が聞こえてくるの 承知の上でしたけど、ほぼ聞こえてきたことがなく快適にすごしてます

3. 1099 住民板ユーザーさん1

上の書き込みをしている方のご意見を拝見した所
    我が家の騒音がかなり酷く騒いでいる方が居るから発生していると言う事がわかりました。
    他のお宅では周りに小さいお子様が居ても音がしないのですね。
    どこのお宅なのかは分からないので躊躇していましたが管理会社の方に相談してみようと思います。

4. 1100 住民板ユーザーさん2

同じ音でも うるさく聞こえる人と、気にならない人がいるので一概に騒音とは言えないし判断も難しいですよね

5. 1101 住民板ユーザーさん1

壁に足が当ったりする時に音が隣に響いているように感じるのですが、どうでしょうか?音が吸収される感じがないので、心配です。隣の方の音がうるさいことは無いのですが、自分が少し当たるだけでもドンッとした感じがあり。。。

6. 1102 名無しさん

壁に当たる音、私も自分が当ててしまった時に気になっていました。
    ちょうど隣と接する壁に横付けの形でベッドを置いていて、気をつけてはいるのですが時々当たってしまって、焦ります。
    家具の配置上、ベッドの向きを変えるのは難しく。
    かなり響いてしまってるのでしょうか。

7. 1103 住民板ユーザーさん3

>>1096 住民板ユーザーさん1さん
    クレーム受け付けてもらえますよ
    大体の方向がわかればその周辺の住戸に注意の紙を入れたり、電話で聞いて回ったりとかしてもらえるみたいです
    具体的な時間やどういった音かなど相手が自分だと気づいてもらえるよう伝えると良いと思います

8. 1104 住居者

>>1080 住民板ユーザーさん1さん
    自転車のエレベーターは可と記載されていますよ。

9. 1105 住居者

>>1094 住民板ユーザーさん1さん

保育園2次調整で0才クラス認可
    通りました。
    ただ、小倉周辺はクレストで子供の数が一気に増え、入れるのはほんのわずかです。
    ひまわり3は令和2年4月入園は、令和元年8月くらいに申し込んだ方が入れたみたいのを
    区役所の方がおっしゃってました。
    うちは職場の近くの保育園にたまたま枠が1つ空きそこに入れちゃいましたが
    ここからだと、自転車で15分くらいかかるし、とても悩んでいます。

最悪入園出来なければ、幼稚園で延長保育等も視野にいれてます( ノД`)…

10. 1106 住民板ユーザーさん

NHKの支払いしていますか。
    このマンション自体契約義務がありますか。

最近よくNHKの方みたいな人を見かけるので。

11. 1107 住民板ユーザーさん1

>>1106 住民板ユーザーさん
    NHKは支払いしていますが、先日マンション入り口で「NHKですが、こちらのマンションの方で契約されていない方がおりまして、貴方はお支払いされてますか。よろしければ部屋番号を確認させて下さい」と声を掛けられました。
    見ず知らずの人に突然部屋番号聞かれて答える気には到底なれなかったので、
    部屋番号は伝えませんでしたが、そのやり方はいかがなものかと。。
    営業訪問禁止の貼り紙はありますが、NHKはやはりそこには該当しないのですかね。

12. 1108 住民板ユーザーさん1

>>1105 住居者さん

私は1歳クラス認可も認可外も全落ちでした。
    家族会議の結果、もう諦めて、仕事は辞めて今しかできない子供との生活を満喫することにしました!
    周りの子は認可外に行く子が多くて、4月からは寂しくなりそうですが。
    寂しい思いをさせないように頑張ります!

13. 1109 住居者

>>1108 住民板ユーザーさん1さん

ちなみに、認可と認定外は
    何園ずつ希望されたのですか??

14. 1110 住民板ユーザーさん1

入居時にフロアコーティングした方、一年経って、その後いかがですか?
    今更ながらフロアコーティングしようか迷っています。やって良かった!やらなくても良かった…等、ご意見伺わせてください。

15. 1111 名無しさん

認可保育園、かなり厳しそうですね。
    来年入れたいのですが、不安です。
    このマンションの方ならだいたい点数は似たり寄ったりになると思うのですが、最終的には兄弟枠とかでないと厳しいのでしょうか。

床コーティング、しましたが、約1年経ちやはり傷は付いています。
    していなかったらもっと付いていたのかなと思う反面、心の隅でしなくても変わらなかった?との声がします。
    南向きなので、色褪せの点からは今後やって良かったと思うようになるのかもしれません。

16. 1112 住民板ユーザーさん1

>>1111 名無しさん
    ありがとうございます。コーティングはどのような種類をされましたか?いいお値段なので、張り替えるほうが安上がりかな?とも思ったりして悩んでいます。

保育園ですが、今年の小倉地域の認可はかなり激戦だったようで、兄弟在園でも同園に決まらなかった例を3件ほど聞いています。つまり認可外や兄弟等の加点があってやっと土俵にのれるかどうか…ということです。
    来年度に新しい園等が出来て分散くれるといいのですが…。

17. 1113

やはり保育園厳しいんですね。今妊娠中ですが、保育園に入れるか今から不安です。認可外は高いですしね(>_<)

私もコーティングしましたが、効果はよくはわかりません!

18. 1114 住民板ユーザーさん1

我が家もフロアコーティングしましたが、傷はあちこちついていますよ!
    ホント、いつの間にって感じです。。
    他の方も言われてるとおり、これだけ傷ついてたら、しなくても良かったのでは?でもしてなかったらもっと傷ついてたのか?という感じで、効果はよくわかりません。
    個人的には、フロアコーティングと一緒にした、クローゼットや靴箱の防カビ施工とか、浴室の鏡や浴槽のコーティング?、干すクリーンが一番やって良かったと思ってます!!

私は認可で通りました!
    小倉周辺の認可保育園は、言い方悪いですが他に所得の低い方の方が多そうな地域だったので、新川崎駅方面でいくつか書いたらいけました!多分新川崎周辺に住む方はこちらより所得高めなのかなと思ったので。
    全部、私の勝手な推測です!!

19. 1115 名無しさん

>>1112さん
    1111です。
    コーティングはガラスコーティングのツヤなしをしました。
    1114さんもおっしゃるように一緒に施工してもらった他の部分、特に1番効果を実感してるのはお風呂の鏡コーティングです。

みなさん、保育園情報ありがとうございます。来年度出来る限り範囲を広げて申し込む必要性を感じました。

20. 1116 住民板ユーザーさん1

あいかわらず車が沢山とまっていますね。
    お手紙にあった通り、ロックかけたり、レッカー呼ぶ等の対応を早く始めて欲しいです。

本当に無断駐車ウザいです。

21. 1117 住民板ユーザーさん1

検討スレッドに管理者?の人が、
    本物件の完売及び入居開始を確認いたしましたので、スレッドを閉鎖させていただきました。と書いてるんですが、
    完売してないですよね?(^^;
    我が家の隣とか空いてますし、、

22. 1118 住民板ユーザーさん3

弐番街の住人です。上の階の騒音、すごく気になります。マンションですのでお互い様だとは思いますが、明らかにソファー等から飛び降りているような音(…振動)が伝わってきたり、ドシンドシンと走る足音が響いてきます。あまりの振動に、やはり少し不快な気持ちになります。お互い様だからこそ気をつけなくてはいけない部分もあると思います。お子様に注意したり、工夫したりしていらっしゃるのでしょうか…。一言ご挨拶があればまだ気持ちも違うのかも知れません。今はまだ管理会社に連絡をするかどうかは迷っています。

23. 1119 住民板ユーザーさん1

>>1118 住民板ユーザーさん3さん

すごく気になるのなら、言わなければ何も変わらないと思います。
    上階さんが気遣いのできる方なら、もう対処しているはずです。
    短期間なら、まだ防音マット敷けてないのかなー?とか我慢できますが、長期間なら、どれほど音がしているか気付いてないのでは?

実際、我が家は上階が空室なので、下の家にどれくらい(どのような)音が聞こえるのかわかりません。
    勿論、マンションなので下の方にも迷惑がかからないよう普段から気にしてはいますが。

24. 1120 住民板ユーザーさん7

>>1119 住民板ユーザーさん1さん

ありがとうございます。そうですよね、短期間ではないので、何もしなければこれからも続く事になりますよね。気になりながらも、これからずっと住む家なので、どうしてもご近所さんとトラブルになることを避けたい気持ちがありました。また、上の階の方がどんな方か分からないので、怖い気持ちもありました。

答えて下さり、気持ちが整理されました。ありがとうございます

25. 1121 住民板ユーザーさん2

>>1120 住民板ユーザーさん7さん

横入り失礼します。同じ境遇のかたがいたので、思わず反応してしまいました。

我が家も弐番街ですが、上の方が引っ越してきてから物音がすごいです。

夜なのに日曜大工してますか?というぐらいです。

引っ越してこられたのを知ったのは、たまたまお洗濯ものを干されている姿を外から見かけたからです。

挨拶しようと強制はできませんが、やはり対面したことがあるとちょっと気持ちが違いますよね。(あのお坊っちゃんが走り回っているのかなあ、など想像がつくと少し我慢できるのですが)

私も管理会社に相談することを検討します。

26. 1122 住民板ユーザーさん1

>>1121 住民板ユーザーさん2さん

私も弐番街です。
    うちでは静かにしている時、たまに子供の足音や、何か落としたような音が聞こえるくらいなのですが(全然気になりません)、
    やはり上の方によるのでしょうか。それとも建物の構造で、下に音が伝わりやすい部屋とかあるのでしょうかね。
    この掲示板でも騒音問題について目にしますが、真上ではなく斜め上の方みたいに書いてる人もいましたよね。(上は空室?)

うちは上の方が、小さい子がいますのでご迷惑をお掛けするかと‥と挨拶に来て下さりましたし、
    最近引っ越して来たとの下の階の方もご挨拶に来て下さりました。
    確かにこの時期に引っ越してくるとは予想外ですし、下の階に人がいると思うと気をつけて生活してますよ!
    そしてやはり一度でもお互い顔を合わせると、全く知らないより気をつけるような気がします。

27. 1123 住民板ユーザーさん7

>>1121 住民板ユーザーさん2さん
    ありがとうございます。長く住むと思うと、なかなか言いにくいですよね。でも、ここにかけて、同じ思いをされている方のお話も聞くことができ、それだけでも少し心が軽くなりました。

今はコロナの影響もあって、お子様もお家の方もストレスが多い時期かと思い、主人と相談して、管理会社への連絡は少し落ち着いてからにしようと言うことになりました。

お互い様な部分はあるので、すごく神経質に暮らしてほしいと言うわけではないのですが、下に響いているかもしれないと、少し気にかけてもらえると、気持ちよく過ごすことができますよね。

28. 1124 住民板ユーザーさん7

>>1122 住民板ユーザーさん1さん
    確かに読んでみると、真上の階ではないと書かれていた方がいましたよね。響き方的には上のような感じがするのですが、管理会社に相談するときには、そういうことも考えて伝えたいと思います。ありがとうございます。

挨拶は絶対ではないですけど、気持ちよく生活したり、同じ事でも考慮できたりしますよね。普段、本当にここに住むことができて良かったと思っているので、私自身も気をつけていきたいです。

29. 1125 中古マンション検討中さん

>>1120 住民板ユーザーさん7さん
    私も昨年より上階の方(恐らく)の騒音に悩んでおります。
    管理会社様にも状況を説明し、チラシなどを入れて頂く対応などして頂きましたが、
    残念ながら暫くは静かになったような気がしても2週間もするとまた騒音がします。

他にも同じような騒音に悩まれている方が、結構いらっしゃる様でしたので、
    下記の様なお願いも管理会社様にお願いしましたが、対応は難しいとの事でした。

管理会社様へのお願い

①マンション構造上(遮音性能)などに問題はないのか?
     再検査するなど対応はできないか?

②上下階の部屋にて、問題を抱えている方、問題を起こしている方、騒音に疑問を持ってい る方などを対象にセミナー等を開く。(こんな音が下に響くなど)

ぜひなにか良い解決策を管理会社や理事会の方を含めて検討していただきたい所存です。

30. 1126 住民板ユーザーさん1

性能評価証で音については検査していないようでしたね。
    そんなに響くとなると、構造に問題がないか疑ってしまいますね。外部のインスペクションを入れることはできないでしょうかね。

31. 1127 住民板ユーザーさん3

>>1126 住民板ユーザーさん1さん
    本当にそうして頂けると、マンションの性能の問題なのか、上階の方のマナーが悪いかハッキリするのですが。。。

32. 1128 住民板ユーザーさん8

騒音を言われてる方の家で、どの程度の音なのか聞いてみたいです

隣近所の方にお会いしたとき、ご迷惑おかけしてませんか?とお尋ねすると
    全く聞こえません。ここは本当静かですよね!っていう話しになります。

ですが、こうやって投稿を見ると よっぽど静かに過ごさないと煩いと思われているのかと?神経質になってしまいそうです。

どのくらいだと、煩いと感じられてしまうのでしょうか??

33. 1129 住民板ユーザーさん6

>>1128 住民板ユーザーさん8さん
    確かに聞いてみたいです。
    静かに感じる方がいらっしゃるなら、建物の問題ではないんでしょうかね?
    だとすると、一部の方の騒音に対するマナーの問題なのか?
    それと騒音の時間帯にも問題があるのではないかと思います。

34. 1130 住民板ユーザーさん1

私も先日お隣さんに遭遇した際に、よく子供(2歳)が夜中寝室で壁を叩いたり寝相が悪くてぶつかったりしているので、ご迷惑をお掛けしてすみません。と伝えると、
    聞こえたことないですよ!と言われました。
    気遣って下さってのことかもしれませんが、お隣さんにも小さいお子さんがいて、音が聞こえてきたことは一切ありません。
    上階の方も3歳くらいのお子さんがいますが、静かにしてるとたまに少し足音が聞こえるくらいですね!

わざと煩く生活する方もいないでしょうし、小さい子供がいる家庭なら、ずっと静かに生活するのってムリだと思うのですが、
    やはり、騒音の聞こえにこれだけ差があるのは構造上の問題なのでは?と思いますね!

35. 1131 住民板ユーザーさん5

>>1130 住民板ユーザーさん1さん
    確かに隣からの音は、あまり気になる事はありませんね。
    やはりインスペクションして頂くか、上下階の部屋でか確認させて頂きたいですね。

36. 1132 住民板ユーザーさん3

うちも上階から走り回る足音が聞こえるようになったので、誰か入居されたのかなと思っていたのですが、外から見たら上は空き家でした。
    斜め上?なのか下なのか騒音の出所がわからずモヤモヤしています。

37. 1133 住民板ユーザーさん5

>>1132 住民板ユーザーさん3さん
    騒音の原因は一概に上階と判断してはいけないという事でしょうかね?

38. 1134 住民板ユーザーさん7

やはり、上と言うわけではない事もあるんですね…。大人の足音というよりは、走り回ったり飛び跳ねたりするような音、コツコツコツコツとした音が響いてきます。

ウチも、両隣からの音は全くと言っていいほど聞こえてきません。

差があることを考えると、構造上のこともありそうですね。神経質に暮らしてほしい!と言うわけではないんです…。多少の音は、お子様がいるご家庭であっても、なくても、あることだと思っています。ただ、テレビを見ていても、ハッキリわかるドシンドシンと言う音や振動が伝わってきて、割と夜遅くまで続くので、気になっています。

ここで、いろいろな方からのお話が聞けたことはありがたいです。

39. 1135 住民板ユーザーさん5

それは大変ですね。
    私もせめて深夜帯の時間帯だけとかでも、気を使って頂きたいだけなんです。
    それが構造の問題だとしても、ほんの少しの気配りで変わる気がするんです。

40. 1136 住民板ユーザーさん8

住民の皆さんにお聞きしたいのですが今、線路沿いに新しく作ったてるマンションを購入予定で2つ程気になるので教えて下さい。①横須賀線の騒音ですが窓を開けてるとどのくらい聞こえますか?高層階を考えてます。②マンションなオプションってかなり高額なのでしょうか。作り付けの食器棚やダウンライト系。購入予定が6000万を越えるので別に費用としてどのくらいかかるかを知りたいです。宜しくお願いします。

41. 1137 住民板ユーザーさん4

>>1136 住民板ユーザーさん8さん
    二番街の線路沿いの中層階に住んでおります。電車の音はリビングなどではほぼ気にならない感じですよ。窓を開けてると音は回り込み聞こえますが気になる程ではありません。線路側の寝室の方は窓を開けとくとかなり聞こますが、そちら側は共有廊下の方になりますので、ずっと開けとくこともないですし、二重窓になってますので寝る時も気にはなりませんよ。でも全く聞こえないということでもないです。1136さんは上層階ということなのでより気にならないかと。またオプションは2、3番街新築時もこのサイトで結構やりとりありましたが、マンションの方に頼むと高額ではあったようです。なので私は食器棚はパナソニックのショールーム行き、業者を探して内覧の時に立ち会ってもらいサイズ感や形などそこで決めて入居時に施工してもらいました。ただキッチン台の方と色味などを合わせたいなどの場合はマンションオプションに頼んだほうが良いかもしれません。ご参考になればと思います。6000万とは新しい街区なかなかのお値段ですね!

42. 1138 マンション住民さん

上の階からの騒音がやばいです。
    朝6時に携帯のバイブが聞こえるぐらいです。恐らく床に携帯をおいて寝てるかとは思いますが、もちろん携帯のバイブだけでなく歩く音もすべての行動を気づくぐらいうるさいです。階によって作りが違わない限りうちだけこんなに騒音が聞こえるのではないと思いますが、、、
    前は築40年のマンションに10年程度暮らして上の階の居住者も何回か入れ代わったのですが騒音が気になったことありません。せっかく新築のマンションに引っ越ししたのに、、、
    私だけでなく旦那も騒音で毎朝イライラしてます。

43. 1139 西条典子

>>1137 住民板ユーザーさん4さん
    ご連絡有り難うございました。
    電車の騒音の件、線路極なのである程度は仕方がないないのですね。貨物も走ってるので真夜中はどうかな?とも思ってます。
    オプションの件はマンションに頼むとやはり高いのですね。作り付け家具ができる業者を探した方良さそうですね。マンション側で着けた場合、固定資産税も上がってしますよね。家の実家も家を建てた時、住宅メーカに外溝を頼んだら全て固定資産税の対象ななってしまったので、後から出来るものは後にします。やはりマンション購入後もかなりの出費がありそうですね。
    今の世界情勢で今買うべきかも見極めて検討させて頂きます。有り難うございますました。

44. 1140 住民板ユーザーさん8

>>1138 マンション住民さん
    それは凄い大変ですね?
    そこまでハッキリ聴こえるのは、やはり構造の問題かと。。。
    一度しっかり調べて頂きたいですね。
    ちなみに参考までに、よろしければ何番街にお住まいの方ですか?

45. 1141 マンション住民さん

>>1140 弐番街です。

46. 1142 住民板ユーザーさん4

>>1139 西条典子さん
    1137です。固定資産税も上がるんですねマンションのオプションに頼むと知りませんでした。外の業者にお願いして良かったです。真夜中は貨物は24時間なのかな走ってるので聞こえますがそれで眠れないということはありません(笑)貨物は地上を走ってますので上層階ならばより気にならないかとおもいます。私も越して来た時夜中も電車の音がするからびっくりしましたが貨物かぁーと、、、。色々と初期費用はか借りますねー新築と思うと家電や家具や新調したくなりますしね。

47. 1143 住民板ユーザーさん3

>>1141 マンション住民さん
    理事会とかで取り上げて頂けないでしょうか?

48. 1144 名無しさん

参番街ですが、たまにガタッという物音や、何かを叩くような音が聞こえてくることはありますが、(上下左右どこからかはわかりません)うるさくて気になるということはありません。
    この掲示板を見る限り騒音の話は弍番街の方が多いように感じますが、参番街の方、どうでしょうか?
    自分が周りにうるさい思いをさせていたら申し訳ないなと思うので、どんな音が響くのかなどのなんらかの検証はしてほしいなと思います。
    構造的な問題や、それこそ部屋によって伝わり方が違うなどがあったらまた困るのですが。。。

49. 1145 住民板ユーザーさん2

携帯の振動音が響くとかありえない!
    マンションの価値を下げたい外部の人の書き込みじゃないの?検討スレでも そうゆうのありましたよね

50. 1146 マンション住民さん

>>1145
    同じ騒音で悩んでいる方がいらっしゃるか確認したかっただけです。
    自分が一緒物として購入したマンションでこんなありえない騒音で毎日悩んでいること、私も悔しいです。
    >>1125 の方がおっしゃるとおり再検査で問題が明らかになって対応いただきたいと思っています。

51. 1147 住民板ユーザーさん2

>>1146 マンション住民さん

>>1145 住民板ユーザーさん2さん

響き方や感じ方は人それぞれですし、もしかしたら携帯ではなく、バイブ付きの大型目覚まし時計とかの可能性などもあるのでは、ないでしょうか?

私も参番街ですが毎日ではないのですが、騒音がする時があり、何をしてたらこんな音がするのか気になる時があります。

52. 1148 住民板ユーザーさん2

センターパークで毎日?中国人のような女性が音楽を流して中国体操?踊りのようなことをやっていますがどう思われますか?この間は長い刀を持ってやっていたのでびっくりしました。正直にやめて欲しいのですが…仕方ないですかね。

53. 1149 住民板ユーザーさん1

弐番街公園側中層階ですが、子供が走り回る足音はかなりします。廊下側の寝室でもかなり聞こえるので、リビングの足音が鉄筋を通じて響いているのだと思います。真夜中や早朝は静かなのが救い。。貨物列車と警笛の音も気になります。電車の音は慣れました。

54. 1150 住民板ユーザーさん1

知人は物音をたてていないのに、階下からクレームを受け、管理人経由で調べたところ、知人の上階が音源だった、という事があったそうです。知人は煩く感じなかったのか聞きそびれてしまいましたが、立派な駅直結タワマンの話なので、騒音問題はインスペクションで調べたうえで、住民の注意も必要、でも子供はある程度しょうがない、、ですかね。。

55. 1151 住民板ユーザーさん3

そんな事もあるんですね。インスペクションについては個人で頼むものなのでしょうか?

56. 1152 住民板ユーザーさん1

>>1151 住民板ユーザーさん3さん
    詳しく聞かなかったので不明です、すみません。個人では無く管理人?管理組合?を通して解決した、とだけ聞きました。タワマンの高層階では無い部屋の話しだったので(上を支えるため頑丈な作りのはず)、マンションの騒音はしょうがないんだな、と自分は気を付けつつ、諦めて気にしないように努めてます。早寝する時は耳栓したり。自治会ってまだ無いのですかね?

57. 1153 住民板ユーザーさん1

騒音の事ですが、我が家も恐らく上の階の方かな?
    引っ越してきたみたいでコツコツコツコツ聞こえたりします笑
    一体何の音?って思いますが…。
    でも、集合住宅なので
    騒音に関しては仕方ないと思ってます。
    他人の騒音や、電車や車の音が気になるなら
    郊外の戸建てを選択するなど
    やはりマンションといえども集合住宅の線路近くは騒音問題は止まないかと。
    共用施設は素晴らしいんですがね…

58. 1154 住民板ユーザーさん2

>>1152 住民板ユーザーさん1さん

そうなんですね。
    コツコツくらいなら我慢できるのですが。。。
    夜中にドシンと響くようなの音というか振動がすると、鈍感な私でも起きてしまいます。
    ちなみに自治会はありますね。

59. 1155 住民板ユーザーさん6

>>1154 住民板ユーザーさん2さん
    1152ですが、私も引越当初気になって相談したところ、自身の体験談とマンションは構造上音源の特定は難しいので、個人でのやり取りではなく、管理人や自治会を通して解決したほうがいいとアドバイスされました。ここは子育て世代がほとんどなので、子供に関する音はお互い様でしょうがないけど、非常識な時間や物音で悩んでいる場合は、まずは管理人さんに相談して、改善されないなら自治会に相談してみるとか、、メールコーナーの張り紙一枚でも効果ありそうな気がします。

60. 1156 住民板ユーザーさん1

電車や自動車騒音は内窓で解決できます、高いけど旭硝子やブラストは効果大、リクシルはほとんど効果なし、YKKはその中間というのが何社か見積もりしたりネットで調べた感想です。ただ機密を上げると浴室のように部屋内の音はかえって響く場合あり、との事で取り付け迷っているうちに、騒音慣れしてそのままです(笑)

61. 1157 住民板ユーザーさん7

>>1155 住民板ユーザーさん6さん
    1154です。
    1152様
    色々とアドバイスありがとうございます。
    私も管理会社にお願いして、チラシなどを入れて頂いたりしたのですが、多少静かになっかと思ったらまた元に戻るの繰り返しです。
    自治会にはどうやって連絡をとれば良いのでしょうかね?

62. 1158 住民板ユーザーさん1

>>1157 住民板ユーザーさん7さん

管理組合=自治会? 管理組合からは時々案内ありますよね。次回自治会に参加させてもらって相談とか出来ないかな、、こじれないよう解決したいですね。

63. 1159 住民板ユーザーさん2

そんなに騒音問題を語り続けて、住んでいる住宅の価値を下げたいんですか。

ここに書いている人は、ほんの一部でしょうし。全く聞こえないと書いてる人もいます。

電車の音が気になるなら、線路横に住むのが間違っているし、集合住宅に決めた時点で多少の物音は理解のうえではないのでしょうか

音に神経質な方は一軒家にすめば良かったのでは?と思います。

もちろん常識範囲外の騒音を立てる人も中にはいるでしょうけど‥コツコツくらいの音で 騒音なんて言われたら生活できませんよね。

64. 1160 住民板ユーザーさん4

>> 1159
    騒音で困っている方々の発言でマンションの価値が下がるのが嫌だったらそちらこそ一軒家に住めばよかったのでは?
    集合住宅だからこそこういう問題は公論化すべきだと思います。
    この掲示板だけでなく管理組合にも積極的に取り上げましょう

65. 1161 住民板ユーザーさん1

騒音も大変そうですが、車の違法駐車も本当に嫌です。対策を行なっていくと手紙が入っていましたが、未だに停めてる方多いですよね。遊びにくるのは良いですが駐車場あるのに駐車禁止の所に停めるの信じられません。近くのコインパーキングだってあるのに…お金ないの?と聞きたいです。
    車の写真とってやりたい!!ロックかけて罰金制度に早くなってほしいです。

66. 1162 住民板ユーザーさん5

そうゆう言い返すような言い方は、控えた方が良いとおもいます。お互いの意見があるだろうし

>>1159 さんの話も一理あると思います。集団住宅ならではのデメリットは承知の上ですし、聞こえ方や気になり方というのは人それぞれですので‥実際に迷惑かけすぎていないかな?と気になるお気持ちもわかります

言い返すにしても、本当に困られてる方がいらっしゃるかもしれないので こうゆう掲示板ではなく 管理組合の方へお伝えしましょう。とか

掲示板で うるさい事を連呼しても解決になりませんしね。

また、こうゆう掲示板では 皆で 意識して気をつけれたらいいですね。みたいな流れになると良いかと思います。

あまりに感情的な方が近隣に住んでいると思う方が何かあれば文句言われるかもしれない、と悩みの種になりますし

音が気になってる方も、気にならないけど心配しすぎて生活しにくくなるも、どちらの意見も理解してあげようという心の余裕をもてたらいいですよね

67. 1163 住民板ユーザーさん1

ここは新築で大規模なので、まだ管理組合や自治も手探り状態なのでは。少しづつ管理や自治が機能していってマナー違反や不愉快な行動の無い、でも窮屈じゃなくみんなが気持ちよく過ごせるコミュニティーが出来たら、と思います。それが売りになれば資産価値にもなりますし。
    私は機会があれば自治会に参加してみたいです。

68. 1164 住民板ユーザーさん7

>>1158 住民板ユーザーさん1さん

ぜひ!そうしたいですね!

69. 1165 住民板ユーザーさん8

住民の皆さんにお聞きしたいのですが、こちらのマンションは世帯数の割にエレベーターの数が少なく680戸で9人乗が4機と13人乗が3機と小さなエレベーターです。いくつか見たマンションは60~80戸で1機はありサイズももう少し大きです。エレベーターで不便は感じませんか?また急病で救急車を呼んだ時ストレッチャーも入らないと思うのですがいかがなものでしょうか?

70. 1166 住民板ユーザーさん1

>>1165 住民板ユーザーさん8さん
    個人的には住んでいる棟で不便だなと思ったことはありません。
    が、高層階に住んでいる方や
    棟によってはエレベーターが隣同士や離れている等
    それぞれなので、それで大変な思いをする方もいるかも?
    ちなみにエントランス横のエレベーターは余裕で自転車が入るので
    棟のエレベーターも入るのでは?

71. 1167 住民板ユーザーさん1

私も弐番街ですが、上の階の足音がかなりうるさいと感じます。仕方がないと思って我慢してますが、ストレスです。

72. 1168 住民板ユーザーさん4

私が住んでる弐番街のブライトは2機隣り合わせなのでエレベーター待ちなどで不便を感じたことはないですが、もしかしたらサウスの方は2機別れてるから不便あるかもですね、、、他の棟はどうなんでしょうか。またストレッチャーですが私も看護師の友人が遊びにきた時に指摘されて確かに入らないと思い調べたら、
    車椅子の方のエレベーターがトランク付きエレベーターになっており簡単に言うと、かごの中にトランクルームが設けられたエレベーターです。ネットで調べたら詳しくどんなものか載ってますが、鏡の部分が空いてストレッチャーの足の部分が入り込めるようになっており、鍵も統一されており救急隊の方が開けられるようになっているようです。なるほど?と。

73. 1169 住民板ユーザーさん3

出産の際、実際にストレッチャーで運ばれていったので、サイズは大丈夫みたいですよ。

74. 1170 住民板ユーザーさん8

皆さんエレベーターの件、特に不便は感じないのですね。マンションのエレベーターは実際見たことがなかったのでパンフレットな載ってる人数から調べて見たら以外と小さい事がわかったので心配しました。住んでるいる方のお話しをお聞きし安心しました。有り難うございました。

75. 1171 住民板ユーザーさん5

これから新しい塔がどんどんできますが、共用施設も増えると契約前に聞きました。どなたか内容聞かれた方いらっしゃいますか?

また小学校って計画通り建設されるか聞いてる方いらっしゃいますか?

76. 1172 住民板ユーザーさん3

共用施設は住民の意見を募って、これから決めていくと聞きました。小学校については今後数年でといった所で、詳しくは川崎市が決定するため分からないと言われてました。

77. 1173 住民板ユーザーさん1

>>1171 住民板ユーザーさん5さん
    小学校は令和5年の予定です。
    あくまでも予定です♪
    早く設立すると良いですね。

共用施設は以前ざっくりのお話をいただきましたが、なんせかなり前の事で内容が変わっている可能性があります。。
    すみません。

78. 1174 住民板ユーザーさん3

今でも共用施設の予約が大変なのに、新棟まで共用だとかなり厳しいですよね。。。

79. 1175 住民板ユーザーさん8

共有施設の予約はそんなにとりにくいのですか??

80. 1176 住民板ユーザーさん3

>>1175 住民板ユーザーさん8さん
    共有施設のキャパは新棟全て完成しても、余裕のある計算だと聞いておりましたが、皆さんが良く使う時間は重複しますからね。既に計算が誤っているような。。

81. 1177 住民板ユーザーさん3

季節や曜日にもよりますが、土日などは人気の屋上バーベキューは抽選のような状態かなと思います。またトレーニングジムも混雑しています。

82. 1178 三番街住人

騒音について、うちほとんど気にならないです。上階の方が引っ越しご挨拶にいらっしゃって「小さい子がいてうるさくするかも」と仰ってましたが、たまに足音がするくらい。それもテレビ見てたら気になりません。両隣まだいないのですが、入ってきたらまた違うのかも知れません。

それより風の共振音の方が酷かったです。数ヵ月前に対策されてから静かになりましたがそれまで巨大なトラックが通過していくような「ゴーーーー」という凄まじい音してました。

床コーティングについて、外部業者でUVコーティングしました。床ピカピカで気に入ってます。コーディング材に多少傷は着きますが床材には傷が付かないので新品気分が長続きしてるように思います。

エレベータも不満ないです。ただうちは下の方なので階段で登り降りできるからかもしれません。

83. 1179 住民板ユーザーさん8

>>1178 三番街住人さん

床コーティングはしたほうがいいのでしょうか?詳しく知りたいです。お願いします。

84. 1180 三番街住人

>>1179 住民板ユーザーさん8さん

やった方が良いかどうか?それは好みによると思います。
    私はテカテカ光沢が欲しかったのでUVコーティングにしました。ネールの時の透明の液体みたいのを床一面に塗って硬化させてます。傷には強くなってる気がします。
    画質悪いですが写真のような感じです。木材の風合いは無くなりました。この辺りは好み分かれると思います。相性があるらしい床暖房も今のところ大丈夫だったようです。
    あとコーティングした場合アフターケア対象外となるので数年後に不具合出ても自己責任になります。

最近床材が縮んだのか、壁際の床がミシッと音をたてることがあります。ホントは床に良く無かったかもと思いますが、当初かなり調べて腹をくくったので後悔はしてません。

ご参考になれば幸いです。

1. やった方が良いかどうか?それは好みによる...
  85. 1181 住民板ユーザーさん8

>>1180 三番街住人さん

丁寧にありがとうございます。
    ピカピカになるんですね!
    色々教えていただけて大変参考になりました。日差しが入ってくるので、日焼けしていくことを心配しています。。
    うちは何もしていないのですが、一部でミシッとする場所あります…。

86. 1182 住民板ユーザーさん1

弐番街居住のものですが、真上の階のお部屋でディスポーザーを使う音が聞こえます。
    テレビ等をつけていたらそこまで気になりませんが、リビングにいるとブゥーンという低音がします。
    お子さんの足音はまだ仕方ないかな、とは思いますが、ディスポーザーの音まで聞こえると、何か設備的な不良があるのではないかと疑ってしまいます。
    皆さんのところはいかがですか?多少は仕方ないものでしょうか?

87. 1183 住民板ユーザーさん1

>>1182 住民板ユーザーさん1さん

うちも弐番街ですが、ディスポーザーの音聞こえたことないです。
    子供の足音もテレビ消していると少し聞こえるくらいです!
    なんだか騒音問題は場所によってかなり差があるようですね。
    うちにも子供がいますので気をつけて生活していますが、もし下階の家が聞こえやすいところだと、相当気をつけていても音が全て伝わっていたらと思うと申し訳ないです。。

88. 1184 マンション住民さん

騒音の問題で既に2回もチラシ入れていただきましたが、全く改善されず、、、
    真上の方は引っ越しされて挨拶もしてもらってないし一体毎日寝室でベッドの向きを数時間かけて変えてる音がしてしんどいです。
    真上の方が毎日夜の12時に睡眠に入ることを待つしかない生活です。

89. 1185 住民板ユーザーさん8

>>1184 マンション住民さん
    我が家も同じくチラシなど対応していただきましたが、効果は得られず最近では夜中の3時に毎晩ドンドンしています。
    毎晩起こされストレスになっております。

90. 1186 マンション住民さん

>> 1185
    1184です。
    何番街にお住まいでしょうか?私は弐番街です。

91. 1187 住民板ユーザーさん1

弐番街の騒音率高めですね。。

ちなみに公園側のが問題多いイメージですが

(。>д<)
    あくまでも個人的な見解です。

92. 1188 住民板ユーザーさん4

うちは全く聞こえません。いつから聞こえるのですか?

93. 1189 住民板ユーザーさん6

>>1186 マンション住民さん
    私は参番街です。

94. 1190 マンション住民さん

私も小学校の建設計画について市の教育委員会に何度か聞きました。
    市によると、地域の児童数の試算に基づいて小学校を新設するそうで、
    遅くとも、次のプロムナード7番街がほぼ完売になる頃には経つはずです。

着工から開校までは2年ですが、もともとJRの敷地で地盤調査に時間がかからず、2年弱で経つとのことで、
    >>1173の方がおっしゃるように、令和5~6年には開校の運びとなるでしょう。

市のリリースでは下記のものにあたります。
    http://www.city.kawasaki.jp/880/page/0000051645.html

新川崎再開発エリアのハイテク構想や都内の新設小学校にならい、
    校内を無線LAN化し、太陽光発電を取り入れる、
    理科やプログラミングや英語教育のカリキュラムを充実入させる、といったことが書いてあります。
    これは期待大ですね。

95. 1191 住民板ユーザーさん1

弐番街に住んでいます、リビング側が駐車場側なのにもかかわらず、3つある換気口の一番大きめの換気口だけが何故か黒ずんでしまいます。月に2、3度掃除しても黒ずみます。周りのクロスまで、、すぐ真下の換気口は全く黒くなりません。同じ現象の方いらっしゃいますか?

96. 1192 騒音

やはり皆様騒音に悩まされているのですね。。
    これだけ大規模物件になるとある程度の手抜きも仕方ないとは思っていましたが、残念です。

97. 1193 住民板ユーザーさん3

やはり手抜きなんでしょうか?それともある特定の人にモラルないだけなのでしょうか?

98. 1194 マンション住民さん

構造に問題がないかはチェックして欲しいです。

99. 1195 住民板ユーザーさん1

手付金を支払い契約後、部屋を変更された方はいらっしゃいますでしょうか?
    先日契約したのですが、契約した部屋の条件について後々後悔しており、予算が上がっても他の部屋に変更した方が良いのでは…と迷っております。(営業の方に非はないです。)
    当然直接確認はしますが、変更が認められた方がいるか確認させていただきたく。

100. 1196 住民板ユーザーさん1

>>1194 マンション住民さん

確認して頂きたいですよね。

クレストプライムレジデンス  [【先着順】]
所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他(地番)
交通:南武線 矢向駅 徒歩8分 ~11分(アベニュー弐番街:徒歩8分、パーク五番街・プロムナード七番街:徒歩11分)
価格:5,398万円~7,648万円
間取:3LDK
専有面積:62.49m2~80.57m2
販売戸数/総戸数: 7戸 / 2,517戸
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2