東京23区の新築分譲マンション掲示板「文京区でこれから販売されそうなマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 文京区でこれから販売されそうなマンション

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
周辺住民さん [更新日時] 2024-03-31 20:11:37
【地域スレ】文京区のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

まだ販売の告知がされていなくても、現場に「建築計画のお知らせ」が掲示されているなど、建つことがほぼ決まっているマンションの情報をやり取りするスレです。明らかに賃貸という案件は除きましょう。

[スレ作成日時]2015-08-16 17:31:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

文京区でこれから販売されそうなマンション

  1. 461 通りがかりさん

    本郷真砂南地区もったいないですね。小規模なマンション建設も難しいんですかね。狭小住宅が中の方に建てられてるようですが

  2. 462 周辺住民さん

    >>461 通りがかりさん
    とん挫したみたいですね。住友商事が、予定地内で間もなくビルを建てるようです。

  3. 463 周辺住民さん

    >>460 周辺住民さん
    > 湯島といっても広いので、生活は、坂下か、坂上の本郷近くか、南のお茶の水近くかで全然変わってくると思います。

    そうですね。場所によって、かなり環境が違いますね。

  4. 464 匿名さん

    >>462 周辺住民さん
    住友商事のはオフィスなんですね。
    春日駅徒歩一分の好立地なのでマンションかと思いました。

  5. 465 匿名さん

    再開発って難しいよね。
    改めて住民の草の根の力で小石川一丁目の再発をまとめた関係者の凄さが分かる

    今度ドンペリとキャビア持っていくからリビングから写真撮らせてね

  6. 466 通りがかりさん

    >>465 匿名さん
    確かに再開発難しいですね。。
    小石川一丁目の開発、よく纏めましたね

  7. 467 周辺住民さん

    小石川一丁目の開発は、まとめたといっても、参加したのは街区の半分ですからね。苦し紛れに、真ん中の空いた空間を「グリーンバレー」と言っていますが。

    真砂南は、野村不動産が参加していたのは再開発組合ではなく、再開発準備組合ですね。MSGビルにあった事務所は既に移転済みのようです。

  8. 468 周辺住民さん

    >>460 周辺住民さん
    湯島は小さなビルが壊されて、マンションに建て替わっている最中です。少し前からの本郷と同じですね。
    千代田線の混み具合は、昔の経験で言えば、湯島で降りる人が少なからずいるので、多少は何とかなっていそうと思います。湯島在住の人のうち、千代田線・湯島駅以外を利用する人は、結構多そうですね。

  9. 469 匿名さん

    >>468 周辺住民さん

    私は湯島駅と本郷三丁目駅の間に住んでいますが、通勤時は本郷三丁目駅を使っています。休日は、行き先によって使い分けています。千代田線湯島駅、丸ノ内線大江戸線本郷三丁目駅、銀座線上野広小路駅・大江戸線上野御徒町駅、JR御徒町、たまに日比谷線の仲御徒町駅を利用しています。いずれも徒歩10分以内で着く駅なので、交通の利便性をすごく享受しています。

  10. 470 匿名さん

    >>455 匿名さん
    そもそも新築マンションは、住宅ローンという超サービス金利適用で、しかも住宅ローン減税のおまけ付、実質はマイナス金利だから超高額であっても買えるのであって、外国人を含む投資家が通常の融資条件で買っても利回り低すぎて利益はでません。買うなら適性な利回りが取れるオフィスビルなどの他の用途の不動産にするはずです。住まないのたがらマンションにこだわる理由がないからです。

  11. 471 匿名さん

    >>470 匿名さん
    融資を受けるとは限らないんじゃないですかね
    お金があるから投資するわけで…でしょ?

  12. 472 匿名さん

    >>460 周辺住民さん

    上野公園、旧岩崎邸庭園、湯島天神、東大本郷キャンパスと、湯島の近くは緑が多いので、お散歩すると気持ちいいですよね。ラブホもそうですが、湯島三丁目の繁華街とかは、教育にはよろしくありませんが。

  13. 473 匿名さん

    繁華街は坂の下のさらに道を渡った向こう側だからね。湯島天神の近辺の中小オフィスビル街がマンション街にかわるとググッと住環境はよくなるとおもうけどね。住専と違って店も出せるので結構便利になると思うよ。

  14. 474 周辺住民さん

    >>469 匿名さん
    うちは、もう少し西側なので、三田線南北線が使えます。日比谷に行くときには三田線を使っています。神楽坂、番町、四谷、溜池、六本木などに行くときは南北線を重宝しています。

  15. 475 周辺住民さん

    湯島だと、御茶ノ水ナルも個人的にはお勧めです。

  16. 476 匿名さん

    本郷三丁目駅の近くに東京建物のマンション(ブリリア?)が建つのは本当ですか? どの辺りでしょうか?

  17. 477 周辺住民さん

    >>476 匿名さん
    元富士警察の東側の駐車場ですかね。確か、東京建物が所有していた気がする。隣が清掃事務所なのが少し残念。

  18. 478 周辺住民さん

    >>476 匿名さん
    元ネタはこれでしょうか。大江戸線1分、丸ノ内線3分。



    本郷三丁目交差点の東(春日通り沿い)か北(本郷通り沿い)ですね。

  19. 479 匿名さん

    >>478 周辺住民さん

    マンションができるとなると、すごく駅近の立地ですね。スーパーのライフもオープンするし、住環境としていい場所。湯島から本郷三丁目は、マンション建設で熱いエリアですね。

  20. 480 周辺住民さん

    >>479 匿名さん
    駅からの徒歩分数からして、都営地下鉄の5番出口付近のようです。空地もあるようですし。住所の本郷三丁目は、ちょっとごちゃごちゃしてますけどね。

    ライフは近いけれど、行くには信号を2つ渡らないといけないので、時間がかかりそうですね。

  21. 481 匿名さん

    東大に近いね

  22. 482 匿名さん

    >>480 周辺住民さん

    信号を二つ渡るくらい、近いじゃん。

  23. 483 匿名さん

    >>480 周辺住民さん

    同じ交差点の信号機だよ。それを「時間がかかる」といったら、どこにも行けない。信号機2つのうち一つは必ず青なんだし。

  24. 484 匿名さん

    本郷三丁目、春日通り沿いの消防署とか警察署のある近辺って個性的なセレクトショップとか眼鏡店やカフェ、フェラーリの販売店とかあるようなお土地柄なので高級マンションに向いている場所だと思う。ただ大型の高級スーパーが近隣にないので自宅で食事をとるようなファミリーには不便かもしれない。文京区は本郷三丁目のビル街を再開発して人が住みやすい街にすればいいのに勿体ない。

  25. 485 匿名さん

    最近湯島でマンションが次々と建設されて住環境の大きな変化が起きているとおもうんだけど、どれも小さなマンションばかりで点の変化でしかないんだよね。

    これを面の変化に変えていくにはボチボチ点描のように点をふやしていくのではなく再開発でガッツリ変えていってほしいね。買い物不便地域を解消するにはもっとも手っ取り早い手段だろう。

  26. 486 周辺住民さん

    >>478 の候補は、いくつかありそうです。

    大江戸線4番出口のすぐ北側に駐車場がありました。出版社が倉庫として使っていた事務所を駐車場として貸し出しているようです。東大の森?に隣接していて閑静です。

    大江戸線5番出口付近にも空いた土地がいくつかありますが、すぐに土地をまとめられる感じではなさそうです。

    春日通りを東に進んだ北側にも更地がありますが、丸ノ内線まで徒歩3分=240mは超えていそうです。

  27. 487 匿名さん

    出版社の土地は大通りから一本入っているし東大の緑もあるから人気がでそうだな。東大の竜岡門に入る道の入り口にある広い駐車場もいつ何が建ってもおかしくない。

    Lifull home's のサイトを見ていると最近文京区の土地価格がグッと上がって70平米換算で計算すると築10年マンション<土地に変わってきている。

    https://lifullhomes-index.jp/info/areas/tokyo-pref/bunkyo-city/

    この傾向が強くなって定着してくるとマンションの供給が今後増えてくるかもしれない。

  28. 488 周辺住民さん

    >>484 匿名さん
    > 消防署とか警察署のある近辺
    であれば、スーパーは、近くはないけど、上野に行くんじゃないでしょうか。吉池あたりだとモノは良いと思います。鮮魚はピカイチですね。安さ追求なら、赤札堂とか業務スーパーとか多慶屋でしょうか。酒類ならドンキが激安です。

  29. 489 匿名さん

    > 消防署とか警察署のある近辺
    であれば、スーパーは、近くはないけど

    来年の春に、湯島にスーパーのサミットができるので、本富士警察署の東側の駐車場にマンションができたら、生活の利便性が格段に上がりますよ!

  30. 490 匿名さん

    ライフ本郷三丁目駅前店もできるよ。
    本郷通りから菊坂の方に降りていく路地の角の昔パチンコ屋だったところに建つビル
    オープニングスタッフの募集も始まっていて開店まじかだよ

  31. 491 ご近所さん

    そういや東大で火事がありましたね。

  32. 492 周辺住民さん

    >>489 匿名さん

    > 本富士警察署の東側の駐車場
    からであれば、サミットまで徒歩7分、ライフまで徒歩5分くらいになりそうですね。

  33. 493 匿名さん

    >>492 周辺住民さん

    本富士警察署の東側の駐車場は、東京建物の管理で、まとまった土地があるので、マンションの立地としてはいいですね。御徒町方面も徒歩圏内です。ただ、消防署や警察署、大学病院が近いので、サイレンの音を聞く頻度は高いかもしれませんね。

  34. 494 匿名さん

    >>493 匿名さん
    TMショーンさんのツイートも東京建物からのアンケートだからそこで間違いなさそうな雰囲気ですね。ブリリアは本郷のあたりに既に存在しているのでどんな名前になりますか楽しみですね。

  35. 495 周辺住民さん

    >>494 匿名さん
    そこからだと、駅までもう少し時間がかかりますね。

  36. 496 匿名さん

    >>493 匿名さん

    あの駐車場は稼働率が良さそうで、受験シーズンは湯島天神の来訪者の車を収容する駐車場としても需要があるみたいです。東京建物のマンションが本郷三丁目のどの辺りにできるのか分かりませんが、いずれにしても注目されそうですね。

  37. 497 名無しさん

    湯島から本郷三丁目にかけて、文字通りのマンション建設ラッシュですね。湯島だけみても、住友不動産野村不動産三井不動産東急不動産、東急リバブル、積水ハウス旭化成不動産など賑やか。スーパーの空白地域だった湯島に、サミットがオープンするのも、こうした住宅の増加を予測していたのかも。本郷三丁目にできる東京建物のマンションも楽しみです。

  38. 498 周辺住民さん

    >>467 周辺住民さん

    野村不動産がまとめられなかった真砂南のうち、駐車場になっているところに「駐車場は8月19日18時で閉鎖」と看板が出ていました。いよいよ住友商事がビルを着工しますね。

  39. 499 ご近所さん

    住友商事の看板を見ましたが、ごく小さなビルのようですね。野村不動産と仲間割れして、半ば嫌がらせで建てるのでしょうか。

  40. 500 匿名さん

    小さな土地しか持っていなかったらじゃない?駐車場よりは儲かるでしょう。

  41. 501 ご近所さん

    再開発に参加した方が儲かりそうな気がしますけどね。計画では、駅直結になるわけですし。

  42. 502 周辺住民さん

    真砂坂上交差点近くの稲毛屋総本店が、内装を解体していました。今風の気の利いたスーパーに変わってくれると嬉しいですね。

  43. 503 匿名さん

    最近大手チェーンの進出で本郷はスーパー激戦区に変わってきたようですね。

  44. 504 周辺住民さん

    稲毛屋総本店はネット情報によれば50坪ほどしかなさそうだから、まいばすけっとかマルエツプチでしょうね。

  45. 505 匿名さん

    はせがわ酒店みたいな個性的な店になるといいな
    ニッチナンバーワンみたいな

  46. 506 匿名さん

    駅と警察署の間に東銀リアルエステートが解体工事している土地がありますね
    ちょっと小さいですが、ちょうど大江戸線徒歩1分、丸の内線徒歩3分くらいの距離

  47. 507 周辺住民さん

    >>506 匿名さん
    >>486
    > 春日通りを東に進んだ北側にも更地がありますが、丸ノ内線まで徒歩3分=240mは超えていそうです。

    にも書きましたが、

    > ちょうど大江戸線徒歩1分、丸の内線徒歩3分くらいの距離

    には届かなさそうです。

  48. 508 周辺住民さん

    稲毛屋総本店は本日、閉まったままでした。この後どうなるか、察しがつきませんでした。

  49. 509 匿名さん

    本郷三丁目駅の近くにできる東京建物のマンションはどこなんだろう? 気になるー!

  50. 510 周辺住民さん

    本三の東建は気になりますよねー。そのうち明らかになるでしょう。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,620万円~1億2,290万円

1DK~2LDK

28.75平米~61.50平米

総戸数 63戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,690万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

63.48平米~76.86平米

総戸数 132戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,078万円~9,798万円

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7,748万円~8,358万円

3LDK

68.60平米~72.08平米

総戸数 67戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸