横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「レ・ジェイド横濱鶴見について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 佃野町
  8. 鶴見駅
  9. レ・ジェイド横濱鶴見について
物件比較中さん [男性] [更新日時] 2016-04-27 19:26:41

レ・ジェイド横濱鶴見についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



レジェイド横濱鶴見
所在地:神奈川県横浜市鶴見区佃野町706番7、706番8、706番9(地番)
交通:JR京浜東北線「鶴見」駅徒歩12分
京浜急行本線「京急鶴見」駅徒歩15分
間取: 2LDK~3LDK
売主:日本エスコン
施工会社:多田建設株式会社
管理会社:株式会社エスコンプロパティ、株式会社大京アステージ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【物件情報の一部を追加しました 2015.10.22 管理担当】

[スレ作成日時]2015-07-27 17:48:35

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レ・ジェイド 横濱鶴見口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    マンション周辺の商店街が充実しており良いと思います。
    少し足を伸ばせば大型商業施設がありますし。
    生活の利便性は良いですね。
    Cタイプなど収納スペースも多くていい。
    角住戸なので窓も多いですし。

  2. 2 匿名さん

    戸数が少ないので何年おきに理事とかになるんでしょうか。
    大型物件にしか住んだことがないのでその辺が不安です。

  3. 3 ご近所さん

    昨年同じ佃野町で発売された他社物件は坪単価214万円でしたが、こちらは商店街の中ですし利便性も高いので坪単価220万円くらいいくかもしれませんね。

    商店街は14時~20時が歩行者専用道路になるので、クルマの場合は出入りルートが制限されます。

  4. 4 ご近所さん

    今日はレアールつくの商店街の夏祭りに行ってきました。。ここにマンションが建つなんて全然知りませんでした。営業さん暑い中ティッシュありがとう!

  5. 5 匿名さん

    商店街はアーケードがありますから、雨の日でも楽に買い物ができそうです。
    こういった住民同士が顔を合わせられる商店街があると、治安も悪くならなそうですし、
    子供を持つ親としても安心できそうです
    歩行者天国になるそうなので、小さなお子さんをお持ちの方でも安心できそう

  6. 6 ご近所さん

    やっとマンション建つみたいですね。
    長い間待ちましたが、モデルルームができるのが9月位らしいので楽しみです

  7. 7 匿名さん

    小学校は豊岡小学校でしょうか?
    それなら、マンションからは商店街を抜けて登下校するって感じでしょうか?
    毎日顔を合わせる店が立ち並ぶってとても良いと思います。
    住民同士お互いに見守り合うっていいなって思います。

  8. 8 ご近所さん

    モデルルームは建設地の目の前ですね。
    一昨日くらいから工事が始まっています。以前も別物件のモデルルームに使われていた(その後空き店舗)ので、多分そこだろうと思っていました。

    >>7さん
    小学校は豊岡小学校ですよ。
    朝の登校時間は商店街のスーパーへの納品のトラックが多くてちょっと歩きづらいですが、比較的安全ですね。

  9. 9 匿名さん

    モデルルームは駅のそばだとDMに書いてあった気がします。

  10. 10 購入検討中さん

    週末のモデルルームに行ってきます。価格はまだ教えてくれないかな

  11. 11 匿名さん

    今は商店街も減ってきているので
    商店街を抜けて子供たちが登下校できるなんて良いと思います。
    本当に、ご近所に見守っていただける感覚です。

  12. 12 匿名さん

    確かにいいですね!
    でも登校時はまだ商店街、あいてませんよね?

  13. 13 匿名さん

    週末モデルルームに行かれた方、
    どんな感じでしたか。
    だいたいの価格は出てましたか?

  14. 14 匿名さん

    仕様が良くとても良かったです。

  15. 15 ご近所さん

    >>12
    学校の登校時には開いている商店はないのですが、クリシマとトミヤへの商品搬入のトラックがかなり多くて、店の前にたくさん停車して荷降ろししているので歩きづらいと思うことが結構あります。
    荷降ろししているトラックの横を他のクルマが通り抜けるときは歩行者が避けないといけないので、そこだけは要注意ですね。

    現地の物件の目の前にある空き店舗(以前ベルジェンド鶴見ウエストフォートの販売センターに使っていた)は、VIP三晃の新店舗でした。リフォームや不動産事業をここでやるようです。

  16. 16 匿名さん

    モデルルームに行かれた方に質問です。
    事前案内会では公式ホームページに出ている以外の間取りも見る事ができましたか?
    また、予定価格や管理費・修繕積立金の予定額も教えていただけたのでしょうか。
    仕様は、ホームページに出ているもの以外で特筆すべきものがあれば教えていただけると嬉しいです。

  17. 17 物件比較中さん

    価格帯が知りたいです。モデルルーム行った方、情報教えてください

  18. 18 購入検討中さん

    先日商店街を歩いてみたのですが、
    入口あたりは活気がありますね!(スーパークリシマなど)
    ですが奥のほうに行くにつれて、シャッター街?というか
    閉店されてるお店が多いのが寂しいです。

    旬鮮館?でしたっけ。
    だいぶ前から放置されてますね。。

    マンションの立地、仕様が気に入っているので価格が気になります!

  19. 19 ご近所さん

    5タイプ全ての間取りが全部ホームページに掲載されましたね。

    価格は坪単価215万円~245万円の範囲と予想します。
    駅からは徒歩10分を超えてしまいますが、日常生活の利便性は良い場所であることと
    豊岡小学校区の物件があまり出てきていないので、やや強気に出てくるかなと。
    専有面積が抑えめなので、グロスが嵩まないようにしているのかなと思います。

  20. 20 ご近所さん

    モデルルームみてきした。混んでましたがゆっくり案内してもらえました。
    設備や間取りは個人的にははすごくいいと思いました。
    希望の70㎡だとちょっと予算オーバーなので悩んでます。

  21. 21 ご近所さん

    >>20
    私も見学してきましたが賑わってましたね。
    お部屋の人気状況を営業さんから聞きましたが、中層階が人気だとか。早く価格決定して欲しいですね。

  22. 22 匿名さん

    価格は高めです。70だと4600~とかですね。

  23. 23 匿名さん

    やっぱり気に入っているマンションがあっても予算オーバーで泣く泣く諦めるのって辛いですよね。

    モデルルームや部屋を見学して良いなと思ったらどうにかしたいものですが。

    それで、販売価格ってお幾らなんでしょう。
    予算内に収まるかなぁ。

  24. 24 物件比較中さん [男性]

    部屋、設備の仕様は申し分ないですね。小学校までの子育て環境も。価格は22さんの通り、70m2の間取りで4600〜5000でしょうか。
    日本エスコン/多田建設ってところが、建物の出来とアフターサポートに気になりますが、その辺いかがですか?

  25. 25 匿名さん [男性]

    管理会社は大京ですね。設計と完成後に第三者のチェックがありますし、出来が悪くなることはないかなと。大手のブランド価格を払わなくて済む分、立地や設備の割にお得感あります。

  26. 26 匿名さん

    スーモで価格や部屋番号が三タイプ見られました。
    ほぼ皆さんの予想通りだったですね。低い階なら割と抑えてあるようなので
    眺望や周囲の音が気にならないなら悪くないかもと思いました。
    子育てに関するレスがありますが子育て環境としてはどうでしょうか?
    学校の評判も気になります。

  27. 27 購入検討中 [ 30代]

    >>26
    一階上がるごとに約40万アップくらいだった気がします。
    保育園は多いし、豊岡小学校の評判も良いので子育て環境は間違いないと思います。商店街で車通りも少なく通学も安全ですしね。

  28. 28 働くママさん

    保育園、多いかしら?
    西口は少ないイメージ。

  29. 29 近所住まい

    保育園、数でいえば西口よりは東口ですね。
    でもここからだと、商店街を抜けた先の大通り(交差点)を渡って
    まっすぐで東側に抜けられるので、東側の園に預けてから駅の東口に
    向かっても、そう遠くは感じません。
    JRじゃなく京急なら、そもそも東側ですし)
    うちも東口側の園にお世話になっています。

  30. 30 匿名さん

    29さん、保育園事情についてありがとうとございます。
    東口側のほうがやはり多いのですか。ぱっと回って見かけた感じの印象通りかな。
    ただ東西の行き来がそんなに不便でないのなら、東側でも別に大丈夫、という考えの方が多いのかしら。
    29さんもそうだということですものね。
    とにかく、なるべく近所で入れれば、ということが大切。

  31. 31 近所住まい

    29です。
    西側でここよりも駅に近い場所からだと、東側に抜けるのに遠回りをしなければ
    ならなくなります。(駅構内の連絡通路を抜ければ行けますが、ベビーカーだと
    エレベータに乗ったりとちょっと大変。自転車は無理)
    少しでも近くで、となると東側のマンションを探すことになってしまいますが、
    私にはこのあたりで十分許容範囲です。

    鶴見の保育園はこちらに地図付きで一覧が載っているので、参考になれば。
    鶴見区のHPから拾っています。ちょっと重いです)
    http://www.city.yokohama.lg.jp/tsurumi/life/child/image/27turumikubann...

  32. 32 購入検討中さん

    ここは間取り的に皆さんファミリーでしょうか?うちは3人家族です。
    今のマンションでは駐輪場が足りず子どもの三輪車が置けないのですが、ここはアルコープに三輪車やベビーカーを置けるということで安心しているのですが…

  33. 33 購入検討中さん

    うちも3人です。夫婦2人の検討者もいるようですが、ファミリーが多いと聞いています。アルコープはCタイプが1番広いですよ。逆にCタイプでないと三輪車とベビーカーの両方は置けないのでは。。玄関も広め設計なので玄関にも多少物を置けると思います。
    1期ではA,B,Cの間取りが人気あるみたいです。

  34. 34 購入検討中さん

    33さん、ありがとうございます。
    玄関のこと忘れてました。玄関スペースの活用も考えようと思います。
    今住んでる賃貸マンション、玄関もバルコニーも狭小なので、広々使えそうなのが嬉しいです。

  35. 35 匿名さん

    アルコープの部分似だったらベビーカー等置いても大丈夫なのでしょうか?
    共用通路部分はさすがに難しいんじゃないかしら??と思っておりましたが。

    ここだとファミリー多そうですよね〜。
    駅から少し離れているので、雰囲気も落ち着いているように感じられます。
    駅の方までの道のりにお店もあるし商店街もあるから、
    生活も便利そうだし。

  36. 36 匿名さん

    >>35
    普通は大丈夫ですけど、管理会社の担当によります。

  37. 37 購入検討中さん

    33です。
    間取図で共用廊下とアルコープとしっかり分けられていて、アルコープは居住者の専用使用権があり、三輪車やベビーカーを置いて良いとのことです。管理規約上はバルコニーと全く同じ扱いになってるので植木とかも許されますね。良識の範囲にしないと物置きになってしまうので注意が必要かも。

  38. 38 匿名さん

    駅からの距離を考えると、少しお高くありませんか?

  39. 39 物件比較中さん

    ですね。間取りや階層で3600〜4900くらいまで幅がありますが、平均すると東口徒歩8分のオーベル ブリーズと同じくらいの価格帯でしょうか。標準設備のグレードの高さと車通りに面してない商店街立地、鶴見山側、豊岡小学校学区などから4分差の距離は埋まってくるかなと。この付近の京浜東北沿い、東横沿いで見てますが、全体的に高めですよね。。オリンピック終わるまで上がり続けるのかな。

  40. 41 購入検討中さん

    私も徒歩12分だけを考えると高い!と感じます。ただ、まさに39さんの言う立地の良さが加点となって、オーべルの価格帯と同等は妥当だと考えています。
    個人的には、アーケード付きの商店街という所がかなり魅力に感じています。
    とりあえず雨の日でも商店街まで頑張って歩いたら、あとは商店街内で色々買い物してそのまま重い荷物でも帰れるので…。
    私の場合、徒歩7〜8分程度の他物件とプラスマイナスゼロの感覚で検討しています。

  41. 42 周辺住民さん

    ここの商店街、19:30には大半のお店がしまってしまうんですよね…
    会社帰りだと、駅前の西友や京急ストア(いずれも23時まで)頼りです。
    それでも、休日や早く帰れた日なんかにはすごくお世話になっていますが。

  42. 43 物件比較中さん

    このマンションのレビューがあったので、参考に。
    http://mansion-madori.com/blog-entry-3704.html
    http://mansion-madori.com/blog-entry-3705.html?sp



  43. 44 周辺住民さん [男性 30代]

    品川迄11分。
    電車に乗っている最短時間だろうけど、約20分掛かるし、満員電車でストレス覚悟だな。

  44. 45 匿名

    43さん紹介のレビュー見たのですが、ここって駐車場の出入りも商店街側なんですか?14~20時車の出入りが出来ないってすごく困るんですが、まさかね…

  45. 46 ご近所さん

    >>45
    車両の出入りは商店街アーケード側からしかできません。
    目の前に末吉大通りへ抜ける道路がありますので、マンション敷地への出入りはアーケードを横切るだけで済みます。
    ただ念のため、通行禁止道路通行許可証の申請はしたほうがよいと思いますよ。

  46. 47 物件比較中さん

    >>45
    マンションギャラリーで説明聞きました。
    46さんの言う通り、添付のルートで商店街を横切って出入りします。今も建設用トラックがそのルートで出入りしてますよ。
    通行許可証は警察署にて無料で発行してもらえるそうです。各自で申請必要とのこと。

    1. マンションギャラリーで説明聞きました。4...
  47. 48 45

    46さん、47さん
    情報有難うございました!
    商店街でも奥の方だから、歩行者天国の時間でもそんなに人は多くないかな?とは思っていますが…。
    トラブルにならないよう安全運転第一ですね。

  48. 49 ご近所さん

    46です。
    歩行者天国の時間帯は人通り多いですよ。自転車も普通に走ってますし(歩行者専用道路ゆえそれはルール違反なのですが)。
    いずれにしてもアーケードを横切るときはそれなりに気を遣います。

    買い物とか駅までの道のりとか、何か気になることがありましたら(知っている範囲で)お答えできると思います。

  49. 50 購入検討中さん

    徳田病院の評判はご存知ですか?

  50. 51 ご近所さん

    >>50
    何か悪い評判とかは聞いたことないです。
    小児科もやっていますので、子育て世代にとってはとても心強いかと。

    徒歩圏内だと佐々木病院もありますし(いつ行っても混んでいますけど)、救急車のお世話になるほどのときには東部病院も近いですから医療環境的には恵まれたエリアだと思います。

  51. 52 購入検討中さん

    51さん ありがとうございました。

  52. 53 匿名さん

    駅まで少し遠い気もしますが、周辺環境も悪くなく
    これくらいなら歩けるかなとは思いました。

    間取りはタイプがいろいろありますが、Cタイプが良いかなと考えてます。
    収納スペースもたくさんあり使い勝手が良さそうです。

  53. 54 ご近所さん

    数字上は確かに駅までの距離はそれなりにあります。
    ただ鶴見駅西口から三角交差点までの豊岡通りは歩道幅もそれなりにありますし、何よりも歩道が完全フラットなのでとても歩きやすいです。
    豊岡通りは途中の信号が1ヶ所だけなので、距離のわりにストレスは感じないと思います。

    あと通勤通学での京浜東北線の混雑を心配されている方もいるかもしれませんが、朝ラッシュピーク時間帯に鶴見から東京方面へ向かう場合、1本見送って乗るイメージにされるとより快適に乗り込めます。
    朝の時間帯は京浜東北線から鶴見線へ乗り換える通勤客で駅構内が大混雑しますし、階段が詰まることもしばしば起きます。少し余裕をもって駅へ向かうのがオススメですね。

  54. 55 購入検討中さん

    西口エリアで徒歩15分以内で、坂道が皆無というのは貴重だと思う。

  55. 56 匿名さん

    西口エリアのフラット徒歩物件、若干はあるのですが、
    大通りに面してない物件は本当に無いんですよね。

    ご近所の方でわかればお聞きしたいのですが、つくの商店街は夜間は静かでしょうか?車の騒音など。
    先日歩いてみたのですが、その時は静かでした。
    斜め向かいにローソンがあるので、暗すぎるという印象は持ちませんでした。

  56. 57 ご近所さん

    >>56
    夜間は静かですよ。
    大通りからの騒音はほとんど気にならないと思います。
    商店街を通り抜ける車はお客さんを乗せたタクシーが多いですね。
    パチンコ屋は22:45まで営業しているので、22:30頃までは店の前はとても明るいです。

    少し離れた横須賀線京浜東北線東海道線が鶴見川の鉄橋を通過するときの音が結構反響するので、むしろそちらのほうが目立つくらいです。

    でもそれは窓を開けていたらのお話で、閉めているときは何ら問題ないと思います。

  57. 58 匿名さん

    商店街を通るには、通行禁止道路通行許可証が必要なのは知りませんでした。
    いくら、許可証をもらっても、人が多いので、かなり注意はしないといけないのでしょうけど。
    人通りの多い時間帯の侵入は、多少なりと時間の余裕を持った方がよさそうです。

  58. 59 56

    57さん、ありがとうございました!
    タクシーの通行、鶴見川橋の音は想定していなかったので、聞いて良かったです。諸事情も納得の上で買いたいです。

  59. 60 ご近所さん

    >>59
    お役にたてて何より(^_^)
    補足しますと夜間のタクシーやバイクは時々来るくらいのイメージですので、いずれにせよ静かなのは間違いないです。
    深夜も最低限の照明は確保されていますし、安全に歩けます。

    電車の通過音はアーケードの下にいるとあまり気づかないです。
    前建の影響がない階を考えている方は頭の片隅に入れておくといいと思いますよ。

    クルマの出し入れはアーケードを横切るだけでいいわけですが、14時~20時の時間帯は歩行者用道路の標識を越えて中へ入っていくわけですから通行禁止道路通行許可証は必要ですね。

  60. 61 検討中の奥さま

    ご近所さん
    周辺情報ありがとうございます。
    川崎や東神奈川と比べると、広さ、設備的にもグレードが高いわりにお値打ちなのかなと思ってます。
    小さい子供がいますので、歩行者天国になるのもポイント高いですね。今週もう一回話を聞いてきます!

  61. 62 匿名さん

    駅までもう少し近くても良いかと思わなくもありませんが
    外観デザインがとてもスタイリッシュであることと
    子育て環境が整っていることから住みやすくて良いマンションだと思いました。

  62. 63 契約済みさん

    駅まで多少歩くのも運動として悪くないし、会社の最寄り駅からも同じくらい歩くので気にしないことにしました。帰り道に商店街で買い物すれば効率良いですしね。
    周辺環境と間取り、設備に納得したので、決めちゃいました。駐車場確保できるか少し心配。

  63. 64 ご近所さん

    レアールつくのでは11/19(木)から恒例のウィンターイルミネーションが始まります。
    今夜は電飾の取付を行っていました。通常は最小限の蛍光灯しか点かない時間帯ですが、作業のために全部点いていたのですごく明るかったです。

    すべての照明が点灯する時間は夕方のごく僅かな時間帯だけですが、今年初めに蛍光灯もスポットライトも全てLED照明に更新したので、更新前と比べると格段に明るさが増しています。

    1. レアールつくのでは11/19(木)から恒...
  64. 65 匿名さん

    レアール佃野は、正直寂れている商店街です。ホームページで現地までの道のり紹介で、レアール佃野商店街に入ったら急にボカシ映像になって、全面的にアピールできない感が出てますね。

  65. 66 匿名

    寂れてるというか、賑わってるお店とそうでないお店の差が激しいという印象はありますね。
    でもレアール沿いには別の大規模マンションも建ってるし、なんだかんだで夕方や休日は賑わってますよ。この環境なら、商店街そのものがなくなっていくってことはないと思う。

  66. 67 ご近所さん

    消費税8%実施の前後で何軒店を畳んだろうというくらい、バタバタと閉店しましたからね。
    多くはシャッターが閉まったままですが、新しい店も少ないながら入ってきています。
    新規参入でそこそこ賑わっているのはリボンハーツくらいですかね。

    基本的には2軒のスーパーが牽引する商店街です。スーパーがなくならない限りは賑わいが消えることはないと思います。

  67. 68 契約済みさん

    レアールつくのの寂れ感(空きテナント多め)は、物件の場所に足を運んだ人はみんな最初に感じる所ですね。近隣住民以外が駅からわざわざ歩いてくる場所ではないので仕方ない。逆に居酒屋やラーメン屋が建ち並んで夜中まで騒がしいよりは良いかな。コンビニ、スーパー、病院が目の前にあって雨に濡れずに行けるだけでも恵まれてると思う。これから入るお店に期待です。

  68. 69 契約済みさん

    必要なお店がそろっているので、十分だと思っています。
    このマンションも店舗はありませんが商店街の一員となることですし、貢献していきたいです。

    個人的には子ども連れでも入りやすいカフェがほしいな〜と思いますが…。かといってマックなんかはうるさくなりそうです。

  69. 70 匿名さん

    子連れで入れるカフェはいいですね。
    できれば、子供を安全に遊ばせられるスペースがある
    絵本カフェのような空間が欲しいです。
    育児中のママさん達が情報交換できるようないきつけの店ができるといいなーと思います。

  70. 71 匿名さん

    カフェではないけど、子供を遊ばせてママ同士おしゃべりするなら、近くにわっくんひろばがありますよ。イベントもしょっちゅうやっているのでおすすめです。
    さすがに雨に濡れないで行ける訳ではないですが…。

  71. 72 ご近所さん

    商店街は大きめのドラッグストアと
    ライトなカフェがあると良いですね
    幼稚園・小学校は近いけど中学は遠い

    距離はちょっと遠いけど距離に対する移動負荷は小さい

    鶴見駅は9時過ぎると混雑も言うほどじゃないので
    始業が遅めの会社なら…帰りは混むけど

    少し目をつぶれば他の条件は良さそうですね
    価格は最近の情勢を受けあっぷあっぷですが

  72. 73 土地勘無しさん

    今日、東口のベルロード商店街で、つくの商店街の和菓子屋さんが出店を出されていました。
    お赤飯やおいなりさんなどを買い、先程子供と食べましたが美味しかったです。
    おやつにお饅頭を買ったのですが、後で楽しみです!

    こんな美味しいお店が近くにあるなんて、マンション買われる方が羨ましいです。

  73. 75 73です

    私は業者ではないです(^^;;
    東口のとあるマンションに住んでいます。

  74. 76 匿名さん

    商店街のある街っていいなと思います。
    寂れているとのことで、ちょっぴり残念ですけど。
    新しい店が増えたりして賑わいが戻るといいなと思います。

    73さん、嬉しい情報ありがとうございます。
    そういうお店があると楽しみが増えますね。

    商店街に面していて、駐車場の出入りが少し心配です。
    歩行者天国の時なんて、どうするのかなと思ったり。

  75. 77 ビギナーさん [女性 30代]

    隣の町に****の集団住宅がありますよね。

  76. 78 匿名さん

    >>77
    何の集団?

  77. 79 匿名さん

    鶴見駅西口徒歩4分の立地で、クリオ豊岡町ウエストコート建設しますね。鶴見駅東口で現在、モデルルームがオープンしてます。立地は最高ですが、値段が気になる

  78. 80 契約済みさん

    私はこちらで契約しましたが、評価はどうでしょうね?
    クリオの方は駅近立地で、通勤の利便や資産性は高いですが、ゴミゴミしている・価格が高くなりそうなので、
    レジェイドとは違った購入層になりそうです。

  79. 81 契約済みさん

    駅近クリオ、良さそうですね。規模や3LDKの広さ、間取りはレジェイドと似てそうです。設備や駐車場の数、電車の音などわからないですが、価格はレジェイドより1〜2割高いのでは。
    セレクトオプション説明会に行って来ました。契約後は6月のローン申込までイベント少ないですね。

  80. 82 ビギナーさん [女性 30代]

    >>78

    ***
    です。

  81. 83 ビギナーさん [女性 30代]

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  82. 85 契約済みさん

    ホームページ、工事状況と間取りが更新されましたね。家具入り間取りは、家具の置き方が参考になるかも。ここは間取りが田の字ではなく独特なので、テレビやソファーの配置が悩ましいとこです。

  83. 86 購入検討中さん

    部屋の残りもあと3割くらいみたいですね。広い部屋から埋まっていて、2LDKの部屋以外は選択肢が少なめです。全体的にあまり広くはないですが、標準設備が気に入ってます。

  84. 87 匿名さん

    団地のような一辺倒の田の字型間取りは嫌われると思えば、変形間取りも家具の配置に困るので敬遠されがちですか?
    個人的に、とりあえず部屋の形が方形であればOKと判断しちゃっていますがリビングの壁に細かい凸凹があるのがまずいのかしら。

  85. 88 契約済みさん

    >>87
    確かに家具配置の工夫のしがいもあるので、田の字間取りより面白いですかね。角部屋で窓も多い分、棚が置きにくい、ってのも贅沢な悩みも同様ですね。色々考えて配置しようと思います。

  86. 89 契約済みさん

    ホームページが更新されて、最終期になっていますね。最終期を含め、残り11戸なんでしょうか。
    契約者としては引渡前に売り切ってほしいという思いはありますが、
    売りにくい部屋が残ってるんでしょうかね。

  87. 90 契約済みさん

    >>89
    2LDKの部屋が苦戦中って言ってましたよ。スーモの広告でも2LDKの部屋を強く宣伝してました。主に3人家族が多いようで、Cタイプ、Eタイプはもう残り少ないのでは。
    契約してから、引渡しまで長いですよね。。

  88. 91 ご近所さん

    2LDKが苦戦中とのことですが、DINKS向けに売り込むにはちょっと駅から距離あるかな…と思います。

    ところで今日は佃野商店街でイベントが行われています。
    とても賑やかですよ。

  89. 92 契約済みさん

    >>91
    確かにそうですね。3人家族でもギリギリいけますが、同じ予算ならもう少し広い所を探す人が多いかも。
    商店街隣接、豊岡小学校、子育て環境あたりに惹かれた人が興味持つかと思います。
    商店街イベント、意外に多いですね。楽しみです。

  90. 93 契約済みさん

    残り4戸になっていますね!
    皆さんと一緒に入居するのが楽しみです。
    商店街とも良い関係を築いていきたいですね。

  91. 94 匿名さん

    こちらは商店街派な住人さんがいるマンションかな。
    でも商店街のお店も一致団結して生き残っていかないとだからね。
    近くに大きなショッピングモールが出来てしまったら、生き残りも厳しくなりそうです。

    商店街イベントってどんなイベントなんだろう。
    気になります。(^^)

  92. 95 匿名

    商店街に日頃お世話になってますが、目の前に食料品や日用品が手に入る商店街があるっていうのはすごく便利ですよ。近隣の大型スーパーより安いくらいだし。

    ただ商店街は完全にご近所頼みですよね。多少遠くから同じ距離なら、多くの人は大型スーパーに行くでしょうから。
    そういう意味では、近場にマンションが建ってくれるのは有難いかも。(ここは大型マンションも隣接してるから、恵まれてるかな)

    商店街、盛り上がって欲しいですね。

  93. 96 契約済みさん

    商店街イベントとか楽しみです。駅に近すぎず、規模もそこそこ、というところが団結感を強めてるんですかね。スーパーやコンビニ、病院が目の前なのはなかなか無い環境だと思います。
    住民版ってどうやって立てるのでしょうか?検討版のスレ主しか立てられませんかね。

  94. 97 96

    住民版立てられました!
    契約者同士の情報交換は向こうでやりましょう。

  95. 98 匿名さん

    商店街好きですよ。
    ちゃちゃっと買い物できる路面店は便利でありがたいです。
    とはいえ、スーパーと商店街と両方利用すると思いますけど。

    街の中のマンションとしては普通なのかもしれないけれど、間取りが狭いと思います。
    2人暮らしがやっとな感じがしますけど、契約された方々は2人以上のご家族もいらっしゃるのかしら。
    メニュープランの中に、リビングを広げて1LDKにするプランが無かったのが意外でした。

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸