神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ塚口ってどうですか?パート3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 上坂部
  7. 塚口駅
  8. プラウドシティ塚口ってどうですか?パート3
匿名さん [更新日時] 2016-08-04 06:10:25

プラウドシティ塚口についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/561393/
公式URL:http://www.proud-web.jp/kansai/mansion/tsukaguchi/

所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目36番10他(地番)
交通:福知山線 「塚口」駅 徒歩2分
阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩14分
間取:3LDK~4LDK
面積:69.61平米~90.73平米
売主・販売代理:野村不動産 大阪支店
売主・販売代理:JR西日本不動産開発
売主:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)



こちらは過去スレです。
プラウドシティ塚口の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-07-22 13:31:09

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ塚口口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    もうスレッドも3つめになったんですね。
    スレ立てありがとうございます!

    共用部がやはり大規模マンションだからすごいなと思います。
    専用の棟があるので特に。
    ただ大規模だから1戸あたりの負担は軽くなりやすいとはいえ、
    棟を1つ専用で構えると、そこの修繕費も発生しますから、その点はどうかなと思う部分もあります。
    自分たちの住んでいる棟にプラスして、ですので。

  2. 2 匿名さん

    共用部は行儀のよいお子さまたちがリメイクしてくれると思いますので、相当な覚悟が必要です。

  3. 3 匿名さん

    >>2
    共用棟は不要。

  4. 4 匿名さん

    JR尼崎をはじめ、近頃の尼崎は以前に比べてイメージが随分変わりました。
    大規模マンションの新築ラッシュで他のエリアからの転入者も多く、このまま継続して良い街になっていけば良いなって思いますね。
    工事の進捗を見るたびにワクワクしています。

  5. 5 匿名さん

    >4
    尼崎市調査データーでは転入者で最も多いのは大阪、
    理由で最も多いのは転勤による住所変更。
    そして転入者の所得は転出者を大きく下回り、ますます低所得化が進んでいます。
    また転出入者の両方とも尼崎に最も不満を持ってるのは治安です。
    大規模開発がされても全体で見れば環境はさらに悪化してるのが現実です。

  6. 6 匿名さん

    ついでに付け加えるとJRの神戸大阪間で最も人口と地価が下落してるのも尼崎だし
    大規模開発されたJR尼崎ですら同じような状況です。

  7. 7 契約済みさん

    そんな地価が下がるマンションを買った我々は…。

    やはり尼崎は悪く言われてしまうのですね。

  8. 12 匿名さん

    同じ日本で、尼崎も神戸も変わらんし!50歩100だよ!
    どうして批判ばかりするかね?みんなで住む街を良くしょうと考えないのかね…

  9. 14 匿名

    勝ち組とか***とか、そんな貧素な考え方しかできないなんて可哀想な方ですね。
    住む場所なんて関係ない。
    家族で幸せに暮らして心が満たされてるほうが、よっぽど勝ち組。良いマンションに住んでても家族がバラバラだったら意味がないですよ。

    ここのマンションでも、住む人が納得して楽しく暮らせたらいいんじゃない?

  10. 16 匿名さん

    尼崎に住んでても民度が低いとは思わないが、
    街中のポイ捨てゴミが多い事からも民度が低い人が多いとは推測出来る。
    そんな街にあえてこれから住もうと考えてるのだから、
    新住民であっても民度が低い確率は高いだろうなと思ってしまう。

  11. 17 匿名さん

    また始まった。
    勝ったとか負けたとか、民度がどうとか。
    暇人多いね。
    人のこと言えませんが。

  12. 20 匿名さん

    >>18
    いや、ここを真剣に検討してる人たちは尼崎の実態は解ってますよ、
    解っていても書かれると気分だけです。

  13. 21 匿名さん

    >>18
    貴方の民度は尼崎以下と言う事がわかりました。***は貴方のことでした、
    管理人様へID導入を希望します。
    少しは改善されるのではと思います。

    さて本題にマークフォレストのショールームに行かれた方はいませんか?
    価格帯や、スケジュールなど情報いただけると幸いです。

  14. 22 物件比較中さん

    プラウドでも最低ランクのプラウドシティ。
    前の街区は狭い間取りとオプションだらけのショボイ設備、内装施工の酷さで中級マンション以下のコストカットされた長谷工仕様。
    これから売り出される街区は少し間取りは広くなったけどマシになるのだろうか?

  15. 25 匿名さん

    検討版なんだよ!
    具体的な批判ならいいが、訳わからない民度なんて、よそでやれよ!

  16. 26 匿名さん

    低かろうがプラウドはプラウドですよ!
    再開発により、今より良くなることは想像出来る! これからの世代に良い街を提供するのは、我々の努めでしょう。今の世代が、「こんな街はあかん」って言ってたらいつまでも変わらんしね!
    民度なんて自分達が作るもの、そう思いませんか?

  17. 27 物件比較中さん

    >>26
    建物や設備の仕様の低さを嘆いたのだが…
    民度のことと同じにしないでくれるかな。

  18. 29 購入検討中さん [男性 30代]

    いつも掲示板見させていただいています。
    少しの批判中傷はこのような場ではある程度やむを得ないと思いますが、民度を論点とした議論をここでするのはやめませんか?
    ご意見はわかりますが、お互い匿名で毎回同じ水かけ論では結論はいつまでも出ず、無益だと思います。

    ①民度的な部分を気にする方は、一先ず過去の投稿を見て、ここを検討に入れるか自分の中で結論を出す
    ②以降の投稿は、①でここを検討すると決めた方と、契約者や周辺住民等のアドバイスをいただける方の情報交換のみとし、民度に関する議論は禁止とする。
    ③この物件に関わる尼崎市の民度、勝ち組***等について議論されたい方は、別スレッドにて議論する。(スレッドの作成はお願いします)ただし、単純な尼崎市批判は物件とは全く関係無いので、マンションコミュニティではしない
    ④民度に関する投稿、またそれに反論や同調する投稿をそれでもされる方については、無視する

    以上のような運営を希望しますが、いかがでしょうか?
    管理人では無いのに運営について意見するのは恐縮ですが、より良い掲示板とすべく、ここにいる皆様に賛同、もしくはより良い運営案を提示いただけると幸いです。
    ご検討よろしくお願いいたします。

  19. 30 匿名さん

    >26
    思わないなぁ、
    次の世代も大切だけど現在は最も大切。
    苦労して次の世代に残すよりも、
    初めから気苦労の無い場所に住めた方が良い。

  20. 31 匿名さん

    >>26
    プラウドとプラウドシティは全然違うけど・・・坪単価も施工会社も。
    そう思いたいのかもしれないけど。頭がお花畑過ぎてもう(笑)

  21. 32 匿名さん

    >>29
    いい案ですね、ぜひ遵守していきたいです。

    マークフロントの抽選ハズレた方は、ここ(尼崎)嫌になるのも当然ですよね。分かります。

    来週行ってみようと思います。またレポートしたいと思います。

  22. 33 匿名さん

    >>31
    坪単価がどう違いますか?
    施工会社は他とどう違うのでしょうか?
    マークフォレストに対し具体的な意見をお聞かせ下さい。

  23. 34 匿名さん

    >>31
    責めるつもりはないけれど、そこまで言うからには教えてほしいですね。
    便乗で、恐縮ですが参考にしたいので是非教えてください。

  24. 35 匿名さん

    >>33
    >>34
    もう、いいじゃないですか。
    きちんとした数字の根拠があれば、最初から記載しているでしょうし。
    いちいち反応しないでスルーで。

  25. 37 匿名さん

    >>36
    プラウドもプラウドシティも同じ野村のマンションなのでブランドイメージを損なう事なんてしません。
    それとも尼崎に有るから作りも安モンとでも言いたいのか?いい加減にして下さい。

  26. 38 匿名さん

    >>37

    否、確かに設備仕様等は異なりますよ。実際に他のMRと比較してみて下さい。
    現在の他の野村の建築計画地からしてもターゲット層に合わせて明らかに差異はあると思いますし、営業の方もそのような感じでおっしゃっていたような気がしますが、決して尼崎がどうっというわけではないです。
    ただ、プラウドシティーだからと言って仕様の超底辺のものしかついていないというわけではなく、他のデベロッパーのマンションと遜色ない仕様だと思いますよ。
    ここがプラウドでない以上、高級仕様ではないのは確かだと思います(建物外観等、共有部をみれば顕著にわかるとおもいます。)し、それは皆さんもご存知なのではないでしょうか?

  27. 40 匿名さん

    というか37のように、プラウドとプラウドシティとの違いも分からずに購入した奴らが多そうだな。
    尼だから「営業マンからそんなこと聞いてない」とか本気で裁判とか考えそうな奴がいてそう。それが、尼崎。

  28. 41 匿名さん

    プラウドとプラウドシティの違いは大規模な場合は、街づくりの意味を込めてシティにしているのではないでしょうか。
    今回は、大きな敷地に何棟もたち、共用棟も充実させ、公園までつくります。
    まさに、街ですね。
    他にもプラウドにはタワーマンションの際にはプラウドタワーというのもあります。
    それぞれの規模などで名称を変えているだけなので、シティがつくからダメだとかいうのは無いですよ。
    同じプラウドブランドです。

    話変わって、駅前開発はかなり進んできています。
    駅前ロータリーも作りかけています。
    駅ビルに何が入るか楽しみです。

    ここが人が増えて賑わい、良い街になるのは間違いないです。
    マークフロントの即日完売も納得です。
    ただ、次からは戸数が多いからどうなるかわかりませんが、ある程度の街の形が見えてからの売り出しなので、購入検討する方も考えやすいのではないでしょうか。

  29. 42 匿名さん

    長谷工の物件ってほとんど床直貼りなんだよね。一概に直貼りが悪いとは言わんけど建築費が
    安いのは間違いないね。

  30. 43 匿名さん

    >>41
    大規模でなくてもシティが付いてます。
    郊外とか駅から離れてるとか不人気地区とかプラウドの中でも悪条件のマンションに使われるケースが多く、仕様もランクを下げ低価格対応がなされたプラウドの中ではやすもんのマンションに付けられる名前で、他のデベでもこのような事は普通に行われてますよ。

  31. 44 匿名さん

    今ここで憶測だけで、誰しも話してるわけだし、誰が正解これ間違いなどありません。
    目くじら立ててキーボード叩いてるネット番長さんが数名いらっしゃいますが。
    何せ入居して来年3月以降にどうなっていくのか、どちらさんも期待しましょうよ。

    ここは検討板、購入された方は住民スレへ
    検討中の方は、こちらで良いと思います。

    基本的に意地悪な言い回しの方はどちらにしても受け付けませんが、

    かく言う、私も検討しているので両方の意見を聞きたいのは事実。

    結果として>>29さんがいう事で良いと思います。



  32. 45 匿名さん

    直床、他社の阪神間のそこそこの物件でも普通に採用されてる。
    その中で野村は「うちは二重床が特長!」って誇らしげに言ってきたけど、
    長谷工プラウドはそうじゃないってことよね。

  33. 46 匿名さん

    >>No.41

    >プラウドとプラウドシティも・・・同じプラウドブランドです。

    そりゃそうです。同じ野村ですから。ただグレードや販売会社のターゲットとするものは違います。
    これは野村に限らず、各社それぞれ冠名の下にそれぞれ名前が異なるのと同じです。
    もっと大きく言えばマンションだけに限りません。販売戦略の1つですから。

    そこを踏まえた上でこの便利さと環境を兼ね備えたマンションのことを述べないと、「それは違うなっ!」と反論者が筍のように出てくるだけです。
    それにプラウドシティーだからと言って卑屈になることは何もありません。

  34. 47 39

    >>44
    全くその通り。
    前スレでもあったが契約済にも関わらず気になるのかこのスレにやって来て、否定的な書き込みにヒステリックに対応する。所詮匿名掲示板なんだから放っておけと。できないなら来るなと。
    それができないなら契約済スレでお花畑な会話をしとけと。

    かくいう私は尼崎の宿命と上手に付き合う方向で検討中なので書き込みますが。

  35. 48 匿名さん

    りっぱな植栽森の管理費もバカにならないだろうなあ…
    夏場のお水代も木々の手入れも、どれくらいかかるのだろう?
    ここの管理費が知りたい!

  36. 49 匿名さん

    かなり大規模だからそこまで高くはないでしょう。

  37. 50 匿名さん

    >>48
    一件あたりの樹木数は一般的な7階未満のマンションより少ないからさほど気にならないと思うけど、
    問題なのは小川だろうね、後々のメンテナンス費用がかさみ管理費値上げか小川の廃止に迫られる時が来ると思う。

  38. 51 物件比較中さん [男性]

    ちなみにプラウドシティ池袋本町は、板橋駅直結で、今や3割以上値上がりして億ションですよ。
    他にもプラウドシティブランドで億ション、調べてみればどうですか?
    シティの格が低いとか、無知にも程がありますね。
    塚口もきっといい街になると思いますよ。

  39. 52 匿名さん

    >>51
    価格や値上がりは23区内だからで関西とは事情が違います。
    残念ながらそのマンションも長谷工が作る安作りマンションで、
    ネット上でもここと同じく作りの低さは指摘されてますよ。

  40. 53 匿名さん

    >>51
    無知はどっちなんだか(笑)
    シティと長谷のタッグは圧倒的な安さを売りにしてるのがほとんど。
    稲毛や大泉の物件の施工後の評判や周りの坪単価と比べてごらんなさい。土地代は同じだよね?じゃあどこに安さを転嫁するの?そりゃスカスカ仕様になるよね?そんなことも分からずに無知とか恥ずかしいね?もう来ないでね、契約者さん?

  41. 54 物件比較中さん

    >>51
    全然億ションじゃないし、23区内なのに坪単価はさほど大阪都心と変わらん。
    しかも周りのパークハウスの方が坪単価は高い。
    デマを書くなよ。

  42. 55 匿名さん

    >>>No.51

    関東方面の物件を出されてもよくわかりませんが・・・。

    少なくとも関西でのプラウドシティーとプラウドでは大きく異なっています。格が上とか下とか言うつもりはありませんが、極端な話、素人目でも外観を見ただけで「プラウド」か「プラウドシティー」か大体の予測がつくケースが多いくらい異なっていますよ。
    購入者の中にはあえて「プラウド」を指名買いする方もおられますし、私観ですが、高級住宅エリアなどの低層物件に多いのはないでしょうか?間取りもよくある田の字型とは異なるプランが多いかと思いますが。

    実際にモデルルームに足を運ばれましたか?シティーは名前の通り大規模!?で決して悪い意味ではとってほしくないのですが、比較的大衆向けの建物だと思います。

  43. 60 匿名さん

    んっ、また荒れてきた??
    皆さん、もっと有意義に使いましょうよ。
    私は、こちらの物件、関西でもNO.1の大規模再開発物件だと思いますよ。
    冷静になって、きちんと評価しましょう!!

  44. 61 匿名さん

    >>60
    確かに現在開発中の単一物件としては関西No.1の大きさですね、
    でも住みやすさは別問題だけどw

  45. 62 検討中の奥さま

    とても大規模なプランだと思うのですが、近隣の西宮北口やJR尼崎より規模は大きい開発になるのでしょうか?
    もし、そうなら新たなスポットとして注目されるのかしら??

  46. 63 匿名さん

    安心してください。そこまでおおきくありませんよ。

  47. 64 匿名さん

    >>62
    単独での開発としては大きいだけでそれも現在進行形に限定してね、
    西北やJR尼は色んなデベが何棟も建設してるので比較対象外。

  48. 65 匿名さん

    全く参考にならない。
    買うつもりがないまたは買えない人と、購入者との不毛なコメだけ。

  49. 67 匿名さん

    塚口と言うか、時代は尼崎だろ。
    今までは住宅街よりも工場街のイメージが強かったが、今となっては工場跡地が宝の山と化し開発し放題。
    開発の余地がない芦屋や西宮はこれから落ちぶれていくだけで次の世代には尼崎の方が良い住宅街に発展するだろう。

  50. 69 匿名さん

    >>68
    67の意見は参考になりますか?

  51. 70 匿名さん

    時代は尼崎やね!

  52. 72 購入検討中さん

    尼崎がどうこういうのは不毛な議論になりますので、
    >>29に書いている通りスルーでお願いします。

  53. 73 匿名さん

    >>72
    スレ仕切番長さん、
    入居検討者はお花畑な書き込みなんて望んでませんよ。
    ポジネガどちらも現実を知りたいだけです。

  54. 74 住まいに詳しい人

    ポジティブとかネガティブとかじゃなく、中傷や差別的で下劣な事ばっかじゃないですか。
    尼崎がどうの芦屋や西宮がどうの、などマンション自体の評価とは全く関係ない書き込みばかり。
    こういう類の書き込み、そろそろやめにしませんか?
    以前にも書きましたが、こちら、コストパフォーマンス的に見て、将来値上りする可能性がある魅力的な物件だと思います。
    不動産のプロの私が言うのだから間違いないです。
    あと3割高くても『買い』だと太鼓判押します!!

  55. 75 匿名さん

    「絶対値上がりしますよ!」という話ぐらい怪しいものもないと思いますが。

  56. 76 匿名さん

    >>75
    絶対値上げするとか書いてないじゃん!
    ちゃんと読んでから投稿しましょうねー!!

  57. 77 匿名さん

    76
    値上がりしない、とクレームつけられた時の言い訳。

  58. 78 匿名さん

    >>74
    >>あと3割高くても『買い』だと太鼓判押します!!
    不動産のプロ???根拠を示せと書きたい所だがまともな根拠なんてありえないでしょ?

    何故ありえないかの根拠だが、ここより一足早く開発が進んだJR尼崎を見ればここも今後どうなるかある程度の予測が出来る。
    JR尼崎は大規模開発により大きく生まれ変わり、本来なら周辺地価も大幅に上がっても不思議ではないはずなのに、結果は惨敗、開発が本決まりになる前から現在までの10年間でJR尼崎の地価上昇率は阪神間の中でも極めて低く駅徒歩20分以内のほとんどの地域に遅れを取っています。
    そのJR尼崎よりも開発規模も電車の便も劣るここが大化けするとは極めて考え難い。

    もしそれでも根拠が有ると主張するなら根拠を示してほしいですね。

  59. 79 匿名さん

    三菱電機のど真ん中を通って豊中・江坂の方へ行く園田西武庫線て計画通り進んでるのかな。
    計画だと平成30年度までとなってたから、ここの開発終わったぐらいだよね。南側の道路の渋滞緩和にならないかな。

  60. 80 匿名さん

    >>78
    JR尼崎も今のローレルコートクレヴィアで駅近でマンション開発する大きな土地はないからね

    塚口もここ以外は大きなマンション用地は上坂部小学校横の社宅用地跡しかないからね

    土地がないからこれ以上の急激な発展は厳しいだろうね

  61. 81 匿名さん

    あまりその情報言ってほしくなかったです。今までの発言から、ここの人達知らない方ばかりなので…。

  62. 82 匿名さん

    マークフロントの価格一覧表はいつ発表されるのかな?
    普通だったら駅からの距離で1期よりは安くなるはずだけど景気が良いから高めに利益取るのかな?


    プラウドシティ塚口マークフロント 第1期 価格一覧表
    http://farm9.static.flickr.com/8731/16290936984_f73930f729_o.jpg

  63. 83 匿名さん

    思ったよりここ高いのね、もっと安いとこかと思ってました。

  64. 87 匿名さん

    坪単価の開きが如実に語っているように立地面では尼駅のローレルコートクレヴィアに比べると雲泥の差があることは明らかだし、そもそも尼崎駅前と塚口駅前を同じ土俵で比較するのはかなり無理な意見だと感じる。
    尼崎自体の価格が過熱気味である今、アチラでさえ値が上がるなんてことは難しいのだから、こちらが人気が出て値上がりするなんて話は確率的にはほぼ無いでしょうね。

  65. 88 住まいに詳しい人

    >>87
    JR関連の隠し玉が検討中とかって言う風のうわさが。
    それが実現するかどうかは、住民と野村さんの頑張り次第だと思います。
    皆さん、一致団結して資産価値を高めましょう。
    大丈夫です。いいマンションは、必ず資産価値が高まります。

  66. 89 匿名さん

    それにしてもマークフロントが買えた人はラッキーでしたね、アベノミクス以降地価は上がり続け高値感が出て来てますが、今年からはやっと尼崎の地価も上がりだしてしまいましたね。
    上がる前の価格設定としては最終だったマークフロントは即完売、でもここは値上がり後の価格設定だからどうなるかな?
    今後3年もすればまた元の価格に戻ってると思うけど、そんなに待てない人はもう高値で買ってしまうか、尼崎でも地価が上がってない不便な地域で探すか思案のしどころですね。



  67. 90 マンション住民さん

    ケイ・オプティコムは3日、電力小売事業に参入することを発表した。同日、経済産業省資源エネルギー庁へ小売電気事業者の登録を申請した。

    サービス名称は、通信事業の主力サービス「eo光」にあわせた「eo電気」となる。料金やプランなど、サービス内容の詳細や具体的な事業計画については、今後検討を行い、2016年4月からの電力小売自由化に備える方針だ。

    また同日より「eo電気」予告サイトを開設。9月に、本格的な特設サイトとしてリニューアルオープンする予定とのこと。

  68. 91 匿名さん

    >>82
    マークフロントも、割と高め設定だったのですね。

  69. 92 匿名さん

    新築駅前物件のマークフロントの価格帯で高いと考えるようではなかなか良物件はみつからないのでは!?
    こちらはメインの路線で無い分、比較的抑えられた価格かと。
    特に今後数年間は上昇傾向という話ですから、今買えないようであれば、「駅前新築」の条件は外さねばならないでしょうね。

  70. 93 購入検討中さん [男性 40代]

    >>88
    どんな噂ですか??

  71. 94 ご近所さん

    スターバックスが出来るってだけで、既にどうなるかわかると思うんですが、、、
    尼崎市にスターバックスってつかしんの店舗しかないんですよ?

    そのスタバは、「ある一定の条件を満たす場所」にしか出店しないんですよ?
    知ってます?知らないでしょ?

  72. 95 購入検討中さん [男性 40代]

    >>94
    残念ですが、芦屋市にはスターバックスないですよ。

  73. 96 匿名さん

    >>94
    知ってますよ

  74. 97 匿名さん

    >>94
    一定の条件は有るもののファミレスに毛の生えた程度なのでハードルは高くないですよ

  75. 98 匿名

    >>94
    スタバできるの、嬉しいね、って意見なら全然気にならないのに、こういう言い方するから、スタバくらいで自慢してるって癇に障るんですよ、きっと。
    まあ、自慢したいんかな。おめでと。

  76. 99 購入検討中さん

    ここのマンションは、ゴミ出し24時間できるのでしょうか?
    ご存知の方、教えていただけるとありがたいです。

  77. 100 契約済みさん

    >94

    スターバックスくらいでそれだけ自慢げに話せる貴女、素敵すぎて苦笑しちゃいました。住民代表として恥ずかしからコメント控えて頂けると幸いです。そんな普通の事を胸張って言うから、ココを否定する者の格好の的になるんですよ!

  78. 101 匿名さん

    でもスタバは関西でも店数はそう多くありません、芦屋にも無いのは知ってますか?
    その中で選ばれたのだから、無い地区の人にひがまれるのもしょうがないですよね?

  79. 102 契約済みさん

    >>101

    貴女、井の中の蛙??スタバ程度のカフェで「どうだ!」って。本当に恥ずかしい。
    確かに、私もお世話になっているお店ですが・・・。
    関西の数がどうのってどうでもイイんです!そんな話しだしたら、関東に住んだことある人からしたら苦笑もんですよ。
    せめて内に秘めて喜ばれる方が貴女にとっても住まわれる他の方にとっても幸せかと。

    無理して芦屋には「無い!無い!」と叫ばれるとまたしょーもないことで言い返され、こちらのマンション、尼崎がどうのこうのって話になるだけですよ。

  80. 103 匿名さん

    >>102

    まぁまぁ、102さん落ち着いて♪
    スタバが大好きすぎるおめでたい人なんですから。
    きっと物珍しいor憧れのカフェのような気持ちで心待ちにされていて、先日オープンした鳥取のスタバみたいになかなか立ち寄れない場所からの移られてくるのでしょう。お気持ちを察してあげましょう(苦笑)

  81. 104 匿名さん

    芦屋とスタバ、尼のおばちゃんにとってはどちらも憧れのブランドなのだろうけど、
    スタバはサイドメニューがイマイチだし学生が多くて落ち着も無い安モン店ですよw

  82. 105 匿名さん

    芦屋も中古ならここより安いマンションなんて幾らでもあるし…。

  83. 106 匿名さん

    スタバが芦屋の住民に受け入れられる味だったら、出店してくれたら良いけど、あのコーヒーって果たして美味しいの??

    まっ、そうやって喜ぶ人が多いのを見越して出店されるのでしょうね。

  84. 107 匿名さん

    >>101
    私が知らんだけかもしれんが、芦屋駅前にもろくな店無いよ。モンテメールには、神戸風月堂とかUCCとかマックとか。イチイチ高いホテルも利用出来んし。スタバあったら便利だと思うよ。

  85. 108 匿名さん

    尼崎住民は何かある毎に芦屋と比較するのが大好きみたいだけど、
    惨めったらしいだけなのは分かってるのかな?

  86. 109 匿名さん

    >>108さん
    107ですが、勘違いされてるようですが芦屋住民です。但し、マンション住民なんでまだ引っ越してきて10年位です。芦屋の味と言われてもよくわかりませんが、例えば何処がいいんですか。天ぷらの味○も最近今一ですし。具体的にお店教えて下さい。

  87. 110 匿名さん

    芦屋よりも阪急塚口の方が遥かに美味しい店は多いですよ、JR塚口もいままでは何も無かったけどこのマンションが出来れば阪急塚口同様に美味しい店が集まって来るでしょうね。

  88. 112 匿名さん

    >>102

    上津台にもあるくらいなので別に大したことではない。

    うちの近くにもあるが、いつも混んでいるので行く気にもならない。

  89. 113 匿名さん

    私も芦屋にスターバックスが出来ればいいな、と思ってる芦屋住民です。芦屋には他の飲食もろくな店が無いので芦屋市内ではあまり食べません。外食はもっぱら神戸や大阪に出て食べてましたが、塚口が羨ましいです。

  90. 114 物件比較中さん

    さすが尼だな
    スタバごときでこれだけ盛り上がるスレも珍しい

  91. 115 匿名さん

    スタバは無いよりあった方が良い。 なんでも尼に結び付けるコメは如何なものか!

  92. 116 匿名

    >>115
    そうそう。最初から、そういう話です。あった方がいいんです。

    スタバがあるから、ここの価値が他より高い、みたいな話が、こういう展開にさせるのです。もう、いい加減学んでほしいです。

  93. 117 匿名さん

    スタバの力を借りて尼の評価を上げたいだけやな。

  94. 118 匿名さん

    尼スレで特徴的なのは、尼物件を誉める際に必ずと言っていいほど、
    関係のない隣接の市を貶す事だね。
    「芦屋西宮は過去の街、塚口はこれから発展する街」等が代表的だが。

    世の多くの人は、予算の関係で物件を選択するケースが多いと思うが
    予算の少ないのを糊塗して無理な”言い訳”をするのは滑稽だな。
    一般的には、金があればJR塚口ではなく芦屋西宮を選ぶだろう、地価が全てを語ってる。
    地価(相場)は多数の人の評価で決定される、極めて分かりやすい人気指数だよ。

  95. 119 匿名さん

    いつもタイミングよく登場する偽芦屋住民ももう飽きたしw

  96. 120 匿名さん

    珈琲好きの俺からしたらスタバの美味しさランクは普通、
    所詮はチェーン店の味で美味しい個人店にはかなわない。
    ただ個人店はバラツキが多くまずいところはクソ不味いが、
    チェーン店だと味は安定してるので安心感はあるかな。
    スタバも急激に店舗を増やしてるので今後10年もすれば、
    現在のマック状態になりますよ(笑)

  97. 121 匿名さん

    >>118

    芦屋山の手の豪邸を購入できるほどの予算は持ち合わせていませんが・・・。
    西宮以西も物件を色々見て回っています。貴殿のおっしゃるエリアで便利な場所で納得できるような価格で販売されてる物件ってありますか?
    特にこちらの物件のような利便性を最重視した「駅前物件」。
    JR芦屋駅前の物件は金額の割には周囲がイマイチなのと、間取りが×。尼崎駅前は希望の間取りが早々に完売し、現在は残り物件のみで×。
    しかもココや尼崎駅前物件、阪急塚口の物件は先頃まで販売されていたJR西宮&西北近く!?の阪急が販売していた物件より坪単価が高いと思われますよ。
    結果的にココもJRの支線!?なので候補からハズしましたが、少なくとも「芦屋西宮」の物件より印象は良く感じましたよ。

    芦屋や西宮以外の住まいだからと言ってお金がないからそこしか買えなかったというのはあまりに短絡で浅はかな考えだなぁと文章を読んで感じました。


  98. 122 契約済みさん

    スターバックスがあること自体を大手振って喜ぶから、馬鹿にされるのです。
    あれば便利なことは承知ですが、自慢することでもない。
    田舎のマンションで「私のマンション下の店舗にマックやケンタが入るの♪良いでしょ?」と仰ってるのとさほど変わらない次元の話です。聞いていて恥ずかしいのでもう止めませんかこの話。

  99. 123 匿名さん

    >>122
    鳥取県民に謝れ!w

  100. 124 購入検討中さん

    こちらの物件との比較は、西宮とか芦屋みたいなど田舎でなく、神崎川駅前のスミフ物件になるんじゃないですか?
    規模も価格も大阪駅からの時間もだいたい同じです。
    私は神崎川と塚口を比較検討しましたけど。

  101. 125 匿名さん

    こりゃまた荒れるぞ♪
    私は同意です。

  102. 126 匿名さん

    うちはキセラと神埼川と検討しました。
    なんか全部似てると思ったら施工が一緒なんですね。
    結局決定打が無く、選べてないのですが。

  103. 127 匿名さん

    >>122
    尼らしいサンプル的な意見有難う。
    この人は自分は常識人だと思っての發言なのだろうけど、上下関係ばかりを気にするセコイ人ですね。
    何故また田舎の?田舎のマンションならスタバやマックがあれば素直に良いねと思えるのですが、尼のマンションでスタバが有るから芦屋よりすごいんだぁ〜と書かれても多くの人は???ですよ。
    それは無視して田舎を持ち出してもかえって恥ずかしいだけ、尼らしい特有の思考回路が良く分かります。
    因み芦屋西宮が田舎との書き込みもありますが、これも尼らしいひねくれた考え方です。

  104. 128 匿名さん

    >>124
    それは間違い
    住友の神崎川も大規模だから似てるけどね
    でも平米単価は塚口が1.3倍高い

    阪急神崎川とJR塚口の比較だと
    阪急塚口と阪急西宮北口との落差くらいある
    当然JR塚口が上だよ

  105. 129 購入検討中さん

    >>127
    関西は、大阪駅までかかる時間が、駅前マンションの価値を決めるものだと考えていますが、違いますか?
    西宮も芦屋も、そういう意味では、田舎ですよ。

  106. 130 匿名さん

    電車の本数が少ないから結局時間かかるんよな~。
    阪急塚口は価値高いけど、JR塚口は、尼の人に聞いても微妙って言われたよ。
    本数が増えるならいいんだけどな。

  107. 131 匿名さん

    >>129
    違いますw
    関西でも関東でも近さはあくまで目安でそれだけでは判断は出来ません。
    ここは近い割には安い、でも安くても割安では無く単にそれだけの価値しかない地区なんですよ。

  108. 132 匿名さん

    大阪までの近さ、電車本数で利便性を論じるなら、同じ尼崎でもJR尼崎駅みたいな東海道本線でないと!ここ塚口では歯が立たない。不便な場所とは言わないが圧倒的な強みではない。
    そもそも広告でJR尼崎乗り換えを謳うようじゃぁねぇ・・・。
    誰かさんがおっしゃってた神崎川や川西の物件とは似たり寄ったりというのも強ち外れてはいないと私も思います。

  109. 133 ビギナーさん

    塚口は普通の家庭の方が住まれる場所でしょうね。金持ちはここにすまないと思います。
    芦屋は成り上がりが多いからね。六麓荘にすんでるのも殆ど帰化下方が多いんですよね。芦屋に憧れたプライドの高い芦屋の方は知らないと思うなこの現状を。品のあるお金持ちは御影に多く見られます。
    オーキッドコートに住んでいたお金持ち今何処に住んでるかすら知らないと思いますね。ご参考までに。

  110. 134 匿名さん

    >>131
    >>ここは近い割には安い、でも安くても割安では無く単にそれだけの価値しかない地区なんですよ。

    これ以上なに望もうか?

  111. 135 匿名さん

    伊丹空港へのバスは停まるのかな? 出張族にしたら 空港へも早く行ければ、言うことないなあ!

  112. 136 匿名さん

    >>135
    私は旅行で関空使うので、良しとしてます。

    1. 私は旅行で関空使うので、良しとしてます。
  113. 137 購入検討中さん

    えっ、神崎川より3割も高くなっちゃったんですか?
    一期の駅直結分は、神崎川とほぼ同じで、高層階でも坪170万円ぐらいでしたよ。

  114. 138 匿名さん

    スタバはJR尼崎を蹴ってここを選んだのでらしいですよ、結局JR尼崎は格下のドトールで調整中らしいです。
    すなわちこちらの方が街としての魅力も優ってる訳です。

  115. 139 匿名さん

    そして、JRがかくし球で◯◯◯投入と。
    なんと言われようと…もう、ここでいいです。

  116. 140 購入検討中さん [男性 40代]

    >>139
    ◯◯◯って何ですか??

  117. 141 匿名さん

    >>138
    もう、恥ずかしいから、
    引っ込んでいてもらえませんか。

  118. 142 購入検討中さん

    >>140
    開発が完了して住民が飛躍的に増えてJRの乗客数が一定の数を超えれば、JRがする事は決まっていますよ。
    実現まで時間がかかるかどうかは、住民の皆さんと野村不動産の頑張り次第です。
    成功しているマンションの組合にやり方を教えてもらうなど、しっかり勉強なさって下さい。
    こちらの物件、関西でNo.1の再開発物件だと思います。

  119. 143 匿名さん

    >>140
    先に言われてますが、ダイア投入です。

  120. 144 匿名さん

    >>142
    相変わらずお花畑の住民の書込みが絶えませんが、
    JR福知山沿線の人口は減り続けています。
    今後もさらに拍車がかかると予想されるので
    ここの人口が増えても焼石に水です。
    そしてJRが取る行動は?
    貴方が予測してるのと逆になるでしょうね。

  121. 145 匿名さん

    乗降客は何万人増える予定なんですか?

  122. 146 匿名さん

    枯野原頭の住民の書込みが相変わらず絶えませんが、本当にここを検討しているのでしょうか?
    疑問に感じてしかたありません。
    先のことは、誰も断言出来ないはず、想像でコメするなら別のスレを立ち上げて書き込んだらいい!!

  123. 147 購入検討中さん [男性 40代]

    乗降客は増えてもせいぜい数千人ですよね…。過度な期待は禁物だと思います。

  124. 148 契約済みさん

    >>147
    何もご存知ないようですね。笑
    皆さん、ご安心下さい。
    こちらの物件、間違いなく関西の再開発物件でナンバーワンでございます。

  125. 149 匿名さん

    >>146
    またスレ仕切番長が常識人ぶって仕切ってますが、
    予測、想像、良いじゃないですか、
    皆んなでいろんな意見を出し合うのは重要ですよ、
    マイナス要素も検討中の人にとっては重要なのに
    排除しようとする貴方は本気でここを検討してるの?

  126. 150 匿名さん

    ナンバーワンかどうかは人それぞれの価値観ですが。
    ムキになって序列をつけたがる、こだわる感じが切ないと言うか、昭和というか。

  127. 151 匿名さん

    このスレと言うか尼崎の人って、
    上下関係を付けたがる人が多いですよね。

  128. 152 匿名さん

    そう言えば、郵便局が入るとか入らないとか。。。入ったら凄くないですか?ここって、
    揃いすぎてませんか?

  129. 153 契約済みさん

    高級スーパーにスタバに高級レストランなどに加えて、郵便局まで!?
    西宮ガーデンズどころか、セレブ感と便利さでグランフロント並じゃないですか!!
    やっぱ関西ナンバーワンは、本当ですね。
    また羨ましがって、ネガティブな書き込みが来るんだろうなぁ。
    ま、全くきになんないけど。笑

  130. 154 匿名さん

    >>153
    契約者と偽り、契約者並びに尼崎のイメージを悪くしたい意地悪な方の書き込みですね。
    釣り針がでかすぎて、それでは釣れませんよ。
    削除依頼出してきましょう。皆さんもお気付きだと思いますが、以降スルーしましょう。(それでもコメントする方は知能指数の低い同等以下の方と思います)

  131. 155 匿名さん

    ここ販売価格はお幾らするんですか?
    高いんだろうな。私には手が届きそうもないです。

    このマンションの周りにはスーパーもレストランも高級?
    お金持ちが住むなら別に良いかなと思うよ。
    今は貧富の差も大きいし、やっぱりお金だわ。

  132. 156 匿名さん

    >>155
    今までの尼崎と比較すれば高級ですが、まだ芦屋レベルではありません。
    今後も開発が進めば大阪にも近いので、地価も芦屋よりは高くなるでしょう。
    そうなればもう庶民には手が届かなくなるので、手に入れるなら今がチャンス!

  133. 157 匿名さん

    良いにつけ悪いにつけ、隣接の芦屋西宮を引き合いに出す尼スレの不思議。
    伊丹、川西はなぜ出てこない?
    まあ、あらゆる意味においての”格差”を物語ってるな。

  134. 158 匿名さん

    >>156
    こちらは、芦屋や西宮ではなく、比較するなら規模、価格、環境、大阪駅までの時間などから神崎川でしょ?
    お間違いなく!!

  135. 159 匿名さん

    >>155
    そろそろ
    2期のマークフォレストの価格一覧表も
    モデルルーム行くと貰えると思いますよ

    住友の750戸のシティテラス神崎川駅前と迷ったけど
    あっちは土地柄がここより酷いからやめたよ

    プラウドシティ塚口マークフロント 第1期 価格一覧表
    http://farm9.static.flickr.com/8731/16290936984_f73930f729_o.jpg

  136. 160 匿名さん

    神崎みたいな格下と比較しても意味が無い。

  137. 161 契約済みさん

    >>160
    マンションの構造、内装レベルは完全に同等。
    尼崎と大阪市内って言う所在地、賃貸した時の賃料だと神崎川の方が上だと思いますよ。
    格の上下とかはよく分かりませんが、どちらも大阪駅まで近くて、とてもいい物件だと思います。
    私はこちらの物件、とても気に入りましたよ。

  138. 162 匿名さん

    >>161
    大阪はタワマンじゃなければ住む意味がない、
    格も住みやすさも神崎よりこちらの方が上ですよ。

  139. 163 匿名さん

    >>157
    川西と伊丹は素晴らしいところで私が知らないだけだと思いますが、田舎な印象を受けてしまいます。比べる方が間違いですが、ガーデンズとイオンモールの類いを比べた場合、客層も違いますしなんと言いますかね。あくまでも主観的なので、悪しからず。

    塚口は何もないじゃないと言われてしまえばそこまでですが、神戸に大阪、ガーデンズと気軽に行けますし、扱うモノが違うので、ボケないと思いました。

  140. 164 匿名さん

    >>162
    でも、賃貸に出したら確実に神崎川の方が上ですよ。
    って、事は利回りは神崎川の方が上。
    って、事は資産価値も神崎川が上なんじゃないですか?
    私はこちらの方が気に入ってますが。

  141. 165 匿名さん

    >>163
    なんか井の中の蛙か塔の上のラプンツェル状態だね、率直に書くがこの周辺は工場とスラム街じゃないですか?
    都会に憧れてる人も普通はスラムに住みたいとは思わんぞ、このマンションのコンセプトもこの環境の悪さをいかに緩和させるかで緑地を多く取りアピールしてるのじゃないの?
    あなたに取ってはこの緑地も田舎臭いからマイナスポイントなのかな?
    都会にも田舎にもそれぞれ良さはあるが、都会なら最低でも難波や梅田やまでチャリで行ける距離じゃないと、ここって環境が悪いだけで何もかも中途半端、電車に10分余分に乗ればもっと住み易い街はあるぞ。

  142. 166 匿名さん

    >>163
    ガーデンズとイオンモールの客層比較も良いけど、
    一番近くのキューズの客層が最も低いのは内緒ねw

  143. 167 匿名さん

    >>166
    えっ、キューズモールって、東急不動産が力を入れて取り組んでいる本格的商業施設。
    森ノ宮も天王寺も箕面も、結構レベル高いって聞いてますよ。
    特に天王寺は、客単価でグランフロントを超えて、ガーデンズに次ぐ関西ナンバー2の人気だとか。
    だったら尼崎も素晴らしい商業施設じゃないんですか??

  144. 168 匿名さん

    天王寺Qzと尼Qzは客層もテナントも規模も何もかもが違うからなぁ…

  145. 169 匿名さん

    >>165
    ≫この周辺は工場とスラム街じゃないですか?
    その通りですね。

    ≫都会に憧れてる人も普通はスラムに住みたいとは思わんぞ。
    なぜ私が田舎者扱いになるのでしょうか?都会に住んでいた場合はどうですか?
    あの塚口のエリア以外は必要としない人間にとっては何の問題のないことです。
    調べたところ、尼崎より、西宮のほうがB地区が多いのはご存知でしょうか。

    ≫この緑地も田舎臭いからマイナスポイントなのかな?
    マイナスではありません。
    ≫都会なら最低でも難波や梅田やまでチャリで行ける距離じゃないと
    都会って自転車で行ける距離が都会なのですね。自転車すらいらない場所に住んでいた私って…。勉強になります。

    ≫中途半端、電車に10分余分に乗ればもっと住み易い街はあるぞ。
    どこですか?ご教示願います。

    >>166
    元々キューズモールなど書き込んでもいませんが、なぜ無理やり引合に持ってくるのですか?
    キューズモール?興味すらありません。ここは塚口です。

    住むのは塚口で良いのです。それ以外は神戸、大阪、ガーデンズのみで構わないのです。お二人へ。田舎に住んでいる方ほど、何処住とか気にする傾向にありますよ。もう一度書きますが、あくまでも私の主観です。ご留意願います。

  146. 170 匿名さん

    >>169
    あなたが162で書いた、川西伊丹は田舎な印象とか、ガーデンズとイオンモールは客層が違うとか、ここならボケないとか、
    あなたが田舎育ちだとは思いませんが、この辺りって都会ですか?私は尼崎も西宮も川西も伊丹も都会でも田舎でも無い地区だと思うし、キューズの客層を無視しイオンモールの客層を語ったり、ボケの件ももう馬鹿馬鹿しいです。
    また169の書き込みも同じく西宮を例に上下関係を付けたがってますがそんなのもどうでも良いです、それとここより住み易い場所ですが不動産価格は素直です。多少の例外は有るものの、ここより大阪から遠いのに価格が高い住宅街は多くの人がそちらの方が住宅街として良いと思うから価格も高いのです。

  147. 171 匿名さん

    >>169
    塚口も田舎と申してるのですが。。。
    ガーデンズ行きませんので無しで構いませんよ。では。

  148. 172 匿名さん

    171です。
    >>169
    >>170 
    失礼。

  149. 174 157

    >>169
    相変わらず特定の他市を引き合いに出しますね(呆)その西宮のB地区でジオが400戸完売しました。
    因みにデベの用地取得価格は坪あたり100万越えでした。
    一方、こちらは坪あたり40万ちょっと越えと記憶しています。
    良い悪いは別にして、それが世間の評価ですよ。

    つまらない対抗意識?は捨てて、「コスパに優れたマンションを購入した」と思えばいいのでは?

  150. 175 匿名さん

    世間体ばかり気にするのも大変ですね。

  151. 176 物件比較中さん

    >>>174

    西宮のジオって今でこそ完売したと言えるけど、西宮という地名でありながらかなりの大苦戦した物件と聞きます。
    人気がどうかのバロメーターとも言える竣工前完売からもさらに長期間の販売期間があったとか。

    西宮も駅周辺は人気ですけど、ガーデンズから離れると雰囲気も含めて全然大したことないんじゃない??

    それこそ、ここのマークフロントの販売実績を直視してみればどうでしょう??
    貴方の発言をそのまま引用させてもらうと、、、

    「良い悪いは別にして、それが世間の評価ですよ。」 笑

  152. 177 匿名さん

    >>176
    また朝からお祭りですか?
    170でも例外は有ると書いてるが何か?




  153. 178 匿名さん

    西北ジオとここを比較するなら、

    西北ジオは価値が100円の物を110円で販売、
    ここの先発は価値が80円の物を70円で販売、
    ここの後発は価値が80円の物を80円で販売、

    ただそれだけの事だよねw

  154. 179 匿名さん

    西宮LOVEならもぅイイ加減にそっちへ行ってくれ。
    多かれ少なかれコチラを購入する人は西宮周辺物件も購入できるくらいの層はもちろんいるだろうし、比較検討した上でコチラを選択している。
    塚口物件なんだから、極端な話、個人が特定の他市を引き合いに出し「○○市より上」と贔屓目で見るのも当然だろうし、何度も何度もそれに対して反応するのははっきり言って煩いよ。

  155. 180 匿名さん

    >>179
    確かに毎度お馴染みの流れ、西宮を先に持ち出したのはここのお花畑住民。
    そしてそれは違うだろと反論が出ればそんな話する奴は出て行けと。
    本気で検討してる人ならネガポジどちらの意見も重要なのに、
    それを阻害するあなたの方こそこのスレには要らない存在。

  156. 181 検討中の奥さま

    >>>180 >本気で検討してる人ならネガポジどちらの意見も重要なのに、 貴方の一連のネガ発言は検討者にとって役に立たないネガ発言だと思いますよ。役立つネガ発言なら重要だと思いますけど。

  157. 182 匿名さん

    嘘や大げさでもポジ意見は重要視され、
    それは違うと現実を書けば要らないネガ発言だと?

  158. 183 匿名さん

    >>179
    「何度も何度も反応する」と言うが、何度も何度も関係のない芦屋西宮を
    引き合いに出してるからではないの?
    ”反応するな”ではなく、貴方の仲間に「無用な比較はするなと」は言えないのでしょうか?
    尼崎のスレで、尼崎より西宮の方がB地区が多いと云う情報が必要ですか?

    ここのスレの構造は例えば、尼崎はB地区は少ない(笑)しかし西宮は多い、だから尼崎は素晴らしい。
    と云った様な事の繰り返しでしょう。

  159. 184 匿名さん

    >>183
    事の発端は貴方の仲間が尼崎の塚口はスラム街と言ったからでは??

  160. 185 匿名さん

    別に良いんじゃないの?ここは塚口の事を書くとこなんだから。
    気にさわるなら西宮のスレで散々、書いたら良いんじゃないの?
    まっ、個人的にはどーでもエエ内容なんだけどさ。あんまりむきになるから一言発言しました。

  161. 186 匿名さん

    確かに。ここはどちらかと言うと塚口のスレですし、西宮という方は、別で書けば良いのにわざわざここに書き込むってことは…こちらの物件が気(以下自粛)

  162. 187 匿名さん

    即完売と言う割には住民版が過疎ってるのは何故? 契約者はこっちが気になって必死なの解るけどそちらに書き込みましょうよ。後気持ち悪い位書き込み減るの野村が夏休みなのと絶対関係あるよね。
    普通の平日だと火曜、水曜はぱったり無くなるし。業者だから無理矢理ポジりたいの解るけど、業者は規約違反だから。

  163. 188 匿名さん

    ここのスレを参考に、検討する方がどれほどいるのでしょうか?ほとほと呆れて見ています。いいかげん止めたらどうですか!

  164. 190 はっきり言います

    ここの売主
    売主:長谷工コーポレーション
    どんな会社か知ってますか?
    尼崎発祥の長谷川工務店。
    バブルのときはいけいけどんどんで
    やって、結果破綻・・・。
    建築費未回収。
    その時の協力会社は地獄を見たん
    やぞ。
    誰も責任を取らずつぶれてすみません
    やって。
    恥ずかしくないか?
    そんなマンション買う奴らも

  165. 191 匿名さん

    >>190
    私は特に恥ずかしいとは思いませんが。
    失敗したら二度と立ち直りを許さないという古い考えはどうなんでしょう!?

  166. 193 匿名さん

    同じく何の躊躇いもありません。住んでだめなら引っ越しゃ良いのに。失敗が怖いとか思うなら、ずっと賃貸契約しとけ。

  167. 194 契約済みさん

    恥ずかしいと思うなら買わない、検討しない、そうすれば良いだけ。(元々、買いもしなければ、検討すらしてないのだろうけど。)
    さらに言うなれば、今後長谷工のスレを覗きに来なければ良いだけ!!

    190&192、簡単なことだろ!??

  168. 195 匿名さん

    >190

    >建築費未回収。
    >その時の協力会社は地獄を見たん

    怒りのはけ口方向、間違えてます!
    言うんだったら長谷工の問い合わせ窓口かどちらかにお願いします。

  169. 197 匿名さん

    196さん、
    ここは貴方流に書けば愛するかどうかを検討するスレですよ、
    住民は住民契約者専用スレで活躍するのが相応しく思います。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/569228/

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  170. 198 匿名さん

    >>173

    尼市民・・・生まれ育ちも尼市民とは胸張って言えません orz

    自分武庫之荘だけど、武庫之荘は何市?聞かれたら正直ビクッとなる


  171. 200 サラリーマンさん

    >>198
    ダウンタウンや徳永英明さんの出身地で、誇っていいと思いますよ。
    私は尼崎を愛しています。

  172. by 管理担当

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸