東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part3

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-08-17 08:24:45
【総合スレ】湾岸エリア タワーマンション| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレッド1000件を超えていたので、part3です。

湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであればタイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。


DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)
本スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/DEUX%20TOURS%20CANAL%EF%BC%86SP...

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)
本スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/KACHIDOKI%20THE%20TOWER/

パークホームズ豊洲ザ レジデンス
本スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%...

BAYZ TOWER&GARDEN(ベイズ タワー&ガーデン)
本スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/BAYZ%20TOWER%EF%BC%86GARDEN/

クレヴィア豊洲
本スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%B4%E3%...

[スレ作成日時]2015-07-16 13:19:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part3

  1. 401 匿名さん

    >>400
    例えば、晴海あたりから銀座までタクシー1000円位。
    一般に東京の中心とされる東京駅なら1500円位かな。
    安いよね!

  2. 403 匿名さん

    確かに丸ノ内、霞ヶ関、新橋等の職場からは近いよね。
    新宿、池袋、渋谷の勤務地からは遠いよね。

    タクシー金額で言われてもなんとも言えねー

  3. 404 匿名さん

    >銀座が東京の中心じゃないからどーでもいい。

    都心銀座・丸の内エリアは東京どころか日本の中心でしょ。
    そのベッドタウンが湾岸。
    どーでもいいエリアのスレに張り付いて
    レスしてる意味もよくわかんないけど。

  4. 405 匿名さん

    銀座・丸の内が生活エリアなら湾岸。
    渋谷・新宿が生活エリアなら代官山?

  5. 406 匿名さん

    確かに、月島・佃・勝どき辺りは近いよね。
    でも、豊洲や有明が近いって言われてもピンとこない

  6. 407 匿名さん

    佃は良いね。
    月島、勝どきはいまいち。

  7. 408 匿名さん

    勝どきより豊洲の方が銀座近いね。
    勝どきだと大江戸線で月島まで行って
    有楽町線に乗り換えでしょ。

  8. 409 匿名さん

    >>408
    銀座一丁目に行きたい場合だけ豊洲の方が近いかなw
    普通、銀座といえば四丁目交差点界隈でしょ。
    それなら勝どきのほうが近いよね。

  9. 410 匿名さん

    >>408
    電車の話が出るとは、流石庶民ですね。
    てっきり車での話かと

  10. 411 匿名さん

    湾岸ですから庶民ですよ。
    電車の利便性は重要ですね。
    乗り換えは致命的です。

  11. 412 匿名さん

    勝どきは銀座から歩いて帰れますが、豊洲はちょっときついですね。
    というか、電車で銀座は行かないですね。タクシーか車です。

  12. 413 匿名さん

    まぁ湾岸ならどこでも大差ないっしょ。

  13. 414 匿名さん

    これからはシンガポールと東京とカナダに家を持つのが増えてくるから使わない間はairbnbで稼働させるパターンが増えるかもね
    コインパーキングのマンション版のようなものだから需要の高いとこなら賃料相場の3倍程度の収入になるでしょ
    つまりマンションの収益力を高めているわけだから物件価値の上昇効果があるということ

  14. 415 匿名さん

    >>414
    大丈夫ですか? もしかして熱中症?

  15. 416 匿名さん

    丸の内勤務ですが、勝どきだと不便なので豊洲にしました。

  16. 417 匿名さん

    勝どきは大江戸線だけだもんね。

  17. 418 匿名さん

    >>413
    銀座から勝どきは徒歩20分、勝どきから豊洲はさらに徒歩20分、そこから東雲は徒歩15分てとこですね。

  18. 419 匿名さん

    勝ちどきでも豊洲でも丸の内も銀座もすぐですよ。
    湾岸は丸の内・銀座エリアのベットタウンとしては、
    価格も安く、とても魅力的なエリアだと思います。

    新宿、渋谷あたりが生活エリアの方は
    別の町へどうぞ。

    でも、このエリアって東京駅も羽田も近いので、
    旅好きにとっては有難いんだよね。

  19. 420 匿名さん

    DTのホームページの余裕が凄い!
    24時間営業じゃないんだ

  20. 421 匿名さん

    豊洲も不便だな。
    千葉県なのに舞浜の方が乗り換えなしで15分で東京駅着いちゃうわ。

  21. 422 匿名さん

    舞浜安くて良いよね。

    でも、豊洲から東京って12分だけどね。

  22. 423 匿名さん

    >>421
    その路線ないわ〜。通勤最悪。

  23. 424 匿名さん

    >416
    勝どきから丸の内南口行きの都バスが
    朝は約2分間隔で走っているのに
    よく言うね。

  24. 425 匿名さん

    バスですか・・・。
    バス物件(駅遠物件)って
    マンションで嫌われる条件No1ですよ。

  25. 426 匿名さん

    勝どき、は大江戸線にプラスして新地下鉄の話しも出ているのに、
    駅遠物件なんて存在しないよ。晴海とは違うから。

  26. 427 匿名さん

    なるほど、調べたら分かった。
    豊洲から丸の内に行く都バスって、一日に二本程度しか無いのな。
    豊洲って、乗り換えなしにバスで丸の内に行くには、とても不便な街だったんだ。
    だからバスに拒否反応か。もちろん電車利用でも乗り換えだが。

  27. 428 匿名さん

    >>426
    新地下鉄の駅は、勝どきではなく晴海に駅ができる計画みたいですよ・・・

  28. 429 匿名さん

    地下鉄本当に出来るんですかね?
    コレからBRT出来るトコに、
    さらに数千億かけて、完全な新線、第三セクター。
    前回の答申内なのに出来ていない路線みたいなコトに。

    品川の方はメトロも乗り気で、既存路線一駅延伸程度、
    距離も短く、費用面からも実現はしそうですが。

  29. 430 匿名さん

    >>422
    乗り換えしなきゃだけどね。
    混んだ新木場のホームで京葉線待つのは最悪。
    舞浜から京葉線乗ってた方が、新木場でどっと降りてくれるので、座れる可能性あり

  30. 431 匿名さん

    豊洲から東京駅って17分じゃん?

  31. 432 匿名さん

    12分じゃなかったっけ?

  32. 433 匿名さん

    BRTは地下鉄までの繋ぎでしょうに。
    そもそも、BRTじゃ足り無いのよ。
    開発が多すぎるのが要因。

  33. 434 匿名さん

    舞浜〜東京まで、はやくて12分。
    豊洲〜東京まで、はやくて16分(乗り換え時間含)

    舞浜駅近にタワマン建ったら、江東区より千葉県選ぶな。

    中央区千葉県なら中央区選ぶ。

  34. 435 匿名さん

    終電も、
    東京発京葉線は0時33分。
    新木場発有楽町線は0時03分。

    よって丸の内勤務にとっては豊洲はあり得ない。

    勝どきならタクシーかな

  35. 436 匿名さん

    >431
    12分ですね。
    実際に乗ったらわかるよ。

  36. 437 匿名さん

    >435
    勝ちどきだと終電どうこうの前に
    普段の通勤が不便じゃん。
    本末転倒。
    勝ちどきだとタクシーっていうのもよくわかんないし。
    豊洲といくら違うの?

    千葉は論外です。

  37. 438 匿名さん

    舞浜からも東京駅は近いと認めますよ。
    でも通勤電車の混みようはどう?すげー混んでるよね。

    電車乗ってる時間は同じだから安い舞浜買えばいいじゃんにはならないな。

    豊洲からの通勤は快適。

  38. 439 匿名さん

    千葉の話はもういいよ。

  39. 440 匿名さん

    千葉の良さがわから無い。

  40. 441 匿名さん

    そもそも京葉線で東京駅に降りるのはあり得ないな。

  41. 442 匿名さん

    >>429
    メトロはもう地下鉄を作らないって宣言したんじゃなかったっけ?

  42. 443 匿名さん

    これからは京葉線沿いの開発が熱いよ
    三井の幕張への意気込みははんぱない

  43. 444 匿名さん

    >>442
    新しい地下鉄という意味では?
    白金高輪~品川の延伸くらいはやるでしょ

  44. 445 匿名さん

    >白金高輪~品川の延伸くらいはやるでしょ

    それはやると思う。でもさすがに豊洲まではやらないと思う。
    政府も豊洲などの湾岸埋立地を購入しているのは中国人投資家だと分かっているから。

  45. 446 匿名さん

    >>438
    豊洲から東京駅までは、電車ではどうやって行くんですか?
    新木場から京葉線に乗るんですか?

    有楽町に出るのかな?

  46. 447 匿名さん

    京葉線と臨海線、将来直通運転が実現するかもだそうですね。
    そしたら新宿渋谷まで一本で行けてしまう

  47. 448 匿名さん

    >>438
    私は有楽町に出ます。

  48. 449 匿名さん

    地下鉄決まったら、価格高騰しますからね。

  49. 450 匿名さん

    新宿渋谷エリアなら湾岸じゃなくても良いんじゃない?
    遠い。他に良いところあるでしょ。
    ここは丸の内銀座エリア勤務だったり、
    丸の内銀座で遊ぶ方のベッドタウン。
    電車でも良いし車でも良い。

  50. 451 匿名さん

    都心に近いのが一番のメリットだよ。

  51. 452 匿名さん

    >446
    有楽町です。丸の内エリアでも南側ならそのまま徒歩。
    北側なら三田線で大手町。大手町でも豊洲から12分です。
    乗り換えのタイミングが良ければ10分です。

  52. 453 匿名さん

    舞浜だと、電車止まったり、本数少ないから、結局不便なんじゃ無いかな?

  53. 454 匿名さん

    >434
    乗り換えなしでいける場所****したいんなら、
    光が丘の団地でも全力で買ってくれば?

  54. 455 匿名さん

    え?なんで不人気エリアを買うの?(笑)

  55. 456 匿名さん

    おお懐かしい 光が丘団地♪

  56. 457 匿名さん

    なるほど。
    京葉線も上に出れば丸の内南側だから、似たようなものか。
    本数は平日7時台8時台は有楽町線と同じですね。
    最近風に強くなって、あまり止まらなくなったみたいです。

    キッツァニアがある豊洲、よりはディズニーランドがある舞浜に住んでる、って言ったほうがイメージいいかな。
    でも選手村がある晴海、がもっといいや

    舞浜は戸建て中心だしね

  57. 458 匿名さん

    舞浜も良いんじゃない?
    でも、お金あるなら豊洲にした方が良いと思う。
    必ず舞浜から豊洲にステップアップしたくなります。

  58. 459 匿名さん

    マエケンってホント話題に出て来ないネ…
    不思議です。

  59. 460 匿名さん

    >457
    乗ってる時間長いじゃん。
    豊洲からだと雨の日タクシーで通勤できるし。

  60. 461 匿名さん

    >457
    北側行くときどうするの?
    銀座で飲んで帰るときも電車??

  61. 462 匿名さん

    >459
    マエケン近くのツインタワーも話題に出ないよ

  62. 463 匿名さん

    私は電車ですよー。

  63. 464 匿名さん

    >乗ってる時間長いじゃん。
    豊洲からだと雨の日タクシーで通勤できるし。

    フルローンでキツキツ状態の豊洲住民がタクシー通勤できるわけねえだろ(笑)

  64. 465 匿名さん

    >>435
    丸の内勤務なら豊洲もタクシーで。
    あと丸の内からだと勝どきのTTT豊洲PCTは金額変わらないですね。
    あまり稼ぎの良くない丸の内勤務の方かな?

  65. 466 匿名さん

    分譲価格が安かったので有名なTTTPCT
    分譲時に買った人達は一般的庶民が多い。

  66. 467 匿名さん

    国立競技場建設や、オリンピック関連施設の建設始まったら、マンション価格高騰しますから、安く買いたいなら、今年が最後のチャンスだよ。

  67. 468 匿名さん

    >>461
    丸の内南口改札出て、地下連絡通路を五分くらい歩くと北側。

  68. 469 匿名さん

    >>466
    庶民が庶民、庶民言ってどうするの?

  69. 470 匿名さん

    >468
    大手町の交差点まで1kmあるね。

  70. 471 匿名さん

    >467
    >国立競技場建設や、オリンピック関連施設の建設始まったら、マンション価格高騰しますから、安く買いたいなら、今年が最後のチャンスだよ。


    467は何の根拠もないデタラメ(笑)
    2020年オリンピック終了後が安値で買えるチャンス。
    中国不動産バブルは2008年北京オリンピック開催期間中にバブル崩壊が始まった。

  71. 472 匿名さん

    オリンピック終了時は開発も進んでるだろうから、
    高いんじゃないの?

    東ロンドン高くなったし。

  72. 473 匿名さん

    晴美が一番有望

  73. 474 匿名さん

    不動産価格の上昇ははオリンピックまで続かないよ。あと2年くらいでは? 世界景気が悪くなればオリンピックなんて関係ない。不動産は投資で上がった分、一旦大きく下がると予想。中国人など投資用物件は換金売りが出る。デベは利益出ないので売れない。高値掴みした人は売るに売れない。物件数は減るが投資用の買いも減り価格は需給バランスがとれるまで下落。

  74. 475 匿名さん

    と思いたいんだけど、現実は、なかなか下がらない。。。

  75. 476 匿名さん

    >>474
    よく言われますね。まあ、中国リスクが一番でしょうね。でも、円安効果で世界で見れば日本の相場は決して高くありません。やはり、円安基調が続くと、今の相場も安定じゃないですか。

  76. 477 匿名さん

    海外で景気が悪くなれば、いつものように円高になるのでは? ドル円半値押しで1ドル100円程度までいくかも。

  77. 478 ご近所さん

    大した稼ぎでは無いけど飲んだらタクシー乗ってしまうな。。近くてありがたい。

  78. 479 匿名さん

    >>474

    そこら中で見かける意見をありがとうございます。結局買えない人たちの願望でしかないんだよなぁ。

  79. 480 匿名さん

    ごめん。営業妨害だったかな。
    でもね。
    景気のサイクルはだいたい8~10年 前回のリーマンショックから考えるとそろそろ8合目。
    長期投資家なので保有している不動産も株もゆっくり上がり続けて欲しいけれど、人間に欲がある限りなかなかそうなはらない。売り時は難しいね。

  80. 481 匿名さん

    景気はもちろんあるけど、
    再開発でこのエリア自体の実力が上がってるから、
    下がる可能性は低いと思う。

  81. 482 匿名さん

    >>473
    佐藤晴美ですか?

  82. 483 匿名さん

    おいらの世代は晴美といえば、やっぱ井上晴美だよな。

  83. 484 冷静男子

    >>471
    あなたの発言も所詮は何の根拠もない素人の戯言。
    所詮はこんな誰かもわからんところでしか発言できないのだから。

    そもそも専門家でも予想は外すのが不動産。

  84. 485 匿名さん

    >484
    >あなたの発言も所詮は何の根拠もない素人の戯言。
    >所詮はこんな誰かもわからんところでしか発言できないのだから。


    中国不動産バブルは2008年北京オリンピック開催期間中にバブル崩壊が始まったというのは素人の戯言ではなく事実ですよ(笑)

    歴史的な事実が戯言だというのなら根拠を出して戯言であることを証明してください(笑)


    「所詮はこんな誰かもわからんところでしか発言できないのだから。」・・・・>484のこの発言こそが根拠のない戯言ですよ(笑)

    オリンピックで景気がよくなるわけではなく、負の面も多くある。巨額の財政出動によるさらなる財政悪化、五輪用に整備した施設の膨大な維持費、そして、オリンピック景気の反動による経済低迷がある。事実、1964年の東京オリンピックの後、日本は一転して不景気に見舞われた。

    五輪後の開催国の成長率を比較してみると、五輪を開いたあと、景気が悪化した国の方が多い。
    http://www.nikkei.com/content/pic/20120904/96958A96889DE6E7E7EBE0EBE6E...



  85. 486 匿名さん

    議論の参考に。

    中国の経済成長率
    http://ecodb.net/country/CN/imf_growth.html

  86. 487 匿名さん

    まあオリンピックによる不動産需要と資産価値の起伏は予想出来ることだね。

    そこらへんの過熱感には気を付けないとだけど、

    他の国云々ではなく、
    東京における湾岸エリアの位置づけを、
    地政学的に、都市学的に、経済的に、整理すると良いと思いますよ。

    オリンピックという特異的な現象はさておき、
    東京都心のグローバル資本参入は特区導入等により今後より一層進みます。
    ビジネスや文化拠点は、山の手西側から中央(六本木エリア)、
    そして丸の内・八重洲・品川・虎ノ門へと、重心移動も起こってます。
    山の手東側に、これまで都心と接続されることなく孤立していたのが湾岸(勝どき・晴海)エリア。
    ここが今、都心を貫く大動脈で地続きになり、さらに公共交通網が整理されようとしています。
    新たなマンション・文化施設等も多く建設され、
    比較的高給取りの多いビジネスエリアからの居住需要も高くなることが予想されています。

    これが、オリンピックを抜きにした前提となる将来変化。

    ここに、オリンピックというバブル的な過熱感が加わる。
    多分オリンピックオリンピックと言っていると、盲目的に湾岸エリアの価値を見誤ってしまう。
    だからこそ、特異的なオリンピック現象を抜きにした際の、
    湾岸価値の変化を見極め、そこにオリンピックによる影響での上ブレがどの程度あるのか?と考える。
    価値変化のベースシナリオと、理想シナリオを作りながら、
    自分なりの整理をもとにして、湾岸マンションを購入すべきかどうか、
    そもそもどこにマンションを購入すべきかどうか、考えてみると良いかと。

  87. 488 匿名さん

    >>487
    とはいえ、私は今の@400越えしてくる湾岸の雰囲気はバブルだと思います。

  88. 489 匿名さん

    湾岸はまだ割安だと思うけどね。
    まあ、上がるか下がるかは神のみぞ知る。

  89. 490 匿名さん

    そう思いこみたい向きが誰もいなくならないうちに、さっさと売りぬけないと・・・

  90. 491 匿名さん

    まだ上がって欲しいけど湾岸はそろそろバブルでしょ。バブル真っ只中の中国人からみたら割安なのかもね。

  91. 492 匿名さん

    湾岸に希少価値ないから、ダブつきが意識されて下がり始めたら落ちるのも早いでしょうね。
    底なしに落ちていきそうで、ほんと怖いわ。。。

  92. 493 匿名さん

    暴落したら湾岸で住み替えするのに助かるなあ。期待して待っていよう。嘘だったらガッカリ。

  93. 494 比較中

    >>485
    これデータ古いですよ。
    肝心の最新データのロンドンが入ってないですよー

  94. 495 匿名さん

    >492
    湾岸は都心が近いので、いくら供給しても
    需要あると思いますよ。

    湾岸の供給が増えて困るのは、
    西や南の郊外の割高エリアだと思います。
    ネガもその辺の方が多いんじゃないかなあ。

  95. 496 匿名さん

    三井もWANGAN×MITSUIってCMやってますしね。
    気合い入ってるみたいだから、千客万来もやるのかもしれませんね。

  96. 497 匿名さん

    >>496
    三井さん、お願いいたします
    三井さんが本気出せば素晴らしい街になるのは
    間違いない

  97. 498 匿名さん

    格上都市のロンドン、ニューヨーク、シンガポールと比べても意味ない。これら都市と東京の平均所得はかなり差があるし、金融資産1000万ドル以上の富裕層の数なんて比べるべくもない。

    さらに致命的なのは長期的経済成長率見込みは断トツの最下位の東京、唯一労働生産人口が減少かつ非労働人口は増加する見込みの東京。世界的地位もさらに地盤沈下予定。

    安定して経済成長して、所得も格上の世界都市と比較しつまだまだ安いというやつは頭弱すぎ。東京は既に分不相応な地価レベルにきてるよ。二年後には暴落するから見ときな。今、新築買うとか愚の骨頂。

  98. 499 匿名

    >>498
    あなたの理論も偏ってるね。世界の都市と比較してるわりに視点がドメ過ぎ。グローバルな視点で見れば、インフラが整っていて地価が安いところに資金が流れるのは普通のこと。資金が入ってくれば地価も上がる。その可能性は否定できるものではないと思うが。

  99. 500 匿名さん

    やっぱり今買うのはやめた方がよいのかな。もう少し様子を見てからにします。

  100. 501 匿名

    >>496
    まだしょうもない施設に期待してるの。駐車場か、都営住宅希望。

  101. 502 匿名さん

    >>498
    おっしゃる通りかと思います。

  102. 503 匿名さん

    >>498
    マクロ理論ですね。危機感は理解できるけど、買う人を罵るみたいな感じはやめてもらえませんか。そもそも、香港、台湾、上海でさえ東京より高いです。平均所得で比べても意味がないです。それに、ロンドンとかの不動産を買ってるのも外国人が大半です。東京はそれと同じ道を歩んでるだけです。不動産は自国民しか買わないという考えはもう古いです。

  103. 504 匿名さん

    ほら来た。上海と香港、台北と比較するとか経済知ってまっすか?海外赴任経験とか絶対ないでしょ?日経読んで個人で株やってるくらいで経済知ってる気になってるレベルだね。

    東京不動産でグローバルマネーと言われているものは90%以上は中国系のものです。中国で今生まれている膨大な富が中国本土(特に上海と北京)と香港、台北をの不動産価格を押し上げており、富裕層は日本と比較にならないくらいお金持ってます。香港と台北の人口密度知ってますか?どれだけ土地がないかご存知ですか?香港の平均所得が東京を大きく凌駕しているのをご存知ですか?この2都市はエリアの極端な狭さから極端に不動産が高くなるのです。

    東京不動産にチャイナマネーが入っても所詮、市場全体の1割にも満たないのを知っていますか?所詮国が違う、民族が違う、言葉が違う、文化が違う日本に投入されるマネーはその程度のものです。つまり結局、これだけグローバルマネーといってもメインプレイヤーは日本人の買いで成立しているんですよ。

    経済的視点からいって既に第一線ではなくなった東京。今後の経済成長も最下位の見通しの東京とトップランクの都市と比較しても無駄。チャイナマネーの仕組みも知らないで比較しても無駄。

    グローバル都市になるチャンスはあったけど、結局全くなれなかったのが東京。まず、街歩いている人に英語で話かけてこれだけ会話できない国際都市ありませんよ。ビジネスでもこれだけ英語話せないやつばっかりの国際都市ありませんよ。あなたも他国の一流ビジネスマンとやりあえるだけの英語力くらいありますか?そんな都市がシンガポールのように世界の会社や富裕層が移住移転してきたり、本当の意味で外資がメインプレイヤーになるような市場になるわけないでしょ(笑)言ってる意味わかります?世界の景気がいいときだけ、東京にもおこぼれ程度のお金が落ちてきてるのが今。外資にとって全く魅力ありませんよ東京は。。

    バブルは期は世界一だった国民一人当たりのGDPは毎年下がり続けて、今や20位台。アメリカ、ドイツには遠く引き離され、EUROの落ちこぼれのスペインとイタリアと同じレベルまで低下、今後もランクは低下が予想されている。これだけ真面目に働いて、就業時間が異常に短く、夏休み1か月くらいとるような国と同じ所得。。。皆が思っている以上に日本は深刻だし未来ありませんよ。

    一番の原因は低出生率による高齢化社会です。終わっています。

    マンション価格は必ず暴落しますよ。今買う人はよほど気を付けないとほんと。

  104. 505 匿名さん

    >>504
    もう少しまとめましょう!
    中国の富
    10%未満
    マンション暴落
    上手く説明してみましょうね!

  105. 506 匿名さん

    もう少し文章をまとめる力を養った方が良い。

    或いは、こんな掲示板で力説するセンスのなさを自覚したら良い。

  106. 507 匿名さん

    昔はこの掲示板で
    長文書いて力説する人達が何人もいたんだよ。
    いつからか、いなくなってしまったな。
    匿名はん、上等さん、長文さん…
    って書くと上等さんが出てくるかもしれないけど別に出てこなくてもいい。

  107. 508 匿名さん

    確かに文章長いけど504さんの言う事には納得。
    今の日本は終わってる。
    自分は少子化が一番の問題と思ってますが、
    今のままでは難民を大量に受け入れないと解決策はないかな。

    昨年度もなんだかんだマイナス成長だし、
    国民全体の可処分所得が全く増えてもいないのに、
    外国人投資家によって上がり続けている株価と不動産価格を見て、
    日本の景気が良くなってると楽観視してていいのかと思う。

  108. 509 匿名さん

    >>504
    確かにその通りだと思う。外資で15年働いて今はサンフランシスコで仕事してますが、世界は東京眼中にないですよね、間違いなく。

    また、外国で働いた経験もなく、必須スキルの英語も出来ない奴が、世界やらグローバル語る資格はないも同意。年収二千万からの税金もアホみたいに高いし、酷い国になってきたよ。独身、DINKSの税負担を増やして、子供の数に合わせて所得税税率優遇ぐらいして出生率2近くまであげないと二、三十年後所得ランキングも世界50位くらいまで落ちてるだろね。独身、DINKSの税負担増やさないと

  109. 510 匿名さん

    504さんのスレに批判的な方たちは、すでに湾岸に?マンションお持ちなのかもしれませんが、まさに今、湾岸マンション検討している私にとっては非常に参考になる内容でした。
    短絡的な無理ポジよりよっぽど内容もあり、納得できると思います。

  110. 511 匿名さん

    >510
    504は湾岸限定の話じゃないから。

  111. 512 匿名さん

    都心なんかもっと凄いことになってますしね。

  112. 513 匿名さん

    >>510
    508ですが、504さんの投稿に同意してて湾岸住民ですよ。
    湾岸だけが暴落するって投稿には批判的ですが、504さんの投稿は日本全体の話なので。

    509さんのDINKSや独身への増税には賛成です。
    子供の数に合わせて所得税税率を優遇するだけでなく、
    独身でも子供が育てやすい環境づくりも大事だと思います。

    日本の政治家は三流なので、
    選挙の事だけを考え母数が少ない金持ちを対象に増税しますが、
    優秀で努力家のお金持ちを対象にしても国力が弱まるだけですね。
    実際に私の周りでも年収3000万あたりを超えてくると、
    自宅や会社を日本だけにしてないですからね。
    私も今の会社がもう少ししっかりしたら、アジアかアメリカに支社をつくり、
    いつでも家族・社員を日本から脱出できる準備はしたいと思ってます。

  113. 514 男性 20代

    >>513
    えらく全てをわかった目線で話されますね。
    ちなみに今の会社はなんてゆう会社でしょうか??

  114. 515 匿名さん

    中国のように浮気は犯罪にしないと!

  115. 516 匿名さん

    >>513
    薄っぺらい語りだなw
    年収で線引きしてるところが何とも貧乏臭いし本質はそこじゃない・・・
    主婦だか無職だかが作文してるかと思うと泣けてくる

  116. 517 匿名さん

    >>514
    分かった目線?分かってないからリスクヘッジするのです。
    こんなサイトに自分の会社名を公開して何かメリットありますか?
    あなたは自分の会社名、社員なら名前まで公開できますか?

  117. 518 匿名さん

    >>515
    浮気は日本の文化です!

  118. 519 匿名さん

    >>516
    どこが薄っぺらいのですか?
    嫉妬心からの投稿かと思いますが、私の投稿が嘘か誠かは別に、過剰に嘘と反応するのはどうかと思いますよ。
    自分に都合のいい情報しか入れないのであれば、人として発展はないと思います。

  119. 520 匿名さん

    今日も知識の泉ですね

  120. 521 匿名さん

    下手に知識持ってるとひけらかしたくなるのかしら。

  121. 522 匿名さん

    ねえねえ、これって一人の連投なの?
    あまりにも自画自賛すぎるとヒクんだけど

  122. 523 匿名さん

    >522
    暑いからでしょうか?
    節電して28度以上の室温の中にいると頭が…

  123. 524 匿名さん

    ひまな人がいるんだね〜
    年収3000万で湾岸住みの〜w

    あっっ私はひまなただの主婦だぉ*\(^o^)/*

  124. 525 匿名さん

    >>524
    お金持ちの方が時間あったりするぉ。
    会社に縛られることもないし。

  125. 526 匿名さん

    じゃあヒマどうしで遊んだら?。。て、そう言やここは遊び場だった 笑

  126. 527 匿名さん

    >>526
    美人妻なら喜んで遊びます(^^)

  127. 528 匿名さん

    >>525
    じゃあ質問です。お金にも時間にも余裕があってそれで湾岸に住むのはどんな理由からですか?

  128. 529 匿名さん

    暇な主婦同士の集まりですか…w

  129. 530 匿名さん

    >>519
    年収3000万の件と、アジアアメリカで支社がどうこうって辺り
    例えるなら「4年間サークル活動を頑張りました!」
    っていう就活生の面接ぐらい薄っぺらい

  130. 531 匿名さん

    3、11の時タワーに住んでるの嫌だなと思わなかったんですか?というより忘れ物したことにエレベーター降りた後に気づいてとりに戻るのめんどくさいと感じませんか?浮気がばれて家族にベランダから突き落とされたら怖いと思ったりしませんか?

  131. 532 匿名さん

    家を出発してエレベーターに乗って下まで降りてやっとこさ外に出ると冬のビル風はとても冷たくこんなところに住んだのは間違いだったと思いませんか?

  132. 533 匿名さん

    >>531
    嫌だと思った人はとうの昔に越してる
    そこそこ揺れて恐怖を感じたりEV止まって不便だったりしたけど、
    タワマン内に居れば命だけは助かると再認識できたからまあ良しとする
    まあダメな人は何言ってもダメだろうし価値観の問題だね

    忘れ物はすげー面倒臭い、その場で立ち止まって考え込むレベルw
    車のキーは仕方ないから取りに戻るけど、携帯如き(若い人は無理だろうw)は捨てて行く

    浮気はしないから大丈夫
    もちろん子供が誤って落ちないように細心の注意は払ってる

  133. 534 匿名さん

    非常時タワーパーキングから車出すのも一苦労。
    出せないかもしれないし。

  134. 535 匿名さん

    >>531
    浮気がばれて突き落としの刑はたしかに怖いが、よく考えたらタワーじゃなくても怖かった。包丁指詰めとか火つけとか晒し上げとか。。><

  135. 536 匿名さん

    低層マンションはええよおぉ
    階段で降りれるし!

  136. 537 匿名さん

    >>528
    会社から近い、渋滞も少ない、マンションなのに複数台分の駐車場が持てる、埋め立て地に抵抗がない。かなぁ。ごみごみした街は好きじゃないんです。

  137. 538 匿名さん

    >>531
    3.11の時は返ったらエレベーターも全て復旧してました。
    都心から湾岸方面の晴海通りもガラガラでいつもより早く帰宅できましたよ。

    忘れ物はそんなに面倒ではないかな。
    出勤が少し遅いせいか、エレベーターも空いてるし。

    ベランダから突き落とされるよりも、先ずはばれる方が怖い。
    低層や一軒家なら包丁が出てくるかもだから、突き落とされる方が楽でいいかもw

    >>532
    家出てそのまま車に乗るので、そのあたりは恵まれてるかな。

    あと非常時の話だけど、3.11とかの246の状況を見ると、
    内陸の方が非常時に車は適してないような。。。

  138. 539 匿名さん

    >>537
    なるほど^ ^

  139. 540 匿名さん

    薄っぺらいという言葉が大好きな人はめんどーなんで以後スルーします。m(_ _)m
    一生人を妬んで生きてください。

  140. 541 匿名さん

    >>536
    タワマンの低層階に住めばいいんでない?安いし!

  141. 542 匿名さん

    >>541
    そうだね
    それでいいよ

  142. 543 匿名さん

    そうね。
    低層階の管理費や修繕積立金が、高層階より安かったらぜったい買うね。

  143. 544 匿名さん

    >>540
    すげぇ、この人が一番スルーされてる。恥ずかしくないのかな?

  144. 545 [男性 30代]

    >504
    激しく同意。
    やはりオリンピック後には不動産価格は下がってきそうですね。
    問題はどこまで下がるか。どう思います?
    例えば今港区の台場や湾岸の高値なところでだいた平米90〜110くらい(角部屋のぞく)として
    2004年とかは平米6〜70とかの時代もあったと思うんですが、
    さすがにそこまでは下がらないかな?と思っているんだけど、どう思いますか?みなさん
    安値時代に比べて、今は1.5倍くらいの値上がりですもんね。
    問題は、下がるとして、どのレベルまで下げが続くか。

  145. 546 匿名さん

    >>545
    過去も未来も買える人と買えない人がいるだけ

  146. 547 匿名さん

    >>545
    でた!ハゲ散らかし君

  147. 548 傍観者

    買えるリッチマン
    なんとか審査を通ったギリギリ君
    審査を落ちたワーキンプア

    なんとか売りたい業者
    買わせまいと頑張る業者

    湾岸肯定派
    アンチ湾岸派

    自慢する契約者
    湾岸以外での検討者
    賃貸でずっとお気軽派
    賃貸しか選べない妬むボンビー

  148. 549 匿名さん

    >>548
    よくまとめましたね。座布団一枚!

  149. 550 [男性 30代]

    >547
    違いますよ!>548さんの分類で言うなら、なんとか審査を通ったギリギリ君かな。
    港区の半億ションを買えたけど、どれくらいで下げ止まってくれるかが心配なんですよね(´・ω・)

  150. 551 匿名さん

    >>550
    ハゲは激しくのハゲです。
    ネットでは、激しく同意=禿同 とも書きます。
    なので、ハゲ散らかし君

  151. 552 匿名さん

    審査って通るか通らないかでギリギリとか本人には分からないでしょ。
    同じ金額借りるのにも年収2000万の中小企業の社長より、年収500万の優良企業のサラリーマンの方が通りやすかったりするしね。

  152. 553 匿名さん

    不動産価格の下落がオリンピック前か後かはわからないけど、今回はチャイナマネーが価格上昇に影響している分、最初の下落は大きいと思う。どこまで下がるかは下落までの上昇幅によるのでは?もしバブルになっていたら少なくともその分は下がると思う。

  153. 554 匿名

    パークホームズの掲示板誰も書き込み無いみたいですけど、大丈夫でしょうか。完売物件の方が書き込み凄いのは何故ですか。

  154. 555 匿名

    結局、豊洲はやっぱり2丁目3丁目でなくちゃ。
    ってことだな。

  155. 556 匿名さん

    >>554
    パークホームズは魅力ないですからね。
    豊洲5分が売りなんだと思いますが、だったら4分のツインの中古でいいのではと。
    湾岸新築にしては珍しく盛り上がってないですよね。
    こういう投稿すると300売れてるのに?という決まり文句が返ってきます。

  156. 557 匿名さん

    >>556
    同意。江東区のパークホームズクラスは、厳しい。はじめから検討除外です。

  157. 558 匿名さん

    いくら新築とは言えあの価格なら、中古でシンボルを購入したほうがいいだろう。

  158. 559 匿名

    千客万来施設の再入札9月ですが、公募企業の入札あるでしょうか。
    国立競技場は、大手がブランド化を狙って利益度外視でも入札に応募するそうですが。
    千客万来、、、、
    せめて名称だけでも考え直して欲しい。学生時代良く食べた、量だけ多くて味は、、、の万来飯店をつい思い出してしまう。

  159. 560 匿名さん

    >>554
    書き込み無いのは営業さんがお休みだから。


    ◆夏季休業のお知らせ
    誠に恐れ入りますが下記期間を夏季休業とさせていただきます。
    平成27年8月3日(月)~平成27年8月21日(金) 

  160. 561 匿名

    >>560
    営業の休みと書き込みは関係無いよ。
    今の時代営業がそんな事しないし、貴方の論法だと営業の方に時間が出来てもっと書き込みあるんじゃ無いですか。
    結論。
    物件の割に高すぎて、人気が無い中途半端なマンションという事につきます。

  161. 562 匿名さん

    そうですね、残念ながら完成までに完売できるかも危ういですね。どんな戦略で売り切るか見物です。

  162. 563 匿名さん

    スレの書き込み数と物件の人気は、連動するとは限らないよ。

  163. 564 匿名さん

    パークホームズは営業の人が2期は値上げするとか言ってましたよ。確かに見物ですね。

  164. 565 匿名

    >>563
    概ね連動してるけど、ちょっと酷すぎますね。
    夏休みの期間を考慮すると、売る気あるのかなと、、

  165. 566 匿名さん

    え? PHTスレってパート17だよ? 連動するんなら大人気ってコトでしょ。

  166. 567 匿名さん

    パークホームズは久しぶりにモデルルームも行く気しない物件ですね。
    自分だったら少し上乗せして、DTかKTTかな。

  167. 568 匿名

    >>566
    ここに来て、検討版投稿過疎ってます。最初はどの物件でも、ある程度までは伸びますよ。人気物件は最後まで賑わいます。スカイズ、ベイズがそうでした。ただ資産価値がその後上がったかは知りません。
    でもこちらは、300以上残してこれは、流石に無いでしょう。荒れるくらいのスレで無いと、注目物件ではありません。
    汚い言い方ですが、資産価値の上がらない買って即損失が出る可能性の高いマンションの可能性大です。プラス一般サラリーマンの一時購入は厳しい物件です。

  168. 569 匿名さん

    竣工後も売ってるのは、おそらくDT 。

  169. 570 匿名さん

    勝どきと豊洲は竣工前に完売と予想。

  170. 571 匿名

    >>570
    竣工、完売は湾岸にとって結構な事でしょ。
    購入後は、泣くも笑うも自己責任です。

  171. 572 匿名さん

    >>569
    それが、住友の売り方だからね〜。三井でこれは、致命的だよ。

  172. 573 匿名さん

    まあ予想ですから。
    どっちが当たるかな。

  173. 574 匿名さん

    >>568
    荒れるのは単価の安い物件では?本物件くらいの単価になると検討層もそれなりになるので、いちいち無理な煽りに反応しなくなるのだと思うよ。

  174. 575 匿名さん

    >>574
    DTのスレはよく荒れるよ。
    パークホームズは物件には関係ないやり取りが多い。特に晴海関係の話とか。

  175. 576 匿名さん

    まぁDTはマニアックな人気があるからちょっと別格かな 笑

  176. 577 匿名さん

    別格で売れ残り?

  177. 578 匿名

    と、コケにしています。

  178. 579 匿名さん

    売れ残ってるのに余裕ぶっこいてるとこが別格の証しでしょ 笑
    でもその割に5000円クオカード配ってみたり、一貫性がないとこ含めてDTの魅力です

  179. 580 匿名さん

    4丁目のパークタワーは、シンガポールで商談会を開いて売ったとのらえもんブログに書かれているから
    5丁目のパークホームズだって、外国で商談会を開けば問題無し。

  180. 581 匿名さん

    もう、中国人は無理だよ

  181. 582 匿名さん

    >>580
    既購入者にとってはいい迷惑です!

  182. 583 匿名さん

    最初は日本人だけだと思っていても 中古買いや賃貸で年々中国人は増えてくるんだよw

  183. 584 匿名さん

    既購入者の中にはすでに後悔してる人もいるのかな…やっぱり強気価格すぎたと思う。

  184. 585 匿名さん

    豊洲シンボル300高過ぎで、
    限界だと思ったんだけどね。
    そうでもなかったね。

  185. 586 匿名さん

    >>584
    そりゃ沢山いるでしょう。来たるバブル崩壊後はあっという間に坪260くらいになるだろうから。個人的には中古になったらスカイズのが絶対評価高いと思う。

  186. 587 匿名さん

    >>586
    では待っていましょうね❤️

  187. 588 匿名さん

    スカイズだって。中古で買ってね。

  188. 589 匿名さん

    >>586
    それはないよ。駅遠物件の資産価値目減りは凄まじいです。

  189. 590 匿名さん

    >>589
    あのランドスケープの壮大さ、スケールは湾岸一だし、今後もできることはない。そもそも利便性低い豊洲駅徒歩距離4、5分違うのなんてたいした違いはない。

  190. 591 匿名さん

    >>589
    それがわからない人間が中にいるってことでしょ。スカイズ中古いっぱいあるからね〜。

  191. 592 匿名さん

    >>590
    君さ、スカイズはどこの駅使うのさ。カモメかい?大部分の人が豊洲駅使うんじゃないの?支離滅裂だわ。

  192. 593 匿名さん

    湾岸タワーもそろそろ10数年経つタワーマンションが出てきますが修繕や維持管理費がどうなるか見ものですね。
    タワーは豪華さや景色は魅力ですがやはり10年以上経過したらどうなるんでしょう。
    駅近でも不安になります。
    10年経つ前に売り抜けて低層マンションに買い換えたくなってきました。

  193. 594 匿名さん

    >>592
    豊洲自体、所詮城東江東区足立ナンバーの都心近めの郊外立地で都心部からしたら交通利便性が別に高いと思われないわけ。じゃあなんで豊洲住むのかと言われれば大抵は都心買う金ないからになるわけだが、そういった立地の中で豊洲程度の駅に4、5分近いとかはたいした違いではなく、ここにしかない眺望、ランドスケープ、アーバンリゾートなどの要素が資産性に大きく関係するよということ。

  194. 595 匿名さん

    >>594
    築年数10年以上たつマンション、購入する人いるのかな。
    維持管理費は値上がりするし修繕費もすごいことになりそうだし。
    よっぽど駅近じゃなきゃ買う人いないんじゃないかな。

  195. 596 匿名

    >>594
    不動産の4、5分はかなり大きいよ。
    不動産しらないから失敗しちゃうんじゃないの?

  196. 597 匿名さん

    >>594
    大丈夫ですか?資産性にほとんど寄与しませんよ。ランドスケープとかアーバンリゾートとか。私の意見は貴方の意見と真逆です。

  197. 598 匿名さん

    >>596
    投資的価値あれば、PHTも一期一次から大量申し込み割れ、優遇倍率希望者3人、先着順3週間で3戸しか売れず引っ込めるとか起こらない。スカイズベイスは即完ですから。駅歩は大事だがそれだけじゃない、あくまで要素の一つ。

  198. 599 匿名さん

    >>597
    寄与しないのあれば、豊洲中古でパークシティに次ぐ単価でスカイズが売れてるのは説明できないがな。

  199. 600 匿名

    >>598
    PHTは価格が割高だからじゃないですか?PHTとワンダフルが同じ土俵ですか?
    ワンダフルは今の豊洲価格からすると安かったから人気あったんだと思いますよ。
    駅距離我慢すれば豊洲アドレスだし。

  200. by 管理担当

スムログに「湾岸エリア」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,620万円~1億2,290万円

1DK~2LDK

28.75平米~61.50平米

総戸数 63戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸