東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティタワー国分寺ザ・ツインってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 国分寺市
  6. 本町
  7. 国分寺駅
  8. シティタワー国分寺ザ・ツインってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2023-11-30 21:37:00

シティタワー国分寺ザ・ツインについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都国分寺市本町二丁目3002号(イースト)、本町三丁目3001号(ウエスト)(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「国分寺」駅 徒歩1分
西武国分寺線 「国分寺」駅 徒歩1分
西武多摩湖線 「国分寺」駅 徒歩1分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.88平米~80.46平米
事業主:国分寺市
売主:住友不動産
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-07-04 21:18:42

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー国分寺 ザ・ツイン ウエスト口コミ掲示板・評判

  1. 451 購入検討中さん

    坪430万のようですが、都内でここが買えちゃうよっていうとこ教えてください。
    それ聞いちゃうとここを買う気持ちがブレるようなところが知りたいです。

  2. 452 匿名さん

    ザ・パークハウス小日向
    ザ・パークハウス高井戸
    パークホームズ世田谷豪徳寺 翠景邸
    パークホームズ日本橋人形町ザ・レジデンス
    プラウド日本橋人形町ディアージュ
    ディアナコート本郷台

    他にもいくらでもあります…

  3. 453 購入検討中さん

    >>452
    全部見ると何故かここの方が良く思えてしまう。
    不思議だ。

  4. 454 マンション検討中さん

    マジか?w

  5. 455 匿名

    >>453
    人によってニーズが全く違うと言うことです。
    都心までの通勤時間重視、旅行に行く時の新幹線、空港アクセス重視なら、断然都心です。
    駅までの距離重視、大型商業施設までの距離重視なら、断然ターミナル駅直結です。
    新宿駅直結マンションなら最高なのですが、あり得ないと思います。

  6. 456 マンション検討中さん

    出来たらイイね、JR新宿駅直結。。。

  7. 457 購入検討中さん

    地下鉄の駅直結はあっても都内でJRと直結なのは、やはりなかなかでてこないと思います。
    ここはプレミアです。
    特別快速も止まるわけですから。

  8. 458 匿名

    新宿駅直結マンションが出来たら、坪単価2000万円でも、希望者が殺到するでしょうね。
    もし予算が許すなら私も買いたいです。

  9. 459 購入検討中さん

    新宿はいるだけで疲れるからなぁ。
    同じような高さの高層ビルに囲まれてカーテンも気軽に開けられなさそう。
    個人的には住みたいところではないかな。

  10. 460 周辺住民さん

    新宿駅直結だと玄関から改札まで徒歩10分くらいかかりそうw
    資産価値は物凄いが

  11. 461 購入検討中さん

    シティタワー国分寺について語りたいです。
    すぐに脱線しますね。
    もうネタ切れですかね?

  12. 462 匿名さん

    偉そうに仕切ってんじゃないよ。
    比較して良いとこ悪いとこ見つけてくれてんだろうが。

  13. 463 契約済みさん

    けんかダメ。(・ε・` )

  14. 464 匿名さん

    >>461
    脱線はしてないね。
    駅直結の1分のイメージを他の駅と比較できるのも
    この物件ならではだろ!

  15. 465 匿名さん [男性]

    >>451
    新宿御苑徒歩20m、新宿駅へも11分のパークハウスが坪単価400以下たくさん。もちろん高層プレミアムはとんでも無い値段だけど。

    国分寺で坪400とか利便性・資産価値共に完全に正気じゃ無いっす。よほど国分寺に思い入れがない限り候補に入らないでしょう、緑邸とプラウドも同じだけどね。

  16. 466 契約済みさん

    50年の都市プロジェクト物件であり、このような駅直結は今後、中央線特快が停まる駅(成田エクスプレスも停まる)において建設するのは難しいのではないでしょうか。

    駅バスロータリーよりも内にマンションがある‥‥‥こんな物件見たことありません。

    あとはお金との話し合いになるのかと思いますが、資産価値としても大きく下がりようがないと、私は感じて即購入に踏み切りました(^^)

    あくまでも私の考えです。
    参考にすらしないでください 笑

  17. 467 購入検討中さん

    直結すぎるマンションですよね。
    これぞほんとの直結。
    国分寺自体の価値が下がらなければこのマンションは安泰ですね。
    これから開発で豊かになる街です。
    資産価値は右肩上がり。
    経済的に許すのであれば即購入すべき物件。

  18. 468 周辺住民さん

    多摩地区にもスゴイお金持ちいるんですよ。
    最上階なんてそうゆう人ばっかりでしょう?

  19. 469 契約済みさん

    駅直結じゃないマンションは掃いて捨てるほどありますね。
    完全に車メインの生活ならそういうマンションもいいけど、家族全員のアクセスを保証するのって難しい。
    色んな犯罪も多いし、酷暑、豪風、豪雨など、徒歩10分圏内でも毎日屋外を歩かなきゃいけないリスクは大きいですね。
    セキュリティに関しても低層マンションよりもタワーマンションの方が出入口をしっかり管理できます。

    価値を分かる人だけ買えばいいと思いますよ。

  20. 470 匿名

    >>469
    女性から見ると、大型商業施設直結が駅直結と同じくらい魅力的なのです。
    国分寺駅周辺の発展、大型商業施設の新設が、このマンションの資産価値につながります。
    八王子、立川、国分寺とターミナル駅直結マンションができましたので、次は吉祥寺あたりでしょうか。
    当分無さそうですが。

  21. 471 購入検討中さん

    府中にも駅直結マンションが建ちますがあちらは最終期の開発です。
    周辺の開発は終わってますからあれ以上の発展は望めません。
    国分寺はここから発展するかどうかが肝ですね。
    私は更に発展するに1票です。

  22. 472 匿名

    このマンションの場合、価格の半分以上は土地価格でしょうから、資産価値は、国分寺駅前の土地価格と密接にリンクしています。
    つまり、このマンションの将来性は、国分寺駅の将来性そのものです。

  23. 473 購入検討中さん

    駅前開発に失敗した駅ってありますか?
    タワマンと大型商業施設を設けたのに、そのまままわりは発展せずパッとしない駅です。

  24. 474 匿名

    >>473
    全体の流れは、車離れ、駅前再開発の時代ですから、駅前再開発はそれなりに成功しています。
    しかし、多摩地域の中心駅は、ほぼすべての駅で再開発を実施していますので、これからは、競争になると思います。
    八王子、昭島、町田、橋本、多摩センター、南大沢、聖蹟桜ヶ丘、府中、調布、立川、国分寺、吉祥寺、今後の盛衰は分かりません。

  25. 475 購入検討中さん

    >>474
    国分寺北口開発も失敗はなさそうですね。
    安心しました。
    国分寺駅は駅にアクセスするための大きな道路がないため発展しづらいのかなとも思いますが、このマンションの開発を機に周辺も変わってくれるといいですね。

  26. 476 匿名さん

    多摩地区の中央線はこれから武蔵小金井が野村不動産住友不動産がタワーマンション建設予定。三鷹は三菱地所などがタワーマンションを19年竣工で建設中、またURと三鷹市がURが保有している広い土地(URの土地なので土地購入費はかからない)に3~4社の共同体で道路拡張とタワーマンション計画中(2年後に都市計画認可予定) 吉祥寺南口も武蔵野市三菱地所などが再開発計画予定(10~15年後)

  27. 477 匿名

    >>476
    駅間競争=都市間競争ですね。
    駅前再開発をして集客をしないと、自分の都市の住民が皆他の駅、他の都市に行ってお金を使ってしまいます。
    結果として、税収減少に繋がりますので、地方自治体も必死でしょう。
    三鷹市小金井市も駅間競争に参入すると言うことのようです。
    各駅の駅前再開発が進めば進むほど、駅直結マンションの価値が上昇します。
    駅直結ほど強いものはありません。

  28. 478 匿名さん

    なるほど…深いですね。
    自治体も一生懸命頑張るわけですね。
    駅前の再開発と大型マンションの建設ってセットになっていることがとても多いですもの。
    それぞれが競い合ってどんどんいい待ちになっていけば良いなぁと思います。

  29. 479 購入検討中さん

    お隣が立川ですからね。
    立川を超える集客力ある開発は望めません。
    ですが地元民がこよなく愛し長く使える国分寺ならではの味がだせる開発になるといいですね。
    差別化がポイントになるでしょう。

  30. 480 匿名

    >>479
    立川には大型商業施設、吉祥寺には魅力的な商店街が有ります。
    どちらにも、傘なし、車なしで、気軽に短時間で行けるのが、国分寺駅直結の魅力です。
    更に国分寺駅直結の商業施設、どんな魅力的なものが出来るか注目です。

  31. 481 匿名さん

    クィーンズ伊勢丹とバチンコ屋は決定してるはず。後は分からない。

  32. 482 匿名さん

    ウェスト棟は1階にクィーンズ伊勢丹、2~4階は三越伊勢丹が運営する物品飲食店の施設(テナントは未定)イーストは1階にパチンコ屋が入る予定だったような(違ってたらゴメン)。

  33. 483 購入検討中さん

    パチンコ屋はウエストのB1F、イーストの1Fにそれぞれ入ります。
    ウエストのパチンコ屋の入り口は駅側からは入れずロータリー側がメインエントランスになるようです。

  34. 484 匿名さん

    立派なパチンコ屋ができそうですね。

  35. 485 近隣住民

    すみません、マンションとあまり関係なくて申し訳ないのですが。
    パチンコ屋って一つはモナコでしょうが、もう一つってナポリですか?
    長い事お世話になっていたので楽しみです♪

  36. 487 ご近所さん

    >>485
    モナコみたいですよ。
    ナポリはもうやらないという話を聞きました。

  37. 488 匿名

    >>487
    パチンコが趣味の方にとっては、理想的なマンションですね。
    少数派でしょうけれど。
    テナントは、まだほとんど決まっていないかも知れません。

  38. 489 匿名さん

    国分寺の駅前の地価が下がる要素が見つからない。。。
    買える人は買っといた方がいいかもな。

  39. 490 購入検討中さん

    ウエストのテナントはほぼ伊勢丹(店名は違いますが)ですよ。
    あと数店舗はまだ決まってないとは思いますが。

  40. 491 匿名さん

    店名は国分寺アルコットになるのでは、1階がクィーンズ伊勢丹、2階3階に物品テナント、3階が飲食店でほぼ決定してるはず。物品フロアは2階3階だけなので何店舗入るかは分からない。

  41. 492 匿名さん

    2.3階だけは少ない、せめてプラウドタワー立川みたいに5フロアー位商業施設にしてほしかった。

  42. 493 購入検討中さん

    電気屋が入る5フロアーなんてイヤです。

  43. 494 匿名さん

    せっかくウェスト棟に伊勢丹が出店するならB1(クイーズ伊勢丹して)1階~5階迄商業施設にしてほしかった、伊勢丹プロデュースなのに2階3階だけでは少ないよ、需要は有ると思うのに。

  44. 495 周辺住民さん

    4階までが商業施設ですよ。三越伊勢丹プロパティは新宿アルタ等の運営者なので、国分寺アルタですかね。

  45. 496 周辺住民さん

    商業施設のイメージがでてました。なんかかっこいいですね。
    http://www.impd.co.jp/business/tm/menu.html

  46. 497 契約済みさん

    >>496
    めちゃくちゃいい感じですね!!良かったー!

  47. 498 匿名さん

    国分寺MIプラザはララポート立川立飛、川越、厚木、木更津、富士見、伊勢原などの良いとこ参考にするのか、伊勢丹ミラーはどうなの余り人気ないらしいけど? 結局クィーンズ伊勢丹とMIプラザがメインになるんだね。

  48. 499 匿名さん

    MIプラザは最近伊勢丹グループが全国に中型商業施設として作ってるね、伊勢丹は(新宿以外)大型店舗が不振だから中型商業施設に方向転換してる?

  49. 500 匿名さん

    外観というのも、印象のおおきなポイントなので、気にする人もいるんでしょうが。
    このあたりは、実際に見て見ないと、分からないことも多いような気がします。
    私は内装重視ですが、それでも気になってしまい、立ち止まっています。

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸