東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティタワー国分寺ザ・ツインってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 国分寺市
  6. 本町
  7. 国分寺駅
  8. シティタワー国分寺ザ・ツインってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2023-11-30 21:37:00

シティタワー国分寺ザ・ツインについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都国分寺市本町二丁目3002号(イースト)、本町三丁目3001号(ウエスト)(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「国分寺」駅 徒歩1分
西武国分寺線 「国分寺」駅 徒歩1分
西武多摩湖線 「国分寺」駅 徒歩1分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.88平米~80.46平米
事業主:国分寺市
売主:住友不動産
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-07-04 21:18:42

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー国分寺 ザ・ツイン ウエスト口コミ掲示板・評判

  1. 251 サラリーマンさん [ 30代]

    ここ購入するんなら中野の三菱タワーのほうが良いでしょう?

  2. 252 匿名さん

    >250
    違います。

  3. 253 匿名さん

    容積率と建ぺい率で決まるのかな。

    かなり広い土地がないと今回のようなタワーは無理ってことだな。

    OKマートが駐車場ごと移転したらあるかもしれんけど駅から離れるからタワーはたぶんないかな笑
    日立の森もまあ潰せないだろ。

    国分寺が一等地かどうかは分からんけど住友がそう思ってるんだから仕方ない笑

  4. 254 ご近所さん

    OKマートのところは道路ができることになってます。
    だからあそこにあるのももうしばらくの間だけです。

    日立の森は日立が社宅跡とかを売り払ったので森に隣接する土地に
    戸建、緑邸マンションが建設中で近々大規模マンションもできます。

    でもタワーしかもツインは今後もここ以外は建たないでしょうね。

    ちなみに国分寺市内的には駅周辺は高級住宅街とは程遠いです。
    豪邸は南町とか本多ならよく見かけますが。

  5. 255 ご近所

    関係者が見てそうなので一言。

    モナコに並びやすい設計にして下さい!!

  6. 256 匿名さん

    あまり情報が出てきていないですね…
    まだ販売自体を迎えていないというのがあるのでしょうか
    モデルルームに来ればわかるよ、ということなのかもしれないですけれども…
    いずれにせよ、もう少し情報が公式サイト上に出てくるのはもう少し後かな?

  7. 257 匿名さん

    パソコンから資料請求をしようとしたら、年収を記入する欄が必須事項になっていて驚きました。

  8. 258 匿名さん

    そんなんでビックリされても、、、

  9. 259 匿名さん


    だって露骨なんですもの。

  10. 260 匿名さん [ 60代]

    年金ほどの少ない年収でも、資産豊かな高齢者が沢山おられます。
    日銀によれば2015年9月で、家計金融資産が1684兆円です。
    この金融資産の61%を60歳以上の高齢者が保有とのことです。
    マイナス金利で今話題の(各銀行が活用せずに日銀に預けて甘い汁を吸っている)当座預金残高は約250兆円です。
    来年の国家予算は約90兆円です。
    銀行は低金利に安住せず、もっと頭を使って融資事業をすすめ、若者が適正な収入の得られる有益な企業をどんどん育成してもらいたいものです。
    建設会社の不祥事や利潤本位のバブルをあおる不動産会社は論外ですが、適切な価格の物件が多数供給されれば、高齢者の資産が活用されて経済発展が期待されます。
    疑心暗鬼とならざるを得ないマンション販売姿勢が垣間見られる現況では、高齢者が資産豊かな財布の紐を緩めることは難しいかもしれません。

  11. 261 周辺住民さん

    こういう駅直結のタワーは引退した爺婆にとっては最高の物件でしょうね。マイナス金利で不動産への資金流入も増えることになりそうです。買える人が羨ましい。

  12. 262 購入検討中さん

    スミフは基本、部屋は先着順なんですか?

    私は思ってたより高額物件でしたので悩んでしまってますが。

  13. 263 匿名さん

    抽選にならないように配慮してくれますので、買いたいならばなるべく行った方がいいですよ。(情報提供しての見返りとして申し込みは空いてるところにして下さいね。)

    八王子のサザンスカイタワーは販売時に高い高いと言われていたので見合わせましたが、中古は販売時よりも値上がりしました。簡単に値下がりしないので気に入らなければ売ればいいだけだと思ってます。

  14. 264 匿名さん [男性 40代]

    確かにここは、中古でもかなり高そうですね。それに、低層やイーストを待ってもあまり安くならなそうだし。一期が一番良いのかなて思えてきました。

  15. 265 匿名さん [男性]

    最初の頃に資料請求したきりだったのですが営業の電話が掛かってきました、あまり売れてないのかも知れませんね。
    まあ下がっても坪単価300はくだらないだろうし買えませんが今の値段(400〜450?)は無茶過ぎるのかも

  16. 266 匿名さん

    来場者が多いので希望価格が合致する人から順にじっくり案内しているようですね。。二兎追う者は一兎をも得ずということでしょうか。わたしは希望価格下げすぎたようなので飛び入りで行ってきました。一期で解放する30階から20階は結構埋まってましたよ。30階以上はプレミア価格にするのかな。。一期で半分以上売れてしまいそうな感じ、。

  17. 267 購入検討中さん [男性 30代]

    三菱、野村も結構あまって、値段が下がっていますよね。

    ここも、高めに設定したせいで、購入者が期待以下と思います。
    まだ、イーストも残っているので、大変ですよ。

  18. 268 匿名さん

    は?全然下がってませんが?
    妄想やめてください

  19. 269 匿名さん

    購入を検討しているのですが・・・
    実際、パチンコ屋さんが入ったマンションというのはどうなっているのでしょうか?出入り口とか。
    子供が小さいので不安です。

  20. 270 購入検討中さん

    >269

    詳細はモデルルームで聞けばよいと思いますが、パチンコ屋はB1Fとの事。
    住居者との動線は完全に分けられているようですが、小さい子供がいるとどうしても気になりますよね。

  21. 271 匿名さん

    地上1F-4Fの商業施設は三越伊勢丹系がマネージメントするみたいなのであんまり心配しなくていいかもね。ここを見る限り雰囲気は悪くなさそう。
    http://ryutsuu.biz/topix/h063032.html

  22. 272 物件比較中さん

    >>268
    野村も三菱もごく初期に提示していた金額よりも下げた状態で
    正式に売り出し開始といった感じだったと記憶しています。
    売れ残ったから下げたのとは違うんじゃないでしょうか。
    客の反応を探ったのちに値段を下げて最終確定しただけなのかなー、と思ってました。

    >>270
    開店前待ちの列ができるお店なので、気になるなら違う棟にした方が良いかもしれませんね。
    台を入れ替えた後とか、定期的にそれなりの人数がいるのを見かけます。

  23. 273 購入検討中さん

    パチ屋で良かった。

  24. 274 いつか買いたいさん

    B1Fにパチンコ店が入ってしまうことを営業さんからもお聞きしましたが、
    国分寺市も関与するこのビックプロジェクトのこのタワーに
    なぜ、パチンコ屋さんが入ることになったのでしょうか。。

    不思議でなりません。

  25. 275 匿名さん

    地権者なんだから不思議でもなんでもないでしょ。地下で御の字と考えるべき。

  26. 276 購入検討中さん

    >274
    仕事帰りにパチンコができるので良いじゃないですか。

  27. 277 匿名さん

    275さんの仰るとおり、再開発が始まる前の国分寺を知っている人からすれば、不思議というより、当然に思えます。
    前は北口側の階段下りてすぐの正面にパチンコ屋さんがありましたから。
    現に今も優先的に再開発エリアの仮店舗で営業していますしね。

  28. 278 匿名さん

    ここの開発はもっと早く完成するもんだと思ってましたが、パチ屋含む問題ある方々のせいで、こんな不動産の高い時期になってしまいましたね。とても残念です。

  29. 279 購入検討中さん

    パチ屋が増えて嬉しいです。

  30. 280 ビギナーさん

    ちょうど完成時期には税制も変わるんで、高層階も少しは安くなりますかねぇ。

  31. 281 購入検討中さん [男性 50代]

    行かなければいいだけ
    衰退産業なのでいずれなくなるかも

  32. 282 購入検討中さん

    自分は仕事帰りにパチンコしてるので良かったです。

  33. 283 いつか買いたいさん

    パチンコ店に行かなければいいと言っても、
    自分は行きませんが、行く人は行くでしょうし。

    それに規模が大きいのでなくなりそうにはないですよね。
    パチンコ好きな人には恐縮ですが、私はとても残念です。

  34. 284 周辺住民さん [男性 50代]
  35. 285 匿名さん

    ちょっと驚きでしたよね>パチンコ屋さん
    地下ならば音は地上までやってこないというふうに考えてよろしいのでしょうか。
    結局他にテナントが決まらなさそうだからこうなったのかなぁとか
    いろいろと考えてしまう部分があります。
    テナントが何も入らないよりはいいのかしら。

  36. 286 ご近所さん

    パチンコはここを建て始める前からタワーに入ることは知られていましたよ。
    地権者なので、テナントが埋まらないからとかの話ではないです。

    更地になってからの北口しか知らない地元以外の方にはわからなかったかもしれませんが、
    まちBBSとか見ていれば入手可能だった情報です。

    駅前にあったのはパチンコ、スロットの両方です。
    なのでタワーにもパチ&スロの同居として入るんじゃないでしょうか。
    駅近くのあちこちに土地やビルを持っている国分寺市在住のお宅なので、
    地元のとある家族経営会社が招こうとして訴訟問題になった
    よそのチェーンとは全く立場とか権利の問題とか違うんです。

    あとゲーセンはタイトーがありました。
    タワーの少し先にまたできるみたいです。
    パチンコ仮設店舗の向かいです。

  37. 287 匿名さん

    2階から4階には一体どんなお店が入るのでしょうか?
    ちょっと楽しみです。

  38. 288 匿名さん

    地権者とかそういう問題もわかりますが・・・
    何故マイナス要因を排除できなかったのでしょう?
    50年とかけてるんですよね?

  39. 289 匿名さん

    地権者の協力がない限り事業が成り立たないことくらご存じですよね?

  40. 290 周辺住民さん

    仮に地権者を排除したら訴訟、多額賠償騒ぎで揉めていたと思います。
    それに国分寺市は既存の遊技場撤退に積極的というよりは
    むしろ逆の土地柄だと考えた方が良いです。

    あと50年かかったのは単にずるずる問題をひきずっていただけで、
    再開発に向けて着々と準備していたわけではありません。
    北口は長い間あばら家が残り、小さな飲み屋が並び、
    下水道すら最後まで通っていないエリアがありました。

    50年越しの夢がついに実る、は聞こえがいいのですが…

  41. 291 匿名さん

    こちら販売開始はいつからになりますでしょうか?

  42. 292 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  43. 293 匿名さん

    ここの電話営業が毎回高飛車で面白い。見学予約は、人気なんで早くしてください〜
    第1期の販売が始まります!1期が1番良い部屋が出ますぅ〜
    2期以降はどのような営業トークか楽しみ

  44. 294 匿名さん

    駅直結とはいえ価格にビックリしました
    中央区港区のマンションが買える価格でしたね

  45. 295 ビギナーさん

    高いなぁ~。。。。

  46. 296 マンション投資家さん

    パリ、ロンドン、香港、ニューヨーク、シンガポールに比べたら東京はまだまだ割安なので、ここが5年後割高かどうかは悩ましい。
    世界を代表するような都市では坪1000万円がスタンダード。
    これからはアジアが世界の中心となっていくことを考えても、東京がパリ、ロンドン、ニューヨーク化していくことは想像に難くない。
    国分寺は純都心とは言い難いが、都心30km圏内、中央線駅直結となれば坪500万円程度は数年後十分妥当な価格と言えるようになっている可能性は高い。

  47. 297 ビギナーさん

    ↑ マジすか?

  48. 298 匿名さん

    >>296
    純粋な疑問なのですが、数年後に妥当な価格になっているという可能性の根拠はなんですか?
    都心ならまだわかるのですが、少子化が進み空き家率が高くなる一方なので、立地はいいにしろ郊外でオリンピック後も不動産価格が高騰していくとは思えないのですが…

  49. 299 デベにお勤めさん

    国分寺が坪500って…すごい時代ですね。
    中央線に関しては三鷹までというのがひと昔前までの常識だったのに。

  50. 300 マンション投資家さん

    中央線は2020年にグリーン車が導入されて、列車が10両編成から12両編成に増強される。
    都心から流れてくる高所得世帯が多くなるため将来的な伸び代は大きいと思われる。

スポンサードリンク

アージョ府中
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸