横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「バースシティあざみ野」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 青葉区
  7. 新石川
  8. あざみ野駅
  9. バースシティあざみ野
周辺住民さん [更新日時] 2016-04-12 12:29:07

名称:バースシティあざみ野
所在地:神奈川県横浜市青葉区新石川1丁目19番13他(地番)
交通:東急田園都市線横浜市営地下鉄「あざみ野」駅 徒歩5分
総戸数:14戸
間取り:2LDK・3LDK
住戸専有面積:58.00m2~77.23m2
売主:株式会社末長組
施工会社:株式会社末長組
管理会社:東洋グリーン建物株式会社

【物件情報を追加しました 2015.6.30 管理担当】
【横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板から横浜・神奈川のマンション住民掲示板へ移動しました。2016.4.11 管理担当】

[スレ作成日時]2015-06-29 20:15:14

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

バースシティあざみ野

  1. 1 匿名さん

    凄いこじまりとしたマンションですね。
    外観デザインも個性的。
    バルコニーがせまいのが残念。
    横長のレイアウトなのでバルコニーが広いと良かった。
    収納スペースはわりと多そうですね。
    北側に浴室だと冬は寒いのではないでしょうか?

  2. 2 匿名さん

    あざみ野駅徒歩5分圏内では10年ぶりだとか、小規模でもあるので希少性が高いなと思います。
    そういうのってすぐ売れてしまったりするのでしょうか。

    Grタイプは最上階になるのでしょうか、広いルーフバルコニーだけじゃなくスカイテラスもあってすごく贅沢。
    その広い空間がどう使われるのか、とても興味深いです。

  3. 3 匿名さん

    駐車場がないのはどうなんでしょうか。
    価格はいつ頃でるんですかねー。
    あざみ野駅徒歩5分だと人気は出そうですよね…。

  4. 5 匿名さん

    1階の2LDKで4000万後半、3LDKは5000万からとのこと

  5. 6 主婦さん

    前の川がどうでしょうね。
    左側の先にある橋の所で臭います。
    海のような、池のような。。。
    蚊が多くないのかなと思いました。
    今のうちから、チェックするのもいいかもしれないですね。

  6. 7 近隣知ってる

    ここは駅近だけど、川が臭うし、土地が低いし、周辺道路も狭くて、舗道もなくて、それなのに車が結構通るから危ないし、余りおすすめできない場所です。
    小学校はとても近いけど、通学路としては安全とは言い難いような。
    登下校時は車両規制なり保護者の誘導なりあるのかな?

  7. 8 匿名さん

    子育て環境はあまりよくなさそうですね。
    車の通りが多いとなるとお子さんがいらっしゃる方には不安でしょうし、
    安全対策が大事になってきます
    駅からは近いのでどちらかというとDINKS向きといった感じでしょうか

  8. 9 匿名さん

    スカイテラスは住人の共用スペースではなく最上階の部屋の特別プランってことですか、凄いなあ。最上階フロアは二戸でしょうか?それとも三戸?それぞれスカイテラスが付いてるってことですかね。贅沢で良いなあと思います。価格帯も凄いことになってそうですが。ディンクスさん仕様の小規模マンションだとこういう感じが受けそうですね。

  9. 10 購入検討中さん [ 30代]

    3LDKはもうほとんど申込が入ってしまっているようで、部屋の選択肢がほぼ1階しかありませんでした。まぁもともと戸数が少ないので仕方ありませんが…1階は川沿いの道路にかなり近そうですね…

  10. 11 匿名さん

    スカイテラスは常時開放されているのでしょうか。
    BBQなども利用可能となっていますが、コンロなど火の後の処理ができる道具はそろっているのかな。
    その場合貸切になるのでしょうか。
    住民同士が問題なく利用できればいいですね

  11. 12 匿名さん

    駅に近くて外観もちょっとおしゃれな感じ。内装はそこそこですが横に長い間取りなので開放的で明るいいのではと期待しちゃいます。暖房効率や結露が心配されますが複層ガラスですから大丈夫かなと。

  12. 13 匿名さん

    >>11
    スカイテラスは、スカイテラス付きのお部屋を買った人にだけ常時開放されるのではないかと。

  13. 14 匿名さん

    駅の南側だから環境が悪いというより、今後も何も開発されない場所ですよね?

    買い物が不便で暗い夜道・・・。

    でも駅近物件少ないから、考えちゃうな・・・。

  14. 15 匿名さん

    比べるのもなんだけど同じ駅近で宮崎台よりも1000万以上安いんですね。

  15. 16 匿名

    >>14さん
    クリエイトがある道からだと、明るいのでは?
    ほんの少しだけ遠回りですが。

  16. 17 匿名さん

    みんなで町のお役所に要望を出せば街路灯を増やしてくれるんでは?
    甘いですかね?
    でも駅から近いのは良いんですけどね。
    それに横浜や東京までも直通で行けるんですよね。
    それを考えたら、一応候補に入れておいても良いのかな。

  17. 18 匿名さん

    屋上のスカイテラスはバーベキューができたり、遊べるスペースとしては利用価値がありますが、住民の方は規則をきちんと守ってもらいたいですね。
    ないとは思いますが、音楽をバンバンかけて騒いだりされたら困りますから、使用規則はしっかりとしたものだといいです。

  18. 19 買い換え検討中

    マンションのバルコニーでバーベキューや花火などはできませんのであしからず。

  19. 20 匿名さん

    住民が多いともめ事とか多そうかなと思っているので
    極力は大規模マンションを避けたいと考えています。
    その点でいえば、ここは小規模で良いなと思っています。
    駅へも近いのも便利なのも良いです。

  20. 21 匿名

    逆に小規模だと、揉め事があった時嫌じゃないですか?

  21. 22 匿名さん

    小規模でも大規模でも、もめることはあると思います。

    住んでいる方次第なのかなとは思いますが、どうなんでしょう。

    ただ、戸建よりは、人とのかかわりが少ないのかなと考えてます。

  22. 25 匿名さん

    田園都市線はあざみ野から急に田舎臭くなるよね。

  23. 26 匿名さん

    そもそも田園都市線は全体的に田舎くさい。

  24. 27 匿名さん

    二子玉、溝の口、鷺沼〜たまプラまでは田舎くさいとは言わない。

  25. 28 購入検討中さん [男性 40代]

    リーマンショックの影響で2008年に突然クビになったのですが、ローンを抱えてる時にクビになったら返済をストップできるのでしょうか?

  26. 29 匿名

    もう1階の中部屋と最上階しか残ってないですね

  27. 30 匿名さん

    末長は良いマンション造るよね

  28. 31 匿名さん

    もうそんなに販売が進んでいたのですか。
    最上階は流石に買う人は限定されてしまうかなぁと思います(値段的に)
    素敵なんですけれどネ

    >25
    確かにそうかも
    穏やかで好きだという人も多いですよー

  29. 32 購入検討中さん [男性 30代]

    こちらのマンションを検討しているのですが、購入者にご質問です。
    私は、大規模マンションと小規模のマンションで迷っております。

    こちらのマンションは駅からも近く、急行停車駅の割に割安感を感じております。

    購入者さんのご意見をお聞かせください。

    宜しくお願い致します。

  30. 33 匿名さん

    こじんまりとしている分将来の管理費、修繕費など気になるところですが
    外観デザインなどすてきですね。広さもひろすぎずちょうどよいのでは
    ルーフバルコニーやスカイテラスもあって開放的です。大型マンションは共有スペースが充実していたりやっぱりそれぞれのライフスタイルや好みで分かれると思います

  31. 34 匿名さん

    購入者ではありませんが、どちらかというと小規模が好みです。理由は、なんとなくなんですけど。
    大勢が出入りするマンションだとなんだか落ち着かないような気がするんです。
    あとは建物自体が大きすぎると圧迫感を感じたりして。ここは画像で見た感じだけですけれど、可愛らしくて親しみを感じる外観だなと思いました。
    これくらいの規模だと、住民同士あいさつ程度はちゃんとして、あとは程よい距離感があったりするのではなんて、想像ですが。

  32. 35 匿名さん

    川沿いのマンションのようですね。
    自然も多くありそうで、雰囲気も素敵。駅までは徒歩5分と書かれていますが、距離がありそうに思うのですがいかがでしょう?自転車で何分ほどでしょうか。あと、駐輪場もあるか教えてほしいです。

    >>マンションのバルコニーでバーベキューや花火などはできませんのであしからず。
    そうですよね。バーベキュー、勝手にされると困るので(洗濯物)やる前に一言あればと思うのですが、マナーが守れる人が大騒ぎして周りに迷惑をかけたりしないですよね。最近、それがわかってきました。

  33. 36 周辺住民さん [男性 30代]

    周辺住民の者です。

    まず前の川ですが、カルガモが頻繁に泳いでいますし、普段は澄んでいて底まで見えますので、そこそこ綺麗だと思います。夏場の蚊は心配ですが。
    欠点はエントランス目の前の道路です。抜け道で頻繁に車が走り、また他の方がおっしゃる通り、近くに小学校はありますが、通学路に適した道は川沿いの道しかありません。
    ただ、川沿いの道は夜でもそこそこ人通りがありますし、元々治安の良い街なので、そこまで心配する事はないと思います。
    あと駅まではほぼ五分くらいで着きますよ。何より坂が多い街で、駅までフラットで行けますので。

  34. 37 ^ - ^

    結構なドブ川ですよね。

  35. 38 匿名さん

    完売だから、どうでもいいじゃん。

  36. 39 匿名さん

    以前住んでいた街の近くにも川がありました。お世辞にもきれいとは言えなかったのですが、川沿いには桜並木があり、水はそれなりに澄んでいて、流れを見ていて癒されることもありました。マンション前の川も水が澄んでいてカルガモもいるとのことですから、癒されることもあるのではないでしょうか。坂の多い街でありながら駅までフラットなのも良いと思います。

  37. 40 匿名さん

    田園都市線なので価値あるでしょうね。

    >以前住んでいた街の近くにも川がありました。
    私が住んでいた近くにも川がありました。川の横って桜があることが多いですよね。川横にも桜があり、通学路にもなっていて、春は桜を見ながら通学していました。

    マンション前、カルガモがいるなら水が澄んでいてキレイなんでしょう。ドブ川と言っている人もいますが、気にせず気分よくいきましょう!

  38. 41 管理担当

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしましたので、スレッドを検討板から住民板へ移動いたしました。
    今後は住民の方以外の書き込みは禁止となりますので、
    どうぞご了承ください。

    投稿にあたりましては、以下のページ内にございます
    「住民板の利用ルールについて」もご参照ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/information/rule.html

    引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  39. 42 入居予定さん

    引っ越しはカルガモ引っ越しセンターが一番安いですかね?

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸