東京23区の新築分譲マンション掲示板「グローリオ東京住吉ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 猿江
  7. 住吉駅
  8. グローリオ東京住吉ってどうですか?

広告を掲載

買い換え検討中 [ 40代] [更新日時] 2017-05-23 19:11:10

グローリオ東京住吉について情報交換したいです。
セコムの物件なので、セキュリティが充実しているのでしょうか。
使い勝手のいいセキュリティだといいですね。

暮らしやすさについても気になりますが、利便性などどうでしょうか。
将来性や資産価値についても情報交換したいと考えています。


所在地:東京都江東区猿江一丁目20-5他(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線 「住吉」駅 徒歩7分 、都営新宿線 「住吉」駅 徒歩7分
間取:2LDK~4LDK
面積:53.93平米~89.23平米
売主・販売代理:セコムホームライフ
販売代理:野村不動産アーバンネット
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:セコムホームライフ



相場、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-06-22 13:26:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グローリオ東京住吉口コミ掲示板・評判

  1. 239 周辺住民さん

    二件とも楽しみにしているのですが、まだまだ先なので待てそうにないのが残念です。完成は2~3年後ぐらいになりそうですよね?

  2. 240 匿名

    >>238
    名鉄の取り壊し時期って決まったんですか?ソースがあれば教えてください。

  3. 241 匿名さん

    どちらもイーストゲート位の規模になりそうですね。

  4. 242 契約済みさん

    名鉄跡地がイーストゲート規模だと圧迫感でそうですね。
    だけどタワーじゃないならいいか。
    南向きで南側が道路ではないのと、電線に邪魔されない物件を探していたので、こちらで満足しております。
    将来的な価値の事を周りから言われたんですが、自分が住むので自分が良いと思えばいいかなと。

  5. 243 匿名さん

    将来的には価値が下がるという事ですか?

  6. 244 匿名さん

    セコムのマンションなら防犯対策は万全だと感じますが、建設工事の過程を確認できたり、住んでからも24時間電話でサポートしたりとマンション住人へのサポートが手厚いと感じました。
    防犯面のサポートも充実してますし、私も管理費が気になります。

  7. 245 匿名さん

    セコムがマンションなどを建てているとは知りませんでした。
    防犯面の安心が保証されている感じで良いマンションだと思います。
    仕事で家を空けがちなので安心できるマンションは嬉しいですね。

  8. 246 匿名さん

    >237
    198円/㎡だって。自分が見てる中では安いね。
    http://mansion-madori.com/blog-entry-3738.html

  9. 247 匿名さん

    セコムだから安心とは全く思いません。それより契約していないとしてもALSOKの社屋や社員寮が近いことの方が私にとっては安心材料です。

  10. 248 契約済みさん

    今はセコムのマンションじゃなくても、セコムのセキュリティを利用してる所がほとんどですよ。その場合、管理費に上乗せされています。なのでよそのマンションでもセキュリティ切り替えの玄関ドアですし、エマージェンシーの室内ボタンも付いてます。

  11. 249 匿名さん

    どの警備会社でも絶対に大丈夫とは言い難いと思いますが
    安心感はやっぱりあります。
    あとは、もう少し設備に力をいれてもらえたら良いかなとは感じました。

  12. 250 匿名さん

    近隣のマンション見回すとALSOKが多いようですが、それでもセコムが安心ほとんどセコムと思う人がいる程にブランドイメージを確立しているということでしょう。管理費が割高(契約更新時のコスト圧縮率が低い)にならないと良いですが、、

  13. 251 購入検討中さん

    こちらの物件が気になっているのですが、契約者さんの中には単身者の方もいるのでしょうか?
    自分は単身なのでCプランが南向きで良いと思ったのですが、1LDKの間取り設定が無いようなので、ファミリー層が多いのか気になりました。
    単身のくせに単身世帯が多いのも嫌なのですが、単身ゆえにファミリーばかりなのも気になる…
    我が儘ですみません。

  14. 252 匿名さん

    公式HPに施主書いてあります?
    長谷工物件ってことを隠したがっているということでしょうか。

  15. 253 匿名さん

    単純に記載漏れでは?グローリオはどこも大手施工会社を使っていないので長谷工なら御の字ですよ。

  16. 254 匿名さん

    どうして書いていないのでしょう。
    MRに行けば教えてもらえるということなのか。
    施工会社って今はかなり大切になってきているのか気にされる方が多いですよね。
    当然だと思います。
    自社施工というわけではないですよね?

  17. 255 匿名さん

    時期がしばらく先になりそうですが、敷地の北東側のタクシー会社があった土地にもマンションができるみたいですね。

  18. 256 いつか買いたいさん

    江東区はマンション供給が減らないですね!
    この事が将来的にはどうなってしまうのか不安ですが…

  19. 257 匿名さん

    そのようですね。
    周りには古い建物もありますし、
    少しづつ町並みも変わっていくんでしょうね。

    建築物名称:(仮称)江東区猿江1丁目マンション新築計画
    建築住所:江東区猿江1-9
    用途:共同住宅(店舗)
    階数地上:11階
    着工予定:2016-03-30
    完了予定:2017-09-30
    建築主:大阪ガス都市開発㈱

  20. 258 匿名さん

    古い住宅地もおおくありますし、工場などの跡地に大規模物件というよりは、
    その住宅地一体の建て替えというような感じになってくる傾向になるのではないかと考えています。

    東京は今、住民の流入がとても多いと昨日のニュースでみました。
    これだけ供給があるのに、ガラガラなマンションがないということは
    需要がきちんとあるということなんでしょう。

  21. 259 匿名さん

    なんか書き込みポツリポツリですね。
    もう販売は後期なのですか?

  22. 260 契約済みさん

    久しぶりにきましたが、販売状況はどうなんでしょうね。

  23. 261 購入検討中さん

    こちらは4LDKの間取りはそもそもないですか

  24. 262 匿名さん

    4LDKありますよ。
    ただ先日モデルルームに行ったところ、全体の3分の2近くにご成約の花が付いていたので、まだ残ってるか分かりませんが…

  25. 263 購入検討中さん

    >>262
    間取り図が見たいんですが、何処にも見つかりませんでした

  26. 264 匿名さん

    >>263
    残念ながらモデルルームのパンフレットでないと、全ての間取りプランは見れないです。

  27. 265 匿名さん

    残ってるかどうかわかりませんが、、
    http://www.secom-shl.co.jp/glorio/tokyosumiyoshi/plan/type_m.html

  28. 266 購入検討中さん

    >>265
    見れました!ありがとうございました!
    テラスが付いていて、最高階たげが4LDKのイメージですかね。

  29. 267 ご近所さん [男性 30代]

    イーストゲートは日建ハウジングの設計で、大成建設が施工
    こっちは設計会社は名前すら出てこないし、長谷工が施工でこの価格・・・。

  30. 268 匿名さん

    普通、不動産広告や、物件概要で掲載すべき設計施工が書いてないなんてありえませんね。
    あまり表に出したくないのでしょうか。
    防犯云々言う前に、しっかり物件概要を書くべきだと思うのですが。

  31. 269 匿名さん

    >>267
    素人ですみません。
    長谷工が施工でこの価格とは、悪い意味に捉えていいのでしょうか?

  32. 270 匿名さん

    高いですよ

  33. 271 匿名さん

    >>267さんは
    日建ハウジング 〉 名前も出てこない設計会社
    大成建設 〉 長谷工
    イーストゲートの価格 〈 この物件の価格
    であることを指摘しているわけで、「長谷工でこの価格」が良いとも悪いとも言ってないと思いますよ。

  34. 272 匿名さん

    狙い目マンションにピックアップされたらしいです。
    https://www.sumai-surfin.com/search/sakurai/eye/201602_04_glorio_tokyo...

  35. 273 匿名さん

    どっち道、イーストゲートとは規模も販売時期もちがうんだし、いつまでも較べても仕方なくないか?

    どーせ良かろうが悪かろうが買えないんだろ。

  36. 274 契約済みさん

    お向かいに建つ名鉄のマンションの計画って、皆さんどこで調べているのですか?
    こちらの物件を購入済みなので、気になります。

  37. 275 匿名さん

    ここ1~2年、価格は急激に上がってるので数年前の価格は参考にならならいね。

    販売時期が同じ周辺のものと比較しないと。

  38. 276 契約済みさん

    Googleの航空写真が建設写真に変わってます。
    楽しみです。

  39. 277 ご近所さん [男性]

    西大島のタワーとサンストリート亀戸の跡の話が出てきて足踏みする人が多くなりそうだね

  40. 278 匿名さん

    そうですかね?規模、入居時期やエリアか違うので競合しないと思いますよ。旧城東区ではなく旧深川区がいいという人も多いですし。

  41. 279 匿名さん

    西大島と亀戸なら、断然住吉がいい。

  42. 280 匿名さん

    住吉って深川って感じが全然しないんですよね。エリア的には深川なんだろうけど、どちらかというと城東に近い感じがします。

  43. 281 匿名さん

    旧○○区というのは、警察署の力量の差やそれを踏まえた住民の差など見えないところに強く表れます。差が気にならない人は価格差もあるので旧城東区に住む方がよいと思いますよ

  44. 282 匿名さん

    タワーには惹かれますね。
    製粉跡や名鉄跡、西大島駅前のタワーと近隣に大規模の予定がいくつもあるので、どうせなら待とうかなと考えてしまいます。

  45. 283 匿名

    この物件に肩入れするつもりは全くないが、一般論として…

    次々と新規物件は計画されますから、「どうせなら待とうかな」では、どこも決められないね。

    価格上昇は止まらないし、何を期待しているのかわからんが、こうなるときりがない。いつも決められないよ。

    【一部テキストを修正致しました。管理担当】

  46. 284 匿名さん

    No.283です。
    投稿者名を物件名になってしまった。入力ミスです。

    マンションコミュニティ好きなマイホーム探してる一般人です。
    販売会社の方、スミマセン。→削除依頼しました

  47. 285 購入検討中さん

    >>281
    具体的どのような差があるか教えてもらえますか?
    江東区に地縁がないので、詳しく知りたいです。

  48. 286 匿名さん

    城東と深川の差といえば治安かな…

  49. 287 匿名さん

    巨大団地街かそうでないか

  50. 288 購入検討中さん

    スーモに価格が出てますね、やはり強気ですね

  51. 289 匿名さん

    私的な主観だが…
    私の職場では顧客の支払い能力を推測する場合に亀戸や大島、その他に区自体の場合もあるが、この住所の場合「払えるのか?」なんて会話になる。
    実際、皆が貧しいわけではないが、確かに支払い能力の低い客が多いのも事実。
    私はE区に住んでいるが、顧客の住所がE区やA区だと、やはり職場では上記の様な会話となり、とても不快に思う。
    そして江東区の場合は亀戸、大島は低い評価だが、近所の錦糸町(墨田区だが)、住吉(江東区 南西側)ではそういった会話にはならない。
    今後の建設により評価が変わるかもしれないが、仕事上、自らも判断材料にはしているが、そんな評価をされる場所に住むのは不快。というか自分の大きな決断に対しての評価がセツナイ…
    もちろん気にしない方はそれでいいと思う。

  52. 290 匿名さん

    >>289
    つまり、江東区の場合、区内格差が他の区に比べて大きいのですね。
    レベルは違えど、港区なんかもそんな気がします。
    住吉はまあ、微妙なポジションですね。

  53. 291 購入検討中さん

    わぁー。同業者かな。
    うちの会社でもそうです。
    私は地方出身者だから、親に話しても理解してもらえないけど、知ってるとやっぱり嫌ですよねー。
    江東区って、江東区以降の住所で評価が違いますよね。

  54. 292 周辺住民さん

    江東区は地盤も地価も収入も西高東低。

  55. 293 購入検討中さん

    >>292
    それはそうですけど、東京駅に近付けば近くなるほど。住環境はあんまり変わらないじゃないんですか?

  56. 294 匿名さん

    都心から千葉にかけての西高東低には幾つか崖があって、ある意味最大の崖が旧深川区と旧城東区。何名か具体例で説明していますが落差は隅田川の崖、荒川の崖より大きいです。スーパーの物価と品質など住環境にも影響してると思いますよ。

  57. 295 購入検討中さん

    >>294
    全然分からなかったんですが、詳しく教えていただけますか?

  58. 296 匿名さん

    >>295
    隅田川の西は中央区だが江東区に入っても雰囲気はあまりかわらないなあ。
    豊洲や門前仲町、清澄白河となかなか小綺麗だったり下町ぽい場所があるんだな。
    もう少し東に行き、東砂、亀戸、大島あたりの雰囲気は、同じ区とは思えないような差がある。都営住宅多数、ここはなんか雰囲気がちがう。
    川を渡って江戸川区、西葛西も東砂も雰囲気はマンションや社宅だらけ。

    多分>>294はこんなかんじのことを言いたかったのでは。

  59. 297 匿名さん

    2期は13戸しか販売しないんですね。
    もうそれしか残っていないのですかね?

  60. 298 匿名さん

    江東区に住んでいます。
    296さんの言わんとすること、
    よく理解できます。

    扇橋あたりを境に
    印象が変わるようです。
    実際に町の雰囲気が違うと感じます。

  61. 299 匿名さん

    うちも販売系の会社だけど、確実に住所で判断するね。
    結構多いんじゃない?そういうのって。
    城東地区だと早めに話を終わらせようとか、この提案はいいかと思うよね。

    「今日は、どちらからお見えになったんですか~」って。
    心の中では、なるほど なるほど~ (¥∀¥)

  62. 300 匿名さん

    よく治安がどうとか、街区がどうとか、埋め立ての土壌が…とか言うけど、結局は社会的な第一印象は住所って話ですね。

  63. 301 匿名さん

    だけどここのマンションは、住所が猿江になるけど、猿江ってどんな評価の地区ですか?

  64. 302 匿名さん

    悪くない土地だと思います。地名の由来も昔から人が住む地域だった証しですしね。何名かが城東地区のこととして仰られているような与信にマイナスになる住所ではありません。地歴という意味で猿江裏町と混同してマイナス評価する人も一部いると思いますが、あれは少し地域がズレていたはずです。

  65. 303 匿名さん

    >>302さん
    301です。
    ご返答ありがとうございます。

  66. 304 契約済みさん

    残り13戸。早く完売すると良いですね!

  67. 305 契約済みさん

    おー、そんなに進捗してたんですね。
    市況的には頑張ってる方なんじゃないかな。

    オプション相談会も楽しみです。

  68. 306 匿名さん [男性 30代]

    かなり地味だけど、立地もモノも条件は良いからね。うちは予算オーバーなので諦めたけど、買えた人はよかったでしょ

  69. 307 購入検討中さん

    スーモに価格が出てますね、6F78平米って、7千万超えるんですか⁉︎
    やはりシャリエ亀戸とかのほうがお得ですね。旧城東区ですけど。

  70. 308 物件比較中さん [男性 40代]

    DM来ましたね。
    かなり売れてますね。

  71. 309 匿名さん

    もう数戸しかないみたいですね。
    第一期の時にモデルルームに行った友人に価格表を見せてもらいましたが、自分にも手の届く物件があったので、惜しい気持ちです。
    今、残ってる物件は、お値段がもう無理です。
    早かったですね…

  72. 310 匿名さん

    まだ1/3は未供給でこれから販売と言ってたよ。

    シャリエ亀戸は販売時期が違うから価格も違うし、2路線の住吉駅と大島駅じゃ価格違って当然だと思う。
    1年以上前から販売だし、もういい部屋残ってないしね。

  73. 311 匿名さん

    私は都営新宿線は混雑率が高いため、半蔵門線も利用できる住吉を魅力的に感じております。
    何年か前までは新宿線は空いていたのですが、江戸川区に大規模マンションが建設されるに連れて、混雑してきてました。皆さんの勤務時間にもよるのでしょうが、総武線と同じか、それ以上に感じております。
    住吉は有楽町線の延伸計画もありますし、駅からの所要時間、建設の立地等考えるとシャリエ亀戸とは条件が異なりすぎるように感じます。

  74. 312 物件比較中さん [男性 40代]

    DMでは南側の大きめ3LDKがまだ結構ある感じですね。立地が魅力ですがなんとも価格がねー。でもシャリエは無いかなー。

  75. 313 匿名さん

    値下げされないですかね?そんなうまい話ないか…
    当方もシャリエは候補にもないです。

  76. 314 購入検討中さん

    皆さん、シャリエ亀戸は対象外にされた理由を教えていただけますか?

  77. 315 匿名さん [男性 50代]

    立地とか周辺の環境見れば明らかだと思うが。
    確かに値段は魅力あるがな。

  78. 316 匿名さん

    どちらの駅からも遠いし、南向きって言っもすぐ前がマンションなので、いくら安くても亀戸アドレスは少し…。

  79. 317 匿名さん

    暫く前にその話題ありましたよね?亀戸と比較する人は少数派、あるいは勉強不足です。

  80. 318 匿名さん

    セコムで、安全そう。

  81. 319 匿名さん

    セコムだからと言って安全というわけではないのでは?

  82. 320 物件比較中さん

    少数派とか勉強不足ではなく、個人の心情なのではないですか?
    因みに私は亀戸をなんとも思いませんし、通勤が楽になればと考えてしまいますが、やはり生まれも育ちも都内の職場の親しい方にマンション選びを相談すると、アドレスも気にした方が良いと言われます。亀戸うんぬんはなかったです。なので、個人の持ってる印象が少なからずマンション選びに関係してくると思います。

    私がシャリエを選ばない理由は、シャリエの校区がわからないのですが、サンストリート近くに住んでいる知人に聞いたところ、小学校の人員が多いために休み時間の外遊びがクラスごとに順番になっていると聞きました。
    なので、勝手な想像であの辺りは保育園とかも難しいのかなとか、休み時間が順番って…と思ってしまいました。

  83. 321 匿名さん

    亀戸のシャリエは比較するなら価格や周辺環境の点でいえば、クレストシティ木場あたりじゃないかなあと思いました。亀戸も塩浜も周辺環境と学区の点で検討外ですが。

  84. 322 購入検討中さん

    多少差があると思いますが、それぐらいで1千万以上多めに払うのがありえないですね。

  85. 323 購入検討中さん

    >>321
    こちらの学区って、そもそも評価高いんでしょうか?

  86. 324 匿名さん

    確かに生まれも育ちも都内ですが、亀戸に住みたいとは思わないですね。
    昔は治安も悪かったですし、そのイメージが強いのかもしれません。
    住吉のこちらの物件は周辺も静かで治安も良く、南側物件は前が開けているので開放感もあり魅力的だなと思っています。
    半蔵門線都営新宿線があり、将来的に有楽町が延びてきたら資産価値として比べものにならないのではないでしょうか。

  87. 325 匿名さん

    なぜ1000万高い金額を出すのかと言えばやはり資産性でしょうね。ここはなかなかマンション価値が下がらないと思います。むしろ将来的に上がる可能性もあります。

  88. 326 周辺住民さん

    ここの学区は良いとは思わないですが、亀戸と塩浜(枝川寄り)よりはいいかなという感じです。高速が近いですし。こちらの物件はあまりマイナスな点がないよ気がします。東向きの低層が古いアパートが目の前なのがちょっと…ぐらいでしょうか。予算があれば、清澄や森下の方が好きですけどね。

  89. 327 匿名さん

    清澄や森下は閑静な住宅街で良いイメージありますね!
    亀戸はやや繁華街よりなので、すごく便利だとは思いますが、治安は良いイメージがないです。
    その点住吉は、良くも悪くもない普通な印象ですが、正直これ以上西に行くのも予算オーバーですし、東西線沿線も取り立てて魅力のある駅もなくって感じです。

  90. 328 匿名さん

    価格が問題で購入できないのであれば比べても仕方ないと思います。
    シャリエ亀戸がいいと思えばそちらでいいのでは。
    住吉のこの価格で納得できる方が購入すれば良いと思います。
    そろそろシャリエの話は終わりにしましょう。

  91. 329 契約済みさん

    自分もシャリエと比べる理由がわからんですね。
    都心からの価値とか雰囲気とかよくわかりませんが、その壁が少なからず亀戸と住吉にはあると思います。

    この前モデルルーム行ってきましたが、南面は7〜8割、東面が5〜6割といった感じでしょうか。
    だいたい建築オプションも決まって期待感が高まってきました!
    みなさん、どんな建築オプションを選ばれたんでしょう?
    プランによって選べる選べないはあると思いますが。。

    ちなみに自分は、室内物干し金物、キッチン天板、スパイスラック、カップボード、下足入れ下コンセント、ランドリー吊り戸棚、ダイニングダウンライトあたりが候補ですね。
    たぶんいくつか候補から切るとは思いますが。

  92. 330 物件比較中さん

    >>322
    払うのがあり得ないのなら、グローリオを候補に入れず、こちらのカテに来なければいいのでは?

  93. 331 契約済みさん

    うちはスパイスラックとカップボードとランドリー吊り戸棚です。
    カップボードは外で頼もうかと思っていたのですが、結局面倒でオプションで頼みました。
    ちなみに自分は第一期の契約者です。
    確かに今考えるとダウンライトも付ければ良かったかな…と思っています。

    先日、建設現場を見に行ったら、少しずつ形が出来てきて、待ち遠しい気持ちです。
    楽しみですね!

  94. 332 契約済みさん

    契約済みの方が増えて嬉しいですね!
    オプションまだまだ悩んでいますが、少しずつ決まっていくのがワクワクします。

  95. 333 匿名さん

    東向きや南低層階の6000切る価格帯のお部屋もまだ残っているのでしょうか。

  96. 334 契約済みさん

    >>332さん

    331です。
    オプション、洗面台のモザイクタイルも頼みました。
    値段の高さに驚いたのに言い忘れました(^-^;
    自分はどうしても水滴の後が鏡に残りそうなのが嫌でしたので。
    オプション申し込み時までカップボード以外の値段を教えて頂いてなかったので、当日驚きました!
    最近、テレビでヒロミさんのリフォーム番組が好きで見ているのですが、タイルシートというアイテムを紹介していたので、あれ張れば良かったかなと…

  97. 335 匿名さん

    >>334さん、

    329です。
    絶対水滴気になりますよね!
    鏡の方が高そうなので、タイルを標準にしてくれればとどの物件に行っても思いました。。

  98. 336 匿名さん

    名鉄跡地は、どんなマンションになるのかご存知の方いますか?

  99. 337 契約済みさん

    売却先って名鉄不動産でしたっけ?
    そこに載ってなきゃわからんでしょう。

    まぁ、名鉄の方が新駅には近いのかなー。

    どちらにせよ、延伸決まると良いですねー。
    4月に出るのか、もっと先の発表になるのか。
    ちょっとドキドキします笑

  100. 338 匿名さん [男性 30代]

    延伸計画を熱心に説明するのは不動産屋さんくらい。子供の頃から聞いているので、実現するとは思いません。本当に気になるなら役所とメトロに聞いた方が良いですよ。

  101. 339 ご近所さん

    この地域の良いところは延伸しなくても、複数路線が使えてそれなりに便利なとこですよね。
    とは言え延伸に悲観的なわけではありません。確かに8号線延伸構想は数十年前から有りましたが、江東区は南北交通問題対策として併せて構想していた貨物線を旅客化する案を強くプッシュしていました。しかし貨物線旅客化案は課題を解消できず、以降江東区は8号線に傾注しています。また江東区の構想具体化を受け東京都も前向きな姿勢を示しています。
    結果どうなるかわかりませんが、そろそろ国交省の答申もでる頃ですし、今一番盛り上がるところだと思います。

  102. 340 匿名さん

    清澄と住吉の間に扇橋駅出来たら完璧なんだけどなぁ

  103. 341 購入検討中さん

    ライバルがついに現れたんですね。ジオ深川住吉!
    どうしよう。。。

  104. 342 匿名さん

    >>341さん
    もうグローリオは良い部屋ないだろうから、迷わずジオ深川住吉にしたらいかがですか?
    また迷ってると売れ残りになっちゃいますよ!

  105. 343 匿名さん

    >>341
    自分はジオ深川は南側も東側も道路に面しているので、階数を決める際に電線の高さを考慮しなければならないのと、なるべくバルコニーが道路に面してない物件が良いのと、バルコニーと前の建物の距離が保たれていることを希望しているので、迷いません。

  106. 344 匿名さん [男性]

    どうしようとか言っている間にここ終わるんじゃないの?比較するにも坪単価とホームページ位しか材料がまだないしね。

  107. 345 契約済みさん

    来週末、購入者向けにマンションの内覧がありますね!
    購入したタイプとは違う部屋のようですが、見学できることが楽しみです。

  108. 346 匿名さん [男性]

    まだ買ってない人は見せてもらえるのでしょうか?

  109. 347 契約済みさん

    >>346
    購入者を対象に案内の郵便が届いたので、それ以外の方の内覧は難しいと思います。

  110. 348 匿名さん

    もう高い値段のお部屋しか残ってないのでしょうか?

  111. 349 契約済みさん

    東向きの部屋はまだ結構残ってますね。
    南向きは、一番広い角部屋と、2LDKの部屋がいくつか未契約でした。角部屋は値段がかなり高いし、2LDKは狭いし家族向けには厳しいからかな。

  112. 350 契約済みさん

    週末の内覧会、行かれた方どうでしたか?
    自分は行けなかったので、教えて頂けたら嬉しいです。

  113. 351 契約済みさん

    >350
    結局受入検査じゃないし、
    今こんな状況なんだな、ってことと、契約済みの人ってこんな人がいるんだな、ってことがわかるだけです。
    個人的には後者の方が興味あっていきました。別に会話とかはしてないですが。笑

  114. 352 契約済みさん

    >>351さん

    ありがとうございました。
    お互い様なのですが、確かに一緒に住む方、気になりますね。

  115. 353 匿名さん

    南向きの2LDKまだあるんですね。
    家賃で10万ちょい払っているのですが、一人なので自分には2LDKもあれば充分なので、検討してみます!

  116. 354 匿名さん [男性]

    南向の2LDKはもうほとんど無かったです。東向はまだありますが、日陰るAタイプはなぜか人気でした。安いからなのかもしれません。

  117. 355 匿名さん

    このマンションがそんなに売れているのは意外です。
    何が良かったのでしょうか?

  118. 356 契約済みさん

    静かな環境と複数路線使えるところ、バスも便利、あと設備面、総合的に気に入りました。

  119. 357 匿名さん [男性]

    2路線はナイスだな。
    今となっては安く見えるのは気のせいか?

  120. 358 匿名さん

    自分は今、住んでるところが駅前が栄えているのですが、それが嫌だったのと、職場に近いのでここを選びました。
    また、南側の建築物との距離が半永久的に保たれるところや車両の交通がないことも気に入っています。

  121. 359 匿名さん [男性]

    値引きまだ始まらない?そろそろいい感じじゃない?

  122. 360 周辺住民さん

    >>359 匿名さん [男性]さん


    入居は年末予定ですし、人気物件ですので値引きはしないかと。。

  123. 361 匿名さん

    閑静な立地と南側は車道に面してない事が魅力的ですね。
    騒音や排気ガスを気にしなくて良いです。
    ちょっと東向は…ですが、もう先着順になってますね。
    あとどのくらい残っているのでしょうか。

  124. 362 匿名さん

    南向きが人気でしょうが、東向きも悪くないと思います。中層階以上であれば視界が開けますし、土地の広さから見て、すぐ向かいに大きな建物は立ちにくいんじゃないかなと。

  125. 363 匿名さん

    排気ガスを気にするなら23区内では住めないですね。

    そろそろ値引きするみたいですよ。

  126. 364 匿名さん

    このマンションがなぜそんなに良いのか理解できません。
    耐震性?
    営業の説明がわるかったのかな。
    全く魅力をかんじなかったな。

  127. 365 匿名さん

    本当に?大人気とは思わないけどボチボチ売れてるから竣工までは値引きしないんじゃないの?
    排ガスや騒音が立地によってどれだけ違うか知らない人は四つ目とか一桁国道沿いに済めばよくわかるよ

  128. 366 匿名さん

    >>364
    自分が理解出来ないことを営業のせいにするんですか?
    「全く」魅力を感じないあなたの感性に問題があるのでは?

  129. 367 匿名さん

    >>363
    ホントですか?
    本当なら値引きに期待大ですね。

  130. 368 匿名さん

    私たちは物件が気に入ったものの、最初に担当された営業さんが嫌で変えてもらいました。
    このマンション、とっても魅力的でしたよ!
    派手ではないですが、静かな住環境に安心のセキュリティ、耐震等級二級も珍しいです。
    落ち着いて暮らしたい人にはいい物件だなと思いました。

  131. 369 マンション検討中さん

    東向きも一方通行かつドンツキなのでそんなに車の通りも多くないでしょうし、向かいの物件との距離もあるのでありだと思いました。

    下層階東向きでも日は入りますし値段も安くなるので狙う価値はありますね。

  132. 370 匿名さん

    まだそんなに売れ残りがあるのでしょうか?
    どなたか知ってるかたいらっしゃいますか?

  133. 371 匿名さん

    残りは2割弱でした。
    角の高い部屋ばかり残っている印象です。

  134. 372 匿名さん

    マンションの立地がよかったのですが、希望の2LDKは使い勝手が悪い間取りで諦めました。
    おしいです。。。

  135. 373 匿名さん

    確かに2LDKの間取り酷いね。間口確保できないなら1LDKにすればいいのに

  136. 374 匿名さん

    2LDKは無料で1LDKに変更できたような・・・。
    違ってたらごめんなさい。

  137. 375 匿名さん

    2LDKは無料で1LDKに変更出来ますよ。

  138. 376 匿名さん [男性]

    ここまで売れてるとは思いませんでした。
    大きい間取りの下の階が残ってる印象です。
    セキュリティーが凄すぎますね。

  139. 377 匿名さん

    売れてますね。
    交通のない南向き希望だったのですが、遅すぎました。

  140. 378 ご近所さん

    まだ、売れ残ってるんですね...

  141. 379 匿名さん

    近郊に複数新築マンションが建設中の中、順調な売れ行きではないでしょうか。

  142. 380 匿名さん

    やっぱりトマホークのおかげではないでしょうか。

  143. 381 匿名さん

    1か月ぶりの更新のようですが、あとどれくらい残ってるんでしょう?

  144. 382 契約者

    どれくらい残ってるのか知りませんが、いよいよですね。
    個人的に住環境がとても気に入って契約したので、入居できる日が楽しみです!

  145. 383 匿名さん

    セコムマンション、安心です。物騒な事件があるとセキュリティが厳重なマンションだとありがたいと感じるので・・・。

    入居ははじまっていますか?最終書きこみが8月末。いつから入居なんでしょうか。

  146. 384 匿名さん

    入居は11月下旬くらいからかと。

  147. 385 マンション検討中さん

    完売しましたか?

  148. 386 匿名さん
  149. 387 マンション検討中さん

    なぜ、入居延期されたのでしょうか?物件概要みると2017年3月になっててびっくりしました。

  150. 388 名無しさん

    四月上旬になってますね。何かあったのでしょうか。

  151. 389 匿名さん

    契約済みですが、11月最終週が引き渡しですよ。
    先週内覧会があって、かなり時間オーバーして、クリーニング・補修依頼を行いました。
    (たぶん自分が神経質なだけだと思いますが。)

    名鉄跡地が工事中でかなりうるさかったですが、小名木川もあるため、やはり圧迫感は感じ無さそうですね。
    水門の工事、名鉄工事で騒音には悩まされそうですね。。。

    契約済みの方、どうぞよろしくお願いしますね。

  152. 390 マンション検討中さん

    >>389 匿名さん
    そうなんですね、物件概要が間違ってるんでしょうかね!
    私は希望部屋が完売済みで諦めましたが、羨ましいです。

  153. 391 検討板ユーザーさん

    立地良いジオが出たんで今後は大変ですな~

  154. 392 マンション検討中さん

    立地あんまり変わらないし、阪急よりセコムの方が信頼できるな〜
    ジオは自慢の駅近アピールしても、1期1次で20戸も売れ残るし。名鉄出たらどうなるのかな?

  155. 393 匿名さん

    地元なら立地の差は、わかりますよ
    ジオは、高いのがあるんでしょうし、何より潮目が変わったのもあるはずです。どこも苦戦してますからね。

  156. 394 マンション検討中さん

    近所に住んでますが、立地の差が分かりません。具体的にジオは何処が良いですか?
    敷地内地下に地下鉄走ってるのも騒音など気になるし。

  157. 395 匿名さん

    >>394 マンション検討中さん

    敷地内に地下鉄が走っているのは確かですか?具体的にどのあたりですか?
    騒音は本当に気になるのでしょうか?どこからの情報ですか?

    あまりにいい加減なコメント過ぎますよね、、、

  158. 396 マンション検討中さん

    >>395 匿名さん

    ジオの営業の方から伺いましたよ。地上権も設定されてるはずですが。
    いい加減て失礼ですね。

  159. 397 匿名さん

    >>396 マンション検討中さん

    それってネット情報でしょ?
    では騒音が気になるとも言ってたのでしょうか?半蔵門線は地下何メールに走ってるのか考えましょう。

  160. 398 匿名さん

    まぁ、敷地内地下に地下鉄が走ってる影響がどの位か分からないにしても、地下鉄走ってない方が良いよなぁ。。。
    グローリオのスレをジオの購入者?が見に来るんだな。

  161. 399 マンション検討中さん

    ここって実際あと何戸残ってるんですか?あと入居は四月上旬なんですか?

  162. 400 マンション検討中さん

    いや、そろそろ入居ですよ。これから契約の人は4月なのかもしれませんね。

  163. 401 マンション検討中さん

    >>400 マンション検討中さん

    マンションは出来てるのになぜ入居時期が異なるのですか?
    あと答えにはなかったのですが、何戸残ってるんですか?まだ最終期ではないみたいですが…。

  164. 402 マンション検討中さん

    10くらいですかね。もう1階とプレミアムと、日照条件悪いのしかないよ。

  165. 403 匿名さん

    どうして入居が4月になったんでしょうか?
    11月に引っ越す人もいるのに・・・。

  166. 404 匿名さん

    DMきましたが、いま募集しているところは、先着順で4月入居になっています。
    ちなみに、シティテラス東陽町も残りの先着順のところは4月入居になっているようです。
    はて?理由が気になります。

  167. 405 匿名さん

    近くの大型マンションより、立地含めてこちらの物件の方が好みですが、多目的室やキッズルーム、ゲストルーム等の共有施設があれば、なお嬉しかったです。

  168. 406 匿名さん

    >>405 匿名さん
    必ずしもあった方がいいとは限りませんよ。コモンリビングのようなものくらいはいいかもしれませんが、ゲストルームはそんなに必要ないという個人的見解。
    ここは目の前の公園がいいですね。

  169. 407 匿名さん

    自分も共有設備は不要派ですね。管理費高くなるし。
    ただ、目の前の公園は・・
    それよりもマンション南側から見て左手奥のスペースは桜とかあって春は花見会場ですかね。笑
    そもそも勝手に入っていいのか不明ですが。あちらも公園の扱い??

  170. 408 匿名さん

    >>407 匿名さん

    いいと思います。扇橋河川公園ですよね?まさに見学がてら桜見ながらサンドイッチ食べたことがあります。

  171. 409 匿名さん

    引渡しを受けたのですが、結露が結構凄かったです…。

  172. 410 匿名さん

    マンションの結露対策は皆さんどうしてますか?

  173. 411 匿名さん

    結露は気になりませんでした。
    むしろ快適に過ごしています。

  174. 412 匿名さん

    窓閉めてても名鉄五月蝿いですね。入居早々これは災難です。

  175. 413 匿名さん

    廊下に自転車やベビーカーを置いてる人がいますね。やめてほしい・・・。

  176. 414 匿名さん

    共用部の私物化が常態化しないといいですね。
    せっかくの新築物件なのに美観が損なわれてしまっては悲しいですよね。
    ルールとマナーを守って欲しいものです。

  177. 415 マンション検討中さん

    家のポストに広告が入っていて、あと5戸残っているんですね。
    住吉は住みやすそうで、一度ジオを検討しましたが、かなり強気なお値段だったのと周辺の雰囲気があまり綺麗でなかったので検討をやめました。
    こちらの残ってるタイプは広さもあり、南側が川なのも良いと思います。
    もう入居されてる方もいらっしゃるので、良い点悪い点など教えて頂けたら助かります。

  178. 416 マンション検討中さん

    ジオが強気なら、ここも十分強気だと思うが。徒歩7分で、竣工しているにもかかわらず、値下げなし。坪単価300超。

  179. 417 マンション検討中さん

    >>416 マンション検討中さん

    激しく同意。周辺の雰囲気が綺麗じゃないというなら下町エリアはそもそもやめておいた方が賢明ですね。

  180. 418 匿名さん

    最上階の南東角部屋4LDKルーバル付きが売れ残ってるんでしょ?明らかな値付けミスで値下げなしな訳がない

  181. 419 マンション検討中さん

    しばらく書込みなかったのに、ジオの事を書いたら凄い反撃‼︎営業か購入者か分からないけど…
    ジオは興味ないので、こちらの方の意見を聞きたい。下町は好きだけど、ジオの南側の細い道の辺りはちょっと…下町という感じではないですよね。

  182. 420 マンション検討中さん

    >>419 マンション検討中さん

    ジオの掲示板にわざわざグローリオの話題を書いてきたからなのでは?
    別にジオを検討していないなら敢えて蔑むことは書かず、グローリオは実際に竣工済みなんですし、直接現場へ赴いて決めちゃえばいいんじゃないですかね。

  183. 421 マンション検討中さん

    >>420 マンション検討中さん
    何を言われてるのか分かりませんけど。ジオには書込みしてません!
    恐らく、私がこちらに書込みしたのを見て、わざわざ争わせようとした人が書込みしたのではないでしょうか?

  184. 422 住人

    まぁまぁ笑
    川渡らないのでジオの方はよくわからないですが、上の方が仰っているように同じ住吉なので、雰囲気はさほど変わらないのでは?
    基本的に満足してますが、その上でいくつか。他の方、何かあります?

    ・ドン突きなのは車の進入が少なく、静かだし、子供にとっても安全かな
    ・マンション住人で変な人はまだ見かけない(引っ越し時や日々のご挨拶しかないですけど)
    ・上階の風が強くて、今はエレベーター降りた後が寒い
    ・静かは静かなんだけど、川向うの工事は窓開けるとやっぱり気になる
    ・周りに飯屋・飲み屋が少ない


  185. 423 マンション検討中さん

    >>422 住人さん
    色々ありがとうございます。参考になりました。住環境は良さそうですね。
    あと一番気になるのは足音なんですが、上の階の方の足音などはいかがですか?
    こちらは床スラブはコンクリートスラブですか?何センチかも気になります。
    また、自転車は1家族最高何台駐輪場を持てますかね?来客用駐車場や駐輪場はありますか?
    他のマンション検討中の時、そういう事は管理組合で決めると言われたので。もう管理組合で色々決められてますかね?

  186. 424 住人

    >423
    遅くなっちゃいました。
    既に伺われているかもですが、そこまで具体的にあれば直接伺った方がよいと思います。
    資料読み返さないとわからないので。

    ウチは自転車置き場は2台分もらっていて、入居時点では余っていたような。
    来客用駐車場はないんじゃないかな。駐輪場も。ありましたっけ。。。利用してもらったことないのでわからないです。

    足音は普通に子供が駆けずり回っているな、というのがわかるくらいはありますね。
    以前のマンション(分譲)よりは音が小さい感じしますが、それも子供の元気具合によりますよね。笑
    あまり参考にはならない情報かと。


  187. 425 匿名さん

    足音そんなに聞こえるんですか。上階の方次第なので実際の部屋で確かめさせて貰うのが良さそうですね。

  188. 426 匿名さん

    前の公園はどうですか??
    子供にとってもすごく魅力的なのですが、使用頻度は高いんでしょうかね。

  189. 427 マンション検討中さん

    私としては残り住戸を早く売り終えて欲しいのですが、セコムは何を考えてるのでしょうか。
    売れ残りは価格下げないといつまでたっても売れなくないですか?

  190. 428 ご近所さん

    もうだいぶ経っているのにまだ完売してないとは・・・それも4戸って
    マンションが値崩れ始めているから、大幅割引しても在庫処分しておいた方が賢明ですよ

  191. 429 マンコミュファンさん

    近隣マンション情報が増えてきているので価格変更が必要でしょうね。

  192. 430 マンション検討中さん

    残り3戸かー。しかも広めの部屋。この価格だと、ジオの広めの部屋が残ってたらそちらに流れるだろうし、価格戦略でいったほうがいいですね。
    セコムさん、お願いします。

  193. 431 マンション検討中さん

    グローリオの向かいの名鉄跡地って、どんな規模のマンションが建つんですか?

  194. 432 マンション検討中さん

    >>431 マンション検討中さん

    400から500戸みたいですよ。

  195. 433 マンション検討中さん

    >>432 マンション検討中さん

    情報ありがとうございます。
    敷地が広いですよね。

  196. 434 匿名さん

    値下げ値下げ言うなら差額寄付してあげればいいのに。

  197. 435 マンション検討中さん

    >>434 匿名さん

  198. 436 マンション検討中さん

    あと1戸になりましたね。
    ホームページや物件概要みると値下げしてるのかな?あと一息!

  199. 437 通りがかりさん

    >>436 マンション検討中さん

    完売御礼

  200. 438 匿名さん

    キャンさん5組待ち。。しまった。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

5,990万円~6,840万円

3LDK

65.08平米

総戸数 36戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸