大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ新大阪【契約者専用】2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 淀川区
  7. 新大阪駅
  8. プラウドシティ新大阪【契約者専用】2
働くママさん [更新日時] 2019-11-12 03:11:56

リフォーム(和室→LDの一部)を考えていますが、
実際にリフォームされた方がいっらしゃいましたら、お薦めのリフォーム会社を教えていただけませんか?

宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2015-06-15 10:53:46

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ新大阪口コミ掲示板・評判

  1. 225 マンション住民さん

    ブックラウンジの問題さえ解決されれば、完璧と言えそうな住み心地ですけどね。
    本当に住みやすいです。

  2. 226 マンション住民さん

    エレベーターホール驚きました。
    共用部を変えすぎるのもどうかと思います。
    管理組合か管理会社の担当者、どちらが主導でしょうか?

  3. 227 マンション住民さん

    あれはショックですね。

  4. 228 マンション住民さん

    そもそも非常用エレベーター前に、避難時の障害物となりうるスタンド式掲示板を置くこと自体が間違いなのではないでしょうか?

    それ以前にエレベーターホール自体が災害時の避難経路になることが想定されますし、避難時に障害物となる物を置くのは避けた方がいいのではないかと思います。

    今の対応をみると、管理側が「災害は起こらないから大丈夫」と災害について深く考えていないのではと思えてしまいます。

    それ以外にも、あの場所にスタンド式掲示板があれば、子育て世帯のベビーカーや搬入業者の妨げになることは想像できるのではないかと思います。

    何かが起きてからでは遅いです。

    管理組合や管理会社には、住民の安全を考えて管理を行ってほしいと思います。

  5. 229 入居済みさん

    住民から掲示板が奥で分からないと言われて置いたら
    今度は、別の住民から邪魔と言われ。。。
    役員の大変さがよく分かる。

  6. 230 マンション住民さん

    救急車とか緊急の場合もあの掲示板が邪魔になりそうですよね。
    今ある掲示板を見ればいいだけであって、お金払ってまで掲示板を設置する必要はないのでは?

  7. 231 マンション住民さん

    避難経路やベビーカーや業者搬入の邪魔になると言われていますが、そんなに大きなものでもなし、言われるほど大問題だとは思いません。
    実際消防などから指摘があるでしょうか?ベビーカーや業者がいる所によく遭遇しますが、邪魔になっているようには見えませんが、、、。
    むしろ掲示物を見ない人が多い方が問題で、郵便物を取らない人でもエレベーター待ってる間に見ることができるのでいいことだと思いますけどね。
    お金払ってまでって言いますが、見ない人が多いからそうなったのではと思いますが、いかがでしょう。
    それに苦言があるならば、是非対案を出していただきたい。
    ご自分が役員になったらと思ってご意見されることをお勧めします。

  8. 232 マンション住民さん

    パソコンおじさん、毎日いるんですけど、、、。
    怖くて姿を見たら引き返しています。
    注意されても居座るって、、、。何か対策はないものでしょうか。

  9. 233 マンション住民さん

    232さん、以前住んでいた分譲マンションでトラブルメーカー的な住民が居たのですが、管理組合の話し合いの際に本人を直接呼び出して厳重注意をしていました。

    正直、度を超えたトラブルメーカーにはそこまでしないと自粛しないんだと思います。

  10. 234 マンション住民さん

    パソコンおじさん昨日もいましたね。

    子供への暴言や本を読みに来た人への迷惑行為や公共の場でのエロ動画の閲覧が相変わらずなら総会へ呼び出して話し合いをする必要があるでしょうね。

  11. 235 マンション住民さん

    ここの規模のマンションならアクの強い人や人格上問題のある方は一定程度いると思います。
    その都度、そういう人を呼び出して話し合うのも大変です。まず可能かどうか。
    相手も自分の言い分は必ず主張するでしょうから納得して和解できるケースはレアでしょう。
    その後の陰湿なトラブルへの発展や日々の子どもの安全も考慮した解決である必要があります。
    やはりブックラウンジとキッズルームの完全分離が最適な解決策だと思うのですが。

  12. 236 マンション住民さん

    >>231
    私なら、今ある環境を有効活用するように勧めます。

    私は、同じ住民である管理組合の味方であるということを前提に意見を申し上げます。

    私が感じる現在の管理の最大の疑問点は、お金を払っている住民の意見では無く、何故かお金を貰っている管理会社や管理人の意見が尊重されていると感じる点です。

    「ブックラウンジの契約」や「キッズ用のマット」も、「エレベーターホールの掲示板」も、「PROUDCITY SHINOSAKAと書かれたマット」も、「エレベーター内のマット」も、月々の費用が必要にも関わらず、何故か住民には事後報告になっています。

    冷静に考えると、それはおかしいと思いませんか?

    普通ならお金がかかる共用施設の変更は事前に連絡がいくと思いますが、全て「決定しました」と必要な説明を抜きに結論だけが説明されてますよね。

    私は管理組合や管理会社の打合せを見ていないので、詳細はわかりません。

    実際にこれが管理組合の提案か、管理会社の担当者の提案なのかで話は変わるかと思います。

    これらの決定が管理組合の提案で決定されているのなら、私は納得します。

    プラウドシティ新大阪は、後々修繕費の一括支払いが懸念されます。

    今の様に、変更に実はお金がかかるのを「事後報告」する様な体制でそれが回避(軽減)できるでしょうか?

    例えば、ブックラウンジの契約を取り止めたら、月36万円で年間432万円の費用が捻出されます。
    30年間で1世帯100万円を別途修繕に支払わないといけないとするならば、310世帯で3億1000万円必要です。
    ブックラウンジを取り止めて、オープンスペースとしてブックラウンジを取り止めたら、30年間で432万円×30=1億2960万円捻出され、3分の1以上の費用が軽減されることになります。

    本来、その様な対策を検討すべきではないでしょうか?

    今の管理組合の方は、最初の管理組合なので本当に大変だと思います。
    なので心から応援したい気持ちで一杯です。

    エレベーターの掲示板の問題も、ブックラウンジの問題も「住民」から声が上がっています。
    本来はこちらの「声」を重視すべきではありませんか?

    今はどちらの提案で話が進んでいるのでしょうか?

    本当に住民の意見が尊重されてますか?

    どうでしょうか?

    是非今一度ご検討をお願い致します。

  13. 237 マンション住民さん

    236です。
    ブックラウンジ定期講読雑誌は年間36万円ですね。
    訂正します。

  14. 238 入居済みさん

    管理組合だよりで事前にお知らせがあったと思いますけど。

  15. 239 マンション住民さん

    >>238
    事前ではなく、「決まりました」と事後の知らせがほとんどじゃないですか。

  16. 240 マンション住民さん

    訂正が月36万円と年間36万円とでは大きすぎる。
    訂正するなら捻出額と軽減の割合も訂正して下さい。説得力ありません。

    管理組合もすべてを事前に報告して承諾まで受けなければならないのなら
    日常のメンテや管理もできないのでは。
    マットや掲示板くらい良いと思います。
    もちろん住民の総意が反対なら次年度への申し送り事項にすればいいでしょう。

  17. 241 マンション住民さん

    マンションの管理会社や管理人が住民に対して上から目線なのは、世界で見ても日本だけなんですよね。

    韓国やアメリカ、他の国では日本とは立場が逆です。
    それが当たり前ですよね。

  18. 242 入居済みさん

    〉236, 237
    したり顔で意見を書いているのでしょうが、
    余りにも思慮不足だと思いますよ。
    さっさと削除申請してください。
    恥ずかしくないですか?よく耐えられますね。

  19. 243 マンション住民さん

    批判ばかりするのであれば立候補してください。
    やってみたら大変さが分かりますよ。

  20. 244 マンション住民さん

    管理組合の人たちは
    みんなで考えて頑張ってこのマンションを良くしようと
    マットなり掲示板なり、やってくださってるのに、
    いちいち全員の承諾を得てからじゃないと何もしてはいけないのですか?

    貴重な土日や暇をみつけて、みんなの提案をまとめて、管理組合なりに
    良いと思った結論を出してくれているのであって、
    承諾を、てギャーギャー言うのなら

    毎年あなたが管理組合に入って、全戸回ってみんなに承諾をとってみてはいいのでは?

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸