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匿名さん [更新日時] 2018-12-16 15:54:31
【沿線スレ】品川駅周辺の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

いよいよ記念すべき「リニア中央新幹線」の着工が2014年10月と目前に迫りました。東京オリンピックの2020年開催や山手線新駅開業も決定しますます注目を集める品川駅周辺エリア

国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。

品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田、リニア始発駅などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦リニア始発駅が決定し東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地
⑩品川駅から900m北に山手線新駅の開業が決定
東京モノレールの東京駅延伸検討

前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その11
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/527548/

[スレ作成日時]2015-06-09 21:23:57

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リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その12

  1. 61 周辺住民さん

    そうですよね。白金高輪から品川方面のマンションに住んでるので、マンションの杭とかに影響ないのか心配です。

  2. 62 匿名さん

    >>58
    去年出た最新のサウスゲート最新資料見てないでしょ?
    品川駅の地下に東西にクロスする形で駅設置の計画が記載されてるよ。
    高輪よりむしろ港南よりになってる。

  3. 63 匿名さん

    >>53
    東京都の資料だと白金高輪に繋がるように見える
    というか品川住民としてはぐるっと広尾かれ日比谷線よりダイレクトに南北線の方が便利かと

  4. 64 匿名さん

    東京都は10日、2020年東京五輪・パラリンピックに向けて大規模開発が進む臨海地域や、
    リニア中央新幹線の始発駅となる品川駅を、それぞれ都心部に直結させる地下鉄2路線の新設構想を発表した。

    国土交通省の交通政策審議会が今年度中にまとめる国の鉄道整備方針に、この2路線が盛り込まれるよう国に要望する。
    2路線のうち、臨海部の新路線は銀座(中央区)周辺と有明地区(江東区)を結び、
    品川駅の新路線は東京メトロ南北線などが乗り入れる白金高輪駅(港区)周辺からの延伸を想定している。

    臨海部では高層マンションなどの開発が進み、晴海地区に建設される東京五輪の選手村は五輪開催後、
    人口1万人規模の街になる予定。一方、品川駅では27年にリニア中央新幹線の開業が予定され、周辺で大規模再開発が進む。
    都は今後、急速に交通需要が高まると判断し、新構想をまとめた。

    http://www.yomiuri.co.jp/national/20150710-OYT1T50118.html

  5. 65 匿名さん

    これこれ。
    >品川駅では27年にリニア中央新幹線の開業が予定され、周辺で大規模再開発が進む。

  6. 66 匿名さん

    品川港南は港区といっても湾岸、いわば別港区
    それだけにこれだけの山手線沿線ターミナルとしては割安。
    庶民がちょっと無理をすれば買える物件がまだある。
    山手新駅だのリニアだのができて手が届かない価格になるまえに参加するべきだろう。

  7. 67 匿名さん

    品川がどんなに便利になっても
    港南は駅遠のままなんだよね

  8. 68 匿名さん

    呪文のように駅遠つぶやくしかない状況に追い込まれたネガが哀れだ。

    メトロはリニア&新幹線への乗り換えが最大の目的だから港南側に東西に駅が設置される。
    高輪方面にも連絡口ぐらいは作られるだろうけど、あくまで港南がメイン。
    さ〜て港南側の出入口はどこに作られることになるのでしょうか? ニヤニヤ

  9. 69 匿名さん

    高輪は既に高いのでのりしろが少ないけど、
    港南はのりしろが多いからね。
    それに、今後品川駅近マンションが出来るとも思えない。
    リニア駅も港南側みたいだし、港南住民はラッキーだと思うよ。

  10. 70 匿名さん

    そのリニアのせいで地下鉄駅が遠くなってる訳だが

  11. 71 匿名さん

    遠い、遠いってそれしかないの

  12. 72 匿名さん

    有明が駅近になると港南は厳しいですね

  13. 73 匿名さん

    有明の近くの駅ってなんていう駅ですか

  14. 74 匿名さん

    2006年ごろに完成した港南のマンションが売り出されたのは2004年ごろ。日経平均10000円くらい。
    港南はもともと土地も安く、周囲の環境も今ほどよくなかったので、分譲価格もめちゃくちゃ安かった。
    新幹線品川駅も開業したばかりで、東口の再開発も完成したばかり。利便性にも注目は集まっていなかった。
    その後、周囲の環境改善が進み、品川駅乗り入れ路線も増え、東海リニアの始発駅になることになり、
    注目度の高まりとともに中古マンション価格も徐々に上がってきた。唯一不便なのは、六本木や麻布への
    鉄道アクセスが無いことと、御殿山から札の辻まで東西をつなぐ道路がお化けトンネルしか無いこと。
    しかし、これも解消されれば無敵の駅になるでしょうね。

  15. 75 匿名さん

    肝心の住まいが駅遠では魅力が下がる。
    更に、駅の長いコンコースも魅力が下がる。
    リニアの工事や京急の工事がある以上、地下鉄話もいつの事になるやら分からない。

  16. 76 匿名さん

    品川のだめな点はコンコース長すぎだよな。駅まで10分でもホームまで15分でしょ。
    友人がスカ線で港南口の某大企業に通ってるけど、電車は会社の目の前に止まるのに、
    降りてからデスクにたどり着くのに10分以上かかるってぼやいてた。もっと出口とか整備しないとね。

  17. 77 匿名さん

    コンコースはJR東と東海の確執もあるから
    将来も出口の整備なんて望み薄でしょう。

  18. 78 匿名さん

    リニア完成は、2027年? 2045年? 
    もう他の副都心と六本木~虎ノ門~丸の内の超高層化が進んで、オフィスだらけ。

    オフィス過剰「2020年問題」浮上
    http://www.sankeibiz.jp/macro/news/150716/mca1507160500006-n1.htm

  19. 79 匿名さん

    オフィスの過剰があんたに関係あるの

  20. 80 匿名さん

    有明の近くの駅ってなんていう駅ですか

  21. 81 匿名さん

    池袋駅や新宿駅を歩いて来れば品川駅のコンコースなんて全然どーってことないね、田舎者かこいつ

  22. 82 匿名さん

    いや~遠いでしょ。特に横須賀線は罰ゲームに近い。アトレか新幹線改札横に改札があればね。

  23. 83 匿名さん

    品川駅は新幹線はもちろんリニア始発駅にまでダイレクトに乗車できる日本を代表するターミナル駅
    駅の規模が大きいのは当然だし、注目もされないような他の中小規模の駅と比較すること自体ナンセンス
    リニア開通までには駅出入り口や改札の位置も改善されるし、何の問題もない。

  24. 84 匿名さん

    のんびり屋さん

    渋谷の駅前に六本木ヒルズ級の高さのオフィス含めて4棟が建ったり、
    ほかにもオフィス床やタワマンの建設競争が一斉にスタートしてるのに、
    まだスタート台にも立っていない・・・

  25. 85 匿名さん

    >>池袋駅や新宿駅を歩いて来れば品川駅のコンコースなんて全然どーってことないね、田舎者かこいつ

    口が悪いですね。
    高輪新駅が全体完成するより先に、その2つの駅はデッキが建設され、地下道もリニューアルするんだな。
    デパートの建て替えも発表された。
    海沿いからもっと都心山の手に出て見聞を広めた方がいい。
    あ、メトロが無いから出にくいのか。ごめん。

  26. 86 匿名さん

    >>68
    そうですね。地下鉄の駅は標準でも200m、大規模な駅になると300m~の長さがありますから
    現在の港南口から、少なくとも100m以上東寄りに駅の出入り口ができることになりますね。
    どこに出入り口ができるのか、今から楽しみです。

  27. 87 匿名さん

    港南口の地下はリニアが通るから地下鉄は高輪口にできるんじゃないかな

  28. 88 匿名さん

    東京駅の新幹線改札横に横須賀線の改札ってあったっけ、
    東京駅も罰ゲームってことになるのかな、田舎者

    有明の近くの駅ってなんていう駅ですか

  29. 89 匿名さん

    >87
    リニアのホームは南北ですものね。
    普通に考えれば、地下鉄のホームと出口は高輪口ですね。

    高輪側は高台ですから、リニアの更に下にもし地下鉄ホームを作ろうとしたら、
    高輪側からジェットコースターみたいに降りる地下鉄線路に成り兼ねない。

  30. 90 匿名さん

    東京都のサウスゲート最新資料位読みなよ。
    だからネガはレベルが低い…って言われるんだよw

  31. 91 匿名さん

    どうしてもココに固執する輩がいるよな。
    そんなに良くない場所と思うなら、
    ワザワザこのスレッドまで来ずにほっとけばいいじゃん。
    何か目的でもあるの?

  32. 92 匿名さん

    そりゃ、もう直ぐ
    都心飛行機通過が決まれば、掲示板の中でイチニを争うお祭りスレになるだろうココ、
    はほっとけない。

    他のエリア物件にも、間接的に影響するだろうし。

  33. 93 匿名さん

    またか、貧乏人

  34. 94 購入検討中さん

    リニア駅は大深度地下だからその上に地下鉄駅が出来ると思う。わざわざ離す必要ないでしょ

  35. 95 匿名さん

    >>94
    上記にも書き込みありますが、地下鉄は
    仰る通りのリニア上の浅い位置、東西ホームで
    全ての路線に乗り換え便利な形で
    都のサウスゲート最新資料に
    丁寧に図までついてます。

  36. 96 匿名さん

    >>92
    10年後のエリアの価値を適当指数化すると
    新駅、リニア、周辺大規模再開発でプラス100、
    地下鉄でプラス20、飛行機でマイナス10。

    トータルで現状よりプラス110ってとこか、
    いやー、10も下がって残念…w

    まぁ、上記が進むと民間資本が勝手に集まって来るから、
    コレでも大分低め想定かなー。

  37. 97 匿名さん

    ・他のエリアが先に開発され、五輪以降はオフィスの賃料の下落が始まる。着手が遅いとデベも腰が引ける。
    ・リニア建設が遅延しないとしても2027年。しかし例外なく過去の事例では交通インフラ計画は遅延している。
    ・地下鉄は都が要望しただけでしかも優先度は6位以下。やるとなっても開通には何十年もかかる。

    2030年、2040年まで希望を持ち続けていられるかな?工事だらけの土地で。
    完成した暁には、都内屈指の「アジアンタウン」

  38. 98 匿名さん

    ワタシ シテマス!

    都内屈指の「アジアンタウン」 って池・・・ とか豊・・・でデスネ。

  39. 99 匿名さん

    >>97
    いやー、よ良くもそこまで全てのケースで
    確率が相当低い最悪の場合ばかり想定するね。
    結局、石橋叩いて壊して、大損するタイプw

    でもそう言うヘタレ思考だから、
    腰が引けて、2000年前半にこのエリア買い逃して、
    ずっと下がれ下がれと念じながらストーカーして、
    でも下がらず寧ろ上がり、悔しい中、さらにポジネタ
    目白押しで、これ以上そんな上がるはずない!って思いたい。

    良く分かります(笑

  40. 100 匿名さん

    97の中では横の新駅も2030くらいの想定なんだろなw

  41. 101 匿名さん

    新駅は2020年でしょ。駅舎と動線だけはね。
    だが、リニアは2027年に絶対完成すると思っている人の割合を知りたいところだな。
    同じく、南北線の品川延伸についても。10年以内とか思ってる人は一体どれくらい?

  42. 102 匿名さん

    オリンピックの2020ですべてが終わって供給過剰になる某地区と違って
    2030年それ以降に向けても開発の有力材料が提供される。
    ネガも保証する将来性抜群の土地ってことですね。

  43. 103 匿名さん

    97は大丈夫、これらができるよりとっくに前に死んでるから。
    妬むことないんだよ。

  44. 104 匿名さん

    意中の男性がどんな街に住んでいるのか、気になる女性もいらっしゃるでしょう。
    アクセスが良かったり、おしゃれなイメージだったりする街に住んでいる男性だと、交際中のデートも、一段と楽しいものになりますよね。
    トレンドの街に暮らしている男性は、“イマドキ”な印象もありますが、それだけでモテ要素が加わっていることもありそうです。
    では、最近ではどんなエリアに暮らすのがトレンドだと思いますか?
    野村不動産アーバンネットの発表を参考に、宅地建物取引士の有資格者の筆者が、住むだけでモテ男になっているかもしれない最新のトレンドエリアを3つご紹介します。

    ■3位:恵比寿

    2014年度の中古マンション“人気の駅ランキング(首都圏)”を集計した発表によると、人気エリアの3位は「恵比寿」だったそう。
    物件の平均築年数は20.6年と高めですが、おしゃれなレストランも多く、デートにも便利な街ですよね。
    JR山手線の駅でもあり、比較的どこからでもアクセスがよいのも人気の理由かもしれません。

    ■2位:品川

    続いて2位は「品川」という結果になったそう。
    こちらもJR山手線の駅ですが、物件の平均築年数が11.5年であることからも、比較的新しい住宅街エリアといえます。
    新幹線の停車駅でもあるので、遠距離恋愛をしているカップルにも便利な駅でしょう。
    湾岸エリアは、自宅の窓から海を眺めることが可能な物件があるのも魅力的ですよね。

    ■1位:麻布十番

    そして同調査の堂々1位は「麻布十番」という結果になったそう。
    東京メトロ南北線の駅ですが、物件の平均築年数は15.3年です。前年の同調査では6位だったので、ここ1年で急速に人気が高まったエリアであることも読み取れます。
    隠れ家的なレストランも多く、落ち着いたイメージもある街なので、カップルが休日をのんびり過ごすのにも適しているエリアといえるでしょう。

    いかがですか?
    ちなみに、前年の1位は「広尾」だったのですが、今回の調査では4位まで人気が下落していました。
    住んでいる街によって、生活の便利度も大きく差が出るのが現実ですが、恋人が住んでいる街によって、デートの充実度も変わってくるものかもしれません。

    あなたのラブな彼は、どんな街に暮らしていますか?

  45. 105 匿名さん

    メディアのロケに品川の港南口はよく使われているから、当然と言えば、当然の結果だね。
    テレビや映画や雑誌でよく目にしてるからね。
    そういう意味でもこのエリアはイメージ的に将来性があると言えるね。
    潜在的に良いイメージが形成されているから。
    メディアの力はあらためて凄いと感じた。

  46. 106 周辺住民さん

    品川の地下鉄は普通に高輪と港南の両方に出口ができると思いますよ。
    品川から先は東進して臨海線に乗り入れて、今般発表したもう一つのルートである都心-臨海部の新線に乗り入れて都心に戻る運行形態じゃないでしょうか。

  47. 107 匿名さん

    オリンピックの2020に乗り遅れて供給過剰機に突入してにテンション今一な某地区

  48. 108 匿名さん

    >104
    飛行機が上空を飛ぶようになったら、うるさくてデートどころではないでしょうね。
    ロケもうるさいと大変。

  49. 109 匿名さん

    お前が一番うるさい

  50. 110 匿名さん

    ドラマなどのロケは来なくなっても
    飛行機騒音ネタでワイドショーのレポーターたちが現場中継に来てくれるでしょうから大丈夫。

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