東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「武蔵野富士見 ザ・レジデンス(旧称:(仮称)武蔵野富士見町PROJECT)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 東村山市
  6. 富士見町
  7. 小川駅
  8. 武蔵野富士見 ザ・レジデンス(旧称:(仮称)武蔵野富士見町PROJECT)
ビギナーさん [ 30代] [更新日時] 2018-03-12 21:35:07

武蔵野富士見 ザ・レジデンスについて情報交換したいです。
駐車場は平面のようなので、使いやすそう。
屋上テラスって眺めがいいのかな。いろいろなことに使えると楽しそう。
周辺のことや環境のことなど、暮らしやすさについてご意見お願いします。



所在地:東京都東村山市富士見町一丁目2番33(地番)
交通:西武鉄道拝島線・国分寺線「小川」駅 徒歩9分、西武多摩湖線「八坂」駅 徒歩8分
売主:日本土地建物株式会社
総戸数:223戸
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:ファーストコーポレーション株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2015-05-25 12:20:05

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵野富士見 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 63 匿名さん

    日本土地建物さん、ここからマンションの自社単独供給に注力、事業拡大していくとのことなのですね。

    ディスポーザー、食洗機、ミストサウナ、床暖房など、あると嬉しい設備は押さえつつ、共用設備では屋上テラスや車寄せがあるところなどは良いのではないでしょうか。
    車寄せ、この辺りであまり見ない気がします。

  2. 64 匿名さん

    設備面はいいですよね。
    きちんとコストはかけていると思います。
    ただ、設備が揃っているということはそれを我々は維持管理していかなければならないわけで。
    とくにディスポーザーは処理槽のランニングコストがかかると聞きます。
    管理費が高くなったりししたりしないのかしら、とも思います。

  3. 65 匿名さん

    近くには緑もあって、駅にも近すぎないちょうど良い距離。

    子育て環境にはぴったりな立地だと感じました。

    設備は可もなく不可もなくですが、これで十分だと思います。

  4. 66 購入検討中さん

    日本土地建物さんは勤務地が近く、昔から馴染みのあるせいか
    不安はありません。
    マンションを手掛けるのは今回が初めてとのことで、
    むしろ力を入れて良いマンションにするのでは?という印象なので
    こちらを検討してるのですが。。。

    完成が再来年ということで、入居がだいぶ先になりますよね。
    いま新居を検討する方って、早く物件を見つけて入居したい方も多いと
    思います。
    私自身も、再来年先の物件を今購入するという気になれないのが
    正直なところです。

  5. 67 購入検討中さん

    マンションのコンセプトに共感しているのですが、ぴったりの場所かな、と思います。
    是非とも力を入れて貰えると嬉しいですね。

    我が家の場合は、早く入居したい気持ちもありますが、子供が生まれたばかりということもあり、かえって落ち着いて入居できるのかなというところです。
    青田買いの怖さはありますが、せっかくならば階数や間取り、カラーなど選びたいというのもあります。

    ライフプランと、好みの物件と、経済的な買い時、、、難しいですよね。

  6. 68 匿名さん

    通勤はどうにでもなるので、
    子供の通学が近くて治安の良い立地というのを求めています。
    この考えでいくと、ここは絶対に良いなと感じる物件。
    ファミリー層に絶対に人気が出そうです。

  7. 69 匿名

    >>68
    そう思います

  8. 70 契約済みさん [男性 40代]

    ここは穴場の駅で、地味によいマンションでした
    早く完売しますように!

  9. 71 申込予定さん

    週間ダイヤモンドかなにかのマンション特集で来年は西武線が、裏中央線としてお買い得とありました。
    ここは西武拝島線の新宿線直通で高田馬場、新宿に普通にいけるだけでなく、西武国分寺線で
    中央線からも新宿にアクセスできるのは非常に大きいと思います。中央線沿線にも便利に遊びにいけます
    また駅西口の大規模開発を鑑みた上でのこの価格は安いのではないかと思います。
    南側は戸建て群なので、安い西向きよりは高くなってしまいますが、やはり南向き選択だと思います。
    西側は道路隣接なのですこしうるさいかもです、でも価格重視なら西向きもあるかもしれません
    竣工が再来年という先が長いところが難ですが、来年初から売り出してもよかったと思うんですがね、

  10. 72 契約済みさん

    西武線、中央線の複数アクセスがあるのは何かと便利ですね。利便性、環境から見てこの価格帯はお得感を感じました。

    南向き住居は、向かいの宅地が3階建てですので、四・五階以上は眺望が抜けそうです。宅地との間には植栽が入るので、下階も雰囲気良さそうですね。
    西向きは、価格と眺望がメリットかと。棟の向きが若干南寄りに振ってあることもあり、隣の社宅と中学校をかわせる上階では富士山や花火大会の眺望が期待できます。隣の社宅がどうなるかはわかりませんが、南西方向は中学校、公園、高校と続くので、富士山方面の眺望が塞がれることはないでしょうし。

  11. 73 匿名 [男性 30代]

    >71さん

    わたしはザパークハウス花小金井と比較しましたが、あちらはほとんどが東か西向きで
    坪単価がこちらの南向きよりも総額で500万ぐらい違います。
    同じ南向きで比較すると三菱の花小金井は1000万以上高いです。
    花小金井はこちらよりも山手線に3,4駅近く、中央線には武蔵小金井駅まで
    頻繁なバスアクセスがあり便利ですがやはり電車でアクセスできるこちらが有利。

    花小金井にはこれから住友不動産の900戸以上の分譲が都立公園隣接に
    ザパークハウス分譲マンションが北口に
    レーベンの戸建てが同じく北口に控えているようです。供給過多でしょう、こちらは

    対照的にこちらの小川駅にはこのマンションよりも駅近には大規模マンションの空き地は
    なく、NTTのウェリスマンションが徒歩11分ぐらいのところに将来予定されている模様。よって武蔵野富士見レジデンスはマイナー駅ながら小川駅では一番のマンションに
    なるでしょう、花小金井では供給過多が将来おきるため価格の上昇は見込めず、
    むしろ下落傾向を感じます。

    長くなっちゃいましたが、販売、マーケティングになれていないこちらのマンションは
    花小金井の三菱マンションに比べて知名度はないですが、圧倒的に買いであると思っちゃいました。

  12. 74 購入検討中さん

    うん、うん。"買い"なんだろうなぁ、とは思うのです。
    が、マンション完成も先、再開発されると言われている小川駅の
    再開発も具体的な着工の兆しは見えず、という感じで
    二の足を踏んでしまうんです。

    そうこうして迷っているうちに、良い物件は売れてしまいそうだし。
    決断が難しいです。

  13. 75 匿名さん

    将来の開発の問題は本当に難しいところだとおもいます。
    どれだけ、将来性を見越すのか、ということは大きな判断材料だとかんじます。
    このあたりは、よく将来性を見て判断することがポイントではないでしょうか。

  14. 76 購入経験者さん [男性 40代]

    富士見町住んでましたが閑静で緑が多くとても住みやすい町です。
    久米川もすぐですし。
    マンション名については東村山アドレスに自信を持ってと言いたいところ。(笑)

  15. 77 匿名さん

    駅に近すぎと人通りが多いので

    徒歩10分程度離れている立地は、ちょうど良いかなと思います。

    周辺を見ても、ゴミゴミした感じがなくて住みやすそうです。

  16. 79 匿名さん

    MRと現地を一緒に見学できるのは便利ですね。
    普通は離れていることが多いので。
    小川駅周辺が再開発されればマンションの周辺環境が便利になりますね。
    でも、まだ未定のようですけど。

  17. 80 購入検討中さん [ 30代]

    今月、モデルハウス見学行きました。
    オーベルさんと比べマンション特有の設備が全部あり、グレードが高いマンションだなと感じました。
    車所有者として機械式ではない為、車出しが自由に感じられました。
    オーベルさんはとにかく設備を削って価格が安心。
    レジデンスさんは安心設計、最大設備で暮らしやすさ重視でした。

    販売済が1/3を占めていて、5階まで建物の骨組みが経っているようでした。
    景観性の良い場所、モデルハウスと似たような広さはどこのマンションと同様、ほとんど残ってません。
    あと1年弱ですが、結構売れ残りが多そうな雰囲気です。

    隣のオーベルさんは1年前では、半分以上販売済だったので。

  18. 81 匿名さん

    中空ボイドスラブが発泡スチロールで埋めてあるのを知って、不安増です。
    施工会社の弱さも。
    大規模がゆえに工事に大きな不安が有ると迷います。

  19. 82 購入検討中さん

    モデルルーム見学して検討中です。
    設備、価格、広さは満足。平面駐車場は便利だし、駐車場代が安めなのも良いですね。
    今が西武新宿線ユーザーなので、最寄りが多摩湖線か拝島線でやや不便になる点、小川駅からのルートにスーパーが無い点がややネックでしょうか。これは久米川まで自転車かバス利用にすれば解決?
    久米川周辺で条件の良い中古を探すか、小川駅再開発に期待してこちらに決めるか、といったところでしょうか。

  20. 83 匿名さん

    モデルルーム見学された方の書き込みがいくつかあり参考になります。
    車は手放したくないので台数は1台にしても他で借りるよりマンションについている安いところがあると助かります。ららぽーと行きたいですし。ダイエーもあるしコンビニや病院、公園、駅も2駅あるし便利と言えば便利な立地です。

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸