東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「武蔵野富士見 ザ・レジデンス(旧称:(仮称)武蔵野富士見町PROJECT)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 東村山市
  6. 富士見町
  7. 小川駅
  8. 武蔵野富士見 ザ・レジデンス(旧称:(仮称)武蔵野富士見町PROJECT)
ビギナーさん [ 30代] [更新日時] 2018-03-12 21:35:07

武蔵野富士見 ザ・レジデンスについて情報交換したいです。
駐車場は平面のようなので、使いやすそう。
屋上テラスって眺めがいいのかな。いろいろなことに使えると楽しそう。
周辺のことや環境のことなど、暮らしやすさについてご意見お願いします。



所在地:東京都東村山市富士見町一丁目2番33(地番)
交通:西武鉄道拝島線・国分寺線「小川」駅 徒歩9分、西武多摩湖線「八坂」駅 徒歩8分
売主:日本土地建物株式会社
総戸数:223戸
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:ファーストコーポレーション株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2015-05-25 12:20:05

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵野富士見 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 124 匿名さん

    弱いと思うなら検討しなければいいんじゃないですか?
    今のマンションで最初から欠陥住宅をつくる会社いると思わないですし、
    不安があるなら買わなきゃいいじゃないですか。

    営業担当の方の話を聞いて納得するかしないかですよ。

  2. 125 マンション検討中さん

    ここにリセールを期待する人はいないし、事業主もゼネコンも大手じゃないから安い。ただそれだけ。ここを買う人はリスクもわかって買ってますよ。

  3. 126 匿名さん

    金額的にはなかなか魅力的な物件でしたが、
    洋服を買うわけではないので、安かろう悪かろうは大前提です。

  4. 127 匿名さん

    安く出来る理由を知らずに、将来何千万というローンを抱えて身動き取れなくなるのは怖すぎます。だから、この物件の良いところとそうでないところを天秤にしっかりかけて考えないと。

  5. 128 マンション検討中さん

    先日モデルルームに行ってきました。周りに高い建物が少なく、それほど大規模マンションではないですが、工事も進んできていているからか、大きく高く感じました。価格的にも検討できるかな。

  6. 129 匿名さん

    でも西側の社宅が建て替えになるようで、今よりも大きな建物が建てられるようになるみたいですよ。
    西向きのお部屋は環境が変わりますね。

  7. 130 匿名さん

    周辺住民です。

    西側の社宅は公務員住宅ですね。
    立て替えは具体的な話なのでしょうか??

    真向かいの棟は割と新しいので、廃止、立て替えは当面は無いと、ご近所さんの話でした。

    このご時世、公務員住宅の建て替えは難しそうに思えますが。(6階以上だとエレベーターもつける必要があり、5階のところが多いなか、もっと大きくなる??)

    可能な限りリスク回避するなら、南向きか、西向きでも端の部屋が良いのでしょう。

  8. 131 匿名さん

    社宅が建て替えになってしまうことによって、西向きは日陰になってしまう可能性もあるのでしょうか?

    眺望を期待するならできれば中層階以上が景観がよさそうですね
    西口は再開発されていくとのことなので、
    今よりももっと便利になってくれると住みやすくなるんじゃないでしょうか。

  9. 132 匿名さん

    西側の社宅は、民間のデベロッパーに売るらしいです。
    遅かれ早かれマンションが建つようですね。

  10. 133 マンション検討中さん

    南台幼稚園の真南の社宅が、住民退去済み、財務省のHPによれば9月に公示で一般入札にかけられるとのこと。
    当該物件隣の社宅は、上記より10年程新しく、とりあえずすぐには動きがなさそう。

    営業さんによると、すぐ隣の社宅は敷地が南北に狭いため、高さのある建物は建てずらいとの見解でしたがはたして。
    西向きは、安めの価格と環境変化を秤にかけて検討ですね。

  11. 134 匿名さん

    危うく西向きに妥協するところだった。西では、満足な日当たりではない分価格メリットを考えましたが、わずかな日当たりさえも得られない可能性がありますね。
    やはり何だかんだでも南向きですよね。

  12. 135 マンション検討中さん

    西側の駐車場に関しては、南北に細くて敷地面積も大きくないことと、東西の道は私有地ではなく市道であること、北側の戸建て群に配慮した高さにしないといけない(?)ので、133さんの書き込みのように、高い建物は建てれられないはず、という話は聞きました。
    それでも西向き選ぶならば、中階層以上が安心でしょうね。
    低階層が良かったけれど、部屋によっては敷地周辺の2〜3階建ての戸建ての影になるようなので、悩みます。

  13. 136 匿名さん

    あそこは、そこそこの高さの建物は建てられますよ。
    十分に吟味しないといけないと思いますよ。

  14. 137 匿名さん

    近隣に住むものですが、最近工事現場の罵声のような大きな声が目立ってきました。
    工事が順調ではないのか心配です。

  15. 138 匿名さん

    >135さん
    情報ありがとうございます。
    でも136さんの書き込みもありますし…できないと良いなとは思いますが
    営業さんに確認したりしないとならないかな。
    法律でいろいろと決まっているのでしょうけれど
    そういうのを素人が見ていくのってすごく難しいものですねぇ…。

  16. 139 マンション検討中さん

    135さんのいう東西の道は、中学校と社宅の間の道ですよね。あそこが市道であれば好材料かな。
    私が以前営業さんに聞いてみたときは、細く高くは建てられるかも知れないが、考えにくいと話されていました。
    悪めに想定して部屋は検討しています。

    富士見町で今後マンションが建っても、当該マンションが一番駅に近いであろうことは一つメリットかと。個人的には、(希望も含め)戸建の開発もあるといいとおもいますが。

  17. 140 マンション検討中さん

    南向きの真ん中の階数以上のお部屋が売れていないみたいです。
    おまけに西向きの目の前の社宅がマンションになることが確定、となると今後の売れ行きに響きそうですね。

  18. 141 マンコミュファンさん

    今の販売状況はどうですか?

  19. 142 匿名さん

    競争相手のマンションの販売事務所の真ん前の歩道に、
    看板持ちがいて勧誘行為。
    売れている物件がすることではないよね。
    あれは見ていて見苦しい。
    すでに契約しているお客さんもいるんでしょ?
    そういった営業行為は控えるべきだと思うな。

  20. 143 匿名さん

     ↑
    これってウエリスの人でしょ。

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸