東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<14>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画<14>

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-08-24 19:48:26
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
東北縦貫線(上野東京ライン)の開通(2015年春)に伴う品川車両基地の縮小により生じる約13haの土地(車両基地跡地)の再開発を軸とする都市開発計画であり、2007年11月に公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月に[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]として改定案が公表されている。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2014/07/22o7h100.htm ←2014年 7月改定案
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/ ←2007年11月初案

【経 緯】
■2002年03月 JR東日本が、東北縦貫線計画(宇都宮・高崎・常磐線の東京駅乗り入れ、東海道線との相互直通運転)を発表
http://www.jreast.co.jp/press/2001_2/20020310/index.html
■2003年10月 東海道新幹線「品川駅」開業
■2003年12月 日経に「JR東日本は東京・山手線の品川-田町駅間に、約40年ぶりとなる同線の新駅を設置する方針を固めた。両駅間にある品川車両基地(東京・港)のうち約10ヘクタール分を事業用地に転用し、新駅を核に2009年度から再開発する計画。」という記事が掲載される。
■2006年09月 東京都が[品川周辺地域都市・居住環境整備基本計画]を策定
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h18/topi017.htm
■2007年11月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン](いわゆる「東京サウスゲート計画」)を策定・公表
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/
■同年・事業化「都市構造の再編を進め首都東京を再生」で2007年~2009年をプラニング期間と設定。2010年以降に順次着工が見込まれる。
■2008年05月 JR東日本が、東京サウスゲート計画の前提となる「東北縦貫線」(上野東京ライン)工事に着工(2013年度の完成の予定であったが、現時点では2015年春開通の予定)
http://www.jreast.co.jp/press/2007_2/20080318.pdf
■2010年 芝浦水再生センター第一期工事に順次着手。目に見える形で計画が動き出す。オバケトンネル新・高輪橋架道橋も着工。
■2011年03月 東日本大震災のため各工事計画見直し
■2013年09月 2020年夏季五輪の開催都市が東京に決定。
■2013年09月 JR東海が中央新幹線(東京都名古屋市間)の環境影響評価準備書(ルート等の詳細)を公表。東京ターミナルは品川駅に。
http://jr-central.co.jp/news/release/nws001304.html
■2014年06月 JR東日本が田町~品川駅間の新駅設置を発表(2020年の東京五輪にあわせた暫定開業を予定)
https://www.jreast.co.jp/press/2014/20140604.pdf
■2014年07月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014](いわゆる「東京サウスゲート計画」の改定案)を策定・公表
http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2014/07/22o7h100.htm

【関連計画等】
■港湾局 運河ルネッサンス計画
http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/unga-renaissance/about.html
東京都 アジアヘッドクォーター特区の指定
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2011/12/20lcq400.htm
港区 田町駅東口北地区のまちづくりについて
http://www.city.minato.tokyo.jp/shiba-koushisetsu/kankyo-machi/t-machi...
港区 田町駅西口・札の辻交差点周辺地区まちづくりガイドライン
http://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/tamachinishi-hudanotuji.h...

【過去スレ】
13. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/537696/
12. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/519146/
11. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/443509/
10. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/436756/
9. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/376139/
8. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/177056/
7. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/156960/
6. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137159/
5. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73036/
4. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43222/
3. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43704/
2. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44068/
1. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44645/

[スレ作成日時]2015-05-24 18:08:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画<14>

  1. 1 ビギナーさん [男性 60代]

    一番 サード イワキくん♪

  2. 2 匿名さん

    湾岸エリアの新築、中古を問わずWCTTTTがよく話題になっている。
    いくらネガられようが築10年近いWCTTTTが分譲時の価格ではもう買えないのは事実。
    おそらくこの先10年待っても分譲価格では買えないだろう。
    オレが不動産業者なら飛行機が品川駅上空を飛んで物件価格が大幅下落する、喜んで買わせて頂くね。

  3. 3 匿名さん

    WCTTTTは大規模なだけあって、明らかに住人のポジ書き込みが多い。
    自分達で話題にしている。

    まあ、飛行機はVタワーとパークホームズの間を飛びそうだからWCTは少し離れてるけどね。

  4. 4 匿名さん

    港南マンションで一番騒音被害があるのはWCTで確定だけどね。

  5. 5 匿名さん

    >>4
    それはない。タワーではVタワーのほうが心配。
    あと、高輪でも真上を飛びそうなマンションがある。

  6. 6 匿名さん

    >>5
    天王洲アイルとVタワーの間ぐらいを通るルートだから
    どっちもどっちでは

  7. 7 匿名さん

    醜い争いだ。

  8. 8 匿名

    住民が自分のマンションをよく言うのはわかる。
    でも、人のマンションを熱心にネガるモチベーションはどこからくるの?

  9. 9 匿名

    そんな個別マンションの資産価値話はもういいから、
    東京サウスゲート計画の話をしようぜ。

  10. 10 匿名さん

    前スレのコレ出た後、黙りこくったのに
    新スレでヤケに威勢が良くなってるネガさんw

    Vタワーでさえ、かすって行くかギリギリだよ。あ、反論あるなら国交省の公式サイトと同レベルの根拠示してね。


    964が貼ってくれた、正式な飛行機の経路見てると、
    C滑走路もだいぶ南西よりで、港南にほぼ被ってないんだが。
    http://www.mlit.go.jp/koku/haneda/international/i/new/img_04.png
    寧ろ高輪、白金辺りでの直上を通って、
    品川シーサイド、八潮に抜けて行ってる。

    港南の真上をガンガン飛ぶって、またネガの妄想ガセネタ?

  11. 11 匿名さん

    港南ではVタワーだけの問題、でファイナルアンサー?
    航空機の翼って左右に何mあるのかな?

  12. 12 ご近所さん

    TYハーバーの西側の遊歩道工事中のところに、water lounge (waterline) みたいなハコ状のものが用意されているのを見ました。
    SLOW HOUSE バージョンのwater lounge できるんですかね?
    楽しみ。

  13. 13 匿名さん

    >>11
    vも、真上は通らないように見える。

    住所でいうと、高輪から東品川に
    抜ける感じ。港南はギリギリ通らず。

  14. 14 匿名さん

    パークシティ大崎タワーは、飛行機が近くなっちゃったね。

  15. 15 匿名さん

    >>13
    港南で一番騒音被害を受けるのは東品川に近いWCTだよね。

  16. 16 匿名さん

    なんかスレ違いの書き込みが多いなあ。

    個別のマンションについての議論やサウスゲートと関係ない話題は
    他のスレでやってほしいなあ。

    飛行機もどこ飛ぼうが東京サウスゲート計画とは関係ないよね。

  17. 17 匿名さん

    位置関係からして関係あるでしょ。

  18. 18 匿名さん

    この国交省のサイトの書き方だと飛ぶのは確定なのかな?

  19. 19 マンション投資家さん

    >10

    前回の国交省案よりも航路が南にずれたとすれば、とりもなおさず、サウスゲート地区の重要性(こないだから出ているビルの高さ制限規制の緩和の問題もある)を鑑みて、国土交通省内で航路をずらす調整が行われたとみるのが自然だろうね。

  20. 20 匿名さん

    >>10
    元々の国交省のルートはこれだね(P8)

    http://www.mlit.go.jp/common/001042510.pdf

    これだと港南直撃

    どっちが正しいのだろう?

  21. 21 匿名さん

    >>20
    お前はバ カだな。

  22. 22 匿名さん

    滑走路を引き延ばすと>>20のルートの方が正しそう

  23. 23 匿名さん

    滑走路の引き延ばし

    1. 滑走路の引き延ばし
  24. 24 匿名さん

    国交省の1年前の資料と最新の資料。
    どっちが現時点で正しいかは自明だね、残念でした。

  25. 25 購入検討中さん

    現時点の南風時の着陸ルートは、浦安上空を避けるために、
    滑走路を単純に引き延ばしたルートではなく直前に旋回するルートになっています。

    新宿~品川あたりの高層ビルを避けて直前に旋回するルートになったとしても
    何の不思議もないですね。

  26. 26 匿名さん

    >>22
    8ページのルートは離陸時のものだって突っ込んだら負けなのか?
    9000ftって文字が読めないのか?

    ネガりたいがために恥をさらけ出してるだけだな。
    いい加減にしろよ。

  27. 27 匿名さん

    >>22
    8ページのルートは離陸時のものだって突っ込んだら負けなのか?
    9000ftって文字が読めないのか?

    ネガりたいがために恥をさらけ出してるだけだな。
    いい加減にしろよ。

  28. 28 匿名さん

    >>23
    滑走路の位置をずらして線をひくなよ。

  29. 29 匿名さん

    国交省サイトの地図、もっと正確に描いて欲しいなあ。
    手書きなんだか、正確な地図と比較すると微妙に違う。
    だから曖昧に解釈できてしまう。

    もっとも飛行機は、ピタリ正確にルート上を飛ぶのではなくて風の影響などで少しはズレて飛ぶのかな?

  30. 30 匿名さん

    >>25
    浦安上空は海側に避けている。
    都心上空ルートでは、南風案1が避けるルートだったのに
    南風案2が採用されるのなら、避けようがない。

  31. 31 匿名さん

    >>29
    昔はズレもあったが今の大半の飛行機は空港側が発信する電子誘導に従って進入するからほとんど正確なルートを辿る

  32. 32 匿名さん

    >>25
    高層ビルと言っても着陸には支障の無いレベル
    特に品川はもともと羽田の関係で絶対高さ制限が厳しいので
    地図は故意に曖昧にしてると思うけど
    安全面から滑走路の位置をずらせない以上港南を通るのは避けられないのでは
    私は投資用なのでまだいいのですが
    住民の皆さんは反対運動した方が良いのでは?

  33. 34 P13-648

    ▽祝「品川シーズンテラス・グランドオープン5/28~/各種催し」
    プレス内覧も終わり5/28のオープニングセレモニーには舛添都知事も出席を予定しており
    昨年6月の虎ノ門ヒルズ開業列席に引き続き、主要事業者・水センター及び多くの関係者に
    「一次モメンタム」の事業化完了の励みになり今後予定されている誘導バックアップを更にお願いしたい
    基本概要ttp://www.nttud.co.jp/news/detail/860.pdf
    総合サイトttp://sst-sr.jp/
    ①グランドオープン5/28-5/31
    ttp://sst-sr.jp/img/SST_GrandOpen_paper_final_PDF.pdf
    ②オープニングパーティ
    5/28グランドオープン記念スペシャルナイトパーティー(入場無料)
    OPEN 18:00 START 19:00 CLOSE 21:00/SHOW TIME ①19:30②20:40
    ttp://sst-sr.jp/img/night_event_20150522.pdf
    ③グランドオープンキャンペーン
    5/28-6/30(一部期間限定)
    ttp://sst-sr.jp/img/shop_restaurant_20150522.pdf
    ●5/29クラシック&ジャズ生演奏
    18:00~22:00

  34. 35 匿名さん

    シーズンテラスの公園、すごくドブ臭い。

  35. 36 匿名さん

    都心上空ルート公式サイトは
    何のためにできたのだろう?
    住民の同意を得るため?

  36. 37 匿名さん

    Yahoo!不動産にも都心上空ルートの特集記事が出てきた。

    http://magazine.realestate.yahoo.co.jp/jkumayama/20150525-00000001

  37. 38 匿名さん

    港区 1時間に31回通過
    北青山上空2500フィート(約762メートル)
    港南上空1500フィート(約457メートル)

  38. 39 購入検討中さん

    国土交通省の情報なんか嘘だ、Yahoo!不動産の情報を信じろ、とな?
    ネガは本当に頭が悪いな。

  39. 40 匿名さん

    Yahoo!不動産に文句を言うしかないのに、頭悪いな。
    ネガ情報と一蹴するのもいいが、国交省のpdfよりYahoo!不動産の方が情報拡散力は圧倒的だな。

  40. 41 匿名さん

    >国土交通省の情報なんか嘘だ、Yahoo!不動産の情報を信じろ、とな?
    >ネガは本当に頭が悪いな。

    どこが嘘なんだよ。
    ここのポジ、資料を読めないの?

  41. 42 物件比較中さん

    今日の品川駅でもシーズンテラスの宣伝してましたね。

  42. 43 匿名さん

    ヤフー不動産の地図も、国交省からの引用なんだよね。
    比べてみると同じ南風案2でも
    国交省はビミョーにルートが異なる地図2つを情報公開している事になる。
    港南の上を通過する地図と、港南をカスメルだけの地図と。

    どっちにしろ、マスコミによる飛行機騒音バッシングはこれから増えるでしょうね。

  43. 44 匿名さん

    普通ならエアコン設置負担したりして住民は公益のため泣き寝入り。
    ただし今回は港区渋谷区目黒区品川区など富裕層、権力者が多く住むエリアの上空の話なのでもめそうだね。

  44. 45 匿名さん

    >43

    国土交通省の資料としては「羽田空港のこれから」が最新。
    Yahoo不動産の情報は「南風 2案」を参照していて、ひとつ情報が古い。
    そのうち修正されるでしょう。
    もしも、yahoo不動産ニュースを受けて、売り物件増えたら、サウスゲート地区買いたかった人(羨ましがってたネガさん?)ラッキーじゃん。でも、変わらず取引価格は高いと思うけど。

    これが金融業界なら、風雪の流布の可能性も出てくるが、不動産業界は緩いからなW

  45. 46 匿名さん

    そもそもの話、離発着の音がそれほど問題なのかな。
    週に2回くらい羽田空港のビジネスラウンジで仕事してるけど、高気密のビルにいたら、飛行機の離発着の音なんか気にしないんだと思うんだが。
    たから、タワマンや新駅~品川駅のインテリジェントビルに勤めてる分にはなんの問題があるのだろう?!と窓の外を眺めながら思う。

    1. そもそもの話、離発着の音がそれほど問題な...
  46. 47 匿名さん

    今でもたまに着陸やら直しの飛行機が品川、大崎上空を飛ぶことがあるが窓開けると結構音がするね。まあ家の前をスクーターが通るよりは静かだが夜だと結構何事かと思うくらい。窓閉めてるとあんまり聞こえない。サッシの性能にもよるとは思うが。

  47. 48 匿名さん

    オフィス内は、会話や電話などで結構な騒音が響いているから外の騒音が気にならないだけ。
    図書館でさえ、足音やらいろいろと環境音がしている。
    これが自室となると、まるで状況が異なるでしょ。
    家にいる主婦や、夕方には帰宅している子供にとっては、ジェット音は嫌悪物でしかない。

  48. 49 匿名さん

    >45
    >Yahoo不動産の情報は「南風 2案」を参照していて、ひとつ情報が古い。

    どうか教えてください。
    その「南風 2案」は完全に廃案になったんですか?
    ひとつ情報が古いというその航路と、大幅に変わったんですか?

  49. 50 匿名さん

    >>49
    自分で国交省のサイト見ろよ

  50. 51 匿名さん

    品川バスターミナルの隣の駐車場は、どこが所有しているのかご存知の方いらっしゃいますか?

  51. 52 匿名さん

    >>49
    廃案ではなくて航路が、微妙に南西に移動しただけ。

    ひとつ情報が古い、で微妙に変わったなら
    また再び微妙に変わっても、ひとつ情報が古い、といえば済む。

  52. 53 匿名さん

    >52

    ひとつ古い案は審議会の公開資料。
    今回は「羽田空港のこれから」という政策表明の公式ホームページ内のコンテンツ。
    重みも違うし、微妙な差であってもサウスゲート地区を外したということが、国土交通省がこの地区の再開発に本気(=他の岩盤規制の撤廃や緩和も含めて)ということがわかる。

    裏方では相当な議論や交渉、調整があったことが容易に想像されるよ。



  53. 54 匿名さん

    http://www.mlit.go.jp/koku/haneda/international/i/new/img_04.png
    これがその「羽田空港のこれから」にある見直し案の南風ルートですが、
    「サウスゲート地区を外した」と >53 が主張する意味がどうしてもわかりませんが?

  54. 55 物件比較中さん

    シーズンテラス、盛り上がってますね。

  55. 56 匿名

    >>54
    外せるわけないじゃない。
    外国でも着陸ルートが建物の都合で変わるなんてない。
    安全な着陸が最優先だからサウスゲートを通るのは間違いない。
    問題は地価にどれだけ影響があるか。
    場合によっては国に損害賠償を求めるような動きをすべき。

  56. 57 匿名

    >>47
    着陸やり直しだと一旦陸地を離れるから高度が倍ぐらい違う。
    着陸角度は3°、離陸角度は6°だから着陸の方が地面に近くてうるさい。

  57. 58 匿名さん

    >>46
    そもそも滑走路からは500メートルくらい離れてるので実は港南よりも羽田ターミナルの方が静かという

  58. 59 匿名さん

    だから、今も昔も港南の上は通ってないって。
    地図が読めないバ カばかりなの?

  59. 60 匿名さん

    >>59
    バカというより、港南を妬み、嘘を言いふらすことしか楽しみのない寂しい輩がいるのでしょう。2000年代前半に港南のマンションを買えた人が羨ましくて仕方ない。かなり値上がりしてるからね。これからも益々安泰だし。

  60. 61 匿名さん

    南風ルートのC滑走路着陸航路は、品川のインターシティ―の南端上空(港南)をかすめ通りますね。
    地図がちゃんと読めれば、わかります。

  61. 62 匿名さん

    品川浦や御殿山もサウスゲート計画のエリアだから、そこは確実に航路の直下。
    航路が「サウスゲートを外した」というのは、真っ赤なウソですよ。
    ここのポジは情弱というのもあるが、自己に有利なように思い込む傾向が強すぎ。

  62. 63 匿名さん

    以前のルートが、港南のどこを通るかは
    過去スレ〈11〉の344レスに地図がありますよ。

    今も昔も港南の上を通らないって、ここの古いスレを読んでない新参者?

  63. 64 匿名さん

    >>62
    まちづくりガイドラインには入ってますが、あくまで中心は品川駅と新駅周辺なので、そこからできるだけルートを離したかったんじゃないでしょうか。
    サウスゲート地区のど真ん中を通るより、辺縁を飛ばすという落としどころに落ち着いたのでは。

  64. 65 匿名さん

    >>64
    それ、妄想以外での根拠はありますか?

  65. 66 匿名さん

    >>64
    港南住民なら妄想してないできちんと抵抗すべき
    滑走路の延長以外を飛ぶことはあり得ない

  66. 67 匿名さん

    64ですが、国交省のサイトで掲示している飛行ルートが、以前の車両基地跡上空を通るルートでなくなっていたので、そう思いました。
    国交省のサイトの図がどれほど正確なのかわかりませんが。
    それと、私は港南住民ではありません。

  67. 68 匿名さん

    >>66
    64ですが、
    滑走路の延長以外を飛ぶことはあり得ないのなら、品川駅北口辺り、港南上空を飛びます。
    私は素人なので、滑走路の延長以外飛ぶことはありえないのか、
    まっすぐ延長線上じゃなくても真っ直ぐに近いならそのルートで着陸することもあり得るのか、
    わかりません。
    ただ国交省のサイトの図ではそうなっているという事実のみから、サウスゲートの中心から外れていると申しました。

  68. 69 伊皿子住民

    航空機の着陸進入コースは必ず滑走路の延長線上になります。斜めに進入することはあり得ません。

    1. 航空機の着陸進入コースは必ず滑走路の延長...
  69. 70 匿名さん

    >>69

    滑走路を斜めに進入するのはあり得ないのはわかります。
    滑走路にまっすぐ進入するとして、
    それまでの経路は、どのくらい手前から完全に直進でなければいけないのでしょうか。
    例えば数キロ手前でわずかに旋回させたり微調整しながら、最終的に直進、まっすぐ滑走路に進入、
    というのはあり得ないでしょうか。

  70. 71 匿名さん

    要は、
    サウスゲートの中心を飛行するのを避けるため、
    少し旋回させながら飛行しサウスゲートの中心を避ける
    その後滑走路の延長線上を飛行
    滑走路に真っ直ぐ進入

    上記が、
    容易に行える
    可能だが困難
    不可能

    のどれか伺いたいです。

  71. 72 伊皿子住民

    >>70
    http://www.mlit.go.jp/koku/haneda/international/new.html
    によれば和光市上空から滑走路延長線上ですね。

    >>71
    不可能です。16Rと16Lで平行して着陸するため、両者の高度が同じになる中野区上空までに、完全に滑走路延長線上に乗っていなければなりません。

  72. 73 匿名さん

    >>72
    64です。
    ありがとうございます。
    ということは、以前に公開されたルートが正しそうですね。
    個人的には、今の住まいの真上を通ることになりそうなので、残念ですが。

    どの程度の騒音なのか、国交省のサイトを見てもわかりませんでした。
    品川駅周辺ルート直下でどれくらいの騒音なのか、ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

  73. 74 匿名さん

    >>72
    の国交省地図を見ると、港区品川区の境界線付近が飛行ルートですね
    Vタワーと北品川駅の間あたりの上空じゃないでしょうか

  74. 76 匿名さん

    >>63
    個人が勝手に線を引いた地図をソースにするなよ。
    この大バカが。

  75. 77 匿名さん

    >>76
    伊皿子住民さんが線引いた69の画像にはケチ付けないの?
    一目瞭然、だからケチの付けようがないけど。

  76. 78 匿名さん

    伊皿子住民さんはスレで古株であり、ネガではないのは分かり切っているので、
    クチの悪い75や76はどう対応するのかな?

  77. 79 匿名さん

    >>77
    地図だろうが、航空写真だろうが、個人の推測だろ。
    意味ないよ。

  78. 80 匿名さん

    中立的な立場で書きますが、
    まず、着陸の最終体勢でランディングギアを出しているのに斜めに飛行することはありません。
    となると、港区上空あたりは最終体勢に入っているだろうから、航路は地図上の直線でいいんですよ。

    「南西にずれた」と主張するポジは、精度の甘い地図をみてそう言っているのかな?
    あの“羽田のこれから”に貼られた地図は、国土地理院の地図と比べてもわかるように、
    精度が甘くてドローソフトか何かで作成したものでしょう。中央防波堤の形を見れば、変なのが
    一発でわかります。地図をちゃんと読めているのは、むしろネガのほうでしょう。

  79. 81 匿名さん

    補足
    着陸態勢でタイヤを出して接地速度近くにまで落とそうとしている状態では斜めに飛ばない。

    それと、ルートは幅があるので矢印の下じゃないから大丈夫というものではないので、
    C滑走路に北側から侵入することが決まったら騒音は避けられませんよ。

  80. 82 匿名さん

    ↑中立的な立場でない人に限ってこのような書き出しを。。。(笑

  81. 83 匿名さん

    昔の香港みたいでかっこいいじゃないか。

  82. 84 匿名さん

    伊皿子住民の写真は北東寄りすぎるだろ。

    というか、わざわざ伊皿子の真上を通るようなルート書いちゃって
    ”伊皿子住民”というのが偽りだってバレたね。

  83. 85 匿名さん

    http://www.mlit.go.jp/koku/haneda/international/example.html

    同じ公式サイトの福岡空港の例見ると
    斜め着陸があり得ないどころか、
    180度Uターンしてますけどねー。

    まぁ、この事例からは
    4キロ前辺りからは、滑走路から
    直線じゃないといけないかも知れませんが、品川駅辺りって羽田から余裕で
    10キロは離れてますねー。

    アレレw

  84. 86 匿名さん

    あ、よく見ると伊丹の北風ルートは、
    1〜2キロ前でUターンでした。
    さらに斜め着陸あり得ない論が
    破綻してきますねぇ。

  85. 87 匿名さん

    >>81

    ルートの幅とはどれぐらいなんですか?
    数メートルぐらいでしょうか?

    確かに風向きや強さなどでルートはある程度変動すると聞いたことがあります。
    着陸態勢以降機体は直進し旋回できないのでないなら、着陸態勢後は、滑走路の幅を考えるとその変動幅が数メートル以内に収まらない限り、滑走路に斜めに進入することになりますよね。
    サウスゲート地区で既に着陸態勢に入っているのなら、サウスゲート地区でルートの幅はほとんどないと考えていいのでしょうか?

  86. 88 匿名さん

    ネガの意見でも、影響があるのはVタワーとWCTのみってことでいいの?

    新駅付近に影響がないなら、サウスゲート的にはどうでもいい話だよね。

  87. 89 匿名さん

    ルートの幅というより、騒音の広がり幅はどれくらいかですね。

    1. ルートの幅というより、騒音の広がり幅はど...
  88. 90 匿名さん

    斜め着陸は技術的に無い!ネガさん
    冷や汗かいて黙っちゃいましたね。

    そして>88みたいな
    論点ズラしで逃げを打ち始め。

  89. 91 匿名さん

    >90
    鬼の首を取ったように(笑)
    ファイナルに入って接地するまでの減速時は直線飛行、というのは本当ですよ。
    http://asukadjj.fc2web.com/tower2.html

    これから大型機が占める割合が多くなる羽田には、急旋回コースをメインコースにしたがらないでしょうし、
    安全な直線コースがベストとして、滑走路の延長線上が航路になることは自然なことです。
    逆に着陸直前に急旋回させるほうが危険だし、ジェットも出力して音が響くので、逆にネガられてしまいますよ!

  90. 92 匿名さん

    では、サウスゲートは完全に航路から外れているということで。

    1. では、サウスゲートは完全に航路から外れて...
  91. 93 匿名さん

    >>91
    FC2の個人サイト必死に探して
    ソースにされてもなーw

    実際に国内の主要空港でやってて、
    公式サイトと同等なのに、あり得ないって根拠薄弱だし、
    なぜかサウスゲートでも急旋回する事になってるw

    急旋回でさえ、主要空港でやってるのに、微調整レベルの斜め進入出来ないの?
    あと、品川周辺から羽田までの距離
    分かってるのかねー。

  92. 94 匿名さん

    C滑走路から直線を引き想定ルートとして、各マンションからのおおよその距離をみてみました。
    Vタワー250m, シティタワー500m, WCT600mくらいでしようか。高度差で体感もう少し遠く感じると思いますが。

    1. C滑走路から直線を引き想定ルートとして、...
  93. 95 匿名さん

    WCTの方々、これだけルートから離れてたら騒音は大したことないですよ。
    高輪にはほぼ真上を通るタワマンもあるんだから。

  94. 96 匿名さん

    騒音がどのくらいなのか、まったく情報がないのはなぜなのか。
    室内にいて具体的にどのくらいの騒音を感じるのか、具体的な例を上げて教えて欲しい。

  95. 97 匿名さん

    >>96
    パニックになるから国交省がひた隠しにしてるのでは

  96. 98 匿名さん

    >>94
    パークホームズ品川レジデンス
    終了、、

  97. 99 匿名さん

    >>85
    品川駅からC滑走路着陸地点までは直線で5キロもないよ

  98. 100 匿名さん

    >>99
    あります。
    何で間違ったことを平気で書き込むのですか?

  99. 101 匿名さん

    >>88
    勝手に脳内妄想で決めるなよ

    サウスゲートの中心は品川駅
    新駅はサウスゲート計画の一部にすぎない。

    いい加減学習しろよ

  100. 102 匿名さん

    すべての元凶は、あの国交省の適当な図。

    騒音など詳しい説明もないし。

  101. 103 匿名さん

    >>95
    WCTの位置だと高度が下がっているから騒音ひどい。

  102. 104 匿名さん

    >>99
    すぐバレる嘘つくネガ。
    コレで測ったら品川から
    約10キロ弱あるんだけどね。
    http://www.kyori.jp/

  103. 106 匿名さん

    つまり、飛行機騒音の被害もなくサウスゲートの恩恵も受けられる芝浦が大勝利ってことですよ。

  104. 107 伊皿子住民

    >>85,>>86,>>90
    なぜ都心上空を飛ぶようになるのか、そもそもの理由をご存じないようですね。
    先に答を言うと【16L/Rを同時に着陸に使用するから】です。

    羽田も、南風時は福岡や伊丹と同様に、千葉方面から西に飛び、16Lの3キロほど手前(大井埠頭上空)で左急旋回して16Lに着陸しています。平行する他の滑走路がないか、あっても一方しか着陸に使わない場合には、このように滑走路直前で旋回して着陸することは可能です。羽田は現在、16Rは着陸には使っていません。

    しかし、2本の平行滑走路を同時に着陸に使うオープンパラレルでは、それができません。2本の滑走路に同じタイミングで着陸しようとしている航空機同士が、特に旋回時に空中で衝突するリスクが生じるからです。それを避けるために、かなり遠くからILSを用いてそれぞれの着陸コース(滑走路の延長線上)に正確に乗る訳です。コースに乗る旋回場所は衝突しないよう離してあり高度も異なります。旋回が終わりコースに乗って十分に安定してから並ぶ設定になっています。そういうシステムですので、斜めに入って途中でコースを変えるという進入はあり得ないのです。
    なお、34L/Rは従前からオープンパラレルですが、かなり離れた房総半島上空から着陸コースに入っており、滑走路直前(東京湾上空)で旋回したりはしていませんよね。

  105. 108 匿名さん

    >>107

    現行飛行経路の南風運用時には、航空機が東から西に飛行してきて比較的滑走路近くで旋回後、BとD滑走路に着陸しているように見えます。
    これはオープンパラレルとは違うものなんですか。
    BとDの滑走路は離れているので平行滑走路とは言わないんですか?
    それともBとD滑走路に同時着陸することはないんですか?

  106. 109 匿名さん

    >>107
    オタクのウンチクはどうでも良いんだけど…
    必死に何とかネガしたい為の針の穴を通す理屈を探して捏ねてる感じ、

    結局、国土交通省の公式サイトの根拠ある反証にはなってないなー。

  107. 110 匿名さん

    線路沿いのマンションとどっちが騒音が大きいですか?

  108. 112 伊皿子住民

    >>108
    ご指摘のとおり、D滑走路ができてからはB(22)とD(23)が使われてますね。かつてはC(16L)でしたが。
    B(22)とD(23)は平行ではないのですが同時に使っていますね。好天時はILSではなく滑走路数キロ手前までは斜めに入ってますね。
    なぜ同じことが16L/Rでできないのか?という疑問でしょうか。私も知らないのですが、22/23は16L/Rの3倍くらい離れており、コースの先の方ではさらに間隔が広がっている点で大きく異なります。

  109. 113 匿名さん

    >>112

    ありがとうございます。
    やはりサウスゲートエリア上空を、滑走路の直線延長ルートで飛行するのは間違いなさそうですね。
    おそらくこのまま行けば、都心上空ルートは実現してしまいそうです。
    個人的なことですが、不幸にも私はその想定される飛行ルートの直下に住んでいます。
    騒音がどの程度のものなのか非常に心配しております。
    もしご存知なら、
    騒音の程度を、例えば鉄道の騒音などとの比較で教えていただけませんか?

  110. 114 匿名さん

    > 113
    ご不安お察しします。直下だとしても品川高輪近辺ではさほどのうるささではないでしょう。またしじゅう飛んでいるイメージかもしれませんが初期は夏場の混雑時間帯だけです。たださらなる増便のために運用時間の拡大はなし崩し的に起こるとは思われます。

  111. 115 匿名さん

    夏場だけではないよ。冬でも南風の日はあるから。

  112. 116 匿名さん

    >>113
    上空1500メートル離れた千葉駅でも飛行機騒音はあるぐらい
    千葉駅 飛行機騒音でググると出てくる

  113. 117 伊皿子住民

    >>113
    私の住居も、>>69の写真を基準にするとコースから4~500m程ですので、かなり影響を受けそうです。
    http://www.mlit.go.jp/koku/haneda/noise/flight.html
    によれば70dB前後になりそうですが、これはかなりうるさいレベルです。
    2004年9月にタイ航空のB747が高輪上空を飛ぶという事案がありましたが、深夜だったこともあり、かなりの騒音でした。
    http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha04/12/121027_3/05.pdf
    https://www.mlit.go.jp/common/001064396.pdf も参考になるかと思います。

  114. 118 匿名さん

    もっと詳しい正確なルート地図を見たいね。

  115. 119 匿名さん
  116. 120 匿名さん

    冬場の北風の時は窓を開ける必要ないけど
    夏場の南風なら窓を開けたくなる、でも開けられないのがイタイ。

  117. 122 匿名さん

    東京都の舛添知事は
    「品川駅の周辺地域を、まさに明るい未来の輝きが、この地域に降りてくる、そういう、象徴する事業だと思っております」と述べました
    http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00293434.html

  118. 123 匿名さん

    シーズンテラスのオープニングイベント行った?

  119. 124 匿名さん

    舛添さん、晴海なんかでも素晴らしいことをおっしゃったが
    お金を出すことには厳しいからなあ。

  120. 125 匿名さん

    シーズンテラスの東側は何ができるのかな?

  121. 126 匿名さん

    >>122
    〉未来の輝きがこの地域に降りてくる

    今後頭上を飛ぶ銀翼の暗喩なのかな

  122. 127 匿名さん

    新宿区のホームページにも都心上空ルートの話が出てました
    容認姿勢ですね

    https://www.city.shinjuku.lg.jp/seikatsu/kankyo01_001042.html

  123. 128 匿名さん

    >>124
    この周辺に関しては、金出さなくても、
    都の施設や土地が占める割合が相当多く
    さらに新駅設置は確定で、周辺の発展が約束されてるから
    都有地の再開発を公示すれば、民間が喜んで金出してくれる。
    実際シーズンテラスも複数JVでコンペになったし。

  124. 129 匿名さん

    港区のホームページにもありました
    落下物の補償をどうするか今後検討ってことは
    飛ぶことは前提みたいですね

    http://www.city.minato.tokyo.jp/kouchou/kuse/kocho/ikenshokai10/765.ht...

  125. 130 匿名さん

    反対運動もないしね
    既定路線でしょう

  126. 131 匿名さん

    googleearthで確認すると16Lの滑走路延長線上は、ちょうど品川駅港南出口の上空になる。
    16Rは大崎駅西口上空を飛ぶことになる。いずれにしても、WCTなどの湾岸からは距離があるから、
    影響がでかいのは品川駅や大崎駅に近いマンションになるんじゃないかな?

  127. 132 匿名さん

    品川駅港南口から羽田滑走路端まで8km。新大阪駅から伊丹滑走路端まで6km。
    新大阪駅にいると伊丹への着陸機の騒音はかなりのものだけど、羽田の場合は
    さらに2km遠いからどうなるかは微妙ですね。

  128. 133 匿名さん

    駅、じゃなくて
    タワマンの高層階だと飛行機に近付くわけだけど。

  129. 134 匿名さん

    伊丹着陸時に飛行機から外を見ると新大阪駅って手が届きそうなくらい近いんだよな

  130. 135 匿名さん

    将来は
    羽田着陸時に飛行機から外を見ると品川駅って〜

  131. 136 匿名さん

    大阪で新大阪駅の近くに住んでますっていうと、え、騒音は大丈夫?って心配されるけど品川もそうなってしまうのか。

  132. 137 匿名さん

    >>130
    東京都民を代表するはずの舛添はどう考えてるんだろうな
    港南なんてどうでもいいと思っているのかね

  133. 138 匿名さん

    もうほぼ確定なんですか?

  134. 139 購入検討中さん

    新大阪の騒音を調べてみたらヤフー知恵袋に書いてありましたね。
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1438375699

    下記URLのPDFファイル4ページ目に騒音マップがあります。
    http://www.kksk.jp/proposal/pdf/hb12_20050331_2a.pdf

    新大阪のあたりは確かに騒音がひどいようですが、それよりも遠くなるとそうでもないようですね。伊丹から新大阪までは6キロです。羽田から6キロというとどのへんでしょうね。

    さらに知恵袋でも語られていますが、地図からも、飛行ルート直下では騒音がひどいものの、直下を外れるとそうでもないことがわかります。新大阪あたりでは騒音のひどい範囲は幅1キロ以下です。つまり飛行ルート直下から500メートルも離れればずいぶん静かだということですね。

  135. 140 匿名さん

    >>132
    羽田から6kmだとWCTあたりだろ。

  136. 141 匿名さん

    地震なう

  137. 142 匿名さん

    ネガ必死すぎ〜。
    で、国土交通省の最新の情報以上の根拠提示できたレスゼロ?

    ちなみに伊皿子住民は、このスレとリニアスレで
    過去間違った情報書き込んで、逃げ回ってた人だからなぁ、
    ほとぼり覚めたと思って出てきたみたいだけど。

  138. 143 匿名さん

    結局WCTとVタワーはどっちが煩いの?

  139. 144 匿名さん

    >>139
    知恵袋によると大阪市都島区もうるさいって書いてあるけど
    都島区より港南の方が空港に近いから
    港南は都島区よりはうるさく新大阪よりは静かということ?

  140. 145 匿名さん

    >>142
    誹謗中傷よりもまずは前向きな議論をしませんか?
    少なくとも住民なら利害関係は同じわけですし

  141. 146 匿名さん

    >>143
    仲良く両方ともうるさい。

  142. 147 匿名さん

    >> 143さん、
    >>94 の図が正しければ、Vタワーはそれなりにうるさいでしょうけど直下ではないのが救い。WCTでは遠くに聞こえるくらいかと思われます。

  143. 148 伊皿子住民

    >>142
    私に何か恨みでも?
    >過去間違った情報書き込んで、逃げ回ってた人だからなぁ、
    まったく記憶にないのですが・・・

    >で、国土交通省の最新の情報以上の根拠提示できたレスゼロ?
    私はポジとかネガとかではなく客観的事実を述べているにすぎません。できれば上空を飛んでほしくはありませんが、ILSが前提になっている以上、残念ながら滑走路の延長線上であることは疑いようがありません。あの極めてアバウトな図を信じて希望的観測を語るのは自由ですが、私は現実を直視しています。

  144. 149 匿名さん

    >>148
    あまり相手にしないほうがいいですよ。
    匿名掲示板なので、理屈より感情で書き込む人々は排除できません。
    彼らに理性的、筋道をたてた話をしても通じません。
    なぜなら彼らは信じたいものを信じ、信じたくないものは信じませんから。
    彼らにとって受け入れたくない事実は、例え1+1=2の様な自明なことでも受け入れません。
    彼らは多くの場合サイコパスなので、解ってもらおうとせずにスルーしましょう。

    私の住まいはほぼルート直下、100mも離れていません。
    しかし、お話をうかがって、滑走路の延長線上が着陸飛行ルートであるという事実は受け入れざるを得ないなと思っています。
    なんとか回避できないかとは思っておりますが。

  145. 150 匿名さん

    >>147
    Vタワーは影響を受けることは確定だけど、
    WCTはVタワーより更に南に2km離れている(高度が低い)のと 、航路からの距離が600mほどなので
    伊丹で騒音が問題になっている範囲の条件を残念ながら満たしていることになりますね。

  146. 151 匿名さん

    >> 147
    南に2㎞? 地図読めないの?

  147. 153 購入検討中さん

    伊丹空港の騒音に関する指定区域は現在では下記の図の通り。
    http://www.city.osaka.lg.jp/kankyo/cmsfiles/contents/0000037/37927/sou...

    新大阪あたりは現在では指定区域から外れています。
    昔と違って最近の機種では騒音も改善されていますからね。

    指定区域が飛行ルート直下の幅1キロにも満たない範囲だというのも興味深いです。
    飛行ルート直下から500メートルも離れればずいぶん静かだということですね。

  148. 155 匿名さん

    149ですが、私は伊皿子住民さんではありません。

    都心上空ルート案が公表された当初は、ネットを見ても、実現する見込みは低い、ないという見解が多かったです。
    今はどうなんでしょうか。
    可能性が半分以上あるのでしょうか。
    実現されると非常に騒音が問題になるところに居住しているので、実現させたくないのが本音です。
    また騒音がどの程度か具体的に知りたいのですが、なかなか情報が得られません。
    国交省はなぜもっと詳しい説明をしないのか腹立たしい。

  149. 156 匿名さん

    >> 154さん、
    >> 114を投稿した者ですが、変な言いがかりはやめて下さい。内容を議論するなら歓迎ですが、くだらないウソや決めつけは役立たずですよ。

  150. 157 匿名さん

    >>155
    詳しい説明をしたらまず反対されるから
    大昔に都心上空運用をしていた頃も住民の反対が大きくなってきてやめた
    オリンピックムードが高まってきてから
    オリンピックの成功を引き合いに出して
    反対する人は非国民みたいなムードを作る
    自分が国交省の役人ならそうする

  151. 158 匿名さん

    タワマンや高層オフィスビル、だと
    騒音源である飛行機により近付くのだから
    単純に直下から500m離れればうるさくない、にはならないと思うが。

  152. 160 匿名さん

    >>153
    なぜ1kmが範囲なのに、500mなら大丈夫とか勝手に決めつけるんだよ。

  153. 161 購入検討中さん

    幅1キロ=飛行ルート直下の右500メートル+左500メートルですが。
    嫉妬に狂うと足し算すらできなくなってしまうのか。

  154. 162 匿名さん

    >>161
    嫉妬ってどういうことでしょうか?

  155. 163 匿名さん

    飛行ルートの話しばかりでつまらない。
    今週は、品川シーズンテラスのオープンなどで東京サウスゲートの発展があったのでから、そちらの情報を共有すべきでは?
    飛行ルートは、大崎、五反田、目黒なども直下でサウスゲートに限定したものではではないので、別のスレットを立ち上げてくれ。

  156. 164 匿名さん

    あーあー見苦しい

  157. 165 匿名さん

    >>163
    なんか最近明るい話題が無いんだよな

    浅草短絡線→優先整備すべき5路線に選ばれず
    JR羽田直結線→品川はスルー
    JR新駅→東口は作りません
    東京オリンピック→品川は開発ゼロ
    都心上空ルート→まさか実現しないと思っていたら専用HPが立ち上がる

  158. 166 匿名さん

    芝浦住民ですが、今日シーズンテラスに行ってきました。マルシェなどもあり、とても賑やかでした。これからも地元住民が参加できるイベントを開催してほしいです。

    ところで、山手線新駅東口はできないと決定したわけではないのでは?

    参考までに。
    http://www.kensetsunews.com/?p=48557

  159. 167 匿名

    もうさぁ、飛行機が上空飛んでるかどうかとか飽きたし辞めましょうや、その話題。飛行機オタクが、ここでしか知識語る場所がないから、まんまと飛行機オタクの思惑にハマってるだけです。そんなことより、重要なことは"羽田新線"や"蒲蒲線"の実現性や、"有楽町線""りんかい線"、東京モノレールなどの延伸実現について、そして最重要点なのが"東京都知事"は、東京都の近代化やグローバル化など開発へのヤル気などは、どの程度なのか?!

    そもそも、このスレのユーザーにとって最重要ポイントって
    つまりは要するに資産価値が上がるか下がるか変わらぬか"まとめると、そういう事な訳ですからね!?

  160. 168 匿名

    シーズンテラス、私も行って来ました!

    2階広場で、ドローンなどパビリオンしてましたが、あーいうのは大変良いですね、ミニチュア万博みたいで(^^)

  161. 169 匿名さん

    >>167
    どれもサウスゲートと関係ない話ばかりだな。

  162. 170 匿名

    >169

    いや、まさにサウスゲートのネタだよ。むしろ飛行機のルートの方が、しつこく引っ張り過ぎたら、たんなるスレ主旨逸脱だろうよ!

    新駅、品川駅周辺開発や、羽田新線、東京モノレール延伸なんかは、まさにサウスゲートを左右する案件だろうが!

  163. 171 匿名さん

    >>167
    品川エリアは、現時点では他の都内主要エリアの中で、羽田へのアクセスという点でアドバンテージがあります。
    羽田新線などの実現は、おそらく品川を経由しないので、そのアドバンテージを失うことになります。
    当エリアにとっては、羽田アクセスに関しては、現状が良いということになると思います。

  164. 172 匿名さん

    >>167
    >要するに資産価値が上がるか下がるか変わらぬか

    そう考えると都心上空ルートが一番大きな問題に思えるのだが

  165. 173 匿名さん

    飛行機ルートは、正式発表された時に
    新聞雑誌、ワイドショーなどのマスコミが具体的に解説してくれることだろう。
    その解説で品川の名前は頻繁に出て盛り上がることになる。

  166. 174 匿名さん

    皆さん4号線の延伸には興味ないんですか?

  167. 175 匿名さん

    港区のホームページより

    http://www.city.minato.tokyo.jp/kouchou/kuse/kocho/ikenshokai12/1296.h...

    (区民の質問)
    港区のホームページを見たが、羽田空港の飛行ルート変更による騒音問題について、港区として反対なのか賛成なのかがはっきりしていない。港区の考えはどうなのか、理由も含めてHPに発表して欲しい。

    港区の回答)
    区はこれらの協議の場において、国が責任を持って区民に対する丁寧な説明やスケジュールの提示を早期に行うとともに、騒音や落下物対策等に関する情報提供を行うよう要求しております。

    →翻訳すると「国がやることだから反対はできませんが、一応ちゃんと情報提供するようお願いはしていますよ。」って感じか。

  168. 176 匿名さん

    羽田からの便が増えれば資産価値が上がるよ。少々の騒音なんてノープロブレム!

  169. 177 匿名さん

    >>176
    少々ならいいんだが、実際は轟音だぞ

  170. 178 匿名さん

    羽田からの便が増えると言っても、実際は
    大幅増するわけじゃないよ。

  171. 179 匿名さん

    175の区民の質問って1月のだから、協議は進んでいるのかな。

  172. 180 匿名さん

    >>170
    羽田新線はサウスゲート素通りだし、モノレールも関係ありませんが。。

  173. 181 匿名

    >172

    私は都内(湾岸エリアで)仲介業者してますが、飛行機ルート"なんかより、もっと重要視されるポイントが沢山あって、最寄駅距離(駅規模)、近隣開発予定、眺望、コンビニやスーパーや学校が近いかなど利便性、競合物件の有無や将来的に景観が維持されそうか否か、事故物件か否か、管理体制(修繕についての様子や予定)、住民層、地盤"等々、それらが一般的な優先順位であって、飛行ルートなんて、殆どの検討者は気にしてないし、優先順位としては極めて気にされてませんよ!

  174. 182 匿名

    対象の物件となる土地を、あらゆる手段で、出来る限り過去まで遡り、そこの土地にまつわる因縁など徹底的に調べる検討者はいますが、飛行機のルートなどは、特定のオタクか、本当に一部しかいませんね、けどまぁ時々いますが、はっきり言って資産価値に概ね影響は出てないです。勝島(品川区)や、有明青海(江東区)あたりの内見客も、10年以上は湾岸の仲介に関わってきてますが、飛行機ルートに重きを置かれる購入者は、殆どおらず、しかたがって、飛行機飛んでる高さやルートが、資産価値に影響は皆無に近いかと考えます。たまに航空機オタクが、知識を語りたいあまりに、飛行機のコースや高さなど、アプローチに関してまで一方的にムキになって絡んでくる者も たまに居ますが。

  175. 183 匿名さん

    >>181
    仲介業者の方に伺いたかったのですが、仲介手数料3%という法的上限で横並びの状況をどう思われますか。
    価格競争を排除するという、カルテルまがいのことをやっておられますが、これはいつまで続くのでしょうか。
    正直、仮に私が一億の物件を仲介していただいたとして、三百万も払いたくありません。
    はっきり申し上げて、仲介業者のやることは広告をうつだけです。
    売買の契約書締結などの手続きは機械的なもので、ノウハウ、能力が反映されるものではありません。
    消費者は、結果的に損をさせられているのが現状です。
    先日のソニー不動産のニュースは、不動産仲介業者の間ではどう受け止められているのでしょうか?
    けしからん奴め!という感じでしょうか。
    レントシーキングがいつでも悪というわけではありませんが、現状の不動産仲介業者は悪です。
    価格競争を仕掛ける者は潰されてしまう、けしからん業界と認識しています。

  176. 184 匿名

    例えば、上野は東北や北関東からの玄関口なように、羽田国際空港からアクセス良い商業地域が、今後は世界の玄関口として面白いエリアとなるも確かだと思いますし、その根拠として、実際に サウスゲート開発や、羽田空港国際化の影響を意識した検討者が、現実に増えましたし、多いんです、それが資産価値の目安として、概ねの答えかと思いますよ

  177. 185 匿名さん

    >>184
    突然登場して、一般論を、したり顔で書き込まれても鬱陶しいだけだよ。

  178. 186 匿名

    >183

    仲介業者です。はい、おっしゃるとおり、不動産仲介業は、他の仲介業より"濡れてに泡"で罵られてしかるべき業界だと認識しています。とにかく購入時には、絶対に手数料を値切る(有効な方法の一つとしては、持ち主に直接交渉し、売主買主が、デベロッパーあたりに仲介を持ち掛け、成立してる契約なのだからと説明し、1%未満にするよう交渉を自ら持ち掛けるのも有効な1手段です)。

    それから、売却なら専任だけは、どんな美味しい文句を騙られても断る事をお勧めします。

  179. 187 匿名さん

    181 182
    そりゃ、飛行機ルートが本格的にマスコミの話題になるのはこれからですから。
    知識がないので「まだ気にしていない」検討者が多いだけの事でしょう。

    で、知識のある検討者の事は「飛行機オタクが絡んでくる」と解釈しているわけですね。

  180. 188 匿名

    >185

    正論つかれて不満なのですか?あななは航空オタクさんですか?それなら楽しみを奪ってしまい申し訳ありませんね(--;)

  181. 189 匿名さん

    >>166
    東口は難しいですねぇ。新お化けトンネルや環状4号線で高輪側には行きやすくなりますが。

    芝浦中央公園を経由しないと直接駅にアクセスできないようになるなど、以前からすると計画が後退しています。

  182. 190 匿名

    私は不動産業者を25年待ってますが、飛行機ルートやアプローチを重要検討材料になる様子は、ほぼ来ないと思いますよ、その根拠は、基地の付近だとか、そこまで明確で無い限り、実害として判断されず、飛行機オタクが騒いでも、世間話は結局のとこ重要視しないので、したがって資産価値としての影響が、ほぼ無いのです。

    しかし、いつの時代も飛行機ルートについてムキになって絡んできたり騒いだり煽ったりする人は、いつの時代も居ましたね、今度も一定のオタクや、いわゆるネガが騒ぐだけで何の影響も、結局は無いまんまでしょう。

  183. 191 匿名さん

    >>188
    あなたの話は、なんら中身のない話だよね。
    サウスゲートでもっと具体的な話題はないのかい?

  184. 192 匿名さん

    湾岸エリアの仲介業者さんだと、
    湾岸エリアの地価がもし下がれば仲介手数料の収入も当然下がるわけであるから、
    下がったら困るポジションであり

    書き込み内容は、
    ポジさんのポジショントークと考えるべきでしょうね。

  185. 193 匿名

    >192

    仲介業者です。まぁ、そう言われると、確かにおっしゃるとうりですね。けど、こんな掲示板でのポジショントークに影響されるほど、購入者も愚かでは無いでしょう"と思っておりまして、私の書き込みは、完全なプライベートであり、いわば"航空機オタク"さん達が知識語りたいのと、もしかしたら同じかと思いますが、まぁ検討者にとって、多少なりと参考になれば嬉しく思います"って程度のつもりで投稿してますので、ポジショントークだとか、そんな大袈裟なものではありませんよ (笑)

  186. 194 匿名さん

    >>193
    なんの参考にもならん。

  187. 195 匿名

    かなり遡ってスレを閲覧してみましたが、東京上野ライン"や、品川駅リニア始発"の公式発表前数年間の投稿や、去年の都知事選あたりの投稿が、なかなか質の良い予想や、面白い意見が多かったように思いました。

    都知事については、カジノをどうするか見ものですね‼あるルートからの話では、反対派のカジノアレルギーが思いの外に強いことを考慮し、また3年後の都知事選を考え、戦略的に一旦差し控えてると"噂"を聞きましたが、あくまで"噂"です。その"噂"だと、都知事に再選し、あくまで五輪をやりたいとする都知事として(3期目は考えてないので)
    、もう次を意識しなく済む"2基目"で、カジノをはじめ、開発ラッシュを執行するかと"噂"されてます。

  188. 196 匿名さん

    このスレはかなり前から存在します。
    仲介業者さんがプライベートに情報提供で参加したいのなら、
    今までに別なネタでもいくらでも参加できたはずです。

    いきなり飛行機ルートネタから、仲介業者であると名乗って参加するのは、
    飛行機ルートに商売上の危機感を持っているからでは?と裏読みされても仕方ないのではないかと思います。

  189. 197 匿名さん

    ほんとにポジショントークする方はこんなとこで >>192 なんかの相手はしないね。
    そういう見方もあるのか、だけでいいじゃん。

  190. 198 匿名さん

    伊丹の着陸ルート上はファミリー物件は敬遠されるよ
    分譲だと現地に行ったらほとんどの検討者が買う気を無くすからね

  191. 199 匿名さん

    >>186
    真摯な回答ありがとうございます。
    不動産仲介業の現状は、あまりにもダーティーです。
    先日両手仲介に関するのニュースもありましたが、犯罪に近い行為でしょう。
    この掲示版の方々の多くは不動産所有者で、将来不動産売買を行う可能性があります。
    そういう意味であなたの業界はここの人々の敵対者です。
    不幸にも不動産売買において、真っ当な市場でサービスを購入していると思っている人が多い。
    実情はとんでもなく歪められた市場で、破格の商品を購入している。
    私が売却を行う頃までには、少しは真っ当な業界になっている事を願いますが、無理でしょうね。

  192. 200 匿名さん

    直接取引すれば良いのに

  193. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸