大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ミリカ・ヒルズ《住民掲示板》 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 千里丘北
  7. 千里丘駅
  8. ミリカ・ヒルズ《住民掲示板》 その2
住民さん [男性] [更新日時] 2024-04-23 10:26:46

ミリカヒルズの住民掲示板です。
契約者の方はぜひ有意義な情報交換を引く続きしましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/259456/
検討中:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/522370/

所在地:大阪府吹田市千里丘北296番3(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩15分
間取:2LDK+S~4LDK
面積:67.49平米~90.74平米
売主:大京東京建物、関電不動産 、長谷工コーポレーション、新日鉄都市開発
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2015-05-12 12:49:09

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミリカ・ヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名

    >>100
    多少の役得が有っても、損得で考えたら理事の仕事は割に合わないと思いますよ。本当にやり甲斐と責任感の世界でしょうか。
    自分は遠慮したいです。

  2. 102 住人

    >>101
    だからと言って度を超えた役得や不正が許されるとは思いません。

  3. 103 住民さんB

    有り得ません。
    すべての会計は、税理士に依る会計監査をうけており疑念の余地など有り得ません。
    誹謗中傷にも限度があります。
    取下げをお願いします。

  4. 104 匿名

    >>103
    具体的に何も挙げられないから、タチの悪いイタズラでしょう。個人特定できる書き込みなので、謝罪無ければ名誉毀損で訴えるのも手です。

  5. 105 住民さんB

    その方向で検討しています。
    マンションの資産価値を下げる行為は、マンション購入者全員の財産を貶める行為なので看過できません。

  6. 106 匿名さん [男性 30代]

    >>102
    度を越したっていうと例えばどんなこと?

  7. 107 匿名さん

    >>103の理事さんへ
    会計監査している事はわかります。しかしわからない金額があるのも事実です。
    しかし例えば先日行ったイベントの収益金はいくらです。原価はいくらですので利益または損益がいくらでした。この利益は何々に使います。
    っていう書面を掲示板にかわらばんとして張り出したらいいのではないでしょうか?
    他にも再生ゴミなども収益ありますよね?その金額が全然わかりませんが??
    報告をお知らせしてほしいです。そしたら納得すると思います。よろしくお願いいたします。

  8. 108 住人

    監査を受けているから問題ないなどという幻想はどこから来るのでしょう。
    それが正しければ、世の中に法人の脱税なんて起こり得ないことになりますね。

  9. 109 住民さんB

    本件、弁護士に案件の処理依頼を行っておりますので、
    発言は控えさせて頂きます。

  10. 110 ママさん


    嘘っぽい

  11. 111 部外者より

    >>109
    そういう事を書き込むあなたが一番マンション資産価値を下げている様な気がする。
    住民さんBの発言は全て上から目線で偉そうにしてるし。
    ここを買おうとしている人から見たら『何!?ここの理事会ってこんな偉そうなやつがしてるんか?』と間違いなく思う。
    これでは誰も買いません。

  12. 112 匿名

    >>111
    そうかな〜。
    理事長さんや理事さんが一生懸命やってるの分かるのに、個人的に誹謗中傷してるからな。あれなら誰でも成り手ないし、そっちの方がマンションの価値下げてると思うよ。

  13. 113 マンション住人

    >>112
    いや、だうぶ偉そうですよ。
    辿って読み直しましたが、
    管理組合って書いてコメントしてる時とか。
    理事会メンバーの中で、一生懸命頑張ってる方が大半だと思いますが、偉そうにしてる人も居てるのは事実じゃないですか?だから、掲示板で叩かれてしまう。

  14. 114 匿名

    94です。
    こんなに大事になるとは思いませんでした。不用意な発言をしたことには謝罪します。申し訳ございませんでした。
    書き込みは自ら運営に申し出て削除しました。
    訴えられて、私のしたことが罪になるのでしたら、その罰も甘んじて受けましょう。

    ただ、どちらに非があるにしろ住民と理事会とがうまくいっていないマンションであることはまぎれもない事実ですね。

  15. 115 匿名さん

    >>114
    >どちらに非があるにしろ住民と理事会とが
    >うまくいっていないマンション

    住人と言うより一部の住人ですね。
    何処の社会でも不満分子は居ます。

  16. 116 住人

    >>115

    理事会に異を称える者のことを公開の掲示板で不満分子という表現をなさるのですね。
    あなたの視点がよくわかりました。

  17. 117 住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  18. 118 住民ママさん

    >>117
    そもそも利益を得てはいけないの??

  19. 119 住民さん

    >>117
    むしろ自宅でやっちゃダメでしょ(笑)

  20. 120 マンション住民さん

    >>117
    チューターは利益をあげるものなので全く問題ありませんよ。
    ちなみに自宅で行う事は禁止です。
    ただ審査が厳しいようです。

  21. 121 住民ママ

    >>117
    チューターの先生に子どもの習い事お願いしていますが、マンション内で行って貰って、月謝も他のスクールより安いと思っていますし、親としてはとても有り難いです。
    チューターの方達、お部屋の使用料払っているはずですよ。

  22. 122 住民ママ

    調べてみたら、住民のチューターは施設使用料払っていて、外部の講師やサークル活動は施設使用料無料らしいですね。
    キンダーもテナント料払ってないらしい。タニタとかもなのかな。タニタはいつ出来るんですか?

  23. 123 住人

    >>122
    7月27日openらしいですよ。

  24. 124 住民ママさん

    中庭がキレイになってきましたね!
    散歩がてらマンション内歩いてると、いろんな花が咲いてて楽しいです

  25. 125 マンション住民さん

    2410がまた停めてる。

  26. 126 マンション住民さん

    もう駐車禁止にしたらいいやん。
    そしたら昼間の邪魔な生協のトラックもいなくなるし。

    それはさておき
    ゴキブリが大量発生してるのご存知ですか?
    特にD棟1階。この時間よく見かけます。
    窓や玄関のドアの開けっぱなしには気をつけましょう。

  27. 127 マンション住民さん

    今日やっとタニタ食堂オープンしましたね!
    どなたか行かれましたか??
    今ヤフーニュースの経済欄に載ってますね!

  28. 128 マンション住民さん [男性 30代]

    廊下で子供を泣かせるのは止めてほしいわ。自分の機嫌悪いからって子供に怒って…

    本当迷惑だわ。

  29. 129 マンション住民さん

    〉〉128

    じゃあ、てめえは一回も泣かせた事ないのかよ?子供が泣くのなんて、何処でもある事だろ。

  30. 130 マンション住民さん

    >>128
    夜中なら問題あるが昼間なら別に普通じゃないの?
    そんなのどこでもある話。
    一軒家でもある話。

  31. 131 匿名さん

    リバー化絶賛進行中ですね。気をつけましょう。

  32. 132 マンション住人

    >>131
    ヤケに敵対意識が高いみたいですが、どこも同じ様な感じでは?

    貴方みたいな考えの方が同じマンションなのは残念です。

  33. 133 住民

    >>129
    がらが悪すぎる・・・

  34. 134 匿名希望

    >>129
    ないです。

    こういう人が迷惑かけるんだろうな。

  35. 135 マンション住民さん

    今、D棟側の池がある方にパトカーや救急車が!!
    女の人の『誰か助けてー!』の叫び声が聞こえたあと、何があったのかご存知ですか!?

    子ども達も飛び起きてしまうぐらいの大声でした。

  36. 136 住民さん

    >>135
    何も聞こえなかったけど、、

  37. 137 マンション住民さん

    >>135
    髪の長い茶髪の女の人と、派手な中年の男性が言い争ってましたね!女の人が、車から引きづり下ろされてたように見えました。
    クラクションも容赦なく鳴らしていました(^_^;)

    そのあと何人かの住人の方が仲裁に入って、パトカーと救急車が全部で三台きてました。
    女の人は後半 号泣してました。
    夫婦喧嘩でしょうか!?

  38. 138 マンション住民さん

    今度の総会の議案には、驚きを通り越して何を考えてるやらです。
    修繕費の件(コンサルティング費用)です。
    理事の方々には良い印象を持っておりましたが、この議案を
    出すこと事態、驚きであり残念です。
    総会では、色々と突っ込まれるでしょう。
    これからは、違う目で見ざるをえません。
    非常に残念です。

  39. 139 マンション住民さん

    修繕費もそうだが植栽の植え替えって・・・
    もう植えなくていいですよ。
    どうせまた枯れるんでしょ?
    何も考えないで植えた施主が悪い。またその分を管理費から取るのも・・・
    大京に請求すればいいのにね。

    あと見た目が悪いからってカラーコーンの代わりに花壇を置くって意味がわからん。
    雨の日に車から荷物出すのにはマスターエントランス前しかないのに。これでは車寄せの意味が全くない。
    あと緊急時に花壇が邪魔になることもわかってないようやね。
    救急車も止められなくしてどうするの??
    で花壇費用が何十万。払う気ありません。

  40. 140 マンション住民さん

    >>139
    いったいこのマンションどうなって行くんでしょうか?すごく不安なのは私だけでしょうか?

  41. 141 マンション住民さん

    今の理事では、不安でしょうね。
    みなさんの財産をどう思っているのか。

  42. 142 マンション住民さん

    おそらくこの掲示板を見た理事会が慌ててなんか貼り出しましたね。
    エレベーターに【議事録はくらしスクエアに掲載しております。】と。
    そんな存在知らなかったし、いざ見ようとしたらパスワード必要でどこになおしたかわからんし。
    少し貼り出している内容見ると、5月の理事会内容で今回の臨時総会の内容が書いてあるようです。
    っていうか今ごろ5月の内容を貼るなよ!今9月やし。貼るなら理事会後すぐに貼り出さないと今回みたいに誰も知らないって事になるし。しかもびっくりしたのがその日の理事会開始20時30分で終了24時30分。行ったのが水曜日。出席者と欠席者が半々ぐらい。
    これで理事会成立っておかしいやろ?っていうか水曜日にそんな遅くまでやる理事会なら誰も行きたくないし。まず理事会に問題あるんじゃないの。そりゃ誰も理事なんかやりたくないよな。
    あと総会に出すまでの手順が間違っていると思う。
    マンション住民を無視し、勝手に現在と異なる他社の見積書を作り、これで行きますよ。いいですか?って感じですよね。しかも分かってない人が多いから賛成多数にはなるやろうし。ひょっとして理事会と業者がグルになって・・・と思われてもおかしくない状況ですね。
    ちょっと今回はヒドイですね。お金使いの荒い理事会ですね。
    お願いなので今のメンバーはもう何もしないで3月に辞めてください。

  43. 143 匿名さん

    今の人達辞めたらする人いないと思いますよ。
    批判者がやるならいいけどせんでしょう。
    普段から当事者意識を持たないとこうなる。

  44. 144 マンション住民さん

    理事は順番制ですよ。
    今の理事が変わってくれたら。と言う意見でしょう。
    当事者意義を持つのも大切ですね。

  45. 145 マンション住民さん

    当事者意識でした。

  46. 146 マンション住民さん

    理事会だより見てびっくり。
    【みなさまのおかげで6議案すべて賛成多数で可決されました】
    と書かれています。別に賛成多数で可決したのはいいと思いますが、みなさまのおかげってどういうこと??
    少なからず反対していた住民もいてたのに。
    ちょっとは文書考えて書けよ!
    あの文面見てかなり腹立った。【みなさまのおかげ】が無ければ仕方ないなぁと思ったけど。一言多いやろ??
    反対住民の気持ちなんて何も考えてない証拠ですね。

  47. 147 匿名

    >>146
    理事会は議案出す側やからやろ。
    イチイチ反応するならお前がやればええやん。

  48. 148 匿名さん

    理事会がアホなのは、管理会社がちゃんとアドバイスしないから。
    植栽は、大京アスの水やりが悪くて枯れたんだと思う。
    少なくとも管理組合は、原因追求と再発防止が確認できない状況では、金を払う必要はない。

    理事会が頭おかしくなってるのを止めるのが管理会社だと思うがなぁ

  49. 149 マンション住民さん

    ここは、意見、ぐち等いろんなことが言える場所と認識しております。
    言いっぱなしで良いと思います。
    管理会社におしりをかかれているんでしょうね。
    それにしても、住民の財産をクイモノニされていますね。

  50. 150 マンション住民さん

    さて今年もハロウィンの季節がやってきました。
    去年参加して思ったのが、あんな狭いアリーナだけでイベントするのはしんどいと思う。今年はさらに住民が増えて、テラスの人達も参加となれば間違いなく許容オーバーです。またイベントの内容がショボい。へんに盛り上がらないし、完全にママ友のグループができているので新規参加者が居づらい雰囲気でもある。
    今年はどうなるかわからないがみんなが楽しめるハロウィンになることを願ってます。
    あと赤字になるなら参加費取ってもいいと思います。その方が景品とかも豪華にできるし、お菓子やジュースもたくさん用意できるしね。1人500円なら1000人参加で50万ありますから豪華にできますよ。

  51. 151 匿名さん

    イベントなんて、大京に金払わせればいい。
    駐車場が空いてるだけでものすごい財務状況なのに、何にも提案していないんだから。

    管理会社もひどいけと、それよりも理事会は相当ひといように見えるよ

  52. 152 マンション住人

    理事会の人達は、マンションを良くしようと思って、色々動いてくれてるのではないのですか?
    これだけの規模のマンションですし、色々な意見があると思いますが、マンションを思う気持ちは皆さん同じですよね!

    私も管理会社が私達の財産をクイモノにしてる気がしてなりません。

  53. 153 匿名さん

    いろいろ意見ありますけど
    建築費高騰だけではなく、修繕・管理費も高騰していますよね。
    早めに理事会が手を打つのは良いと思います。
    他のマンションも大変だと思いますよ。

  54. 154 匿名さん

    建築費が高騰しているので
    修繕費管理費高くなりますよね。
    他のマンションも大変だと思うよ。
    理事会が早めに手を打つのは理解できます。
    オリンピック後は建築費用が下がって
    修繕管理費安くなる可能もあります。
    結果的にはトータルで変わらないかもね。

  55. 155 入居済み

    管理費は建築費関係ないですよ
    ちゃんと運営されていれば
    消費税で困ることはないです

  56. 156 匿名さん

    >>155
    マンション業界の人は当然知ってますが、建築費高騰で修繕費は影響しますよ。

  57. 157 住民さんA

    ではご参考まで修繕費高騰について
    http://news.goo.ne.jp/article/president/life/president_12418.html

  58. 158 入居済み

    修繕費は上がりますけど、管理費は関係ない

  59. 159 マンション住民さん

    セアカゴケグモ発生って…

    これは恥ずかしいよ、ほんとに。

    そのくらいちゃんと駆除しろ!

  60. 160 マンション住民さん

    >>159
    駆除するのにまた大金かかるからほっておきましょう。
    触らなければいいだけだし。

  61. 161 匿名さん

    お金かからずに駆除できると思いますよ

  62. 162 マンション住民さん

    旭化成建材が関わった300棟が、今月中に発表されるようですが、ミリカヒルズは大丈夫でしょうか?

  63. 163 マンション住民さん

    >>162
    大丈夫だと思いますが売れ行きが傾いてますね!笑

  64. 164 マンション住民さん

    ↑座布団一枚

  65. 165 匿名さん

    スーモにも載ってるグループ?というかサプライズ?の特集ですが見てて寒気を感じました?あれを見てここを欲しいと思う人がいるのかな?逆に回避されるのでは?イベントの内容もショボいし、完売御礼はいつになるやら・・・

  66. 166 入居済みさん

    ハロウィンパーティーに今年初めて参加するのですが、外部のお友達も当日に参加って可能ですか?

  67. 167 マンション住民さん

    >>166
    それは直接コンシェルジュに聞いてみては?

  68. 168 匿名さん

    この2部屋の新築価格ってどれくらいでしたか?
    ミリカ・テラスの新築かミリカ・ヒルズの中古か迷っています
    3ヶ月以上成約してないので100~300万くらいの値引き交渉もするつもりですが・・・


    http://used.realestate.yahoo.co.jp/mansion/detail_corp/b0003909445/
    ミリカ・ヒルズI街区 2階
    価格 3,180万円
    間取り 3LDK
    専有面積 73.82m2(壁芯)
    (バルコニー面積 11.97m2)
    所在階/建物階 2階/地上17階建地下1階
    主要採光面 南東
    所在地 大阪府吹田市千里丘北 [周辺地図]
    交通 東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩15分
    大阪高速鉄道大阪モノレール 「宇野辺」駅 徒歩17分  [その他交通]


    http://used.realestate.yahoo.co.jp/mansion/detail_corp/b0003905529/
    ミリカ・ヒルズ1街区 3階
    価格 2,880万円
    間取り 3LDK+納戸
    専有面積 78.35m2(登記)
    (バルコニー面積 12.35m2)
    所在階/建物階 3階/地上17階建地下1階
    主要採光面 南東
    所在地 大阪府吹田市千里丘北 [周辺地図]
    交通 東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩17分  [その他交通]
    築年月 2013年1月(築2年)

  69. 169 匿名さん

    >>168
    値段交渉するなら新築

  70. 170 匿名さん

    >>162
    もともと、ミリカヒルズは現場が大きすぎて、施工の確認できてないそうですから、杭以外も欠陥はあるかも。

    変なアルファベットも落ちてますからね

  71. 171 マンション住民さん

    >>168
    これ居住中ということは完全に中古ですよね?
    これは高すぎるというか、当初の販売価格ぐらいじゃないですか??
    これ買うぐらいならテラスのAからC棟を購入するべきでしょうね。

  72. 172 匿名

    >>168

    この価格なら新築を買った方がいいと思いますよ。値段交渉出来るかもしれませんし。

  73. 173 物件比較中さん

    ここはオール電化みたいですが、毎月の電気代はいくらぐらいですか?

    電気料金の値上げなどがあり、オール電化のほうがガスとの兼用よりも
    光熱費が高くなりそうな?

    床暖房もガスと比べてもあまり温かくないような・・。

    ここがオール電化ではなければ購入の決断ができるんですが・・。

    ここに入居して、初めてオール電化の生活になった人は不便を感じてませんか?

  74. 174 匿名さん

    >>173
    住めばなれます。コストはそんなに変わらない
    管理費と修繕積立金が、上げないと絶対に持たないですから、ランニングコストは高くなります。

  75. 175 入居済みさん

    >>173
    ウチはガスの時より、オール電化の方が光熱費だいぶ抑えられています。ただ、床暖房はあまりつけません。お友達やお客さんが来た時位い。
    床暖房ガンガンつけてる方は、光熱費が高いと聞きました。
    ここは、インターネットも月々¥500位いなので戸建の時は何千円も払ってたの考えたら安いなと思っています。

  76. 176 匿名さん

    管理費と修繕積立金はやばいね。
    駐車場の空き期間は大きいですよ。

  77. 177 マンション住民さん [男性 30代]

    エレベーターの反応が鈍いと思いませんか?
    アナウンスの音量も下げてほしいし、ドアが閉まりますのアナウンスは要らない。ボタン押してすぐ反応するようにしてほしい。

    あと反応が鈍いせいか、近い階を移動してるときにエレベーターの外からボタン押しても通過することが多いし、逆に中に居るときにある階で止まってドアが開いても誰もいないことがある。多分もう1つのエレベーターに乗ったのでしょう。

    要するにエレベーターの反応を機敏にしてほしいということですね。

  78. 178 匿名

    >>177
    標準仕様じゃないの?

  79. 179 住民でない人さん

    EVの扉開閉は、メーカー、機種によるかもしれませんが、調整可能かと思います。
    ベビーカーなどの乗降を考え、ファミリー向けマンションではオフィスビルよりも遅く開閉するよう設定されている可能性があります。
    また、福祉用ボタンを押すと、これもゆっくり開閉することになります。

  80. 180 マンション住民さん

    >>177
    音声と音量については以前掲示されたコミュニティシートに記載していたと思いますよ。
    反応が鈍い一つは一番下の階にあるモニターが付いてから動きだす為だと思いますよ。
    構造上仕方ないと思います。
    確かにエレベーターが通過したりなかなか来なかったりしますね。最初はイライラしてましたが今では何とも思いませんし、その分早く部屋を出ます。

  81. 181 マンション住民さん [男性 30代]

    >>180
    しかし改善しようという動きはしてほしい。信号の通信速度とか、プログラムの上書きとかアルゴリズム変更とか、何とか改善できるはず。
    それをした上で、出来ない理由を説明してほしいな。

  82. 182 匿名

    >>181
    共用部ですし、何でもかんでも改善=良くなる構図でないのでは?
    小さい子供やお年寄りが変えた事で挟まれ事故が増える可能性がある気がします。

  83. 183 匿名さん

    目の不自由な方には音は必須
    通りすぎるのは、タワーならありうること
    開いてから誰もいないのは、忘れ物取りに行っただけかも
    モニタは電源系統違いますから、それがボトルネックではないと思う

    管理会社に設定を確認してもらって、良くなる部分でもご自身で提案しては?
    設定は色々とあるはずです。

  84. 184 マンション住民さん

    >>181
    おそらくクレームがほとんど無いから組合も動かないとおもうよ。
    あと扉が開いても誰もいないのは子供が遊びで押していたりするから誰もいない事はあります。

  85. 185 匿名さん

    ここで鬼ごっこやったら、むちゃくちゃ面白そう。

  86. 186 マンション住民さん

    >>185
    理事会にイベントとしてあげてみてください!笑

  87. 187 匿名さん

    ほんまに「逃走中」みたいなヤツやったら?
    運営大変そうやけど楽しそう。

  88. 188 マンション住民

    >>177
    「閉」ボタンの反応がよくなるだけでもだいぶ変わるのにね。
    有名メーカーのエレベーターならその辺の変更設定ぐらいできるでしょうに。
    子供やお年寄りが乗り降りしてる最中に「閉」ボタン押すようなおバカさんはまさかいないと思いますしね。
    第一挟まれそうになったら(身体に触れたら)ドアが開く機能って普通どんなエレベーターにもついてませんでしたっけ。
    そういえばこの前早く扉を閉めたい子供が、
    「閉」ボタン連打してましたよ。あんな使い方してたら壊れるんじゃないですかー。

  89. 189 匿名

    >>188
    何れにせよ理事会に要望あげなきゃ無理ですな。

  90. 190 マンション住民

    >>189
    あれー、理事会の人ってこのページ見てるんじゃなかったっけー。

  91. 191 匿名さん

    ってことは、逃走中も待ってればいいわけか。
    一番空いてる棟ならいいかな

  92. 192 マンション住民さん

    いよいよエキスポシティがオープンですね!
    今日特別内覧会行きました。広くて店舗もたくさんあって時間が足りないぐらいでした。テレビでもたくさん取り上げていましたね。
    明日からプレオープンです!普通に入れますよ!
    ただ当分の間道路が渋滞するでしょうね。今日は限定の人しか入れないのに樫切山から外周道路まで混んでいましたし、外周道路から樫切山までも渋滞してました。行くなら徒歩か電動自転車がいいと思います。

  93. 193 マンション住民

    >>191
    鬼ごっこがそんなにやりたいなら、昼間小学生達がやってるからそこに混ぜてもらいなさい。

  94. 194 ママさん [女性 30代]

    管理会社の社員は、暇な退職後のクレーマーのせいで
    人生を狂わされる。
    管理業務主任者の苦しみの本を出版すべき。
    そもその、共同住宅に不向きな人間に、分譲マンションを販売するな。
    校則や民法を遵守できない人間が、規約を遵守できない。

  95. 195 マンション住民さん

    ここ最近完全に落ち着いて?いますね。
    テラスは荒れ始めた様ですが・・・
    ところでそろそろヒルズ管理組合の世代交代の時期がやってきましたが今のメンバー来期もやる気なんですかね??
    理事長はじめ本当に一度退いていただきたい!
    大事な事はほったらかし。いらんところにお金かけてる。
    景観がいいからって車寄せに花壇作ってから車寄せでは無くなってるし。狭くなって車同士接触しそうになるし。ゴミステーション前のロータリーはコーン置きっぱなしやし。
    景観気にするなら各エントランス前での喫煙のほうが非常に見た目悪いと思う。夜数人の人がみんなタバコ吸っていたら怖いでしょ??柄が悪く見える。
    だからって灰皿設置もしないしマンホールが灰皿になる。
    そりゃこのままいけば来期積立金アップ間違いなしでしょう。
    削減という言葉を知らないから・・・
    イベントも飽きたし新しいイベント考える事もしないし。
    廊下は自転車ベビーカー箱等置きっぱなしだし。
    ベランダではタバコ吸い放題だし。
    もちろん注意もしないし張り紙もしない。
    やる気ないなら辞めてください。

    じゃああなたがしたらって思う方もおられると思いますが。
    残念ながら今回の理事会募集の部屋に入ってなかったので立候補できませんでした。

  96. 196 マンション住民さんA

    >>195
    理事長退任の動議に賛成です。総会でも賛成多数だと思います。

  97. 197 マンション住民さん

    >>195
    理事会に入らずとも遣りようはあるでしょ。
    ここでしか唄えないなんて情けないね。

  98. 198 マンション住民さん

    >>196
    役職は理事会の互選ですよ。

  99. 199 住民

    >>198
    だからこその全員退陣でしょう。
    どこのマンションでもそれが普通でしょう。
    何故そんな長期間やりたい?何かもらってんじゃないの?と疑いたくなるね。資産価値が落ちるのでやめていただきたい。不正が働かないように、風通しが良くなるように、誤解を生まない為にも極力短期間で回すのは鉄則です。
    引き継ぎが大変、とかいう事が理由なら大変にならないように役員以外の住民に仕事をふればいいだけ。
    あったらいいな、の部分の仕事はあったらいいと思っている住民が率先してやるはずですよ。

  100. 200 マンション住民さん

    では今回配られた総会資料をご覧ください。

    まず39ページの支出明細書ですが
    しめ縄代16200円
    そんなに高いのはいらないでしょ??
    バスチケット印刷代99360円が2回
    あんないい紙使うからでしょ??
    総会資料印刷代4回分合計約130万円
    そんなにかかるの??
    ちなみにこの2つは同じ印刷会社。なんかあるのこの会社に。

    次に77ページから78ページの収入
    金券交換時の不明金が900円と100円
    もらい過ぎなんですよ。1回だけのミスならまだしも2回も。
    子供のおこづかいとかからですよ。簡単に書いているが大きな問題です。これを見て【たったそれだけで】と思う方もいると思いますがそんなあなたは裕福ですね。
    次に支出
    役員懇親会
    1回目20506円
    2回目45000円
    そしてハロウィンの打ち上げ
    約70000円
    こんなの誰も認めていませんが・・・飲み会でしょ??自分で払ってください。いやならやらないでください。
    そして組合用携帯代毎月3000円
    自分の使えばいいやん。
    他にもいろいろとありますが・・・

    無駄が多いよね。そして積み立て金が上がります。

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸