大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ミリカ・ヒルズ《住民掲示板》 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 千里丘北
  7. 千里丘駅
  8. ミリカ・ヒルズ《住民掲示板》 その2
住民さん [男性] [更新日時] 2024-04-23 10:26:46

ミリカヒルズの住民掲示板です。
契約者の方はぜひ有意義な情報交換を引く続きしましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/259456/
検討中:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/522370/

所在地:大阪府吹田市千里丘北296番3(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩15分
間取:2LDK+S~4LDK
面積:67.49平米~90.74平米
売主:大京東京建物、関電不動産 、長谷工コーポレーション、新日鉄都市開発
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2015-05-12 12:49:09

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミリカ・ヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション住民さん [女性 30代]

    理事会の人って何だか上から目線ですよね。

  2. 2 住民さんB

    >>1
    どうしたんですか?

  3. 3 マンション住民

    夜の間、南側の公道を駐車場代わりに使っている人がいますね。特定の車が2台ぐらいあるようです。住人の品位が疑われることになりかねないので、そういうことはお互いにやめませんか?

  4. 4 主婦さん [女性]

    夜間に駐車してる人、見ました。
    男性3人と女子高生1人が車から出てきてミリカに入って行きました。
    どう対処すれば良いのか…

  5. 5 マンション住民さん

    >>4
    駐車禁止ではないので警察に連絡し、貼り紙で対応してもらう事しかできないでしょう。但し110番する様な事ではないので交番とかに報告する事ですね。
    軽自動車2台ですよね??

  6. 6 住民でない人さん [女性 20代]

    ここで質問してよいのか、わからないのですが、気分を悪くされたら申し訳ありません。

    20代、新婚夫婦ですが、ミリカテラスの購入を考えております。

    駅までの坂道と距離が気になりますが、
    それよりも住環境の良さと、収納の多い間取り、緑が多く気持ちが良い、
    共用施設の充実という点で、気に入ってはいるのですが、まだ迷っております。

    すでに、お住まいのヒルズ住人様にお伺いしたいのですが・・・ずばり、ミリカヒルズは住みやすいですか?

    ミリカヒルズは、中古で売り出された様子がないので、皆さん、気持ちよくお住まいなのかと想像しています。

    ミリカのメリット・デメリットなど教えてもらえれば、嬉しいです。


  7. 7 住民主婦さん [女性]

    >>5
    軽自動車2台です。
    交番にお願いするしかありませんかね。

  8. 8 働くママさん [女性 20代]

    >>6

    駅からの距離はバスがあるので問題ありませんよ。私も働きに出ていますが今の所不便に感じていません。
    緑が多いという点は凄く良いと思います。晴れた日は心地良いです。
    共用施設ですが、私は仕事をしているのであまり使う事がなく何とも言えませんが、お子さんのいらっしゃるご家庭にとっては良いのではないでしょうか。

    何も考えなければ住みやすい良い環境だと思います。
    ただ、理事になるとプライベートが無くなるくらい激務だそうですが・・・。
    (よくわからないイベントが沢山あります)
    まぁ二年の我慢ですかね。

  9. 9 マンション住民

    公道を駐車場代わりに使用して駐車場代をケチるとはあさましい限りですね。
    そういう親の背中を見て、どんな子供が育つことやら。

  10. 10 マンション住民さん

    前面道路を駐車禁止にする方法はありますが、ちょっとめんどくさいです。
    理事会に上げてみたら良いかもしれませんね。

  11. 11 匿名さん

    >>7
    駐車禁止でなければ、長時間で無ければ駐車OKという事です。警察に相談してもどうしようも無いです。昼間12時間、夜8時間以上の長時間駐車なら違反なので対応してくれます。

  12. 12 マンション住民

    あれは夜間8時間以上ですよね。

  13. 13 マンション住民さん

    >>12
    そうですね。
    昨日も停まってましたね。シルバーのムーブですね。

  14. 14 匿名さん

    特定できてるのならもうここで言わずに理事会にまかせましょうよ
    目撃者も充分いるようですし

    バーベキューに良い季節になりましたね

  15. 15 マンション住民

    >>14
    まだ特定できてないと思いますよ。今は黒の軽ワンボックスが停まってますし。おそらく2台とも同じ人だと思います。
    理事会にまかせるならコミュニティシートに記入したらいいと思います。防犯カメラで追っていけばどこの人かわかるでしょうね。

  16. 16 住民

    ミリカの敷地外で起こっていることに対して、理事会が何かしてくれるとは思えません。やはり警察でしょう。

  17. 17 働くママさん

    皆さん総会についてどう思われますか?
    日曜日はいつも仕事で出席出来ないので、委任状なのですが近所付き合いも今の所ありません。
    欠席にすると結果全てに賛成になってしまうのが腑に落ちません。
    大多数の方が出席されていないようなので、結局の所理事会だけの判断で色々決まっていますよね。

  18. 18 匿名さん

    >>17
    それは、どこのマンションでも同じですよ。前のマンショでも、総会で否決されることは無かったですね。笑
    まあ、大抵のことは個人にそれ程大きな影響無いので、みんな段々無関心になりますね。

  19. 19 入居済み住民さん

    >>17
    明らかに良くないですよね。
    うちも最初の臨時総会前から疑問に思ってますし、前回の総会から1議案でも賛成できないものがある場合は委任状も提出しない事に決めましたよ。それしか意思表示方法が見当たらないんですよねー。
    例え理事会の人が廻ってきて「絶対出して下さい」って言われても、納得できないなら出しちゃダメですよ!笑

    今の理事会を支持しない理由もまさにそれですね。あんだけ人数がいてスルーしてるって。。どんだけものの言えない人が集まってるんだか。情けない!
    この大規模マンションで他の一部のマンションと同じようなやり方してると痛い目に合うかもね。

  20. 20 働くママさん

    そうなんですよね。。
    一つくらいは反対の議案があると思うのですが・・・

    聞く所によるとほとんどが理事長の独断だそうです。発言しにくい雰囲気だとか。
    1議案ずつ賛成や反対の是非を問わないって。
    それにあれだけ夜遅くまで理事会をやってたら判断も鈍りますよね。

  21. 21 住民ママさん

    >>17
    その理事会をやっておられる中にも仕事を休んで責務を全うされていう方もおられると思います。
    今回の都構想と同じで意見ある方は出席するしかないと思いますよ。
    委任状とはそもそもそういうものですし。
    それにしても理事長が独断なのはよく耳にしますね。
    ただその理事長だって仕事をお休みされて総会に出席されているのかもしれませんよ。

  22. 22 マンション住民さん

    >>21
    都構想の時のような選挙は朝から晩までやってますから行けると思います。
    総会とは違いますよ。
    仕事を休んでまで理事を全うするのは本末転倒な気がします。

  23. 23 匿名さん

    理事長は権限ある代わり責任も負います。有る程度、独断で判断出来る人でないと大規模マンションの組合は運営できないと思います。

    http://e-bigmansion.com/category/1296125.html

  24. 24 マンション住民さん

    今の理事長のままでは絶対ミリカヒルズは良くならない!
    なんか偉そうにしてるし自分の好きな様にしてるし。
    いろいろなイベントしているのはありがたいが全て中途半端。
    楽しんでいるのは理事会とその仲間達だけ。
    そんな風に見えます。
    あの理事長なんとか辞めさせる方法は無いのでしょうか??

  25. 25 住民さんB

    >>24
    貴方が立候補して理事長になったら出来ますね(笑)

  26. 26 マンション住民さん

    理事長さんの事は色々と聞きますよね。
    理事長の奥さんと仲良しの奥さんの旦那さんが、任期2年の理事会に1,2回しか出席しないまま任期を終わられ、理事長は何一つ文句を言わない癖に、新人理事会メンバーには、理事会に出席しろ、しろと詰め寄ってくるらしい。所詮仲良しな人には何も言わないって事。

  27. 27 マンション住民さん

    今の形イベントって必要ですかね?
    管理費と修繕積立金払って、さらに住民から金券でお金を貰う。
    そうじゃなくて外部からも人が来てお金落としてくれるようなイベントが良いんじゃないかと思います。
    イベントも赤字らしいですよ。
    将来的に住民の負担が増えそうで怖いなぁと。

    理事会、幽霊の人もいるみたいですねー。

  28. 28 入居済み住民さん

    夜中まで会議するとか、仕事休んでまでマンションの事をやるとか、ありえない話。
    そんな常識外れな事やってたら、幽霊理事が増えて当然でしょうね。逆に嫌々でも一生懸命やられる事によって後々当たる住民にも同じ事やれよ?って事になるんでしょうし。迷惑です!

    あんだけイベント一生懸命やるエネルギーがあるなら、その分1議案毎に正確に決議とるぐらいの事できるでしょうに。
    そこまでアバウトにしてなんのメリットがある?のちのち色んな所にひずみが出てきそう。

    独断政権って。。ナチスか!笑
    その為の理事会のはずですけどねぇ。。機能してないって事ですかね。。

  29. 29 入居済み住民さん

    >>21
    委任状というのは、「第三者に自分の代わりに意思表示をしてもらう事」だったと思います。
    10以上ある議案のすべて第三者と全く同じ意見になることはほぼ無いはずなので、他の住民に全て託せる訳がありません。またそんな住民を見つける事はほぼ不可能です。
    なので委任状を出そうとは思いません。

    出席している人達も、しっかり自分の意思表示をしている人はいないような気がしますけどもね。議事録見てる限り。
    毎回かなりのスピードで進むんじゃなかったですか?総会って。
    みんな流されるがままに流されてる気がしますが。
    1議案毎にしっかり討論する時間なんて無いでしょう?

  30. 30 入居済み住民さん

    >>25

    立候補したらすぐ理事長になれる保証はあるんですか?

    ないのならムダなエネルギー。笑

  31. 31 住民

    野党の内輪もめで一番喜ぶのは現政権と相場が決まっております。

  32. 32 匿名さん

    >>29
    総会って、討論会ちゃうでアホやな(笑)

  33. 33 匿名さん

    議決権行使書ないの??

  34. 34 匿名さん

    アフターって、よく知らないけど、いちいち言うてこんでお前らやれよって、構ってちゃんが多くて参るわ。

  35. 35 マンション住民さん

    >>34
    どういう事ですか??
    マンションの傷探しの事ですか??

  36. 36 マンション住民さん

    あっ!
    傷なら明らかに修復しないといけない様な所いくつか見つけてますが理事会には教えません。
    理事会嫌いなんで 笑
    長谷工さんなら教えますけど。

  37. 37 マンション住民さん

    無知なので、教えて欲しいです。分譲マンションに理事会って必要なんですか?
    賃貸マンションだと管理会社がいて、理事会とかないですけど、分譲マンションも大京が管理会社ですよね。
    大京に全部任せられないのですか?
    理事会って大変だと思うし、このスレ見てたら、理事会賛否両論あるみたいだし、住民同士仲違いの原因になる理事会とか外部の人間がやってくれたらなぁと思いました。大京に管理費払ってますよね?

  38. 38 入居済み住民さん

    >>32
    討論会とまで言ってませんー。笑

    質疑応答の時間をしっかり総会の時間の中にも設けているのか?と言ってるだけです。。

    それぐらい読み取れよ。。

  39. 39 匿名さん

    >>37
    理事会がないと管理会社の言いなりになってしまいますよ。管理費もサービスも。
    理事会を通すことで住民の総意として管理会社と交渉できるわけです。
    賃貸マンションもオーナーが管理会社と交渉されています。

  40. 40 匿名さん

    >>36
    おまえアホやろ。
    物事の本質を理解していない可哀想なヤツなんやな。

  41. 41 匿名さん

    お前あほやろって
    顔も知らん奴に言うか普通。
    これから買う人の中にも一応ここ参照する人いるやろからもっとお上品にしないと。

  42. 42 匿名

    何をイマサラ。
    民度が低い。

  43. 43 マンション住民さん

    >>40
    どうせあんたは理事会だろ??
    理事会は黙っとけ!

  44. 44 マンション住民さん

    こんだけボロが出てるのも長谷工が適当だからじゃないんですかー?
    修繕の話ね。

  45. 45 入居済み住民さん

    内覧会で20箇所ぐらい指摘しましたよー。
    フローリングや外壁に塗料付いてたり、ふすまに傷あったり。
    もちろん全て直してもらいましたが、2時間ぐらいチェックしてたら若干嫌な顔された。。だったらキレイにしとけよと。笑

    たぶんガン見したら共用部も直した方がいい所あるんでしょうけど、見つけても私も言わないー。私も理事会嫌いだから。笑

    こういうサイトでよく「民度が低い」とか言ってる人いますけど、どのように低いのか一切言いませんよね。何を伝えたいのか全くわからん。猿がキーッ!て言ってるみたい。。

  46. 46 住民

    あらら、お猿にキーッて言われちゃったよ。

  47. 47 マンション住民さん

    民度は低いよ。
    全員って訳じゃないけど非常識な人が見受けられますね。
    朝から玄関前でずっとお喋りしている主婦とか。うるさくて目が覚めます。
    挨拶しても無視する人も多いです。

  48. 48 住民ママさん

    見つけても言わないって(笑)
    その修繕費はあなたも出さないといけないんですよ?

  49. 49 ママさん

    そうそう、こないだ年少のママ達が沢山集まって、親睦会をキッチンで開催していたらしいけど、公立幼稚園の人は声掛けないとか、声掛かる人、声掛からない人がいたみたいで、同じ年少でも嫌な気持ちになってる人が沢山おられたみたいですよー!
    今年、年少じゃなくて良かったと、つくづく思った。
    それ開催した人も、管理組合理事の奥様方達だとか。

  50. 50 匿名さん

    修繕の件だけど、
    理事会嫌いなんで報告上げませんが、ヒントは建物ばかり見るな。前面道路沿いとかにゴロゴロあるよー!
    って事。理事会の皆さん探してみてね!

    別に修繕費はうちは出しますよ!

  51. 51 マンション住民

    2410ふざけんな!

  52. 52 匿名さん

    >>49
    単に貴方が友達じゃなかっただけじゃ、、
    女の嫉妬は理事をも巻き込むか(笑)
    怖すぎ

  53. 53 匿名さん

    >>50
    どうせ修繕する前に引っ越すんだろ

  54. 54 ママさん

    >>52
    私はその方達と友達ではないですし、年少の子どもが居ないので構わないですが、結構話題になってる事なので。

    ただ、仲間外れみたいな事は辞めようよって事が言いたいだけ。

  55. 55 匿名さん

    このマンションでもママカーストなんてあるんだ。
    2410って?

  56. 56 入居済み住民さん

    共用部のアフター補償って2年間のものが多くなかったですっけ?
    このマンションもう2年経ってますよね?その後に瑕疵部分見つけてもそれこそ直さなくていいものまで修繕金から引かれるのでは?
    そもそも補償の期間はいつからいつまで??
    もし今年度も補償の対象期間だとしたら、最初に入居した住民でも専有部の補償も今年いっぱい対象になるってこと?

  57. 57 匿名さん

    ここは閉鎖して住民のみアクセス可のサイトを立ち上げた方がいいと思う。
    管理的にプラマイゼロ(非建設的)、販売的ににマイナス(罵詈雑言など悪影響しかない)。
    他の物件でそんなことやってるとこないかな。

  58. 58 マンション住民

    クローズドの板を設けても建設的になるとは思えない。

  59. 59 マンション住民さん

    こんな掲示板に、どんな信用を求めるのよ(笑)

  60. 60 匿名さん

    これだけ荒れるって事はそれだけ理事会が頼りないって事でしょ?
    そもそも何年もほぼ同じメンバーでやるからこうなる事。
    2年で辞めて新メンバーでやれば良かったのに。
    来年私がやりましょうか??
    無駄な物や経費は切り捨てして、赤字になるようなイベントはやめて、嫌われていると思わせるようなイベントもやめて。プライバシーは守って。
    そもそも皆さん何を期待してマンション買ったんですか??
    充実した楽しいイベント、素晴らしい共用部を有効に使う、等々。
    いろんな思いで購入したマンションが現状これではね。

    まずは現理事会メンバーの解散。次に総会の委任状等のやり方を変える。そして理事会メンバーは最長2年とする。等々。
    それから現イベントをリニューアルして少しでも利益を出すようにする。スーパーアリーナを積極的に使うようにママさんバレー部等を作り、アリーナ使用料を徴収する。子供達にも楽しめるイベント作り。ヒルズvsテラス大運動会を小学校運動場で開催する。等
    まだまだいろいろ出来そうですが、こんなのあってもいいのではないでしょうか?

    みんなで楽しめるミリカシティにしませんか??

  61. 61 マンション住民さん

    >>60
    絵に描いた餅。

    所詮は口だけの匿名さん(笑)
    匿名掲示板では勇ましいこと。

  62. 62 匿名さん

    民主党政権も、政権取る前は勇ましかったですからね。言うは易しの典型ですね。

  63. 63 ママさん

    >>60
    応援します!
    よろしくお願いします!

  64. 64 匿名さん

    やる気のある人は是非やってもらったらいいと思うけど
    任期2年にするとやりたくない人にもやってもらわないといけないので
    結局やる気のない人が揃うと理事会が死滅します。
    解決策はないね。やる気のある人は頑張る、やる気の無い人は文句を言わない。くらいか。

  65. 65 入居済み住民さん

    最初だけなんですよねー。やる気がある人が集まるのって。
    今のような体制だと10年20年後が心配ですね。
    それとも今やってる人達が20年間やり続ける覚悟があればいいですけどね。もしかしてそのつもり?

  66. 66 住民ママさん

    >>60
    ぜひすぐにでも匿名でなくコンシェルズにでも理事会にでもあの掲示板の60ですと名乗り出てください!
    みんなここ見てると思うので反応あると思いますよ!

  67. 67 匿名さん

    60です。
    やはりいろんな反響がありますよね。
    確かにこんな掲示板に書き込んでいるとクチだけとか思うでしょう。
    だったらこんな事は書き込んだりしませんし、無視するでしょう。
    本当にやってもいいですよ。但し今の理事会2年以上されている方は辞めてもらうという条件付きでね。
    なぜ2年なのか?それは皆さんにやってもらうようにするためです。もちろんやりたくない人もいると思いますが、ここを購入したからにはやらないといけないと思います。1年すれば次にまわってくるのが早くて15年後ぐらいです。購入時にも説明があったはずです。それとも今のメンバーのままでもいいのですか?ただでさえ来年には維持費が上がるのに、赤字イベント代も上乗せしますよ。だったら無駄を無くして維持費をできるだけおさえる事を考えないといけないでしょ?
    今のメンバーは見ている限り好き放題にやって自分たちだけ楽しんでいるとしか思えません。
    これはかなり意見が別れると思いますが仕方ないと思います。

    以上長文失礼しました。

  68. 68 マンション住民さん

    >>67
    条件がミソですよね(笑)
    裸一貫でやれよ、ごたく並べるならさ。
    やっぱり匿名がお似合いよ。

  69. 69 マンション住民

    言うは易し、やるは難しです。
    これだけの戸数があればいろいろな考え方の人がいるわけで、その分身動きは取りにくく、最大公約数的なことしかできないものです。
    崇高な理想を掲げるのは結構なことですが、やる前から大きな花火を打ち上げると赤っ恥をかくことになりそうですね。

  70. 70 入居済み住民さん

    >>67
    支持します!お手伝いしたいです!

  71. 73 マンション住民さん

    え!!来年から維持費があがるんですか!!

  72. 74 入居済み住民さん

    >>73
    修繕積立金の話ですよね?上がりますよ。今後段階的に上がっていくみたいですよ。
    建物のチェック機能の体制は何も決めてないのに積立金額は上げていくんですよね?
    そのチェックがめんどくさいから、とりあえず金額は最初に売主が決めてる通りに上げていきましょー。って、こないだの総会で決めてたんでしょ?
    満場一致で。笑

  73. 75 住民さんB

    >>74
    資金計画はマンション購入時に修繕積立金の段階増額計画の提示を受け、納得されて購入されています。
    それを改めて確認、追認しただけで大きくは何も変わりません。
    資金計画の確保は最低条件です。
    現計画は、消費税8%や10%更にその上が考慮されていませんし、建築資材高騰の考慮もされていません。今のまま推移したとしても12年目で数千万単位、24年目には億単位で足りません。
    現計画の検証と再作成には時間と費用が掛かる事から先ずは現計画の範疇で資金計画の値上げを優先しています。
    繰り返しますが、今の計画だとお金は足りません。
    一般会計から修繕積立金への振り替えは既に行っていますが、前述した範囲で足らない為、根本的に現計画の検証と再作成が喫緊の課題と言えます。

  74. 76 匿名

    要するに杜撰な修繕計画を見抜けずに騙される奴が悪いということですね。

  75. 77 住民でない人さん

    ミリカテラスの購入を考えているものです。
    こちらの掲示板は参考の為、拝見しています。

    修繕積立金は上がると考えられるが、充分な積立金があるので、大規模修繕がある12年後まではあがらないと営業に言われていましたが、こんな数年であがるんですね!

    危うく騙されるところでした。

    また、こちらの掲示板が荒れているので、大規模マンションは住民への負担も大きいのかと思います。

    購入は見送ろうかと思います。


  76. 78 マンション住民さん

    丘の下と違って金持ちが多いから少々上がっても問題ないでしょう。

  77. 79 住民さんB

    >>77
    どこのマンションでも資金計画は、段階増額方式か均等割かの2パターンしかありません。
    徐々に上がるか、最初から高いかのいずれかです。
    消費税増税や建築資材高騰を考慮した計画など販売当初から作るのは難しく、デベは敢えてそれを言わないんですね。
    言えば、購入を躊躇されるからです。
    これらを是正出来るのが管理組合であり、理事会なんです。
    管理会社はレールの上から外れることはしません。
    自らがマンションの将来を見据えて改善しないとダメで、ヒルズでは入居1年目からこの改善に向けた行動を起こしています。

    大規模修繕の話しなんか1年目や2年目の管理組合では管理会社から話しすら出てきませんよ。
    そのまま12年目を迎えるのか、資金計画の値上げ幅を抑制するスケジュールを再作成するのかは、今の過ごし方で変わります。



  78. 80 入居済み住民さん

    >>77
    ヒルズとテラスの管理組合は全く別だったと思いますよ?
    テラス側はまだ管理組合が発足してないので修繕積立金を上げるという話にはまだなっていないはずなので、営業さんが言ってた事はあながち間違いではないかもしれないですよ。まぁこれからどうなるか分かりませんが。

    このマンションの良い部分は見に来れば分かると思いますので。
    高い買い物なのでよく考慮はされた方がいいですね。今ここで問題になっている事は後付けの部分なので。また変わる可能性もありますし。
    テラスを考えてらっしゃるのであればあまり関係ないかもしれないですよ。

  79. 81 入居済み住民さん

    >>75
    お金が足りない足りないとそれだけおっしゃると言う事は、具体的に全て色んな所から見積りを取り、試算されたうえでおっしゃっているのでしょうか?
    どれぐらい必要に迫られた修繕かどうかも審査されたという事なんでしょうか?

  80. 82 住民さんB

    >>81
    当然です。
    何故、資金計画の段階増額一括承認を優先させたかその意図が分からない様では不勉強と言わざるを得ない。
    立候補して下さい。
    共闘しましょう。

  81. 83 住民でない人さん [男性 40代]

    ミリカヒルズって以前は広告沢山で、郊外だけど野菜も作れるっていいかも!と思ってレスにきました。
    色々大変なんですね...

  82. 84 通りすがり

    あの手この手で売るのに必死ですよね。
    美辞麗句を並べた広告が滑稽です。

  83. 86 マンション住民さん

    警察に通報すべし

  84. 87 入居済み住民さん

    >>82
    総会議案書に載ってましたっけ?何社から見積り取ったとかの具体的内容は。載ってなければやってないと同じ。
    共闘?お断りします。立候補したらまず違う所に手を貸さないといけないんでしょ?本末転倒。

    大変さアピールをそんなにするのであれば、物事の順番を考えて取り組めば?あれもこれも全部やろうとするからぐちゃぐちゃになるんでしょう。

  85. 88 マンション住民さん

    口だけ番長さんが一番集まる掲示板はこちらですか?

  86. 89 匿名さん

    >>87
    結局、批判しか出来ないのね(笑)

  87. 90 匿名さん

    >>88
    はい、こちらです(笑)

  88. 91 住民さんB

    >>87
    総会をご存知ですか?
    総会は議案上程された議案の承認可否を全員で決める場です。
    議論する場でもなければ、報告する場でもありません。
    必然的に上程する議案は簡潔に要点のみを記載する事が求められます。
    長々と経緯を記載する議案書なんてありません。
    それは議案上程する前段の理事会議事録じゃないですかね。
    良いですか、貴方の認識はこの程度なんですよ。
    理事役員と組合員である貴方が同じ情報を有している訳ないじゃないですか。
    貴方がこの掲示板で幾ら喚こうが勝手ですが、その程度の認識で物事を断ずるのは控えて欲しいですね。
    前にも言いましたが、もう少し勉強してください。
    思い込みが強すぎて困ります(笑)
    自分の好きな事だけやってりゃOKな訳ないじゃないですか。
    どこまで自分勝手で自分本位なんですか。
    皆さんの為に自らの時間を差し出す覚悟がなければ理事役員なんて不可能です。
    断言できます。
    この思いが基軸になければ、この活動に面白みを見付ける事はないでしょう。

  89. 92 マンション住人

    何様?

  90. 93 住民でない人さん [男性 30代]

    そりゃあ理事様でしょう。
    でも理事様の言うことはそうだと思います。大変なだけでメリット少。

  91. 94 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  92. 95 口だけ番長親衛隊

    >>88
    口だけ番長様をバカにしているのかな(怒)

  93. 96 住民さんB

    >>93
    メリデメで論じたくありませんが、強いて言えば「やり甲斐」ですかね。
    皆さんが敬遠される事を進んで行うこの気持ちかなぁ。
    あとは、マンション愛ですかね。

  94. 97

    >>94
    ヤバイことやってるって具体的には?公私混同とかそういう類いでしょうか?

  95. 98 匿名さん

    >>94
    どういうこと ?

  96. 100 住人

    理事の仕事も大変でしょうから、多少の役得と呼べる程度のものであれば目をつぶりますが、つまんでいる金額によってはシャレになりませんね。

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸