横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「カワサキアイランドスイート【住民板】Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 小田栄
  8. 川崎駅
  9. カワサキアイランドスイート【住民板】Part3
住民さん [男性] [更新日時] 2023-12-19 12:50:06

カワサキアイランドスイートの住民板 Part3です。
引き続き、情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/435476/

所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目3番24(地番)
交通:東海道本線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
南武線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
京浜東北線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
南武線 「浜川崎」駅 徒歩8分 、鶴見線 「浜川崎」駅 徒歩8分
間取:2LDK+S・3LDK・4LDK
面積:61.22平米~80.00平米
売主:ナイス 

[スレ作成日時]2015-05-10 13:08:40

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

カワサキアイランドスイート口コミ掲示板・評判

1. 384 住民板ユーザーさん1

そうですよ
    気にしてもイライラするだけです。

2. 385 住民板ユーザーさん7

エレベーターの中でキックボード乗ってました。
    10階に住んでる子供ですね。
    親なんにも教育してないんですね。
    必要最低限のマナー守らせましょうよ。

3. 386 住民板ユーザーAAA

子供の居る世帯からの生活音は、どの程度響くのでしょうかね?
    ボール音、子供の足音なのか、かなり響くように感じます
    皆様はどうですか?(お隣、階下)

4. 387 住民板ユーザーさん1

>>386 住民板ユーザーAAAさん
    子供がいる世帯だけではないですよ
    うちの場合、上の奥さんがうるさいです
    洗濯干す音、干す時に部屋の中を走って移動
    (これは洗濯干す時に避難はしごの上をバタンバタン乗っているのでうるさくて気付く、その後に窓を勢いよく閉める、その後走って部屋移動をするので上だと気付きました。上は朝も夜中も洗濯干すので、夜中は周りが静かなのでものすごく響いてうるさい)
    夕飯を作っているのか、片付けているのか、夜の方がドンドン、バタバタうるさい
    他にも色々あり苦情も言ったことあります
    生活音はかなり響くと思ってます
    下手するとお風呂の蓋を閉める時に乱暴にやった場合の音も聞こえてると思います
    昼間は静かなのに夜はうちの周りはうるさいです

5. 388 住民板ユーザーAAA

>>387
    上下左右の世帯が静かならば、自分の発する音が他の世帯にどのように聞こえてるか分からないでしょうね・・・

6. 389 住民板ユーザーさん2

中古で購入したのですがキッチンのシンク下収納から悪臭がします。不動産屋、NICEに相談したけど解決せず。。。同じような状況になられた方いらっしゃいますか?

7. 390 住民板ユーザーさん1

>>389 住民板ユーザーさん2さん
    うちは臭いはしていませんが、気になったので。
    前の住民の方の使い方が悪かったんでしょうかね
    6月に排水管清掃があるのは知っていますか?
    それをやって変わるといいんですが。
    前の住民がこの排水管清掃をやってなかったから、悪臭がしているのでは?と思いました

8. 391 住民板ユーザーさん2

>>390 住民板ユーザーさん1さん

389です。レスありがとうございます!入居して半年以上経つのですが悪臭が消えないので他の方の状況が気になりました。清掃があるのは聞いたのでそれまで待ってみる事にします。
    汚水の臭いがしてとても食品など入れられる状況じゃないので改善されるといいのですが。

9. 392 住民板ユーザーさん7

>>380 住民板ユーザーさん7さん
    警察呼びましょう。騒音でも来てくれますよ。

10. 393 住民板ユーザーさん8

ベランダでタバコを吸う人が多くて困っています。洗濯物に臭いが付くので本当迷惑。

11. 394 住民板ユーザーさん1

>>393 住民板ユーザーさん8さん
    うちも困ってます
    部屋の中に流れてきたタバコの臭いが残る事があるので本当に迷惑
    喘息もあるのでやめて!

12. 395 住民板ユーザーさん1

バス停でのキックボードで遊んでる子供なんとかなりませんか?親は見てないし親通しで話しているだけ!自転車で帰る時ぶつかりそうになる事が多々あるんですけど、何の為に公園があるんですか?

13. 396 住民板ユーザーさん1

>>395 住民板ユーザーさん1さん
    直接注意できそうにないなら、苦情を出したほうがいいと思います
    ぶつかってどちらかでも怪我をしたら困りますから

14. 397 住民板ユーザーさん2

排水溝の高圧洗浄は毎年必要ですか?
    2年に1回で充分だと思いますが‥‥。

15. 398 住民板ユーザーさん1

マンション購入時にネット回線Wi-Fiつないでなかったんですが…
    このマンションの回線オススメありますか?

16. 399 住民板ユーザーさん1

マンション購入時にネット回線やってなかったんですが…
    こちらのマンションの回線オススメありますか?

17. 400 住民板ユーザーさん1

ベランダでの喫煙どうにかしてくれ
    部屋の中が臭くなって迷惑なんだよ!
    管理会社もっとちゃんと対応してほしい
    掲示板に貼っても意味がない!
    何も変わらない
    入居してからずっとだよ
    マナー違反どうにかしてくれ!!
    早朝から夜中まで苦痛すぎる

18. 401 マンション住民さん

> 399
    マンション購入時、Cyberhomeのアカウントをもらいましたよ
    入居時に配られたパンフを確認したらどうでしょう?
    https://www.iland-suite.com/alldenka/
    (下部にある高速インターネット... )

19. 402 マンション住民さん

> 397
    恐らく、マンション全体の実施率が100%じゃないので、この間隔で良い気がします。
    (我が家のリズムは1~1.5年/回・・・。タイミング合わないんですよね~)

20. 403 住民板ユーザーさん1

タバコの匂いとか気になるのは分かりますが、完全に禁煙と書いてないし、禁煙だったら入居してない方もいるかと思いますし、強くは言えないんじゃないですかね?

21. 404 住民板ユーザーさん1

バルコニーでの喫煙はダメだから掲示板に注意の張り紙があるんじゃないんですか?
    そりゃ禁煙のマンションではないですよ
    それは自分の家の中で喫煙していいという話だと思いますが
    自分の家を汚したくないから外で吸って他人に迷惑かけるのはどうかと

22. 405 住民板ユーザーさん1

書き忘れです
    確認はしてませんが、バルコニーは共用部ではなかったですか?
    共用部だとしたら禁止だと思ってます

23. 406 住民板ユーザーさん1

まっ、私は部屋の換気扇の前で吸ってますけどね。
    神経質な方は一軒家に住んだ方が良さそうですね。

24. 407 住民板ユーザーさん1

意見があるなら管理会社に直接伝えた方が早いですね。こんな大人数入居してれば意見もまとまらないですね。

25. 408 マンション住民さん

> 405
    マンションの組合に苦情を出してください。理事会で取り上げ、議題に上げます。
    酷いようなら、理事会で対応しますので。

26. 409 住民板ユーザーさん1

築7年くらいでしっかりしたルールが改善されてないですよね。このマンションて理事会に出てる人達が自分にマイナスになることは言わずプラスになることだけ意見交換みたいな感じなんですね。まともな人が出ないとだめですね。

27. 410 住民板ユーザーさん1

理事会に言っても変わらないですよね
    結局掲示板に貼るだけで改善されない
    今も貼られてますが、変わらない

28. 411 マンション住民さん

> 410
    改善されないお宅には、理事会を通して直接注意もされます。
    対応は張り紙だけじゃないですよ。改善されないって連絡されてますか??

29. 412 マンション住民さん

> 409
    同感。

30. 413 住民板ユーザーさん1

エレベーターや廊下にマスクやペットボトルが落ちてることが良くありますね。
    マナー悪い人いるんですね。
    人としてクズですね笑

31. 414 住民板ユーザーさん1

>>411 マンション住民さん
    理事会の方ですか?
    タバコに関しては何処の家が吸っているのか分からないのにどうやって直接注意するんですか?
    あと何回か今まで色々な苦情を出しているんですが、クレーマーと思われそうで嫌で気軽に出せません
    他の住民に対して、そういう言い方をされてる理事会の方がいたので怖いです

32. 415 中古マンション検討中さん

>406
    換気扇が吸った空気はベランダにある排気口からすごい勢いでバラまかれているのですけどねぇ。(笑)

33. 416 FR

目には目をではないですが被害者側になって考えてもらうことが一番です。
    ならば煙には煙で対抗するのが効果的です。
    煙が来るということは煙が行くことも可能なわけで
    逆にタバコでもそれ以外の煙でも出して気づかせることがいいのでは?
    迷惑かけている人って案外そのことに気づいていない人が多いのです。

34. 417 住民板ユーザーさん1

換気扇の下での喫煙は仕方ないと思ってます
    ですが、すごい勢いで風向きによって臭いが我が家に入ってきて臭いが消えません
    3軒隣の換気扇のタバコの臭い届きます

ベランダでの喫煙は禁止のマンションですよね、ここ
    だったらもっと禁止です!とはっきりマンションとして言ってほしい
    朝5時から臭ってきて迷惑です
    ひどいと30分おき

こういう事を言うと神経質な人は一軒家へ、とかの発言がよく他のマンションでも見かけますが、そう言う問題ではない

35. 418 マンション住民さん

> 414
    元理事会です。嫌われませんよ。(笑)
    我が家、誰もタバコ吸わないので、タバコの匂いには敏感です!!
    早く、タバコ1箱1000円になれば良いのに。

36. 419 住民板ユーザーさん1

>>418 マンション住民さん
    嫌われる、ではなく影でクレーマーだと言う人がいるので嫌なんです
    理事会の人からそんな発言があったら聞いていて不愉快です
    理事会内だけの話にしてほしい
    確かに色々大変で実際そういう事もあるのかもしれませんが

うちも吸わないですし、病気があるのでタバコは困ります
    家の中で吸うようにマナーを守っていただきたい

37. 425 住民板ユーザーさん4

[No.420~本レスまで、個人が特定される投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

38. 426 住民板ユーザーさん8

夜中にバス停で遊ぶのやめようよ。
    タバコも落ちてるわ。
    親もバカなんでしょうか?

39. 427 住民板ユーザーさん8

築7年でここまでボロボロになるマンションてありますかね?
    壁の殆どの角という角はぶつけてぶっ壊れてるし、エレベーターの扉はチャリで傷だらけ、、、
    外観のネット写真だけで遠方の親戚や友人からは「ホテルみたい!」と言われますが中に一歩入ったら既にボロクソですよね。みすぼらしい。
    せっかく購入したのにここの住民は大切に使おうという考えは持ってないのでしょうかね。
    呆れる(。-∀-)
    って書くとまたアンチが文句言うなら高級マンションに住めば?とか言うんでしょうねwww
    1人1人が気をつけたらいいことだと思うんだけどね!

40. 428 住民板ユーザーさん8

決められたルールも守らない人が沢山いますね。クソ連中が多いな。このマンションは。

1. 決められたルールも守らない人が沢山います...
  41. 429 住民板ユーザーさん8

バス停付近で毎日の様に遊んでる親子連れ毎日通行の邪魔ですよ。
    公園とか周りへの気配りして下さい。

42. 430 住民板ユーザーさん1

タバコの話じゃないですが、下電車走ってるし、空気が汚いからベランダに洗濯物は干せないですね。
    すぐ汚れます。

43. 431 住民板ユーザーさん5

夕方、マンション内で鬼ごっこをしてる子供達、全力で走っていて周りも見てないから危なくって仕方がない。
    非常階段も登り下り繰り返していてうるさいよ。
    親御さん、やっちゃいけないこと教えましょうよ。

44. 432 住民板ユーザーさん2

バスロータリーでのお子さんのキックボード危ない。何度も接触しそうになりました。
    警察に通報すれば注意しに来てくれると言ってたので潔く通報しましょう!
    市バスと警察に個人的に通報しました。
    管理会社はなかなか動かないので笑

45. 433 住民板ユーザーさん1

駐輪場裏の通りに犬だか猫だかの糞が多々落ちてます。
    飼い主さんちゃんと後片付けしてあげて下さい。
    私中国人だから日本語分からないとか言わずに笑

46. 434 住民板ユーザーさん1

夜中11時から2時間ほどドンドンドンという振動で寝れません。警察呼ぼうかと思ったほどです。
    16階か?やめろ!!!!

47. 435 住民板ユーザーさん1

>>434 住民板ユーザーさん1さん
    直接注意出来ないしゃいな人間なら警察に通報すれば

48. 436 住民板ユーザーさん1

ピアノやるなら、防音対策やってほしい
    すごく広範囲に響くんですよ

49. 437 住民板ユーザーさん1

>>436 住民板ユーザーさん1さん
    それは辛いですね。管理会社に電話で話聞いてもらったらどうですか?

50. 438 住民板ユーザーさん1

駐輪場のドア、ちゃんと閉めない人が多い
    オートロックの意味がない
    きちんと閉めてください

51. 439 住民板ユーザーさん1

このマンションって建物が悪いの?
    それとも人が悪いの?
    色々な賃貸に住んできたけど、こんなに音が響いてくる事はなかった。
    どの家も静かだった。
    苦情なんて出した事なかったけど、スイートに住んでから何度苦情出したか。
    上が夜遅くまでガタガタ家事をしてるのかうるさい。
    奥さんは家の中走って洗濯物干すし、それ以外も色々。

52. 440 住民板ユーザーさん5

>>439 住民板ユーザーさん1さん
    このマンション響きますよね。
    夜遅く自宅が静まり返っていると、上の部屋なのか斜め上の部屋なのか分かりませんが、お風呂のフタを締める音が聞こえてくるほどなのでビックリしますよ。

53. 441 住民板ユーザーさん1

>>440 住民板ユーザーさん5さん
    それとても分かります。
    お風呂の蓋を閉める音、すごいですよね。
    我が家は夜は早く静かになるので周りの音がとても響いてきてうるさく感じます。
    あと定期的に何かを叩く音も聞こえます。
    一体何してるんだろうと不思議です。

54. 442 住民板ユーザーさん1

常識マナーに欠ける住人さん多いですよね。
    今の時代って親も子もしっかりとしたしつけを知らない大馬鹿連中ばかりですからね。
    親も子も小学生レベル!
    真面に相手しない方がいいですよ。
    潔く何かお困りのことがあれば警察に通報しましょう。
    管理会社はクレーム入れても何も改善されずですね。結局は理事会に伝えて置きます。の一言だけですね。

55. 443 住民板ユーザーさん1

>>442 住民板ユーザーさん1さん
    私も子育て中ですが、躾をしない親が多いですよね。
    サブの柵の所に乗らないようにと書かれていてもその紙の横で登って遊ばせて何も言わないおしゃべりに夢中な親。
    遊歩道で広がっておしゃべりに夢中で周りに気を遣えない親。
    通るのに邪魔なのに、すみませんも何も言わず、子供の名前だけ呼んでどかす親。
    名前だけ言ったって、何がダメなのか伝えて教えないと子供は分からないのに。
    他にも色々あり過ぎてがっかりですね。

56. 444 住民板ユーザーさん1

>>443 住民板ユーザーさん1さん

何度も注意しましたが遊びを辞める気なんてさらさらないですよ。通行の邪魔なので近くの公園でやってもらえませんか?って伝えましたが、私の子供じゃないから知らないとか、私中国人だから日本語わからないとか返事が来ました。
    バスロータリー近辺は警察に連絡すると注意しに来てくれます。こんなコロナの時代に迷惑な連中ですよね。
    こちら側は何一つ悪いことしていないので強気に出た方がいいですよ。みんな感じている事は一緒だと思います。

57. 445 住民板ユーザーさん1

最近、ここの警察に通報しましょうの人の発言多すぎません?おそらく同じ人ばかりが何回も投稿していますよね。
    いつから愚痴ばかりで、何の有益もないサイトになってしまったんでしょうか。
    こういう住人が多いと思われてしまう方が、マンションの価値が下がりそうですね。

58. 446 住民板ユーザーさん1

警察に通報の発言は明らかに同じ人ですね。
    だからってじゃ、私も通報しようとは思いませんが、前から愚痴や文句が多かったと思いますよ。
    マンションの価値が下がるって言いますが、そういう住民が多いのは本当ですし、ここだけの発言で価値が下がるとは思えません。
    その前に価値が下がるとか考えた事ないです。
    それを気にするならば、毎日毎日駐輪場のドアを開けっ放しにしているだらしのない状況をどうにかする事を考えた方がいいです。
    毎朝、帰宅時もドアが閉まってる事ほぼないです。

59. 447 住民板ユーザーさん1

駐輪場のドアなんですが、場所によるんですかね?わたしの使用しているところはほぼ閉まっていますよ。
    一時期しまりがわるかったときがありますが、管理人さんが油をさしたのかすぐに改善されたこともありました。
    一概にはいえませんが、ドアの調子もあると思うので管理人さんに相談されてみてはどうでしょうか。
    最後までしめなくても、ある程度から自動で閉まって鍵もかかるしくみになっていると思うのですが、、

60. 448 住民でない人さん

>>438 住民板ユーザーさん1さん
    駐輪場のドアは自然に閉まります、無理に手動で閉めようとすると不具合の原因になります。
    現在は不具合が出ていると思われます。

61. 449 匿名さん

>ここだけの発言で価値が下がるとは思えません。
    >その前に価値が下がるとか考えた事ないです。

そうですか?中古マンションを買うときは設備や値段とかも重要ですが、
    最近は住民の質やコミュニケーション力、問題状況の精査も重要となっていますよ。
    例えばここを中古で買おうとするとしたら住民の情報を得るのにこういう板も見ますよ。
    そこにネガティブな情報が多く載っていたら購買意識が上がると思いますか?
    価値云々はわかりませんが購買意識が削がれることは確実ですよ。購買意識の低下は価値の低下ではないですか?少なくとも私は変な住民が居るとかイザコザが絶えないマンションに住みたくはないですね。

62. 450 匿名さん

>446
    ここは誰でも見える掲示板なんだよね。
    "毎日毎日駐輪場のドアを開けっ放しにしているだらしのない状況"等とかセュリティ情報を平気で外部に垂れ流す意識の低い住民が居るんだから購買意欲も無くなるわな。

63. 451 住民板ユーザーさん8

だらだら悪口ばかり書き込む前に管理会社に電話した方がいいんじゃないですか?

64. 452 住民板ユーザーさん8

ここの男性の管理人さんって元々あのような態度の方ですかね?

65. 453 住民板ユーザーさん1

一部の住人の方々がルールやマナーを守らず不愉快な気持ちです。
    何の為に貼り紙貼られているんでしょうかね?
    一人一人がマナーを守っていればこんな愚痴ばかりの掲示板にならないんでしょうけどね。

66. 454 住民板ユーザーさん5

>>452 住民板ユーザーさん8さん

わからないことがあって聞いたら最初は「はぁ?知らねえなあ」みたいな感じだったけど話していったらなんかいい人っぽさが見えた

67. 455 住民板ユーザーさん1

管理人さんみんないい人ですよね。
    ゴミ捨てのときもとても感じがいいですし、
    子供の名前も覚えてくれてたりします。
    ゴミ置き場も清潔さを保ってくれてますし、頼もしい存在です。

68. 456 住民板ユーザーさん8

子供さんでしょうか?ゴミ置きっぱなし。
    親のしつけがなってないですね。

1. 子供さんでしょうか?ゴミ置きっぱなし。親...
  69. 457 匿名

お子さまが臨港中学校に進学予定の方にぜひ聞いて欲しいと思い書きました。
    一言で言うと通わせたくない学校です。
    生徒の見た目は地味にするよう靴の色、髪型、服装はきちっと指導しますが、学校内では生徒の自主性を尊重しつつ先生が生徒に行き過ぎた指導をしないようにしている為、学級崩壊も起きています。
    いじめも精神的ないじめが多く転校、登校拒否する生徒もいます。
    いじめが起きた場合、先生はすぐに謝罪はしますが、問題を起こす生徒の指導は本人に諭すように注意するのみで保護者にはいじめは伏せやんちゃしているように説明しています。
    入学前に一度一年生の授業を見学してみてください。

70. 458 住民板ユーザーさん1

バルコニーでの喫煙、苦情出しても何も改善されない。
    前に組合が対応するって言ってる方がいましたが、
    ただいつも同じ張り紙されるだけ、それだけ。
    本当どうにかして!!

71. 459 匿名さん

↑当たり前じゃん。
    張り紙するだけでも十分対応していると思うよ。
    そこまで言うのなら他人任せにせず自分で直接言いに行きなよ。

72. 460 住民板ユーザーさん1

17階奥の部屋の子供2匹が廊下を走って煩い。
    非常階段辺りから落下してくれないかな~。

73. 461 住民板ユーザーさん1

411 マンション住民さん 2020/07/19 21:32:24
    > 410
    改善されないお宅には、理事会を通して直接注意もされます。
    対応は張り紙だけじゃないですよ。改善されないって連絡されてますか??

元理事会の方がこういう発言されているんです。
    タバコに関しては何処が吸っているのか分かりません。分かれば部屋番号名指しで苦情出します。
    こっちもバルコニーや部屋にいて、煙が何処のバルコニーから来るか、なんて分かるわけないです。
    それに、別件ですが直接言いに行った事もあります。
    何もせずにただ言ってると思わないでほしいです。
    ただ元理事会の方の発言を見た時、タバコに関しては理事会も何処なのか分からないのでは?と思いましたが、やっぱり掲示板やエレベーターに貼るしかないんでしょうね。
    上の元理事会の返信は私へのものですが、その当時も他の方が出されたタバコの苦情の張り紙が貼られてての発言です。

74. 463 住民板ユーザーさん1

タバコの問題なんて絶対改善されない。
    朝犬の散歩で線路際吸ってる人沢山いますよ!
    吸い殻も犬のフンも沢山落ちてます。
    クソガキの、キックボードなんとかなんないのかね?
    毎日うざいよ。

75. 464 住民板ユーザーさん1

キックボードで遊んでるお子さんバスロータリーも老人ホーム側も入り口のところにキックボード置きっぱなしで座り込んだり追いかけっこしたりで通路塞いで迷惑です。

管理会社さんお父さんお母さんなんとかして下さい。
    うちの子供は公園でやらせてます。

76. 465 住民板ユーザーさん5

幼稚園の送迎のお見送りの時に入り口のど真ん中陣取ってる主婦連中が邪魔くさい。
    周りへの気配り出来ないのかね?

77. 466 住民板ユーザーさん1?

教えて頂きたいのですが、クレームは管理人のおじちゃんに直接伝えるのでしようか?
    それとも紙に書いて組合のポストにいれるのでしようか?

78. 467 住民板ユーザーさん1

クソガキは言い過ぎ

79. 468 住民板ユーザーさん1

クソガキ、、確かにです。
    不満はあるのでしょうけど、これに限らず言葉が悪いと人格もみれて、内容が入ってこないと言いますが、言ってる人も言っている人だなという印象ですね。

逆に、そのクソガキたちに、邪魔な主婦たちに笑顔で気持ちのいいあいさつ出来ていますか?
    邪険な顔して見本の一つもみせないで、子供たちの前を通りすがり、しつけがなっとらん!とここで発散しているのだろうとみてとれて、、
    恥ずかしい大人だなと思ってしまいます。

80. 469 住民板ユーザーさん1

ポストのダイヤルお子さんが色んなお宅グルグル回しているのを見かけました。迷惑なんで保護者さん辞めさせて下さい。
    それとエレベーターや廊下で大声だしたり、追いかけっこも通行の妨げになります。
    ルールはみんなで守りましょう。

81. 470 住民板ユーザーさん1

子どもを躾けられる親はこの辺りでは少ないですよね。授業参観も先生の声より保護者の私語が聞こえてきますし、中学校は授業妨害しても学校のせいにしているので子どももやりたい放題ですし。最近自殺者が出ましたが自分たちには関係ないといった感じの様子に恐怖すら感じています。

82. 471 住民板ユーザーさん3

毎日当たり前のように廊下、エントランス、バス停で大声をだしてボードで遊んでるいるお子さん保護者いるのに辞めさせない。毎日通行の妨げです。バス停やエントランスではボードお辞め下さい。って貼り紙貼られているのになぜ堂々と出来るんですか?
    みんながやっているからいいって考えですか?
    親も親ですよね。まともに育ててるならルールは守り、しっかりした教育させましょうよ。
    そんなお子さんをしっかり注意しないからクソガキって言葉が生まれたんじゃないですか?
    マンション住人さんだって言葉にはしないけどいい気持ちはしませんよ。

83. 472 匿名さん

>468

> 恥ずかしい大人だなと思ってしまいます。

他人をディスることが結論。この一文ですべて台無し。
    さんざん御高説をのたまわった挙句、結局は自身も同じ穴の狢だったというオチ。

84. 473 匿名さん

↑そだね。自分もここで同じことしている。
    ディスって発散。自分で言うてる通りの笑顔でいい挨拶もできとらんね。
    まだくそがきって本音で文句言うほうが人間らしい。

85. 474 匿名さん

> 逆に、そのクソガキたちに、邪魔な主婦たちに笑顔で気持ちのいいあいさつ出来ていますか?

そういうところが日本人的なんだろうね。外国人からすると理解できないこと。
    迷惑かけられているのになぜ笑顔で気持ちいい挨拶する必要がありますか?
    心と裏腹の感情を示す典型的な日本人気質。それを美徳とする古い価値観。

いやなことされているのなら表情や態度に出しましょう。
    外国ならそく表情態度どころか口から文句がでますよ。
    そろそろグローバルな考えを持ちましょう。

笑顔で挨拶なんてしたら相手に伝わらないどころか図に乗らせます。

86. 475 住民板ユーザーさん3

質の悪い住人は毎日バス停で遊んでる。マンション壊しているのあいつらだ!ルールくらい守れよ。

87. 476 住民板ユーザーさん3

新型コロナが流行している中エントランスやバス停歩道でスケボーやらキックボードやらボール遊び辞めて貰いたい。普通の親だったらやらせないけどね。
    親が相当バカなんだろうね。

88. 477 マンション住民さん

今日もエントランスやバス停歩道でバスケをしていたり柵やコーンに登っている小学生たちを見かけました。
    善悪の基準は人それぞれですが、髪をピンクに染めていたりするとその親御さんの価値観も異なるでしょうからそれだけで近寄りたくないです。
    組合からでは変わらないようですから学校に相談したら改善しますかね。

89. 478 住民でない人さん

学校に相談するのは筋違いでしょう?
    まあ、そこまで切羽詰まっているのならいっその事警察呼んで注意してもらったらどうですか?

90. 479 住民板ユーザーさん1

エントランスバス停最近お子さんエスカレートしてませんか?
    こんな環境悪いと住み心地も良くないですよね。
    何の為に貼り紙貼られてるんでしょうか?

91. 480 住民板ユーザーさん1

管理会社に苦情を出すか、学校に言うか、それしかないと思います。
    あとは直接子供達に声かけるしかないですよね。
    私は危ない事があったので、子供に声かけつつ、側で立ち話して子供を見てない親に伝えました。
    子供に注意出来ない大人も問題あると思いますけどね。

92. 481 住民板ユーザーさん1

バス停や歩道、エントランス等で遊ぶことへの注意喚起ですが、ポスト近くの掲示板やエレベーター内に掲示されたこと1度もないですよね?

タバコや騒音の件は、ポストにまで注意喚起のチラシを入れるのに、この件に関して、その場所に注意書きを貼るのみ。
    1度、全世帯に通知してみるのは如何ですか?
    遊んではいけない事を知らない親御さんも中にはいるかもしれませんし、
    それでも解決しないのであれば、管理会社や学校、警察へ連絡したら良いんじゃないですかね?
    ここを見られてる組合の方々、宜しくお願い致します。

93. 482 住民板ユーザーさん1

真ん中の棟の17階の女の人、自転車をエレベーターで持っていくのはいいけど壁やエレベーターの扉にガンガンぶつけないでよ!みんなが出してる管理費で治すんだからさ。

94. 483 住民板ユーザーさん1

>>477 マンション住民さん
    管理会社にも苦情出しつつ、学校に言うのもいいと思います。
    管理会社のほうにもこの件の苦情が増えれば、いろいろ検討すると思います。

95. 484 匿名さん

↑だからなんで学校に相談するのよ。
    学校外のことなんだから責任範疇は親や地域でしょう。
    学校の先生に面倒ごと押し付けるなよ。
    あんたらが対応できないことが学校ができるわけないでしょうよ。
    自分らのマンションで起きたことくらい自分らでなんとかしろよ。

96. 485 住民板ユーザーさん1

484さん
    その通りだわ

97. 486 住民板ユーザーさん8

バスロータリーで遊ぶことが禁止なのか、ルールを守って遊ぶのはいいのか、はっきりしめして欲しいです。
    うちの子供も友達がいるからと、バスロータリーに行きたがりますが、私はこの掲示板をみてたので、バスロータリーは遊ぶところじゃないんだよと話してあります。
    でも実際立て看板以外で注意されてましたっけ?
    ママ友にも話しますが、公園まで行かせるのが不安とか、遠くは行きたがらなくて、、で終わってしまうので、そんなものなのかな?と思ってしまいます。なので、使い方についてポスト投函してもらえるのはいいと思います!
    ただ、他のマンションの子も多いので、使っちゃっちゃだめだとか、ルールがわからない子も多いのでしょうね。
    子供からみたら、たいらでブレボもしやすいし、車もこないし絶好の遊び場なんだと思います。
    公園は?と思う方も多いと思いますが、どこも子供が溢れかえってて、居場所が見つけらない子も多いと思います。

98. 487 住民板ユーザーさん1

まず立て看板を見て遊び場じゃない事が理解出来ないんですか?
    それに、ロータリーの道路挟んで目の前のあの広場はなんですか?
    遠くもなく平らで車も来ませんよね。
    ロータリーで遊んでる子供達はハッキリ言って邪魔です。地べたに荷物広げて階段もスロープも塞いで邪魔以外にありません。
    車が来ないから、平らだから、近いから。そんな理由で遊んで良い場所にはなりませんよ。

99. 488 住民板ユーザーさん1

ルールを守ってない子供、親がほとんどだから問題になってるのでは?
    人や自転車が来ても、どかない、飛び出す、園児に関しては親が見てない
    私も実際、飛び出してきて自転車に乗っている私とぶつかりそうになりました。
    なんとなく危ないなと思っていたので、スピード出さず警戒してたのでぶつからずにすみました。
    スロープの柵に乗るなと注意書きがあっても、親がいても子供が乗って遊んでいる。
    そもそも、バスが入ってくるロータリーだから、ブレボがしやすいからという理由で遊ばせているのは間違いでは?
    サブのホール、というんでしょうか、そこでレジャーシート敷いてゲームしたり、溜まっているのはいい気分ではないです
    自転車やブレボ、カバンを放置しているのも邪魔です
    木を囲っている柵やロープに乗って壊している子供、親は壊れても放置
    それを何故壊してない他の人達が支払っている管理費で何度も直さないといけないのか
    食べたお菓子の袋を放置、見た目本当汚いです
    何処も子供が溢れ返って、とありますが、そんな事入居する時に分かってた事だと思います
    散々書きましたが、うちにも小学生の子供がいますが、あそこで遊ばせるのは反対です
    毎日自転車で帰ってくる時に憂鬱です
    幼稚園のママさん達が自転車に乗ったままおしゃべりし、子供達は走り回り通行の邪魔
    あの場所広いならまだしも、広くないですよね
    本当に邪魔です

100. 489 住民板ユーザーさん2

バス停エリア酷いですね。
    毎日自転車で帰ってくるのに通行の妨げで何度も子供とぶつかりそうになりました。
    築7.8年経つのに当たり前のルールが改善されてないのは何故ですか?
    凄い迷惑です。

[プライバシーを侵害するため、画像を削除しました。管理担当]

101. 490 マンション比較中さん

↑だから警察に相談すればいいんだよ。パトカーきて追っ払ってくれるよ。

102. 491 中古マンション検討中さん

例えば、ポールを置く、道路にハンプを置く等工夫すればいいと思います。
    あとは理事会が見回りしてその場で注意することです。これを徹底的にやります。
    理事会としての権限なら注意は正当ですし、団体としての交渉なら個人攻撃等のリスクも減ります。

103. 492 住民板ユーザーさん1

駐輪場の自転車しっかり奥まで格納して下さい。
    通行の妨げで迷惑です。

1. 駐輪場の自転車しっかり奥まで格納して下さ...
  104. 493 住民板ユーザーさん1

前よりはだいぶ減ったように感じますが、サブエントランスの中で遊んでる子供がまだいますね
    自転車をサブの中に置いて、座り込んで、寝転んでゲームしたり遊んでます
    声をかけられる時は声をかけて注意していますが、親御さんは子供に話さないのでしょうか
    子供がゲーム機を持って外に遊びに行って何処で遊んでいるのか気にならないのでしょうか
    バスロータリー、サブエントランスに注意文のポールが置いてあるのに変わらず遊ばせる親御さんは注意文気付いてないのかな
    全世帯に手紙を入れた方がいいと思います
    これから夏休み、毎日あそこで遊んでいるお子さんが増えたら、仕事帰り通るのが邪魔です

105. 494 住民板ユーザーさん1

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

106. 498 匿名さん

[No.495~本レスまで、削除されたレスへの返信、および、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

107. 499 住民板ユーザーさん1

ゴミ置き場フタ閉める音マジうるせー、夜中とか捨てに来るバカ率高いし
    常連で考えろモラルもクソもねえーな、(笑)

108. 500 住民板ユーザーさん4

本当うるさいよね。常識ないのかしら、他の地域だと夜はごみ捨て禁止なのにね、蓋くらい静かに閉められないのあなた幼稚園生なの。育ちが悪いのかな。

109. 501 住民板ユーザーさん5

もう少し考えて駐車するなり、ライトつけて車運転しろ!!

110. 502 住民板ユーザーさん1

よく状況が分かりませんが、駐車場のマナーも悪い人いますね。
    駐車場を出ようとして歩道近くまでこっちは出てるのに、駐車場に入ろうとしてる車がこっちの進路を邪魔して入ってきた車がいました。
    対向車が来る事を想定せずにど真ん中を走行する人も多い。

111. 503 住民板ユーザーさん1

マナー悪い人多いですね。
    管理会社に電話して貼り紙貼って貰うくらいしか対応してくれないんですかね?
    こんなマナー悪い人多いと引っ越ししたくなりますね。マナーは守りましょう。

112. 504 住民板ユーザーさん1

自転車毎日邪魔だよ。しっかり奥までとめて!

1. 自転車毎日邪魔だよ。しっかり奥までとめて...
  113. 505 住民さん1

電動ママチャリがならんでいると、入れるの大変なんですよね、、ここの隣がどうだかはわかりませんが。
    私のところは、電動ママチャリが連なっているところなので、ハンドルの線が隣のママチャリと絡まっていて出す時すごく大変です。
    ハンドルの線がちぎられていたこともあります、、。だからといって、重くて上に置くのは厳しいし。
    ただ、前も写真撮られていたし、撮っている人気味悪くないですか?
    バスロータリーの子供たちの写真も前ありましたし、写真を晒すの主流なんですか?撮られることしてるほうが悪いみたいな、、自転車でも自分の所有しているものが晒されてるのは、嫌だというか怖いと思うのですが、、。散らばってるお菓子はいいと思うんです。むしろ親御さん見てればいいなって思うばかりで、、。
    バスロータリーの写真もここにはモザイクはしてありますが、撮った方の携帯の中には顔つきで保存してあるんですもんね。それって盗撮で、犯罪じゃないんでしょうか?我が子だったら、、怖いです。

幼稚園の子供がいるので、これから先を思うと正義感なのか自己満足なのか、なんだか怖い住人がいるんだなと思いました。

114. 506 住民さん4

>>505 住民さん1さん
    ペラペラ言い訳並べてないでちゃんとすればいい話しだと思うけど。あなたみたいな考え方の人ばかりだとマンションがボロボロになります。

115. 507 住民さん3

>>484 匿名さん
    夜中に警報流れたままにしないで下さい!!
    警備員何してるの?!

116. 508 住民さん8

朝6時?8時辺りで子供が部屋で走り回る音?でドタドタ振動でうるさくて寝れやしない。
    16階付近辺りが怪しいです。今もうるさくて寝れません。ストレスでどうにかなりそうです。管理会社に言っても張り紙貼って対応終了。解決するにはどうしたらいいものですか?誰が知恵ください。

117. 509 住民さん1

数年前にも臭いましたが、外から甘い臭いがしてきます。
    アロマ系の蚊取り線香でも使ってるご家庭があるんでしょうか。
    前は1階の廊下でも臭ったので1階は蚊もすごそうですし、使ってるのかなと、想像ですが。
    頭が痛くなりそうな、吐き気がするくらい甘い臭いできついです。
    無臭の物を使ってほしい。
    香害です。

118. 510 住民さん1

昨日もバスロータリー側のほうの1階を歩いたら甘い臭いが漂っていました。
    今もバルコニーに出ると臭います。
    具合悪くなるくらいひどい臭いなのでやめて下さい。
    風向きが変わってバルコニーから風が入ってきたら部屋の中にこの臭い香りが入ってくるのが耐えられません。

119. 511 住民さん1

18階こんな夜にすごい騒いでるのなんなん?
    子供の声すごいんだけど笑

120. 512 匿名

写真晒して満足する人いますよね。
    管理人さんに言って対処してもらえばいいのに。
    結局陰で嫌がらせして満足してるんでしょうね。

121. 513 住民さん1

ルール守ってガタガタ抜かすならいいけど、ルールも守らない連中ばかりだからね。君達一人一人がマナー守ればいいんだよ。

122. 514 住民さん1

ピアノやるのはいいけど、防音対策してからやって

123. 515 住民さん2

ここの住民騒音通報怒らなさそうだら、ヨーカドー駐車場エンペラーキャッツの集会場になるみたいね、(笑)川崎怖いー
    立ち上がれスイート管理組合

124. 516 住民さん5

それは困りますね、ただでさえ駐輪場ビックスクーターのエンジン音は本当迷惑なんですよね、アイドリングとか神経疑いますよ。当人はその音に優越感なんですかね。正直旧車のエキゾーストなら我慢出来ますが。原チャ、ビックスクーターのあのインチキ音には不快しかない私です。

125. 517 住民さん1

16階うるさいな。
    今もコンコンコンコンコン...となにかを叩く音?が続いてる。朝と夜に多いな。
    管理組合に言っても注意喚起の紙を張り出すだけだから意味ないんだよね。

そろそろ乗り込むか。

126. 518 住民さん1

>>517 住民さん1さん
    うちの所も夜になるとコンコンコンコン、ドンドンドンドン等、足音、うるさいです
    昼間は比較的静かなのに、夜遅い時間になるとうるさい
    共働きで夜家事をしているのかもしれませんが、配慮しろよって感じですね
    うちのマンション、かなり音が響きやすいから配慮しないとダメですね
    うちの上下、隣など非常識な人が多くて迷惑してます

127. 519 住民さん1

バスロータリーで自転車乗り回す子供がいたり、バスが来ててもロータリー内に自転車を置いたままで遊んでるのもいたので本来遊ぶ場所じゃないけど止めないから、EV内にも禁止の貼り紙はればいいのに、バスを利用するので本当に迷惑です。画像にある駐輪場から飛び出た青いカバーの自転車は、よく外に置いてるのを見ました駄目だと思いますけど。

128. 520 住民さん1

週末になると父親が率先してバスロータリーで子供とバスケしたり、遊んでいますね。
    あんなに目立つ所に注意文があるのに、非常識な親だなといつも思っています。
    バスが来たらどけばいいくらいに思っているんでしょうね。

129. 521 住民さん1

幼稚園の名前は伏せますが、近くの幼稚園に通わせている親御さん。
    お迎え行ってロータリー側に集まっている時でしょうか、植木の所で子供におしっこさせていました。
    不衛生ですし、臭いも気になります。
    まさかそんな事するなんて思わなくて、非常識過ぎてびっくりです。
    やめてください!

130. 522 住民さん2

エレベーター乗ろうと思ったら子供が大声で叫んでる。隣に親がいるのに注意しないんですよ。そんな中に入る人いますか?必要最低限のマナーってあると思うんですけどね。
    廊下で走り回ったり最近過激になってきてますよね。

131. 523 住民さん1

13階うるさい

132. 524 住民さん1

昨日、バスロータリーで母親3人くらいが側にいて子供数名が寝転んで遊んでいました。
    そこにバスが来ましたが、母親は誰もバスが来た事に気付かず、バスの運転手さんがクラクションを鳴らして初めてそこで気付いて慌ててどいてました。
    バスロータリーで遊ぶなともっと住民に伝えた方がいいです。
    市バスも迷惑ですよ、あれじゃあ。

あと、植木
    ロープがあるという事は入るなという事なのに、どうしてそれが分からないんでしょう。
    理事会は上のも含め、強めに注意してもいいと思います。常識ない人が多過ぎます。
    これ以上、植木周辺の修理にお金が管理費からかかるのはやめてほしい。

133. 525 住民さん3

>>524 住民さん1さん

消防点検、年に2回も要らなくないですか?

134. 526 住民さん1

上の人窓のサッシ掃除してる?
    窓の開け閉めの度にガラガラ音がすごく響いてくるんだけど。
    うちの窓そんな音しない。

135. 527 入居済みさん

こんにちは。
    1階に住んでいる方に質問がございます。
    虫(特にG)って出たことありますか?
    また行っている対策などありましたら教えてください。

136. 528 住民の人に質問したいさん

>>525 住民さん3さん
    どこのマンションでも2回です。
    消防法で義務付けられています。

137. 529 住民さん1

学級閉鎖になって休みだと思われる小学生を連れて買い物行くなよ。
    何のための学級閉鎖なのか考えろ。
    留守番できる年齢に見えますが。

138. 530 住民さん1

ここは幼子を夜の10時を過ぎても連れ回している様な非常識な親ばかりです。

139. 531 住民さん1

○7階で大きい方のエレベーターでしたが、降りる人が優先なのに扉の前に立ち塞がって退かない家族って何なんですかね。モニター画面で乗って来る人位分かるでしょうが。頭おかしい一家なのかな。

140. 532 住民さん4

>>529 住民さん1さん

おたくが出歩くよりマシ!笑

141. 533 住民さん1

夜中なのに真ん中の棟の18階うるさい!
    本当にガタガタうるさい!!  
    寝れねぇだろ!静かしろや!!!!

142. 534 マンション住民さん

>533
    うちも違う棟で騒音に悩まされてます
    どのような様子なのか詳しく教えて欲しいです

143. 535 住民さん1

21時半近くなのにピアノやらないで!
    夜は本当にやめて!
    夕方までにして!

144. 536 住民さん1

>>534 マンション住民さん

一定のリズムでドンドンドンドンドンドンと。
    朝方と夕方、たまに深夜になります。

気になり始めるとイライラが止まりません。

今日も夕方にありました。
    気が狂いそうになります。

18階の人、本当に勘弁してください。

145. 537 住民さん3

メインエントランスにて幼稚園の送迎バスがど真ん中陣取って喋ってる主婦連中なんとかしろ!
    マナーくらい考えろ!

146. 538 住民さん1

>>537 住民さん3さん
    周りを気にしない親が多い。
    エントランスもひどいですが、サブの方もひどい。
    ツツジの葉や花を子供が引きちぎって遊んで散らかしているのに何も注意しない。
    隣のマンションの幼稚園ママさん、うちのマンションにバスが停まるからこっちに来ているのは分かりますが、うちのマンションで遊んで散らかしたり通路塞いで邪魔です。
    自分のマンションの所で遊んでほしい。

147. 539 住民さん1

メインエントランス、サブエントランスの主婦、お子さまが道を塞いで大変迷惑でなんとかなりませんか?
    毎日帰宅するのが鬱になりそうです。
    バス停の椅子に土足で登っている子供を度々見かけます。マナー悪すぎてやばいですね。どんな教育受けて育ったんでしょうね。

148. 540 住民さん1

>>539 住民さん1さん
    同じくです。
    子供の事を全く見ていないし、石で落書きをしているし。
    少し前に管理人さんが落書きを消してました。

149. 541 住民さん1

バス停の所保護者いるのに好き放題だね。
    管理会社なんも動かないし便りにならないね。

150. 542 住民さん1

バス停留所の椅子に土足で登っている子供、バス停留所の手すりに登っている子供、バス停留所でキャッチボールをしている子供、なんとかなりませんか?公園にするならバス停うっぱらってもらえませんか?管理会社さん、バス停ならしっかりマナー守らせましょうよ。理事会さん、管理会社さん。毎日通行の妨げですよ。自分達の役割しっかり果たせてますか?

151. 543 住民さん1

今日も子供が手すりに登ってた。バス停の手すり子供が破損させてうちらの管理費で直してるんでしょ?警備員つきっきりで見張りしてもらった方がいいのでは?
    人として恥ずかしい行動ですね。

[プライバシーを侵害するため、画像を削除しました。管理担当]

152. 544 住民さん6

植木に小便している子供がいたんですが、どういう事ですか?

153. 545 住民さん1

以前にもいましたが写真を撮って載せるのはどうかと思います。
    ひどいと思うなら子供に注意すればよくないですか?
    それが出来ないならその写真を見せて理事会なり管理会社に伝えればいい。
    私は少し前に直接子供達に注意しました。
    ここに書いても解決するのは難しいです
    人として恥ずかしいと言ってますが隠し撮りして載せるのは人として大人として恥ずかしい行為では?

154. 546 匿名

>>545 住民さん1さん
    理事会や管理会社ができること。張り紙程度。直接注意なんてしてくれない。
    それにあなたが直接注意してもこのざまなんでしょう?なんの解決にもならないことが実証された。
    やり方は別としてなにか大きなインパクトを与えることも必要でしょう。
    警備員つきっきりなんてコスト的に無理。
    監視カメラでも置いてチェックしますよ。とアナウンスしたほうがいいのでは?

155. 547 住民さん

写真に撮られるような事をしなければ良いだけ。

156. 548 匿名さん

>>542 住民さん1さん
    そこまで言うのなら自身で理事になってマナー守らせればいいのでは?
    自身は何もせず外野から文句ばかり言うのですか?

157. 549 匿名さん

ぼかしもあるし、ひどい現状であるということを示すための手段として一定の理解はできますよ。

158. 550 匿名さん

子供に注意しても意味ないでしょう。物事の善悪を判断できないからこその行動。
    親御さんに直接厳しく注意してください。大人としての行動の見本を見せてください。

159. 551 住民さん1

注意もしない、理事会にも言わない、写真撮ってここで文句言ってるだけの人に言われたくないですね。
    何グループも子供がいてその一部の子供にしか言ってないんだからそんなすぐにどうこうなるわけないじゃないですか。
    私が暇人で常に立ってて全部の子供に言ったわけでもないのに。
    ぼかしがあるからなんですか?
    結果削除されてますよ。
    550もただ言うだけ。
    ではあなたの見本はないんですか?
    人に言うだけ、行動なし。

160. 552 住民さん1

書き忘れました。
    管理人さんに伝えれば、直接注意してくれると思いますよ。
    以前、管理人さんが注意している所を見かけました。

ここで文句を言ってないでご自身で出来ることを行動したらどうですか?

161. 553 匿名さん

>>551 住民さん1さん
    顔真っ赤でキレキレでレスする姿は大人からは程遠く、子供じみてますよ。
    あなたが依頼いたのでしょう?運営側は依頼があれば削除しますよ。一部のそれもちっちぁな子供相手に注意したぜ俺は!
    ってそれがあなたの大人の見本の示した方なのですか?ここでレスるのと変わらないレベル

162. 554 匿名さん

>>552 住民さん1さん

管理人が注意して改善しないのに個人で注意して治る訳でもないでしょう?無駄なトラブル増やすだけ。それに理事会も管理会社も状況把握してるはず
    なにもできないのが実状でしょう
    ここで憂さ晴らすくらいいのでは?

163. 555 住民さん1

>>553 匿名さん
    別にキレてませんし、私は俺ではないです。
    女なので。
    それに勝手に決めつけてほしくないです。
    私は写真の削除依頼なんてしてないですよ。
    私が依頼してなんの利点があるんですか?
    あなたの文章が本当にひどいし、あなたが私に言っているようにあなたこそキレてるように感じますよ。
    写真を削除されて頭にきたんですか?
    低レベルなのでもうお相手しません。
    またキレてると言われるでしょうし、これ以上相手しても意味がありませんので。

それぞれがいいと思う対応をすればいいと思います。
    ただ自分勝手な発言してる方がいたので、他の方が言ってましたが自分が理事会になればいいし、行動すれば?と思っただけですよ。

返信するために投稿するをタップするつもりが間違えて参考になるをタップしたので1になってるのは私なので、もちろん参考になるとは思ってませんので。

164. 556 匿名さん

>>555 住民さん1さん
    昭和のユルい時代じゃないんだから知らないおばさんが小さな子供に注意しても気味悪がられるだけ

165. 557 匿名さん

>>555 住民さん1さん
    相手してる時点であなたも低レベルですよ。

166. 558 匿名さん

最近は知らない人から声かけされたら逃げなさいと言われるようですね。分別のない子供を見ず知らずの大人が叱るのは些かやり過ぎ?親に注意すればいい話ではと。。。
    そのような親御さんは良く見かけるのでは?
    555さんは親には何もいわないのでしょうか?

167. 559 住民さん1

確かに、躾なってない猿みたいな子供をよく見かけるけど、
    その子供らや親達には、関わらないほうがいい。
    変に注意して うらまれたら 怖いよ。
    特に、躾ちゃんとできない親って、
    思考ズレてる場合が多いから、何してくるか
    わかんないよ。

注意しただけなのに、
    攻撃されたとか思ったり、
    嫌がらせを受けた、怖かったなんて
    思ったりするんだよー。こわいよ

そんな猿みたいな子供らを気にするより、
    ちゃんと挨拶したり、両手ふさがってるとき
    エレベーターの行き先階ボタンを押してくれたりする
    微笑ましい子供達に目をむけたらいいよ。

168. 560 ブリーズ

ここの住人はルールを守れていない人もいるし、それに対して写真公開したりモラルの欠片もない人ばかり。
    あなた方は自分が子供の頃、どんだけいい子だったのでしょうね。人にたくさん迷惑掛けてただろうし。迷惑を肯定するわけじゃないけど、心が狭い人が増えましたね。
    それは時代もあるだろうし、共働きで忙しいからかもしれないし、お金が無いからかもしれないし、もっと心に余裕を持ってほしいですね。
    テレワークも進んで、隣人もいない、広々した庭付きの大きな家に住みたいものです。

169. 561 住民1

>>560 ブリーズさん
    ほんとですね。
    掲示板だから意見を好き勝手書くのはいいと思いますが、不特定多数が見れるこの場に書くというモラルと責任は持ってほしいですね。

170. 562 住民さん1

投稿してる時間が近い人が数回あるが、同一人物だろうな

171. 563 住民さん1

こちらは低レベルな人間がたくさん住んでいるマンションなのでしょうか。
    住むなら違うマンションのほうがよろしいでしょうか。

172. 564 匿名さん

>>560 ブリーズさん
    余裕があれば許される。悪い言い方ですいません。ユルい昭和の価値観かな?言い方かえると時代錯誤。
    時代も人も変わっていきます。
    心がどうこうではなく、そう言う社会の価値観が共通認識としてあると言うことでしょう。
    余裕があってもなくてもルールは破ってはダメ。

173. 565 住民さん1

廊下を犬散歩させてる人に何度も遭遇。同じ人が駐車場でも散歩させてる。注意書きじゃ効果ないしどうしたらいいんだろ。

174. 566 管理担当

[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

175. 569 住民さん6

サブエントランスに駐車している車が2台、立ち話している主婦連中、通行の妨げ!犬の散歩で犬のウン○を拾わない飼い主迷惑だね、

176. 570 住民さん1

毎日相変わらずバス停が井戸端ババアと子供の遊園地になっていますね。。
    何人か轢かれないと直らないのかな。

177. 571 マンション住民さん

公道でなく、マンションの土地だから何ともしようが無いだよなあ
    居心地を悪くする、遊び辛いようにするしかないんだけど・・・
    何かいいアイデアないかしら?

178. 572 住民さん2

サブエントランスバス停、子供が保護者いるのにローラースケートやら、キックボードやら好き放題だ!
    やばいね。このマンション笑

179. 573 マンション住民さん

よく見ると、自転車で来てる子供が結構居ますね

180. 574 住民さん1

詐欺師住んでますよ、人のお金騙し取って呑気に子供作って、平気な顔して住んでます

181. 575 住民さん1

掲示板ではかなり住民の民度が低そうなのにもかかわらず、買った時の価格より中古の価格が上がっているのはどうしてなのでしょか?自分もそろそろ売りに出して引っ越した方が賢明なのでしょか?

182. 576 住民さん1

↑あなたも十分過ぎる位に民度が低いのと思われますので、さっさと売って出て行って下さい(笑)

183. 577 住民さん1

ベランダでの喫煙を禁止にしていただけませんか。
    連日暑いのに窓が開けられなくて困っています。

184. 578 住民さん3

アイランドスイート購入希望者です。
    オール電化らしいのですが、最近の電気代高騰でガス代よりも電気代の方が心配なのですが、実際の電気代は相当値上がりされてますか?
    オール電化は他のマンションよりも電気代の上がり幅が大きいと聞いたので…

185. 579 住民さん1

>>578 住民さん3さん

使い方次第ではありますが、我が家は毎月1万ちょいです。

186. 580 住民さん8

ネットの工事が最近あったみたいですが、速度が十分の一くらいになってませんか?

187. 581 住民さん6

購入する時に業者にみんなベランダで吸ってますと言われました。タバコ辞める気はないです!残念でした?

188. 582 住民さん8

自転車置き場を長年利用してませんでしたが、どうなってるか確認したら、知らない自転車が入っており、しっかり番号が自転車に貼ってあります。という事は、ダブりですよね。

利用してないから、他の方に使用許可したわけですよね。
    駐輪場料金は、どうなってますか?
    自動引き落としなら、途中から他人に変えた分の全額請求したいのです。

189. 583 住民の人に質問したいさん

管理会社に聞けば即わかると思うのですが・・・ 自身で借りているのに料金の支払に関することを把握されていないとか問題です。 ということから推測するに、自身の区画ではないのではないでしょうか。あとは何か手違いがあってのこと。 こういう件は管理会社でないとわからないです。

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸