横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「カワサキアイランドスイート【住民板】Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 小田栄
  8. 川崎駅
  9. カワサキアイランドスイート【住民板】Part3
住民さん [男性] [更新日時] 2023-12-19 12:50:06

カワサキアイランドスイートの住民板 Part3です。
引き続き、情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/435476/

所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目3番24(地番)
交通:東海道本線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
南武線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
京浜東北線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
南武線 「浜川崎」駅 徒歩8分 、鶴見線 「浜川崎」駅 徒歩8分
間取:2LDK+S・3LDK・4LDK
面積:61.22平米~80.00平米
売主:ナイス 

[スレ作成日時]2015-05-10 13:08:40

スポンサードリンク

アージョ逗子
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

カワサキアイランドスイート口コミ掲示板・評判

  1. 384 住民板ユーザーさん1

    そうですよ
    気にしてもイライラするだけです。

  2. 385 住民板ユーザーさん7

    エレベーターの中でキックボード乗ってました。
    10階に住んでる子供ですね。
    親なんにも教育してないんですね。
    必要最低限のマナー守らせましょうよ。

  3. 386 住民板ユーザーAAA

    子供の居る世帯からの生活音は、どの程度響くのでしょうかね?
    ボール音、子供の足音なのか、かなり響くように感じます
    皆様はどうですか?(お隣、階下)

  4. 387 住民板ユーザーさん1

    >>386 住民板ユーザーAAAさん
    子供がいる世帯だけではないですよ
    うちの場合、上の奥さんがうるさいです
    洗濯干す音、干す時に部屋の中を走って移動
    (これは洗濯干す時に避難はしごの上をバタンバタン乗っているのでうるさくて気付く、その後に窓を勢いよく閉める、その後走って部屋移動をするので上だと気付きました。上は朝も夜中も洗濯干すので、夜中は周りが静かなのでものすごく響いてうるさい)
    夕飯を作っているのか、片付けているのか、夜の方がドンドン、バタバタうるさい
    他にも色々あり苦情も言ったことあります
    生活音はかなり響くと思ってます
    下手するとお風呂の蓋を閉める時に乱暴にやった場合の音も聞こえてると思います
    昼間は静かなのに夜はうちの周りはうるさいです

  5. 388 住民板ユーザーAAA

    >>387
    上下左右の世帯が静かならば、自分の発する音が他の世帯にどのように聞こえてるか分からないでしょうね・・・

  6. 389 住民板ユーザーさん2

    中古で購入したのですがキッチンのシンク下収納から悪臭がします。不動産屋、NICEに相談したけど解決せず。。。同じような状況になられた方いらっしゃいますか?

  7. 390 住民板ユーザーさん1

    >>389 住民板ユーザーさん2さん
    うちは臭いはしていませんが、気になったので。
    前の住民の方の使い方が悪かったんでしょうかね
    6月に排水管清掃があるのは知っていますか?
    それをやって変わるといいんですが。
    前の住民がこの排水管清掃をやってなかったから、悪臭がしているのでは?と思いました

  8. 391 住民板ユーザーさん2

    >>390 住民板ユーザーさん1さん

    389です。レスありがとうございます!入居して半年以上経つのですが悪臭が消えないので他の方の状況が気になりました。清掃があるのは聞いたのでそれまで待ってみる事にします。
    汚水の臭いがしてとても食品など入れられる状況じゃないので改善されるといいのですが。

  9. 392 住民板ユーザーさん7

    >>380 住民板ユーザーさん7さん
    警察呼びましょう。騒音でも来てくれますよ。

  10. 393 住民板ユーザーさん8

    ベランダでタバコを吸う人が多くて困っています。洗濯物に臭いが付くので本当迷惑。

  11. 394 住民板ユーザーさん1

    >>393 住民板ユーザーさん8さん
    うちも困ってます
    部屋の中に流れてきたタバコの臭いが残る事があるので本当に迷惑
    喘息もあるのでやめて!

  12. 395 住民板ユーザーさん1

    バス停でのキックボードで遊んでる子供なんとかなりませんか?親は見てないし親通しで話しているだけ!自転車で帰る時ぶつかりそうになる事が多々あるんですけど、何の為に公園があるんですか?

  13. 396 住民板ユーザーさん1

    >>395 住民板ユーザーさん1さん
    直接注意できそうにないなら、苦情を出したほうがいいと思います
    ぶつかってどちらかでも怪我をしたら困りますから

  14. 397 住民板ユーザーさん2

    排水溝の高圧洗浄は毎年必要ですか?
    2年に1回で充分だと思いますが‥‥。

  15. 398 住民板ユーザーさん1

    マンション購入時にネット回線Wi-Fiつないでなかったんですが…
    このマンションの回線オススメありますか?

  16. 399 住民板ユーザーさん1

    マンション購入時にネット回線やってなかったんですが…
    こちらのマンションの回線オススメありますか?

  17. 400 住民板ユーザーさん1

    ベランダでの喫煙どうにかしてくれ
    部屋の中が臭くなって迷惑なんだよ!
    管理会社もっとちゃんと対応してほしい
    掲示板に貼っても意味がない!
    何も変わらない
    入居してからずっとだよ
    マナー違反どうにかしてくれ!!
    早朝から夜中まで苦痛すぎる

  18. 401 マンション住民さん

    > 399
    マンション購入時、Cyberhomeのアカウントをもらいましたよ
    入居時に配られたパンフを確認したらどうでしょう?
    https://www.iland-suite.com/alldenka/
    (下部にある高速インターネット... )

  19. 402 マンション住民さん

    > 397
    恐らく、マンション全体の実施率が100%じゃないので、この間隔で良い気がします。
    (我が家のリズムは1~1.5年/回・・・。タイミング合わないんですよね~)

  20. 403 住民板ユーザーさん1

    タバコの匂いとか気になるのは分かりますが、完全に禁煙と書いてないし、禁煙だったら入居してない方もいるかと思いますし、強くは言えないんじゃないですかね?

  21. 404 住民板ユーザーさん1

    バルコニーでの喫煙はダメだから掲示板に注意の張り紙があるんじゃないんですか?
    そりゃ禁煙のマンションではないですよ
    それは自分の家の中で喫煙していいという話だと思いますが
    自分の家を汚したくないから外で吸って他人に迷惑かけるのはどうかと

  22. 405 住民板ユーザーさん1

    書き忘れです
    確認はしてませんが、バルコニーは共用部ではなかったですか?
    共用部だとしたら禁止だと思ってます

  23. 406 住民板ユーザーさん1

    まっ、私は部屋の換気扇の前で吸ってますけどね。
    神経質な方は一軒家に住んだ方が良さそうですね。

  24. 407 住民板ユーザーさん1

    意見があるなら管理会社に直接伝えた方が早いですね。こんな大人数入居してれば意見もまとまらないですね。

  25. 408 マンション住民さん

    > 405
    マンションの組合に苦情を出してください。理事会で取り上げ、議題に上げます。
    酷いようなら、理事会で対応しますので。

  26. 409 住民板ユーザーさん1

    築7年くらいでしっかりしたルールが改善されてないですよね。このマンションて理事会に出てる人達が自分にマイナスになることは言わずプラスになることだけ意見交換みたいな感じなんですね。まともな人が出ないとだめですね。

  27. 410 住民板ユーザーさん1

    理事会に言っても変わらないですよね
    結局掲示板に貼るだけで改善されない
    今も貼られてますが、変わらない

  28. 411 マンション住民さん

    > 410
    改善されないお宅には、理事会を通して直接注意もされます。
    対応は張り紙だけじゃないですよ。改善されないって連絡されてますか??

  29. 412 マンション住民さん

    > 409
    同感。

  30. 413 住民板ユーザーさん1

    エレベーターや廊下にマスクやペットボトルが落ちてることが良くありますね。
    マナー悪い人いるんですね。
    人としてクズですね笑

  31. 414 住民板ユーザーさん1

    >>411 マンション住民さん
    理事会の方ですか?
    タバコに関しては何処の家が吸っているのか分からないのにどうやって直接注意するんですか?
    あと何回か今まで色々な苦情を出しているんですが、クレーマーと思われそうで嫌で気軽に出せません
    他の住民に対して、そういう言い方をされてる理事会の方がいたので怖いです

  32. 415 中古マンション検討中さん

    >406
    換気扇が吸った空気はベランダにある排気口からすごい勢いでバラまかれているのですけどねぇ。(笑)

  33. 416 FR

    目には目をではないですが被害者側になって考えてもらうことが一番です。
    ならば煙には煙で対抗するのが効果的です。
    煙が来るということは煙が行くことも可能なわけで
    逆にタバコでもそれ以外の煙でも出して気づかせることがいいのでは?
    迷惑かけている人って案外そのことに気づいていない人が多いのです。

  34. 417 住民板ユーザーさん1

    換気扇の下での喫煙は仕方ないと思ってます
    ですが、すごい勢いで風向きによって臭いが我が家に入ってきて臭いが消えません
    3軒隣の換気扇のタバコの臭い届きます

    ベランダでの喫煙は禁止のマンションですよね、ここ
    だったらもっと禁止です!とはっきりマンションとして言ってほしい
    朝5時から臭ってきて迷惑です
    ひどいと30分おき

    こういう事を言うと神経質な人は一軒家へ、とかの発言がよく他のマンションでも見かけますが、そう言う問題ではない

  35. 418 マンション住民さん

    > 414
    元理事会です。嫌われませんよ。(笑)
    我が家、誰もタバコ吸わないので、タバコの匂いには敏感です!!
    早く、タバコ1箱1000円になれば良いのに。

  36. 419 住民板ユーザーさん1

    >>418 マンション住民さん
    嫌われる、ではなく影でクレーマーだと言う人がいるので嫌なんです
    理事会の人からそんな発言があったら聞いていて不愉快です
    理事会内だけの話にしてほしい
    確かに色々大変で実際そういう事もあるのかもしれませんが

    うちも吸わないですし、病気があるのでタバコは困ります
    家の中で吸うようにマナーを守っていただきたい

  37. 425 住民板ユーザーさん4

    [No.420~本レスまで、個人が特定される投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  38. 426 住民板ユーザーさん8

    夜中にバス停で遊ぶのやめようよ。
    タバコも落ちてるわ。
    親もバカなんでしょうか?

  39. 427 住民板ユーザーさん8

    築7年でここまでボロボロになるマンションてありますかね?
    壁の殆どの角という角はぶつけてぶっ壊れてるし、エレベーターの扉はチャリで傷だらけ、、、
    外観のネット写真だけで遠方の親戚や友人からは「ホテルみたい!」と言われますが中に一歩入ったら既にボロクソですよね。みすぼらしい。
    せっかく購入したのにここの住民は大切に使おうという考えは持ってないのでしょうかね。
    呆れる(。-∀-)
    って書くとまたアンチが文句言うなら高級マンションに住めば?とか言うんでしょうねwww
    1人1人が気をつけたらいいことだと思うんだけどね!

  40. 428 住民板ユーザーさん8

    決められたルールも守らない人が沢山いますね。クソ連中が多いな。このマンションは。

    1. 決められたルールも守らない人が沢山います...
  41. 429 住民板ユーザーさん8

    バス停付近で毎日の様に遊んでる親子連れ毎日通行の邪魔ですよ。
    公園とか周りへの気配りして下さい。

  42. 430 住民板ユーザーさん1

    タバコの話じゃないですが、下電車走ってるし、空気が汚いからベランダに洗濯物は干せないですね。
    すぐ汚れます。

  43. 431 住民板ユーザーさん5

    夕方、マンション内で鬼ごっこをしてる子供達、全力で走っていて周りも見てないから危なくって仕方がない。
    非常階段も登り下り繰り返していてうるさいよ。
    親御さん、やっちゃいけないこと教えましょうよ。

  44. 432 住民板ユーザーさん2

    バスロータリーでのお子さんのキックボード危ない。何度も接触しそうになりました。
    警察に通報すれば注意しに来てくれると言ってたので潔く通報しましょう!
    市バスと警察に個人的に通報しました。
    管理会社はなかなか動かないので笑

  45. 433 住民板ユーザーさん1

    駐輪場裏の通りに犬だか猫だかの糞が多々落ちてます。
    飼い主さんちゃんと後片付けしてあげて下さい。
    私中国人だから日本語分からないとか言わずに笑

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸