モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「ヴェレーナシティ パレ・ド・プラージュ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 浮間
  7. 北赤羽駅
  8. ヴェレーナシティ パレ・ド・プラージュに行ってみた − モデルルーム見学記
匿名さん [更新日時] 2015-04-30 00:43:33

キクチカラーの工場跡地に、新しく大規模で価格が抑え目のマンションが出来るという事で、
さっそく行ってきました。

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナシティ パレ・ド・プラージュ見学紀

  1. モデルルームはちょっと判りにくい場所にあります。

    北赤羽駅は浮間口の方を出てください。
    改札を背にして右側の出口にでて、そこを左折します。

    1. モデルルームはちょっと判りにくい場所にあ...
  2. そのまままっすぐ歩いていくと、
    左手高架下に「ドラッグぱぱす」と「CAN DO」がありますので、その間の道に入っています。

    1. そのまままっすぐ歩いていくと、左手高架下...
  3. その道をまっすぐ行くと右側にモデルルームがあります。

    1. その道をまっすぐ行くと右側にモデルルーム...
  4. モデルルームに付き、受付を済ませると、当日のスケジュールの説明を受けました。
    ①アンケート記入
    ②マンション紹介シアター
    ③模型を使った説明
    ④パネルを使った説明
    ⑤モデルルーム案内
    ⑥価格スケジュールの案内

    席に一旦着くことがなかったので、荷物がある場合は、
    アンケートの記入の時に預かってもらった方が良いかと思います。

  5. 【シアター】
    ファミリー向けのマンションですので、親しみやすい感じで作ってくるのかなぁと思いました。
    しかし、意外にもクールなイメージ。
    この辺りの雰囲気とはあまり合っていなかったな~という風に感じます。

    シアターでは特にアクセスの良さをアピールしていました。
    埼京線北赤羽駅と、三田線志村坂上駅のちょうど間くらいの位置にありますので、
    通勤が便利であるという事をアピールしています。
    また、生活圏が北赤羽駅周辺と志村坂上周辺の2か所になる利便性も説いていました。

    北赤羽から1駅行けば赤羽駅ですので、
    乗換も非常に便利であるという事でした。

  6. 【模型を使った説明】
    ランドプランや、共用設備の説明などを受けました。

    キクチカラーから購入した土地にマンションを建てるのですが、
    土地すべてに建てるのではなく、
    島忠とOKストアを誘致しているという点が特にいいなと思いました。
    買物がとても便利になりますね。
    OKストアと提携して、マンション内にカート置き場も設置するそうなので、
    沢山買い物をしてきても、そのままカートで戻ることが出来るそうです。

    写真は、建設途中の島忠です。

    1. 【模型を使った説明】ランドプランや、共用...
  7. また、ポイントとしては
    ☆平置きの駐車場
    ☆カーシェアや電動式のレンタサイクルを設置
    ☆目の前の新河岸側沿いの遊歩道の桜のみごとさ
    ☆北区の花火大会が屋上のテラスから見ることが出来る
    ☆洪水の際は2mの浸水地域だが、マンションの敷地自体を2mの盛り土にしているので、
    リスクは最小限である
    ☆エレベーターは2基

    ということでした。

  8. 【パネルを使った説明】
    パネルを使って、生活面・構造面・設備面の説明を受けました。

    ☆生活面
    我が家に子どもがいるためか、特に教育環境の説明を多く受けました。
    北区は待機児童問題に取り組んでいて、保育園には比較的入りやすいという説明を受けました。
    小学校はマンションのすぐ近所の浮間小学校ではなく、
    大人の足で徒歩14分という場所にある「西浮間小学校」になるそうです。

    北区は学校選択制は取っていません。
    デベの方が教育委員会に問い合わせをしたところ、
    距離が遠いという特別な事情があるという事で、
    浮間小学校の「空きがあれば」浮間小学校もOKということでした。
    申請しても、必ずしも浮間小学校に入れるというわけではないようです。

    担当者いわく
    「子供はたくさん歩いて体力をつけた方が良い!」という事でしたが…
    天気が良い日はそれでもいいかもしれないですが、
    風雨の強い日に傘をさして、狭い歩道を歩いていくのかと思うと心配な面もあります。

    1. 【パネルを使った説明】パネルを使って、生...
  9. ☆構造面
    マンション業界大手の長谷工が造っているという事で、
    とても信頼が出来るという説明を受けました。
    川に近いという事で液状化の心配があるとのことですが、
    液状化が起こりやすい柔らかい地層部分の杭には、
    特殊なコーティングをして強度を出しているという話でした。

    直床二重天井ということです。
    直床だと、二重床よりも音が響きにくいそうです。
    フローリングシートの下に防音材を敷いているので、
    特に子供がいる家庭には向いているとか。

    ☆設備面
    以下の説明を主に受けました。
    ・「アクアクリーン」という活水器を採用しているので、生活の中に「活きた水」を取り入れることが出来る。
    ・MEMSによる電気の見える化
    ・TESエコジョーズの標準装備
    ・UCOM光の採用により、快適なインターネット生活を送ることが出来る

  10. 【モデルルーム案内】
    モデルルームは4LDKのCOLタイプ

    4LDKのタイプなのですが、かなり部屋はオプションや間取り変更などでいじってありました。
    居室(2)と(3)がそのままリビングと合体しているタイプでしたので、
    間取りを見るという感じではあまり参考にはならないです。
    ただ、豊富な収納面(ハンガーパイプ標準装備)や、キッチンの設備(食洗機標準)、お風呂の魔法瓶浴槽など、設備面はすごくよくわかりますよ。
    床暖も温水式の物が入っているらしいです。

    驚いたのはオープンエアリビングとプライベートガーデン。
    この外の部分だけで50平米弱も広さがあるそうです。
    本当に広い。
    マンションの1階はあまり人気がないそうですが、
    ヴェレーナシリーズはこのオープンエアリビングが人気で、
    1階は特に子供がいる人に人気があるということ。
    夏場、ビニールプールを出して遊ぶことが出来ますね。

  11. 【価格について】
    席に着き、価格についての説明を受けました。
    こちらは、前述の通り、キクチカラーの工場の跡地です。
    インク工場ということで、シアンなどの汚染物質があることから、
    安く土地を譲り受けることが出来たそうです(土壌汚染についてはノウハウがあり、対策されているとの事)。
    また、建築資材が値上がる前からの話だったということで、
    早めに資材を抑えていたのが価格を抑えることが出来る要因だったとか。

    価格は…
    すべての間取りが南向き
    A 3LDK+BW 70.78㎡ 3F:4,148万円 7F:4,328万円
    E 3LDK+2W 66.00㎡ 2F:3,298万円 4F:3,598万円
    MOB 3LDK+OB+BW+N 73.72㎡ 3F:4,348万円 8F:4,628万円 11F:4,848万円

    ※BW=ビッグウォークインクローゼット OB=オープンエアバルコニー W=ウォークインクローゼット N=納戸

    かなり安いですよね。
    競合マンションの価格表も見せてもらいました。
    比較しながら話を伺ったのですが、
    かなりこちらは日当たりもいいし、
    専有面積はあるし、おまけに安いなという印象でした。

  12. 見学後、実際に現地に行ってみました。
    島忠はかなり建築が進んでいるなという感じでしたが、
    マンションの方がまだ囲いの外からはその姿は見えなかったです。
    日当たりはとにかく良かったですね

    1. 見学後、実際に現地に行ってみました。島忠...
  13. マンション前の遊歩道です。
    桜の季節は満開できれいになるという事で、
    それもとても楽しみです。
    こちらをウォーキングするのもいいかもしれませんね。

    1. マンション前の遊歩道です。桜の季節は満開...

  14. 現地から小学校方面に向かって歩いていると、
    途中で小児科を発見。
    「浮間小児科クリニック」だそうです。
    日曜日だったからかシャッターには可愛らしい絵が。
    子供がいる人はこちらに通う事になるのかな?

    1. 現地から小学校方面に向かって歩いていると...
  15. 駅からマンションへは徒歩11分。
    しかしラットアプローチで負担感はありません。
    静かな住宅街ですので、過ごしやすい事だと思います。
    日当たりも良いですし、子どもがいる家庭にとって特にいいのではないかと思いました。
    小学校までの距離、これが判断のポイントの1つになってくるのではないでしょうか。

  16. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
カーサソサエティ等々力

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸