121さん122さん
揺れると自動的にロックされるのですね!
取説どこを見ればいいのかわからなくて(*_*)
助かりました
ありがとうございました!
ここってどこの浄水場の水なんでしょうか?
調べてみたんですが、よくわからなくて・・・・
もしご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
よろしくお願いします。
東電が現在実施している計画停電では、一部を除いて東京23区は対象外になっている。官公庁や企業の本社が集中しているためだが、他地域からは不満も出ている。
http://www.nikkei.com/news/headline/related-article/g=96958A9C93819481...
みなさん、不満はありませんか?
不満聞いてください。計画停電には一定の理解はしていたつもりでした。でも蓋を開けて見ればかなり偏った計画でした。
停電と節電では不便さが全く違います。節電は必要な時にはいつでの必要な電気を使えますが停電はそうはいきません。トイレ、電話等どうしても必要な時がありますがそれもままならない。
夏になると冷蔵庫も心配です。毎日電気が落ちて家電が壊れないか心配。
粘って東電に電話したところ「事前に落ちる時間を公開しているのだから主電源を予め落とせばいい」と言われました。「冷蔵庫落とせないでしょ?」と言ったら「私は今まで故障した事ありませんよ」と返され、「あなたそんなに停電して冷蔵庫落ちた事あるの?」と聞き返したら「私は今までは一度も落ちていませんが・・・」と
もう話しになりません。挙句の果てには「福島原発が落ち着けば何とか・・・」と言い出し、
「福島が今後使えるとは到底思えない。素人でもわかる」と言い返すとダンマリ。
東電の社宅は「政府の要請により停電地区対象外となっている」そうです。「政府の要請???」
情報収集するつもりが怒りが倍増してしまいました。都合の悪い事は全て誤魔化します。何か聞くと毎回保留になります。問い合わせは役に立ちません。
イライラした時は家族が無事で、暖かい家があり、毎日3食ご飯が食べられる。十分幸せだ。と考える様にしています。「小さな我慢」自分に言い聞かせています。
繁華街でも営業時間を短縮したり、看板の照明を落とすなど自粛の動きは広まっているが、
派手なネオンをつけたままの店もある。
池袋駅(豊島区)を毎日利用するという会社員、佐藤英裕さん(38)は
「電車が遅れて仕事に支障がでているのに、
パチンコ店やアミューズメント施設が
営業を続けているのは納得できない。
電車以外でも電気使用を削減できるはず」
と指摘する。
停電対象の区域分けにも不満が出ている
126さん
ありがとうございます。
この中のどこか・・・・だとは思うのですが、
自分の利用している浄水場がどのあたりの場所にあるのか
調べたかったので、浄水場が特定したかったんです。
今後浄水場によって検出量の差が出るかもしれませんし。
あまり心配しすぎもいけないとはわかっているんですが気になってしまって(苦笑)
皆さん管理費等の支払いのご案内きましたか?
本日詳細確認したところ、たしか最終説明の時(?)に
電波障害積立金は不要という話が出ていたかと思いますが、
支払い明細にその項目が消されずに入っていました。
(私だけでしょうかね?)
新しい管理規約表にも当積立金は無いので、
私の認識違いということはないかと思いますが。。。
皆さんも注意して見てみて下さい。
私は明日にでも担当に電話しようかと思ってます。
128さん
お役に立てず、ごめんなさい!
129さん
うちも電波障害積立金が明細にのっていました。
確かに入居者説明会で電波障害が解消されたから不要になったと聞いた気がします。。
水の件ですが、どこか一つの浄水場からダイレクトに来るのではなく、
各地で浄水された水が混ざって出てくるのだと思います。
場所によって配合率が変わるということはあるようですが。
130さん
せっかく教えてくださったのに、すみません(>_<)
129さん
うちも電波障害積立金入ってました。
無くなったと説明を受けているので、
復活するのであればきちんとした内容説明を
して欲しいですよね。
131さん
浄水場の情報ありがとうございます。
配合されているとは思っていなかったので
ちょっとビックリしました。
この先の情報チェックに役立てさせていただきます。
129で投稿した者です。
昨日管理会社に確認したところ、郵送されてきた物は誤りだったとのことでした。
至急新しいのに修正して再送してくださるとのこと。
また、私以外の方でも間違えて送っていることは把握したみたいでしたので、
おそらく皆さんの所にも修正版が届くとは思います。
こない場合や、不安な場合は担当に連絡してみてください。
ちなみに、4月の引き落としの処理には間に合うとのことでしたので、
引き落とし額からは無くなってるとは思います。
微々たるものとはいえ、必要のない物には投資したくないですしね。。。
133さん
情報ありがとうございます
この掲示板を見て私もそういえば不要になったと言われた気がする、と気づきました。。。
修正版が届くのを待ち、確認したいと思います。
133さん
ご確認とご報告ありがとうございました。
修正版が届くのをとりあえず待ちたいと思います。
取り急ぎお礼まで。。
今日、管理費の再送版が届きました。
電波障害積立金の欄は0でした。
133さん
確認してくださってありがとうございます。
うちにも修正版が届きました。
改めてじっくり見て「駐輪場使用料」が違う事に気がつきました(苦笑)
駐輪場の利用をスライドから2段式に変更してもらったのが
原因かなって感じの間違え方でした。
ほかにも同じような変更した方は金額チェックしてみた方がいいかもです。
みなさんこんにちは。
4月になり、みなさんほぼ入居済みといったところなのでしょうか。
でも、エントランスの養生がまだされているので全て終わってはいないのでしょうね。
養生状態にすっかり慣れてしまっていますが(笑)
ところで、ゴミ置き場に行くと、粗大ゴミ扱いのものがいつまでも残ってしまっていますね。
ちょっと気になっています。
私もこの前から、粗大ゴミのことが気になっていました。
どのように対処するのでしょうか?
処理費用はどうするのか、気になります。
マンション玄関前のリビオ川崎東門のロゴの『ビ』部分の濁点の塗装がはげてました。
元からこういうデザインだったのか…それとも…
これって保障してくれるのかな…?
他に気づいた方いますか?w
気になってるの私だけでしょうか( ´・ω・`)
昨日の夜の地震は皆さん大丈夫でしたか?
粗大ごみや養生のこと皆さんも気になっているようですね。全世帯入居が完了するまであのままなのかなと思いましたが、もう四月になりましたしね。
ゴミも全世帯入居が完了したらの対応でしょうか•••?
入口の文字の塗装の剥がれは気づかなかったですが、
共用部分の汚れで気になるところがあります。
駐輪場のセンサー下の壁に車輪を激突させたような汚れと、ゴミ捨て場のドアを靴で蹴ったような汚れと、今は養生がしてありますが、ロビーはいってすぐに内覧会で机があったところの床にコーヒー?をこぼしたような茶色いシミがあります。細かいですかね〜?
気になっています。気になる汚れのお掃除はどなたかに頼むのかな?と。
キレイなほうが気持ちがいいですよね。
私はロビーの天井の一部が削れているのが気になってます。
入居が始まってすぐの頃にはすでに削れてました…。
私もロビーの天井が気になってました。
確かに天井が低いので、引っ越しなどで、ぶつけやすい場所かなとは思います。
天井低し、注意!の貼り紙よりも、天井の梁の部分にも養生していただきたかったです。
ま、今更ですが…
養生がとれましたね。スッキリです!
皆様のお宅の玄関にある人感センサーの感度はどうですか?
うちの場合、玄関から入って割と奥まで行かないと感知してくれません。
逆に廊下側から近づくとすぐに感知してくれるんですが・・・
これって直すこと出来るんでしょうか。
夜に帰宅した時に玄関が明るくならないので、不便を感じてます。
No.145さん
センサーに可動式のカバーがついていて、それによって感知する範囲が変更できますよ。
もしかしたら、玄関側のカバーが閉まっているのかもしれませんね。
No.146さん
情報ありがとうございました。
さっそく確認してみます。
本当に不便で困っていたので、助かります!!
みなさま、ピクチャーレールは活用されていますか?
うちでは、その名のとおり、絵を掛けたりしているのですが、
他にも掛けたい物があり、追加のフックを購入したいのですが、
フックを売っているお店はないのでしょうか?注文販売なのでしょうか?
ハンズなどを見てまわっているのですが、探し方が悪いのか見つけられません。
もしどなたかご存知でしたお教えいただけないでしょうか?
店員に聞けよ。
ピクチャーレールのフックは、ネットでも売ってるみたいですよ。
あと、島忠などのホームセンターは確認されましたか?!
川崎のハンズは規模が小さいので、ホームセンターのほうが出会える確率は高そうですよね。
島忠行ったついでに覗いてみてはいかがでしょうか。
無くてもガッカリしない済みますよね。
148さんへ
我が家はピクチャーレールがある壁にテレビを置いているのでバランス今のところ活用出来てないので(横長リビングダイニングのCタイプなので)ダイニング側ならよかったな〜なんて思っていますが、活用していらっしゃるのならステキですね!
ピクチャーレールに種類がいくつかあるのか分かりませんが。。同じフックで探すなら一度新日鉄のアフターサービスセンターで聞いてみてはどうですか?
壁紙とか直してくれたので、どのものがどこのものか分かるのでは?と。。アフターサービス基準の裏表紙にフリーダイヤルのっていますよ。解決するといいですね。
151さん
情報ありがとうございます!
島忠は行ったのですが見るのを忘れていました(笑)
今度行った時は見てみますね
152さん
情報ありがとうございます!
やはり新日鉄に聞くのが一番早いですかね
自分達でなんとかできるかなと軽く考えていたのですが…(苦笑)
とにかく、色々動いてみますね
152です。
自分たちで探しつみるなんてエライと思いますよ!
私だったらすぐに新日鉄に電話しちゃっていたと思います。。購入できたら追加購入をすぐ依頼してしまうか、メーカーと型番を聞いてネットで検索してみて他で購入できたら追加購入!かな?早く見つかりますように!
(笑)
確かにハンズの場所まで説明できないからね
先日、
窓枠と壁の間にすきまが出来ているのを発見しました!
友人が(別のマンション)震災直後に壁と壁の間にすきまが出来たと言っていたので気にはしていたのですが、驚きショックでした。。。
新日鉄に確認した所、急ぎでなければ3カ月点検の際に他の不具合等と合わせて確認・補修をしてくれるとの事でした。
みなさんは大丈夫だったでしょうか?
ええっ?!
ビックリです。
すき間が出来てないか確認してみます!!
情報ありがとうございます。
ちなみに、何階にお住まいですか?
ビックリしました。地震によるものなのでしょうか?
今、ベランダ側の大きい窓のほうは確認しましたが隙間は確認出来ませんでした。外廊下側に面した寝室なども含めて後日きちんと確認してみます!
情報提供ありがとうございました。
157です
よく見ると、ピシッとしたすきまではなく
窓枠までキレイに貼られていた壁紙が、ぐにぃーっと引っ張られてできたようなすきまです。
入居時には絶対無かったと言えますが、どのタイミングでが出来たのかは不明です。。。
たび重なる余震の影響でしょうか?
うちは7階なので揺れが大きい気はします(>_<)
気にはなりますが、3カ月点検の時に直してもらう事にしました。
わが家も入居時にはなかった傷み?ができてました…。
発見したときはすごくショックでしたが、けっこうあるものなんですかね…。
うちはベランダに面したリビングダイニングのカーテンボックスの2、3cm程の細い部分が空気が入ったよいに何箇所も浮いています。湿度とかの問題かな?
直してもらいたいたいと思っています。
細かい建具の傷は住んでからつけてしまったものの可能性ありなので無償で補修はしてもらえないですよね。。気をつけていても形あるものいつかは傷もつくし汚れますよね。
157さん、ありがとうございます。
158です。
7階にお住まいなのですね。
我が家を確認しましたが、今のところ問題なさそうです(ちなみに2階です)。
でも、自分では確認したつもりでも後々色々見つかる場合が多いので、またしばらくしたら確認したいと思います。
入居してまだ日が浅いのに、小さな傷をあちこち作っております。
私のところも、何箇所かしわが寄っているいる所を発見しました…
163さん
160です
新築での購入なので、小さな傷や汚れがまだまだ気になるところですよね
そのうち気にならなくなるのかな。。。(笑)
来月ごろ3カ月点検のお知らせが届き、6月末ごろ実施の予定だそうです。
それまでに不具合のチェックをしておくと慌てずにすみそうですね。
またゴミ置き場に粗大ゴミ(布団)が出されてましたね。
一緒に住むのですから、お互い気持ちよく過ごしたいですね。。。
昨日、郵便受けを見たらFbitからなんか来てませんでしたか??
よく分からないですよね。私だけ?
電気料金+太陽光発電費用が掛かるってこと?
なんだろう??最近のこういう類の文面は余計な言葉が多く、
もっと分かりやすく簡潔な文面でいいのに。と、時々思います。
分かる方、簡単に教えてください!!
その紙、2週間ほど前に読みました。
意味がわからないですよね。
おそらく、電気代が実質値上がりすると受け取りましたが…
皆さんに聞きたい事がありまして。。。
少し前にずっと気になっていた洗面&トイレの換気扇のホコリを掃除しました。
フィルターのはずし方が分からず、説明書も読み直しましたが書いてなくて
仕方なくブラシでコツコツと取りました。
ずっと上を向いての作業・・・
首は痛いし、綺麗に取り切れない・・・
ホコリがついてしまうのは我が家だけ?
皆さんはどのようにして掃除していますか?
〉170さん
わかります!
たまたま見上げたトイレと脱衣所の換気?フィルターにぎっしりほこりがついていることに気づいて、ちょうど週末に掃除したところです。
ヘッド部分が外れてブラシになるタイプの掃除機を使用していますので、ハンドルからブラシまでの長さを最長にしてブラシをカバーの上からこすりとるように掃除機で吸い取りましたら結構キレイになりました。
床に多少ほこりも落ちましたが、、とりあえずOK!