横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リビオ川崎東門前」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 東門前駅
  8. リビオ川崎東門前
匿名さん [更新日時] 2021-10-12 18:49:15

リビオ川崎東門前について情報交換しましょう。

所在地:神奈川県川崎市川崎区東門前3丁目38番(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩4分
間取:3LDK
面積:63.91平米~70.55平米
売主:新日鉄都市開発
販売代理:ナイス 

施工会社:新日本建設
管理会社:日鉄コミュニティ

【物件が完売しましたのでスレッドを住民板へ移動しました。2011.1.9 管理人】 "

[スレ作成日時]2009-11-12 10:51:06

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ川崎東門前口コミ掲示板・評判

  1. 203 住民1

    みなさんパソコンのスピードは、どうですか?
    ウチだけなのか、前のADSLのほうがサクサク動いた感がします。

  2. 204 マンション住民さん

    >203さん

    スピードにだいぶバラつきがあるような気がします。
    夕方は特に遅いです。
    光とはいえマンション内分割でしたよね。

  3. 205 住民1

    光ってのも分配すると、こんなもんなんですね。

    夕方〜夜はホントに遅いですね。

  4. 206 マンション住民さん

    今回の台風は交通機関がほぼマヒするなど被害が大きかったようですね。やっと先ほど会社から帰宅できました。
    役に立たないかもしれませんが本日発見した川崎までの帰宅ルートを紹介します!(そんな大したことではないですが・・・)
    なんとかして羽田空港までいくと川崎までのバスが約30分間隔で出ています。270円で川崎駅まで行くことができます。たまたま今回は使えたルートかもしれませんが、なんとかして浜松町まで出てモノレールに乗って羽田まで行きました。私は大江戸線で大門まで行き浜松町に出ました。
    都心の駅はどこも人でごった返していたのでせめてゆったりできるところを求めてダメ元で羽田まで行きましたが予想通り都心ほどの混雑はなく飲食店も混雑していませんでした。
    (そもそもそんなに急いで帰る必要も無かったのですが。)

    今回はエントランスへの浸水も無かったようで安心しました。

    もし被害にあった方がおられましたらお見舞い申し上げます。

  5. 207 マンション住民

    一旦 羽田空港に向かっちゃうなんて斬新ですね!

    色々な帰宅方法や家族との待ち合わせや連絡方法をイメージしておいた方がいい…
    と言われてますが、実際どうしたものかなかなか考えつかないので
    参考になりました!

  6. 208 入居済み住民さん

    羽田に向かうなら、天空橋から徒歩の帰宅も有りだと思いますよ。
    ルートはこんな感じで。
    http://www.navitime.co.jp/?orv=503126387.127961618.00006429.%E5%A4%A9%...

    川崎駅から歩くよりは少し近い程度なので、1時間弱はかかるでしょうけど。

  7. 209 マンション住民さん

    10月15日の設立総会のお知らせは、みなさんご覧になってますか?
    なんでこんな遠いところでやるんですかね?
    もっと近場でやればいいのに…。
    町会費とか払ってるんだから、町会会館とか借りれるんじゃないですか?
    って思うのは、私だけですか…??
    ちなみに、2丁目に住んでた時は、東門前の裏側にある会館が会場でしたよ~。

  8. 210 住民

    総会の場所、確かに遠いですよね。

    ただ、東門前3丁目の町内会館には90世帯(人?!)が全員出席という前提だと、入りきれないですよね。
    狭い路地入っていくし、場所が分かりずらいですし、スペースが小さいですから。

    以前私は東門前1・2丁目会館を、お借りしたことがあります。
    結構広いですよね。

  9. 211 マンション住民さん

    設立総会って、皆さん出られます?

    用事があって、どうしようかなと悩んでいたんです。
    いまいち総会たるものが何をするかわかっていなくて・・・。

  10. 212 匿名さん

    総会お疲れ様でした。
    総会自体に始めて参加したのですが、思ったよりも参加は少ないんですね。
    出席48世帯、委任14世帯でしたっけ?
    30世帯ぐらいが無反応って事ですか?
    皆さんあまり興味ないのかな?

  11. 213 マンション住民さん

    >>212さん
    15日は仕事があって参加できませんでした。
    なので委任にしました。
    無反応の方って結構いらっしゃるんですね…

    総会はどんな感じでしたか?

  12. 214 匿名さん

    >>213さん
    初めてなので比較対象がないのですが、
    参加者は夫婦で参加、1人だけ参加が半々ぐらいですかね。
    理事長なども始めてなのか、進行はスムーズとはいえない感じでした。
    恐らく、今後も参加する方々はあまり変化ないか、減っていくのだろうと思います。

    理事の持ち回りなどの議案では説明不足というか、
    同じ質問が何回か続き、例を出して回答すればわかりやすいのでは?と思う事がありましたね。
    あとは、皆さん質問が多かったのは、KDDIの回線の件でしたね。これはKDDIの人が来て回答してました。

    時間的には全部で2時間ちょいでしたかね?3時過ぎに終わりました。
    重要事項説明で30分、議案5件で1時間半(決議前には質問タイム)、最後にその他の質問で数分って感じでした。

    次回は参加者も減るとみているので、場所はもうちょっと近場になる予定とのこと。
    他に要望などあれば、管理人室に行けば理事会に上げてくれるそうです。

  13. 215 マンション住民さん

    >>214さん
    細かい説明ありがとうございます。
    まぁ慣れるまではそんな感じでしょうね。次回はぜひ参加したいものです。

    KDDIは私も気になっています。結局なにがどうなるのかと。

  14. 216 マンション住民さん

    >>208 さん
    久しぶりに掲示板を見たため遅いレスですみません。
    なるほど!歩けない距離ではないですね!川崎駅から歩く距離と変わらないくらいのようなので、また何かあった時には候補として覚えておきます。
    参考になりました。ありがとうございました!!

  15. 217 マンション住民さん

    >215 さん 他、住民の皆様
    KDDI回線の件は、唯一、反対票があった議案でしたが、賛成多数で可決いたしました。
    簡単に言うと、KDDI(auひかり)回線をインターネット回線などとして使いたい、という希望がある人にとって、回線選択肢が増えることとなります。(但しFbitをやめることはできません)

    この議案については賛否両論かと思いますが、一応ネットワーク関係の仕事をしている私の知識をもとに、僭越ながら私の考えを述べさせて頂きます。
    (賛成の立場からの考えとなってしまいますが・・・)

    議案書が今手元にないため正確な記述はウル覚えですが「インターネット回線の選択肢を増やす意味では有用」のような理由で議案としてあがっていたかと思います。
    この点について、私の考えは同意できるものでしたので賛成しました。

    ○同意できる理由やメリットとして考えられること
    ・今回の工事による費用の負担は発生しない
     「auひかり」を契約する住戸に対してのみ費用が発生する。
     Fbitだけを使う人には特別な負担はない。

    ・インターネットの品質を高める為の選択肢が増える
     特にヘビーユーザ等のネットを多用する方にとっては有益だと思います。(別途費用は掛かりますが)

    ・マンション価値が上がる(かも!?)
     現状は「Fbit」しか選択肢がありません。プロバイダの選択肢が増えることで、マンション価値は上がるかも!?と思っております。(これくらいでは上がらない気がしますがどうなんでしょう?)

    ・選択肢が増えると家電などの割引も検討可能!?
     家電店によくある「○○加入で\30,000引き!」と言う類のことですが、、、
     そういった買い物の仕方もできるかも?(確証なくてすみません)もちろん、プロバイダ料金は支払う必要があるので、コストとしてお得になることは殆どないと思いますが。


    ○デメリットとして考えられそうなこと
    ・マンションの構造物に穴をあけられてしまう
     KDDI?からの説明でもありましたが小さな穴とのことでした。数センチくらいの穴だと思います。
     鉄筋を切られたりしなければ強度にも影響はないと思われます。

    ・auひかりが使えるマンションになると売込み(営業)が活発化するかも
     KDDIの営業マン(実際にはほぼ間違いなく代理店の営業マンです)が売込みに来るかもしれません。代理店によっては詐欺まがいの営業トークで契約を取ろうとしますので注意が必要です。
     「皆さんにお試しいただいております」とか「1か月以内に解約すればタダです」とか「念のためサインを頂いています」とか「今より安くなりますよ」とか、使う予定がないのにクレジットカードの番号を記入させられたりとか、少しでも納得しないことがあったら絶対にサインやハンコを押さないようにしましょう。私は以前「本人確認」と言われて生年月日を伝えただけで知らぬ間に加入してたことがありました。

    ・一社許可すると今後も他社を許可せざるを得なくなるかもしれない
     プロバイダは多数ありますが、それらプロバイダが使っている回線(光)は数種類しかありません(今回のKDDI(auひかり)と、NTT東日本(フレッツ光)、UCOM光、程度?)ので、この点はあまり気にしなくても良いことだと考えます。増えてもあと1~2本でしょう。
     KDDI(auひかり)回線は、10社弱位のプロバイダ(au、so-net、nifty、Biglobeなど)と契約できる回線です。
     今後の可能性としては「フレッツ光」の導入希望が出るかもしれません。フレッツ光はKDDIと比べ非常に多くのプロバイダ(日本のほぼ全てのプロバイダ)に対応していることや、フレッツの独自サービスを使いたいといった理由で要望があがるかも、と思っております。


    ○疑問に思われそうなことを勝手に回答(総会の質疑で上がったことも含む)
    ・現状で満足しているが回線を追加すると費用がかかるのではないか?
     ⇒KDDIを契約する住戸以外には追加費用は発生しません。組合費からの出費もありません。

    ・KDDIを契約すればFbit費用を払わなくて良いか?
     ⇒Fbit費用は全戸今まで通り支払う必要がある。(管理費から徴収)

    ・Fbit社の収益を圧迫しないか?それによってFbitがなくなってしまわないか?
     ⇒前述の通りKDDIを契約してもFbitとしては収益は変わらないため、これを理由にFbitが撤退することはないと思われる。

    ・KDDIを契約した住戸はFbitが使えなくなるか?
     ⇒接続の方法次第ですが、基本的にはFbitも継続して使えます。

    ・KDDIにしても各部屋のLANのクチを今まで通り使えるか?
     ⇒KDDIは電話線で各住戸に回線が引き込まれるようです(VDSL)。単純にKDDIのモデムを設置しても各部屋のLANのクチではKDDIを使えません(LANのクチはFbitのままです)。繋ぎ方を工夫すれば各部屋のLANのクチもKDDIにできます。

    ・KDDIを使うにはどこに申し込めばよいか?
     ⇒KDDI(auひかり)に対応しているプロバイダに各住人が直接申し込む必要があります。プロバイダによって料金などが異なりますので比較検討することをお勧めいたします。

    ・KDDIを導入すると現在のFbit回線が圧迫されないか?影響はないか?
     ⇒ありません。全く別の回線のはずですのでFbit回線への影響はありません。逆にKDDIユーザが増えるとFbit回線に余裕が出る(快適になる)かもしれないです。

    ・KDDIの回線は速い?
     ⇒マンション内は電話線を使ったVDSLとなるのでFbitと比べて速くなるかどうかは未知数です。但し品質はFbitよりは上だと思いますので安定感やサクサク感は向上するのではないかと想像しています。
      あと、VDSLのためMDF室(管理人室付近?)から遠い住戸ほど速さ面では一般的に不利になります。


    長文、駄文、でしゃばった書き込みを失礼いたしました。

    ※私自身は興味があるのですが「契約したいの?しないよねぇ?」と言う妻の先制攻撃で、切り出す勇気を失ってしまいました。

  16. 218 マンション住民さん

    >>217さん 
    215です。詳しい説明ありがとうございました。
    やはりスピードは微妙なのですね。距離も影響するのですね…

    まぁでも、
    費用の負担が発生しないのであれば、工事だけはしておいたほうがいいような気がしますね。
    使うか使わないかは各家庭の判断で。

  17. 219 マンション住民さん

    215です
    あぁっ、したほうがいいような…とかいう前に、KDDIは可決なんでしたね。


    ところで、エントランスの縞々の自動ドアの、右のドアの下のあたりの、
    ネジで補修したような部分がありますが、あれって一時的ではなくてずっとあのままなのですかね?
    ちょっと見た目がよくないですよね

  18. 220 匿名さん

    >>219
    エントランスの自動ドアのネジは誰かが総会で質問していたなぁ。
    返事はきちんと貰えていなかったような…今度回答しますだっけかな?
    うろ覚えですいません。


    話はガラッと変わりますが、皆さんのお宅は騒音とかどうですか?
    飛行機の音は聞こえる時と聞こえない時があって不思議。
    マンション内ではたまに他の家の赤ちゃんの泣き声や、トンカチでトントンやってるのが聞こえる程度。
    よくこの掲示板でみる、生活音で悩まされる事は無いですね。
    周りの人が静かなだけなのか、防音設備が優れているのかどちらなんでしょ?
    防音設備が優れているなら良いのですが、乳児がいるので周りに迷惑をかけていないか心配です。

  19. 221 リビオ住民

    我が家もあまり騒音は感じません。

    我が家にも子供がいるからかもしれませんが、窓を開けていると赤ちゃんやお子さんの泣き声がする時もありますが、騒音のうちに入らない程度です。
    窓が閉まっていると、ほとんど外の音は聞こえません。
    マンション内で赤ちゃんやお子さんを結構お見かけする割に、静かだと思います。

    入居当初は、エアコン工事などで、トンカチやドリルの音を耳にしましたが、最近はそれも無くなりました。
    周りの友人から、上の階のダイニングテーブルの椅子を引く音や、足音が酷くて。。。と聞いていたので、入居するまで心配していましたが、心配は無用でした。椅子を引く音も足音も聞こえません。

    ただ、我が家の子供の足音が凄いので、階下の方に確認したら、『時々する程度よ。』とのことでした。
    (本当はいつもうるさいかもしれませんが…)
    本当に我が家の子供は怪獣のようにうるさいので、リビング以外の場所には、コルクマットを敷いて防音対策しています。
    どの程度、防音の効果があるかわかりませんが、コルクを敷いていると、フローリングのヒヤッとした感じもなく冬場は大人も快適です。
    コルクマットは楽天で、まとめて大量購入しました。
    あとは時々、階下の方に、子供を連れて挨拶に伺うようにしています。

  20. 222 マンション住民さん

    南棟に住んでいる者です。

    音に関して言えば・・・
    日中、リビングにいると、ときどき犬の鳴き声が響いてきます。

    マンション内で飼われている犬なのか、前の戸建ての犬なのか分かりませんが、
    窓を閉めていても、ものすごい音量で聞こえてきます。

    マンション内で飼われている犬であれば、もう少しマナーを守って飼ってもらいたいですね。

    皆さんは、ペットの鳴き声など、気になったことはありますか?

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸