東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう115」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう115

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-08-03 15:21:35
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう115です。


主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
引き続き有意義な情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/560023/

[スレ作成日時]2015-04-15 19:30:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう115

  1. 178 匿名さん

    >>160
    豊住線は絶対成功するよ。
    千葉・埼玉民を湾岸に呼び寄せて繁栄に貢献する。

  2. 179 契約済みさん


    んな事より、豊洲はいつになったら「足立ナンバー」から脱出できんのよ?

  3. 182 ご近所さん

    コピペばかりでもうちょっと自分で書きたい事ないのかよ。
    で結局、飲食店の事になると何も言えなくなるアンチさん達(笑)
    よく来た事もない、店の一軒も知らない土地の掲示板に書き込めるもんだね。
    ネット記事のコピペばかりの薄い情報だこと。

  4. 183 入居済みさん

    >>180
    これ場外のお店に聞いたアンケートでしょ?

  5. 184 ご近所さん

    豊洲の中古タワマンの成約価格が完全に坪300万超えてきたね。
    どこまでいく事やら…。

  6. 185 匿名さん

    5丁目で新築とは言え、300越えですからね。びっくりです。豊洲、恐るべし。

  7. 186 匿名さん

    坪300越えるマンションって、マンション全体の何%程度なの?
    豊洲って、普通のサラリーマンが住めない町になっちゃったね。

  8. 187 匿名

    確かに豊洲は買えなくなった。

    タワマンの中古が多数出てきてて、主として6,000万円以上の物件ばかり。

    うーん、五輪終わるまで待ちとなるのか。

  9. 188 匿名

    タワマンの空き家率問題や、2019年問題とか豊洲が一番被害者になるでしょ。高いの買ってるのは中国人だから

  10. 189 匿名さん

    五輪後だと、地下鉄だとかBRT とか、いろいろ整備されていて、便利になるから余計に高いんじゃないかな。

  11. 190 匿名さん

    地下鉄、って豊洲〜住吉でしょ。
    区間折り返し運転、割増運賃、本数少ない、って過去レスに書かれてたよ。
    期待してどうするでしょ。
    BRTは所詮バスだし。

  12. 191 ご近所さん

    俺も地下鉄延伸に関してはそう思う。
    延びるに越した事はないんだけど、住吉までってのが微妙過ぎるんだよね。
    錦糸町か小岩まで延ばせば、まだ価値もあるっていうのに。

    正直、羽田-豊洲の高速バスの本数を増やしてくれた方がよっぽど嬉しい。

  13. 192 匿名さん

    >>190
    >>地下鉄、って豊洲〜住吉でしょ。

    それって有楽町線延伸の豊住線ですよね。東東京メトロは、副都心線の開通で全路線の建設を終了したと発表し、有楽町線の延伸には否定的だから実現は難しいです。

    >>BRTは所詮バスだし。

    その通りだと思います。BRTは、所詮バスに過ぎないので誰も魅力は感じません。地下鉄や鉄道の便利さとは比較になりません。>>188さんの言うとおりタワマンの空き家率問題や、2019年問題とか豊洲などの湾岸物件買ってるのは今後の人口減少によるスラム化懸念や交通事情にうとい中国人くらいのものです。

    豊洲は液状化や津波などの災害で被害を受ける懸念もあるし深刻な土壌汚染もあり、懸念だらけで何の魅力も感じないという人が大半です。>>181さんのリンク先にもあるように江東区の湾岸エリアは問題山積の状況です。
    http://diamond.jp/articles/-/68804

  14. 193 ご近所さん

    地下鉄、BTRに関してはだいたい合ってる。

    ただ…
    >懸念だらけで何の魅力も感じないという人が大半です。
    勝手な断定笑った(笑)あなたの言う大半って誰?
    まあ何の魅力も感じないなら、中古タワマンが300万/坪超えまで上がらないよね。

    >2019年問題とか豊洲などの湾岸物件買ってるのは今後の人口減少によるスラム化懸念や交通事情にうとい中国人くらいのものです。
    とりあえずモデルルーム覗いてきなよ(笑)

  15. 194 ご近所さん

    >>192
    それであんたも豊洲も他の湾岸にも来た事もないんでしょ?
    ネットや新聞だけの知識ご苦労さん。

  16. 195 契約済みさん

    >>192
    地下鉄について、東京メトロがそういう方針だから上下分離方式でやるって話でしょ。それらしく書きたいなら、もうちょっと下調べしたらいかがですか。

    BRTも中規模輸送機関として、定時性・速達性を向上させるためにあんな力を入れて推進してるのに、所詮バスって言っちゃうあたり「BRTのBってバスのBなんだよね?!じゃあバスと一緒じゃん!」くらいの知識しかなさそう(笑)

    ネットでかき集めた情報で頑張って書いたのかもしれないけど、冒頭から最後までツッコミ所満載ですね。ご苦労様です。

  17. 196 匿名さん

    住吉ー豊洲間の地下鉄って、最近、都が重要ってみとめてなかったっけ?それまでは江東区の独りよがりな感じだったけど。ホームも既にあるんでしょ??地下鉄できれば200%不動産価格上がるよ。

  18. 197 匿名さん

    BRT は便利そうだね。通勤に使える。通勤ドアtoドアで20分切りそう。今でも25分くらいだけど。

  19. 198 住民

    >>197
    BRTは豊洲に来たとしても支線だから15分に1本ぐらいでしょう。
    通勤には使いにくいです。

  20. 199 匿名

    >>196
    東京都の中間取りまとめで、整備効果の高い5路線の一つとして挙げられていましたね。
    実現する確率がそれまでは50%くらいだったのが
    現状では70%くらいになった印象です。
    それにしても>192の俄か知識で書いてみました感が際立ってる(笑)




  21. 200 匿名さん

    >>193-194
    >>まあ何の魅力も感じないなら、中古タワマンが300万/坪超えまで上がらないよね。

    2連続投稿ご苦労さんwww、見ず知らずの人に対して「あんた」呼ばわりするとは礼儀知らずですね?www
    江東区の湾岸エリアの住人の民度の低さがうかがいしれます。

    オリンピックをネタにマンションデベロッパーが騒ぎ立てて、今後の人口減少によるスラム化懸念や地震による陸の孤島化や液状化などの地震による大被害の懸念や交通事情などの情報に乏しい中国人などが買ってるから一時的に上がってるだけです。

    2017年4月からは消費税が10%に上がります。消費税8%での購入に間に合うのは2016年8月まです。

    2019年問題どころか2016年9月以降はマンション市場は大量に売れ残ることがすでに予測されています。

    有明にお住いのご近所さんか何かは知りませんが、江東区の湾岸エリアを必死に擁護してますね?ww

    >>194
    >>それであんたも豊洲も他の湾岸にも来た事もないんでしょ?
    >>ネットや新聞だけの知識ご苦労さん。

    豊洲にも他の湾岸にも来たことありますよ。「ネットや新聞だけの知識ご苦労さん」?勝手な断定しているのはあなたです。

    新聞やテレビなどのニュース報道、ダイヤモンドなどのビズネス週刊誌の情報は有明ご近所さんの勝手な判断や希望的観測に過ぎない情報や発言とは違い大変有益な情報です。

    新聞やテレビなどのニュース報道、ダイヤモンドなどのビズネス週刊誌の情報が間違っているというのなら、裁判所に訴えてみてはいかがでしょうか?あなたの敗訴は確実かと思いますがww


  22. 201 匿名さん

    >>192
    >>豊洲は液状化や津波などの災害で被害を受ける懸念もあるし深刻な土壌汚染もあり、懸念だらけで何の魅力も感じないという人が大半です。>>181さんのリンク先にもあるように江東区の湾岸エリアは問題山積の状況です。
    http://diamond.jp/articles/-/68804


    181さんが張ったリンク先の記事は江東区の湾岸エリアに立つマンションを売っている会社や湾岸マンションが売れなくて困っている人たちにとっては大変都合の悪い記事のようです。

    しかし、それ以外の人にとっては大変有益な記事です。江東区の湾岸エリアの実態や大部分の東京都民の意見がしっかりと書かれています。

    2017年4月からは消費税が10%に上がります。消費税8%での購入に間に合うのは2016年8月まです。

    2019年問題どころか2016年9月以降はマンション市場は大量に売れ残ることがすでに予測されています。

    それなのに、マンションデベロッパーの利益確保のために需要が全く見込めないであろうタワーマンションの乱立が続いています。

    そんなエリアのマンションを買いたいと思う人はほぼいません。

  23. 202 ご近所さん

    >>200
    何連続投稿でもいいじゃない。
    長文&www連発してるあんたも似た様なもんだしさ(笑)

    >情報に乏しい中国人などが買ってるから一時的に上がってるだけです。
    10年くらい前にもそう言ってた人がいたなぁ…シミジミ。
    豊洲が坪200万越えるはずないだろwww」的なね。

    あれから10年。
    途中に消費税も上がった、リーマンショックもあった、地震もあったんですけどね。
    なかなか下がらないもんですね、湾岸の不動産価格。
    あんた曰く中国人のおかげでしたっけ?(笑)

    あとね、有明住まいじゃなくて豊洲ね。
    必死も何も一つ前のスレからずっとコテハンね。
    別に特別豊洲や湾岸に思い入れが強いわけでもないけど、長く住んでるからあんたよりは詳しいよ。

  24. 203 ご近所さん

    >>200
    2連続投稿失礼♪

    付け加えると、ダイヤモンド社の雑誌で不動産の情報得てるなら、相当サムいよ。
    恥ずかしいから書かない方がいい。

  25. 204 匿名さん

    >>203
    >>付け加えると、ダイヤモンド社の雑誌で不動産の情報得てるなら、相当サムいよ。
    >>恥ずかしいから書かない方がいい。

    そう思っているのは有明にお住いのご近所さんやマンションデベロッパーくらいのものですよ。それに週刊誌だけで不動産情報仕入れるような馬鹿はなかなかいませんよwww

    ダイヤモンドなどのビズネス週刊誌の情報が間違っているというのなら、裁判所に訴えてみてはいかがでしょうか?あなたの敗訴は確実かと思いますwww

    大変恥ずかしい思いをされることは確実ですwww

    2017年4月からは消費税が10%に上がります。消費税8%での購入に間に合うのは2016年8月まです。

    2019年問題どころか2016年9月以降はマンション市場は大量に売れ残ることがすでに予測されています。

    それなのに、マンションデベロッパーの利益確保のために需要が全く見込めないであろうタワーマンションの乱立が続いています。

    その上、>>181さんのリンク先の記事
    http://diamond.jp/articles/-/68804

    を読んで江東区の湾岸の土壌汚染を抱える不安定な地盤に立マンションを買いたいと思う人はいませんよwww

  26. 205 匿名

    >>200
    地下鉄とかBRTについてはあえて触れていないようですが、不正確な知識で書き込んだことを自覚されているのでしょうかね。

    ニュース報道とか週刊誌の内容を絶対視しているとあたり、世間を知らないお子ちゃまが書いてるような印象を受けます。
    説明してもまだ分からないと思いますが、各報道機関にも立ち位置っていうものがあるんですよ。週刊誌に至っては…(以下略)。
    とにかく「週刊誌に書いてあったから絶対に正しいんだ!」なんて言ってると社会に出たら馬鹿にされるので気を付けてくださいね。

    貴方をおちょくってるわけじゃないですよ。人口減少によるスラム化、陸の孤島化、液状化による大被害。どれも実際に起これば大変な問題ですね。
    貴方の目的は見当もつきませんが、これからも地道に、頑張って湾岸エリアの危険性について警鐘を鳴らし続けてくださいね!

  27. 206 ご近所さん

    >>204
    ダイヤモンドなんて典型的なデベの言いなり雑誌なのにな(笑)
    あんたは住まいサーフィンでも見てな。

  28. 207 匿名さん

    これだけ土壌汚染だの書かれると、豊洲がこわくなってきました。





  29. 208 匿名

    気になりません。
    周知の事実。

  30. 209 匿名さん

    >205
    >地下鉄とかBRTについてはあえて触れていないようですが、不正確な知識で書き込んだことを自覚されているのでしょうかね

    あえて触れていない?そんなことはありませんよ。積極的なのは江東区くらいのもので東京メトロはまだまだ否定的です。

    東京メトロが副都心線の開通で全路線の建設を終了したと発表し、有楽町線の延伸には否定的なのは事実です。

    東京メトロ有楽町線の延伸に積極的だというのなら、その証拠になるようなデータや記事などをここに掲載してください。

    有楽町線の延伸である豊住線はどなたかも書いていましたが「案」にすぎません。

    BRTも所詮はバスです。地下鉄の利便性とは比になりません。


    >>201でも書きましたが、181さんが張ったリンク先
    http://diamond.jp/articles/-/68804

    の記事は江東区の湾岸エリアに立つマンションを売っている会社や湾岸マンションが売れなくて困っている人たちにとっては大変都合の悪い記事のようです。

    しかし、それ以外の人にとっては大変有益な記事です。江東区の湾岸エリアの実態や大部分の東京都民の意見がしっかりと書かれています。

    2017年4月からは消費税が10%に上がります。消費税8%での購入に間に合うのは2016年8月まです。

    2019年問題どころか2016年9月以降はマンション市場は大量に売れ残ることがすでに予測されています。

    それなのに、マンションデベロッパーの利益確保のために需要が全く見込めないであろうタワーマンションの乱立が続いています。

    大量に売れ残って管理費の未払いやただでさえ不足しているといわれている修繕積立金もさらに不足するでしょう。地盤も悪く利便性が悪い割には高すぎる江東区の湾岸エリアはスラム化進行が最も懸念される地域です。

  31. 210 匿名

    >>209
    BRTを所詮はバスと言っちゃうあたりがなんともですね。
    停留所の数も圧倒的に少ないですし、信号もBRTに合わせて変わります。

    バスとは似て非なるものですよ。

  32. 211 匿名さん

    209さんの書き方、勉強になるなあ。私も文章が上手くなりたい。
    不動産評論家か有名ブロガーの方かな。 

  33. 212 匿名さん

    >210
    豊洲に来るBRTは晴海内で頻繁に停まる計画でしょ。
    環2内ならともかく、豊洲付近で信号なんて簡単に変えられたら交差方向が迷惑だよ。

  34. 213 匿名さん

    湾岸好きの方、品川芝浦田町勝どき月島なら港区中央区だし、土壌も安心です。

    ぜひ移動を検討してみて。

  35. 214 匿名さん

    >198
    地下鉄もいつも同じ時間に乗ってるから、間隔長くても問題ありません。停留所から会社までの距離も短そうなので、BRT 、豊洲に来てくれてラッキーです。20分未満って言ったけど15分くらいで通勤できるようになるかも。BRTバンザイ\(^-^)/。

  36. 215 匿名さん

    綺麗な街並み、都心へのアクセス。
    300なら豊洲まだまだ割安だと思います。
    郊外で都心まで遠く街並みもイマイチな町でも
    300越える割高物件、南や西の方にいくらでもあるでしょ。
    豊洲は歴史が浅くブランド代がまだ含まれていないので、
    お得だと思います。

  37. 216 匿名

    >>209
    え?まさかこの人、地下鉄8号線は東京メトロが建設主体になる計画だと勘違いしてる…???

    おそらく東京都の広域交通計画の中間まとめとかBRTの基本計画とかは全く読んでないんだろうな…。

    それと「需要が全く見込めないタワーマンションが乱立」って…。むしろ、ベイズは早々に完売してしまったし、豊洲東雲有明エリアは現在販売中の新築在庫がない状態なのですが(笑)

    見てるこっちが恥ずかしくなるレベルだけど、面白いからもっと頑張ってください。ただ、ネタが繰り返しになってるので、別のネタを希望します。

  38. 219 入居済みさん

    >>217
    都バスで使われている優先システムとBRTで使われるシステムは全くの別物。
    もう少し勉強した方がいいね。

    >それに停留所の数が少ないというのは交通アクセスの悪い湾岸エリアでは逆に利用しにくい。

    これどういうこと?マンションの近くに停留所が出来るんだから十分でしょ。

  39. 220 匿名さん

    すみません質問ですが、オリンピックの選手村からの鉄道最寄駅はどこになりますか?

  40. 222 匿名さん

    いくらネガしても坪300越えてしまった現実。
    ネガさんの意見は残念ながらマイナーです。

  41. 223 匿名さん

    豊洲にもBRT 来るんですね 。
    やっぱり豊洲にして良かった。
    湾岸の中心都市ですから無視できないよね。
    これで更に交通利便性が上がるね。

  42. 224 ご近所さん

    ちなみに坪300超えたのは中古ね。
    パークシティの真ん中のより下で330とかもあるからね。

  43. 225 匿名さん

    湾岸で一番成功したのが豊洲だよね。
    港南、芝浦、勝どき、晴海どこも垢抜けない。

  44. 227 匿名さん

    バブルでも何でも良いが、豊洲の300越えは現実です。

  45. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,488万円

3LDK

70.94平米

総戸数 61戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸