神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワーってどうですか? Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 神戸駅
  8. ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワーってどうですか? Part3
匿名さん [更新日時] 2017-04-11 17:42:37

1000超えたので立てました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/529326/

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-kobeharbor/

所在地:兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目75番4(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「神戸」駅 徒歩7分
間取:1LDK~3LDK
面積:55.95平米~93.46平米
売主:三菱地所レジデンス
売主:近畿菱重興産
売主:三菱倉庫 神戸支店
売主:安田不動産 関西支店
売主:山陽電気鉄道
販売代理:有限会社プレイス・ワン
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-04-07 14:49:47

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワー口コミ掲示板・評判

  1. 951 匿名さん

    >>824
    このオーナーさんって無許可民泊を止める気配がないよね。
    https://www.airbnb.jp/rooms/10365690?s=8nPTzN0O

    海外在住だから?
    違反者は捕まればいいのになあ。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160426-00000051-mbsnewsv-soci

  2. 952 入居済み住民さん

    意外と民泊の方マナー良いみたいですよ。

    民泊が多いってことは、観光地として認められている証拠です!それだけ人気の場所ってことで良いのでは。

    てかその事だけでは逮捕まではできませんよ。

  3. 953 匿名さん

    民泊を認める自治体が増えてきましたが、神戸市は遅れてますね。
    ここはハーバーランドに建つマンションなのに
    1階部分にお店がないなんて
    正直民泊でしか役に立てません。
    ここの賃貸物件だけでも何十件と借りてくれない空室があるし、
    民泊に転用したほうがいい。

  4. 954 匿名さん

    東向きの景色のいい部屋以外は、民泊は厳しいでしょう。それなら、ホテルの方がいいし

  5. 955 匿名さん

    民泊を黙認しているマンションって
    管理が出来ていない証拠。
    不特定多数の外国人が出入りし、セキュリティも悪い。
    最低なマンション。
    やはり日本人以外の所有者がかなりいると、噂になっていただけはある。

  6. 956 匿名さん

    そもそも観光地にある眺望が売りのタワマンに、大量の賃貸需要があるわけないですよ。
    実需はクレヴィアタワーの方に、大量にもっていかれたのでしょうね。
    空家を抱えた投資家の立場ならハーバーランドタワーは、民泊を禁止するのではなく、逆に推進した方が得策と思うのでは。

  7. 957 匿名さん

    >>953
    こんなGWの早朝からネガ書き込む輩って一体何者なの?? (怖)

  8. 958 匿名さん

    >>956
    あなたは投資家の見方ですか?
    民泊推進なんてとんでもない。
    まさしくお金のためなら何でもという思考の方ですね。

  9. 960 匿名さん

    >>959
    金のためなら何でもする。
    貴方のようなモラルの無い方が日本を駄目にするんです。

  10. 962 入居済み住民さん

    >>961
    その方向で動き出してますから。
    無許可民泊は根絶されるでしょう!

  11. 963 匿名さん

    >>961
    管理規約に民泊を禁止する文言を盛り込むよう動き出しています。

    貴方のような方が、住環境を破壊し、日本をダメにするんです。
    肝心のご自身は別の場所に住む。金儲けのための投資。モラルは二の次。金儲け最優先。

  12. 964 匿名さん

    規約に入るんですね・・

    堅いなぁ・・

    でもただの噂では・・

  13. 965 マンション投資家さん

    パークはハーバー3棟の中で一番格好いい外観ですね。

    ホテルオークラにつぐ神戸のランドマークになること間違いなしですね。

  14. 968 匿名さん

    たとえ民泊禁止が管理規約に盛り込まれたとしても
    強制力はありません。
    単なる心得です。

    残念ながらハーバーランドの3マンションの中では、ここは浮いた存在です。
    クレヴィアは外壁にはね橋と煉瓦倉庫のデザイン
    ライオンズも外壁には煉瓦倉庫のデザイン
    ここだけなんも無し

  15. 969 通りすがり

    >たとえ民泊禁止が管理規約に盛り込まれたとしても
    >強制力はありません。
    >単なる心得です。

    民泊は旅館業法違反。だからその規制を緩める特区が作られているんでしょ?
    管理規約に強制力がないのなら、専有部・共有部の区分や共有部分のルールも単なる心得?
    管理費や積立金の金額等も管理規約にしか書かれていません。これも心得? 

    ネガレスするのはご自由ですが、こんな理論も知性もない書き込みをしていると…

  16. 970 マンション投資家さん

    煉瓦倉庫ってずっと残るの?

    残ってほしいけど、残らないなら無駄なデザインだったことになるよね・・

  17. 971 匿名さん

    たとえ民泊禁止が管理規約に盛り込まれたとしても
    強制力はありません。

    強制力はあるよ。

  18. 972 匿名さん

    968のような人間が居たら
    裁判したらいいだけ。

  19. 974 匿名さん


    管理規約に盛り込むだけで民泊問題が解決されるというのは
    話がうますぎる。
    それで民泊営業差止の強制執行ができるの?

  20. 975 マンション投資家さん

    規約に盛り込んだとして、

    マンション規約にのっとって、

    強制退去を促す事は可能なのでは?

  21. 976 匿名さん

    >>970
    大阪北浜の超人気カフェダイニングのノースショア http://northshore-hanafru.com
    が煉瓦倉庫レストラン街に出店するようですね。

    楽しみ! (^○^)

  22. 977 マンション投資家さん

    それは喜ばしいことですね。

    ノースショアが入ることで、更にハーバーが盛り上がるといいですね。

    そして、ああいう歴史ある建物は残さないとね。

    大繁盛を祈願します!

  23. 979 周辺住民さん

    納得納得!!!

  24. 981 マンション住民さん

    周りに若いファミリー向けのお店はいっぱいできてはきたが
    徒歩圏内でお客様をお招きできるような上質なお店がないのは残念!!

  25. 982 匿名さん

    >>981
    ハーバーランドって、そもそもカジュアルな街だからなあ〜

    お連れするなら両オリエンタルホテルになるんでしょうね。
    何れにしても大阪や京都に比べると高級感のあるレストランが神戸には少ないような気がします。

  26. 983 入居済み住民さん

    >>982
    あなたが神戸の街を知らないだけですよ。地方ご出身ですか?

  27. 984 匿名さん

    まあ、神戸も地方ですが。

    メリケンパークのオリエンタルホテルは、かなりカジュアルですよ。
    居留地の方は高級感が有りますが震災前のオリエンタルとは別物になってしまいました。

    値段的にはラスイートが一番高いでしょうけど、
    親会社がラブホテルですから印象が悪いですね。
    外観もインテリアも、それにしか見えませんし。

    やはり、来客をもてなすにはオークラが無難だと思います。
    ただ東京のオークラと比べるとレベルが落ちるので、
    東京からの来客は別のお店へお連れするべきでしょうね。

    神戸の中心部で高級というとカウンター式か、小規模なお店が多いので、
    来客をもてなすのに困るのは確かだと思います。


  28. 985 匿名さん

    神戸にも外資系ホテルが欲しいですね。
    未だに旧ダイエー系ホテルが主というのは寂しい限りです。

  29. 986 匿名さん

    >>983
    大変失礼な方ですね。
    こんな物言いする方が本当にマンション住民なんでしょうかねえ?
    私はただ少しでもお役に立てればと思い書かせて頂いただけなのになあ。
    残念です。

  30. 987 マンション住民さん

    神戸も大阪も一地方都市です。
    東京、神奈川、千葉、埼玉、名古屋、福岡は人口増だけど
    大阪、兵庫、京都は何れも人口減なんですよ。
    神戸はコンパクトな街ですが、私はこの神戸が大好きです。
    横浜に比べるとかなり小規模ですが、このギュとした凝縮感が最高です。

    ホテル・オ◯ク◯はとても残念です。
    実際、フレッシュジュース一つ取り上げても
    東京では実際に果汁をしぼって提供しているのに対して
    神戸では、出来合いの紙パックの入ったものは使用しています。
    個人的な意見ですが、神戸市内のシティーホテルの中で一番気合いが入っていません。
    東京のスタッフが一番恐れているのが、神戸への島流しだそうです。

    ラ・◯ィー◯は部屋の作りのラブホテル感は確かにありますが
    アミューズメントホテルとしては、TV付きのジャグジーも含めて楽しめます。
    お料理は確実にオ◯ク◯よりも美味しいです。
    最近出来た関連施設の「連」も良いですね。
    周一のペースで通っていますが、六アイの某ホテル内の温泉施設よりも気に入っています。

    神戸市中央区のシティーホテルの中ではホスピタリティーも含め居留地に在るオリエンタルがベストです。

  31. 988 マンコミュファンさん

    ハーバーランドって開業当時こそ人気スポットとして一世風靡したけど、その後の凋落ぶりを見てきた者としては、umieでの若干の盛り返しが果たして本物なのか疑心暗鬼。

  32. 989 購入検討中さん

    オークラは昔と別物になってしまいましたね。
    震災前は良かったんですけど。

    ハーバーランドが一斉を風靡したのは震災で元町と三宮が被害を受けて、その受け皿となったからというのもありますね。その後、元町・三宮の復興とともにハーバーランドは衰退しました。 そして今は元町・三宮エリアの魅力低下とウミエの開業で勢いを取り戻している。
    神戸市JRが三宮駅付近の大規模開発を計画していますし、15年後には また立場が逆転している可能性はあると思います。その頃にはハーバーランドの商業施設は建て替え時期にさしかかっているでしょう。

  33. 990 匿名さん

    >>989
    ハーバーランドはなんと言っても景色が財産。
    三宮や元町には無い魅力。
    神戸の発展は、ハーバーランド、三宮、元町、北野などがリンクしあって、都心部全体で取り組む方向ですから、あっちがたてばこちらがたたずのような見立ては全くの見当違いなご意見です。

  34. 991 匿名さん

    ハーバーランドの魅力が景色であることに間違いはありません。
    事実、ウミエ開業前の閑散としていた時期でも、景色のよいモザイクは人でいっぱいでしたから。
    ただモザイク以外の場所となると、どこの都市にでもある商業施設なんですよね。。。
    次に再開発をするときは、施設のどこからでも外の景色を感じられるような施設にしてもらいたいです。

    都市内での客の奪い合いは、どこの都市でも起こっていることですね。
    神戸の場合は中心部が狭いので、一日で全てを回れるような一体的な街づくりが必要だと思います。

  35. 992 周辺住民さん

    観覧車と絡んだ姿がまたイイよね。

    1. 観覧車と絡んだ姿がまたイイよね。
  36. 993 匿名さん

    今や観覧車よりもランドマーク的な建物になっていると感じますネ♪
    唯一無二の場所で優越感に浸れる住処だと思います!

  37. 994 匿名さん

    イズミヤが7月閉店とのこと。
    日々の買い物がめんどくさくなりますねー

  38. 995 周辺住民さん

    後に入るお店がイズミヤよりも便利で良くなる事を願いたいですね。

  39. 996 匿名さん

    >>824
    この海外在住外国人の民泊違法行為を止めさせる事って出来ないのかなあ?

    日本に居ないから諦めるなんてどうなんだろうか?

    法を守らない外国人の入国は反対です。

  40. 997 オーナー

    >>994
    北側のライフがありますよ

  41. 998 ご近所さん

    イズミヤがなくなると次の店舗が入るまでは不便になりそうですね。
    少し遠くなるけど神戸駅内のスーパーを利用するしかなさそうですね。
    11時まで開いてるのは助かるよね。

  42. 999 匿名さん

    一般住宅に有償で客を泊める「民泊」の規制緩和をめぐり、厚生労働省と観光庁の有識者会議は23日、市町村条例などで民泊営業を禁止できることを、6月中にまとめる報告書に明記する方向で一致した。

     政府の規制改革会議は、ホテルや旅館が認められていない住居専用地域でも民泊を営めるようにする新法の制定を提言したが、地域の事情に応じた規制も可能だと明確化する。長野県軽井沢町と東京都台東区が事実上禁止するなど、すでに自治体独自の動きも始まっていた。

  43. 1000 匿名さん

    ザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワー

    1. ザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワ...
  44. 1001 かもめりあ

    違法民泊を我がマンションでなさってる方は、
    登記情報から、外国の方ですね。
    どうも投資目的の方ですから、辞めさせるには厄介ですね。
    日本人の持ち合わせている価値観に訴えても、一切効果なしですね。
    日本在住されていないので、話し合うにも弁護士が必要のようですね。

    厄介です。

  45. 1002 匿名さん

    ここって観光地だから民泊問題が生じるのは仕方が無い。
    スケボや犬の散歩に関しても神戸市民の憩いの場だから受け付けないというのもおかしな話し。
    実際にセカンドとして購入した人も多いのでしょう?
    むしろ、住居というよりもホテル住まいしていると考えた方が良いですよ。

  46. 1004 匿名さん

    個人がホテル住まいとして利用しているのと民泊とは視点が異なるきがしますけどね。
    観光地だからと言ってもここは商業施設でもないし。
    特に何かトラブルがあっても責任の所在がハッキリしないようなケースですと、改善が成されず悪循環に陥るだけですから、何らかの規制は必要だと思いますよ。

  47. 1005 匿名さん

    本来なら住民スレッドなのでしょうが失礼します。

    この週末、久しぶりに訪れました。
    実際、HVを降りて自分が購入したフロアーで人とすれ違う事がないので
    感覚としては会員制のリゾートマンションを買ったイメージです。
    私たちみたいな者は管理組合の総会があったとしても出席するのは不可能です。
    後日報告として決定事項を知るだけなので、セカンドとしてここを購入したの私たちみたいな者に対しても
    管理組合から予め議題内容を送って頂けるなりの何らかの対応策を頂けるととても有難いのですが・・・

  48. 1006 匿名さん

    民泊を全否定するわけではないけれど、、、モラルやマナー違反そっちのけで法規制が整わないことを逆手にとって、利益追求のみで運営されているような事業者は厳しく規制をかけて即刻、退場頂くべきかと思います。
    本来「規制」という言葉は好きではないのですけど。

  49. 1007 オーナー

    民泊元年ですよ

  50. 1008 匿名さん

    民泊が避けて通れないものとして取り合えず騒いだり煩くさえしなければ>

  51. 1009 匿名さん

    民泊はちゃんとルールを作り法整備され、許可制にすれば問題ないと思う。
    そうすれば無許可の者には罰金や懲役刑を課せられるから、ちゃんとした業者だけが生業にできるからね。
    もちろん許可を貰うのには、マンションの管理組合の了承が必要と法的にすべきだと思います。
    そうなれば無法者のタワマンオーナーがいなくなって本来、民泊をするのに適した不動産物件でされるので、ある意味早く法整備をして、違法民泊経営者に対して罰金が請求されるようになる事を望みます。

  52. 1010 匿名さん

    民泊自体に反対の住民は諦めろという結論ですね。
    観光地のタワマンですから結果、妥協の産物として、法整備と引き換えに民泊やむお得ないかもしれませんね。

  53. 1011 匿名さん

    >>1010 匿名さん
    読解力ない、おバカさんなんですね。(笑)

  54. 1012 匿名さん

    無法者のオーナーの部屋だからマナーの悪い客が来るんですか?
    順法者のオーナーの部屋でも、マナーの悪い客に当たることはありますよね。


    問題は、
    セキュリティーの整ったマンションなのに外国人を含む不特定多数者が入って来ること、
    日常の空間に非日常の異質な人達が入り込んで来で影響をおよぼすこと、
    を許容できるかどうかじゃないかな。

  55. 1013 匿名さん

    >>1012
    要は法律で管理組合の許可が無ければ営業許可が下りないようにすれば、マンションでの民泊は容易に出来ない事になる。
    そもそも民泊って空き家や一軒家などの利用されないスペースをターゲットに行政が進めたいというのが話のはじまり。

  56. 1014 匿名さん

    総合スーパーはどこも苦戦してるみたいですが、ハーバーランドという冠があっても厳しいとは少し驚きです。どこも似たり寄ったりのテナント誘致だとジリ貧だと思うので、umieも差別化を意識した店舗展開に期待したいですね。

  57. 1015 匿名さん

    >>1014
    イズミヤは地下スーパーは黒字でも1階の売り場がダメなんでしょうね。
    ダイエーにせよイズミヤにせよ、食料品以外は用無しの小売会社だよね。

  58. 1016 匿名さん

    まぁ、食料品店としてリニューアルして頂ければとりあえずは問題無しかと。
    ただ、今後のハーバーランドの行く末を見る上で「撤退」というのはエリアとしての一抹の不安が残ります。
    以前の閑古鳥が鳴いていたハーバーランドに逆戻りにならないように、その場限りでない店舗展開を考えてもらいです。

  59. 1017 周辺住民さん

    メリケンパークに関西最大級のスタバができるそうですよ。

    今後も三宮や元町、オーシャンフロントなどでの再開発が色々となされる事が楽しみですね!

  60. 1018 匿名さん

    煉瓦倉庫にノースショアがオープンしましたね!
    セカンド利用なんで朝食を美味しくオシャレでヘルシーにとれるので、お気に入りです!

  61. 1019 評判気になるさん

    東向きの中古住戸は売れてますね。
    西向きは販売時よりも高いと眺望が悪いから難しそう。

  62. 1020 匿名さん

    昔のハーバーを知る者として今は寂しい限りです。
    観光地故の宿命なのか?
    休日のみが突出し平日は閑古鳥
    月〜日までコンスタントに集客を見込めないのは
    企業にとってあまり魅力的であるとは言えません。
    何故、西武や阪急が撤退したのか?
    イズミヤまでも撤退するのか?
    いかりスーパーが此処に入って来るでしょうか?
    答えは残念ながらNOです。
    最終的にはイオンが責任を取ってグループ企業を入れるでしょう。

  63. 1021 評判気になるさん

    >>1020 匿名さん
    そんなこと言ったら神戸自体が閑古鳥だよ。
    京都や大阪もインバウンドが無いとどこも暇にしてた筈。
    神戸がもっと海外観光客で賑わう為には如何すべきかを考えるべき。

  64. 1022 マンション住民

    神戸市民は保守色が強く
    経済界以外はあまり余所者には来て欲しくないと思っています。
    わたしもそのひとりです。
    これ以上外国人観光客に来て貰いたくない。
    外国人観光客は大阪や京都にお願いします。
    静かに暮らしたいんです。

  65. 1023 匿名さん

    静か過ぎた昔のハーバーランドみたいになってしまうと悲しいかも。。。行き過ぎはもちろん嫌ですけど、ある程度賑わいがないと夜とかも怖いと思います。

  66. 1024 匿名さん

    はねっこ橋付近で水死体が発見されたようです。
    今警察の船が2艇来てます。
    年に数回、このエリアで水死体が発見されます。
    深夜でなくて良かったです。

  67. 1025 匿名さん

    神戸に住んでいた外国人がツイートでこのように述べています。
    ここは住むには良いが遊びに行くにはあまり魅力的な街ではない・・・と
    実際、ヨーロッパ人にとって居留地や北の異人館みたいな景観は当たり前
    むしろ、あちらが「ほんまもん」だという事です。
    子供や孫と行くならTDKのシンデレラ城も楽しいですが
    ノイシュヴァンシュタイン城を知ってしまったならハリボテにしか感じません(個人の感想)
    だから、大阪や京都に比べて観光客が集まらないのです。
    ストックホルムみたいな港町・・・
    近代建築が多いので無理だとするなら
    せめて神戸は東アジアのサンフランシスコを目指して欲しいものです。

  68. 1026 匿名さん

    1022の方って言ってる事とやってる事が支離滅裂ですね。
    静かに暮らしたいのに、なんで不特定多数の人が訪れる観光地のマンションなんて購入したんでしょうね。
    他にいくらでも静かに暮らせる場所あっただろうに。

  69. 1027 匿名さん

    >>1026
    荒らしですよ。
    マトモに取り合ってはいけない。

  70. 1028 匿名さん

    今後、三ノ宮が再開発されるとこの辺りは恩恵を受けるのだろうか、それともハーバー周辺は取り残されるんだろうか!?
    今のうちに活性化策を打ち出して計画していかないと以前のようにゴースト化してこないか不安ですよね。

  71. 1029 匿名さん

    そんな事で不安がってるのってあんたぐらいだよ笑

  72. 1030 匿名さん

    そもそもハーバーランドが観光地ってのが無理矢利感があるよね。遅かれ早かれ昔みたいに廃れていくんじゃないの、このままだと。

  73. 1031 匿名さん

    >>1030 匿名さん
    早朝から毎度の嫌がらせ乙

  74. 1032 匿名さん

    どんなスタバが出来ようが所詮は日常にとけ込むただのcafe
    ハーバーだけを考えてもあの限られたスペースでは無理がある
    非現実感を味わえる街作りが求められているのではないでしょうか?

    ハーバーだけの活性化は正直無理です。
    一つのエリアだけに捕われず元町〜三宮の東西のライン
    ハーバー〜北野迄の南北のラインをも繋げる思い切ったトラム構想
    サンフランシスコみたいなケーブルカーでも良し
    ウィーンやプラハ、ボルドーみたいにトラムが走り港町
    それぞれが地区の色合いを出しながら切磋琢磨する。
    パリのマレ地区(若い芸術家やバイセクシャルな人達が多く住む街)や
    クリシー大通りにあるムーランルージュみたいな
    大人のcoupleが集う様な大人が楽しめる施設が在れば中央区もかなり変わる筈。
    京都には所詮勝てないし、大阪の追随をしたところで無理がある。
    後は財源の確保と(株)神戸市、そして何より市民皆の踏ん張りどころだね。

  75. 1033 匿名さん

    >>1032 匿名さん
    偶にはいい意見もだせるじゃん!笑

  76. 1034 匿名さん

    >>1032
    cafeとか大人のcoupleなんて表現普段でもされているんでしょうか
    大分年配の方なのですかね?



    ハーバーランドは10年ぐらい前に比べると賑わってますよ、ほんとに
    よく盛り返したと思います
    駅直結の市街地マンションとはまた求める要素が違うので、今ぐらいでちょうど良いのではと思います
    利便性が第一の人はそもそもここは買わないでしょう
    スーパーの問題だけ解決はして欲しいですが・・・

  77. 1035 匿名さん

    此処はセカンドにもってこいのマンション。
    東側の殆どがセカンド組で西側は住居組というわかりやすいマンション。

  78. 1036 匿名さん

    >1034
    年配 の方は、coupleとは言いません。avecと言います。更に上の世代はrendez-vous
    人増えたが、中高生が多くないですか?来年イオンモール出来たら彼方に流れてしまいますよ。


  79. 1037 匿名さん

    >>1036 匿名さん
    カタカナを使ってないのが年寄りくさいって意味じゃない?

  80. 1040 526

    ハーバーランドだけじゃなく神戸駅周辺全体が活性化して欲しいもんだわ。
    駅北は死んでるね。古いビルも多そうだから建て替えてマンションにすれば高く売れるのに、何十年も神戸の中心が変化しないからね。神戸大好きだけどジリ貧肌で感じるわ。その割に神戸の物件高額だから、大阪に移り住むことも検討中。

  81. 1041 匿名さん

    >>1040
    大阪が良ければ、わざわざこのスレにいまさらそんな報告せずとも勝手に移り住めば良い。
    神戸らしい景色を一望出来てランドマーク的マンションとして多くの方が既に入居しているのだから、少なくともその多くはこれからのこの一帯に将来性があると感じているし、それをここで論じても平行線かと思います。

  82. 1042 匿名さん

    神戸って大阪人のセカンドハウスにはもってこいなんだよね。
    大阪の日常は都会で忙しない。
    だから港町神戸の非日常的な景色やオシャレさが大阪人には良いんだよ!
    此処のマンションも大阪人のセカンド利用が多いよね。

  83. 1043 匿名さん

    あと、神戸の花火大会は楽しみ!
    今年は大阪の淀川花火大会と日時がかぶるから、、、。
    もちろん神戸の特等席から楽しみたいと思ってます!

  84. 1044 匿名さん

    隣のノースショアカフェって大阪北浜からの新規出店ですよね。
    女性客中心に人気が出てきてるようですよ。

  85. 1045 匿名さん

    >>1043 匿名さん
    花火大会まで本当にもう直ぐですね♪♪キャー(>_<)

  86. 1046 匿名さん

    >>1041さん
    >>1040さんのような投稿も、私はあっていいかなと思う。

    ここは検討者スレなのだし、良いところも悪いところも知りたい。
    あからさまな嫌がらせや煽りでなければ、否定的な意見も有りだし
    そういう意見が出るのは、当然の事のように思う。

    とはいえ自分の住んでいるマンションや街を否定されるのは、気持ちの良いものではないでしょう。
    それならば契約者専用スレがあるので、そちらに行かれては?といつも思う。

    契約者専用スレは、問題のある理事長、民泊、共用部の謎のシミ?という流れになっていて
    楽しくないのかもしれないけれど・・




  87. 1047 中古物件検討中さん

    多くの人がハーバーランドを訪れ、またテレビ番組やドラマ、映画などでよく映るマンションですから、さながら一度は住んでみたいと多くの人が感じる憧れのマンションだと思います。

    神戸ハーバーランドのランドマーク的存在となった此方のタワーマンションは、金銭的にも経済的にも住む事が叶わない人にとっては羨ましく感じてるでしょうから、もちろん妬まれやすいと思います。

    何を隠そう私もいつかは!って考えてる一人ですからね。(笑)
    今は頑張ってローンの頭金を作ってます。^^

  88. 1048 匿名さん

    >>1047 中古物件検討中さん

    もしも中古でお考えなら、低層階であれ、東側を強くオススメします。

    西や南側は販売当時も人気がなくて価格も抑えめでしたからね。

    東側は景色がいいので人気となり、早々と完売してましたからねえ。

    リセールバリューから言っても東側を買わないとダメでしょうね。

  89. 1049 匿名さん

    >>1045
    花火大会楽しみでしょうね!
    東側の住民の皆さんは特等席から見れるんですから羨ましい限りです。

  90. 1050 マンション比較中さん

    皆さんが仰るようにこの建物に住むならやはり”東側の高層階”に住んでこそですよね。
    特に夜景は特筆するべきものがありそうですものね♪
    どんな方が住んでおられるのでしょう。羨ましい限りです。

  91. by 管理担当

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シーンズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸